ミカサってそこまで強い?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:50:05

    特にマーレ編からあんまり目立った活躍なかった気がする
    リヴァイみたいなバシバシ無双するシーンなかったよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:51:30

    呂布を見て関羽が弱いって言うようなもの定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:51:33

    天と地の戦いで獅子奮迅の活躍をしてなかったか?
    寧ろミカサだけでなくコニー達もめっちゃ強くなってて驚いたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:52:30

    比較対象がマジの人類最強だから低く見られてるけどミカサも滅茶苦茶強いよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:52:30

    リヴァイが活躍し過ぎなんだよ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:54:04

    メタ的に(相対的に)中途半端に強いミカサの戦闘シーン描くくらいだったら
    圧倒的に強いリヴァイが無双するシーン描きたいんだろうなあって感じはある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:55:43

    格闘だと4年前は本気出したベルトルトよりちょい強いくらいなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:56:34

    ずっと強いとは思うけど、目立つ活躍シーンはなかった印象

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:57:06

    ハンジさんもベテランのはずなのに、
    それでも雷槍を使う技量に差がある感じ好き(ミカサのは目玉に綺麗に刺さってる)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:57:28

    うーん...リヴァイよりは弱いかな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:57:40

    最終回から逆に見ると怪我させる訳にはいかないからしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:57:54

    >>10

    全員定期

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:02:46

    >>7

    耳を犠牲にしたり、ある程度再生すること前提の戦い方とはいえ

    ミカサの攻撃を完全に捌き切るベルトルト好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:32:13

    素人とはいえ、戦槌を単独で一方的にボコせる兵士が何人いる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:43

    跳躍中の巨人に空中でインターセプトできるのなんてアッカーマンくらいだよほんと

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:34:37

    昔は無双って感じだったんだがな…
    兵長せいで

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:49:29

    実質教官ミケさんと並んで人類最強やろ
    あの人とは比べるのが間違ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:52

    1人で戦鎚とやり合える奴が目立ってないと…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:08

    いや戦鎚戦も中々の活躍だったし
    最終決戦はMVPよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:54:42

    兵長除けば最強なんだけどな……兵長がいるからパッとしない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:25:30

    兵長が段違い過ぎるのがいけない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:27:34

    今日の放送でミカサたちがエレンの元に向かうとき、一人だけ雷槍の本数ヤバくて笑った

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:33:04

    実際ミカサレベルで9つの巨人と対等だと思うんよね

    兵長は武装さえ整ってたらほとんど一方的にボコるからNG

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:36:39

    ちなみにミカサは176センチでベルトルトは192センチの巨漢だぞ。ボクシングなら階級5つ違うレベル
    実は進撃って例外がいるせいで分かりにくいけど強さと体格がかなり密接に関わってるんだよね。
    それで互角以上の戦いできる時点でミカサは強いよ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:36:55

    ミカサが何人いれば兵長に勝てるのだろうか
    5人じゃギリギリかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:49:18

    >>24

    チビアッカーマンとメンヘラアッカーマンとヒゲアッカーマンと格闘チビと格闘進撃除くと身長でかい奴が強さランキング上に行くな


    シャーディス198センチ

    ミケ192センチ

    ベルトルト192センチ

    ジャン190センチ

    ライナー188センチ

    エルヴィン188センチ


    これはつよい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:52:26

    ミカサとアルミンの2人がかりで戦闘力そうでもない車力を瞬殺できてなかったのが何だかなーと思う
    あの時は車力の装甲も機能してなかったから尚更
    あのまま戦ってれば倒せてたとは思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:13:11

    >>25

    ミカサ5人だと巨大樹30もキツいと思うよ

    あいつら速度おかしいし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:28:30

    ケニーって対巨人戦闘したらどれくらい強いんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:16:23

    >>10

    ヘイチョーと比べられる程強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:26:45

    千人力と百人力並べたら見劣りするのは仕方ないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:48:20

    >>31

    1000じゃ済まないンだわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:26:21

    >>26

    ジャンそんなデカかったのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:29:14

    >>33

    ジャンは4年後に190cmだな

    コニーも180cmになってて4年で急成長してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:55:37

    エレンって183センチもあるのか...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています