この猿さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:40

    やっぱ投石の性能頭おかしいじゃねぇの
    立体機動ありなら避けれる兵長いなかったらナーフ必須やわこんなん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:36:21

    ライナーやポルコといい動いてるヤツ相手でも正確にヒットさせるのはズルいぞお兄ちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:36:51

    キャッチボールで鍛えたからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:36:56

    クソ野球ほんま鬼畜で好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:37:58

    ある程度距離あって手元に石とか砲弾とか投げるものが有ればだいたい一掃できるのはクソ性能すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:01

    こいつ戦鎚よりヤバいのでは

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:47

    石握り潰して散弾にしてるとは言え
    コントロール自体がヤベェ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:54

    射程距離も命中精度もおかしい
    何故現代の野球選手に生まれなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:39:13

    まあ音速より早くて掠ったら即死するだけだから完全回避すれば良いだけよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:39:21

    巨人みんな投石してりゃよかったんじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:40:21

    >>6

    戦鎚はボウガン作れるしなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:41:05

    >>10

    ジークの才能でしょ、世が世なら地獄野球行き間違いなしだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:41:53

    鎧もそこそこデカい巨人ぶん投げてたし獣には及ばずとも対人での投石は効果ありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:42:00

    >>10

    超大型で大きい岩投げれたらロマン砲だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:42:23

    >>11

    戦鎚は槍投げとか弓打ってくるけど消耗早いしそこら辺の石投げてるだけのジークのがヤバい気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:08

    しかもその辺に石が無くても硬質化で作れるしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:50

    対人ならボウガン作るより石ころ投げた方がコスパ良い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:44:39

    実際こいつ一体で形勢逆転してるのよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:44:42

    与える被害は甚大だけと最終的にボコられるお兄ちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:45:27

    見晴らしの良い高いところを陣取ってるのもずるい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:46:25

    対戦相手悪すぎるせいで勝率低めだけど普通なら全勝できる強さある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:46:30

    >>10

    やろうと思えばできるんだろうけどジークほど射程も威力もなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:08

    >>21

    ジークは漏瑚だった…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:18

    大砲のガトリング(命中率は狙撃銃並)みたいなクソ性能

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:35

    >>10

    他の巨人が投げても強いかもしれないけれどジークの場合は腕が長くて投擲に適した体型+ジーク本人の精密コントロールで殊更脅威になってるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:42

    >>10

    いうてもアレ砕いてショットガン状にする器用なことしてるからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:48:11

    必殺技 やきゅう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:49:38

    >>27

    死球!死球!死球!!

    しゃあ!ゲームセットォォォ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:51:08

    エレンに当てないようにする正確な投球やばすぎないか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:54:24

    壁の上から鎧はともかく小さくて素早い顎にすら正確に当ててるしどんなコントロールしてんだ

    そんでもってそれを普通に避けてフルボッコにした兵長の株がまた上がるという

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:04

    >>30

    いやなんであれ避けれるんやろうなマジで

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:26

    散弾にして広範囲殲滅するのも強すぎるうえに動き回る顎に的確に当てる精密性も持ってる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:55

    正直映像になるとマジで神に見えたわ。ちょっとイェレナの気持ちが分かった。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:56:13

    いいコントロールだってエルヴィンにも褒められてたよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:57:34

    次回 兄と弟

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:58:31

    >>29

    ライナーポルコエレンの混戦状態でこれだから本当に凄いわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:01:13

    対巨人砲じゃないのに鎧貫通するから鎧が薄氷なのかジークの投石の威力がヤバいのかわからなくなる
    自分の高質化素材使ってるのかもだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:01:55

    >>37

    ジークの威力がとんでもない硬質化も貫通するはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:02:36

    >>32

    予め砕いてるのにちょうどいい散らばり具合で一つ一つが失速しないで制球いいのはちょっとおかしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:06:24

    弟の危機に駆けつけるお兄ちゃんが弱いわけないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:14:17

    巨人継承する前は絶対手榴弾を敵の塹壕に投げ入れてたでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:17:00

    弟の恋愛相談を聞く兄貴の図

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:26:07

    腹違いの兄弟だけどほとんど一緒に暮らしてない他人もいいところなのに
    エレンに兄さんと言われてから優しくなった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:28:12

    親切な兄貴だから良い退場の仕方用意してやるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:30:04

    >>43

    ジークと同じグリシャに騙された被害者で腹違いとは言えど半分同じ血の弟が「お兄ちゃんの考え素敵❤️」って言ってきたんだからブラコンになるのも仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:45:04

    鎧はともかく、とくに俊敏な顎に直撃させるのは普通にヤバいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:53:53

    コスパと言い射程と言い精度と言い威力と言い文句の付けようが無い戦法のクソ投球

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:04:32

    >>43

    兄さんと言われてからどころか初対面でもういきなり 俺が救ってやるからなー!してるんだ

    なんなら会う前からライナーたちに話を聞いた段階で 俺に弟がいるだと…!? 俺が助けてあげなきゃ…!!ってなってる全力お兄ちゃんなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:44:09

    でも破壊力は無いしなあ〜wと思ってたら今日の放送でガッツリ鎧に穴開けててコワ〜…ってなった

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:57:04

    対地・対空・対艦全てに効果があるのズルすぎる
    人間側がまともにやり合うなら高高度からの爆撃か超長距離からの砲撃しかない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:02:02

    兵長もジークが遊ばないで最大限の警戒してたら多分近寄れなかったし投げるものあって拓けた場所だとちょっと無理

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:12:43

    その辺の岩取ってくるだけでいいし瓦礫とかでもいいのコスパ良すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:32:06

    空想科学の人がジークの投石について計算してた

    【進撃の巨人】獣の巨人のすごい投擲力を探る!


  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:38:30

    でもこいつただの兵士1人に2回も負けてんだよね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:41:57

    >>50

    面攻撃で制圧力はあるけど猿自体は紙装甲で機動力も特段凄いわけじゃないから被害考えなきゃ同時に多方面攻撃すればOKではある

    1人潰すための損害として考えたら割に合わなさすぎるが

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:04:13

    >>54

    ただの...?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:10:39

    近接 ➡ライナーくらいなら倒せる
    遠距離 ➡糞ゲーやきう

    強い(確信

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:11:47

    ここめっちゃ強者感出してたけど少し前に泣きながら巨人化してたんだよね...

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:13:59

    ジークの強さを再確認する度に兵長のヤバさも再確認されるシステム

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:17:15

    >>59

    1度目はともかく2度目はこの無双投擲普通に回避してるの何なんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:16:48

    兵長だからとしか言いようがない…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:07:07

    ジークの投石かわせる事実とアニメの描写から少なくとも兵長音速は超えてるの草

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:22:52

    しぶとさはかなりのもんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:13:26

    >>53

    その計算通りだとするとジークは人間のときで150キロ超え投手なのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:56:16

    >>56

    人類最強だからうん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:07:57

    >>45

    まぁ逆に騙してたんですけどね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:25:23

    >>64

    コントロールもいいし安定してるから結構すごい投手じゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:05:38

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:18:52

    ジークのキャッチボールで鍛えた投石技術
    猿の腕のリーチ
    王家の血

    これらが合わさってエグい強さになってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:03:33

    近接戦がどうなのかは結局分からなかったな
    リーチ長いから手だけ硬質化して殴るだけでも高威力出せる気もする
    機動力はあんまりなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:06:36

    >>66

    それほどまでにグリシャの洗脳は深いのか…お兄ちゃんが今助けてやるからな…!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:13:11

    基本スタイルが遠距離投擲だから役割としては大砲みたいなもんよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:14:01

    >>70

    近距離戦のデータが対リヴァイしかないから全く参考にならない…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:14:51

    >>73

    あの人との近距離戦だけで判断してたら全キャラ近接戦闘弱い判定になるからな...

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:17:59

    >>70

    ゲームだと全方位岩散弾(レベリオでのアレっぽいの)してたし密着されたら脆そう、腕の長さもあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています