シェアワールド「神薙の巫女と堕ちし竜」その8

• 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:34:49

あにまん掲示板で生まれたシェアワールド「神薙の巫女と堕ちし竜」の総合スレです

イラストとSSを始めとした様々な創作物をいつでも歓迎しております

基礎設定やルールをよく読んでぜひご参加ください

• 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:35:44

世界観

世界各地に出没し、人類を脅かすドラゴンたち 。
    それに立ち向かうべく、古くから伝えられてきた儀式により神を模した力を得て戦う者たちがいた。
    それが巫女である 。
    巫女たちは多くの人たちの想いを得ることでより強い力を得られる 。
    自分の国を守るため、世界を守るために、彼女たちは歌って踊って戦い続ける。

• 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:36:04

注意事項
    ⚠️これはシェアワールドです 自分の創作したキャラクター、設定が自らの望まない形で描かれる可能性もあります
    ⚠️創作するキャラクターは管理できる人数にとどめてください ただし「この神の巫女にはこういう要素が欲しい」というような要望、妄想はいくらでも歓迎いたします

• 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:36:34

基礎設定
    ・神は日本神話、ギリシャ神話、エジプト神話など、一般的に神話とされる物語に登場する神のことを指す(創作はクトゥルフ神話のみ含める)
    ・神話ごとにグループで分かれており、その中でさらに細かくグループが分かれていることもある ・後天的に明確に神になったとされるモノも神として扱う(ヘラクレス、ファラオなど)
    ・巫女は女性のみである
    ・巫女は儀式によって神をその身に降ろす
    ・儀式がいわゆるアイドルのライブという形に近づいたのは近代のことである ・ドラゴンは年に数回、信仰を奪い取るために襲来する ・魔法が存在する
    ・科学レベルは現代並である 基本的にこの基礎設定の上でキャラクター、設定を作り、大きく変える場合は別世界である旨を表記してください
    正史の場合は正史上のキャラクターである旨を表記してください また、過去や未来を描く場合は大まかで良いので現代との時差を記してください(数百年ほど前、三千年先など) 事情によって伏せたい場合は不明としてください

それぞれの神の信仰度やアイドルの人気は作品間作者間の価値観をある程度尊重してください 絶対ではないので型破りも歓迎します

• 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:38:11

前スレ

シェアワールド「神薙の巫女と堕ちし竜」その7|あにまん掲示板あにまん掲示板で生まれたシェアワールド「神薙の巫女と堕ちし竜」の総合スレですイラストとSSを始めとした様々な創作物をいつでも歓迎しております基礎設定やルールをよく読んでぜひご参加くださいbbs.animanch.com

Wiki

神薙の巫女と堕ちし龍Wiki【7/1更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

Q.ここは何をするスレ?

A.皆で世界観を考えたりキャラクターを作ったり二次創作したりして遊ぶスレです

Q.どんな世界?

A.ときどき襲ってくる龍(ドラゴン)に対抗するため、世界各地で神の力を借りた巫女が戦っている世界です 概ね現代に近い文化で、巫女が信仰を集める儀式はアイドルのライブに似ています

Q.龍とドラゴン、呼び方によって違いはある?

A.ありません。どちらも同じ存在です

Q.神の基準は?

A.各地の主要な『神話』に登場すること 神獣、精霊など、言い伝えとして存在しているが神話には登場しないものは対象外です ただし、ヘラクレス、ファラオなど、元は人でも神になったと伝えられる存在については神として扱います

Q.説によって同一の存在とされる神の扱いは?(ミネルヴァ・アテナなど)

A.基本的に別扱いですが、繋がりを持たせるのは自由です

Q.悪魔とか妖怪はいるの?

A.神話と深い関わりがある場合は登場するかも?

Q.巫女の強さは常に一定? 活動する場所に影響される?

A.その神が信仰を集めている地域で活動したほうが強いかも

Q.巫女と神装巫女ってどう違うの?

A.力を借りる存在が違います 巫女が神を降ろすのに対して、神装巫女は精霊や神獣などを降ろします 基本的には巫女のほうが龍に対抗する力が強く、神装巫女は不足ぶんを魔法や科学技術で補う感じです

• 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:39:16

このレスは削除されています

• 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:40:22
  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:41:20

巫女プロフィールテンプレ例

【巫女名】
    【出身地】
    【身長】cm
    【体重】kg
    【年齢】
    【3size】//
    【一人称】
    【血液型】
    【好きな食べ物】
    【イメージカラー】
    【アライメント】
    【所属組織・グループ】
    【最大シンクロ率】%
    【私服】
    【巫女装束】

【神名】
    【権能】
    【信仰度】

• 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:41:58

龍テンプレ例

【名前】
    【モチーフ】
    【危険度】
    【主な能力】

遺継装具テンプレ例

【名称】
    【由来】
    【能力】

• 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:42:51

10伸ばしっと

• 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:32:34

【巫女名】レアム=クレンペラー
    【出身地】イスラエル
    【身長】174cm
    【体重】58kg
    【年齢】22
    【3size】82/57/83
    【一人称】私
    【血液型】A型
    【好きな食べ物】ヨーグルト
    【イメージカラー】夜明けのような薄いピンク
    【アライメント】混沌・善
    【所属組織・グループ】エジプト解放戦線
    【最大シンクロ率】90%
    【私服】空色のブラウス、黒のロングスカート、ミリタリーベスト、ゴツめのブーツ、オレンジのヘッドバンド型ターバン
    【巫女装束】ハヤブサの頭部と翼、ファラオ風の豪奢な衣装、ウジャドの眼を象った首飾り、手の甲に太陽(右)と月(左)のタトゥー、王杖

紺色の髪と小麦色の肌、そして一際目を引くオッドアイ(右:金、左:青)が特徴の女性。
    好奇心の強い飄々とした性格で冒険をこよなく愛する。
    幼き頃から故郷の目と鼻の先に在る失われた大地、エジプトに思いを馳せ、いつの日か踏破することを夢見ていた。
    そんな彼女が『エジプト解放戦線』に入団することは必然的であったのだろう。
    「未知なるものを未知のままでいさせない」。
    人類が前進するために掲げて来た当たり前の理念を携えて、自由の翼は蒼穹を駆ける。

【神名】ホルス
    【権能】王権称えし大いなる翼(ハロエリス・ジェネフ)
    ・ハヤブサの化身に相応しい超視力と卓越した飛行能力。前者は遥か上空から獲物を正確に捉え、後者は最新鋭の戦闘機に匹敵する速度を叩き出す。翼は刃状となっており、すれ違い様に敵を逃さず両断する。
    ・右目でその場で起こり得る12時間後までの未来を、左目でその場で起こり得た12時間前までの過去を見通す。片方を使用するにあたって、もう片方を閉じている必要がある。
    【信仰度】エジプト神話において最も多様性に富んで伝わっている神性。当然知名度は高い。

• 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:10:11

【名前】ウタカタミズチ
    【モチーフ】蜃気楼
    【危険度】B
    【主な能力】幻覚、硬殻

巨大な貝殻の中に身を潜めているドラゴン。体長約14m。
    殻の隙間から吹き出す水蒸気は意識を惑わせる効果を持ち、吸い込んだ生物に都合の良い幻覚を見せる。
    自分の力に自信を持っている者程術中に嵌りやすく、陶酔して無防備を晒したところをすかさず捕食する。
    例え破られたとしても本体を守る殻は高い耐久性を誇るため、物理的手段でも突破は一筋縄ではいかない。
    討伐には強い精神力と火力が試される。

• 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:26:39

【名称】キビシス
    【由来】ギリシャ神話
    【能力】収納

ギリシャ神話における英雄、ペルセウスが切り落としたゴルゴーンの首を収めるのに用いた皮袋。
    入れた物の重量や効果をゼロにする効果を持ち、危険物を安全に持ち運ぶのに大変便利。
    また、中身は四次元となっているので入口の直径(約30cm)までの大きさならば無限に収納することができる。

• 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:22:16

• 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:32:56
  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:36:12

まあシェアワだしある程度の差は世界線の違いでどうにかならないかな?
    作成者ではないが例えばシンクロ率なら有り無し世界線両方あるし

• 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:48:05

14は削除しました
    失礼しました

• 181524/02/15(木) 23:50:18

>>17

あ、水を差すようなまねをしてなんかすいません……

• 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:10:20

エジプト奪還作戦について考えたんけど、カイロ(ヘリオポリス)やアレクサンドリアとかの大都市って地中海からめっちゃ近いから攻略自体は容易そうに見えるんだよなぁ
    そもそもエジプト自体西方リビア、スエズ湾、ナイル川北上、搦め手として高高度から直接落下と勝手口が多いし
    でも、精鋭集団のオリュンポスの目と鼻の先に在ってもまだどうにかなってないということはエジプトを断絶させた「ナニカ(アザリー?)」が余程強力なのか…… 
    うーむ、正体がわからないことには何とも
    お前なんなんだよ!
    そもそも時空が歪んでいるみたいだから世界地図の通りとは限らないんだけどネ

• 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:34:02

【巫女名】 知里 雪花
    【出身地】北海道
    【身長】160cm
    【体重】45kg
    【年齢】18
    【3size】ほぼ無/細め/普通
    【一人称】 私・お姉さん
    【血液型】B型
    【好きな食べ物】 自分で狩った肉
    【アライメント】 秩序・中立
    【最大シンクロ率】80%
    【私服】 温かなトレンチコート
    【巫女装束】 狼耳と狼の尻尾を持つアイヌ文化の服と猟銃
    アイヌ神話の巫女
    アイヌ神話系グループに属する
    ホロケウカムイ、狼の神であり狩猟の神を宿すオオカミ少女
    先祖がアイヌだったらしく、完全には喋れないもののアイヌ文化を調べてはいるようだ
    他アイヌ巫女にお姉さんぶることがある
    狩猟免許を持ち、様々な動物を狩ってきて自ら調理して食べるのが大好き
    龍であっても例外ではなく、毒でないのならば狩ったものは食べるのが礼儀
    イオマンテの日は自らの降ろす神である依り代こと狼を倒すのだが、現在は全滅してるため儀式のため借りて殺す
    主に龍討伐は隠れて音を聞きタイミングを見つけての猟銃での攻撃比較的身軽なのでぎりぎりでローリング回避や飛んで回避することもある
    「お姉さんにまかせて!」
    「今日狩ってきたものです、残りは乾燥させて保存しておきます」
    「感謝を込めて、いただきます」
    「私は、私達は負けるわけには行きません」

• 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:34:29

【神名】 ホロケウカムイ
    【権能】 狩猟・狼
    雪花は、主に猟銃を使い命中率と医療を上げ狩猟及び龍退治を行う
    狼の権能は主に危機察知と音や匂いを把握するのに利用される
    【信仰度】比較的少なめで低い

アイヌ権の巫女グループ名が思いつかなかったけどアイヌ巫女作ってみた

• 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:12:55

【巫女名】ヴァレンティナ・タスカ(Valentina Tasca)

【出身地】イタリア 【所属組織・グループ】オリュンポス

【身長】146.6cm 【体重】42.6kg 【年齢】15歳 【3size】71/57/81

【一人称】ウチ 【血液型】AB型 【好きな食べ物】フルーツサラダ

【イメージカラー】澄んだ青 【アライメント】混沌・善

【最大シンクロ率】62%

【私服】ファッション性をかなぐり捨ててでもポケットの付いた服をチョイスしがちな傾向にある

【巫女装束】ノースリーブの青いドレスに翼のような形状のマント、金色のカチューシャと靴

緑髪を高さの違うツインテール状に束ねた小柄な少女。

能天気だが仲間想いで、何気にダンスが得意。同じグループにおける1~5歳年上のメンバーたちを姉貴分と見做し慕っている。

しかし幼げな容姿から酷い訛りの発言が繰り出される為に箱推しファンからは色物枠として認識されている。

<セリフサンプル>(日本語表記だと広島弁に変換されます)

「当時の華僑がな ウチらのシマ内(訳注:オリュンポスの事務所が建てられた街)で商売がしてェってんで会社を建てようとしよったんじゃ」

「正式な申し込みやったしカタギの商売なんで知事らも許したんやが オリュンポスのみんなは魂龍組の侵攻作戦なんやないかと危惧しとったんじゃ」

「そしたらフィアマの姉貴が1人でその場所に行ってなァ ガトリング砲をぶっぱなしてその建物を木端みじんにしてもうたんじゃ」

「幸い建設途中で人は誰もおらんかったんでなんとか大事にならんですんだんやけど実際相手側はカンカンやったらしいわい」

「でもな 魂龍組はその後2度とウチらのナワバリに入ろうとすることはなかったそうじゃ」

【神名】ユウェンタス

【出典】ローマ神話

【権能】治療、守護等

【信仰度】若干マイナーながら若者を中心に信仰されているが、それとは別に子育て中の夫婦層からも信仰されている

若さ、青春を司る女神。ギリシャ神話のヘーベーと同一視される。

巫女としての能力は他の巫女のサポート全般を得意としており霊薬による治療が出来る他、

予め生産系巫女が作っておいた乗り物や武器を前線の巫女へ即座に届けることも可能。

他の防御系能力を持つ巫女ほど強力ではないにせよ広域に防御フィールドを展開することもある。

• 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:30:54

>>22

台詞サンプルでストーリーを展開してたおかげで不覚にも笑ってしまった

• 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:45:38

【名前】マケ・パカラキ

【モチーフ】水難事故、海藻類

【危険度】D

【主な能力】触手を絡めて海中に引き摺り込む
    ハワイの海に潜む竜。
    ツタのような無数の触手を持ち、海中に引き摺り込む。
    火に弱いが逃げ足が速い上にテリトリーは海の中なので、めったなことでは弱点である火を浴びせることはできない。
    複数個体いることが確認されており、ハワイの水難事故多発地域にはまずコイツがいると見て間違いない。

• 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:37:13

【巫女名】勇魚 マナ

【出身地】ハワイ・ホノルル

【身長】159cm

【体重】51kg

【年齢】18

【3size】95/58/88

【一人称】わたし

【血液型】O

【好きな食べ物】父さんの手料理

【イメージカラー】コバルトブルー

【アライメント】秩序、善

【所属組織・グループ】ハワイ諸島巫女連合「マナワ・カウカニ」

【最大シンクロ率】65%

【私服】ヘソ出しのトップスにアロハシャツ。ミニスカート。

【巫女装束】スクール水着にも、ウエディングスタイルも見えるドレス風。

両親ともに日本人であり、アメリカに帰化していないため本籍も日本にある。料理屋を経営する夫婦のもとに産まれ、ハワイの海と大地の恵みを受けて育った。
    明朗快活で裏表のない性格であり、損得勘定抜きで誰かを助けることを喜びとする、優しい子である。やや抜けているところもあり、やることが必ず成功するわけではないが、決して挫けず前向きに生きることを信条としている。
    極めて希少な「マナワ・カウカニ」のメインメンバー。アイナとは良い友人関係を築いており、活動の中核を担っている。

【神名】カーネ

【権能】生醒のきらめき(リノ・オラ)
    生命活動へのバフ効果を持つ。ライブ中なら疲れ知らずのパフォーマンスを可能にし、戦闘中なら脅威的な身体能力と再生力を付与する。
    【信仰度】
    神話の主神とあって、そこそこ信仰度はあるものの、半ば「マナワ・カウカニ」の活躍あってこそ。

• 26二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:16:25

マナワ・カウカニ所属の巫女
    何と言うかその……全体的に豊かだね

• 27二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:18:01

【巫女名】エルナト=グリフィズ
    【出身地】ウェールズ
    【身長】169cm
    【体重】57kg
    【年齢】24
    【3size】91/61/87
    【一人称】アタシ
    【血液型】B型
    【好きな食べ物】ジビエ肉
    【イメージカラー】ビリジアン
    【アライメント】混沌・中庸
    【所属組織・グループ】モダニック・サイクラーズ
    【最大シンクロ率】82%
    【私服】森ガール風の緑と黄土のワンピース、紅葉色のベレー帽
    【巫女装束】緑を貴重とした古い狩人衣装、ブラウンのとんがり帽子、ヘビを模した杖、黄金のトルク(首輪)、頭部に巨大な鹿の角が生える

ボサボサに伸ばしっぱなしの黒髪と角渕眼鏡が特徴の野性と理知が混ざり合った不思議な雰囲気を纏う女性。
    性格は寡黙で、長年大自然を生き抜いて来た野生動物のように行動に無駄がない。
    しかしながら、他人との交流を拒絶しているわけではなく、話しかければ普通に応じるし偶に笑顔を浮かべたりもする。
    権能により動物と抽象的ながら意思疎通が出来る。「言葉がある程度通じるのにそのお肉とか食べづらくならないの?」という質問に関しては、「ソレはソレ、コレはコレで割り切ってる」とシンプルに回答。死生観は結構ドライ。
    暇な時は木々に囲まれる中で瞑想に耽っている。

【神名】ケルヌンノス
    【権能】双角の獣神(ドゥル・カルナイン・ワイルドハント)
    ・狩猟や動物にまつわる神なので野生動物と意思疎通が可能。ドラゴンとの戦闘には通用しないが、情報収集においては大いに役に立つ。
    ・所持する杖は状況に応じて変形する。遠距離は弓となり、角で空気の流れを読んで正確な射撃を披露する。近距離では鍬、鋤、鎌などの農具となって敵を「耕す」。
    【信仰度】紀元前から存在するとされる古き神性。ブリテン地方だけでなく関連する物がヨーロッパ各地で出土されている。

• 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:19:36

【巫女名】サブリナ=アンカージャック
    【出身地】ウェールズ
    【身長】164cm
    【体重】54kg
    【年齢】17
    【3size】86/60/85
    【一人称】私(わたくし)
    【血液型】A型
    【好きな食べ物】サーモンのムニエル
    【イメージカラー】アズライト
    【アライメント】中立・善
    【最大シンクロ率】76%
    【私服】帽子付きのセーラー服(上:白、スカート:紺)、スパッツ
    【巫女装束】薄い青のベールを幾重にも重ねた占い師風、錨や舵輪などの船にまつわる銀のアクセサリー多数

巻き気味の茶髪と澄んだ青い瞳が特徴の少女。
    のんびりと間延びした敬語で喋る。
    おっとりかつ大らかな性格で、物欲というものが希薄。乞われれば大抵の物を与えようとするので少々危なっかしい。なので私室には調度品が極端に少ない。
    本人曰く、「他人に縋ってまで欲しがるということは、今すぐ本当に必要な物なのでしょー?いつ使うかわからない物を溜め込んでいるよりもそういった人に施してあげるほうが有意義なのだと私は思うのですよぉ」とのこと。
    一応妙なところで勘が鋭いので、ただ無駄遣いしたり悪用しようとする輩には危機管理センサーが働く安心設計となっている。

【神名】マナナン・マクリル
    【権能】星海航占(ウェイヴ・スウィーパー)、喜郷君主(ロード・オブ・マグメル)
    ・航海を司る性質から、運命を海原に見立てて自分や他人の行く末を占う。悲惨な未来を予見しても、対策を取ればある程度は避けるか緩和することが出来る。
    ・神や英雄に様々なアイテムを与えた伝承に基づき、フラガラッハを始めとした神器を駆使する。最終的な持ち主程の性能は発揮できないが、その分魔力の消費は少なくて済む。
    ・自分の半径5m圏内に『理想領域』を展開する。この中では魔力が尽きない限り、死や負傷といったあらゆる劣化の影響を受けない。しかし、一度発動すれば解除するまでサブリナはその場から動けず、領域内から外に攻撃を放っても敵に届くことはない。
    【信仰度】ブリテン地方を中心に人気を博している

• 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:55:30

「黄泉国」の相関図が出来た

CASE:華露 ひる
    ・パーター
    勇気がないって言うけれどそれは自覚がないだけで、君は十分に巫女としてやっていけているよ。どれだけやり直したって君は絶対に折れる事は無かった。わざと他人を陥れた私に激昂するのも、いつだって君が最初だったね。君には優しい正義があって、それはとても希少なんだ。パーター、君はいい人だよ。
    ・ネリス
    ゲテモノ料理ならまだしも虫や生肉、毒キノコは辞めたほうがいいよ。注意をしても止まらないのが君なんだろうけど…活動をしていて君が居ないとどうしようも無かった場面が大量にあった。早いうちにネリスと出会えて本当に良かったと思ってる。私を見るその目は…ダンデ「神曲」では自殺者を啄むのはハルピュイアなんだっけ。シンクロ率の高さが原因で引っ張られているんだろうね。
    ・サクリ
    ここまで上げられると恥ずかしい物があるなあ…頭の回転が早いけど後を考えずに行動する、それが君の欠点であり長所だ。夢に向かって一直線なのはいいけど、学業をほっぽりだしてグループに加わったのは感心しないな。……あまり、他人の隠し事に首を入れすぎないほうがいい。将来の夢の都合上仕方ないとしても、やり過ぎは命に関わるよ。
    ・リハル
    …救えなくてごめんなさい。権能を使わないといけない時、怖くてどうしても駄目だった。そんな時にいつも私を助けてくれて…きっと、いや絶対に嫌だったはずなのに…あの長い永い地獄のような時間を、今でも夢に見るんだ。何回も何回も何回も何回もやり直したって救えずにとうとう最後は諦めて…思い出す度にあの時の自分が憎くなる。
    …育ててくれてありがとう。私はあなたが誇れるような、立派な巫女になれてるでしょうか

• 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:56:45

CASE:パーター
    ・ひる
    どんなときも落ち着いている、自分のお手本見たいな人です。真摯に話を聞いてくれて、応援してくれたのはあの人が初めてでした。悪手だって思った行動も後になれば最善手だったんですよ。龍と戦うときだって何が起きるか分かってるみたいに堂々としてて…いつかはああなりたいな
    ・ネリス
    仕草はとても優雅なんですが…その…食事はあまり一緒にしたくないです。でもそれ以外は頼れる先輩です。アシストもとても上手で、あの人のお陰で危ない場面も何とかなりました。頭も良くて、勉強も教えてもらったりしてるんです。ネリスさんは小説も書いてて、とても面白いんですよ
    ・サクリ
    ひらめきが凄い人です。……夜に巫女装束の姿を見て叫んじゃったのは申し訳なく思ってます…
    サクリさんは巫女探偵になりたくて街を飛び出したんですが…学校だって行けなかった自分と違って勉強がちゃんとできるのに、って思ってしまうんです。羨ましいな…
    ・リハル
    所属しているって事は聞いてますが会ったことはないですね

CASE:ネリス・アルピエ・アリギエーリ
    ・ひる
    とても美味しそうね!何故なのかはよくわからないのだけど、一目見たときから「食べたい」って思ったのよ。事件が起こるたびにどんどん食欲が湧いてきて…いつか我慢ができなくなりそうだわ。あと、事件が起こると…あの子がまるでロボットみたいになるのよ。正直気味が悪いわ。助かってるから文句はないんだけどね…
    ・パーター
    物分りがいい子は大好きだわ。スポンジみたいに教えた事をどんどん覚えていくんだもの、教え甲斐があるってものよ。それにネリーが書いた小説もキラキラした目で読んじゃって、作者冥利に尽きるわね。戦闘面も危なっかしい所もあるけどカバーができる範囲で問題無し、今後が楽しみね!
    ・サクリ
    権能は優秀だし頼りにはなるわね。現実的な視点からの意見が欲しい時に小説の試し読みを頼んでるわ。一緒に食事をしていて興味を示してくる部分に好感が持てるわね。大抵の人は全員引くから…将来大変だろうけど頑張りなさいよー
    ・リハル
    興味ないわ。同じグループメンバーで故人、それ以上でもそれ以下でも無いでしょ

• 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:58:53

CASE:サクリ=フェルスセーブ
    ・ひる
    超リスペクトしてる人です!初めてあの人が戦う姿を見て…ワタクシ感動しました!一切無駄がない流れるような動き、最小限の動きで攻撃を躱して街の被害を最小限にしたセンス…全てが憧れなんです!ひるさん以上に凄い巫女なんてもう一生会えないですよ!
    ・パーター
    活動の後、夜にばったり会って…「キャー?!」って叫ばれました…流石に傷つきました。すぐに謝ってくれたからもういいんですけど…応用力が高いのでとっさの判断が必要な時はとても頼りになりますね。将来の夢を真剣に聞いてくれるから、話しててとても楽しいです!
    ・ネリス
    臭いや見た目を恐れず、果敢に食べる姿に敬意を評します!でも毒が入ってるものは駄目だと思います!食品の事はこの人なら大体の事は知ってますよ。小説も登場人物同士の掛け合いがとても良いですね。ミステリー小説のトリックを一緒に考える時が一番楽しいです!
    ・リハル
    権能で何があったのか知れるのでは!?と思ってたらひるさんに睨まれました…凄く怖かったです…

• 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:01:03

CASE:リハル=ミスタリレ
     華露 ひる
    ずっと隣りにいたかった。でも出来なかった。自業自得だけど悲しいな…ひる、君には笑ってほしいんだ。そっちの方が私は嬉しい。
    スティレットは君にあげる。…沢山お願いして、私の力がなさすぎるお陰でタナトス様に許可してもらえたんだ。これ程適正の無さに感謝した時は無かったなあ…
    いつか話をしてくれたよね、ごめんなさいって。沢山貴方に殺させてしまった、自分が躊躇ったばっかりに…って。私は君の権能を知らなかったから驚いちゃって、泣いてる君を理由も分からずに慰めてたよ。
    でも、君の話を詳しく聞いて安心したんだ。私の家だと自殺は大罪なの、地獄に堕ちるくらいには。それに…このスティレットの権能は知ってるでしょ?痛みもなく命を奪う、そのくせに殺意を抱いちゃいけない。「どうすればいいの」ってずっと悩んでたけど、きっとこの力は君を助ける為にあったんだ。
    …これからは君に沢山の罪を犯させてしまう。代わりに私ができたらいいのにって何回も思った。でもそれは太陽が西から昇るぐらいには無茶な事で…すごい悔しいよ。
    だから、私は地獄で君の幸せを祈り続けるよ。何があっても絶対にするから安心してね。君を育てたのは私だ。なら親の最後の務めぐらいは果たさないとね。
    最後に、これだけは覚えておいてほしい。
    私は君を恨んでない。
    ……じゃあね。ひる、元気で。

• 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:40:22

>>26

巫女たるもの発育はよくあるべし…ってのはさておき、カーネは性殖神の側面をもつ神、カナロアは海の豊かさをもたらす神、ヒナはご存じ女性神なので、みんな発育が良い理由があったりするのです

• 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:03:43

【巫女名】ラナージャ
    【出身地】インド(ヴァーラーナシー)
    【身長】172cm
    【年齢】不明
    【3size】特大/並/大
    【一人称】我
    【血液型】不明
    【好きな食べ物】ミルク
    【アライメント】秩序・中立
    【所属組織・グループ】ロカ・デーヴィ
    【最大シンクロ率】100%
    【私服】目を模った額飾り、三日月の髪飾りとピアス、青みがかった紫のドゥパッタ、ドーティ、蛇のようなストール
    【巫女装束】同上
    青白い肌に灰がかった黒髪が特徴のインド神話系グループ『ロカ・デーヴィ』のリーダー格の一人で、男装の麗人かつ誉れ高き武人。堂々とした高潔な佇まいをしている。
    普段はヒマラヤの何処かの洞窟で瞑想しているからか、流行に非常に疎い。
    神が神であるため両性ではないかと噂があるが真実は彼女のみぞ知る。巫女なので女性であることは確か。
    彼女の演舞(ライブ)は一生に一度は見てみたい光景とされている。

【神名】シヴァ
    【権能】破壊と再生
    一薙ぎすれば暴風と炎が吹き荒れるトライデントと第三の目(額飾り)で等しく全てを焼き払う。焼け野原は草木が芽吹くようになっている。
    【信仰度】ヒンドゥー教で最も影響力を持つ3柱の主神の中の1柱

• 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:07:45

ロカ・デーヴィ
    インドを中心に活動しているインド神話系の巫女で構成されたグループ。
    ライブはダンスメインで構成されている。

• 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:53:53

Wiki纏めてて思ったんだが知里 雪花ちゃん未成年なのに狩猟免許(猟銃の取り扱い含む)持っとるんか
    いや、現実の法律を当て嵌めるのはナンセンス極まるんだが……
    それとサクリ=フェルスセーブちゃん19歳だけど高校生ってことは留年経験あり?ろくに学校通ってないらしいから無くはないけど
    細かくてスマンチ

• 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:58:01

お、インド神話系グループ来た
    原典と同じくバ火力盛り盛りの巫女が多くなりそうな予感……

• 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:20:20

>>36

高校二年生か三年生で学業放おりだしてグループに入った感じです

高校中退したかもしれん

• 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:58:59

>>36

巫女だから多少年齢あたりの取得ルールが緩まってるんじゃないかな?とは考えてたり

現在だし趣味で狩りするなら持っておかないとかな?と思った面が多い

儀式の一環なら予め告知して国に言ってあればもう少し緩くなりそうな気もしなくはない

• 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:17:29

【巫女名】アーシュナ
    【出身地】インド
    【身長】158cm
    【体重】50kg
    【年齢】18
    【3size】84/57/83
    【一人称】オレ
    【血液型】B型
    【好きな食べ物】スパイスの効いたもの
    【イメージカラー】真紅
    【最大シンクロ率】83%
    【私服】オレンジのチューブトップ、ボンタンのような白い幅広スボン、蓮の花の髪飾り、右肩に炎のタトゥー
    【巫女装束】両手首に金の腕輪、髪の毛が炎となる、衣服は焼失するが局部は炎で覆われる

真紅の長髪を膝の裏まで伸ばした鋭くも凛々しい目つきの少女。
    チンピラじみた乱暴な口調で喋る。
    熱血、短気、負けず嫌いと炎のような激しい性格。キレやすいが、逆に怒りが頂点に達すると却って冷静になる。
    一方でさっぱりとした一面もあり、一度殴り合って満足した相手に対しては「ダチ」と認定して篤い友情を結ぶ。
    良くも悪くもヤンキー気質なのである。
    似たようなタイプである『オリュンポス』のクロエ=ノロシダとは『巫女舞闘会(ミーディアムフェスティバル)』において、激闘の末に引き分けとなった結果、無二の親友となった。

【神名】アグニ
    【権能】炎神全灰(ヴァイシュヴァーナラ)
    ・己の拳を武器とする。炎を纏った一撃はドラゴンの硬い皮膚や鱗ごと砕き、焼き尽くす。
    ・強い感情をを燃やせば燃やすほどに熱量と破壊力を増していく。極限まで闘志が高まった時、炎の色は激しく揺らめく真紅から静穏なる蒼へと変ずる。
    ・炎には「浄化」の作用があり、魔を退けて穢れを祓う。
    【信仰度】トリムールティの三柱(シヴァ、ヴィシュヌ、ブラフマー)に次ぐ知名度を誇る。

• 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:49:13
  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:12:13

>>41

新スレでもイラストありがとうございます!

• 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:03:20

大英博物館って略奪したものも多いんだよなと見て考えたが
    盗んできたのはいつ頃だろうか?
    大英博物館所属のヘルメスの怪盗(盗賊)巫女というのが脳内に浮かんできたが

• 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:13:05

>>43

エゲレスが世界の覇者やってた頃にジャイアニズムを振りかざしてぶんどってきたものばっかりさ…

アベンジャーズの「ブラックパンサー」の序盤で大英博物館がどう思われてるかわかるぜ

• 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:35:20

世界史詳しくない馬鹿野郎なもので………
    あと洋画も詳しくないものでそのへんも見てなかったりしますほんとすみません

• 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:35:43

>>43

史実と照らし合わせて植民地時代かね

• 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:38:41

露悪的な表現するとルーブル美術館もこういった略奪品陳列施設にあたるね
    そういや以外にもフランス出身の巫女いない不思議

• 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:42:05

• 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:43:24

キャラメイクあるある
    キャラメイクする時モノリス以外の巫女、悪属性避けがち
    巫女という存在自体が人類のために身を砕いているから「悪?」ってなっちゃうのよね……

• 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:55:48

【巫女名】トゥラーミャ・フランマン
    【出身地】インド
    【身長】156cm
    【年齢】不明
    【3size】それなり/細/並
    【一人称】私、老耄
    【血液型】不明
    【好きな食べ物】卵料理、ラッシー
    【アライメント】秩序・中庸
    【所属組織・グループ】ロカ・ディーヴィ
    【私服】ベージュのクルタ
    【巫女装束】宇宙服とドレスを混ぜたような衣装、顔の左右後ろに仮面が浮いている
    額にはブラフマー信仰のティラカが描かれている神秘的な雰囲気を纏う白髪の女性。ロカ・ディーヴィのリーダー格の一人。
    グループ創設時の初期メンバーであるが『役目を終えた』と自身は半裏方として活動する。同じリーダー格であるラナージャとは長い付き合いでよく面倒を見ていたらしく、小言を言い合いながらもそれなりに良好な関係を築いている。
    主な活動はメンバーのスケジュール管理、スポンサーへの支援呼びかけ、ライブ・イベントの企画運営などをしておりアイドルというよりマネージャー様な立ち位置。後輩を見守ることが生き甲斐だと語っていたらしい。
    【神名】ブラフマー
    【権能】創造
    ・宇宙を生み出した逸話から小規模の爆発(ビックバン)を起こす。巫女の力であるためこの爆発では宇宙は生まれないのだが都市が吹き飛ぶ恐れがあるので普段は使用しない。
    ・苦行を達成したものには敵味方問わずブラフマン(世界の大原則)に従って力を与える。モノリスに所属している巫女も力を与えられたらしい。
    ・顔の左右後ろに仮面が浮いており、360℃見渡す事が可能。
    【信仰度】ヒンドゥー教で最も影響力を持つ3柱の主神の中の1柱ではあるのだがヴィシュヌ、シヴァと比べると影が薄い
    タイでは大人気。

• 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:36:44

【巫女名】オリファ=ロードボルク
    【出身地】アイルランド
    【身長】151cm
    【体重】40kg
    【年齢】14
    【3size】73/55/74
    【一人称】余
    【血液型】O型
    【好きな食べ物】レバーペースト、乳製品
    【イメージカラー】ダークアンバー
    【アライメント】秩序・悪
    【最大シンクロ率】87%
    【私服】赤を基調としたブレザー制服の上に黒いファーコートを羽織っている
    【巫女装束】紺系の鎧ドレス、金メッキの王冠、黒い王様マント、ガラス玉の嵌められた王笏

一部が二本の角のように跳ねた赤紫の髪を肩甲骨まで伸ばした琥珀色の瞳の少女。ギザ歯。
    魔王のような尊大な口調で喋り、「がはは」とやかましく笑う。
    顔だけは良い。目茶苦茶良い。
    性格は生意気で我儘な野心家。自分が一番じゃないと気が済まない裸の王女様。しかし欲望や褒め言葉には弱いので、適当なアメで釣ったりヨイショすればコントロール自体は容易。
    『モダニック・サイクラーズ』のリーダーの座を虎視眈々と狙っており、現リーダーのフィオナ=クロムウェルに度々決闘を申し込むが軽くあしらわれるのがお決まりとなっている。
    一応、年端がいかないにも関わらず高いシンクロ率を叩き出しているので才能は本物。メンバー達からは口には出さないが期待されてはいる。リーダーになることは反対しているが。
    寧ろ常に見ていることで適度にナンバーワンの気を引き締めつつ、下の者達を纏め上げる副官ポジションに一番適性があることを本人は知らない。

【神名】ブレス
    【権能】虚ろの王権(ドミネイション・ホロウ・オブ・スローン)
    ・掲げている王笏で叩いた物体を支配する。地面を叩けば隆起や陥没を促し、空気に触れているだけで暴風を巻き起こす。一度の対象は3つまで。
    ・生物にも有効だが格の高い相手には短時間しか効かず、強いショックを与えれば解けてしまう。
    【信仰度】神話においてはヌアザやルーの引き立て役でしかなく、大凡ルックスしか褒められるところがない。微妙。

• 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:38:39

だからこうして悪属性を足すのさ!

• 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:46:13

マナワ・カウカニの3人を揃えてみた

• 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:43:02

うおっ……でっか……

• 55二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:10:02

Telegram規制入りました………
    SS新規でTelegram式にかけなくなるなぁ………
    絵師様も次スレではれんなってしまうかもしれない

• 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:07:36

テレグラフ規制溶けたわ心配いらなかった

• 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:54:33

>>41

リクエストしていいんですか

そうですねぇ……うちの子が絵になってくれるなら誰でも嬉しいですけど『モダニック・サイクラーズ』や『第六の太陽』みたいなまだ描かれていないグループのメンバーを見てみたいですかね

勿論、先に描きたいキャラクター優先で全然構いませんけど

• 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:03:33

規制が厳し過ぎて書き込めん……
    今月ヤバすぎ
    それはそれとして現在モダニック・サイクラーズの相関図練り練り中

• 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:35:42

【名前】スタンボルト
    【モチーフ】雷獣
    【危険度】B
    【主な能力】帯電、活性

虎に似た全身にギザギザとした突起が生えているドラゴン。体長約8m。
    身体が常に高圧電流が帯電しているので、素手や金属製の武器で挑むのは危険。
    咆哮で雷雲を呼び落雷から電力を供給するので継戦能力は高い。
    生体電流を活性化させて目にも止まらぬ速さで敵を仕留める。

• 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:45:30

【名称】怪鳥払いの大鳴子
    【由来】ギリシャ神話
    【能力】大音響

ギリシャ神話における大英雄ヘラクレスが12の難行の一つ、ステュムパーロスの怪鳥の攻略に用いた鳴子。安心のヘファイストス製。
    揺らすと空間ごと震わせるような大音量が鳴り響き、聴いた者の鼓膜と三半規管を破壊する。
    扱う際に使用者とその味方は特別製の耳栓が必要となる。
    また、寺の鐘程の大きさと重量があるため取り回しは劣悪。

• 61二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:27:23

「ホルス」の巫女、レアム=クレンペラーさんを描かせていただきました

• 62二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:29:35

>>61

ありがとうございます!

意外な人選!

• 63二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:19:40

【巫女名】ミモザ=ナルキッサ
    【出身地】ギリシャ
    【身長】167cm
    【体重】59kg
    【年齢】26
    【3size】99/65/96
    【一人称】私(わたくし)
    【血液型】O型
    【好きな食べ物】ふわふわのパン・ビール
    【イメージカラー】小麦色
    【所属組織・グループ】オリュンポス
    【最大シンクロ率】90%
    【私服】クリーム色の縦セタ、ピンクのエプロン、若草色のロングスカート
    【巫女装束】暗緑色のワンピースドレス(水仙の刺繍が入れられている)、頭に小麦で編まれた輪

収穫前の小麦のように鮮やかなライトブラウンの髪をルーズサイドテールで纏めた豊満な体型の女性。
    母性溢れる穏やかな性格で、いつもニコニコと微笑んでいる。
    しかし、怒った際の恐ろしさは『オリュンポス』随一とされ、笑顔を崩さないまま正論による説教で容赦なく追い詰めていく。
    ミモザ自身は自分勝手な理由ではなく、完全に叱る相手に非がある場合にしか鉄槌を下さないので正当性は十分。
    例えイリス=A(アルター)=イルテリアスを始めとした尊大な『臨界者』達であっても逃れることはできず、嵐が過ぎ去るまで正座で耐えるしかない。
    同グループではメンバー同士で喧嘩が勃発しそうになると「ミモザを呼んでくる」の一言で大体沈静化する。母は強し、そして恐しなのである。

【神名】デメテル
    【権能】大地の枯渇、冬の訪れ(ヒモナス・テスモポロス)
    ・豊穣神としての力を負の方向へと働かせて敵を枯らし、飢えさせ、腐らせる。効果の対象となった者は餓死するか、腹を満たすために致死量まで食物を摂取して死に至る。
    ・一応、作物を豊かに実らせたりと普通の豊穣神としての権能も使える。龍災害の復興の時に便利。
    【信仰度】豊穣神として広く知られている。

• 64二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:21:00

久々のオリュンポス巫女
    テンプレママキャラの暴力を召し上がれ

• 65二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:20:38

鯖落ち酷かったなぁ

• 66二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:49:02

【巫女名】ヴァニリア=パパンドレウ
    【出身地】ギリシャ
    【身長】160cm
    【体重】49kg
    【年齢】19
    【3size】77/55/77
    【一人称】アタシ
    【血液型】AB型
    【好きな食べ物】砂糖ドバドバの甘味
    【イメージカラー】カメラのレンズのような黒光り
    【所属組織・グループ】ソロ
    【最大シンクロ率】77%
    【私服】赤いハンチング帽、ベージュのカーディガン、緑系のチェック柄スカート、白タイツ、カメラバッグ、ローファー
    【巫女装束】フード付きマント(茶)、上下黒インナー、赤いベスト、黄色の半ズボン、指貫グローブ、タラリア、盗賊風のシルエット

藍色の長い髪を二房のおさげで纏めた丸眼鏡の女性。ニヤニヤと粘着質で人の悪そうな笑みを浮かべている。
    「ですなwww」、「ですぞwww」とうっとおしいオタクのような口調で喋る。
    巫女専門の記者を名乗り、他人の秘密を暴いて世間を騒がせることに何よりも快感を得る変態。
    自分の「おもしろい」を最優先するので賄賂などでの買収は効かず制御は不能。載せたい記事はほぼ100%晒されてしまう。
    活動範囲や被写対象に見境は無く、『オリュンポス』のような大手グループや『モノリス』のようなアングラな組織だろうが構わず餌食にする。
    一応「嘘」は嫌っているため、ネタのでっち上げはしない主義。誇張されてはいるものの、「大体合ってる」が一貫しているのでギリギリ悪徳ではない、はず。
    自由で軽薄なジャーナリズムを愛しているので、今の所はどこかのグループに所属する意思はない。

• 67二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:50:06

【神名】ヘルメス
    【権能】我、不縛の伝令神なり(ヘルマイ・エレウテリア)
    ・司る要素の枚挙にいとまがない神性ではあるが、ヴァニリアの場合「伝令神」としての側面が強く表出している。
    ・鋭い感覚に基づく優れた視力と地獄耳。有益な情報の香りは決して逃さない。
    ・地上、天界、冥府を自由に行き来していた逸話から、拘束や障害物の突破に大きな補正がかかる。スクープ撮影に最適。
    ・この力の応用として、敵が有している堅牢な装甲や攻撃を当てるのに必要な手順及び条件を無視してダメージを与えられる。
    ・空を駆けるサンダル、タラリアとオリジナルの不死殺しの鎌剣ハルペーを持つ。前者は逃げ足を始めとした移動の補助に大いに役立ち、後者は遺継装具のレプリカの物よりも威力と効果が大幅に向上している。
    【信仰度】ギリシャ神話におけるトリックスターとしての活躍や、幅広い事象を司っている神として広く知られている。

• 68二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:54:05

>>43

お先にヘルメスの巫女お出しさせて貰いました

何だかアイデアを取ってしまったようで申し訳ない……

• 69二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:16:12

>>68

気にしないでくださいな!

なんなら同神巫女OKな世界観ですし気に病むことは全く無いですよ

• 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:53:01

>>57

お待たせしてすみません

テレグラフにマルティナさんとドロテアさん更新しました

リクエストありがとうございました

• 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:16:11

>>70

わーい、ありがとうございます!

イメージ通り!

• 72二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:48:37

【巫女名】テオドシア=コスモブロス
    【出身地】ギリシャ
    【身長】171cm
    【体重】58kg
    【年齢】18
    【3size】91/59/88
    【一人称】当機
    【血液型】A型
    【好きな食べ物】目玉焼き乗せハンバーグ
    【イメージカラー】青ざめた銀
    【アライメント】中立・中庸
    【最大シンクロ率】69%
    【私服】袖がダボついた蛍光色のラインが奔るゆサイバーちっくな黒ワンピース、同様のラインが入った黒タイツとブーツ、ヘッドホン、両手首にスマートウォッチ、首にスマートフォンや携帯ゲーム機がストラップで下げられている
    【巫女装束】白いバニースーツ、網タイツ、スコープ状のモノクル(左目)、赤いハイヒール

ボリュームのあるフワフワとしたシルバーブロンドの髪と夜空のような藍色の瞳(ハイライトオフ)が特徴の少女。
    『オリュンポス』から移籍して日本へと旅立ったルナ=ボウの後任としてスカウトされた。
    一人称からわかる通り機械のように無表情で抑揚に乏しいデスマス口調で喋る。
    しかしながらメカではなく普通に人間であり、わかる者がよく観察すればどういったテンションなのか読み取れるらしい。
    本人の申告なので真偽は不明だが機械と会話できるという謎の特技を持っている。
    それに由来するのか、身近な家電に珍妙な名前をつけて彼女なりにかわいがっている姿が度々目撃される。
    傍から見たらそうした様子は電波系そのものなのだが……。

• 73二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:50:31

【神名】アルテミス
    【権能】落涙せし瞳、或いは仇写す鏡面(ティアードロップ・ミラージュサイト)
    ・月を自身の眼及び射撃の中継地点である鏡に見立て、照らしている範囲内へと反射させて超長距離狙撃を行う。これによりテオドシアは地球上の約半分を射程圏内に収めている。勿論、もう半分は見えていないので範囲外。
    ・月齢が満ちていれば満ちているほど威力は上がるが、逆に新月の日は全く使用することができない。
    ・例え最大となる満月の日であっても高ランクのドラゴンならば、急所を正確に射抜かなければ致命傷にはなり得ない程度の威力しか発揮しない。
    ・また、一射ごとに多大な集中力と体力を要するので、インターバルが必要となる。連続使用は1時間につき一回までが限界。
    ・このようにムラや欠点が多く存在し、本人の身体能力は狙撃に割り振っており高くないのでカタログスペックよりも使い勝手は良くない。そのため戦闘では固定砲台に徹する(しかない)。
    ・狙撃に用いるのは対物ライフルのように巨大なクロスボウ。オッタビア=グリエルモ製。
    【信仰度】残酷ながらも美しい女神として畏敬を抱かれている。

• 74二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:40:52
    とある市場の会話「何を求めてるんや?色んなもん取り扱ってまっせ!」銭亀の巫女、商人巫女として日本では有名な春夏冬亀子は、白波皐月へ問う。「知り合い、白瀬狐さんへの、みやげ物です。カミガカリへ勧誘したのですけれど、やっぱり断られてしまいまして」白波皐月は答える。

カミガカリとは、日本神話を主にしたグループであり、白波皐月も所属している箱である。厳密には神話ではない、白蛇の巫女も入れる辺りカミガカリの所属基準は緩めではある。なので、神獣、神の使い繋がりのソロであった白瀬きつねを誘ったのだが、断られたのだった。

「うちも含めてグループ入らへんのは多いからなぁ。断られるのはあるやろなぁ。巫女連盟と繋がりさえありゃあんま困ることもあらへんし、自由にできるねん。それとなぁ後ろ盾があれば余計にやろうなぁ、つねにどっかが守っとる巫女は巫女狩りも狙いづらいねんから。うちみたいにずっとまちなかにおるんも、住民の被害気にせんやつか、隠密特化くらいやろ狙えんのは」

巫女狩りというのは、モノリスというグループの理念、一人の巫女にし、その一人を最強にするという概念より生まれたことである。それと、後ろ盾というのはそのままだ。多くはグループだが、皐月の誘…
    telegra.ph

ちょっと読めづらくなったかもしれない

春夏冬亀子と白波皐月SS

• 75二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:05:46

【名称】 ギロチン
    【由来】 史実
    【能力】斬首
    多くの処刑に利用された血に塗られし刃を落とす処刑道具
    遺継装具と化したあとは龍であれ人であれ首さえあるのならば相手を選ばず首を落すことが可能になっている

• 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:48:12
  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:58:46

メンバー間の相関図的なモノ
    モダニック・サイクラーズ編

CASE:フィオナ=クロムウェル

・ベイヴィル
    自身を顧みない姿勢はちょーっと心配だねぇ。「辛い過去は忘れろ」なんて知ったかぶったことはほざかないけど、ご両親が何のために「生きて」と最後に言ったのかよく考えてほしい。答えは教えないよ。あたしは所詮部外者だからね。精々自分で見つけるこった。
    ・ユナサハ
    うん、才能はあるよ。あたしがあんたくらいの年の頃よりよっぽど。ただそれだけ。だからあんたの強さは脆く、危うい。断言するよ。一度「挫折」を経験しないといとも簡単に跡形もなく崩れ去るってね。……はい、少しあんたより長生きしたオバサンの鬱陶しい小言はおしまい☆ご飯にしよっか!
    ・カレン
    ごめんごめん!いやー、延疵の権能使っていると、ついついどこをいつ怪我したか忘れちゃって。いつも世話になってすまないねぇ。……ってあだだだだっ!アームロックはやめてっ!やめてくださいっ!ずびばぜんでじだ!もうしませんっ!
    ・エルナト
    口数少ないしいっつも仏頂面だけど、打ち上げの宴会の時は結構笑ってる。小さくだけどね。他のメンバーはそれぞれ多かれ少なかれ色々抱えている中で、手がかからない子だからすごい助かってる。いや、問題児もカワイイと思ってるよ!ほんとほんと!フィオナさんウソツカナイ!
    ・サブリナ
    聖人みたいな物欲の無さがどうにもねぇ……。清貧は美徳かもしれないけど、フィオナさん的には「無駄」や「執着」って生きていく上で必要な贅肉だと思うなぁ。灰汁……じゃなかった、良いお出汁が染みてコクと深みを増すというか。まぁ、何はともあれまず自分にとっての「好き」を見つけよう。それから始めるのさ。え?「『モダニック・サイクラーズ』がそれにあたる」?うーん、嬉しいんだけど微妙に違うんだよなぁ……。
    ・オリファ
    ギラギラしてるのはエネルギッシュで大変よろしい。でも、もう少し協調性をば……。落ち着いてさえくれれば、『モダニック・サイクラーズ』のリーダーの座くらい別にあげてもいいんけどね。だから成長せい、小娘。汝の目標は近くも遠し。故に精進せよ。以上!

• 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:00:09

CASE:ベイヴィル=オルドリッジ

・フィオナ
    基本チャランポランだけど、何やかんやでキメる時はキメる人。私の生き方に苦言を呈してくれますが、私が私を許せていない間は多分変われないと思います。すみません。でも、ヌアザを降ろす時、切り落とした右腕に誓ってしまったんです。一匹でも多くドラゴンを殺すって。
    ・ユナサハ
    人がコツコツ努力を積み上げている横で、さも当然のように数段飛ばしで先を行く才能の持ち主。この人を見ていると自分の至らなさから無力感に苛まれます。向こうは歯牙にもかけてすらいないのでしょうけど。それでも勝手にライバル視させてもらいます。
    ・カレン
    幾ら怪我を負っても私は頑丈で治りが早い巫女。それに一流の医者であるあなたが処置してくれるなら、別に無茶したっていいじゃないですか。それで実際にドラゴンを倒せているワケですし。痛いのは私だけで、我慢するのは慣れてます。
    ・エルナト
    長きに渡って群れの長を担ってきた老鹿みたいに静かな人。よく焚き火にあたってじっと考え事をしているのを見かけます。偶にご一緒させてもらうんですけど、振る舞ってもらったアウトドア料理は絶品ですね。実はフィオナさんと同じくらいの腕前持ってたりします?
    ・サブリナ
    他人の事を言えたもんじゃないですが、この人も危なっかしい生き方してるなぁって。ひょっとすると似た者同士かもしれませんね。あなたも私と同じく優先順位で「自分」を一番下に置いているように見受けられます。違いますか?
    ・オリファ
    年が近いからよく組まされる。端的に言うとクソガキ。ただ顔だけはめっちゃ良い。これで半端にカリスマや実力があるのが厄介なんだよね。それとお互いに宿している神性のせいか、あんまり相性が良くない気がする。ま、私のほうがお姉さんだから「オトナな態度」で合わせるけど。なんてったって私は「オトナ」だから。

• 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:01:42

CASE:ユナサハ=コーズウェイ

・フィオナ
    多分グループの中で唯一ボクより強い人、かな。ふーん、これが「壁に当たる」ってことかぁー。まぁ、ボク天才だから直ぐに乗り越えちゃうと思うけどねぇ。それまでは楽しませてもらうとするよ。
    ・ベイヴィル
    ねぇねぇ、自分で右腕を切り落としたらしいけど痛くなかった?犠牲に見合った対価は有ったかい?それと何でいっつもドラゴンに突っ込むワンパターンなの?ダメージを負わないもっと効率的な戦い方があるでしょ?ねぇったらー、おーい。……行っちゃった。
    ・カレン
    あんまりお世話になることは無いなぁ。無愛想で感じ悪いから苦手かも。優しい?そうかなぁ……。もしそうなら本音をわざわざ隠すなんてめんどくさい性格してるねぇ。恥ずかしがらずに素直になろうよ。
    ・エルナト
    角がスベッスベで触り心地最っ高!でもやり過ぎるとドツかれる。瞑想していると小鳥やリスみたいな小動物が集まって来て面白い。インド辺りの聖人みたい!
    ・サブリナ
    何でもかんでもあげる前にもうちょっと考えたら?そのうち本当に大切な物まで失くしちゃうよー。キミにとってそれが何なのかは知らないけどさ。ボクはどうにもデリカシーが足りないらしいから、渡されれば遠慮無く自分の物にしちゃうからね。
    ・オリファ
    生意気!でも、嫌いじゃないかも。ボクもどちらかというと人を振り回す側だから、振り回される側の気持ちってヤツを理解するのに丁度いいサンプルケース。さぁ、幼き暴君よ。ボクに何を望む?

• 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:03:18

CASE:カレン=ステープルトン

・フィオナ
    だからお前はどうしてそう権能にかまけて治癒を怠るんだ!?無意味にワタシの仕事を増やしやがって!次に下らない理由で呼んだらワタシが直々にお前を殺してやる!嫌なら今ここでもうしないと誓え。直ぐに!へ・ん・じ・は?
    ・ベイヴィル
    「どうせ治るから」?「減る物じゃない」?そんなことなどあるはずがない。「痛み」は確実にお前を蝕み侵していく。……体のことを言っているんじゃない大馬鹿者。まったく、うちのグループは痛みに鈍感な奴が多過ぎだ。あんなもの、慣れていいわけないだろうが……。
    ・ユナサハ
    そもそも怪我をしないというのは医者冥利に尽きる。食いっぱぐれるがワタシの仕事なんて少ない方が喜ばれるからな。そこは評価してやる。ただし、無神経な物言いは控えろ。ワタシの専門は外科だ。傷つけられた心までは完璧に診てはやれん。
    ・エルナト
    一緒にいると落ち着く。お互い、成人しているから共に杯を交わせるのもいい。医者の不養生だって?どうせいつ死ぬかわからん身だ。酒くらいは許せ。闇龍市で量り売りされているドラッグに逃げるよりかは幾らかマシだろう?
    ・サブリナ
    再三言うがワタシの専門は外科なんだがな……。だから、お前に言うことは特にない。フィオナの奴が既に大凡を述べてくれたからな。これ以上は説教臭くなって敵わん。飴をやるからさっさと何処へなりとも行け。……ちゃんと自分で食えよ。
    ・オリファ
    色々と言いたいことがある気はするが、取り敢えず「若いなぁ」と。まぁ、ワタシの半分の年齢だから当然か。……半分、か。これは焦るべきなのかはたしてそうでないのか……。いや、こうして悩んでいる時点で致命傷な気が……。……深く考えるのは止めておこう。

• 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:11:14

CASE:エルナト=グリフィズ
    ・フィオナ
    恩人。誰よりも人間臭く、故に誰よりも強い心を持つ『臨界者』。どうかあなたはそのままで。
    ・ベイヴィル
    見守るべき後輩。あなたに傷跡が増える度に哀しい気持ちになる。生き方を変えられないのなら、せめて少しでもその痛みを分かち合えるように寄り添おう。
    ・ユナサハ
    素晴らしい逸材。自由で飾らない姿勢は美しい。恵まれた才能、宿している神、シンクロ率の高さなんて関係無い。自分を疑わずに突き進む真っ直ぐさこそがあなたの持つ本当の強さ。
    ・カレン
    年長組だけが知っている秘密。お酒に酔っ払うと意外と涙脆くなる。それで翌朝になったら何も覚えていない。この前なんて……いや、やっぱり話すのはやめておく。せっかく本人が「クールなスーパードクター」を装っているのに、そのイメージが粉々になりかねない。
    ・サブリナ
    他の人は色々と言うけれど、アタシは別に無理して変わる必要は無いと思う。あなた自身が正しいと決めた方向が前。迷ったなら時折振り返って見直しながら歩いていけばいい。
    ・オリファ
    かわいいけどかわいくない末っ子。欲望に忠実なのはある意味で素直だから微笑ましい。でも、ただ「リーダーになりたい」だけでは誰もついてかない。「なって何をしたいのか」を納得させて、初めて周囲を率いる資格を得られる。ゆっくり考えて。

• 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:12:58

CASE:サブリナ=アンカージャック

・フィオナ
    ごめんなさいねぇ。私、権能のおかげで少し未来がわかってしまうから、どうにも貴方の言う「執着」というものが持てないんですよぉ。「どうせいつかは離れてしまう」と思うと入れ込めないというかぁ。だったら最後まで大切にしてくれる人に与えたほうが良いと感じてしまうというかぁ……。あぁ、ご心配なさらず!『モダニック・サイクラーズ』だけは絶対に手放しませんので!
    ・ベイヴィル
    似ている?私達が?……えぇ、確かにそうかもしれませんねぇ。私と貴方はどこまでも利他的で、何かに諦観して渇いている。お互いに正解でも無ければ、間違っているとも言い難い道を進む者同士。いつか折り合いをつけて納得のできる答えを見つけられるといいですねぇ。
    ・ユナサハ
    空気が読めていない傾向が見られますが、そこは他人に流されない程に自我が確立されているということにしておきましょう。寧ろ単純明快で最短を好む貴方のことですから、敢えて読まなかったりしてます?
    ・カレン
    グループ内で一番の常識人です。というか影のまとめ役?基本クールでぶっきらぼうな態度を貫いていますが、「優しい」って褒めるとムキになって全力で比定するのがどこか子供っぽくて可愛らしいですねぇ。
    ・エルナト
    手渡せる物ではなく、誰にも触れられない私の頭の中だけに存在する「思い出」を増やしていく……。良き提案をありがとうございます。そのためにはドラゴンに負けるわけにはいきませんねぇ。肯定も否定もせず、曖昧なままで居させてくれる貴方の意見はとても暖かいです。
    ・オリファ
    言動や振る舞いはお馬鹿っぽいですけど、偶に深い思慮を覗かせますねぇ。そういう時は王の風格が伴っていてかっこいいです。本当に偶にですけどぉ。普段からあのモードを維持できていれば皆さんもついていくと思うんですけどねぇ。それはそれでオリファさんらしくないから何とも言えませんが。

• 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:14:28

CASE:オリファ=ロードボルク

・フィオナ
    いずれ蹴落として跪かせてやろう!がははっ!簒奪に怯えて震えるがいいっ!……何?今日の夕餉の献立はクリームシチューだと?良きに計らえ!くれぐれも余の皿にはニンジンを抜……少なめにな!では、座して待つとしよう!
    ・ベイヴィル
    流石の余も己が身を顧みずにドラゴンに突撃を敢行するのはドン引きぞ。生きるために死ぬ気で戦いに及んでいるのか、死ぬために生きているのか。余にはどうにも後者のように見て取れる。痛々しいことこの上ない。
    ・ユナサハ
    ブレスの奴はルーを嫌っているようであるが、余は寛大故に此奴の才を買っている。どうだ?今忠誠を誓えば、余が『モダニック・サイクラーズ』を掌握した暁に第一の家臣の任を賜るキャンペーンを実施中ぞ。お得であろう?
    ・カレン
    正直、いい大人がツンデレとは些か見苦……。ぬおぉっ!何だそのやけに針の太い注射器は!?「馬鹿につける薬」だとぉうっ!?よせ!止めぬか!そこはおしr……!ほ、ほら、金ならある!幾ら欲し……アッーーー!
    ・エルナト
    成る程、「マニュフェスト」というやつだな!そうさな……、先ず初めに余を毎日褒め称えよ!次に子供と動物、そして余には優しくせよ!三に食べ物と余を粗末にしてはならん!四に……。むぅ?何故溜息をつくのだ?
    ・サブリナ
    毎年誕生日プレゼントを選ぶのに苦労する。まったく、物のありがたみをわかっているのかわかっていないのか……。余が世界を制した際に、いっそ国の一つでも与えれば少しは改めるか……。いや、翌日には君主の座を退いて、行儀の良い共和制になっている景色が目に浮かぶな……。つまらん奴め。

• 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:16:10

書いててなんだが『モダニック・サイクラーズ』の特段仲悪くはないけど絶妙に良くもない感

• 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:03:26

>>76

ファンアートのイメージSSありがとうございます

描いた絵にSSを書いてもらえるのとても嬉しいです

• 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:24:04

【巫女名】アンリエット=ラグランジュ
    【出身地】フランス
    【身長】156cm
    【体重】84kg
    【年齢】20
    【3size】80/56/81
    【一人称】我輩
    【血液型】AB型
    【好きな食べ物】直ぐに栄養を摂取できるもの
    【イメージカラー】悪趣味な金、エメラルド
    【アライメント】混沌・悪
    【所属組織・グループ】イリーガル・パニッシャーズ
    【最大シンクロ率】78%
    【私服】汚れた白衣、宇宙猫Tシャツ、タイトスカート、グルグル瓶底眼鏡
    【巫女装束】黄金のローブ、腰のベルトに謎の液体で満たされたフラスコや試験管が多数、白手袋、エメラルド板

ピンク色の長い髪を雑にツインテールで纏めた女性。普段は野暮ったい眼鏡のせいで見えないが、その下には深い緑の瞳が隠されている。
    芝居がかった胡散臭い慇懃無礼な口調で喋る。
    巫女やドラゴンの謎を全て解き明かすことを目的とし、その過程で行った実験で色々とやり過ぎて『イリーガル・パニッシャーズ』に所属することとなった研究者。
    自身の肉体に様々な改造を加えており、体重が不自然に重いのはそのせい。組織の他の巫女にも善意から改造を施そうとするなど、やはり倫理観のタガが外れている典型的なマッドサイエンティスト。
    興味の対象に出会うと涎を垂らす癖がある。

【神名】ヘルメス・トリスメギストス
    【権能】三位一体よ、我に叡智を授け給え(アルス・マグナ・トリニティ)
    ・手にしたエメラルド板を媒介として、自身のあらゆる要素を3倍にする。単純な攻撃の威力や速度から、魔術の効果のブーストまで幅広く及ぶ。ただし、一度の対象は一つきり。
    ・戦闘においては錬金術を用いる。土中の金属成分を操作して槍を生み出したり、黄金の津波へと錬成して敵を飲み込む。
    【信仰度】ヨーロッパ中心に錬金術師に信仰された。伝令神ヘルメスと叡智神トート、そして賢人ヘルメスの三つの存在が混ざった神性。

• 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:29:31

【巫女名】スィン
    【出身地】北アフリカ
    【身長】146cm
    【体重】44kg
    【年齢】15
    【3size】86/53/84
    【一人称】私
    【血液型】A型
    【好きな食べ物】焼肉
    【最大シンクロ率】57%
    【私服】ストライプのチュニックにジーンズ、サンダル、赤いチョーカー
    【巫女装束】黒が基調の古代エジプト風衣装、首手足に包帯、黒い犬耳と尻尾
    責任感が強く、声が大きい少女。藤色の目とネイビーの髪をレイヤーショートにしており、前髪が眉より短い。
    生真面目で几帳面な性格。少し怒りっぽい。小柄な為舐められないようにしている振る舞いが、『逆に生意気』『チワワみたい』と言われている。割と常識的な価値観を持っているので、さまざまな巫女に振り回されがち。裕福な家庭出身だが不義の子であるため赤子の頃から孤児院で育った。
    バステトの巫女であるビスビスとは犬猿の仲。犬と猫なのに。
    【神名】アヌビス
    【権能】ミイラ作り
    死者の守護神。素早い身のこなしと伸縮自在の包帯で対象をミイラにする。
    包帯はミイラ作りの他にケガの応急処置に使える。
    特定の巫女と力を合わせると死者の審判を行える。
    【信仰度】古くから信仰されていた神。知名度も高い

• 88二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:56:39

>>85

ありがとうございます

また思いついた時にですねー

• 89二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:09:25

今までずっとやってなかったSSまとめ終わりっ!
    過去スレ遡ったけど色々と懐かしい……

• 90二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:39:32

>>89

ありがとうございます

今、テレグラフ規制されてたりするのでウィキに直接書くか代替えリンク作るか

代替えサイト使うかってなってますね書くとき

ウィキにちょくせつ書いたりしても平気だろうか?

• 91二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:34:11

いいんじゃないですか?どーぞどーぞ

• 92二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:29:04

>>91

ありがとうございます

機会があればそうさせてもらうかもです

• 93二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:39:48

漸くずっと温めていたSS仕上がった

テレグラフ使えんから早速自分も直リンク

https://w.atwiki.jp/mikoryu/?page=%E3%82%B6%E3%82%AF%E3%83%AD%E8%89%B2%E3%81%AE%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%82%B9

• 94二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:26:18

【名称】神格攻撃
    【意味】「信仰」を得た巫女たちが降ろした神の神格から神性を借り、ドラゴンを直接攻撃すること。
    古来よりいくら神性を得た巫女たちといえどドラゴンの巨体相手にはひとたまりもないため、基本的に「歌」と「踊り」によって得た信仰と神性でドラゴンを「鎮める」のが対ドラゴンの基本であった。
    神性を得た巫女たちによる遺継装具による攻撃を行うこともあったが、どこの地域でも原則「本格的な顕現の前に鎮める」のがセオリーだった。

20世紀に入り、そもそも「鎮めることが不可能」なドラゴンが各地で出没し始めた。
    かつて存在したAクラスのドラゴン「エンフェルメダ」によるヨーロッパ大病災は、最終的に当時の「四大天使の巫女」たちによる遺継装具「デュランダル」「オートクレール」「ジョワユーズ」「ミュルグレス」を用いた決死の突撃によりこれを「討伐」するまで述べ5000万人もの死者を出したが、これは「エンフェルメダ」が顕現することがわかっていたにもかかわらす、鎮めることが不可能だったことに由来する。
    これ以降、神降ろしを行った巫女たちによる「神格」を纏った攻撃による対ドラゴンの手法が各国にて研究され、それは「術技」「魔術」などと呼ばれるものとしてドラゴン「退治」に使われている。
    また、近年の科学技術の進歩による兵器の小型化、高火力化に伴い、巫女が運用することで神性そのものを付与した兵器によりドラゴンを直接叩く手法も研究、実用化されている。

• 95二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:27:04

「巫女とドラゴンのバトルってなんやねん」っていう根本的な問題について考察がてら設定作ってみました

• 96二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:39:46

そんなことになることは稀だろうけど
    同神の巫女が同時に超過顕現(オーバークローズ)したらどうなるんだろうな
    神は一人で神そのものを下ろすわけだし
    時間軸が違えばいけそうな気も無理な気もする
    と少し考えてしまった100%巫女は珍しいしそれが同神ともなればより珍しいだろうとしても

• 97二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:27:22

天使系の巫女ってそういやいなかったな アリかナシかで放置してそのままにしてたわ
    信仰を得ているなら巫女に宿り得るか

• 98二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:22:11

【巫女名】エリカ=ギルランダイオ
    【出身地】イタリア ローマ
    【身長】155cm
    【体重】49 kg
    【年齢】17
    【3size】83/58/85
    【一人称】私
    【血液型】O型
    【好きな食べ物】マルゲリータピッツァ
    【イメージカラー】金と真紅
    【所属組織・グループ】ディー・コンセンテス
    【最大シンクロ率】85%
    【私服】赤系のブレザー制服
    【巫女装束】月桂冠、金糸で鷲の刺繍が描かれている紅いトガ、樫の木靴

長い金髪を頭の後ろで大きな三つ編みに纏めた眼鏡の少女。
    控えめな性格でオドオドとした雰囲気を放っているため、小動物的な印象を周囲に与える。
    ローマ神話系グループ、『ディー・コンセンテス』にてリーダーを務める。
    しかしながら、最近加入&就任したためメンバーとの親睦を深めようとしたり、姉妹グループである『オリュンポス』に伺いを立てたりと右往左往の忙しい日々を送っている。
    イマイチ頼りなく見えるが『ディー・コンセンテス』の新リーダーを決める際に、「一番強い人がやるってコトで良くないですか?」と真っ先に提案して押し通したナチュラル武闘派。
    メンバー達との組手に始まる、腕相撲、アクションゲーム、トランプ、料理、モノマネ対決などの多岐に渡るジャンルでの激闘を制して現在の地位を勝ち取った猛者。

【神名】ユピテル
    【権能】繁栄導く天帝神(パクス・ユーピテル)
    ・ゼウスと同様に天候を操る。舞う暴風と劈く雷霆は黄金の輝きを纏う。
    ・自身と選んだ相手を一対一の戦いを強制する異空間(コロッセオ)に転送する。決着が付くまでは両者共に脱出不能。
    ・ローマの繁栄と衰退を司るのか、運が良い時と悪い時の落差が激しい。例としては大金を得る機会が巡ってきたかと思えば、次の日には貨幣価値が暴落したりなど。結局はプラマイゼロに収まるケースが多い。
    【信仰度】ローマ神話における主神の一柱。ゼウスと共通する点が多々見られる。

• 99二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:22:42

【グループ名】ディー・コンセンテス
    【活動地域】イタリア半島、地中海
    【神話体系】ローマ神話

イタリア半島を始めとした地中海地方を中心に活動する巫女グループ。
    活動地域が重なる『オリュンポス』とは姉妹グループにあたり、「留学」と称したお互いのメンバーの貸し出しや合同ライブを開催したりと懇意的な関係を築いている。

• 100二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:23:38

取り敢えずずっとなかったローマ神話グループ
    臨界者じゃないリーダーキャラも久々

• 101二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:48:30

人工神話プロジェクト
    グレムリンのように数百年程度の比較的最近生まれた神的存在や、ザミエルのように舞台由来でも巫女へと到れるのならば
    竜殺しの英雄やその武器、人に絶対的善性なる存在の神を人工的に広め作り出せば良いのでは?というプロジェクト
    巫女を生み出せる存在の定義を知るための研究でもある

• 102二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:18:29

【名前】 フランチェスカ・シュタイン
    【出身地】アメリカ
    【身長】165cm
    【体重】60kg
    【年齢】 30
    【3size】普通/ちょっと太い/普通
    【一人称】我・我達
    【血液型】 O型
    【好きな食べ物】 片手で飲める栄養ゼリー
    【イメージカラー】 無し
    【アライメント】混沌・中立
    現在人工神話プロジェクト計画を進めている研究者の一人であり、神的存在への至り方
    至った後、人工的神話で定めた本来の力が発揮できるよう信仰を集める方法を研究している
    研究の具体的例でいうと新たな都市伝説を生み出し掲示板やSNSで不特定多数を装い広める等である
    最終的に人工的に広めた神話が現存する神話の神を上回る強さ(信仰)を得ることを目標としている
    また彼女は強き扱いやすい神性が増えたのならば多くの竜を狩り尽くせる・自らの生み出し神が竜を倒すのが見たいという思考でもある

「我達はなぜ気づかなかったのであろうか?神が人を裏切るのならば、神が人に害するのならば、龍が人を襲うのならば理想となる神を自らつくるという手を」
    「神に選ばれぬと言うならば自らが神を生み出せば良いと思うのじゃがな」
    「仮に神的存在へと至れど、信仰が足りぬのならば神話の神へは、手が届かぬ………となんと歯がゆいことであるか」

• 103二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:13:01

モノリスターゲットリスト

モノリスの幹部からして優先して殺すべき巫女・一部民間人含むのリスト
    主に有象無象の神格とされるものを産み出す・有象無象の神格を降ろす物や
    倒れ負けた巫女の医療に関わるもの
    有象無象の神格へと手助けをし、資格無き巫女を生き残らせ殺せぬよようにするものが対象

• 104二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:43:37

【巫女名】カシア=アジュワイナ
    【出身地】インド
    【身長】168cm
    【体重】60kg
    【年齢】18
    【3size】86/61/89
    【一人称】私
    【血液型】B型
    【好きな食べ物】タンドリーチキン
    【イメージカラー】紫電
    【最大シンクロ率】94%
    【私服】紫を基調とした動きやすさを優先した丈の短いサリー、血の雫のようなルビーの耳飾り
    【巫女装束】黄色のターバン、古代インドの王族風衣装

筋肉質な体型の褐色肌に土色の髪を肩まで伸びしている少女。口癖は「いいね」。
    カラッとした気質の好戦的なバトル馬鹿。
    しかし強者との闘争を求めてはいるものの、周囲を巻き込んで迷惑をかけることに不快感と抵抗を覚える程度の常識とモラルは持ち合わせているので悪人ではない。
    逆に言えば彼女にとって納得のいく条件が整った「気持ち良く暴れられる環境」であれば、力ずくで抑えない限り何人たりともあらゆる手段を用いたとしても止めることは出来ないだろう。
    飽くまで「満足すること」が目的なので、血腥い命の奪い合い自体には特に拘りは無い。

【神名】インドラ
    【権能】練武の神王(デーヴァラージャ)
    ・数々の神々に敵対する魔物達を討ち取って来ただけに直接戦闘能力に優れる。雷槍ヴァジュラを豪快かつ流麗な槍捌きで操りあらゆる敵を穿つ。一挙手一投足に莫大な雷気を帯びる。
    ・全力の投擲を放った場合、核兵器をも上回る威力を以てして尽くを吹き飛ばす。尤も、実行すれば出力に肉体は耐え切れず崩壊するので実際に発揮したことはない。
    【信仰度】神々の王、英雄神としてその武勇を轟かせている。

• 105二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:46:36

【巫女名】ルクレツィア=ファブレット
    【出身地】イタリア シチリア島
    【身長】176cm
    【体重】68kg
    【年齢】21
    【3size】87/62/89
    【一人称】私
    【血液型】A型
    【好きな食べ物】
    【イメージカラー】赤と銀
    【アライメント】秩序・善
    【最大シンクロ率】86%
    【私服】小さくキツツキがプリントされた白いキャミソール、黒のスキニーパンツ、ブーツ
    【巫女装束】スカートをあしらった古代ローマ兵の鎧と兜

長い黒髪をポニーテールにした長身の女性。
    顔立ちは女性でありながら、美人というよりはハンサム寄りな王子様風。
    軍神の依代に恥じない勇敢で性格で、巫女という役割に強い使命感を持っている。
    一方でクソが付くほどに真面目な堅物であり、他人を疑うことを失礼な行為だと思っているので下らない嘘にすぐ騙される。
    そのため正々堂々とした真っ向勝負ならば無類の強さを発揮するが、搦め手を用いられると途端に追い込まれてしまう。
    こういった面は言葉の通じないドラゴンとの戦いでは然程影響しないが、卑劣な手段を平気で取る『モノリス』の巫女らの前では致命的と言える。

【神名】マルス
    【権能】軍靴よ謳え、勇壮なる軍神の凱歌を(グラディウス・レギオン)
    ・数百人に及ぶ軍勢を召喚して使役する。人格は存在せず、単純な命令しか聞かないが個々の戦闘力はそれなりで、集まればCランク相当のドラゴンすら狩れる。数が多いため避難誘導や伝達といった多くの役目に割けるので便利。兵種はオーソドックスな歩兵から、騎馬兵、弓兵など多岐に渡る。
    ・武器は身の丈を超える実直な幅広の大剣。相当な重量ではあるが、ルクレツィアはこれを軽々と振るって敵を薙ぎ倒す。
    【信仰度】古代ローマにおいて主神並の厚遇を受けていた。共通する点が見られる嫌われ気味なアレスとは対象的に人気は高い。

• 106二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:47:25

グループ作ったからには増やすんだよォ!

• 107二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:01:16

【巫女名】 リーディア・テレジオ
    【出身地】イタリア
    【身長】160cm
    【体重】50kg
    【年齢】 12
    【3size】小さい/細い/小さい
    【一人称】 わたくし
    【血液型】 A型
    【好きな食べ物】マルゲリータ
    【イメージカラー】 白銀色
    【所属組織・グループ】 ディー・コンセンテス
    【最大シンクロ率】80%
    【私服】 伊達眼鏡をかけた制服姿
    【巫女装束】大きな羽をつけた鎧ドレス姿
    カーティアの姉
    ミネルヴァに選ばれたミネルヴァの巫女
    長髪で前髪をシンプルなクロピン×2で右分けで止めている
    学校では優等生で、巫女としての任務で授業にいないことも多いが殆どのテストで80点超え
    忘れ物はなしで、予習もしている
    巫女選びの儀式の際、妹カーティアはミネルヴァに選ばれず「混ざりもの」になった際に仲がこじれてしまっており、本当は仲良くしたいが、妹が仕事以外で、近づいてこないためなかなかできず困っている
    昔はとても仲睦まじい姉妹で髪もお揃い、そっくりであった
    戦闘時は知恵の権能で、敵の弱点を見破りそれにあった武器を作り出し戦う
    それと羽があり空中機動はかなり高い方である
    「わたくしは、リーディアミネルヴァの巫女をやっております」
    「もしも、両方ともがミネルヴァ様に選ばれていたのならば、何か変わったのでしょうか……いえ気にしても仕方ありませんね」
    「弱点は見抜きました、今、弱点に合わせ武装展開いたします」

• 108二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:01:52

【神名】 ミネルヴァ
    【権能】 知恵・戦争
    様々あるがリーディアは主にこの2つを使用 知恵の権能で龍の弱点を見抜き、戦争の権能で弱点にあった武器を作り出し戦う
    【信仰度】とても高い

• 109二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:22:51

【巫女名】 カーティア・テレジオ
    【出身地】 イタリア
    【身長】140cm
    【体重】50kg
    【年齢】 12
    【3size】小さい/普通/小さい
    【一人称】 わたし・混ざりもの・外れ
    【血液型】 A型
    【好きな食べ物】 マルゲリータ
    【イメージカラー】 汚れた銀色
    【アライメント】現在秩序・中立元(巫女前)秩序・善
    【所属組織・グループ】 ディー・コンセンテス
    【最大シンクロ率】60%
    【私服】 学校の制服
    【巫女装束】 梟の乗った杖と傷ついた銀の鎧
    ミネルヴァのフクロウの神装巫女(混ざりもの)
    切りそろえられた短髪に黒の一つのヘアピンで左分け
    姉がミネルヴァに選ばれたが、カーティアは選ばれなかったことにより仲がこじれている
    カーティアは、自らのことを外れ・混ざりものと自嘲し軽蔑している
    元は現在の性格とは全く異なり元気っ娘で姉妹で仲良しで、自分を卑下することもないような娘
    ディー・コンセンテスに入ってからも、混ざりものだからと、周りとはあまりかかわらずあくまで仕事仲間として深入りしないようにしている
    またアイドル時は、元の元気っ娘を演じているため殆どのファンは闇の部分に気づかない
    「期待外れになんのようですか?」
    「リーディアお姉ちゃんとは違うんです。私は所詮外れなんですよ」
    「リーディアお姉ちゃんと共にいる資格なんてほんとはないんです混ざりものですから」
    「みんな〜!ありがと〜!おれいの〜ピースだよ!」
    【神名】 ミネルヴァのフクロウ
    【権能】 知恵・ミネルヴァの眷属
    知恵の権能で知りたい情報を調べることができる他ミネルヴァの巫女の近くにいるとミネルヴァの巫女を強化することができる
    【信仰度】高い方ではある

• 110二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:31:00

混ざりもの設定作りたいなぁと、聖獣や神獣や眷属巫女作りたいなぁとディー・コンセンテスの巫女を作りたいなぁが混じったら闇が深くなりすぎた気もする

• 111二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:29:06

【巫女名】 リーナ・ミュラー
    【出身地】 ドイツ
    【身長】148,5cm
    【体重】39,8kg
    【年齢】12
    【3size】小さい(これから成長する)/普通/ちょっと大きい
    【一人称】リーナ
    【血液型】 AB型
    【好きな食べ物】 リーザお姉ちゃんの焼いてくれるベルリーナラントブロート
    【イメージカラー】 小麦色
    【アライメント】 秩序・善
    【所属組織・グループ】ティル・ナ・ノーグ
    【最大シンクロ率】48%
    【私服】 薄黄色のチュニック&スカートの下にズボン
    【巫女装束】 中世の村娘のような服で縫い目が少しほどけかけていたりする
    コルンキルトの神装巫女
    リーザの妹でお姉ちゃん大好きっ娘
    先にも巫女になった姉についていくかのように巫女になった
    年齢に比べ言動がかなり子供っぽい
    ハロウィンで飴をもらいにあちこち遊びに行くタイプ
    気づいたら町中で知らない子供と子ども同士遊んでいることもある
    料理はお姉ちゃんよりは下手だが、きちんと焼けて美味しい方ではある
    戦闘にはあまり参加さず避難所で避難民にパンを焼き配ったり、麦を育てている
    「リーナお姉ちゃん大好き!」
    「リーナはパンが好きなのです!特にお姉ちゃんの作るベルリーナラントブロート!すっごーく美味しいんだよ!」
    「これ食べようよ!元気出るから!リーナ頑張って作ったんだよ!」
    【神名】 コルンキント
    【権能】麦
    リーナは麦を急成長させることができ、龍戦が長引いた際の物資補充要因になっている
    【信仰度】低めではあるが存在している

• 112二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:49:31

【巫女名】 リーザ・ミュラー
    【出身地】
    【身長】165cm
    【体重】55.5kg
    【年齢】18
    【3size】大きい/普通/普通
    【一人称】アタシ
    【血液型】 AB型
    【好きな食べ物】 実家の小麦で作った自分で焼いたプレッシェル
    【イメージカラー】 小麦色
    【アライメント】 秩序・善
    【所属組織・グループ】 ティル・ナ・ノーグ
    【最大シンクロ率】60%
    【私服】 無地のレースの付いたワンピースとズボン
    【巫女装束】 中世の村娘のような服で縫い目が少しほどけかけていたりする
    コルンムーメの神装巫女
    リーナの姉で料理が大得意
    グループへ、実家の売れない小麦で作ったパンをおすそ分けすることも多い
    とても美味しいので人気がある
    イベント販売したらあまりの美味しさで話題になり1時間と少しで完売してしまったことも
    リーナのことは大事な妹
    「新入りか?よければこのパン食べていかないか?」
    「アタシは料理が好きだ、休みの日とかはこうやってよく作ってる」
    「これ食っとけ、いつまで巫女と龍の戦いが続くかわからないからなせめて腹くらいは満たしときな」
    「リーナご飯できたぞー!リビングにそろそろ来い」
    【神名】 コルンムーメ
    【権能】 麦
    リーザは、麦畑での戦闘の際は麦を守るため結界を張り、そうでない戦闘では避難所で小麦を育て避難民にパンを配る
    【信仰度】そこそこある

• 113二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:38:03

>>109

ん?身長に対して体重重いし、双子の姉と違っているから140cmは表記ミス?

• 114二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:45:58

>>113

体重ミスってるごめんなさい39キロでお願いいたします

身長の方はあってますその………

イメージ的には巫女になった時点から徐々に成長に差が出てる感じ

巫女になる前は身長含めの見た目がそっくりだったイメージですね

• 115二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:22:34

【名前】ムスペル
    【モチーフ】巨人
    【危険度】D
    【主な能力】炎躯

北欧を中心に出没する龍の頭を持った二足歩行をする極めて人型に近いドラゴン。体長約7m。
    全身が燃えており踏み締めた足跡は高熱から発火する。
    また、動きは緩慢だが巨体に見合ったパワーは侮れない威力を発揮する。
    大量発生することがあり、夥しい数の群れを成して進軍を行う。止めることが出来なければ進路上の全てが灰燼に帰するだろう。

• 116二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:18:10

【名称】巫力
    【意味】巫女が神から与えられている力の内、直接行使出来る物理的なエネルギーを指す。
    同じシンクロ率でも、それぞれの神格の能力により巫力の量が異なるのはよくあることである。
    ドラゴンも自前の巫力を持つ為、神格攻撃を行う際にも本格的な顕現の前に鎮める際にも必要。

権能に依らず純粋に巫力を用いて戦うことはどんな巫女にも可能であり、以下がその例。
    ・遺継装具や全身を巫力で纏えば神格攻撃によるダメージが向上すると同時に、
     あらゆる攻撃(精神攻撃や石化等、概念的なものも含む)への防御および抵抗手段ともなる。
     大抵は身体能力も向上し、シンクロ率や神自体の性質次第ではドラゴンと力比べで渡り合うことすら可能。
    ・飛行することが出来る。当然ながら飛行速度や限界高度は神によって異なる。
     (高所恐怖症や神自体の性質、巫女の戦闘スタイル等の関係で行わないor行えない巫女も居る)
    ・巫力そのものをエネルギー弾として発射し、遠距離攻撃を行える。
     遺継装具や権能で攻撃する方がコストパフォーマンスに優れる為、基本的には近接攻撃へ繋げる為の牽制。

• 117二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:34:04

お、ついに来たわねステータス項目
    ただ「巫力」だとシャーマ⚪︎キ⚪︎グと名称が被るんよねえ

• 118二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:40:44

ステータス項目とか見るとゲーム風ステータスとか作っても楽しいかもとなるね

• 119二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:44:50

【巫女名】サビーニア=バルトロメウ
    【出身地】イタリア ローマ
    【身長】165cm
    【体重】56kg
    【年齢】18
    【3size】82/58/83
    【一人称】サビ
    【血液型】B型
    【好きな食べ物】ラザニア
    【イメージカラー】黄金
    【最大シンクロ率】89%
    【私服】薔薇を逆さにしたような薄いレース(赤)を何枚も重ねて形作った丈の長いワンピースドレス、狼型のファーストール
    【巫女装束】赤と金の布を基調とした羊飼い風、シェパーズ・クルーク

ゆるふわの赤みがかった茶髪のウルフカットに爛々とした光を宿す金色の瞳が特徴の少女。
    細かいことを気にしない豪快な性格。一方で大雑把かつ適当な面が見られ、その場のライヴ感とノリで生きている節が見られる。
    そのくせ一丁前に「何とかなるかも」というオーラだけは発しているので、周囲を巻き込んで騒動を起こすことが度々ある。
    当に「行き当たりばったり」の体現者。
    モットーは「終わり良ければ全て良し」なのが、暴走度合いに拍車をかけている。
    巫女になっていなければ、民衆を扇動する革命家か無自覚に悪意をばら撒く大物詐欺師になっていたかもしれない。
    戦場では持ち前の大きな声で前線の味方を鼓舞するグループにおける守りの要。

【神名】クゥイリヌス
    【権能】栄華の大輪、此処に咲き誇れり(グロリオーサス・ロマーナ)
    ・自身の半径200m圏内を「ローマ」と定める。外側は攻撃を弾く「結界」となり、内側は敵を閉じ込めて自陣に有利な補正を働かせる「闘技場」となる。
    ・遺継装具、スクトゥム=コンスタンティノープルを所有する。上記の権能と組み合わせた防御力は鉄壁のものとなる。
    【信仰度】ローマ神話における三主神の一柱。建国王ロムルスと同一視されている。

• 120二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:45:48

変な時間に投下っと
    どうにも一つのグループには最低でも5人位は欲しくなっちゃう性分 安定感が出るというか

• 121二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:53:54

【巫女名】リリーナ=フラゴナール
    【出身地】アメリカ合衆国
    【身長】155cm
    【体重】43kg
    【年齢】15
    【3size】78/54/77
    【一人称】僕
    【血液型】A型
    【好きな食べ物】カヌレ
    【イメージカラー】純白
    【所属組織・グループ】フロンティア・スピリッツ
    【最大シンクロ率】81%
    【私服】タキシード、白手袋
    【巫女装束】純白の軽装鎧、一本角を生やした兜

長い金髪をポニーテールで纏めた凛々しい目つきをした少女。フランス系アメリカ人。
    弱きを守り、強きに立ち向かう騎士道精神溢れる性格。しかし、割と短気かつ負けず嫌いで挑発にすぐ乗るなどまだまだ未熟。手が出るのも早い。
    また、潔癖症でもあり素手で他人と触れ合うことを苦手としている。
    ドラゴンとの戦いで多くの血を浴びた日は数時間浴室から出てこない。

【神名】ユニコーン
    【権能】淑女の守り手(ガーディアン・オブ・メイデン)
    ・触れた液体を浄化して、毒や穢れを祓う癒やしの水へと変える。
    ・武器は大振りのランスと盾。己の後方にいる清らかな存在を守らんとする使命に燃える限り、どちらも決して壊れない。
    【信仰度】幻獣としての知名度ならばトップクラス。

• 122二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:55:15

規制長杉内 
    なぜアメリカなのにユニコーンかって?
    ◯イリトルポニー

• 123二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:41:39

「神薙の巫女と堕ちし龍」ver0.1

巫女とドラゴンの戦いについて、「なんかみんなで遊べる方法ないかなー」とちょっと考えてみた。

巫女のシンクロ率とダイスでドラゴンとバトルします。

巫女1:シンクロ率25%。巫女2:シンクロ率30%。巫女3:シンクロ率35%

ドラゴン HP:300 ATK:60

A:LIVEフェイズ

①巫女たちの体力を決めます。今回の場合、巫女はシンクロ率25%、30%、35%の3人のため、基礎値は25+30+35=90。3人いるのでダイスの振り方は

dice3d90=17 84 76 (177)

振ったダイスの和が巫女の体力になります。この和がドラゴンの体力を上回っていればLIVE成功。ドラゴンは「鎮圧」されます。ドラゴンの体力は300としますので、今回は「鎮圧」失敗。

• 124二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:42:20

B:BATTLEフェイズ

巫女の攻撃→ドラゴンの攻撃→巫女の攻撃…の順番でバトルが進みます。バトルの方式は

①巫女を選択します。今回はシンクロ率35%の巫女を選択しましょう。

②ダイスを振ります。「参加した巫女の数」回「選択した巫女のシンクロ率」のダイスを振ることになります。今回は3人の巫女がいて、シンクロ率35%の巫女を選択したので

dice3d35=11 19 1 (31)

出た目の和の分だけ、ドラゴンのHPから引き算します。

③ドラゴンの攻撃です。

ドラゴンはその巨体で、巫女全体に攻撃を仕掛けることができます。ただし、先ほど攻撃した巫女が防御することでダメージを軽減することができます。そのため、振るダイスの目は(ドラゴンのATK)ー(巫女のシンクロ率)となります。(マイナスになった場合はゼロに補正)

今回は巫女が3人、ドラゴンのATKは60、巫女のシンクロ率は35%なので、振るダイスは

dice3d25=17 19 2 (38)

出た目の和の分だけ、巫女の体力から引き算します。

④①にもどります。ただし、同じ巫女を連続して選択することはできません。

これを繰り返して、ドラゴンのHPを0にすれば勝利です。

①シンクロ率100%の巫女1人では、LIVEフェイズでドラゴンを「鎮圧」することは困難を極めます。たくさんのキャラを揃えて、LIVEを成功させましょう。

②BATTLEフェイズの成功のカギは、シンクロ率の高い巫女による短期決戦です。たくさんの巫女を揃えて攻撃回数を確保し、シンクロ率の高い巫女による攻撃で一気に決着をつけましょう。

③シンクロ率の低い巫女はLIVEフェイズや短期決戦では数合わせとして有用ですが、長期戦になり戦闘を行う場合はドラゴンの攻撃を防ぎきれず、大ダメージを受けることになります。シンクロ率の高い巫女を選択するようにしましょう。

• 125二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:28:27

Q:長くて読めん
    A:
    ①シンクロ率の和×巫女の人数でサイコロ振って巫女の体力にする
    ②シンクロ率×巫女の人数でサイコロ振って巫女の攻撃力にする
    ③ドラゴンの攻撃力×巫女の人数でサイコロ振ってドラゴンが攻撃する
    ②と③を繰り返してどっちかのHPがゼロになるまでバトルする

まだver0.1なんで、ここから属性とか権能とかクリティカルとかドラゴンの攻撃数調整とか色々いじって遊んでください
    ドラゴンのステータスはHP多めにするとグダり、攻撃力高めにすると2〜3ターンで巫女が死にます

• 126二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:32:20

【名前】フィールブラッド
    【モチーフ】コウモリ
    【危険度】D
    【主な能力】飛行、吸血

薄汚れて筋張ったコウモリに似た姿をしたドラゴン。体長約2m。
    夜に活動する習性を持ち、闇の中を音も無く飛来して獲物の急所に噛みつき血を啜る。
    飛行に適するために身体を軽量化したので皮膚は薄く、骨は脆い。そのため日光程度の明るさと熱で火傷を負い、強い衝撃を与えると容易く骨折する。
    不意打ちに注意していれば脅威ではない。

• 127二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:00:19

参考までにみんなの頭の中で基本的な巫女の生命力・自然治癒能力や権能による回復はどこまで治せるイメージ?

・脳及び心臓の破壊、首を切断されたら即死
    ・上半身と下半身を分断されたら致命傷。ショック死するか10分以内に死に至る
    ・ただの骨折なら治るのに数日を要する
    ・四肢や臓器、眼球の欠損は自力では無理
    ・欠損の治療については、欠損した部位を拾って適切な処置をすれば繋がって元通りになる。他所のドナーから移植する際は、拒絶反応をクリアすれば同様
    ・完全に喪失した部位を一から生やすとなると余程本人が再生力に優れるか、世界でも一握りしかいない超一流の医神系の巫女による権能でなければ義体で補うしかない。当然、万全だった時よりも機能は落ちる

自分はこんなイメージ

• 128二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:06:11

あぁ、一番大事なこと忘れていた
    ・華露 ひるのような例外でない限り、死者は如何なる手段や権能を用いても蘇生しない

仮死状態の肉体を権能によって時間を「固定」して疑似コールドスリープさせて未来の医療技術に託すっていう裏技とかは有ってもいいと思うけど

• 129二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:05:48

蘇生系→医療系(自己回復含む)→戦闘系→それ以外でだいぶさがあるのかな?というイメージ
    擬体については、ものづくりの権能を持つ巫女のものなら運動神経そこまでではない巫女にとってはそっちのほうが身体能力は上になることもあるくらいのイメージ
    巫力や権能の出力は相性次第
    欠損については、権能持ち医療や特に自己回復系持ちは自分でもなら行けそうと思ったりしてる
    薬とかもあるし
    心臓打たれても数分〜は動いたリアルな例もあるし動いてる間に高権能の巫女が治療すれば心臓は平気かも死ぬ前に高シンクロ率で権能も高い巫女が応急処置すればぎりぎり普通は死ぬレベルでも行けると思う

• 130二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:14:02

書くの忘れたので追記
    耐久力は首も含めて上がってるだろうから
    剣でくざっと勢いよく一回さしたくらいじゃ指とかスパっといかなそうなイメージもある
    ギロチン素手で止めれる筋肉バカ巫女と書いてもおかしくない気がしてくる

• 131二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:45:40

>>128

実際のところひるさんの不死性ってどこまで?

ドラゴンにパックリ食われたらそれまで?

プロフィール詳細だと「死亡したらその1日(24時間前?)の状態で蘇生する」って感じだったけど、メンバー同士のコメントだと時間軸ごと逆行する死に戻り能力とも読み取れるんだよね 

どっちも反則くらすに強力だけど、どちらが正解?

• 132二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:33:08

>>131

死ぬと過去に戻って黄泉帰ります(まどマギのほむらみたいな感じ)

どこまで行っても権能だから信仰が無くなったらもう黄泉帰れない、なのでいつ龍に襲われてもいいように常に自刃用の武器(リハルの遺品)を持ち歩いています

• 133二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:20:03

【巫女名】ケセナ=テテシュメリ
    【出身地】北アフリカ
    【身長】170cm
    【体重】61kg
    【年齢】不明
    【3size】94/60/90
    【一人称】私
    【血液型】不明
    【好きな食べ物】焼き立てのパン
    【イメージカラー】マラカイト
    【私服】とある民族から譲ってもらった砂漠に適した衣装(深い青)、首から下を包帯で覆っている
    【巫女装束】ファラオの王冠、シンプルな無地のカラシリス

鮮やかな青麦のような緑の髪をたなびかせた風格と威圧感を放つ鋭い目つきの女性。
    包帯で覆われた全身は歴戦を潜り抜けた証を物語る痛々しい縫合跡が至る所に奔っている。
    男性のような雄々しい口調で喋る。
    『エジプト解放戦線』にて中心に近い立ち位置に居る人物。
    妥協を許さない苛烈さと物事を正確に推し計り俯瞰する冷徹な指揮でメンバーを纏め上げている。
    その性格は昼夜の寒暖差が激しい砂漠に例えられるが、戦闘に関わる場面以外ではしょうもない洒落を好んでいたり、宴の席では微妙な一発芸で場を盛り上げようとする。どこかズレてはいるが意外にもノリは悪くない。

【神名】オシリス
    【権能】命脈流るる双世の理(カーセアク・ドゥアトス・ナイル)
    ・植物の生育と冥界を司る伝承により、小麦粉をばら撒いて付着した対象の時間を操る。生物ならば成長・退行し、器物ならば新調されるか朽ち果てる。
    ・再生力を高めているわけではないため、欠損のような重傷は効果を作用させる部位自体を喪失しているので新たに生えることはない。
    ・既に生命活動を停止した死体は魂が宿っていないので器物扱いとなり、エンバーミングされるか完全な白骨化するのみ。
    【信仰度】エジプト神話における重要な神性。セトに殺されるまでは賢王として君臨していた。

• 134二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:23:19

>>132

はえーサンクス

こんな感じに気になった巫女について質問があったら、キャラクター像を深堀りできるのでガンガン飛ばしてもいいと思う 勿論失礼の無い範囲で

まぁ、初期のキャラは当時の人がいなくなっているから返ってこないかもしれんが

• 135二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:28:57

【巫女名】フィロメナ=アガペッサ
    【出身地】ギリシャ
    【身長】156cm
    【体重】47kg
    【年齢】16
    【3size】85/56/82
    【一人称】私
    【血液型】O型
    【好きな食べ物】みんなで分け合えるもの
    【イメージカラー】マリーゴールド
    【最大シンクロ率】74%
    【私服】動きやすいカフェのスタッフのような衣装・帽子、オレンジのネクタイ、ロバがプリントされたエプロン
    【巫女装束】薄い純白のレースを重ねてウェディングドレスのように整えたキトン

黒髪ボブカットにクリクリとした大きな瞳が印象的な少女。美人というよりは愛嬌を感じさせる顔立ち。 
    喜怒哀楽の情緒がはっきりとした天真爛漫な性格。初対面であっても心の壁をすり抜けてグイグイ距離を詰めてくる。
    人を引き付ける美貌で知られるカロス・マルガタリに対して、柔らかな仕草やコロコロと変わる表情によって虜にするタイプ。計算ずくではなく無自覚で行っているのだから空恐ろしい。
    天涯孤独の身であり、メンバーにはずっと欲していた「家族」のように接する。
    そのためドラゴンの凶牙によって、その絆と思い出が喪われることを何よりも怖れている。

【神名】ヘスティア
    【権能】愛しき炉神よ、我らが神恵を受納し給え(オリュンピア・カリスドラス)
    ・オリュンポス十二神で供物の最も優れた部分を最初に得られたり、他の神の栄誉を分かち合う権利を有していた逸話からグループとしての『オリュンポス』に所属する巫女の権能をコピーして使用できる。移籍や離脱するとそのメンバーの権能は使えなくなる。
    ・しかし出力は本人の魔力量に依存しており、扱い方を熟知していなければ万全には使いこなせない。
    ・また、権能の維持には要となる「炉」の設置が不可欠であり、破壊されたり50m以上離れると効果が途切れる。
    【信仰度】他の碌でもないやらかしをする神達とは違い、血腥い逸話を殆ど聞かない程に穏やかな神性として信奉されている。

• 136二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:30:43

ああああああああああああっ!!規制が抜けない!!
    これで全員が『オリュンポス』に所属しているわけではないけど十二神揃い踏みっと 長かったぁ

• 137二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:57:56

四大天使の巫女作ろうと思ったんだけどかつて揉めた感じなの?

• 138二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:59:31

一応ね世界観固まってなかったのと
    確か四文字様の教義的な意味で神扱いは問題では?信仰は一箇所にまとめるのでは?ということがあった

• 139二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:00:58

四文字様がゴッドオブゴッドすぎて触りにくいから四大天使は代わりとしてアリな気はするが…やめとこうかな

• 140二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:04:39

• 141二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:24:32

【名前】ハイライト
    【モチーフ】虫眼鏡
    【危険度】A
    【主な能力】屈折

臓器が見えるほどに透明感のあるガラス質な組織で身体が構成されたドラゴン。体長約20m。
    翼膜にビッシリとレンズ状の鱗が張り付いており、これらに通した光を反射及び収束・拡散することで強力なレーザーを乱射したりバリアーを展開する。
    それぞれ最大限に光量を絞れば小山を丸ごと蒸発させ、至近距離の核爆発を無傷で耐える。
    また、太陽の無い夜間でも己の心臓を発光させて光源を獲得するので、時間帯による弱体化が発生しない。
    光の暴風雨と城壁を突破するためには、こちらも尋常ならざる矛と盾の用意を迫られるだろう。

• 142二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:26:17

信じられんほど的外れで長いホスト規制
    管理人よ 本当にこれは必要か?

• 143二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:29:03

龍家畜化計画
    昔、馬鹿な国と研究者が始めた計画
    龍を分化させ増やし龍から得られる素材を効率的に入手し、国力強化を図った
    龍の素材は有用ではあるが危険であり
    結果だけ言うと、素材入手段階初期でも複数名が扱いを間違え死亡、最終的にある時育てていた龍が反乱しそのまま巫女が介入する間もなく国が滅んだ

• 144二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:50:55

そろそろエジプトか南極について色々掘り下げよっかなぁ
    探索日誌風のSSでも書くとか

• 145二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:38:30

【名前】荒れ野の龍、イェルマ

【モチーフ】不作

【危険度】B

【主な能力】植物を枯死させ、動物を老化させるブレス攻撃

20世紀終わり頃のヨーロッパ穀倉地帯に現れた、新種の龍。
    ブレス自体は10〜20年の老化現象を起こす程度だが範囲がとても広く、植物、特に穀物にとっては致命的なダメージとなり、欧州飢饉の危機を起こしかけた。
    ブレスを浴びれば不可逆の老化をもたらすため各地の巫女、特に巫女を管理する上層部が討伐用の巫女の派遣を出し渋り、被害の拡大を引き起こした。
    昨今の龍の傾向として「鎮める」ことはできず、信仰によって力を得た巫女による神格攻撃以外は受け付けない耐性を持ち、討伐自体が極めて難しいものであった。

• 146二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:20:41

・龍気
    ドラゴンが発するエネルギー及びオーラ。
    種によって色や形は千差万別。
    身に纏ったり、放出することで身体・特殊能力の底上げを行っている。
    高位のドラゴンほど量は多いが扱いに長けているため、その操作の流れは驚く程に静かで無駄がない。逆に低位のドラゴンは常にエンジン全開のように垂れ流しており明らかに雑。
    そのためドラゴンのレベルを測る一つの指標となっている。
    巫女の持つ巫力とは相反する性質を持ち、討伐の際は巫力を用いて中和させることによってドラゴンへの有効なダメージを与えている。一方で巫力の通っていない通常兵器などの物理的攻撃は龍気に阻まれるため非効率的な手段となってしまっている。
    尚、人体には有害。巫女ではない抵抗力を持たない一般人が触れたり体内に取り込んでしまった場合、最悪死に至るなどの様々な悪影響に蝕まれる。
    死骸でさえも放つケースがあるので、解体中も油断は禁物。知識の浅いアウトローが闇龍市で「不幸な事故」に見舞われる大きな要因となっている。

• 147二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:22:09

ドラゴン側のエネルギーと巫女が討伐に必要な理由でっち上げ

• 148二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:25:21

【名前】グロブスター
    【モチーフ】腐乱死体
    【危険度】E
    【主な能力】龍気汚染

オーストラリア大陸、アフリカ大陸、南米大陸の各南部の海岸に度々打ち上げられるドラゴンの物と見られる腐乱した死骸。大きさは1mに満たない「欠片」から数十mに及ぶ「塊」まで様々。
    既に物言わぬ屍であっても悪臭と龍気を撒き散らすので、発見された際は一般人の接触や犯罪組織による持ち出されないために直ちに専門の処理班が派遣される。
    目撃される地域から鑑みるに、南極にて『共食い』の犠牲となったドラゴンの成れの果てと推測されている。上記のような巨大なサイズを誇っていた種であっても敗れ去ったであろう生存競争の苛烈さは、彼の地における環境の過酷さもまた雄弁に物語っている。

• 149二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:41:35

・龍兵器(ドラゴンズウェポン)
    その名の通り、ドラゴンの素材から造られた兵器。
    単純な拳銃タイプから戦闘車両、艦船、航空機まで幅広い対象を指す。
    龍気が全体の性能を向上させているので一般人が巫女に向けた場合、殺傷するに足る威力を発揮する。
    逆にドラゴンに対しては龍気を吸収されるため倒すことはできず、逆に力を増幅させてしまう。
    ドラゴンへの有効打となりえず、汚染を招く危険を齎すので国際法で製造を禁止されている。
    しかし携行できるサイズのものは闇龍市で流通し、主に龍奸衆を始めとした犯罪組織が武装している。
    それ以上のサイズは更に規模の大きな反巫女組織か国際法に従わない独裁国家などが運用しており、紛争の規模を拡大させて巫女や一般人への大きな脅威となっている。

• 150二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:46:34

モンハンの武器的な設定(闇)
    コンセプトは対「人」にしか役に立たない不毛な兵器
    キミも今日からこれで巫女に勝てるぞ!

• 151二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:37:01

龍の知性ってピンキリだと思うんだけど、最高値だとどのレベルが存在を許されるんだろう
    龍のフィジカルと寿命に人間と騙し合いできるレベルの知性持たせたら軽くSランクいきそうで二の足を踏んでる

• 152二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:13:13

どこまで賢くても根本は「信仰を奪い取る」だからどこかに必ず穴がありそう
    最後の最後で爪が甘いとか

• 153二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:05:42

知能は高ランクの個体は人間に匹敵するかそれ以上のやつはまぁいるんじゃない
    人語を解するかどうかはまた別だけど
    そもそもドラゴン自体同種で群れる習性でもない限り徒党を組むような性質じゃなさそうだから高知能同士で同盟を結ぶのは個人的には考えにくい 精々停戦協定止まり
    それと小賢しく陰謀を張り巡らせて社会に混乱を招くようなのはちょっと違うかなって
    あくまでドラゴンは◯ルトラマンの星人じゃなくて怪獣のように暴力を持ってして真正面から向かってきてほしいというか
    あ、これただのワガママね

• 154二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:27:57

今気づいたけど黄泉国にシンクロ率最大と最小が両方所属してるのか
    低い方は所属してるか怪しいけど

• 155二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:22:48

個人的見解だと30%代なら身体能力が多少上昇するだけで権能を引き出せているのかについては怪しいラインかと
    緋色 剣のように明確に才能ありと明言されていない限り、50%を超えなければ戦力としては心許ないというイメージ
    危険度Cのドラゴンに単独で挑むのは無謀とされるくらい

• 156二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:59:56

この際だからシンクロ率の数値への勝手なイメージ

・20%代
    宿した神性を身に留めておけるギリギリの最低ライン。
    これを下回ると契約を解除されて神性は『座』へと退去し、巫女の資格を失う。 
    精神へ甚大なショックを受けて、巫女であることに絶望して神性と決裂しない限りここまで下がることは基本ない。
    権能が殆ど使用不能になる。
    ・30%代
    大凡のなりたての新米巫女はこの辺りからのスタートとなる。
    降ろした神性との同調がまだ「浅い」ので権能の出力は低い。全ての段階に言えることではあるが対話によって関係を深めよう。
    自分が「何ができて何ができないか」を知る段階なので、Eランクのドラゴンをコツコツと狩ってレベリングするべし。
    ・40%代
    割とここまではすぐに辿り着ける。
    権能の形が少しはっきりとしてくるが、やはりまだ脆弱。
    Eランク程度ならば対処に苦労はしなくなるが、Dランクとなると相性次第では容易く敗北する。他の巫女との連携を磨いて、集団戦について学ぶ時期。
    ・50%代
    最初の壁となる数値の目安。
    巫力の量はそこそことなり、権能の威力もこれまでより飛躍的に伸びる。
    だが扱い的にはまだ半人前に属し、Dランクの単独討伐は認められても、それ以上は複数人で相手をせねば危険である。自分の実力の上昇を過信して、身の丈に合わないドラゴンに挑んで返り討ちに合う巫女が少なくない。
    ・60%代
    ここまで来れば漸く一人前と認められる一つの指標。経験を積んだ平均的な巫女といえる。
    しかし残酷な表現をするならば、才能に乏しい巫女はここから伸び悩む事が多い。
    最終的に引退した時に、ここで頭打ちだった巫女も珍しくはない。
    Cランクの単独討伐へ挑んでも止められることはないが、ドラゴンもこの段階から能力が多様化してくるため複数人で臨むことを推奨する。
    ・70%代
    前段階で記した通り第二の壁。
    降ろした神性との同調が進んで権能の出力は勿論、再生・治癒力の上昇や神性に引っ張られて食などの嗜好への変化が少しずつ見られる。
    巫女としての実力は安定し、Cランクの中でも上澄みに属するドラゴンでもない限りは討伐を安心して任せられる。

• 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:04:50

・80%代
    ここまで至れば相応の実力者と見做される。
    嗜好の他に臨戦状態でなくとも、契約した神性に由来する羽や角が表出するパターンが見られる。そのためこうした肉体の変化に怯えて、自分を保つためにこの段階でシンクロ率の上昇をあえて止める者も存在する。
    Bランク以上のドラゴンの討伐に際し、戦闘の中心に参加することを許されるライン。
    ・90%代
    才ある者が弛まぬ鍛錬と経験を積んで至る第三の壁。
    侵食が更に進み、老化の遅延化といった肉体的な変質の他、感情よりも合理性や大局を優先する「人間味の希薄化」が現れ始める。
    一般的な巫女の到達点とされ、『臨界者』には及ばずとも凄まじい実力を誇る。
    しかし、それ以下のランクとは隔絶した強さを発揮する「生きた災厄」たるAランクのドラゴンの前では、単独で挑むことは自らの命を投げ捨てる相打ち前提の覚悟を抱かねば無謀とされる。
    ・100%
    『臨界者』と称される巫女の真なる最終到達点にして頂点。成った時点で世界における最強クラスの存在に列せられるが、才に溢れた中でも更に突出した者か、余程精神が破綻した者が長き修練の果てに漸く至れるためその数は少ない。   
    肉体面ではほぼ不老と化し、欠損以下の傷ならば数時間で治癒する人間よりも神に近い身体構造へと変質を遂げる。
    それと同時に精神面への影響が強く現れ、巫女になる以前の記憶や喜怒哀楽といった情緒の欠落、性格の尊大化といった元の人格が「塗り潰されて」しまうケースが多い。(尤も、個人差が存在し、巫女を引退した後に時間をかけて神気を抜いていけば元通りとは行かずとも幾らか回復することができる)。
    禁忌『超過顕現(オーバークローズ)』が解禁され、実力は99と100、小望月と満月で価値が異なるようにこれまでとは一線を画す強さを手に入れる。単独でAランクのドラゴンとも渡り合うことが可能となる、まさに人類の「切り札」。
    しかし、それは同時に周囲へ及ぼす影響の肥大化を意味しており、その余りに強大な「災害」と称するに相応しい出力は人口の密集する地域での戦闘においては多大な二次被害を齎してしまう。
    そのため強敵となる存在への討伐には幾つもの厳重なプロセスが必要となり、そう安々と気軽に力を振るうことを許可されていない。

• 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:06:34

最初に予防線を敷いた通り勝手なイメージだし、シンクロ率が低くても才能や実績さえあれば普通に高ランクのドラゴンとの戦闘は「飛び級」で許可されてそう

• 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:19:42

『臨界者』少ないと書きつつ、現時点でこれまで登場した総数の1割くらいにあたる16人もいるのは何ともお笑いなんだが
    まぁ、でもみんな「最強」って称号に一度は憧れるし好きでしょ?

• 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:21:51

そもそも巫女って世界で何人存在するんだろうね
    千?一万?十万?
    日本神話に倣うなら八百万人いても一人一柱配れるけど

• 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:22:39

個人的に「そんなポンポン最強格にできるか!」って思いもあるから臨界者は1人も出してない
    80%あれば十分ドラゴンとバトルできるつもりでいるし、必要なのは歌と踊りと信仰集めよ

• 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:19:33

臨界者はその一度なっちゃえばなかなか死なない&長生き過ぎるから
    歴代の引退&戦死した巫女含め考えたときに少ないだと考えてる
    だいたいは臨界者行く前に引退するだろうから

• 163二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:49:05

【巫女名】サフラン=ハルマッタン
    【出身地】西アフリカ
    【身長】167cm
    【体重】59kg
    【年齢】24
    【3size】80/56/85
    【一人称】オレ様
    【血液型】AB型
    【好きな食べ物】マヨネーズをたっぷりかけたレタス
    【イメージカラー】サンドイエロー
    【アライメント】秩序・悪
    【所属組織・グループ】イリーガル・パニッシャーズ→エジプト解放戦線
    【最大シンクロ率】86%
    【私服】砂漠の行商人風
    【巫女装束】ツチブタ皮の腰布、藍色のチューブトップ、両手にウアス(杖)とアンク(十字架)

短く切り揃えたあまり艶のないサンドイエローの髪と褐色肌が特徴の女性。異様に大きく見えるギョロついた目は血走っており、常に眉間には不機嫌そうな皺が寄っている。
    ジメジメとした陰湿そうな口調で喋る。口癖は「気に入らねぇ」、「〇〇はいいよなぁ。オレ様と違って」。
    大変嫉妬深い性格で自分よりも恵まれていたり、優れた存在を目にすると激しい対抗心を燃やす。
    それに伴ってあらゆる手段で自らの優秀さを周囲に見せつけて証明しようとする目立ちたがりのマウント取りたがり。
    逆に捉えれば周囲から評価に怯え、「無能」の烙印を押されて見限られることを何よりも恐れているとも言える。
    その性格と素行の悪さから問題を起こし、『イリーガル・パニッシャーズ』に更迭されていたが、最近刑期を満了して『エジプト解放戦線』に復帰することとなった。

【神名】セト
    【権能】勝鬨の塵旋風、即ち簒奪の凱歌(セトナクトゥス・テュポーン)
    ・砂を操る。目を開けていられないほどの砂嵐を巻き起こしたり、鞭や津波に変えて敵を呑み込む。
    ・砂で形作られた棺に入れられた者は概念的に「オシリス」と見做され、即座に14の部位に分割されてバラバラとなる。
    【信仰度】エジプト神話ではオシリスやホルスと敵対する悪役を担う。戦乱と砂嵐を司る気性の激しい神性。

• 164二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:45:18

【名前】アギト
    【モチーフ】ワニ
    【危険度】C
    【主な能力】咬合

全長の半分が顎を占めているというアンバランスな体系のドラゴン。体長約10m。
    その発達した顎は噛む力が大変強く、例え鉄塊であったとしても容易に砕く。
    ズラリと並んだ歯は乱杭状で一度でも口内に招き入れたものを決して逃さない。折れてもすぐに生え変わる。
    ただし動きはあまり俊敏ではないため、普段は水中に身を潜めて獲物の到来を誘う待ち伏せスタイルによって狩りを行っている。

• 165二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:11:11

【名称】ドグラ・マグラ
    【由来】 ドグラ・マグラ
    【能力】見たものに精神異常を起こす
    夢野久作の名作であり奇書
    ドグラ・マグラが遺継装具となった姿
    見るだけでも異常をきたし、読めば精神が帰らなくなることもあるという

• 166二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:29:30

【巫女名】アリス・ヘルキャット(チェシャ)
    【出身地】イギリス
    【身長】158cm
    【体重】52kg
    【年齢】20超え
    【3size】ほぼ無/細い/普通
    【一人称】アタシ・ボク
    【血液型】 A型
    【好きな食べ物】甘いスイーツ・辛いスイーツ
    【イメージカラー】紫
    【アライメント】 中立・混沌
    【所属組織・グループ】 ソロ
    【最大シンクロ率】50%
    【私服】 可愛らしいフリル付きシャツとピンク色のスカートと低めの白ヒール
    【巫女装束】 チェシャ猫の耳と尻尾の生えている
    フォーマルなサスペンダー系男装で、耳の抜ける穴が空いた帽子と高い黒ヒール
    巫女、芸名としてはチェシャを名乗る
    メイク道具 一覧
    普段は髪を伸ばし、アイブロウで眉をぱっちり、濃いめの赤アイシャドウや濃いピンクのチーク、口紅をつけている
    巫女時は髪を下の方で結び、眉を細く見せ、青系のアイシャドウ、唇は薄く塗る程度に抑えている
    普段はアタシ系女子だが、メイクをしてカメラやファンの前になると途端にボク系女子に切り替わる
    見た目も口調も巫女時と普段でガラリと変わるため、ファンでもチェシャ=アリスと気付ける人はほぼいないが、ニヤニヤとした笑い方だけはどちらも同じで、笑っているのに本心が読めない
    気になることがあると突然近づいてくることも
    「アタシアリス、カメラやファンの前ではアリスって呼ばないでよね」
    「アタシあのスイーツが食べたいわ、それとあっちも。甘すぎる普通のスイーツなんてチェシャのキャラにあわないもの!」
    「なんの話してたのかしら?」(ニヤニヤしながら)
    「ボクはチェシャよろしく」(ニヤニヤとした笑みで)
    「ボクのイリュージョンショーへようこそ、キミ達に今日もとびっきりのイリュージョン見せてあげるよ」
    「辛いスイーツはいいものだよ、キミも食べてみない?断る、ええぇそんなボクのおすすめだというのに」
    「ここに、ボクはいないんだけど、可哀想なドラゴンクン、ボクのイリュージョンで殺してあげるよ」

• 167二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:31:08

【神名】 チェシャ猫
    【権能】 幻術
    比較的珍しい童話由来の神性
    幻術として急に現れたり消えたりでき、龍にとっては攻撃したと思ったのに消えてしまい攻撃があたってなかったという自体になる
    権能をマジックとして使うこともある
    【信仰度】信仰としては低いが知名度はとても高い

• 168二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:28:21
  • 169二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:15:23

・巫脈
    血管や神経のように巫女の身体に張り巡らされている体組織。
    体内で練り上げた巫力をこれによって循環し、行き渡らせることにより様々な権能の行使が可能となっている。
    一般的に鍛錬やシンクロ率の上昇に伴って、本数や質を増していくとされる。
    巫力の操作に熟達すると、使い慣れた武器などのアイテムに巫脈を這わせて性能を増幅させるといった芸当も可能となる。

• 170二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:48:28

童話の登場キャラクターってどうなの?って思ったけど、妖精と扱いは同列だしそういうのもありか
    遺継装具にも童話由来の物あったし

• 171二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:11:59

舞台、妖精、妖怪後設定として都市伝説ときたら童話も行けそうかなと作ってみた

• 172二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:13:54

・巫脈連結術式(リンクパス・ジェネレーション)
    複数の巫女がお互いの巫脈を結ぶことで巫力並びに権能の出力を増幅させる技法。
    発動にはそれぞれが宿している神格の許諾が必要となる。
    目視できる程度の距離でも構わないが、手を繋ぐなど身体を密着させた方がより大きな効果を発揮する。近親者や同じ神話の巫女同士であれば親和性がプラスされて、更に結び付きが強くなる。
    しかしながらメリットだけというわけではなく、息を合わせなければ術式の維持ができないため必然的に参加する人数が増えるほど難易度は高くなる。
    また、一人の巫女がダメージを受けると、連結している他の巫女にまで同様の影響を及ぼしてしまい、巫脈に強い負荷がかかるので長時間や連続の使用は厳しい。
    このようにリスクが常に付き纏ってはいるもののドラゴンへの対抗手段として有用であることは変わらず、過去に然程シンクロ率が高いわけではなかった五つ子の巫女がこの術式を完璧に機能させてAランク相当のドラゴンを撃退した事例が確認されている。
    以上から「切り札であると同時に諸刃の剣でもある」という評価がこの技法について端的に表現している。

• 173二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:15:01

魔術回路的なモノと合体技使う際の下地になりそうな設定っと

• 174二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:30:00

【名前】タイラント
    【モチーフ】狂気
    【危険度】B
    【主な能力】暴虐

身体中の皮膚が裂けて浮腫に覆われた痛ましい姿のドラゴン。目は真紅に染まり、不気味な咆哮を上げる。体長約14m。
    『分化』を拒絶し続けて、内に溜まった信仰が飽和して狂龍へと変貌した成れの果て。既に理性は無く、ただ本能と衝動に任せて暴れるだけの存在。
    元よりも身体能力は向上しているが、これでも知性と持っていた特殊能力を失っているので総合的には弱体化している。
    放っておいてもやがては自滅するが、取り得る行動が読めない分危険性は格段に高いため討伐対象であることに変わりはない。

• 175二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:46:37

【名前】ネ・フィニ・ジャメ

【モチーフ】クラインの壷

【危険度】おそらく討伐済み

【主な能力】無限に信仰を貯め続けられる

理論上存在する龍。
    その能力は「分化することなく無限に信仰を貯め続けられる」という史上最も危険な代物。
    通常の龍は許容量を超えた信仰を抑えきれずに強制的に子を成すか、あるいは「タイラント」化する。しかし、この龍には信仰の許容量が無いため、無限に信仰を貯め込み、強くなり続けることが可能である。
    この龍は現時点で報告がなく、危険視されるほど信仰を貯め込む前に討伐され、死亡していると考えられる。

或いは、我々が「神」と認識している存在の「どれか」は、信仰を貯めに貯めきって神の領域へと至ったこの龍なのかもしれない……。

• 176二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:32:56

【巫女名】アメリア=レイノルズ
    【出身地】アメリカ合衆国
    【身長】142cm
    【体重】36kg
    【年齢】13
    【3size】71/53/73
    【一人称】わたし
    【血液型】A型
    【好きな食べ物】フレンチトースト
    【イメージカラー】濃灰
    【所属組織・グループ】フロンティア・スピリッツ
    【最大シンクロ率】54%
    【私服】セーラー服の下に競泳水着、両目を覆う拘束具のようなアイマスク
    【巫女装束】灰色の肉と触手で作られたワンピースドレス

伸ばしっ放しにした白髪と痩せた華奢な体躯が特徴の少女。巫女モードでなくとも、普段から権能が漏れ出てしまっているので、抑制する目的で物々しいアイマスクを着用している。ちなみに瞳の色はグリーン。
    クトゥルフ神話系の巫女に漏れず、精神的に不安定で鎮静剤が欠かせず、服用を怠ると暴走する危険性が飛躍的に高まってしまう。
    安定時の周囲を思いやり、屈託の無い笑顔を振り撒く本来の性格が却って痛々しさを加速している。
    本人は周囲の力となるためにシンクロ率を上げることを希望しているが、神性が神性なだけに細心の注意を払われてグループ内で慎重に議論が重ねられている。

【神名】ガタノソア
    【権能】(カースドアイズ・フロムユゴス)
    ・眼で見たもしくは自身の姿を見た対象を石化して硬直させる。ある程度抵抗はできるが、時間の経過と共に効果が増していく。なお、完全に石化してしまっても生物なら死ぬことはない。ただし、解除できるのはアメリア本人のみ。
    ・影から触手を出現させる。自動車程度なら一巻きして握り潰す大きさとパワーを誇る。
    【信仰度】クトゥルフ神話における旧支配者の一柱。悍ましい姿を持ち、恐怖を振りまく邪神。

• 177二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:35:52

超久々のクトゥルフ系巫女
    扱いが難しいから中々手が出なかったけど、クトゥルフ神話は中々掘り甲斐のある鉱脈とみた
    ……油断するとすぐ全員アライメントが混沌・悪になりそう

• 178二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:47:12

やべ、アメリアの権能名不完全じゃん
    「遊星より来たれ、忌まわしき旧支配者(カースドアイズ・フロムユゴス)」が正式名称で

• 179二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:23:00

ハワイの巫女ルアナとマナを再び描いてみた
    他に「うちの巫女を描く権利をやろう」って方いらっしゃったらいただけないでしょうか

• 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:18

【巫女名】リリアン=ベルジュール
    【出身地】フランス
    【身長】159cm
    【体重】48kg
    【年齢】17
    【3size】83/59/86
    【一人称】リリアンさん、アタシ
    【血液型】O型
    【好きな食べ物】ベリーウェルダンステーキ
    【イメージカラー】サイケデリックな赤
    【アライメント】混沌・悪
    【所属組織・グループ】イリーガルパニッシャーズ
    【最大シンクロ率】62%
    【私服】白いプリーツミニスカート、分厚い防火ジャケット、チャッカマン、爆弾付きの首輪
    【巫女装束】全身が炎上して本人の姿が見えなくなるためなし

死んだように虚ろな目が特徴の赤毛をハーフアップにした少女。全身に火傷痕が目立つ。
    普段はテンションが低いが、戦闘時はやかましいくらいにハイテンションとなるギャップの激しい性格。
    火をこよなく愛し、それが放火にまでエスカレートしてしまったため『イリーガル・パニッシャーズ』に所属することとなった。
    しかし、巫女となる前からの癖なので神性の影響は特に関係無いため更生しようとする様子はあまり見られていない。寧ろ、クトゥグァ側が若干引いている有り様らしい。

【神名】クトゥグァ
    【権能】生ける炎、宙闇を灼け(ヴォイドバーン・コルヴァズフレア)
    ・名伏しがたい姿をした「火の精」達を従えて、敵に襲わせて燃やす。相手が嘘や隠し事を抱えているほどに火力が上がる。
    【信仰度】火を司る旧支配者にして、ニャルラトホテプの敵対者。原初の地球へ最初に降り立ったクトゥルフ神格の一柱とされる。

• 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:51

>>179

描いてくれれば誰でも嬉しいから全員!

と言いたいところだけどこれだと誰かわからんか

えー、@sGirlsやモダニック・サイクラーズのキャラ設定を担当させてもらっている者です

・名前が◯◯=◯◯と「=」で結ばれている

・スリーサイズが具体的な数値で記されている

・キャラや権能の設定がこねくり回されて無駄に長い

・権能に厨二臭いルビが振られている

この特徴に複数合致していれば大体自分製のキャラクターなんで好きに描いてもらって構いません

• 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:40:32

>>181

ありがとうございます!

全員…は多分無理ですけど描きたい巫女をコソコソ描いていくかと思います!

• 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:45:19

是非よろしくお願いします!
    どうぞご自分のペースで

• 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:14:58

うちもいいよと言いたいがキャラ全員書くと長くなるのでだいたい
    ・スリーサイズが具体的でない
    ・権能名が産業全般やら水・季節やら抽象的特に初期組
    ・抽象的権能名+使い方系の書き方も多い
    ・日本組は名字と名前であいだ空き、海外組は名前と名字の間で・が多い
    ・「」でキャラ詳細のラスト部分で口調サンプルが書かれてる場合も多いですね
    キャラによって書き方が異なってしまう特に初期の方と今
    こちらも書きたいな!というキャラが居ればという感じです

• 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:57

【名前】プロスペクター
    【モチーフ】モグラ
    【危険度】E
    【主な能力】採掘

鉱山に住まうモグラのような姿をしたドラゴン。体長約3m。
    無秩序にあちこちを掘り荒らして落盤事故やガス噴出を招くため、採掘作業の天敵として鉱夫達からは目の敵にされている。
    また石炭や宝石、レアメタルといった有用な鉱物資源を主食とし、戦闘力は低いながらも経済に小さくない影響を与えてくるので討伐の優先度は高い。

• 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:41:55

【巫女名】ニニ
    【出身地】インド
    【身長】150cm
    【体重】42kg
    【年齢】15
    【3size】75/55/79
    【一人称】ニニ
    【血液型】B型
    【好きな食べ物】マンゴーラッシー
    【イメージカラー】セルリアンブルー
    【最大シンクロ率】73%
    【私服】露出度の高いスリットの入った水色のモノキニ、透ける素材でできたパレオ
    【巫女装束】水色のチューブトップとアラビアンパンツ、網目状のポンチョ

腰まで伸ばした青みがかった髪を一本の巨大なおさげで纏めた少女。いつも目が半開き。
    口数の少ないクール……というよりぼんやりとした掴み所のない性格で、常に物事を一歩引いた位置から俯瞰して眺めている。しかしながら、無関心に見えて一番おいしいところを掻っ攫おうとする油断ならないちゃっかりした面がある。
    普段着が水着なことから察せられる通りやや露出癖の気が見られ、感情が高ぶると身に付けている衣服を脱ぎ捨てる奇行に及ぶので同グループのメンバーは対応に苦心している。

【神名】ヴァルナ
    【権能】滴る神水、尽くを抱きて呑め(ヴァルナストラ・アンバス)
    ・自らの体を液状にして物理攻撃を無効化する。しかし、高温や電撃への耐性が著しく低くなる。
    ・周囲の水を蛇に変える。砂漠の真ん中のような環境では使用不能だが、水辺付近ならば数十mサイズのものを召喚可能。
    ・象のような鼻と鋭い牙を持つ怪魚、マカラに騎乗する。海は勿論、空すらも高速で遊泳が可能。
    【信仰度】インド神話における一柱。かつては最高神に位置付けられていたが、現在は水神としての知名度のほうが高い。

• 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:34

【巫女名】チャリホ=エレルファンタ
    【出身地】インド
    【身長】162cm
    【体重】53kg
    【年齢】17
    【3size】84/57/84
    【一人称】アタシ
    【血液型】B型
    【好きな食べ物】サモサ
    【イメージカラー】コバルトグリーン
    【アライメント】中立・中庸
    【最大シンクロ率】78%
    【私服】コバルトグリーンのサリー
    【巫女装束】緑を基調としたクシャトリア風の衣装、絹のストール

風にたなびく爽やかな緑色の髪を持つ少女。元々黒髪だったが、巫女になった影響で今の髪色へと変わった。
    自由気ままで束縛を嫌い、それなりの結果で満足してしまう性格。
    そのためレッスンや集まりをサボることが度々あるが、容量が良いため最低限の努力でノルマを達成して咎められることを回避している。
    しかしながら、全く責任感が欠けているというわけではなく、必要に迫られればちゃんと本気を出して使命を全うしようとする「肝心な時にしか役に立たない女」。
    指図されればやる気を無くし、その時の気分と自分の矜持に従って進もうとする困ったちゃんである。

【神名】ヴァーユ
    【権能】天嵐怒涛、神敵を吹き穿つ(テンペストブロー・ガンダーヴァハ)
    ・風を操る。風のバリアーを展開して飛び道具の軌道を曲げたり、真空波を飛ばして鎌鼬の如く敵を断つ。
    ・猿神ハムマーンや剛力の英雄ビーマの父として知られ、彼らに由来する優れた膂力を発揮する。
    ・武器は「北西からの業風」という意味を冠する大槍、「コル・バイサキ」。上述のパワーで振り回すだけで強力だが、風を圧縮して一条の衝撃波を放つことも出来るため遠近共に対応可能。
    ・戦場では2頭立ての戦車を手繰り、疾風の如き速度で駆け抜ける。
    【信仰度】インド神話における風神。人気はそれなり。インドラと縁がある。

• 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:50

【名前】スティンキー
    【モチーフ】スカンク
    【危険度】E
    【主な能力】悪臭

黒と白の縞模様が特徴のドラゴン。体長約2m。
    性質は大人しく、牙と爪の威力もそれほどではないが身の危険を感じると全身から悪臭を放つ。
    その威力は強烈で風向きによっては数km先まで匂いが届き、至近距離で嗅いでしまった場合は失神する者まで現れる。染み付いた匂いは一週間はそのまま取れない。
    強力ではないが討伐するのは躊躇われる厄介者。

• 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:45:20

危険度A以上ほぼほぼ確定だけど神喰らいのなかでも超過顕現中の本物の神を喰らったのっているのかな
    超過顕現巫女と超過顕現巫女のバトルは個人的に一度は起きてると思ってる

• 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:26:20

自分は「まだ」いない派
    超過顕現してなお敗北するって相当強力、それこそまだ見ぬSクラス=世界滅ぼせるドラゴンと思われる 
    つまりそんなのが更に強くなってしまったら人類が終わってしまうので
    純度100%の巨大な存在の塊を取り込んだら信仰の許容量が飽和して狂龍化すると本能で理解しているかつ、時間が経てば自滅するから超過顕現した巫女と相対したら逃げに徹すると適当に理由付けている

• 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:09:16

・吸霊(きゅうりょう)

龍が巫女に対して行う有名な攻撃行動。危険度E程度の弱い龍が行うこともあれば、危険度Aに数えられる強力無比な龍でも行わないこともある。

生きた巫女の肉体に噛みつく、或いは舌や口吻を突き刺すなどして、体内を駆け巡る巫力を直接吸収し、龍気に変換して奪い取る攻撃である。
    巫女と神々との間の根源的な魂の繋がりを断ち切ることはできないため、巫女からするとどれほど吸霊されても「巫女であること」をやめさせられることはなく、また失った巫力も大抵の場合は一月ほど療養すればほぼ完全に回復し、後遺症もシンクロ率がやや低下する程度のことが多い。
    しかしその一方で、当然相手の龍はこれにより力を増す上、あまりに吸霊を受けすぎると巫力による無意識下の肉体強化や防御、さらに創傷の自発的治癒といった巫女としての普遍的な技能すらも使えなくなる。これはすなわち強制的に無防備な生身の人間に戻らされてしまうのと同義であるため、吸霊された場合は可能な限り速やかに脱出することが求められる。

なお、吸霊は龍が巫女に対して行う最も基本的かつ象徴的な攻撃手段であると同時に、臨界者の超過顕現により現界した真なる神々に対して効果を示す数少ない攻撃手段の一つでもあるが、仮初といえど神体に秘められた神力は膨大なものであり、一柱の神を余すことなく吸収しうるほどの龍気許容量と吸霊能力とを併せ持つ龍はいなくとも不思議ではない。

設定密度と量で察するかもしれないけどバジリスクの人です
    ちなみにバジリスクは成体が(閉眼、開眼によらず)吸霊能力を持ちますが積極的には狙ってこず、頻度は低いです

• 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:51:16

へー、信仰の取り込みは普通に噛みつきからの咀嚼でゴックンチョだと思ってたからこういうのもあるのか
    まぁ、確かに小型のドラゴンは得てして顎が小さいから丸かじりってわけにもいかないしね

• 193二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:46:39

【巫女名】ヘゼナトゥトゥ
    【出身地】アフリカのどこか
    【身長】167cm
    【体重】56kg
    【年齢】不明
    【3size】97/59/92
    【一人称】妾
    【血液型】不明
    【好きな食べ物】インジェラ
    【イメージカラー】アメジスト
    【最大シンクロ率】???%
    【私服】黄金で飾られた紫色のカラシリス、同色の魔女帽子、玉座
    【巫女装束】同上

ボリュームのある藍色の髪を持つ、いたずらっぽい怪しげな笑みを浮かべた女性。
    「人生は楽しんだ者勝ち」をモットーに掲げ、贅沢・浪費・散財、そして無駄な寄り道を好む享楽主義者。
    また、一度気に入った相手には過保護なくらいに世話を焼くが、敵対する存在に対してはあらゆる策謀を張り巡らせて破滅させようとする苛烈さを抱えている。
    迷える子羊を導く善性と気に食わない敵に呪いを齎す悪性の両方を備える当におとぎ話に登場するような「魔女」と呼ぶに相応しい人物。自らも好んで自称する。
    「魔女はミステリアスであれ」という独自の考えから、自分の素性や権能の内容は同胞であってもあまり話したがらない。
    同グループに所属する年齢不詳仲間であるケセナ=テテシュメリとは対等な口調で気安く接している様子から、両者の生まれた年代は近いものと推測される。

【神名】イシス
    【権能】玉座の袂、我が愛で血に濡れよ(ウィッチクラフト・ジ・オクシリンコス)
    ・古代エジプトに由来する魔術を操る。ヘゼナトゥトゥは特に物体を復元する魔術に秀でてており、原型さえ残っていれば切断された四肢を再び元通りに接続することが可能(死者蘇生は不可能)。原理としては治癒や再生ではなく一定の対象の時間を巻き戻しているので、放たれている最中の敵の攻撃をキャンセルしたり、先程までにいた座標へのワープによる緊急回避といった戦闘にも応用できる。
    ・戦闘は玉座に座りっぱなしで行う。高速移動用の車輪や飛行するためのブースターその他諸々が取り付けられたハイテク仕様のスグレモノ。
    【信仰度】エジプト神話における女神。オシリスの妻にしてホルスの母にあたる。玉座(王権)の守護神や魔女の女神として信仰された。

• 194二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:43:31

エジプト解放戦線も集まってきたし次スレで恒例のアレやるか

• 195二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:54:41

【名称】芭蕉扇
    【由来】西遊記
    【能力】招嵐、鎮火

西遊記において鉄扇公主(羅刹女)が所持していたとされる大団扇。
    仰ぐと暴風と豪雨が吹き荒れ、業炎を瞬く間に消火する。
    炎属性のドラゴンは割とポピュラーなので、討伐や戦後処理の際に役に立つ。
    しかしながら、やり過ぎて関係ないものを吹き飛ばす二次被害を出さないよう取り扱いには細心の注意を払うべし。

• 196二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:05:13

全く触れられない龍協会やワラキアって結局何なん?黒歴史?

• 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:33:40
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:44:38

たて乙です

>>41

リハルを描いていただきありがとうございます!

シンクロ率的には人だけど聖母のような雰囲気を感じます…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています