共通テスト平均60点だった

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:40:03

    国公立ならどこでもいいんだけど
    行けるとこあるかな
    ちな文系

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:40:30

    知らん、頑張れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:40:53

    地方いけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:41:07

    塾の先生とかに相談した方がいいよ
    ここで聞いてもまともな回答返ってこないよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:41:36

    さすがに平均60だと私立も危ういと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:42:21

    東工大

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:44:42

    塾か学校の先生に聞けよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:45:27

    マジでここ年齢層低いんだな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:46:01

    来年頑張ればええ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:48:26

    偏差値下から順番に並べて関東圏か近県で選べ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:49:12

    >>9

    浪人不可の家です

    前期も後期もダメだったらホームレスになる予定です

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:50:05

    6割なら地方国公立で面接のとなんか行けば
    四国とかどうや

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:51:12
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:51:34
    東大入試足切り点・合格最低点推移 - 東大受験まとめサイト UTaisaku-Webtodai.info

    去年東大の文科二類は足切りなし

    東大は共通テストの割合が低い

    どうする?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:51:56

    まだ私立受験まで猶予があるから死ぬ気で悪あがきしろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:52:28

    平均60点ってどういうことや
    共通テストから国語とか英語って200点満点から100点満点に変わったんか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:53:43

    >>14

    足切りなくても共通テストが6割程度の人が東大受けたところで無駄なだけなんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:58:59

    平均60点て六割なの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:00:54

    5教科7科目で平均60点なら900点中半分も言ってなくね?
    6割で良いんだよな流石に
    6割あれば行ける国公立もあるっしょ知らんけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:01:52

    二次頑張ればどっかしら行けるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:04:07

    >>17

    これ、医学部もそうだけど、共通取れないレベルなら受けても受けなくても一緒。周囲は当たり前のように9割取ってくる奴らばっかだからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:04:58

    ちなみに国語は何点?
    何割じゃなくて平均60点って辺りからヤバそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:05:56

    >>21

    いやー東大志望でも9割は当たり前では無いでしょ。特に今回は難化してるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:06:15

    6割という意味なのか200点満点で60点しか取れなかった科目があるのかどっちだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:06:49
  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:07:18

    >>23

    東大の合格者平均って9割はなくとも85パーは超えてたような記憶

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:08:08

    釧路とかの辺境の公立大ならいけるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:08:32

    >>26

    まあそれくらいだと思う。しかも合格者平均だし東大受験者ならもっと低くなるよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:11:10

    >>28

    東大受験者なら学部にもよるけど平均で750くらいやな大体

  • 30122/01/17(月) 06:55:39

    ⅡB 35
    ⅠA 48
    英語 65 62
    理科基礎37 32
    日本史 54
    現社 71←第一回答科目
    国語 143

    合計547
    でした
    数学でやらかしました

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:57:03

    そんな点数取ればそこまで低くなるんやなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:57:29

    いくら難しくなっても上の方は結局9割取ってくるからマイ・ペンライ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:01:26

    普通に良さげやん

  • 34122/01/17(月) 07:14:08

    第一志望(地元の国公立)のボーダーが63%だったので数学でやらかさなければいけた

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:42:56

    それ去年のデータを元にしたボーダーだからまだわからんぞ 21日まで待とう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:44:40

    >>31

    大体去年の平均点ですら6割前半なんだから 8割9割の話題がポンポン出てくるのがおかしな話

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:56:10

    数学使うってわかってんのに対策しなかったツケが回ったな
    ひと月真面目にやりゃ7割は取れただろうに

    大学によって科目ごとのウェイトが違ったりするから調べてみるといいよ
    なるべく数学と日本史のが低いところで

  • 38122/01/17(月) 08:00:35

    河合のパック問題で数学7割くらい取れてたから舐めてた

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:03:32

    河合で取れてたんならそれなりにはできるのか
    後は記述式がどれだけできるかによるな…

    マーク特化な奴もいれば俺みたいに記述の方が得意な奴もいるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:05:24

    模試で850/900超えてたからいけると慢心してたら本番数学壊滅的で40点以上落ちたし模試はあてにならん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:08:55

    数学と日本史が難化してるっぽいしその影響モロに食らった感じか
    とりあえず先生と相談しな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:40:11

    今日の時点では正確な所わからんやろ
    データリサーチの結果返ってくるまでにリストアップして複数のシナリオ考えながら勉強しとき

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:22:15

    宅浪で来年でまともな国公立でいいんじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:18:44

    共通テストってセンター試験より点数取りやすいのかな?
    15年くらい前にセンター6~7割だったら適当な地方国公立なら楽勝だった記憶
    適当な地方国公立が嫌ならしゃーないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:02:03

    数学込みで65
    理数除けば75

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:07:07

    ちなみになんで先生に相談しないん?ちゃんと情報収集してる先生たちの方が確実な情報くれると思うんだけど…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:21:12

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:33:20

    自称進の中には生徒の意思ガン無視で進路全部決めてくる先生がいるからそれで相談できない可能性が微レ存

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:05:01

    先生には相談した上で、あにまん民はどんな回答を持ってくるか期待してるだけに決まってるだろ…
    こんなとこで真面目に質問してくるやつがいる訳ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています