シェアワールド「神薙の巫女と堕ちし竜」その7

• 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:18:52

あにまん掲示板で生まれたシェアワールド「神薙の巫女と堕ちし竜」の総合スレです

イラストとSSを始めとした様々な創作物をいつでも歓迎しております

基礎設定やルールをよく読んでぜひご参加ください

• 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:19:44

世界観
    天空から突如として襲来するドラゴンたち 。
    それに立ち向かうべく、古くから伝えられてきた儀式により神を模した力を得て戦う者たちがいた。
    それが巫女である 。
    巫女たちは多くの人たちの想いを得ることでより強い力を得られる 。
    自分の国を守るため、世界を守るために、彼女たちは歌って踊って戦い続ける。

• 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:19:56

注意事項
    ⚠️これはシェアワールドです 自分の創作したキャラクター、設定が自らの望まない形で描かれる可能性もあります
    ⚠️創作するキャラクターは管理できる人数にとどめてください ただし「この神の巫女にはこういう要素が欲しい」というような要望、妄想はいくらでも歓迎いたします

• 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:20:26

基礎設定
    ・神は日本神話、ギリシャ神話、エジプト神話など、一般的に神話とされる物語に登場する神のことを指す(創作はクトゥルフ神話のみ含める)
    ・神話ごとにグループで分かれており、その中でさらに細かくグループが分かれていることもある ・後天的に明確に神になったとされるモノも神として扱う(ヘラクレス、ファラオなど)
    ・巫女は女性のみである
    ・巫女は儀式(ライブ)によって神をその身に降ろす
    ・儀式がいわゆるアイドルのライブという形に近づいたのは近代のことである ・ドラゴンは年に数回、信仰を奪い取るために襲来する ・魔法が存在する
    ・科学レベルは現代並である 基本的にこの基礎設定の上でキャラクター、設定を作り、大きく変える場合は別世界である旨を表記してください
    正史の場合は正史上のキャラクターである旨を表記してください また、過去や未来を描く場合は大まかで良いので現代との時差を記してください(数百年ほど前、三千年先など) 事情によって伏せたい場合は不明としてください

それぞれの神の信仰度やアイドルの人気は作品間作者間の価値観をある程度尊重してください 絶対ではないので型破りも歓迎します

• 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:23:40

前スレ

シェアワールド「神薙の巫女と堕ちし竜」その6|あにまん掲示板あにまん掲示板で生まれたシェアワールド「神薙の巫女と堕ちし竜」の総合スレですイラストとSSを始めとした様々な創作物をいつでも歓迎しております基礎設定やルールをよく読んでぜひご参加ください スレ画は総合…bbs.animanch.com

Wiki

神薙の巫女と堕ちし龍Wiki【7/1更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

Q.ここは何をするスレ?

A.皆で世界観を考えたりキャラクターを作ったり二次創作したりして遊ぶスレです

Q.どんな世界?

A.ときどき襲ってくる龍(ドラゴン)に対抗するため、世界各地で神の力を借りた巫女が戦っている世界です 概ね現代に近い文化で、巫女が信仰を集める儀式はアイドルのライブに似ています

Q.龍とドラゴン、呼び方によって違いはある?

A.ありません。どちらも同じ存在です

Q.神の基準は?

A.各地の主要な『神話』に登場すること 神獣、精霊など、言い伝えとして存在しているが神話には登場しないものは対象外です ただし、ヘラクレス、ファラオなど、元は人でも神になったと伝えられる存在については神として扱います

Q.説によって同一の存在とされる神の扱いは?(ミネルヴァ・アテナなど)

A.基本的に別扱いですが、繋がりを持たせるのは自由です

Q.悪魔とか妖怪はいるの?

A.神話と深い関わりがある場合は登場するかも? ただし詳細はまだ決まっていません

Q.巫女の強さは常に一定? 活動する場所に影響される?

A.その神が信仰を集めている地域で活動したほうが強いかも

Q.巫女と神装巫女ってどう違うの?

A.力を借りる存在が違います 巫女が神を降ろすのに対して、神装巫女は精霊や神獣などを降ろします 基本的には巫女のほうが龍に対抗する力が強く、神装巫女は不足ぶんを魔法や科学技術で補う感じです

• 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:24:58
  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:25:30

巫女プロフィールテンプレ

【巫女名】
    【出身地】
    【身長】cm
    【体重】kg
    【年齢】
    【3size】//
    【一人称】
    【所属組織・グループ】
    【最大シンクロ率】%
    【私服】
    【巫女装束】

【神名】
    【権能】
    【信仰度】

• 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:25:50

龍テンプレ

【名前】
    【モチーフ】
    【危険度】
    【主な能力】

• 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:26:05

遺継装具テンプレ

【名称】
    【由来】
    【能力】

• 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:27:54

たておつ!

• 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:09:28

※IF龍化世界線注意
    【名前】 ダイタニア
    【モチーフ】 妖精
    【危険度】 C
    【主な能力】
    ティターニアが信仰を失い龍と化した姿
    大きな妖精の羽のようなものを持つが龍と化し、体は鱗が生え爪も鋭くなっており、面影は残るがその神の巫女でもない限り元がわからないであろう龍らしい姿となっている
    思考も神を喰らうことに支配されており、愛しい我が子であった妖精達も、最愛の彼も皆等しく信仰を奪い取る対象であり敵である
    フェアリドラ等他の龍を強化する力を持つ
    もし現在に現れるのならば、ティターニアにまつわる記憶が全て消えたか、パラドックスが平行世界線より呼び寄せた物だろう
    【名前】 フェアリドラ
    【モチーフ】 フェアリー
    【危険度】 E(C)
    【主な能力】
    鬱陶しいちっこい羽虫風ドラゴン
    周りを飛び回りつつ、幻覚を見せようとしてくるが基本的には子どものいたずら程度のもの
    ダイタニアといる時のみランクが上がり、幻覚は実際襲ってくる本物と化す

神の龍化設定はあるけど龍化するわけにもいかないのでIF時空もしくはパラドックスが平行世界から招いたことにしてください
    龍化した世界線の神もみてみたい!

• 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:39:32

【名前】 ダイヤシェル
    【モチーフ】 亀
    【危険度】 D
    【主な能力】硬いダイヤの甲羅を持つ亀のような龍
    約10mくらいある
    動きは遅いがダイヤの甲羅が固く、甲羅の中に隠れて出てこないことも多いため
    とにかく固く貫通力・攻撃力のある巫女でなければ倒せない
    多くは陸にいるが時折海を泳いでる個体も発見される

• 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:49:00

【名前】 ギガサラマンダー
    【モチーフ】 火
    【危険度】 B
    【主な能力】火炎放射
    サラマンダーの神喰らい個体の一匹
    大量発生時に起きた火災により倒れた巫女を喰らったことで変化した
    体格がデカくなり、火の温度も大幅にまし、火を吹ける龍と化した
    1キロmに渡る火も吹ける
    弱点は水と低温への気温変化水を浴びせるか寒い場所へ移動させれば倒しやすいだろう

サラマンダーお借りしました

• 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:06:04

【名称】 パンドラの箱
    【由来】 ギリシャ神話
    【能力】災厄を招く
    ギリシャ神話に出てくる災厄を入れた箱
    特に起こり得る災厄の効果の強いものは大英博物館に巫女の力で厳重封印保管がされており、持ち出せないよう、仮に盗まれても開かないようになっている
    効果の高い物は流星群を落とし疫病を招き、地震や津波をも世界を破滅させる行為を無差別に起こすとされている
    起こす災厄の効果の低いパンドラの箱については、注意をしたうえで使用する巫女もいる

• 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:03:10

前スレ200さんみてるかわかんないけど
    質問はどーぞです
    答えられるかはわからないですけれども

• 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:19:07

【名前】ペトロオメガ
    【モチーフ】石油
    【危険度】A
    【主な能力】油分精製

中東の油田に居を構える全身が重油のようなドロドロで覆われたスタンダードな二足歩行怪獣型のドラゴン。体長約40m。
    石油を体内で各種燃料に精製し、ガソリンを加工したナパームによる水では消えない炎、サーモバリック弾の如き暴力的な爆発、アスファルトやタールの粘性で絡め取っての拘束など巨体から繰り出されるパワーに加えた数々の凶悪な能力を振るう。そもそも石油自体が人体に有害な物質なので、戦闘が長引けば長引くほど確実に悪影響が蓄積していく。
    また、当然炎を扱うので熱への耐性は桁違いに高い。もしも翼を有していたならば、ロケット燃料による推進で単独での大気圏突破すら可能だったであろうと推測されている。
    実力も然ることながら討伐の際に周囲の油田に引火した場合、経済的にも大きな損害を出してしまうのが厄介さに拍車をかけている。
    産油国は本種のせいで石油採掘が滞っているので、世界への影響度合いでいえばトップクラスに位置する。

• 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:47:35

このレスは削除されています

• 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:57:57

人柱は巫女研究聡明期の闇設定用語だけど
    少しづつシンクロしていき次第にシンクロが高くなりすぎたゆえに境目がなくなって
    自我を失い降ろした物が暴走とかの方にも使って良いのだろうか?
    現象的には高シンクロ率に起き得る人格塗りつぶしや神に近く変化とは恐らく似てそうだなって思って考えてしまった

• 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:12:34

【名称】浄玻璃鏡
    【由来】仏語
    【能力】映した者の犯した罪の様子を映す
    閻魔の巫女たちが持つ事のできる遺継装具。主に捕えた反巫女組織の尋問の際使われる。
    写した映像は嘘偽りが無いので非常に重宝される。

• 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:18:45
  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:36:02

>>18

単純に合わない存在を無理矢理人体に注ごうとして拒絶反応が起こったとか?

収める器にヒビが入れば制御できない力が漏れ出て暴れるってもんだし

超過顕現と少し似てるかも

• 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:37:59

>>11

いいね if龍化 わくわくする

• 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:54:35

昭和天皇の巫女がいたらどうなるんだろう…
    特に戦後直後

• 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:11:33

>>23

現人神として扱われていたから信仰は集めていただろうけどそういうケースはないんじゃないかな? 

メタ的にも色々デリケートだし

神武天皇くらいまで遡らないと難しそう

• 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:36:44

>>21

それもあるし合いすぎて暴走ケースもあったはず設定上は

• 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:53:38

現人神の神はいそうだし、なんなら元巫女の龍もいるんじゃないかとは考える
    個人で信仰集めまくった巫女が神降ろし元より信仰集めてたりしたら竜化もありえそうだなって
    ただ近すぎるのはメタ的に危険というのはわかる

• 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:10:03

実在した人物の神だとすでに
    片峰藍 天満大自在天神(菅原道真)がいるからセーフ
    ただいつの時点の実在する人の神をセーフにするかは決めたほうが良いか?

• 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:48:49

第二次世界大戦終戦以降の歴史ネタは規約的にもNGだからそれ以前ならいいんじゃないかな

• 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:25:15

【名前】ソンブレロ
    【モチーフ】サボテン
    【危険度】D
    【主な能力】擬態

砂漠に生息する緑の体色と全身に生えたトゲが特徴のドラゴン。体長約3m。
    サボテンに擬態して近くを通りかかる人間を待ち伏せして襲う。オアシスの付近に不自然な程多くのサボテンを見つけたら、来た道を速やかに引き返すことを推奨する。
    住んでいる気候故か乾燥と絶食には強い耐性を持ち、研究用に捕らえたとある個体は約3年間餌を与えずとも乾眠を挟みつつではあるが未だに生存し続けている。

• 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:30:44

巫女龍化研究
    シンクロ率が上がり人よりも神に近くなったものならば龍化が可能ではないか?という仮説から誕生した巫女から信仰を奪い、信仰を無くさせ記憶を奪い龍にさせる龍教会の研究
    龍教会いわく龍の敵たる憎き巫女を神々しき我らの龍へと変える計画
    成功したのかは定かではない
    何せ成功したとしてもその巫女の事を基本覚えていないのだから

• 31二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:20:01

匣解放計画
    龍教会による匣(パンドラ)に囚われし龍を開放しようとたくらむ計画
    多くの龍を匣におびきよせ匣の破壊を企んだり、内部に入り込み内部から空間を広げ空間に穴を開け龍を脱出させる等の案が出されている

• 32二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:46:43

【巫女名】アストリア=ディアマンティス
    【出身地】ギリシャ
    【身長】168cm
    【体重】57kg
    【年齢】25
    【3size】87/58/85
    【一人称】私、本官
    【所属組織・グループ】オリュンポス→匣(パンドラ)
    【最大シンクロ率】95%
    【私服】背広スーツ、ブラウス、指貫き革グローブ
    【巫女装束】帽子に天秤が描かれたミニスカポリス、指貫き革グローブ、網タイツ、ハイヒール

センター分けにした黒髪のボブカットと鷹のように鋭い相貌が特徴の女性。
    やや男っぽい厳格な口調で話す。
    かつてはオリュンポスにて活動していたが、『匣(パンドラ)』防衛増強のために引き抜かれて移籍した。しかしながら脱退は円満なムードで行われ、メンバー達とは現在でも交流が続いている。
    どんな時でも自分の責務を全うし、使命を果たさんとする鉄の女。
    規律に厳しく、例え知り合いであっても過ちを犯せば私情を挟まずに正そうとする。
    しかし決して冷たい人間などではなく、償う意思を見せ更生できる余地があるならば誰であっても見捨てない義理堅さを併せ持っている。
    彼女にとって「罪」とはいつか許されるものであり、本当の意味での悪人は存在しないと信じるなど本質は愚直な性善説主義者。

【神名】テミス
    【権能】正義執行
    ・自分が「正しい」側にいると判断している場合、常に高いステータスの上昇が付与される。信念無き暴虐を働く者はドラゴンであれ、巫女狩りの巫女であれ揺るがない精神性を持つアストリアに打ち勝つのは至難であろう。
    ・武器は自在に大きさと個数を変えられる刺股槍と手錠。施設内で暴れたり、脱走しようとする研究対象のドラゴンや襲撃してくる不届き者を流麗な動きで生きたまま捕縛する。
    ・本来はパンクラチオンによる素手での制圧を得意とする。しかし威力が高過ぎて勢い余って相手の命を奪ってしまうので、師であるカサンドラ=イプシランティスに相談して現在の得物に乗り換えた。よって本気を出した時にのみ、その体技を拝むことができる。
    【信仰度】司法や正義を司る神性として知名度は高い。

• 33二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:48:14

二つ名
    成果を出した巫女につけられることのあるあだ名・二つ名
    恥ずかしい・あまり名が広まるのは………等で二つ名付与を辞退するものや
    たまに自分から二つ名を名乗って活動する巫女もいる

• 34二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:36:13

>>33

厨二病に患っているそういう年頃の子は喜々としてつけてそう

そして数年後フラッシュバックしてのたうち回るのがお約束

• 35二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:42:30

>>34

中世ファンタジー系世界じゃなくて現代日本ローファンタジー系世界だから余計にあるあるだろうなぁ

その失敗談

• 36二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:10:13

作者直々に厨二病キャラの烙印を押されているテレサ・メロディちゃんの明日はどっちだ?

• 37二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:39:35

【巫女名】ネリヤ=ニキフォロフ
    【出身地】ウクライナ
    【身長】153cm
    【体重】40kg
    【年齢】19
    【3size】80/54/77
    【一人称】わたくし
    【所属組織・グループ】ティル・ナ・ノーグ
    【最大シンクロ率】55%
    【私服】クラシカルなメイド服
    【巫女装束】赤いチョッキの上から裁縫道具を収めたベージュのエプロン、グレーのパンツスーツ、深緑のベレー帽

長い金髪を頭の後ろでシニヨンのように結っている眼鏡をかけた小柄な女性。
    ハイテンションなですます口調で喋る。
    幼少期から巫女と服飾が好きなドルオタであり、やがてはもっと近くで眺めるために自らも巫女を志すようになる。
    オーディションにおいては1時間以上に渡る推しへの愛を語った名スピーチ(あと2時間は話せたが途中で打ち切られた)を披露したことで、無事(?)『ティル・ナ・ノーグ』に所属することとなった。
    憧れの巫女ちゃん達に囲まれて最近は毎日が幸せ。
    一方で職人気質な面があり、自分の「作品」への
    妥協は一切許さない。
    饒舌でにこやかな普段の姿とは打って変わって、鬼気迫る表情で機織り機に向かう姿は凄絶な迫力を伴っている。
    彼女の腕を頼って世界各地から衣装製作の依頼が今日も行列を成している。

【神名】キキーモラ
    【権能】天衣縫製
    ・機織り機によって巫女の装束を制作する。装飾を省いた最も簡素なものならば10分ほどで仕上げることができ、強度は弱いドラゴンの爪や牙ならば通さない。しかしながらネリヤは大変な凝り性なので一般人に緊急で配布するならともかく、巫女個人に贈る作品がそんな適当な出来栄えで納得するはずもなく、自分が満足できるまで何日も何週間も一つの衣装に時間をつぎ込む場合が時折ある(歴代最長3ヶ月)。だが、その分仕上がった作品は素晴らしい美しさと性能を発揮する。
    ・欠点としては織る音が滅茶苦茶うるさい。工事現場もかくやあらんといった音量が鳴り響くので、特製のイヤーマフをネリヤは着用している。高い集中力を発揮しているので、基本作業中は彼女にどんなアプローチしようとしても無視される。おそらく、命が脅かされる状況に陥っても気が付かないだろう。作業を中断するのは限界まで空腹に達するか、一時の睡眠を取るかの自発的なもののみ。
    ・戦闘力は低いので、戦闘中は専ら後方支援に徹する。
    【信仰度】スラブ圏の民話としては広く伝わっている。

• 38二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:40:50

【巫女名】穂村 灯(ほむら ともり)
    【出身地】熊野
    【身長】153cm
    【体重】48kg
    【年齢】不明
    【3size】70/59/74
    【一人称】ぼく
    【所属組織・グループ】イリーガル・パニッシャーズ
    【最大シンクロ率】不明
    【私服】首輪、拘束具の様なベルトが所々に巻かれている防火衣に裸足
    【巫女装束】同上
    大昔、神に過剰適応した為暴走し拘束された巫女。現在は落ち着いており刑期満了しているが贖罪のためイリーガル・パニッシャーズに加入している。寡黙で1人でいる事を好むがそれは誰も傷つけたくないからである。実はものすごく心配性。
    物心ついた頃から天涯孤独で『家族』に憧れている。
    長らく拘束されていた為か少々世間知らずなところがあり最新技術に感銘を受けている。
    薄茶から黒にグラデーションした太腿まで伸ばした髪を持つ、憂いた表情をした少女の様な容姿。実年齢は本人もあまり憶えていない。
    【神名】火之炫毘古神
    【権能】炎
    炎を操る。念じるだけで視界に入っている物、人に発火させる事や鎮火させる事が出来るので消火活動を主にしている。
    炎を纏う事で攻撃にも防壁にもなる。灯自身は火によるダメージは負わなくなっている。防火衣はとある巫女が作製した特注品で炎によって燃えることは無い。
    【信仰度】知名度も高く、防火の神として幅広く信仰されている

• 39二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:07:12

テレサの二つ名は黒炎の鎧姫(アーマード•プリンセス)とか名乗ってそう

天才アイドルヒエロちゃん4話登場人物紹介

ヒエロ•プトレマイス(トート)

戦闘手段:肉体言語

アザリー

戦闘手段:応援

テレサ•メロディ(カルキノス)

戦闘手段:攻殻生成

前回のあらすじ

魂を込めたライブの最中、会場にドラゴンが現れた。

テレサ•メロディは心を落ち着ける。

「神装巫女としての役割を果たす。」

彼女はそう決心した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのドラゴンは黒い包帯に身を包んでいた。セミとコウモリが合体したかの様な姿だ。

アザリーは、あのドラゴンを見てさく乱してた。

「どうして、どうしてアイツが…。」

私は彼女に呼びかける。

「おい!アザリー!しっかりしろ!」

一方、ヒエロはすでにドラゴンと戦闘を始めていた。襲撃と同時に上空に移動していたのだ。

回し蹴りが炸裂し、ドラゴンを地面に吹き飛ばした。

装着していたマイクで観客に告げる。

「みんなぁーー!!あたし達がいるから!!落ち着いて非常口から避難してー!!」

ヒエロが私達に駆け寄る。

ドラゴンも足をジタバタさせ起き上がった。

腹部の空洞を使い耳がつんざくような声で鳴く。

「ジイィィィィィ!!!!」

「何よアイツ!!虫みたいで気持ち悪いわ…
    telegra.ph
  • 40二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:15:01

【巫女名】レイナ•ブラックローズ

【出身地】ギリシャ

【年齢•身長】18•152

【3size】83/55/79

【一人称】ボク

【所属組織】オリュンポス

ガチ殺営業をしているゴスロリメンヘラ系アイドル。彼女の狂気的な面に惹かれた厄介ファンも多い。
    タレ目、猫背、白髪のウェーブ、黒のニーハイブーツに紫色のゴシック調の肩出し萌え袖衣装。幽霊のようにゆらゆら揺れ歩く。
    巫女連盟からの要請で、反巫女勢力と対峙する事もある。

【神名】ペルセポネ

【権能】植物の操作

【信仰度】世界中に熱狂的なファンがいる
         (民度は悪い)

植物を武器化したり、冥界の花を召喚したりする。
    周囲に植物がない状態でも、自分または相手の肉体を養分として育てる事ができる。
    召喚する花は、「竜を捕食する」「巨大な棘になる」など様々な性質を持つ。
    また、多くの「遺継装具」を所有しており臨機応変に使い分ける。

• 41二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:17:51

【名前】ザーダ

【モチーフ】セミ•コウモリ

【危険度】D
    【主な能力】拡散超音波

古代に存在したとされるドラゴン(?)
    現代に至るまで、人間による目撃情報が一切存在しない。
    全長1mほどの全身を黒い包帯で包んだ、セミとコウモリを融合した姿をしている。

腹部は音を出す為に空洞になっている。
    広範囲に渡る超音波で生命力を奪う。
    自分から人を襲う事はないが、
    一度攻撃しようものなら、高速で暴れ回り、毒性のある尿などで死に物ぐるいで反撃してくる。

• 42二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:59:52

【名称】 フェイルノート
    【由来】 アーサー王伝説
    【能力】必中
    円卓の騎士の一人トリスタンの弓が使った狙った場所へかならず当たる弓
    しかしながら、遺継装具の場合攻撃力や貫通力については巫女の力が試される事が多い

• 43二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:33:16

【名称】 イペタム
    【由来】 アイヌ伝承
    【能力】自動斬撃

独りでに飛んで無差別に人を斬るとされる凶暴な妖刀。
    箱に石と共に入れておけばそれを食べてしばらくは大人しくなる。
    戦闘中は自動で敵に斬りかかるが、制御を誤ればその刃は容易く使用者へと向かうので要注意。
    というか危険すぎて誰も所持しようとする者がいないので現在は北海道の某所にある霊泉の底に封印されている。

• 44二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:35:07

>>39

でも宿しているのはカニなんだよね、うん……

• 45二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:45:35

作った設定使ってもらえるとなんだか嬉しくなる

• 46二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:39:32

『奈落』
    巫女連盟が捕らえたモノリス・反巫女勢力を収容する監獄。他にも重大な罪を犯した者、暴走した巫女などが収容されている。
    地下深くにあり、強力な結界と冥府が近い為か周りに亡者が蔓延っているので簡単に脱獄、侵入は不可能。

• 47二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:53:06

奈落の墓場
    奈落にある墓場
    その多くは悪神等の巫女で監獄に捉えられたあと捉えられたことを敗北とし、神罰により命を失うかそれ以上の亡者や化け物へと成り果てたものを弔う場である

奈落と神罰設定お借りしてたぶんありそうだなっての

• 48二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:52:17

【巫女名】 ケルちゃん(本名は不明)
    【出身地】 ???
    【身長】125cm  
    【体重】秘密(ケルちゃん太ってないもん!) 【年齢】???(奈落が出来た当初からいるらしい)
    【3size】身長通りの子供のそれ
    【一人称】 ケルちゃん
    【所属組織・グループ】奈落
    【最大シンクロ率】100%
    【私服】 常に巫女姿
    【巫女装束】ケルベロス耳のついた紫系衣装
    謎多き駄犬系看守の神装巫女
    少なくとも年相応ではないのは確実
    シンクロ率が高くなりすぎて、適応しすぎた結果、名等一部の記憶を失っているらしく、ケルベロスからとってケルちゃんと自称している
    何歳生きてるのかも謎で一部はケルベロスの記憶が混じってるかは奈落が出来た時からいると思ってるのでは?と思われたりもする
    奈落の入口の番人の一人を、担当するが駄犬属性であり、多くの奈落勤め・牢人にとっては先輩なのだが、エサ付けされたり、撫でられたりしまくる
    戦闘時にはケルベロスへ変身し、番犬の姿で噛みつき、食らいつく他毒の唾液も出せる
    美しい曲(オルペウスクラス)と蜂蜜と辛子の菓子(生焼けなどではなく店に売れる程度の)の無い状態での戦闘はかなり危険
    モノリス等の対人特化の巫女にとっては、人扱いされないことの多いケルベロスとの戦闘になり、技量もかなりあるので有利に立ち回れる
    逆にどちらかがあれば、曲なら眠り、菓子ならその場で食べだしてしまうので駄犬というしかない状態に
    「ケルちゃん、許可のないやつは通せないのです!速く許可を見せるのです!」
    「ケルちゃんこのお菓子好き!たべる〜!」
    「ケルちゃんこれでもここができたときからいるのです!ケルちゃんは子供じゃないのです!」
    「撫でるな〜すっごーくくすぐったいの」
    ぱちっ「やばっ!?音楽に聞き惚れて敵が通っちゃった〜!?どどどーしよ」(その時は他の巫女が捕縛)
    【神名】 ケルベロス
    【権能】 地獄の番犬
    地獄に近い場所での強化+ケルちゃんはケルベロス化が可能
    超過顕現(オーバークローズ)ではないため、本物のケルベロスに比べれば弱いが、対人戦特化なモノリス等の巫女にとっては技を扱おうとした際に人扱いされなくなることも多いため有利になりがち
    シンクロ率が高く、人格が塗りつぶされかけのケルちゃん特有の問題として、美しい曲と蜂蜜と辛子の菓子に弱い
    【信仰度】知名度は高く信仰もそれなり

• 49二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:16:18

【巫女名】フローレン=パーシヴィルタ
    【出身地】フィンランド
    【身長】147cm
    【体重】41kg
    【年齢】13
    【3size】73/52/75
    【一人称】姫
    【所属組織・グループ】@sGirls
    【最大シンクロ率】61%
    【私服】レースで彩られたお嬢様風白ブラウス、黒のハイウエストジャンパースカート
    【巫女装束】黄金のティアラ、露出度の高いショートドレス(赤)、ブリージンガメン、シルクの長手袋、ガラスの靴

絵本のお姫様が直接飛び出してきたかのようなウェーブのかかった長い金髪の可憐な少女。
    その見た目に違わず、性格は世界は自分を中心に回っていると思っている超我儘なエゴイスト。
    一見問題人物のように見えるがこういった面は好意的に捉えれば、絶対的な自己肯定感に裏打ちされた自信によって精神が支えられた誰にも靡かない気高さを持つ女傑とも解釈できる。
    実際に常に自分と皆が思い描く「理想のお姫様」でいるための努力は怠らず、弱い面を周囲に晒さないように心掛けるなど根はかなりストイック。
    また、他者を評価する時はまず肯定意見から述べて、自分を上回る点が有れば素直に称賛する。
    嫉妬するお姫様なんて見苦しいだけ。認めた上で凌駕してみせるという気概を燃やすのがフローレンが掲げる真の美しさであり、真に歩むべき「姫道(プリンセスロード)」なのである。

【神名】フレイヤ
    【権能】神々の寵姫(ヴァナディース)
    ・ドヴェルグによって造られし黄金と宝石でできた首飾り、「ブリージンガメン」によって敵対するものを魅了する。相手に擬似的な愛情を抱かせて刃を鈍らせるが、強い精神力の持ち主にはあまり効果を発揮せず、「可愛さ余って憎さ百倍」となるタイプにはどのようの行動を取るか読めず逆に危険である。
    ・ルーンとは異なる系統の降霊魔術、セイズを操る。北欧神話における人間の英霊(シグルド、ベルシなど)を憑依させて、その技量を一時的に借り受ける。
    ・戦場では2匹の巨大な猫(ベイグルとトリエグル)が引く戦車で移動する。殺しても無限に増える猪、ヒルディスヴィニも所持しているがこちらは専ら使役して突撃させるのみに留まっている。理由は「猪に跨るなんて姫的に絵面があんまりかわいくない」からとのこと。
    【信仰度】北欧を中心に高い人気を博している。

• 50二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:17:32

北欧神話のめっちゃメジャーな女神なのにフレイヤずっと放置してたな 

• 51二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:42:12

【巫女名】 天華(ティエンファ)
    【出身地】 中国
    【身長】165cm 【体重】50kg
    【年齢】22
    【3size】そこそこ/細い/小さい
    【一人称】私
    【所属組織・グループ】 ソロ
    【最大シンクロ率】80%
    【私服】 フォーマルな感じのスーツ
    【巫女装束】 官吏風の黒と紫の服
    ヤマ(閻魔)の巫女の一人
    ソロだが呼ばれれば、奈落にも匣(パンドラ)にも顔を出す
    ヤマ(閻魔)の巫女の中でも魂に詳しく、遺継装具の浄玻璃鏡を使いこなす
    確認として閻魔帳も見る
    仮に何らかの術や魔法で浄玻璃鏡や閻魔帳が使えずとも魂を直接見る魔法も使えるため、捉えた巫女や龍の行いを見るのにとても適した人物
    そのため時折尋問のため、人の魂を見るのに呼ばれる
    『罪は罰せられるべきだが、再起不能にする理由はないし本人の罰でないのに、本人にしはらわせるのも問題である』が本人談
    そのため神による人格塗替え等当巫女だけではどうにもならないことに原因がある場合、判決を優しくしたくなる傾向にある
    座にいる悪神・邪神系列に関してもいずれ自らの手でその罪の重さを裁きたいと思っている
    【神名】 ヤマ(閻魔)
    【権能】 裁判・魂の管理
    天華は閻魔として知られる部分の魂を管理と裁判の権能を多く使う
    遺継装具の浄玻璃鏡や使用できない場合は魂を直接覗くことも可能
    また罪を裁き判決を下す権能も使用する
    【信仰度】インド〜日本を中心に大きく集めている

同神巫女を作るのは久々
    マヤ・ガラムさんの作者的に問題あったらごめんなさい

• 52二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:46:02

【名称】 閻魔帳
    【由来】 仏語
    【能力】罪人の罪が書かれる手帳
    死者のみ対象のタイプと、罪人すべて対象なタイプがあり、浄玻璃鏡の補助に使われることが多い
    天華(ティエンファ)が使うのは後者のタイプ

• 53二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:43:41

奈落関係の思いつき
    超過顕現(オーバークローズ)とかあるのでガチガチ拘束はないんじゃないかっての
    egra.ph/%E5%A5%88%E8%90%BD%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%AE%E7%BD%AA%E9%96%A2%E9%80%A3%E8%80%83%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F-01-25

• 543824/01/25(木) 21:00:06

灯は奈落が出来た頃からいた元囚人って設定付けてもいいですか?

• 55二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:12:24

• 56二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:13:49

>>53

奈落関係の罪関連考えてみた奈落、罪人となりし巫女を収監する場所。けれど、完全には、身動きを取れなくしない。

一部の人は、数十人を殺した巫女は処刑すべきだ!死刑にすべきだ!と訴えるが、それもしない

それはなぜか主に3つ。

一つは神を完全に降ろす超過顕現(オーバークローズ)の存在。死を間近にした巫女ならば、自らの命という本来なら枷になるものが枷にならない。なんなら自由のみでも失ったのならば、ほんの一瞬の望みにかけて、超過顕現をする可能性も高い。そして、超過顕現は、神そのものを降ろす。ゆえに、並の巫女では何人いようが対応できない。下手をすれば、こちらも一人、神を供仏を選ぶ必要すら出かねない。ゆえに、死刑にも、完全な自由無き拘束もできない。

そしてもう一つは神罰の存在。

神の与える罰であり、死より重いことも多い。そしてだいたい奈落に落ちるのは邪神・悪神の類の神だ

捉えられた時点で神罰を下し、死をいや、死より思い永遠に死に続ける刑にかされるものもいる。亡者と化したり、化け物ヘタリは出るものもいる。流石にそれは止められない、外に出せば周りも死すがゆえに。

けれど、奈落内でまでそれを増やす理由もない。それが2つ目の理由。

そして3つ目

竜と戦える…
    telegra.ph

あれ??はれない今度こそ

• 57二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:14:06

>>54

かしこまり ウィキ編集する時付け足しときます

• 583824/01/25(木) 21:39:07

>>57

ありがとう

• 59二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:07:42

【名称】 火鼠の皮衣
    【由来】 竹取物語
    【能力】防火

中国に伝わる幻獣、火鼠の皮から作られた赤い衣。
    纏う者は炎に包まれても高温や煙から守られる。
    しかし、絹のように薄いので破れやすいのが欠点。
    因みに肌触りはスベスベで極上。
    量産化されているため一般にも割と普及している遺継装具。

• 60二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:21:40

【巫女名】ソフィア=カラマンリス
    【出身地】ギリシャ
    【身長】165cm
    【体重】55kg
    【年齢】17
    【3size】84/56/81
    【一人称】私
    【所属組織・グループ】オリュンポス
    【最大シンクロ率】92%
    【私服】通っている学校の制服(ブレザー)、そもそも私服らしい私服を持っていない
    【巫女装束】所々をにプレートをあしらった青を基調としたセパレートタイプのチアリーディング衣装(胸元にフクロウワッペン)、肘と膝にプロテクター、天使の輪のように浮いたオリーブ冠、サンダル

色素の薄い銀に近い金髪を腰まで伸ばした少女。
    幼少期にドラゴンによって家族を喪い天涯孤独の身であったが、イリス=A (アルター)=イルテリアスに才能を見込まれて巫女となる。
    誰に対しても物腰柔らかく、優れた能力を持ちながらもそれを歯牙にかけることのない清廉さ。そして、戦場ではクロエ=ノロシダと競うようにドラゴンに率先して切り込む勇猛さを兼ね備えた完璧な巫女と周囲からは称されている。
    しかしながら、実際はそういった好人物に見えるように表面上をエミュレートしているだけで、「感情」という機能が先天的に欠けている。普段の振る舞いは、ただ周囲の人々が「そうあれ」と望んで思い描く理想の巫女像を持ち前の高い才能で演じているだけに過ぎない。そこに充足感や達成感といったものは存在せず、「乞われた役目だから」という理由だけで貼り付けた笑顔のまま物事を淡々とこなす機械か昆虫のような空虚さこそがソフィア=カラマンリスという人間の本質である。
    もしも拾われた先が『モノリス』を始めとする秩序を乱す陣営であったなら、暴虐を撒き散らす殺戮兵器となっていたかもしれない。
    このような危うさを出会った直後に見抜いたイリスによって、「今は情動についてはわからなくても構わない。善悪の区別がつかないなら我々と共にあれ。道はこちらで示す」と方針をプログラミングされたことで今の所は堕ちず済んでいる。

• 61二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:22:41

【神名】アテナ
    【権能】城塞の守護女神(グラウコーピス・アーテネー)
    ・都市の守護と戦における平和及び名誉を司っている。集団での防衛戦では存在するだけで味方全体の能力を底上げする。
    ・概念攻撃すら防ぎ切る神盾「アイギス」を所持する。触れている間はあらゆる毒や呪いの効果は軽減される。また、表面は鏡のようにピカピカに磨かれており、溜め込んだダメージをエネルギーに変換して放出する。
    ・島を丸ごと一つ投げ飛ばした逸話に基づいた、細腕からは想像のつかない程の凄まじい怪力を誇る。その膂力はオリュンポス屈指であり、アイギスを鈍器に用いて振り回す一撃は敵を粉砕する。
    ・攻防共にパワフル過ぎるオールラウンダー。強い、速い、堅いの三拍子が高水準で揃ったシンプル極まりないステータスの暴力で殴りかかってくる。
    【信仰度】地中海地域を中心に高い人気を博している。

• 62二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:46:03

【巫女名】 鬼ケ原 冥
    【出身地】 日本
    【身長】195cm
    【体重】重め
    【年齢】20代後半
    【3size】とてもでかい/普通/でかい
    【一人称】アタシ
    【所属組織・グループ】 奈落
    【最大シンクロ率】82%
    【私服】 男物のTシャツとズボン
    【巫女装束】胸がはだけそうになる男物着物
    奈落のパトロール隊に所属する神装巫女
    男装が似合う胸は大きい筋肉質な体形で目付きが悪い三白眼
    奈落内における巫女狩りを止め、亡者を倒し、奈落の平和を守る巫女の一人
    男勝りな口調で何処か冷たくぶっきらぼうに感じるが、冷たいわけではない
    戦闘スタイルは棍棒ぶん回しのちから任せと、権能を使った足止め
    【神名】 鬼
    【権能】地獄の刑の執行
    鬼ケ原 冥がおろしているのは名無しの獄卒の鬼の一人
    奈落内の囚人達に対し従わせたり、責め苦を与えることが出来る他、鬼であるため少し筋力が高まっている
    奈落外に出ると権能が途端に弱くなる
    【信仰度】日本や中国を中心にある

• 63二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:10:13

本編より少し前の話

灯る未来()に入る言葉はルビだと思ってください

奈落は地下深くにある監獄である。

そんな奈落に珍客が来ていた。マヤ・ガラム───ヤマ及び閻魔の神格を降ろす巫女である。辺りを見まわし何故か門を迂回しようとするマヤ目掛けて、それぞれ馬の耳と牛の耳と角が付いたガラの悪い看守二人が勢いよく駆けつけた。

「「お疲れ様ですっ!!!!マヤの姉さん!!!!」」

駆けつけた勢いのまま最敬礼をする2人を見て、マヤは顔を顰めた。

「その姉さんって言うのやめろ…俺は今日仕事で来たんだ」

そう言われた二人は顔を見合わせる。

「じゃあ、例のヤツ引き受けてくれるんですね!?」

「ありがとうございます姉さん!すぐご案内します!!」

やめろと言われてなお姉さんと呼ぶ看守の神装巫女に連れられて、マヤは苦笑しながら奈落へ降りて行った。

「で、俺を呼んだってことは相当手こずってるんだな?」

坂を降りながら、マヤは口にする。

「そうなんスよ姉さん!奈落(ココ)が出来た頃からいるみたいなんですけど、とっくに刑期満了してるクセにシャバに出る気ないみてェで」

「殺し合い(楽しい運動)の時間でもすみっこで体育座りしてるンすよ。大人しいヤツだけど、なんか…
    telegra.ph
  • 64二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:54:37

『第六の太陽』って味気無いから(ネクスト・サン・シバルバー)ってルビでも振っとくか

• 65二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:35:00

【巫女名】ドロテア=ネグロトル
    【出身地】メキシコ?
    【身長】172cm
    【体重】62kg
    【年齢】不明
    【3size】83/57/87
    【一人称】我様(われさま)
    【所属組織・グループ】『第六の太陽(ネクスト・サン・シバルバー)』
    【私服】義足(右脚)、義手(左腕)、左眼に黒い皮眼帯、ジャガー柄のチューブトップ、黒い革ジャン、レザーパンツ、赤いハイヒール、黒曜石のアクセサリー多数
    【巫女装束】鏡のように磨かれた黒曜石製の義足(右脚)、ジャガー毛皮のマント、マフィアのような黒スーツ、白手袋

血のように赤黒い髪をソフトリーゼントで纏めた不敵な笑みを浮かべている女性。髪型にこだわりがあるようなので滅多に見られないが下ろすと普通に美女。
    自称「悪党」を名乗り、ファンやスポンサーへの高圧的な態度や暴言は朝飯前。グループのメンバーに隠れて、権能のコストを賄うための非合法すれすれの「副業」を営んでいたりと油断ならない人物。
    一方で人間の「欲」というものを愛しており、そこに宿っている美しさも醜さも含めた全てを引っ括めて肯定するスタンスを取っている(尤も、自分と対立するならば肯定した上でブチのめすが)。
    「欲」とは万物の原動力。競い合いぶつかることで切磋琢磨、淘汰されていく誰もが持っている可能性の星。
    その星が放つどす黒い輝きを奪おうとする者は「つまらない」と判断して容赦無く排除する。
    巫女のような特別でもない「どこにでもいる誰か」の欲望によって生まれる、「新しいナニカ」が世界を変える瞬間を見るためにドロテアは辛うじて『第六の太陽(ネクスト・サン・シバルバー)』に留まっている。

• 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:36:40

【神名】テスカトリポカ
    【権能】贄喰らう全能神(サクリファイス・モヨコヤニ)
    ・自身にとって「価値のある物」を捧げることで望んだ現象を引き起こす。価値が高ければ高い程に凄まじい効果を発揮する。
    ・しかし限度があり、「リスクなしで無限に叶えられるようにしろ」、「捧げた物を戻して(増やして)」、「死者の蘇生」といった願いは聞き届けられない。正確には実現可能なのだが、あくまで一方通行の等価交換なのでそういった世界の理を著しく歪ませる反則地味た類の願いは当に「世界そのもの」を捧げない限り叶えることは不可能。
    ・普段の戦闘においては主に貨幣、つまりは金を捧げている。万人共通で大切なのは間違いないし、稼ぎさえすればまた増える替えの効く紙切れなので便利。おかげで万年金欠。
    ・ドロテアは過去に幾度か「自身の肉体」を捧げたため、右脚を始めとする幾つかの身体の部位は黒曜石と入れ替わっている。『臨界者』となった影響で身体構造が神に近くなっていなければ、とうに命を落としている侵食度合い。
    ・武器は黒曜石を削り出して造られた30cm程の煙管。吐き出す煙は相手にあらゆる悪影響を与え、弱っている隙をついて瞬間移動にも等しい足運びで急所を抉り穿つ。心臓抜きが得意。
    【信仰度】アステカ神話における主神、ケツァルコアトルと対を成す強大な神性として畏怖を抱かれつつ信奉されている。

• 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:38:36

最近のテスカトリポカ像といえばfgoのグラサンだから差別化するのムズいぜ
    あ、これソールヴァイの時にも通った道だ!

• 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:36:53

ローマ神話系の巫女作りたいけど大体ギリシャ神話と被る問題
    ユピテル=ゼウス
    ヴィーナス=アフロディーテ
    マルス=アレス

うーん、どうしたものか

• 69二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:48:48

例えば別神扱いだからローマ出身にしちゃうか
    ギリシャ神話との姉妹とか師弟関係もありかも
    戦い方の似てる別神の巫女的な関係

• 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:39:36

【巫女名】梅乃家 福乃
    【出身地】 日本
    【身長】125cm
    【体重】25,5kg
    【年齢】11
    【3size】小さめ/細い/小さめ
    【一人称】わたし
    【所属組織・グループ】 百鬼夜行
    【最大シンクロ率】65%
    【私服】 Tシャツと長ズボン・仕事時旅館の制服
    【巫女装束】 赤いちゃんちゃんこと鈴のついた糸結びと素足
    おかっぱ髪の巫女で、とある村の梅乃家旅館を切り盛りする何代にもわたり神装巫女をやっている家庭に生まれた
    そのため親も座敷わらしの元巫女
    百鬼夜行に入ったのも代々の伝統であるからという点が多い
    いつも礼儀正しくお客様をおもてなしし、周りへの気遣いもうまい
    龍警報時は梅乃家旅館へ村の人を避難させ、結界を張り、他の巫女が龍を倒すか龍が帰るまで結界を張り続け守り続ける
    場合によっては結界張りが長期になり、一週間ねずに結界を貼り続けたこともある
    【神名】 座敷わらし
    【権能】 家の守護・福の神
    この個体は梅乃家旅館で会えると伝えられてきた座敷わらしで梅乃家旅館を守護している
    主に梅乃家旅館に結界を張り守りを強化するのに使っており、梅乃家旅館外では権能をほぼ使えない
    【信仰度】地域では知られている

• 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:53:21

【巫女名】 梅乃家 福子
    【出身地】 日本
    【身長】145cm
    【体重】42kg
    【年齢】 30
    【3size】そこそこある/普通/普通
    【一人称】 私(梅乃家福乃に対しお母さん)
    【所属組織・グループ】 元百鬼夜行
    【最大シンクロ率】75% (巫女時代)
    【私服】 着やすい和装・仕事時旅館の制服
    【巫女装束】 赤いちゃんちゃんこと鈴のついた糸結びと素足(巫女時代)
    梅乃家福乃の母で、元神装巫女
    福乃が6の時に引き継ぎし巫女を引退した
    現在は梅乃家旅館の女将をし、旅館を切り盛りしている
    礼儀正しい福乃と違い子供巫女時代はアクティブで悪戯放題な悪餓鬼だったが、現在はまるくなり良き母であり、頼れる先輩
    巫女の力について物心付く前から教え育てていた
    料理上手でもあり梅乃家旅館に来た巫女達に料理を振る舞うことも多い

• 72二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:32:48

キャラメイクするにあたって(秩序・中立・混沌)、(善・中庸・悪)のアライメント欄あってもいいかもね
    モノリスは混沌・悪属性ばっかになりそうだけど……

• 73二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:56:17

• 74二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:11:57

>>73

血液型と好きな食べ物とイメージカラーは欲しいかな

• 75二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:19:34

神の欄がちょっとさみしいから増やしてみてもいいかもね

新テンプレ

【巫女名】

【出身地】

【身長】cm

【体重】kg

【年齢】

【3size】//

【一人称】
    【血液型】
    【好きな食べ物】
    【イメージカラー】

【アライメント】

【所属組織・グループ】

【最大シンクロ率】%

【私服】

【巫女装束】

【神名】

【権能】

【信仰度】

• 76二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:58:47

アライメントの悪はどの形式に乗っ取るかは気になるな
    悪(悪役)的な方悪(単なる利己主義な人間)と
    アライメント善悪はゲームで別れたりするし
    アライメント解釈別々で決めると不味いことになりそう
    あとは途中でアライメントが変わるはありか 
    世界設定的には恐らくシンクロ率向上による性質・人格変化が恐らく主だけど
    土台として人格変わる設定もあるしありかなとは思ってるが

• 77二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:03:47

神欄で増やすとしたら
    神によるけど時間軸・その巫女との御神体
    設定欄絶対全うめ厳しいと思ったり思わなかったり
    テンプレ入りしてるがその上でシンクロ率とかは入れるかは作者さんの自由で扱いだったよな?と思う部分はある

• 78二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:37:10

まぁ、そだね
    あんまりごちゃごちゃだとめんどくさいし、テンプレは一つの基準に過ぎないからそっから要素を足したり引いたりする感じで

• 79二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:43:09

>>78

了解 

可能ならQ&A辺りでテンプレ新規さんに全うめは矯正ではないとだけ入れておきたいなと

梅箇所増えれば増えるほど難易度正直上がってそうだなって思ってたから

• 80二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:16:24

>>77

そうだったっけ?って思って過去スレ調べたら本当だった

シンクロ率を採用してない作者さんがいるのはそーいう事なのね

• 81二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:17:19

ふぃー、とりあえず自分が担当したキャラの新テンプレ基準での編集終わり
    モノリスじゃなくても悪属性結構いたなぁ……

てか巫女の人数数えたけど100人超えてたのね 地味にすごいわ

• 82二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:28:38

100人超えかぁ意識してなかったけどすごい
    それぞれ全然キャラも違うしすごい

• 83二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:52:18

自分の作った子の血液型と好きな食べ物追加してみた
    イメージカラーとアライメントは保留

• 84二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:59:07

科学的なことはよくわからないがその設定的に
    血液型って後天的に変わるってあるっけ?
    シンクロ率上がると人より神に近くなる設定あるから
    神の血液型どうなんだろうなって深く考えることじゃないかもだが考えてしまった
    人よりも神に近い巫女に人の血液型当てはめられるのかなぁて

• 85二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:27:13

自分は『臨界者』の血液型は「不明」か「なし」で設定している もう人間じゃないから()
    でもまぁ、全員が全員そういうわけじゃなくて人間の部分を多く残している『臨界者』もいると思うからそういう子は設定してもいいんじゃない?もしくは純人間だった頃の型とか

因みに血液型は血液を作ってる骨髄を他者から移植すれば後天的に変えられるよー

• 86二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:59:24

>>85

助かる参考にさせてもらいます

とりあえず変わっても世界観的にもおかしなことでは無さそうかな

• 87二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:15:19

【グループ名】カミガカリ
    【主な活動地域】日本
    【神話体系】日本神話

日本で活動する巫女グループ。
    八百万の神が存在する神話体系なだけに所属するメンバーの人数は多く、活動規模も大きい。

【グループ名】オリュンポス
    【活動地域】地中海地方
    【神話体系】ギリシャ神話(一部ローマ神話)

地中海地方を中心に活動している巫女グループ。
    元は同地域を守護する自警組織だったが、昨今の時流に乗ってアイドルグループに転向した。
    世界的に地名度の高い神話体系を司るだけあって、『臨界者』複数人を含めた幅広く質の高いメンバーが集められている。
    この世界におけるトップクラスの実力を誇ると称されるに相応しい精鋭集団。

【グループ名】@sGirls(アスガルズ)
    【活動地域】北欧
    【神話体系】北欧神話

北欧を中心に活動している巫女グループ。
    地名度の高い神話体系なだけあって、役割分担が明確なバランスの取れた粒揃いのメンバー達が揃っている。
    先代リーダーの死亡によって、彼女の妹が新たなリーダーに就任した際一悶着あったらしい。

• 88二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:15:35

【グループ名】フロンティア・スピリッツ
    【活動地域】北米大陸
    【神話体系】特に無し

北米大陸で活動する巫女グループ。
    歴史が浅い大陸なだけにネイティブに伝わる呪い以外の神秘の要素が薄い地域だが、それ故に人種や神話体系に囚われないメンバーが集まっている。
    まさに自由の国、アメリカ合衆国の理念を象徴するようなバラバラ故の結束力を持ち味としている。

【グループ名】モダニック・サイクラーズ
    【活動地域】ブリテン地方
    【神話体系】ケルト神話

ブリテン地方を中心に活動している巫女グループ。
    豊富な道具や神器を用いて戦う巫女が多い傾向が見られる。

【グループ名】ティル・ナ・ノーグ
    【活動地域】ヨーロッパ
    【神話体系】妖精伝承

ヨーロッパを中心に活動する巫女グループ。
    同地域では日本における妖怪のように、妖精の伝承は幅広く分布しているので規模は大きい模様。
    善・悪両方の側面を持つ気まぐれな彼らを上手く制御するには強い精神力を必要とするらしい。

• 89二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:19:21

というわけで今までなかったグループへの主観入りまくりの説明
    既に他のグループ含めてwikiの「組織一覧」の項目に掲載済み
    メンバー間同士のコメントについては随時追加していきたいなぁと思いつつ……
    いやー、今日めっちゃ編集したー

• 90二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:24:27

あとは前スレで名前だけ決めてもらったゾロアスターの
    アヴェスタ・アータル
    既存のエーシャ・アメーシャ含めゾロアスター系はそっちに作りたいなぁと
    あとはティル・ナ・ノーグの設定ありがとうございます!

• 91二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:59:21

ふーむ、ローマ神話系のグループを作るとしたら名前はベタだけど『ディー・コンセンテス(意:調和せし神々)』ってとこかね?
    似通った神性を持っているオリュンポスとは姉妹グループみたいな感じで

• 92二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:05:13

絵描けないがそういやグループロゴとかあっても良さそうだなって
    ティル・ナ・ノーグは妖精の軌跡で描いた文字で文字書き終えた妖精が文字の先にいて
    全体的に青〜緑系で木洩れ日や森が文字の後ろにあったらそれっぽいかな?とはイメージはしてる
    描けないのであくまでイメージとしてだが

• 93二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:25:48

臨海者の皆さまをお借りして、臨海者独自解釈的なの

臨海者の資料を見て巫女研究所の臨界者の情報がまとめられた区域。ここに、研究員影浦静は訪れていた。臨界者、シンクロ率が起こす変化について。それを調べに来た。

臨界者、そうじて最大シンクロ率が100となった物を指す言葉。最大なので常にとは言わないけれど、常にの者も多い。そして数が少なく、年齢不詳も多い。なにより臨界者は、人より神に近い場合が多く、その一つが老化速度と言える。そして人より神近づくのは性格もだった。臨界者になったあと、暴走、超過顕現(オーバークローズ)をし周囲の巫女や人を巻き込み死亡。そういうケースも資料には残っていた。しかも、神そのものを降ろすがゆえに並みの巫女では刃が立たず、時間稼ぎですら技量も、シンクロ率も兼ね備えたものでなければいけない。場合によっては、止める側も超過顕現(オーバークローズ)して、神々の戦いになり、周囲が消え去ったこともある。そう資料には書いてあった。

私は、一枚、また一枚、と資料をめくり、戻しを繰り返す。

そして個人資料を見た。それぞれの巫女の個人の情報を纏めた資料。

イリス=A(アルター)=イルテリアスの場合だと、与えた変化は、老化速度、安心感と強いカリスマそして何より、性格という点では、…
    telegra.ph
  • 94二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:42:25

みんなをwikiに編集してくれてありがとう

人物紹介文は固定になるかも

天才アイドルヒエロちゃん5話Wild mummys人物紹介

ヒエロ•プトレマイス

トートの巫女。気の強い脳筋少女

アザリー

古代エジプトから来た少女

テレサ•メロディ

カルキノスの神装巫女。厨二病気味のカニ娘。

ニキアス•グリフ

『Wild mummys』のマネージャー兼リーダー。何かと器用なギャンブラー。

前回のあらすじ

ライブ会場に突然現れたドラゴン。

アザリーはそれに見覚えがあった。

「2000年前のエジプト崩壊の直前に現れたドラゴン」にそっくりだったのだ。

嫌な予感を感じながら、アザリーは気絶するように眠った。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

その日、夢を見た。

親友であり、先代トートの巫女でもあるシファと一緒に過ごす夢だ。

古代エジプトはインターネットもコンビニもない。動物の世話をして農作物を耕す日々。

でもあの頃が、私にとって一番大切な日常だった。

死体に包帯を巻きながらシファは言う

「これは私個人の意見なんだけどね。永遠の命にそこまで興味がないんだ。

そりゃあ、死にたいって訳じゃないよ?

ただ普通に老いて普通に死ぬ。そんな人生を送りたいんだ。

アザリーは?どんな人生をすごしたい?」

私はー

telegra.ph
  • 95二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:02:23

【巫女名】趙 蓮(チョウ リィエン)

【出身地】中国(北京)
    【身長】144cm
    【体重】39kg
    【年齢】14
    【3size】内緒
    【一人称】ワタシ、リィエン
    【好きな食べ物】花巻、北京ダック
    【所属グループ】ソロ
(趙商会)
    【最大シンクロ率】84%
    【私服】淡緑の上品なワンピース
    【巫女装束】ハスの花の髪飾り、漢服をアレンジした衣装、赤い羽衣(混天綾)足の近くに風火輪。
    黒く斜めにカットされた前髪と水色の瞳が特徴的な少女。巫女及び巫女に関連する施設に多額の支援をしているスポンサー企業『趙商会』の次期当主。つまり超が付くほどのお嬢様。お嬢様言葉で話す。
    大人びた振る舞いをし巫女活動中に商会に関連した物をアピールするしっかり者。当主に相応しい人間になるため文武共に努力中。
    家に縛られている自覚は少なからずともあるため(別に反発するほど嫌では無い)信念を貫き自由気ままに活動する巫女達を尊敬しサポートしている。
    少々毒舌家ではあるが誰にでも礼儀正しくにこやかに接する。気に入った相手にはとことん尽くすタイプ。
    だが戦闘の際は無表情になり淡々と標的を仕末する。
    【神名】哪吒太子
    【権能】道教護法
    日本では「ナタク」で知られている道教の少年神。様々な武具を用いて戦うが火尖鎗(火を吐く槍)・乾坤圏(輪っかの様な武器)・混天綾(水を操る布)と移動手段として風火二輪を主に使用する。哪吒が蓮の化身であるからか、病気や混乱などが効きにくい。
    三頭八臂の姿は超過顕現(オーバークローズ)しないと出来ない模様。
    【信仰度】中国、台湾ではヒーローとして非常に人気が高い

• 96二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:27:30

【名前】サウザンドハンズ
    【モチーフ】千手観音
    【危険度】C
    【主な能力】多腕

全身に無数の人間のような腕が生えた不気味な容姿のドラゴン。全長約9m。
    腕は鉄をスポンジのように毟り取る程力強く、伸縮自在なので見た目以上リーチは長い。
    切断しても暫くは遠隔で動かせるので油断は禁物。
    しかし一本だけ弱点である色が異なる腕があり、これを切断すると即死する。

• 97二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:29:05

そっか
    巫女活動が興行化されてるならスポンサー企業もあるよね
    社長巫女とかいそう

• 98二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:40:15

>>93

シンクロ率100%の巫女結構いるな

100人以上いたらそのくらいにはなるか

• 99二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:04:56

まぁポンポン出しづらい枠ではある
    強い能力を思いつくだけならどうとでもなるけど、万能すぎて「もうこいつだけでいいやん……」ってならないようにする匙加減が難しい

• 100二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:21:05

>>6

お、オリュンポス三強(元)

ゾイ殿、目が死んでおられる……

• 101二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:39:13

ドラゴンから採取できる素材

ドラゴンは人類に脅かす存在であるが、それと同時にその血肉からは有用な資源を獲得できる。一般的に危険度の高いドラゴンのものほど希少で価値が高い。
    しかし、素人が迂闊に手を出すには危険な物質が大半であり、下処理・加工には専門的な知識と技術に基づく資格が必要となる。よって無資格者が素材を違法に所持・取り扱うことは重罪とされ法で厳しく罰せられる。

以下、部位ごとの利用例

・爪、牙→刃物
    ・鱗→鎧や盾などの防具
    ・骨→武具、建築資材
    ・筋繊維→糸及び衣服
    ・肉、脂肪→燃料(大抵の種は食用に向かない)
    ・血液などの体液→薬品
    ・眼球→望遠レンズ

• 102二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:52:01

『闇龍市』

火事場泥棒、横流しされたなどの理由で得たドラゴンの死骸を解体して売り捌くブラックマーケットの総称。
    正当な資格を持っているかも怪しい輩が仕入れて加工するので品質はお世辞にも信用できるものではなく、売る側・買う側共に「不幸な案件」に遭う者が後を絶たない。
    治安の悪い地域では大通りから数分歩けば辿り着く場所に構えられているケースが見られ、違法でありながら地元の警察は地域の貧しい経済を回していく必要悪として暗黙の了解で見逃している場合もしばしば。
    主な元締めは『モノリス』などの反巫女組織であり、彼らの活動資金の一端を担っている。

• 103二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:54:09

モ◯ハンやんけ〜
    ドラゴンは倒されたら自然消滅する派の人はゴメンチ

• 104二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:14:23

カミガカリのリーダー、照咲陽菜ちゃんがソロライブを開催しているようです。
    (照咲陽菜さんお借りしました。モデルはVRoid・Blender歴1ヶ月が適当に作ったのでクオリティは大目に見てください。描画にはMMDを使いました)

• 105二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:32:31

まさかのモデル!?すごい!
    そのうち踊れるようなったりして

• 106二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:42:18

陽菜ちゃんキービジュアルの真ん中にいたりカミガカリのリーダーだったりと主人公っぽい扱いなのに、初期キャラ故に情報量が少なくてキャラを掴みかねていたので供給ありがたい

• 107二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:36:11

【巫女名】マルティナ=ジラソール
    【出身地】メキシコ?
    【身長】175cm
    【体重】70kg
    【年齢】不明
    【3size】91/59/93
    【一人称】ワタシ
    【血液型】不明
    【好きな食べ物】激辛料理
    【イメージカラー】温かみのあるオレンジ
    【アライメント】秩序・善
    【所属組織・グループ】『第六の太陽(ネクスト・サン・シバルバー)』
    【私服】スポーティなサンバイザー、法螺貝の首飾り、アイマスク、オレンジのへそ出しタンクトップ、ホットパンツ、足首までのインナーパンツ(黒)
    【巫女装束】レスリングのシングレット(赤と金)、背面に数々ナスカの地上絵が描かれた長マント、冠、アイマスク、羽の生えた燃えるヘビを首に巻いている

採れたてのトウモロコシのような豊かな金髪と色白な肌が特徴の筋肉質な女性。割れた腹筋と笑顔が眩しい。
    『第六の太陽(ネクスト・サン・シバルバー)』のリーダーを務める。
    善を助け、悪であっても挫いた後で助ける熱血ヒーローのような性格。
    声が全体的に大きく、あまり人の話を聞かないので一人で突っ走り新たな騒動を巻き起こすこともしばしば。
    同グループのメンバーであるアウトロー気質のドロテア=ネグロトルとはそれぞれの宿す神性の影響のせいか、度々衝突する腐れ縁のような間柄。
    ベタベタしないが、別段冷え切った険悪というわけでもなくお互いに軽口を叩き合う付かず離れずの不思議な関係。
    でも、酒だけは絶対に一緒には飲まない。

• 108二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:36:29

【神名】ケツァルコアトル
    【権能】原初の炎蛇(シウコアトル)、地上絵使役
    ・人類へ最初に炎を齎した一柱に数えられる。高温で焼き尽くすことは勿論、「文明」の象徴として人工物であるならば魔力を消費して現出させることができる。豆電球からスペースシャトルまで自由自在。
    ・武器は己の肉体。炎を纏ったルチャ・リブレの華麗な空中殺法の数々は豪快かつ美しく、見る者全てを興奮と熱狂で魅力する。
    ・ナスカの地上絵を具現化させて操る。現地で描かれている大きさが反映されるので最小10m、最大300mという巨大なスケールで1000種類以上もの軍勢が敵対者を襲う。
    ・アステカ文明とナスカ文明は興った場所も年代も異なる。しかしケツァルコアトルはアステカ文明に信仰される遥か昔、紀元前から存在するのでもしかしたら悠久の彼方にて縁があったのかもしれない。
    【信仰度】アステカ神話の主神として絶大な知名度を誇っている。

• 109二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:52:16

こいついつも主神クラスの巫女は取り敢えずの勢いで『臨界者』にしてんなぁ……
    ソールヴァイ?
    あの娘は覚えていない姉に鬱屈したコンプレックスを抱く未熟なリーダーというのがキャラクターコンセプトだからかなり例外
    シンクロ率について考えた時に「あれ、権能あんま強くないな」と思ったから低くした次第にありまする

• 110二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:51:05

【巫女名】 セルバ・アルマ
    【出身地】 メキシコ
    【身長】170cm
    【体重】65kg
    【年齢】 18
    【3size】小さい/細い/小さい
    【一人称】俺・俺様
    【所属組織・グループ】第六の太陽(ネクスト・サン・シバルバー)
    【最大シンクロ率】69%
    【好きな食べ物】大量の肉
    【私服】 動きやすいジャージ・ヨガウェア
    【巫女装束】 軽戦士系の服+マカナ
    金髪にメッシュ黒入りショートカットの俺っ娘のオセロメーの神装巫女。
    神降し時はジャガーの獣人(ジャガーが二足歩行してるようなケモ度の高いタイプ)へと変化し、マカナという剣で戦う前衛戦士。
    運動神経が高く、すばしっこいため回避も得意。
    逃げ回りながら一撃を当てていくスタイル。
    前衛で動き回るスタイルゆえか、かなりエネルギーを消費するらしく大食い。
    龍との戦いのない日でもマカナの練習を行ったり、踊りの練習を欠かせない。
    オセロメーが、テスカトリポカの戦士であるためか、ドロテア=ネグロトルに高圧的な態度や暴言を吐かれても、命じられたことを遂行しようとしがち。
    時折、金や宝石類を献上しようとするのが見られる他、いざというときは贄喰らう全能神(サクリファイス・モヨコヤニ)で、テスカトリポカに捧げられても良いという覚悟を持つ。
    【神名】 オセロメー
    【権能】 戦士・ジャガー
    セルバはジャガーの獣人へと変化しジャガーの力を使いながら戦う
    【信仰度】中南米ではそれなりに

ドロテア=ネグロトルさんお借りしました

• 111二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:53:29

【名前】アンダーソイル
    【モチーフ】サメ
    【危険度】C
    【主な能力】地中潜行

サメのような頭部を持つ蛇龍型のドラゴン。体長約16m。
    地面をまるで水中のようにすり抜けて高速で泳ぎ回る。地中は暗闇のため視力は退化しているが、その代わりに発達した聴覚で正確に獲物に狙いを定める。
    戦う際は、良すぎる聴覚を逆手に取った大音量による撹乱や囮を使った誘導を駆使する戦術が有効となる。

• 112二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:46:13

【巫女名】イストーニャ・ジャノヴナ・ロザスキー
    【出身地】ロシア
    【身長】168cm
    【体重】52kg
    【年齢】21
    【3size】大/並/並
    【一人称】わたし
    【最大シンクロ率】64%
    【私服】黒地に蛍光グリーンのラインが入ったジャージ
    【巫女装束】花冠のカチューシャ、水色のスケート風衣装。裸足。三つ編みはほどく
    緑髪の長髪を後ろで三つ編みにしている背筋がピンと伸びた女性。愛称はイーニャ。20歳までプロのフィギュアスケーターをしていた。幼少からスケートをしており辞めたのは自分の好きな事を探したい為。
    かなり陽気な性格でトラブルが起きても気にしない。言ってしまえばかなり無頓着。終わりよければ全てよし。
    ある時湖で溺れ死にかけた際、神装巫女になりティル・ナ・ノーグに加入。しなやかなダンスと優しい歌声が好評な様子。
    【神名】ルサールカ
    【権能】水
    水の精霊。周囲の水を操る。調子が良ければ嵐を呼ぶことも日照りをもたらすことも可能。
    ルサールカが死者の魂であるからか『あちらの住民』の姿と声が聞こえる様になり新人巫女の頃は苦労したらしい。最近は気にしていない。
    【信仰度】ロシア、ウクライナ、ベラルーシ辺りで幅広く知られている。豊穣の神として信仰されている地域もある。

• 113二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:29:22

【巫女名】イーダ=スチェスニー
    【出身地】ポーランド
    【身長】146cm
    【体重】38kg
    【年齢】16
    【3size】75/55/76
    【一人称】おら
    【血液型】O型
    【好きな食べ物】野菜いっぱいのポトフ
    【イメージカラー】黄土
    【アライメント】中立・中庸
    【最大シンクロ率】57%
    【私服】白シャツ、オーバーオール、長靴、軍手、首にタオル、麦わら帽子
    【巫女装束】小人っぽい服、赤白の縞模様タイツ、黄色の長帽子、とんがり木靴

農家のような格好をした赤毛を三つ編みにした少女。そばかすがチャーミング。
    「〜だべ」と語尾のついた田舎っぽい訛った口調で喋る。
    牧歌的で裏表のない純朴な性格。
    実際、田舎の農家出身でドラゴンによって実家の畑の作物が全滅したため家計の足しを得るために巫女へ志願した。
    家業で鍛えられた体力と根性は中々のもの。
    虫への耐性も高い。Gが出現しても躊躇いなく素手で捕まえる。その時のイーダは周囲から救世主であると同時に畏怖の眼差しを向けられる。

【神名】ノーム
    【権能】大地礼賛
    ・土を操る。隆起させて壁を作ったり、土の津波や激流で相手を飲み込む。
    ・地形の操作が可能。戦闘への利用の他に討伐後の後始末の土木工事に用いたりと地味だが重用される。
    ・武器はスコップ。掘るのは勿論、叩く、切る、突く、投げるなどの多彩な用途に使える万能武器とイーダは豪語する。
    【信仰度】四大精霊のうち、「大地」を司っている。格は中々侮れない。

• 114二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:36:49

【巫女名】華露 ひる

【出身地】日本の古い村

【身長】157cm

【体重】54kg

【年齢】謎

【3size】中/細/無

【一人称】私

【所属組織・グループ】黄泉国

【私服】左合わせの白を貴重とした着物

【巫女装束】

https://telegra.ph/file/449e7822e84d119d01d31.jpgtelegra.ph

「黄泉国」のリーダー。

思うがままに行動し、出会ったアクシデントを最終的に最善で解決する事に楽しみを感じている。

寄り道は御愛嬌。どうせやり直せば無かった事になるのだから。

彼女の四肢は生まれつき無く、3歳の誕生日に海に流された。今ある手足は作り物であり、この経緯が蛭子神との非常に高シンクロ率を生み出している。

【神名】蛭子神

【権能】黄泉帰り

一度は海に流されて存在を消された蛭子神だが、いつしか形を変えて再び信仰が蘇った。また蛭子神は日る子とも言われ、太陽は沈み登るを繰り返す。

ここから権能は「黄泉帰り」。死ぬと一日時間が巻き戻った状態で生き返る。

【信仰度】大きな神社がいくつがある

• 115二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:37:49

「黄泉国」
    世界中を渡り歩き、道すがら居場所がない巫女を拾って龍を討伐するグループ。メンバーは冥府に関係する巫女が多い。
    表に出れるほど綺麗ではなく、さりとて闇に染まりきれるほどの勇気はない、そんな者たちを連れて気ままに旅をする。

• 116二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:22:55

【巫女名】 リィン・チャーム
    【出身地】アイルランド
    【身長】普段150cm神降ろし時180cm
    【体重】55kg
    【年齢】 21
    【3size】小さい/普通/ 普通
    【一人称】ボク
    【血液型】A型
    【好きな食べ物】
    【イメージカラー】
    【所属組織・グループ】 ティル・ナ・ノーグ
    【最大シンクロ率】71%
    【私服】 よれよれで体よりでかい服に着られたようなシャツにダサいズボンスタイル
    【巫女装束】白い帽子にパンツスーツなイケメンな青年風の衣装
    ギャン・カナッハの神装巫女。
    普段は髪がボサボサで、ニキビが目立ち服もヨレヨレでダサく、服に対しチビで言動と見た目があっていないが神降ろし時は、変身の権能を利用したイケメン青年女子。
    よく、グループの巫女達を権能を使わず口説いて褒め倒している。
    ドゥディーンという粘土のパイプの演奏が得意。
    ファンを惚れさせたあと、何週間も帰っこないこともざらにあり会えないことに食べ物が喉を通らなくなってしまったガチ恋勢もいるらしい。
    女性なら誰でも落としたいらしく、権能をも使い、巫女狩りの巫女を何人も落とし更生させたという噂がある。
    【神名】 ギャン・カナッハ
    【権能】 変身・魅了(恋)
    特に女性を魅了する力に長けている他、イケメンな青年姿へと変身もできる。
    主に龍が現れた際周囲を魅了し女性の避難させるのと、自分好みのイケメンになって周りを落とすのと、巫女狩りがきた際にその巫女を口説きつつ落とすのにに使っている。
    【信仰度】アイルランドではそこそこあるが全体的な知名度は低め

• 117二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:47:43

【巫女名】銀杏森 無路那(いちょうもり むじな)
    【出身地】日本 愛媛県
    【身長】162cm
    【体重】51 kg
    【年齢】不明
    【3size】87/57/88
    【一人称】ワシ
    【血液型】B型
    【好きな食べ物】栗羊羹
    【イメージカラー】枯茶
    【アライメント】中立・悪
    【所属組織・グループ】百鬼夜行
    【最大シンクロ率】99%
    【私服】落語家のような羽織、長着、帯、扇子、下駄
    【巫女装束】上述の私服に狸のしっぽ、耳が加えられる

胡散臭い雰囲気を漂わせている麻呂眉に茶髪の女性。 
    老人のような口調で喋る。
    自分の「得」と「利」を優先し、老獪に周囲を利用する腹黒い性格。
    一方で気軽に奢ったり高価なプレゼントを配るなど、羽振りと気前は良いのでなんやかんや有耶無耶になる。こういった所さえ計算ずくなのが実に狸らしい。
    『臨界者』手前の状態だが、意図的にならないように力を抑えている。
    シンクロ率において99と100の間には分厚い壁がそびえ立っているので、やはり『臨界者』との実力は数歩開けられている。
    曰く、「今のままの強さで十分じゃし、人間性を失うなんて真っ平御免被る。ワシはワシのまま人として生き、そして死ぬ」といった理由で踏み止まっているらしい。

【神名】隠神刑部(いぬがみぎょうぶ)
    【権能】千変万化
    ・変化により容姿を自在に変えられる。直接的な攻撃力の上昇には繋がらないが、回避や間合いの拡張などやれることの幅は広い。諜報での有用性は言わずもがな。
    ・死んだふりが病的に巧み。上述の変化と合わせて、本人が生きている以外は完璧な死体を用意できる。
    【信仰度】日本の化け狸の総大将的。妖怪としての格ならばトップクラス。

• 118二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:11:45

【巫女名】 ソーフィヤ・シシュキナ
    【出身地】 ロシア
    【身長】120cm
    【体重】21.5kg
    【年齢】8
    【3size】膨らみがまだない/普通/普通
    【一人称】 わたし
    【血液型】B型
    【好きな食べ物】冷たいマシュマロ
    【イメージカラー】コバルトブルー
    【アライメント】中立・善
    【最大シンクロ率】38%
    【私服】 青いロングコートに薄青の雪の結晶をつけたロシア帽に青いロングブーツ
    【巫女装束】同上
    12月25日が誕生日の神装巫女。
    長髪白髪にイメージカラーと同じ青目。
    愛称はソフィヤもしくはソフィ。
    誕生日の日がクリスマスであり、スネグーラチカも、クリスマスを手伝っていたことから、誕生日とその前日のクリスマスは、あちこちにプレゼントを渡しに駆けている。
    神装巫女1年目でシンクロ率が低く冬の間しか降ろせないため、冬以外は龍退治には参加せず人助けや、ボランティアに参加し信仰集めに奔走する。
    「わたしソーフィヤ・シシュキナ、ソフィやソフィヤって呼んでもいいよ。よろしくね」
    「あっ、荷物もつの手伝いますよ!どっちまで行けば良い?」
    「えーと、○○に行きたいならこっち、ついてきて」
    【神名】 スネグーラチカ
    【権能】雪・氷
    雪を降らせたり、雪に魂を宿らせる
    ソーフィヤはなったばかりでシンクロ率が低いこと、スネグーラチカ事態が暑さや季節の変わりに弱いことから、冬以外は神降ろしできない
    【信仰度】ロシア権においてはかなり高い
    また、人の良さからソーフィヤに対しての信仰はかなり高い

• 119二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:49:02

・癒揚晶(ゆよくしょう)

降ろした神性とのシンクロ率を上昇させる薬品。
    接種方法は粉末、錠剤、アンプル、パッチなど様々なタイプがある。
    主な原材料はドラゴンの髄液。高位の種から抽出したもの程、高い効果を発揮する。
    だが作用は一時的であり、ドーピング同様に使用後は激しい苦痛を伴うフィードバッグに襲われる。
    また過剰に投与し過ぎた場合、巫女でもドラゴンでもない存在へと変じて暴虐を撒き散らすだけの厄災へと成り果てる。
    そもそも神々の多くは強制的にシンクロ率を弄ばれること自体が本意では無く、使用した時点で見限られて『神罰』の対象となった事例が確認されている。
    現在は法で規制され、許可を得ず違法に所持している者は巫女・一般人問わず罰せられる対象となっている。
    しかしながら完璧とは言えず、『闇龍市』では度々取引される様子が目撃されている。

• 120二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:56:36

これまた幼い 最年少更新した?
    実際、巫女の年齢の下限って何歳までなのかね?
    あんまりにも幼いと「そんな小さい子を危険な戦場に送り出さないといけないのか」と良心的な部分がジクジク……
    そもそも「◯歳だからダメ、◯歳だからOK」って勝手に線引きしてる時点で偽善なんだが
    実際ドラゴンと対峙するのは◯歳過ぎてからって決められてるのかもしれないけど、せめて未就学児は許してあげて……

• 121二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:00:42

>>120

自我のきちんとした子ならいつくからでもってイメージ

幼稚園辺りからじゃないかな実戦投入は地域による気もするけれど

巫女になるのには制限そんなにかけてなさそうなイメージある

実戦出る前に巫女の力に慣らした方が良いだろうし、巫女の力は竜退治以外でも医療やら料理やらで色々と使えるだろうし

• 122二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:03:39

確かに幼い巫女には訓練が必要だから、巫女になって直ぐに実戦投入ではなく候補生として適齢になるまで訓練を積むのかもね 強さ的にもモラル的な配慮でも

• 123二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:06:34

7歳までは神のうちって言葉あるし7〜8歳からだと個人的なイメージ

• 124二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:22:33

>>120

一応福乃ちゃんが6才から巫女設定だったり

福子さんの方で6歳で引き継ぎって書いてあったり

現時間軸だともう少し上だけど巫女としてなら参考程度に

• 125二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:47:28

【巫女名】パーター
    【出身地】ローマ
    【身長】155cm
    【体重】49kg
    【年齢】15
    【3size】無/細/無
    【一人称】自分
    【血液型】B型
    【好きな食べ物】ジュース
    【イメージカラー】薄紫
    【最大シンクロ率】47%
    【私服】ワンピースの上に外套を着て、マフラーを身に着けている
    【巫女装束】
    紫色を基調にしたドレス。スカートの裾には宝石がついている

貧困地帯に住んでいた巫女。龍と戦うことが嫌で嫌でしょうがなかったが、そのままでは駄目だと諭されたため「黄泉国」に入った。
    旅先で巫女を見て、どうすれば龍と戦うことを恐れなくなるかを考えている。

【神名】プルート
    【権能】変化
    今あるものを根本から打ち壊し、まったく新しいものを再生する力
    主に人の精神に働きかける
    【信仰度】ローマの国や占い師等に信仰されている

• 126二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:14:04

【巫女名】リーゼロッタ・トラウム
    【出身地】ドイツ
    【身長】160cm
    【体重】48kg
    【年齢】15
    【3size】大きめ/少し細め/少し大きめ
    【一人称】あたくし
    【血液型】AB型
    【好きな食べ物】ホットココアとドーナツ
    【イメージカラー】夜のような紫
    【アライメント】混沌・中立
    【最大シンクロ率】40%
    【私服】 ゆったりしたぽんぽんのついたワンピース、寝巻きは先にぽんぽんのついた帽子と、星柄パジャマ
    【巫女装束】 星柄パジャマと星型の杖
    ナハトコボルトの去年巫女になった新米神装巫女。
    龍へ悪夢を見せるイメージがしやすいように魔法を使えるような見た目の杖を持っている。
    運動神経はあまり良くないので後衛で、遠くからサポートにまわっている。
    ナハトコボルトは、比較的悪性の強い妖精であるため、呑まれないよう必要以上に権能を使わないよう注意している。
    睡眠は比較的しっかり朝方から昼に取る派で楽屋で休憩中寝てる姿が良く目撃される。
    周りが妖精の神装巫女が多いので起きたら落書きやら、なんやらのイタズラされていることも多いが、深く眠っており起きない限り気にしていない。
    その一方眠りを邪魔され起こされると仕返しとして、お菓子を盗んだり、落書きしたり悪戯返しをする。
    もし、一定時間以上眠れないと龍戦闘の途中でも寝ようとしたり、帰っちゃったりする気まぐれ面も。
    【神名】 ナハトコボルト
    【権能】 悪夢・夢
    悪夢を見せる力を持つ妖精。
    リーゼロッタは、夢を見せる杖を使い龍を眠らせ悪夢へと誘う。
    弱い龍ならば、悪夢で見た景色を現実と思い死んでしまうが、強い龍だとシンクロ率も、信仰度もあまり高くないためそもそも効かないことも多い。
    【信仰度】
    ドイツにてあるが全体的に見ると少なめ

• 127二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:38:48

うわぁーつ!ティル・ナ・ノーグ一気に増えたっ! 
    やはり妖精は能力や容姿のイメージがある程度固まっているからイメージしやすいのだろうか

• 128二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:12:44

スノウとソフィーヤのゆる話

雪精霊達のお茶会ジャックフロストの巫女、スノウ・フロストと、スネグーラチカの巫女、ソーフィヤ・シシュキナは極寒のイグルーの中でアイスティーを飲みお茶会をしていた。

二人は年齢は少し差があるけれど、巫女になったのはだいたい同期でかつ、雪の精霊系巫女。性格の相性もお互い悪くなく、同じティル・ナ・ノーグ巫女ということもありライブ等で集まることになると、こうして冷たい場所に集まって駄弁る。

ソーフィヤが、冷やしマシュマロを一つつまみ上げながら、「スノウは、最近どうかな?わたしは町の人達に、ありがとうって声をかけられることが増えてきたよ。その、なんというか嬉しいね」スノウは、手に持っていたアイスティーを置いてから、改めてソーフィヤの顔を見て、「こっちも順調だよ、なかなか雪玉が当たんないことをのぞいたら。会場もできるだけ冷たい場所にしてくれるの、最近パフェ宣伝の依頼も来たよ。」答えてからスノウは再び、アイスティーを手に持ち一口飲む。それからアイスティーを置いて、「ソフィヤはさ、ロシアの方何だっけ。大きめティル・ナ・ノーグのイベントとはいえ、来るの大変だったよね?」マシュマロをつまみながら、ソーフィヤは答えた。「大変じゃないよ。そ、その…
    telegra.ph
  • 129二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:26:43

>>127

少し巫女のため色々伝承調べてたら面白い伝承いつくか見つけて思わず作った面もある

妖精伝承探すの結構楽しい

あとシンクロ率見てたら30代40代少なかったから増やしてみたかった

• 130二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:03:46

【名称】 ザントマンの砂
    【由来】民間伝承
    【能力】夢を見せる
    ザントマンの持つとされている砂
    砂をかけると眠らせて夢を見させることが出来る
    袋に入っており夢や眠りにまつわる巫女なら使うことが出来るがザントマンの神装巫女が一番使いやすいともされている

• 131二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:38:51

巫女達は言語の違いをどうしてるんだろうか
    巫女なら誰にでも使えるテレパシーがあるのか

• 132二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:57:02

【巫女名】 卯 美雨 
    【出身地】 中国
    【身長】160cm
    【体重】57,5kg
    【年齢】10
    【3size】ちょっと大きめ/太め/普通
    【一人称】アタイ・お姉さん
    【血液型】田舎なので図ったことがない
    【好きな食べ物】人参
    【所属組織・グループ】 百鬼夜行
    【最大シンクロ率】58%
    【私服】 うさみみ風パーカーにズボン
    【巫女装束】 動きやすいワンピース&スパッツ
    白いうさみみとカラスの嘴、緑のヘビ尻尾が生え目はトビのものへ変わる
    犰狳の神装巫女。
    田舎出身の12人兄弟の長女。
    9歳で巫女となった際、犰狳が村で恐れられていた蝗害を起こす化け物であったため、村民から恐れられ、村八分にされた。家族からも、食事の量を減らされたりし、村の村民からは石を投げられることもしばしば。
    10歳になった日、耐えきれず村に蝗害を起こし家出した。
    今となっては村で死者や身売りされた人が出たと知り、行動を後悔している。
    家出して数週間後、謎の蝗害の原因を調べに中国に来ていた百鬼夜行メンバーに遭遇し、事情を話した上でグループに入ることになった。
    現在は蝗害を起こすのは、龍相手に龍を倒すときのみにしている。
    竜退治は痛いけど、石を知人から投げられた時よりは痛くないが本人談。
    多くの虫を呼び出しけしかけ攻撃する。調子が良ければ周囲一面が蝗で埋め尽くされることも。
    12兄弟の長女であることから、お姉さん癖が抜けきらず他の巫女に対し自分をお姉さんと称したり、壊れた道具を直してあげたりすることも多い。
    また、昔話をし自分と同じやらかしをしないよう諭す面もある。
    「アタイはどうしてこんな事しちまったんだろうな?」
    「お姉さんにまかせて、これならこう直せばいいからさ」
    「お姉さんはさ、権能の使い方で昔やらかしちゃったんだよね、復讐しちゃってさ、その後何が起きるかも考えずに………そしたら知ったときには兄弟は死んでたり、売られたりしてて………まあこうはならないでねお姉さんみたいな事件は起こすべきじゃないから」

• 133二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:57:32

【神名】 犰狳
    【権能】 蝗害 蝗害を起こすと称された妖怪 多くの虫をおびき寄せる力を持ち、調子が良ければ周囲一面が蝗で埋め尽くされることもある
    【信仰度】中国ではそこそこ恐れられている

• 134二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:59:33

>>131

それもあるかもだし巫女のプロデューサーバイリンガル説

あとはシュミレーターみたいな一部オーバーテクノロジーがあるから、リアルタイムの通訳機ある可能性もありそう

• 135二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:03:27

>>131

そりゃあ頑張って勉強したんだよ!

• 136二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:08:22

卯 美雨ちゃん10歳かぁ
    【身長】160cm
    【体重】57,5kg

え、でかっ

• 137二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:12:53

>>136

家出したあとストレス要因が減ったこととどか食いしたりして栄養取りまくってでドカンと伸びただと思ってる作成者

• 138二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:14:58

はえー成長期すげー

• 139二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:15:26

>>134

たしかに

オーパーツにも言語の壁をどうにかする効果がある物もあるだろうし可能性は無限か…

>>135

巫女達が机を囲んで勉強してるとこを想像すると可愛い

• 140二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:24:47

リアルでもストレス要因減ってドカンと伸びるはあったはずうろ覚え
    ただその場合成長痛がひどいとは聞いた気がするが

• 141二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:02:11

だいぶ長文になってしまった日誌

※胸糞注意

美雨の日誌百鬼夜行に入って精神も落ち着いたしアタイはあの日からのことをまとめようと思う。もう絶対繰り返してやるもんか。

◯◯月◯◯日

なにも変わらない平凡な日。農作業を手伝って、妹や弟たちに料理してやってそれから、話を聞かせて。何も変わらない日だった。何も変わらない、それが続いていたらと今でも思う。

仮に百鬼夜行メンバーに会わなくなったとしても………

◯◯月◯◯日

犰狳に巫女に選ばれた。そして、村へ帰った時私の姿はウサギ耳とヘビの尾と鷹の目の異型へ変わっていて、恐れられた。その日は今考えるといじめはそこまでじゃなかった。話はできたし。

今となっては思う、アタイは犰狳の神降ろしを断ればよかったんじゃないかって。それと同時に、断らなかったから恐怖して受け入れてしまったから、今があるとは思う。もし、受け入れていなかったら平凡な日々だったのだろうか?兄弟達と共に暮らして、共に育って石を投げられることもなくて。

◯◯月◯◯日

村のおばばがアタイのことを災厄を呼ぶ化け物だ、追い出せと宣言したらしい。その日からか、石を投げられたのは、あからさまに避けられたり睨みつけられたのは。信じられなかった。アタイは何も悪いことはしていないのに…
    telegra.ph
  • 142二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:11:30

>>119

癒揚晶の過剰投与が齎した事例

癒揚晶が法によって規制される以前であった19■■年、フランスにてドラゴンと交戦していた複数の巫女のうちの一人、■■■=■■■■■■(名前は塗り潰されており閲覧出来ないため、やむを得ず以下「A」と呼称)が生命の危機に瀕した仲間達を救う目的で癒揚晶を大量に服用した。

その結果、A本来の最大シンクロ率は■■%であったものの効果は絶大に発揮され、これまで以上に威力の増加した権能によって追い詰めていた側であったドラゴンを圧倒。討伐に成功する。

しかしその直後、「A」は激しい苦痛を訴えて倒れた後、『多重神性連融計画』の失敗例である破裂(バースト)に似た反応を引き起こして、ヒトとドラゴンのどちらでもない姿へと変貌並びに暴走する。

理性を完全に喪失しドラゴン・人間関係なしに見境なく暴れ狂い、■■■名の死者を出した。

現地に居合わせた巫女達ではもはやかつて「A」であったモノに対応し切れず、事態の収束のために応援要請で招集された『オリュンポス』の巫女、■■■■■=■■■■■■■■(本人が名前の非公表を希望したため伏せ字とする)によって最終的に討ち取られた。

この一件を重く見た巫女連盟は癒揚晶の規制に関する法を整備し、専門の施設外での使用・持ち出しを禁止することを表明した。

• 143二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:51:45

大抵どの神話体系にもいる太陽神、海神、雷神、豊穣神の差別化難しい問題

• 144二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:34

【名前】ソフトテディ
    【モチーフ】ぬいぐるみ
    【危険度】E
    【主な能力】擬態
    もふもふした見た目の可愛らしいぬいぐるみの様なドラゴン。はおとりで本体は恐ろしい見た目をしている。愛くるしい容姿で油断を誘い地下に潜んだ本体が油断した巫女(人)を襲う習性を持つ。
    おとりと本体は繋がっているのでおとりを攻撃すれば本体が出てくる。本体は然程強く無いが可愛い物好きな巫女からしたら非常に厄介な存在。

• 145二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:14:23

超過顕現戦争
    超過顕現巫女対、超過顕現巫女の戦い
    それは神々の闘いでありすべてを壊すことになりかねない禁忌であるが、悪神や、邪神を宿し暴走、捕まったりした臨界者へと至りし者が超過顕現をした際
    止めるべく他巫女も自らの命を捨て超過顕現することで稀に起きてしまうという
    何せ神との戦い、並の巫女では足止めすらできず、熟練巫女ですら多くの場合足止めしかできないのだから
    短時間で止めるならばこちらも神の力が必要であるがゆえに

• 146二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:41:03

【巫女名】ハスミン=トレージェス
    【出身地】コスタリカ
    【身長】154cm
    【体重】44kg
    【年齢】16
    【3size】76/54/78
    【一人称】あたし、ハッス
    【血液型】AB型
    【好きな食べ物】さっぱり系の麺類
    【イメージカラー】ダークブルー
    【アライメント】秩序・中庸
    【最大シンクロ率】75%
    【私服】水色のキャミソール、雷模様の膝丈スカート、スケスケレインコート、長靴
    【巫女装束】青いチューブトップ、水玉模様の腰布、額にトラロック神の顔を模した仮面、コウモリ傘、4つの壺が周辺に浮いている

クリクリとした大きな瞳と八重歯が特徴の青みがかった黒髪の少女。
    テンションはどんより雨模様なダウナー気質。
    面倒事を避け、「常に最小限で最短」をモットーとしている。
    ファミリーネームから分かる通り、エルヴィタ=トレージェスの実妹。
    かつてハスミンは彼女の元で巫女の修行を積んでおり、『モノリス』に単騎で殴り込みをかけに行く際は最後に見送った人物であった。
    嫌な予感はしていた。
    姉がずっと癒せない渇きを抱えていたことを知っていたから。
    わかっていた。
    姉は自分をただの「一番手近な獲物(家畜)」としか見ていなかったことを。
    でも満足に育たなかったから、見切りをつけて寝返るなどという暴挙へ至ったことを。
    姉が巫女狩りの巫女として多大な被害を齎している以上、自分にも責任の一端が存在する。
    よってケジメを付けるべく、上述の主義を曲げてでもエルヴィタの捕縛を第一の目標に掲げている。
    しかしながら、「殺してでも止める」という選択肢が挙がっていない辺り、情を捨て切れていないことをハスミンは自覚していない。

• 147二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:41:13

【神名】トラロック
    【権能】恵みの慈雨神(ナワルピリ)
    ・雨神と豊穣神の面を持つ伝承から、戦闘中に空から自身にとって有利となる物を降らせる。
    ・単純に視界を遮る豪雨に始まり、槍、剣、矢、毒を持つ生物などが物量に訴えるように降り注ぐ。しばらくすると降らせた物は消える。
    ・武器はコウモリ傘。刺突や殴打、開いて防御に用いる。ロクデナシ鍛冶師ことカマラ謹製。
    【信仰度】中南米を中心に知れ渡っている。古代都市、テオティワカンにおいては主神格だった。

• 148二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:42:23

というわけでエルヴィタも裏切り枠でしたとさ
    『第六の太陽(ネクスト・サン・シバルバー)』も結構集まってきたな……

• 149二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:32:24

【巫女名】ネリス・アルピエ・アリギエーリ
    【出身地】イタリア
    【身長】175cm
    【体重】67kg
    【年齢】27
    【3size】大/中/大
    【一人称】ネリー
    【血液型】O型
    【好きな食べ物】ゲテモノ
    【イメージカラー】若草色
    【最大シンクロ率】81%
    【私服】動きやすさを重視したドレス。ギザ歯
    【巫女装束】
    両腕が鳥の翼になり、足が鳥のようになる。尾羽根も生える

ハルピュイアの神装巫女で良い身分の家のお嬢様。礼儀作法はよく出来るが悪食で、普通は食べない物を進んで口にいれる。大食いでもあり、一緒にレストランに行こうものなら瞬く間に皿の山が出来上がる。
    絶対に食べないような物を食べる事が趣味だが、過去に何回も食あたりにあい、巫女じゃなければ危ない時も多くあった。
    「黄泉国」の古参でもあり、華露ひるを一目見た時点で参入を決意した。曰く「ひるからは美味しそうな気配がする」らしい。

【神名】ハルピュイア
    【権能】風を操る
    つむじ風や竜巻を作り出し、地上の物体や人間、龍を攫って空に持ち上げる
    【信仰度】信仰度はあまり無いが知名度はある

• 150二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:46:14

・巫女舞闘会(ミーディアムフェスティバル)

一年に一度開かれる巫女達による祭典。通称「ミーフェス」、もしくは「MF」。
    武と舞。巫女達が己の全てをかけて栄冠を求めて競い合う世界規模の超大型イベント。
    個人部門も存在するので、ソロ活動が中心の巫女も参加が可能。
    テレビやインターネットで世界中に中継され、絶大な視聴率を毎年獲得している。「テレビ業界が終わらないのはこのイベントのおかげ」、「CM枠を一つ取れるだけで、その企業は3年は安泰」と評されるように莫大な金も当然動いている。
    故に巫女にとっては超高額の賞金と普段は馴染みの薄い地域から信仰を得られる絶好の機会として、いつものライブ以上に熱の入ったパフォーマンスを行う。

• 151二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:47:53

ありがちなイベント喰らえっ!
    ライブパフォーマンスと模擬戦を行う巫女版オリンピック的な
    少年漫画なら途中で『モノリス』が乱入してきそう……

• 152二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:02:26

巫女作るために色々調べ
    神の名前が残ってなくて(もしくは元々なくて)信仰はされてるけど動物の名前しかないという例に時折出会う
    伝承は好きだけどみたいな
    神獣・神の使い系は一匹一匹に名前ついてないことも多いなぁとも

• 153二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:00:08

【巫女名】 シリン・ナージャ
    【出身地】インド
    【身長】160cm
    【体重】45kg
    【年齢】24
    【3size】小さい/細い/とても小さい
    【一人称】 ぼく
    【所属組織・グループ】アヴェスタ・アータルとヒュギエイアの杯
    【最大シンクロ率】80%
    【私服】 涼しげで葉のあしらわれたドレス
    【巫女装束】 金色に輝く葉の刺繍の入ったドレスと、金色のパンプス
    ハオマの巫女。
    ボーイッシュっぽく感じるショートカットで普段は茶、神降ろし時は金色。
    山の奥に小屋を立て住んでいる。
    普段から植物を育て、イベント事等では、権能を使い酒にして人々に配っている。
    基本的に善性の女性であり、少しおどおどしてるが、相談に乗ってくれるため頼れる先輩と言える存在。
    酔いを抑えた酒も作れ、健康上は未成年巫女が飲んでも問題のない神酒も作れため、祝の場では酒を様々人に配って回る。
    アヴェスタ・アータルでは、戦闘前に神酒ハオマを飲むことで、状態異常に耐性を作り、生命力を高め自然回復速度を速くすることも多い。
    戦闘時はヒュギエイアの杯の方に入り、作った神酒を飲ませ回復を促進する。
    「ぼく、ハオマの巫女。シリン・ナージャって言います」
    「こ、これよろしければ飲んで休んでください」
    【神名】 ハオマ
    【権能】 神酒作成
    神酒を生み出す権能。
    神酒を作るために必要な植物を生み出す力と、神酒を作る力を持つ。
    神酒の効能は、体を健康にし死を遠ざけ、生命力を高める力を持ち、主に状態異常耐性や体の自然回復速度上昇がある。
    【信仰度】インドムンバイを中心にヤザタとして信仰を集めている

• 154二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:30:40

【名称】蛇行剣
    【由来】史実
    【能力】斬撃自在

古墳時代に造られたとされる西洋剣フランベルジュのように波打った刃を持つ剣。日本各地で発掘されている。
    蛇のように刀身が伸縮し撓る。伸ばし続けて周囲を刃の結界で覆うことすら可能。
    蛇に縁の有る神性を宿す巫女が振るった場合が最も威力を発揮する。
    つい最近、奈良県で過去最大のもの(約237cm)が出土し、鍛冶神の巫女達が修繕に励んでいる。

• 155二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:44:56

【巫女名】 白波 皐月
    【出身地】日本
    【身長】143cm
    【体重】35kg
    【年齢】 10
    【3size】小さい/普通/小さい
    【一人称】わたし
    【所属組織・グループ】 カミガカリ
    【最大シンクロ率】60%
    【私服】 白い和装+草履
    【巫女装束】 白い布に金の刺繍の入った和装+銀色の鈴の飾りのついた花のある簪+草履+白蛇の尻尾
    白蛇の神装巫女。5月産まれ。
    弱い攻撃面を、遺継装具蛇行剣で補っており、蛇行剣で前衛で攻撃しつつ、権能で自らをその場で癒やして戦うスタイル。
    龍がいない時は巫女として、御神体越しの白蛇の助言をこんな風に伝えることが多い。
    「白蛇様は、(内容のあと)こうおっしゃいました」
    なにもない日は神社の端で緑茶を飲んでいることが多く、茶をたてることが得意。
    ライブにおいては、センターを取ることは殆どなく、後ろ側にいることが多い。
    サイン会では字が丁寧で、書道の筆で書くことが多い。
    「こんにちは、わたしは白蛇様の巫女をやっているものです。本日はよろしくおねがいします」
    「白蛇様、本日はどのような助言でしょうか?」
    「白蛇様のためにも、龍を討ち取ります」
    【神名】 白蛇
    【権能】健康・病気平癒・心身清浄
    様々な健康を持つが白波皐月のところの白蛇は、健康を主にし、自らの体を癒やす、心を癒やすのに使用されている。
    周囲にも使用可能なため、狂気や魅了系攻撃の際は周囲の精神を回復させることもある。
    【信仰度】
    神の使いとして信仰を受けている

蛇行剣お借りしました

• 156二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:51:26

【名前】ネクロワイヤー
    【モチーフ】ハリガネムシ
    【危険度】E
    【主な能力】死骸潜中

針金のような極端に細長い姿をしたドラゴン。体長約1m。
    ドラゴンの死骸に潜り込んで操る。
    死後間もなければ生前と遜色ない戦闘能力を発揮できるが、逆に腐敗が進んでいれば大いに劣化する。 
    例え操っている死骸を倒されても、ガワを捨ててまた次のものに取り憑くべく逃げようとするので油断は禁物。
    脳に巣食っている場合が多いので、完全討伐には頭部ごと跡形もなく破壊することが推奨される。

• 157二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:51:55

>>155

おお、拾ってくれるのお早い ありがとうございます

• 158二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:34:41

・海遊交易都市

海洋生のドラゴンによる運輸への影響を軽減する目的で洋上に浮かべられたメガフロート群。
    現在は『アトランティス』(大西洋)、『ムー』(東太平洋)、『パシフィス』(西太平洋)、『レムリア』(インド洋)の四基が稼働している。
    それぞれが人口数十万人を収容することが可能な都市であり、港湾は勿論国際規模の空港を擁する物流拠点として機能している。
    都市の防衛は居住する巫女と科学と魔術の粋を集めて創り上げられた迎撃システムが担当しているため、危険度B クラスのドラゴンが束になって襲撃してきても物ともしない頑強な設計となっている。
    近年はリゾート開発に伴う観光地化が進み、『ミーディアムフェスティバル』の会場となるなど盛り上がりを見せている。

以前は五基目であった『メガラニカ』が存在し、南極大陸に接岸及び調査の拠点とする計画が実行された。
    道中のドラゴンを蹴散らして接岸自体には成功して順調に上陸準備を進めていたが、突如天空から降り注いだ莫大な熱量を誇る七条の光により都市基部が大破。
    僅かな生存者を残して海の藻屑と消えることとなった。

• 159二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:41:40

これまたラノベみたいな設定
    そういや『匣(パンドラ)』や『奈落』ってどこにあるんだろ
    世界中に複数在ってもおかしくはないが
    個人的には監獄って網走刑務所やアズカバンのせいで寒い所に構えているイメージあるわ
    『匣(パンドラ)』は北海?
    『奈落』は地下が存在するみたいだから少なくとも陸? アラスカ?シベリア?グリーンランド?

• 160二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:26:30

【巫女名】サクリ=フェルスセーブ
    【出身地】フィンランド
    【身長】167cm
    【体重】60kg
    【年齢】19
    【3size】中/細/小
    【一人称】ワタクシ
    【血液型】B型
    【好きな食べ物】ザクロ
    【イメージカラー】シアン
    【最大シンクロ率】50%
    【私服】ブレザーのような服、首にはスカーフを着け、髪の毛をシュシュで縛っている
    【巫女装束】
    髪色が真ん中で別れている。右は赤、左は青色。ドレスも右側は白を貴重にしているが、左側はそれを反転したような色合い。

探偵を目指す高校生。自分の巫女の力があれば難解な事件も解決できると思っている。
    鮮やかな手腕で龍を討伐し街の治安も完全に維持した「黄泉国」に憧れ、その技術を盗もうとグループに入った。

【神名】ヘル
    【権能】死者蘇生
    流した涙に触れた死体を少しの間だけ蘇らせる
    【信仰度】死者の国の神ということで多く信仰されている

• 161二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:57:11

【巫女名】織部郷 千代利

【出身地】仙台
    【身長】150cm

【体重】45kg

【年齢】16
    【3size】95/60/88
    【一人称】私
    【血液型】A型
    【好きな食べ物】とろろ、うなぎ
    【所属組織・グループ】百鬼夜行

【最大シンクロ率】54%

【私服】ワンピースタイプの制服
    【巫女装束】蝶々の簪、少しはだけた着物、前結びの蜘蛛の巣柄の帯に背中に蜘蛛の足が生える
    漆の様な黒い髪に雪のような白い肌を持つ人形のような女学生。物静かで手芸部所属。いつも編み物をしており、その腕は達人の域。実家が呉服屋で百鬼夜行及びカミガカリなどの巫女たちに衣装(着物)を提供している。
    優秀な姉がいるためか自己肯定感が低く、百鬼夜行のメンバーとして己を受け入れてくれた特定の人物(メンバー・関係者)へ向ける愛が重い。
    【神名】絡新婦
    【権能】
糸
    背中に生えている足から出る糸で相手を操ったり捕縛したりする。糸は粘着力が強く、絡まったらほぼ脱出不可能。また火を吹く蜘蛛を複数操る事ができる。
    【信仰度】極一部では水難除けの神として信仰されている

• 162二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:41:51

自己満足極まりない自キャラのグループ内におけるメンバー間の相関図的なモノ

・第六の太陽(ネクスト・サン・シバルバー)編

CASE:マルティナ=ジラソール

・ドロテア
    『NSX』を一緒に立ち上げた盟友!じゃないわね……。昨日も殴り合ったし……割と本気(ガチ)で。じゃあ同胞?共犯者?腐れ縁?うーん……単純には表現できないけど、取り敢えず仲間よ!多分!
    ・レメディオス
    お互い愛と正義に燃える者同士気が合うわ!破壊神を宿しながら己を律して正道を往く姿は当にヒーローよ!アナタもマント付けましょ!マント!かっこいいから!
    ・イネス
    一種のサバイバーズ・ギルトに由来する自己犠牲的な面が時折見受けられるわね。ワタシ、ヒーローが自らの命を擲って身を捧げるような涙で飾り立てられた美談は余り好きじゃないの。だって、全員生き残って笑顔で大団円を迎える方が100倍ステキでしょ!
    ・セルバ
    ドロテアからパワハラされているみたいだけど、嫌な時は嫌って言わないとダメよ!「好きでやっているから別に良い」?……はぁ、元から奉仕体質なのか降ろした神性由来なのか……。ワタシかなり心配。
    ・ハスミン
    エルヴィタについてはどのような結末を迎えるのであれ、必ずワタシ達で止めましょう。頑張ることが苦手なあなたが血反吐を吐きながら努力しているんだもの。きっと届くわ。絶対に。
    ・エルヴィタ
    彼女の渇きを見抜けなかったことは『NSX』のリーダーであった私にも責任があるわ。例え生涯檻から出られない程に犯した罪は重かったとしても見捨ててなんかやらない。道を踏み外せば、ブン殴って元の位置に戻す。それが「仲間」ってものでしょ?

• 163二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:43:12

CASE:ドロテア=ネグロトル
    ・マルティナ
    別に好きじゃねぇよ。偶々長く同じ時間を過ごした。それだけだ。「ならば嫌いか?」だと?まったく、素直にそう言えればどれだけ良かったことか……。何にせよ我様と奴はコインの表と裏。それ以上でもそれ以下の関係でもない。
    ・レメディオス
    マルティナと並んで口うるせぇ奴。正義を為すことがお前の「欲」というなら歓迎するが、行き過ぎたそれは時に悪より残酷だぞ。煙る鏡からの神託だ。ありがたく受け取っておけ。
    ・イネス
    なぁ、お前の権能で金を増やすことはできねぇのか?いや、ちょっとした興味で聞いただけだ。……おい待て、何故マルティナに電話する?よせっ、やめろ!まだ何も企んじゃいねぇ!
    ・セルバ
    忠義を捧げられるのは悪い気はしねぇが、今のままじゃ報いてはやれねぇな。何せ我様は美味い生贄でなきゃ満足しねぇ「悪党」。価値を見出されたけりゃ、もっと我欲を持て。ギラギラしようぜ。欲持たざる者は二束三文の値打ちもありゃしねぇよ。
    ・ハスミン
    以前は「欲」を見せようとしない怠惰な態度がいけ好かなかったが、今は姉のことになると俄然美味そうな眼をするようになったな。どうだ?稽古を付けてやってもいいぜ?格安料金でな。
    ・エルヴィタ
    中々に良い「欲」を宿していたから気に入っていたんだが。ふむ、より力を渇望したから鞍替えした、ね。わかりやすくて良いじゃねぇか。実にアイツらしい。いつでもかかって来い。気持ち良くぶっ殺してやるよ。

• 164二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:45:21

CASE:レメディオス=アリサバラガ

・マルティナ
    多少暑苦しいけど尊敬できるリーダーデス!意識して人助けをしているワタシと違って、この人は素で考えるより先に迷うこと無く身体が動いていマス!ただ、マントはダサいと思うのでちょっと遠慮しておきマスね……。
    ・ドロテア
    目を光らせていないと何を仕出かすかわからない要注意人物デス!この前なんてファン相手に、パチモン非公式グッズをマルチ商法紛いで売りつけていたりと大変だったんデスよ!マルティナさんとのダブルラリアットで未然に防いだから良かったものの!まったくもう!
    ・イネス
    可愛らしい後輩デス!献身的に人々に尽くす姿は好感が持てマス。でも、偶に悲しそうに空を見ているのが気になりマスね……。いつか理由を話してくれるのを待ってマス。
    ・セルバ
    本人一人だと問題は無いのデスが、ドロテアさんの悪巧みを手伝い出すと一気に尻尾が掴めなくなるから厄介さが段違いになりマス!二人揃ってタイホデスッ!タイホッ!
    ・ハスミン
    コラーッ!大人しくベッドから出てきなサーイ!あなたは完全に包囲されていマスっ!……一度言ってみたかったんデスよね。このセリフ。それはそれとしてちゃんとレッスンには出なサイ。
    ・エルヴィタ
    巫女に関して色々と教わった先輩でシタ。薄々誰かのためではなく、自分のためだけに巫女として活動していたことを感じ取ってはいまシタ。でも、まさかそれ程までに力を求めていたとは。ハスミンの為にも出頭することを願いマス。

• 165二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:47:06

CASE:イネス=アルコナーダ
    ・マルティナ
    私達『NSX』を照らして導く、当に太陽のような存在。頭を撫でてくれる手が温かくてとても安心する。つい頼りたくなっちゃうし、それで結局はどうにかしてくれるんだけれど、それだけじゃいけないとは思っている。負担を減らせるように、背中を預け合って隣に並び立つ関係になりたい。
    ・ドロテア
    権能を私的に悪用するのはNGです!地道に稼いだお金が一番綺麗で立派に決まっています!……ポップコーンで釣ろうとしてもムダですよ。ムダですってば!………………じゃあ試しに一口だけ。モグモグ。
    ・レメディオス
    トウモロコシを愛する者同士、よく一緒に食べ歩きに出かける。私の権能にかかれば、カロリーなんかハーフ&ハーフだから怖くない!量も半分になるから意味は無い?……はい、そうです。
    ・セルバ
    近づき難い雰囲気を放っていたから中々話しかけられ無かったけど、この前いなくなったヒメネスを何時間も文句一つ言わずに一緒に探してくれた。お礼言いそびれちゃったから、今度好物だっていうお肉ご馳走しようかな。
    ・ハスミン
    うん、エルヴィタさんとは決着を付けるしろ殺すのは反対。死んじゃった人に対して、私達生きている側は懐かしむことだけしかできないもん。そんなの悲しすぎる。どのような形であれ、私はお姉ちゃんに生きてほしかったよ。
    ・エルヴィタ
    純粋に強さを磨き上げる姿は確かにある意味では美しかった。見惚れる程に。でも、血に飢えて力に溺れた今のあなたは度し難い。収める鞘を失った剣は武器じゃない。只の凶器。

• 166二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:49:41

CASE:ハスミン=トレージェス

・マルティナ
    人の話を聞かないし、声がデカくてうるさいけど頼れるリーダー。でも色んな意味で眩し過ぎて、陰キャな自分にはちょっと追いてけない時があったり。人類は皆全員、夕日に向かって全力疾走できるわけじゃないんです。
    ・ドロテア
    この前権能でお金を降らせろって飴で買収してきたな。渋々やってあげたけど、どうせ直ぐに失くなるんだから無駄なのに。案の定、消えていく紙切れの山の中で悲鳴を上げてたっけ。あれはちょっと笑った。
    ・レメディオス
    お節介焼いてくるのが少しうっとおしいけど、まぁそれだけ思われている証拠なのかな。小言は言われている内が華ってね。それはそれとして、権能があたしとちょっと被ってるような気がする……。雑に強いのは羨ましいから、交換してほしいかも。……やべっ、トラロックがヘソ曲げた。今の無しっ!ノーカン!
    ・イネス
    そうあんたにもお姉さんがいたんだ。あたしと愚姉は別に仲は良くなかったし、優しい思い出なんて無かったけど生きてるだけマシなのかね……。あっ、ごめん!完全に失言。無神経だったわ……。
    ・セルバ
    何事もストイックに熟すあたしとは正反対のタイプ。「一生懸命」って言葉、あたしは嫌いだけど実際にそうやって頑張ってる人は素直に凄いと思う。でも、ドロテアを盲信するのはやめといたほうが……。いや、何でもない。
    ・エルヴィタ
    愚姉。既に取り返しがつかないレベルの罪人かもしれないけど、必ずあたしが止める。止めなきゃいけない。あんたが見限った「失敗作」が、完膚なきまでの敗北を叩き込んで目を覚まさせてやる。

• 167二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:51:27

CASE:エルヴィタ=トレージェス

・マルティナ
    あんたの作ったぬるま湯の中じゃ、これ以上強くなれないと思ったから抜けさせてもらった。悪いと思ってはいるが、許しは請わない。こういう性分なものでな。
    ・ドロテア
    俺とあんたは根っこが同類だと思っていたんだがな。それ程の力と器を持ちながら、一つの組織に留まっているのは解せないし虫唾が走る。あんたがいつも宣う「欲」に従った結果ってヤツか?下らない。心から軽蔑する。
    ・レメディオス
    破壊神を宿すお前なら時折「衝動」に駆られることもあるのだろう?誤魔化すな。力に陶酔しろ。思い切り暴れるのは気持ちがいいぞ。日夜勤しんでいる「正義ごっこ」とやらよりもな。
    ・イネス
    中々面白い権能を持ってはいるが、圧倒的に「暴」の資質が欠けている。生きる理由だと?そんな物、死んだ時にしか分かるまい。無駄なことを考えている暇があったら肉を裂け、骨を砕け、血を浴びろ。
    ・セルバ
    戦士の神性を宿すだけあって、血の匂いの濃さ・面構え共に見所がある。だが、まだ足りないな。旨味が足りない。もっと熟成させるのを待ってから喰らうとしよう。
    ・ハスミン
    自分と同じ血が流れていることが信じられない程の弱者。お前に一時でも期待していた過去を思い出すと反吐が出る。二度と俺の目の前に現れるな。出来損ないは精々市井に戻って慎ましく暮らしているのがお似合いだ。

• 168二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:58:58

自分で書いてて何だがエルヴィタ蛮族過ぎる……

• 169二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:02:25

流石『モノリス』って感じ
    自分も相関図書こうかな…

• 170二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:05:56

私も書いてもいいかもとはなる
    とはいえ他者様のキャラだと解釈違い起こしそうだなとも思ったり
    それとセルバのことも書いていただきありがとうございます!

• 171二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:19:14

>>170

セルバから他のメンバーへのコメントはやはり解釈違いが発生しそうで逃げました

そのうちグループの垣根を超えてキャラクターの関係に言及してみたかったり

• 172二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:04:57

カマラの顧客リスト

・ヱリヲ
    いきなり全裸で目の前に前に現れて、「服を作ってほしい」って注文してきたのは流石に面食らったね。おじさんに頼まずにその辺の店で買うか被服専門の巫女に見繕ってもらえばいいのに。気が乗らないから断っても、帰ろうとしないモンだからつい無茶な素材を要求したら1時間で揃えて戻ってきてまたびっくり。何者だったんだろうねぇこの子。ていうか年下?年上?

・ユニ
    然程珍しくないアンダーグラウンドなお客その1。只の大鎌じゃなくて刃がチェーンソー状に駆動するアイデアを出したのは本人ね。面白い案だったからつい興が乗って腕を振るっちゃった☆。納品した時のゾクゾクするようなドス黒い笑顔が印象的だったなぁ。

・ソールヴァイ=ストルテンベルグ
    かの神槍グングニルをマイクスタンドにするなんて、無愛想だったけど意外とファンサービスを気にする子?御神体のオーディンがブツクサ文句言ってたのに、かわいそうなくらい完全に無視してた。仲悪いのかな?

・カサンドラ=イプシロンティス
    『臨界者』のお客さんは珍しい。だって既に最強クラスだし。それでもまだ強くなりたいってことはそれなりの理由があるんだろうねぇ。まぁ、女王様のお眼鏡に適うような見たことの無い珍しい素材を弄くれて楽しかったから、おじさんにとっても中々良い機会だったよ。是非またご贔屓に。

• 173二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:06:29

・シルヴィア=コンスタンツェ
    神話に紐付けた後付の武装という、どちらかというと神装巫女寄りの依頼だったね。大型の単輪バイクなんて素材はもとより、かなりお金のかかる作業だったけど、支払いの時は現金一括払いでポンッと出してきた。何でもギャンブルで大勝ちしたのだとか。もっとお代吹っ掛ければよかったな……。

・ハスミン=トレージェス
    やぁやぁ、おじさんの作ったコウモリ傘の調子はどうだい?シンプルな作りだけど、素材に拘った料金以上の性能を発揮するように槌を打った逸品だよ。攻撃と防御を一本で熟せるなんて機能的だろう?肉体派のドラゴンや巫女狩りの巫女にも通用する代物さ♪

・ニーナ=クエイルード
    然程珍しくないアンダーグラウンドなお客その2。
    色々あって追われていた時期だったから、慎重に行動していたのに先回りされたみたいに出会ったっけ。そのクセ肝心の依頼は戦闘と何の関係もないただの安眠枕ときた。いや、ちゃんと報酬を積まれたから作ったけどさ……。近くで火山が噴火しようが隕石が落ちようが絶対に起きないヤツをね。

・鏡谷 万由莉
    ニンジャからの依頼!いいね。ニンジャは好きだよ。怪しくてカッコいいからね。クナイにシュリケンにクサリガマ!オマケに特別な火薬玉も付けてあげたよ。感想はヨキオテマエデカタジケノウゴザルだってさ!COOL!

• 174二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:58:59

【巫女名】リハル=ミスタリレ
    【出身地】ギリシャ
    【身長】160cm
    【体重】57kg
    【年齢】没年23歳
    【3size】中/細/中
    【一人称】私
    【好きな食べ物】木の実
    【イメージカラー】黒に近い紫
    【所属組織・グループ】一応「黄泉国」
    【最大シンクロ率】31%
    【私服】シャツ、ジーパン、パーカー
    【巫女装束】
    壊れたティアラ、幽霊のように透けたドレス、顔を隠すヴェール

故人。「黄泉国」というグループが結成する前に死んでしまったが、華露 ひるが所属していると言い張るので名前だけ入っている。
    彼女は海に流された華露 ひるをすくい上げて育て上げた。その過程で神の怒りに触れてしまい、何があろうとも必ず23歳で死ぬという呪いをかけられ、その呪い通りに死んでしまった。

【神名】タナトス
    【権能】死を与える
    スティレットの形をした短剣を突き刺す事により、即座に殺すことができる。
    しかし、リハルのシンクロ率が低い影響で「殺意を抱くことなく突き刺す」事が条件に入っており、この権能を扱う事は困難になっていた。
    権能を持っているのは剣なので他人にも扱える。リハルが亡くなった現在でも何故か残っており、現在は華露 ひるが所持している。
    【信仰度】名前はよく知られているが信仰はされていない

• 175二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:30:46

久々に投下
    ハワイ神話由来の子なので被りはないはず

【巫女名】ルアナ・リリレフア

【出身地】ハワイ
、ウェウウェウ島
    【身長】169cm

【体重】64kg

【年齢】17

【3size】
    106/66/94

【一人称】ルアナ(自分の名前)

【所属組織・グループ】ハワイ諸島巫女連合「マナワ・カウカニ」。名前だけ登録されており、会合に顔を出すことは稀。

【最大シンクロ率】79%

【私服】伝統的ハワイ衣装「ムームー」。これは100年前に他の島から入ってきた文化である。

【巫女装束】全裸。そこに強力な魔術的効果のある薬草から搾った汁によるボディペイントを施す。

ハワイ諸島の小さな島「ウェウウェウ」で暮らす少女。
    巫女として嵐をもたらす竜を鎮める儀式であるフラ・カヒコ(古代舞踊)を継承し、この地の文化の守り手となっている。
    外の文化にあまり関心がなく、また美人である彼女はまさしく古代ハワイ文化の担い手としてうってつけであり、西洋文化の「侵略」による巫女文化の弱体化を免れたウェウウェウ島にとって、またハワイ諸島の対竜戦略にとっても逸材であるといえる。
    大柄でおおらか、喋るのが苦手な彼女は花と雨を好み、特に雨については一日中雨の音を聴いて過ごすだけの日もあるほど。
    巫女としての訓練が彼女の唯一の仕事であり、古代ハワイの自然が色濃く残るウェウウェウ島の息吹を一身に受けた彼女の舞は言葉にできない美しさを誇る。

巫女としての「仕事」の際は全裸で舞うため、男子禁制。

【神名】ヒナ

【権能】月、潮力の支配。女性性の守護神であり、巫女そのものを護る能力もある。

【信仰度】局地的。古代ハワイ文化が色濃く残るウェウウェウ島では極めて強力。

• 176二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:34:54

そろそろ『フロンティア・スピリッツ』増やしたいなぁ……増やすか

• 177二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:01:46

【巫女名】ヘレナ=ロコモーション
    【出身地】アメリカ合衆国 デトロイト
    【身長】160cm
    【体重】51kg
    【年齢】23
    【3size】81/59/80
    【一人称】アタシ
    【血液型】B型
    【好きな食べ物】着色料、甘味料たっぷりのケーキ
    【イメージカラー】ダークグリーン
    【アライメント】中立・悪
    【所属組織・グループ】『フロンティア・スピリッツ』
    【最大シンクロ率】64%
    【私服】オレンジの蛍光ベスト、オーバーオール、安全靴、軍手
    【巫女装束】ゴーグル付き飛行帽、フライトジャケット、緑の半ズボン、黒い皮の長靴

イタズラっぽい笑みが印象的な癖の強い茶髪の女性。顔はいつも機械油で汚れている。
    気紛れな性格で猫のように興味が次から次へと移り変わるどこか掴み所がない人物。
    日課は機械いじりで、スクラップやジャンクパーツを拾っては用途のよくわからないロボットを組み立てている。
    完全に個人の趣味だったが、ある時そのデザインがアニメ制作会社の目に止まり、モデルとした子供向けアニメが放送されたところまさかの全米で大ヒット。
    使用料として思わぬ富を得ることとなったが、「利権とかそういうの面倒臭いから」という理由で権利を即座に売却。
    巫女活動を行ないつつ、今日も気ままにゴミ山で材料集めに励んでいる。

【神名】グレムリン
    【権能】予定調和の空吹かし(システムギア・ルインズオーダー)
    ・「機械にイタズラし、故障させる」という性質から「運命の歯車」を狂わせて、対象の「因果」を逸らして出力される「結果」を歪ませる。例としては命中するはずだった銃弾は外れ、躱したはずの刃に当たるなどの現象を引き起こす。
    ・「逸らされた結果を立て直して修正する」という行為にすら効果が働くため、長時間影響下にある程に「ズレ」が雪だるま式に膨らんでやがては致命的な状況へと導く。
    ・運命に干渉するため強力ではあるが大きなスペック差を覆せるほど万能では無く、当てずっぽうに放たれた攻撃が急所に直撃すれば普通にそれっきりである。
    ・武器はレンチやドライバーなどの工具。機械を分解するように手際良くテキパキとドラゴンをバラバラにする。
    【信仰度】「機械」という概念が浸透してから生まれた近代発の妖精だが知名度自体はある。

• 178二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:22:41

権能にはいい感じの名前を付けてかっこいいルビを振ってあげたいけどイマイチしっくりこない
    それが私です

• 179二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:49:30

• 180二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:52:32

>>175

髪とか一部気に入らないところがあったのであげ直し

• 181二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:46:39

>>180

ふくよかっ!

• 182二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:11:19

【巫女名】キャスリン=ガーフィールド
    【出身地】アメリカ合衆国 テキサス州
    【身長】150cm
    【体重】40kg
    【年齢】14
    【3size】71/52/74
    【一人称】私
    【血液型】O型
    【好きな食べ物】チリビーンズ
    【イメージカラー】燃えるようなオレンジ
    【アライメント】混沌・中庸
    【最大シンクロ率】58%
    【私服】動きやすいカウガール風
    【巫女装束】シルクハットを被ったカボチャ頭、人魂の燃えるランタン、ボロ布の外套、骨格が描かれた全身黒タイツ

常に硝煙の匂いを漂わせている赤毛の少女。
    大雑把で物事を深く考えることを好まない単純な性格。悪く言えば思慮が浅い、しかし噛み合えば誰よりも最短で正解へと辿り着く気質を持っている。
    趣味は映画鑑賞だが「制作費◯億ドル」、「豪華俳優陣」といった、「面白くて当たり前」の作品にはあまり魅力を感じず、愛好するのは専らB級以下のロークオリティ作品。
    特に頭を空っぽにして観れる火薬と筋肉で彩られた馬鹿馬鹿しいアクションジャンルが大好物。

【神名】ジャック・オー・ランタン
    【権能】霊と鉛の交響曲(トリック・オア・トリート)
    ・低級の死霊を使役する。ご褒美としてお菓子を与えないと言うことを聞かなくなる。
    ・武器はショットガンやサブマシンガンといった銃火器。キャスリンは狙って撃つことが苦手なので、大量に弾をばら撒いて敵を蜂の巣にする戦法を取る。
    ・1日に一度だけ頭部のカボチャが残っていれば死亡状態であったとしても復活できる。
    【信仰度】それなり。ただし、ハロウィンの時期は格段に強くなる。

• 183二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:39:50

【巫女名】ライナ=ロビンスン
    【出身地】アメリカ合衆国 ニューヨーク
    【身長】171cm
    【体重】59kg
    【年齢】不明
    【3size】87/58/89
    【一人称】私
    【血液型】AB型
    【好きな食べ物】ミートローフ
    【イメージカラー】インディゴ
    【最大シンクロ率】73%
    【私服】ジーンズ、シックな深い藍色のジャケット、顔を包帯でグルグル巻き
    【巫女装束】フルプレートアーマー、真っ黒なマント

頭部全体が包帯で覆われているため、風貌を伺えない謎の人物。嬉しかったり怒ったりすると奥に伺える目が光る。
    怪しい容姿とは裏腹に気さくな性格で他人と話すことを好む。
    顔を隠している理由を尋ねても、「昔、斃したドラゴンの呪いのせいで色々あった」以上のことは教えてくれない。
    『フロンティア・スピリッツ』の一部メンバーは彼女の昔の写真を見せてもらったらしいが、曰く「凄い美人」だったそうな。

【神名】スリーピー・ホロウ
    【権能】首無し騎士の怪異譚(ヘッドレス・ナイトメア)
    ・首から上が霊体化しており視認できない(一応、ちゃんと視えるし聴こえるし声も発せる)。相手に目線を読ませず次の行動を予測させない、窒息攻撃を無効化するなどの利点を持つ。
    ・騎士らしく亡霊馬を駆り、実直な片手剣を振るう。陸海空全てに対応しており、機動力は高い。
    【信仰度】アメリカ大陸における怪談としては割とポピュラー。

• 184二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:43:40

やっぱフロンティア・スピリッツは本場でもないのに他の神話体系から神性を引っ張ってくるのを躊躇っちゃうから、都市伝説的な怪異の神装巫女メインになっちゃうな
    新しい切り口だし、巫女被りは別にいいんだけどね
    神獣有りだからいっそUMA由来の神装巫女でも出すかね

• 185二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:52:11

【巫女名】フィオナ=クロムウェル
    【出身地】スコットランド
    【身長】152cm
    【体重】45kg
    【年齢】不明
    【3size】84/56/82
    【一人称】フィオナさん、あたし
    【血液型】不明
    【好きな食べ物】粥
    【イメージカラー】暁色
    【所属組織・グループ】モダニック・サイクラーズ
    【私服】ドルイド僧風のローブ、馬革の長靴、大きく膨らんだ赤いチュニック、白タイツ
    【巫女装束】同上

腰まで伸ばしたクセの強い赤毛と眠たげな目つきが特徴の女性。
    『モダニック・サイクラーズ』でリーダーを務めている。
    言動はおじさん臭く、緩い雰囲気を纏っているせいで威厳はあまり感じられないが、気付けば自然と輪の中心となっている不思議な魅力を放つ。
    楽しければ笑い喜び、悲しければ泣いて憤る『臨界者』の中ではかなり真っ当に人格面での「人間らしさ」を残している親しみやすい等身大の人物。
    趣味は料理でたらふく食べる、作ってもてなすことのどちらも好む。土地柄故にメシマズなのかと警戒されるが心配は御無用で、ブリテン地方の家庭料理を食べやすくアレンジしたものを中心に幅広いジャンルを熟す本当の意味での料理上手。しかし、大皿に山盛りがデフォルトなので少食にはかなりキツい。直前の食を抜いてから馳走に預かろう。

• 186二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:56:15

【神名】ダグザ
    【権能】偉大なるや全知の神翁(ルアド・ロエサ)
    ・得物としてそれぞれの端が白と黒で塗られた双頭の棍棒を扱う。銘は無い。
    ・白の端は「生(動)」を司り、黒の端は「死(静)」を司る。白の端で突かれたものは活性化され、力を漲らせる。黒の端で突かれたものは沈静化され、力を脱する。能力の一端として物質の結合力を操作して硬く・軟らかくしたり、大気中の水分や僅かな風を操って天候を自在に書き換えるなど非常に応用が効く。
    ・棍棒の他には眠りへと誘う金の竪琴、無限に食料が湧く大釜を所有する。フィオナは中でも特に大釜を大切に愛用している。
    ・傷つけても身体にフィードバックされるまでにラグが発生する。例え致命的なダメージを受けたとしても即死せず、実際に傷となって血が流れ出すのは数時間後となる。それまでに治癒魔術などで回復してしまえば、無かったこと同然となる。そのため継戦能力は非常に高い。
    【信仰度】ダーナ神族の最高神にして長老。権限は王であるヌアザすら凌ぐ。

• 187二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:57:54

一つのグループの人数を増やしたと思ったら、また別のグループの人数を増やしたくなる症候群(シンドローム)

• 188二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:49:42

【巫女名】 春夏冬 亀子
    【出身地】 日本(関西)
    【身長】160cm
    【体重】58kg
    【年齢】15
    【3size】少し大きい/普通/普通
    【一人称】 うち
    【血液型】AB
    【好きな食べ物】ソースのたっぷりかかったお好み焼き
    【イメージカラー】黄金
    【アライメント】秩序・悪
    【所属組織・グループ】 ソロ
    【最大シンクロ率】52%
    【私服】 商とデカく書かれたTシャツ&ズボンとスニーカー
    【巫女装束】 江戸時代の商人の着ていたような服
    関西弁の銭亀の神装巫女。
    戦いは権能的にも苦手で竜退治にはあまり参加せず、巫女相手を中心とした様々な相手に道具類等を売る商売を行う他、関西のラジオパーソナリティもやっている。
    むしろ巫女活動よりそっちが本人的にはメイン。 ファン向けに金運上昇の銭亀守も手作りで作って売っていたりもする。
    実際に、福が舞い降りてくると話題にもなっている。
    また、優秀な巫女にはお金を利息ありで貸すこともあり、貸してもらえたおかけで大英博物館から、遺継装具を借りることが出来たということもかなりある。
    その結果助けられた人がその借りた巫女のファンとなり、金を返してくれるので儲かるとのこと。 「うちは、銭亀の巫女覚えとき!」
    「あんな自分、巫女やから全員が全員、戦いが得意だと思わんといてな。うちみたいな戦いの権能が殆ど無いのもいるんや。それとな巫女もあんま人と変わらへんよ。なんならうち、巫女より商人や芸人のほうがメインやし」
    「巫女権能あんま私欲利用せんでいう人もおるねんけど、うちはあんま感心せんなぁ。うちはうちの商家がもっと安定してほしいから権能のために巫女になるん受け入れたんやし」
    「商人ってのはなぁ、信頼が大事なんや、まあ取引先と交わした契約は絶対ってことや。嘘ついたり守らへんかったら信頼落ちてうち商売上がったりになるからなぁ」
    【神名】 銭亀
    【権能】 金運上昇商売繁盛
    金運を上昇させ、銭亀を買った・送った相手に仕事が成功する、お礼を言われる等良い方法でお金が舞い込んでくるようになる
    商売繁盛は、商売が上手くいくようになり売れるようになる
    【信仰度】 それなりにはあるが、一人一人からの信仰は薄い 薄く広くある

• 189二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:02:42

「春夏冬」って書いて「あきなし」って読むのか へぇ~

• 190二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:05:17

>>189

読み書いてなかった

あきない読みの方ですあきなしよみもあるけど

• 191二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:46:29

「黄泉国」所属のハルピュイアの神装巫女ネリスは一見冥府と関係無いが、ダンデ「神曲」によると自殺者が変化した樹を啄むのはアルピエ(ハルピュイア)
    ネリスがひるの事を美味しそうと感じる原因はこれ(ひるは権能の発動のために何回も自害している)

• 192二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:50:26

【巫女名】アイナ・ラウレア

【出身地】ハワイ・ホノルル

【身長】164cm

【体重】57kg

【年齢】19

【3size】96/58/88

【一人称】あたし

【所属組織・グループ】ハワイ諸島巫女連合「マナワ・カウカニ」

【最大シンクロ率】41%

【私服】全体的にラフめ。赤系統のシャツ、ホットパンツ。

【巫女装束】赤のビキニに青と緑のパレオ。所々にイカのアクセサリー。
    【詳細】ハワイ観光協会にてPR大使を務める傍ら、ハワイ諸島巫女連合「マナワ・カウカニ」のリーダーも兼任する働きもの。明朗な性格をしており、体を動かすのが趣味。
    頭の回りもそれなりに良く、他人に気を使うのが得意。「マナワ・カウカニ」のメンバーを全員把握している数少ない人物であり、滅多に姿を現さない辺境の島出身の巫女にボートを使って会いに行くこともしばしば。
    悩みはカナロアとのシンクロ率が低いことであり、パフォーマンスや信仰こそ高いが対竜では決して優位とは言えない戦いになることもしばしば。

【神名】カナロア

【権能】海の支配(カイ・ホオハナ)
    海そのものを武器とする権能。海の水だけでなく、死なせない限り海洋生物すら利用することが可能。
    ハワイ諸島を襲う竜は大嵐を携えて訪れることが多く、この権能を使って被害を食い止め有利に戦うのがセオリーとなっている。
    強力な権能だが、シンクロ率の低さゆえにうまくいかなかったり、竜に上回られることもしばしば。

【信仰度】ハワイはアメリカの影響でキリスト教化が進み、土着神話の主神といえど高くはない。巫女としての信頼やファンの熱意の方が強いほど。

• 193二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:01:15

・龍奸衆

ドラゴンの素材由来のアイテムで犯罪を行う集団の総称。
    主に『闇龍市』を拠点に単純な武器に始まり、精製される危険な薬物を売買することで利益を出している。
    警察などといった治安維持組織が摘発しようにも、構成員もまた超常の力を宿す武装で身を固めているため太刀打ちできないケースが多く、巫女に応援を要請することが多い。

• 194二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:04:22

設定生きているかは知らないけどコンセプトは龍協会よりはドラゴンとズブズブではなく、半グレ集団よりは厄介な裏社会のクズ共
    こういう連中も出てくるよなぁと
    かませにするなり、最初の犠牲者役にするなり何なりと

• 195二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:13:18

補足すると肉体に何の改造も施されていないただのチンピラがちょっと強いオモチャで暴れているだけなので、一般構成員強さのほどは危険度D未満のドラゴンくらいを想定

• 196二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:43:23
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:44:05

最近スレの進行速度早くて嬉しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています