平成セブン…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:37:37

    存在も内容も面倒くさすぎて円谷から猿空間送りされていると

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:39:37

    ウルトラ兄弟の猿空間送りなど必要か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:44:42

    おもしれーよな所もあると思う反面ノンマルトとかフルハシとかがノイズで作品の扱いめんどくせーよという衝動に駆られるッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:46:26

    ククク平成セブンは雑な環境問題提起・無暗に暗いストーリー・ぞんざいに扱われる原典キャラが揃った完全90年代創作の悪いとこ作品だァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:48:22

    キングジョー戦
    キングジョー戦
    キングジョー戦

    そしてキングジョー戦だ
    平成セブンの神バトルシーンだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:49:11

    怪獣デザインは最高だから客演して欲しいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:50:20

    ガキのワシにトラウマを植え付けた作品やん
    全体的に陰鬱としてたよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:51:20

    例の円谷一族の蛆虫が関わっとる作品やん
    元気しとん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:53:02

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:53:49

    どうして東映も円谷も大人向けになると問題提起とか暗いストーリーとかを押し出すの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:57:09

    シナリオにばかり力入れてバトルがショボくなる昭和セブンの外れ回みたいなのが多いのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:59:38

    >>10

    なんでって...特撮=ストレートな勧善懲悪大怪獣バトル=ガキッ向けという従来のイメージを覆そうとしたらそこに行き着くからやん...

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:02:03

    この頃見られた異常ウルトラ兄弟嫌悪者のノリに公式が流されたかもしれないね
    タロウの脚本なんて俺でも書けるよクソヤローなんてガチ愚弄が商業本を練り歩いたんだ満足か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:58:07

    円谷プロ版復活のコアメダルとしてお墨付きをいただいている

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:00:31

    >>10

    というか00年代初頭までは特撮で社会問題を扱ったり陰鬱な話をやること=高尚 みたいな雰囲気あったから時代がそうさせたとしかいえないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:26:02

    >>10

    >>12

    >>15

    最初からそういう問題を意識的に取り入れようとした脚本家さんもいたし、今も神回として語られたりするエピソードも多いから社会問題や暗い話自体は問題とも思っていない

    問題はやね それらを取り入れたからといって完成した作品が面白くなるとは限らないということやん


    「ウルトラマンよ、お前は本当に正義か」特撮脚本家、上原正三氏が作品に込めた思い:朝日新聞GLOBE+特撮といえば、真っ先に頭に浮かぶウルトラシリーズ。エンターテイメントでありながら、社会のひずみを巧みに描き、マイノリティーの視点も忘れない深みがあった。番組づくりにかかわった脚本家の上原正三さんに、当時の思い出や裏話を聞いた。(聞き手...globe.asahi.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:30:48

    >>3

    三部作の時点で終わってればフルハシとの感動的な別れで終わってたとする研究者もいる

    その後でさらに六部作はやり過ぎだったと思われる

    しかし六部作にも大鉄塊など面白いエピソードがあるから評価が難しいんだぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:40:38

    平成セブン本編でもセブンが猿空間送りにされてるのは禁止ッスよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています