ウマ娘の今後

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:02:26

    ちゃんと動いててくれて安心した
    アオハル杯あったからそっち優先になってたのかな?
    ともかくこれでspもゴールドも手に入りやすくなるなら良いな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:03:12

    俺は体操服実装してくれた時点でサイゲを信じてたよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:03:53

    やだー!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:03:55

    >>2

    汎用服も実装してくれると俺は信じてるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:04:20

    マニー報酬増やす代わりにガチャの最高レア確率絞りますとかやってきてもおかしくないからまだ油断できない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:04:37

    ウマ娘一人一人に歌える曲増やしてくれたら課金します

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:04:38

    普通に期待できる内容だった チャンミ以外にも育成に高難易度とかソロで突き詰められるやつ嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:04:47

    後手後手やなあ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:04:55

    拙僧は正直アオハルでサポカの子がいっぱい走ってるのを見れたので何も言うことないです

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:05:06

    どこまでいってもサイゲはサイゲであることを忘れてはいけないぞ
    ウマ娘が大ヒットしたからといっていつプリコネやグラブルみたいになるかわからん

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:06:02

    レイの倍が無くなるはオークスとかダートのやつ足りないから辛い… ファル子で今のうちに稼ぐか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:06:34

    >>5

    あのさぁ・・・

    そんなことするわけないじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:06:55

    >>5

    今でも十分キツイからこれ以上は絞らんでほしいわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:07:07

    >>10

    プリコネやグラブルなら万々歳やん

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:07:28

    >>5

    そういう前例なんかであるの?教えてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:07:37

    憶測で物を言うとあとで違った時胸を張ってレスポンチできないので俺は黙っているざ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:07:47

    >>5

    逆にそんなソシャゲあったらビックリだわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:08:47

    >>5

    天井下げる代わりにならまだしもマニーとガチャに何の関係もないじゃん…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:08:50

    こういうのはあまり信用しないのが良いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:09:05

    むしろサイゲはガチャ緩和していくタイプでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:09:50

    靴はレイと交換でいいよ

    特にお前のことだよ中距離靴
    もう4万あるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:10:19

    >>10

    グラブル、プリコネ、デレステ、シャドバ、ウマ娘


    どれもこれも強いわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:10:30

    >>21

    交換機能は既に実装されたぞ

    なんと靴1つにつき10マニーも貰えるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:10:39

    >>21

    靴とかレイとかを売却できるようにして欲しいよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:10:40

    さっき知ったんだけど靴ってマニーに変えられるの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:10:43

    >>21

    マニー交換してこいよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:11:08

    >>25

    そうだぞ10マニーだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:11:10

    >>26

    やっぱり本当に変えれるのか

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:11:46

    ルーレット腱鞘炎からついに解放されるのか!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:11:53

    >>26

    そうなのか知らなかったわ、ありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:12:37

    >>29

    あれ1000超えてくるともう引くのダルくなるわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:12:42

    何だかんだで、ハーフアニバの報酬も良い線行ってたと思うし、これからも楽しめるとは思う

    ただちょっと運営の情報の出し方が弱いのと、ズレが有るのが気になるな…

    アニバの報酬も直前のぱかライブで全容をハッキリしてくれたら乞食が騒ぐのも多少抑えられたろうし、SSRスぺちゃん・テイオーの紹介も実態と合って無いし…
    同じサイゲだとプリコネはアニバ記念放送で出されるキャラ情報は有用(何なら運営側が実用例やデメリットを提示するし)な事多いんだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:12:55

    >>22

    一応ワーフリくんも海外で売れてるらしいぞ

    ドラガリは知らない

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:13:04

    靴とレイ換金できるようになったのき意外と知らん人おるよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:13:11

    >>10

    グラブルやってんのかやってないのか知らんけど

    正直今のグラブルくらいになれたら絶対覇権獲れるわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:14:03

    >>32

    アニメと合わせて売り出そうとはしてたけど、ここまでバク売れしてここまでコンテンツの消化が早いのはさすがに予想外だったろうし、まあ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:14:03

    殿堂入りマーク云々も気になるな
    本当はダメだけど!ひでぇことだけど!
    にんじんマークとかもホントは...
    3種類!いや5種類くらい欲しい!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:14:10

    ルーレットダービーは本当に頭湧いてるのかと思うくらいクソだったから改善たすかる
    それでも10回かよって思ってしまうが

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:14:11

    >>32

    サイゲはサプライズ癖があるんだよね〜

    プリコネもプリキャルの時も生放送荒れてたし

    最後の最後とかに発表しがち

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:14:39

    一番大事なガチャ関連が
    何も書かれてないようですが…
    いつまでこのぼったくりガチャ続ける気なんですか

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:14:54

    レジェンドレースについて言及ないのは印象悪い
    育成時間がかかる点やサポ凸アイテム要望、激渋ガチャなどユーザーの不満点に言及しないのもよくない

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:15:28

    >>32

    それはわかるわ

    他のアプリ例にだして申し訳ないけどモンストみたいな感じでイベント情報出して欲しい

    イベント終わりますから暗転して「ウチとやろうやァァァ」みたいなのはやってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:16:15

    >>42

    この声は…!

    天穂のサクナヒメとのコラボだな!?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:16:26

    >>40

    そりゃ回す人がいるまではやると思う

    俺も回しちゃってるし

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:16:51

    >>38

    いうてルーレットはひと箱25回だから10回でもよくね。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:17:06

    探すの面倒すぎる因子のソートについてご対応いただけないのはいやーキツイっぴ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:18:15

    まぁすぐに対応できるのがこれらだったんだろう、こうして対応してくれることはわかったんだから気長に行こうや。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:18:26

    >>36

    多分レース仕様の解析の進み具合も運営の想定以上なのは間違いないからな

    だいぶ大幅な軌道修正を掛けざるを得ない状況にはなっている

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:18:29

    ガチャにあんまり不満無い民なんだけどガチャキツいって人はSSR全然出ない!って方面?種類増えるから狙った奴取れない!って方面?後者ならちょっとわかる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:18:35

    >>41

    育成の時間がかかるのはそういうゲームだししょうがなくない…?

    凸アイテムは早く来てほしいけど…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:18:55

    >>32

    乞食とか言ってんのは引くわ…

    口悪く石を要求する奴らと大差ない口の悪さ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:19:40

    サイゲは最初の方は渋いから石配る時が来るまで耐え忍ぶしかないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:20:14

    >>49

    サポの凸仕様じゃないか?

    まさか今の時勢で4凸完成を出してくるとは思わなかった…

    せめて凸を進めるアイテムを実装してほしい、グラブルの金剛晶ポジ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:20:34

    >>49

    種類多くて狙ったやつ取れないのとせっかくSSR出ても1枚引いただけじゃ使えないのが多いってことじゃないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:21:04

    >>48

    ルームマッチ実装しておいてこっちが悪いみたいなのはちょっと…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:21:09

    サイゲくんはユーザーのガチさを甘くみすぎる傾向があるんだよね
    プリコネなんかで顕著で、クラバト含めてほどほどゆるゆるに出したはずがユーザーがギスりはじめたり長時間かけまくったりして不満爆発よ
    ただし古戦場はのぞく

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:21:16

    >>46

    煩雑になるのも困るけど、スキル因子とかレース因子の検索は欲しいよな

    地固めの因子誰が持ってたかなぁみたいなとき地獄過ぎる

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:21:31

    >>55

    別にその人悪いとは言ってなくない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:21:38

    あ、なんか石1500来てるの今気づいた

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:21:38

    >>22

    神バハ馬鹿にしてる?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:22:09

    レビューでガチャが~~~っていうの多いけど、あったりまえだろソシャゲなんだから
    出るときゃ無料分でぽこじゃか出るし、出ない時は天井までやってもでない

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:22:15

    >>60

    横からだけど神バハには感謝しかないが強くはない

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:22:27

    サポカガチャもう少し気軽に回せる様にして欲しいわ
    天井まで回してもピックアップが出ない事もまああるし

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:22:31

    >>60

    神バハ知らない人もいるからそう噛みつくなよ。気持ちはわかるけど。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:23:06

    >>49

    ガチャ分かれてるのに単価高すぎ

    SSR3%は特別高くも低くもないが

    それでピックアップ率2.5割は舐めすぎ

    すり抜けで新規SSR1枚だけ出ても全く嬉しくない

    ウマ娘のゲーム内容自体は好きだけど

    ガチャに関しちゃ全てが嫌いだよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:23:25

    >>61

    どんなソシャゲのレビュー欄にもいる気がするわ

    100連しても〇〇が出ない!確率操作するな!返金しろ!みたいなやつ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:24:06

    グラブルバーサスも格ゲー界の頂点獲ったしな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:24:09

    >>3

    これ多分今までの獲得2倍がデフォルトの状態になるってことだと思うけど

    今の状態から獲得量変わることは無いんじゃない?知らんけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:24:09

    多分色々運営側として色々と予想外の事態起こってると思う
    関係ないかもしれないけど少し前ライター募集とかしてたし

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:24:32

    ガチャの所感に関しては他のソシャゲ経験次第だわな
    自分としてはウマ娘のガチャは結構出やすいし、天井があるだけマシ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:24:44

    >>62

    あーどうせ神バハはグラブルとプリコネにおんぶにだっこですよはいはい

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:24:53

    さまてサポカの方の天井は100連なして欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:25:24

    確かにそういう改善してくれるのはありがたいんだが育成のバッドステやら因子ガチャやらの改善を早急に行って欲しい
    アオハル杯のイベントの完走率も酷いし
    頼むぞサイゲ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:25:29

    個人的には天井持ち越しとか、今のところさほどいらなくなってるクローバーの修正とかがあれば尚いいかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:25:35

    >>65

    俺も嫌い

    だけどプリコネやってるとガチで金使わなすぎてこれで儲かってるの?と思っちゃう

    なので1周年か1周年半くらいから10連無料とかやってくれるぐらいを求めてる

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:25:50

    言うても2年間延期して開発したしまだ弾残ってるでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:25:52

    まぁガチャの確率や天井を変えると今までのユーザーへの石の払い戻しとかが膨大に出てくるから気軽にはできないよねと

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:26:01

    >>49

    強いキャラ作ろうとしなかったり、しこたま課金しない人だったら不満はないんじゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:26:18

    >>71

    そういうなよ・・・

    神バハは4コマくらいしか知らないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:26:21

    >>57

    それか継承ウマ娘の組み合わせを保存できるようになったらな~ってのはよく思う

    名前を付けられるようにすれば、地固め+アンステみたいな組み合わせとかレース場・距離に合わせた編成をすぐに使えるようになるし

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:26:32

    >>74

    天井持ち越しあるソシャゲ知らないけどなんかある?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:26:32

    1万円で7500石をハニバ記念と言わず毎月復活させろや

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:26:38

    >>79

    だから布教してください

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:26:43

    >>78

    プレイしてないなら不満無いみたいなもんじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:26:59

    >>81

    原神かな

    配布はウマ娘以下だけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:27:17

    まぁこうやって要望に応えてるわけだからこれからもここで出た意見とか送ればよくなっていくんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:27:18

    >>81

    虹メダルは?仕様変更色々あったけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:27:21

    バグの隠蔽に優良誤認、サイレント修正やってる運営に信用なんてあるわけないんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:27:25

    >>84

    君は何言ってるの

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:27:46

    >>85

    そもアレ天井持ち越しがないと排出率が本当にひでぇから…

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:27:53

    >>67

    現状知ってて言ってるのか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:28:11

    >>88

    優良誤認が本気で通ると思ってるなら消費者庁行けばいいじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:28:17

    >>89

    強いキャラを作ろうとしない真面目にやってないやつから不満がでないのは当たり前でしょ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:28:20

    >>82

    新しいサポカ出すときに新ssr1枚確定ガチャとか付けてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:28:30

    >>78

    一応日に4〜6周で課金は月2万ぐらい、チャンミ1位狙うプチ努力勢ぐらいの人間かな…

    ぶっちゃけSRメインでも問題無く勝ててるから不満無いかもだが

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:28:34

    >>77

    課金履歴があるし、石増量とかで差分払い戻しとかやろうと思えばやれるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:28:37

    >>91

    煽りでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:29:08

    やり込んでないなら不満はないんじゃないの?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:29:19

    >>93

    ああプレイしてないってそういう意味?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:29:58

    >>96

    やろうと思えばってのはわかるけど、運営側が気軽に出来る範囲なのかがわからん。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:30:09

    やりこむな、キャラを愛でることだけしていれば不満はでない
    みたいなこと言う人はキャラゲットするために6万円かかることについてどう思うの
    この金額が正常だと思うの?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:31:19

    >>101

    天井あるだけマシだぞ

    無いと数十万掛けても来ないし

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:31:22

    >>101

    それウマ娘に限った話じゃなくねぇ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:31:32

    ぶっちゃけサイゲは信用はしてないが出すものに期待はしている

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:31:36

    >>101

    天井無いゲームで10万以上突っ込んで何の成果も得られなかった人間としては天井あるだけで良心的に感じてしまうんだ

    課金勢に倫理を求めてはいけないんだ、俺がそうだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:32:07

    そういえばニコニコとかにあった
    「ウマ娘の不満を言う動画」って見てみた?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:32:21

    >>101

    正常ではないと思うけどそれ言ったら他のソシャゲも似たようなもの

    むしろ他は天井なかったり9万かかるから比較すると良い方

    やりこまないでキャラ愛でるだけなら石も貯められるだろうし…

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:32:33

    >>101

    そりゃソシャゲ全般の話じゃな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:32:47

    >>106

    多分普通にウマ娘楽しんでる人はニコニコまで行って見ないと思うぜ。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:32:54

    >>101

    天井高いとは思うけどガチャってそういものだし

    そこに文句言い出したらソシャゲなんて出来ない

    未だに青天井のソシャゲだってあるんだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:33:10

    >>101

    ためれば6万必須とまではいかないから...

    ただまあソシャゲ階層のお金のそれが狂ってるってのはまあ...あんまり否定できない

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:33:17

    >>106

    あいつ5chでオタクを煽り倒してる荒らしと判明したぞ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:33:25

    つまりソシャゲって酷い商売だなってことだな

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:33:40

    パズドラみたいな交換所出来ないかな〜
    六百ピースで交換とか

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:33:56

    >>113

    一理どころか万理ある。でもやめられねぇ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:33:58

    天井も確率も据え置きで構わないからゲームの中身だけじゃなくて凸に関してもパワプロパクってくれとは思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:34:15

    >>101

    そういう人はそもソシャゲやらんで二次創作だけ楽しんでる

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:34:44

    たまに優良誤認おじさん出てくるけど、何をもって優良誤認って言ってるんだろ?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:34:44

    ファン感謝祭だけじゃなくてバレンタインとクリスマスでもやる気を上げてくれるだけでも多少違うと思ってんすがね…

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:34:49

    >>114

    ピース交換はあるぞ

    レジェンドレースの開催が不定期になったからほぼ不可能だが

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:34:57

    まぁ金剛ポジ来るでしょって鼻ホジしてます

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:35:17

    >>113

    わかってるけど辞められねぇ

    ソシャゲも競馬もパチンコも…

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:35:30

    天井あれば
    ピックアップ率25%で文句ないと…
    自分なら天井なくても80%でピックアップ引ける
    FGOの方がいいっすね
    まず天井6万まで引くつもりが元々ないなら
    天井なんてあってないようなもん

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:35:45

    >>102

    これが洗脳済みってやつか

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:35:55

    >>107

    9万で1キャラ…コンシューマー勢から見るととんでもねえな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:35:56

    >>81

    アークナイツ

    100連に一回最高レアリティ確定

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:36:12

    >>81

    プロセカ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:36:30

    >>81

    あいミス

    ガチャ引く度に貰えるコインが貰えて、それで交換する。

    完凸したカードをガチャで引くとコインを追加で貰える。

    コインには期限が来たら別アイテムになるけど、それを使って凸する事が出来る。

    ちなみにコインの期限がだいぶ長い。

    ガチャ自体はステップ形式で初回が半額、5ステップ目で入手率50%(新規)か100%(復刻)。

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:36:33

    >>125

    逆にタダでプレイアブル化出来ることもある

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:36:42

    やはり課金は悪の文化!
    ヘイト企業⬛イゲは謝罪しろ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:36:47

    >>120

    いやそのウマ娘のピースでじゃなくて例えばオグリが沢山出てピースが沢山あるから他のウマ娘と〜みたいな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:37:14

    >>122

    競馬とパチで稼いでガチャを引く!

    永久機関が完成しちまったなあ〜〜!

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:37:23

    >>130

    それは全部のソシャゲ会社に言ってくれよぉ~

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:37:45

    天井は高いけど環境めちゃくちゃ動いてるわけでもないし回してない俺の懐が傷んでるわけでもないからいいかなって
    キャラガチャ必須でもないし、サポガチャはキタちゃん以降そこまで環境動いてないし

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:38:57

    原神とかの持ち越しできる天井って「○○連目で最高レアリティ確定」ってやつであって、欲しいものを確実に交換できる天井とは違うよね
    プロセカは上限決まってるんだけど持ち越して確定交換できるんだっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:40:20

    クローバーがすごい悲しい交換しかないので交換内容を充実するか持ち越し出来るようにしてもらえると助かるよね、要望送っとこ。

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:40:40

    >>131

    余ったピースはクローバーに変換できるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:41:07

    >>137

    そのクローバーで交換できるものが…うん…

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:41:34

    サプチケと金剛くれ(強欲)

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:41:48

    >>10

    そうなって欲しいんだが?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:41:59

    >>81

    ドッカンバトルはウマ娘でいうところのクローバーが直接ガチャキャラと交換できるぞ

    持ち越し出来る分500連分で最高レア1体位のレートだけど

    なお最新PUは対象外の模様

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:42:26

    >>139

    サプチケ実装されるなら一周年かね、金剛はいつなるかはわからない…

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:43:30

    >>142

    完凸ガチャでもええんやで

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:47:43

    >>40

    まぁそこは稼ぎどころだし排出率はそうそう上げないでしょ ちなエイシンフラッシュ天井マン

    無凸1凸くらいでもSSR使える仕様にした方がガチャ回す人増えそうだし弄るならそっちかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:48:16

    まぁでも毎日貰えるゴールドとsp増えるなら嬉しいかな
    今全然足りてないから

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:48:32

    ルーレット改造する気あったのか ついでに連打できる位置にズラしてくれたら見直すで

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:49:13

    ルーレットは、揃うまでずっと回し続けるモードだけあれば俺はそれでいい。

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:50:28

    ビンゴで貰える報酬、一桁小さいよな?って感じだがここにもメス入るのかな

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:51:57

    >>148

    4シート以降からガックリ落ちるのはひどいと思った。確かに桁上げてもいいよね。

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:52:49

    >>144

    稼ぎたいならせめてジュエル単価を

    もう少しなんとかしてくれよって話なんですよね…

    最低でも7500パック月ごとに買えるようにしてほしい

    ぶっちゃけガチャ分かれてる以上それでもまだ高いが

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:53:16

    >>148

    ちょっとでも良いからジュエル入ってほしい

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:56:43

    >>124

    そら元々のハードルが違うからね

    2m飛び越えられるようなやつは1mも飛べないやつの気持ちはわからないし、

    ハードルを1mに下げても今度は50cmも飛べないやつが文句を言う

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:59:08

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:59:47

    >>124

    サイゲは調教された人多いからね。シカタナイネ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:59:56

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:00:07

    >>5

    マニーとガチャに因果関係あるんか?

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:01:08

    ハニバでフェスなかったし年末にワンチャンあるかないかかな…
    石単価高くてサポガチャはキャラと別なうえ凸らなきゃいけないのは新規にはキツいっすね・・・

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:02:07

    >>157

    10月覚悟した方がいいかもよ。サイゲの初フェスは10月だからね。 ま、このままフェス無しもあるかもしれないけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:02:10

    課金やギャンブルに使ってもいい金額は
    『完全に無駄になっても後悔せずに笑い話に出来る程度』
    までにしようね!
    チャンミで毎回プラチナ取らないと死ぬ病気とかじゃないなら月の課金上限をちゃんと定めて天井は諦めた方が良いよ!!

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:03:34

    あとガチャの確率の渋さやジュエルの価格の高さに不満がある人は課金しない方が良いぞ
    皮肉とかではなくマジで

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:03:42

    ガチャに文句言ってる奴らはどうせ大して課金してないだろ
    数千円だけ課金して俺は太客なんだぞ!って威張ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:03:44

    >>158

    確率2倍のフェスあるとしてもフェス限キャラとかサポカ出るのかな?

    このゲームだとキャラは難しそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:04:52

    >>162

    出るっしょ。新衣装にすれば何とでもなるし。10月はハロウィンもあるからな・・・

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:04:53

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:06:19

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:09:57

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:10:47

    >>150

    セルラン1位なのにジュエル単価を下げる必要あると本気で思ってる?

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:10:54

    >>166

    スレ主ウマ娘アンチだった!?

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:11:19

    >>166

    今後を語るレス以外は消されるということでは……?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:12:01

    いや荒らしたいわけじゃないよ
    ただ今回の情報でゲーム良くなりそうで嬉しいねってことでスレ立てたからあまりにも関係なかったり言葉が強かったりするのは消したほうがいいかなって

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:12:17

    沢山消されて芝生える

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:13:16

    消しちゃってごめん
    上で管理しないで放置してるって言われたからやったほうが良いのかなって思ってたやった

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:14:00

    石単価下げて欲しい は完全にこちらサイドのエゴだからなあ
    育成ガチャの方はこのままでいいけどサポートの方はもう少しだけ出やすくなるか凸しやすい環境になってくれると嬉しいなあといった感じ
    あとは月1でお得パック復活してくれるとなお嬉しい

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:14:44

    好きにしてええんやで
    何やっても文句言う奴は出るから気にすんな
    自分は全能の神で自分の言う事だけが唯一絶対だと考えれば良い

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:14:57

    >>172

    管理するならもうスレごと消したほうがいいよ

    いやマジで残しておく必要あるかどうか考えて

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:15:09

    ソロコンテンツの充実は欲しいな
    現状育成とレジェンドレースくらいだし

    プリコネのルナの塔的な感じで
    高くなるにつれて難易度上がる感じのソロコンテンツが欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:15:26

    つーかコレ出すの3ヶ月ぐらい遅いなあ、さんざん言われてから満足な内容なしに出すのは4流ですよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:15:46

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:16:20

    >>176

    確かにね現状アオハル杯が少し難しいぐらいでもって難易度高いコンテンツがほしいよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:16:42

    >>172

    スレを消す必要はないぞ。

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:17:08

    >>170

    管理に慣れていないなら尚更指摘レスは消さないほうが吉だぞ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:17:38

    >>180

    ありがとう、ここまでスレ伸びたの初めてだから困惑してるけど残しときたい

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:18:01

    >>182

    だからそういう伸びたから残すっていう気持ちがダメなのよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:18:53

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:19:10

    そういう時は自演してスレの流れの方向性を操作するのもアリだぞ
    まあ速度が速いと制御なんてできないだろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:19:13

    だからあにまん民のスレ主はスレッド管理できないって言われてもしゃーない

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:19:15

    >>176

    ソロの高難易度出すのはまだ早い

    下手にそういうの出すと廃人しか楽しめない~とか叩かれるだけ

    もう何度も見てきたからなそういういちゃもんの付け方

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:20:00

    ウマ娘の話してよ
    レジェレ復活できない運営じゃあだめですね。

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:20:02

    >>187

    既に対人であーだこーだ言われてるし今更でしょ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:20:20

    ストーリーイベントの報酬が少ないはそうだけどどちらかと言うとやるべきは報酬の緩和な気がするとは思った
    40万は未だに遠いよやはり
    あと観戦の臨場感の向上より、1人のウマ娘を注視する機能の方が欲しいかな感

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:20:36

    >>188

    先月やったんですがそれは…

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:21:02

    プリコネ並みにバラマキしてくれマジで

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:21:20

    >>192

    アレは逆にばら撒きすぎや

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:21:43

    >>192

    一年目のプリコネ知らんだろキミ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:21:44

    こんな早期からプリコネ並に配ったら儲けが出ないだろ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:21:45

    確かにイベント40万はキツイわ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:21:47

    石ばら撒いてるやんw

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:22:10

    >>191

    新キャラいなかったから印象薄くて忘れてた、申し訳ない

    新キャラが1年待てば取れるぐらいにしてほしいゾ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:22:21

    >>189

    そのチャンミで文句言われて人離れてるんだからまた人離れるだろ

    ソロ高難易度は別に全部クリアする必要ないですよ~って言っても絶対文句言うの知ってんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:22:28

    プリコネはなんか久々にログインしたら天井2回分謎にガチャ回せたりしたからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています