スコーピオンで爪作ったりする人いないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:13:24

    普通に剣生やす方がいいから廃れたとかかな
    刃渡り短いからパンチでもしない限り急所抉れなさそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:14:30

    爪より手刀になるのかな
    木虎の脚ブレードもそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:14:59

    一般スコピ使いはそんなにスコピを器用に使えないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:15:49

    指の間接に合わせて動かしたり出来ないだろうし、複数分裂させるとその分耐久力も落ちるから現実的じゃないんじゃない?
    ウルヴァリンみたいにしてもやっぱりメリット無さそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:16:02

    枝刃五本指から生やすのダサそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:18:11

    ハガレンのホムンクルスのアレみたいなスタイルなら射程も確保できるかな
    受け太刀したらパリパリ行きそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:28:41

    壁よじ登るには良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:24

    >>1

    スコピは耐久性低いから爪みたいな形状にしても使いにくそう。剣よりもリーチ短いし(一応伸ばせるけど)まず相手の弧月とか受け止めきれずに腕ごとぶった切られるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:56:30

    標準が刀剣型だし爪にするメリットないからな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:57:21

    影浦がビルの屋上あたり伝うのに使ってなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:02:30

    >>10

    手みたいな形にしてフックとして使ってた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:48:13

    孤月で撃ち合ってる最中鍔迫り合いから唐突に刀捨てて千鳥みたいに抜き手やりたい気持ちはわかる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:09:44

    五指に沿って指先から1mぐらい伸ばせば行けそうな気がする…

    咄嗟にシールドで防いでも薬指と小指分は下半身に当たりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:24:03

    >>10

    スコピ脆い印象あったから驚いたけど現実の物質よりは多分丈夫なんだよな

    攻撃力あるトリオン物質同士の打ち合いに弱いだけで

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:42:33

    手から生える刃くらいの形状ならともかく爪にまでするのは無駄な感じする

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:49:51

    別の人が書いてたら元々それ系の武術習ってて剣扱うよりそっちのが強いキャラとか出そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:00:21

    うわかっこよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:03:43

    >>15

    手から生やすのは王子がオッサム落とす時にやってた気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:46:43

    爪じゃないけど、片側の手の手刀部分に分厚くて短い刃を作って相手の攻撃を捌き、もう片方で攻撃、みたいなのはカッコ良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:51:23

    体に欠損が無い状態の戦闘でリーチを放棄するメリットが無いからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:16:05

    体積と耐久力が反比例してるから難しいのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:13:49

    爪にするメリットないしね
    何巻か忘れたけどユーマが高さが長い三角形の形で手から生やしてたしやるとしてもあれくらいがベストなんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:17:40

    スコーピオンを便利で強いと思ってる人多いけど作中の活躍はユーマの戦闘センスと機動力ありきだからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:34:51

    スコピにあって孤月やレイガストでは出来ないことって『出しながら攻撃すること』なんよね
    どうしても定型武器だと出す→振るうしないといけないけど、スコピだと不意打ち気味に抜き手しながら指先からスコピ出しながらで心臓抜きが出来る……かも

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:53:57

    作中のC級にも、空閑と影浦のせいでスコーピオンを粘土細工か何かと勘違いしてる隊員いそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:57:08

    スコピってその瞬間瞬間でどんな形状にするか確固たるイメージができてないとスムーズな形状変化出来なくて、単に脆くて射程短いナイフとしてしか扱えなさそうに思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:30:50

    >>25

    逆にそういう認識のほうがうまく扱える可能性も

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:04:25

    >>26

    イメージしやすいから鉤爪型って人はいるかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています