新旧パーティで戦ったらどっちが勝つかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:25:56

    飛行魔法+ゾルトラークのクソコンボが流石に無法すぎるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:26:53

    そら旧勝つやろって言いに来たけどそうか飛行魔法とゾルトラークあんのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:28:12

    事前情報なかったらミライーレンがゾルトラークして詰みやろな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:29:18

    ハイター>ザイン

    アイゼン>シュタルク


    はほぼ確なんだけどゾルトラーク×2はずるいと思うの

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:29:55

    防御魔法もあるんだぞ
    まあヒンメルやアイゼンクラスの一撃を防ぐのは無理だろうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:36:15

    過去ーレンは今ーレンが抑えるとして残りのメンバーをフェルンとシュタルクとザインで倒せるかどうか
    確かにゾルトラークはあるけどヒンメルに当てられるかってこととアイゼンに効くのかという疑問しか湧かない

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:40:33

    でもヒンメルなら爆速で誰かに致命傷与えられるぐらいには早いからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:40:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:43:05

    あとは女神の魔法がどれくらい増えているかと、旧パーティの実力は冒険開始からどれくらい経過した時点なのか
    さすがに開始直後と魔王城到達時点じゃまるで違うだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:44:36

    旧パーティはヒンメルが2人のフリーレンに投げキッスされて死ぬから使い物にならなそうで困る

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:45:29

    管理頑張れよ主さん
    某が来てるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:01:49

    >>10

    それ言ったらフェルンとシュタルクにも投げキッス効くんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:26:22

    フェルンとシュタルクがハイターとアイゼンと戦えるかって言う疑問がある。
    強さ準拠ではなく初手で闘いってなると知ってる方と知らない方で対処変わりそう。
    ここまで言っておいてなんだけど前提条件どうなん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:35:25

    前提条件ありきだな

    なお12巻過去編辺りだと勇者PTは飛行魔法を使う対魔族戦闘には慣れてるしヒンメルは斬撃飛ばしてくるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:51:57

    ミライーレン側の手札を知ってたらヒンメルパーティに分があるんじゃないかなあ
    知らなかったら初手ゾルトラでカコーレンかハイターが落ちるだろうしまず勝てない

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:01:10

    初代ゾルトラーク+飛行魔法のクヴァールと旧勇者パが互角だったわけだからな
    今ーレン一人でも相当やりあえると思うわ
    フェルン、シュタルク、ザインがいるならなおさら

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:06:29

    てか言っちゃ悪いけどヒンメルパーティーはクヴァールに勝てないのによく魔王に勝ったな。魔王の情報何も分からないけど推定ゼーリエと同格もしくはそれ以上でしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:07:12

    勝てないけど封印はできるってどういう状況なんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:09:22

    クヴァールには勝てないけど魔王には勝てたことについては普通に成長したでいいんじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:13:05

    魔王はゾルトラーク使えないんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:18:10

    現PTは今ーレンが強すぎるな 他面子は倒せても

    勇者PTは魔王討伐時の強さが未知数(魔王の強さも)
    まあこういうのは答えは出ないが考えるのは楽しいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:21:41

    勇者パーティーにゾルトラークを防ぐ術がないってのは分かるんだけど仮にも魔王を倒したパーティーが今の発展途上パーティーに勝てないのかと思うと悲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:24:22

    一時代の英雄よりも、人類の積み重ねの方が最終的に強くなるってことかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:35:20

    でも魔法はイメージの世界だろう
    アイゼンを殺せるイメージが出来なきゃ勝てないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:58:24

    ゾルトラークは本当に大きなエポックだったということが作中でこれでもかと描かれてるもんねー

    でも何やかやで旧PTが勝っちゃうような気もする
    個の強さとか経験値とか何かこうPT全体が加護を受けている感じというか予め強いことを運命づけられているというか
    個人の感想なので異論は認める

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:05:54

    フェルンの早撃ちVSヒンメルの斬撃で勝負を決めよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:08:52

    >>24

    それで言うならフリーレンが不死なるベーゼの結界破壊したヒンメルの攻撃を自分の防御魔法で防げるって想像を出来るかってのもあるし。

    思い出話を聞いてるシュタルクとフェルンが勇者パーティに勝てるイメージを想像できるかも疑問の余地がある。

    やっぱり勇者パーティが勝つんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:16:59

    そもそもゾルトラークでアイゼンを殺せるのか?あれ別に概念系の貫通とかじゃないでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:25:01

    >>28

    初っ端の説明ではちょっと概念系に思えたけど、蓋を開けたらいわゆるビーム攻撃だったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:55:43

    >>17

    あれ普通に旅立ってあんまりたってない時に中央諸国であたったからじゃないの?

    80年を額面通り受け取る七年目に対決説もあるけど

    石碑編で北部高原に七年目いた事は判明してるから同年にあそこに封印するの変だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:58:52

    フリーレン以外は瞬殺だろ
    そしてフリーレン(未来)が魔王より強いことはないだろうから魔王倒した勇者パーティが勝つ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:26:40

    幻覚にかかった状態でソリテールの剣に対応できる勇者がキツイ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:29:21

    どういう状況で戦うのか分からんけど今ーレンパーティーにヒンメルのスピード見切れるやついる?シュタルクでも無理だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:38:51

    ゾルトラークはクヴァールさん封印後数年で人類の魔法体系に組み込まれたらしいから、魔王倒すまでにゾルトラークも防御魔法も実用段階まで至ってた可能性あるんだよね
    だから旧パーティーの年代によってはゾルトラークの撃ち合いになるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:42:55

    今のシュタルクでは全盛期アイゼンの硬さを突破は難しいか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:12:27

    ザインのありなしで割と有利不利変わりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:16:53

    飛行魔法はアドバンテージに思えるが魔族よりも歴史は浅いし、逆にそんなのなかった時代のヒンメルパーティーはそれでも魔族を倒し続けたという実績がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:26:03

    過去ーレンはフェルンでスナイプすれば何とかなりそう
    現在でも残っている魔法探知の隙があるし、とにかく本気になる前に戦線離脱させるのがベストだな

    問題はヒンメルとアイゼン
    少なくともシュタルクではどうしようもない気がする
    フリーレンがサポートすればしばらくは持ちこたえられるのかなぁ

    ハイターとザインがよく分からん
    過去に未解明だった女神の魔法でザイン側しか使えないものもあるかもしれないが、そもそもの地力はハイターの方がずっと格上のようにも思えるし、僧侶としての才能だけならザインも負けてないかもしれないし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:33:59

    飛行&ゾルトラークは無法なんだけど旧パーティは旧パーティでゾルトラーク対策のない時代にクヴァール相手に致命傷無しに封印成功してる実績があるから意外と読めないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:54:14

    ザインとハイターに同レベルの才能があったとしても戦闘経験の差がありすぎて勝てるイメージが無いんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:39:26

    ヒンメルがいる方が勝つわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:44:34

    さすがのアイゼンもゾルトラーク喰らったら死ぬだろ。効かないのなら封印じゃなくて討伐できてる
    とは言え未来ーレンは過去ーレンを抑えなきゃいけないし、フェルンは恐らくヒンメルを抑えなくてはならない(彼女の速射くらいしかヒンメルに対抗できる…かもしれない…手がない)
    なので結局シュタルクが師弟対決することになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:50:44

    勇者ヒンメルは不可能を可能にする男

    だから勇者パーティーが勝つ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:25:18

    それでもヒンメルがなんとかしてくれるはず

    新パーティーだとどう考えても魔王を打倒できる気がしないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:50:27

    1番のノイズに新パーティーは旧パーティーの事をよく知ってるんだよね。フリーレンがどちらにも居るせいで
    新パーティーの方のフリーレンはそこを踏まえた上で作戦を建てるし連携もする。しかも旧パーティーに居た頃のフリーレンは連携する能力が低いし。魔王討伐くらいの最終盤なら違うかも知れないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:11:44

    酒飲んでないハイターがどこまでできるか未知数すぎてな
    持久戦になったらまず勝てないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:21:40

    フリーレンは確実に強くなっているだろうが
    フェルンとシュタルクはどうじゃろ
    ソリテールに圧倒されてたからなあ
    女神の石碑編で未来フリーレンがいたとは言え大魔族を同時に複数相手にしてた勇者パーティにはまだ敵わないんじゃないかという気もする
    ザインも大概バグってるが
    ハイターも魔力量お化けだしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:21:59

    >>45

    最終局面がヒンメルvsフリーレンになってそう

    ヒンメル側にハイターが残ってれば旧パーティーが勝つし、タイマンならヒンメルがフリーレンに勝てる気がしない

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:48:39

    >>2

    飛行魔法はそんなにアドバンテージでは無いでしょ

    飛行魔法無しで魔王討伐してるんだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:58:37

    >>49

    使い方次第かな

    相手は人類だから空に逃げることは無い、空から襲われることは無い、という思考の隙を衝くことが出来れば役に立つ


    ただ地上数m程度に浮かんでるだけとかなら、確かにあんまり意味無いと思う

    ヒンメルの身体能力とか頭おかしいレベルだったしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:10:45

    フェルンがハイター相手に戦えそうに無いし、シュタルクもアイゼン相手に本気になれるのか未知数だよね

    まぁヒンメルの方もフリーレン相手に戦えそうに無いんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:21:54

    心情とか無視してお互い最適解で殺し合う前提ならっで面と向かってヨーイドンならフェルンとフリーレンがヒンメルに速効切り捨てられて飛行&ゾルトラークの優位なんて意味なさないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:50:06

    今は旧に勝てなくても成長したら勝てるくらいのバランスが好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:42:56

    ぶっちゃけアイゼン以外は現パーティーと年齢も大差ないし成長しても旧パーティーに勝てるようには思えないなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています