久しぶりにムゲフロEXをやっていて思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:18:39

    OGの新作が出てアレディも参戦しないかな…
    アクセルやハーケン、極めて近く、限りなく遠い同じ修羅のフォルカたちもいるしどうか……

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:22:35

    というか新たに呼ぶよりハーケン返してくれ...
    最初は嬉しかったがこうも続き出ないとなると

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:26:57

    続編あったらラストに無事に二人とも帰ってくれりゃあいいかな
    彼女待たせてるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:28:51

    無印からやり直そうとするとシステムに苦戦しそうだけどそもそも遊び方すら忘れてるから楽しめるかもしれない
    エロ目的でやりたくなってきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:32:19

    何気にアクセルがおかしい作品
    なんでヴァイサーガやソウルゲインの技を再現できてんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:35:24

    >>5

    アルフィミィと混じり合ってるみたいだし身体能力が人間離れしつつあるとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:39:08

    仮に参戦したら何に乗るんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:43:46

    >>5

    プラモデルの解説やゲーム中のアクセルの台詞から推察すると元々シャドウミラーがアクセル専用機として『向こう側の』テスラ=ライヒ研究所に秘密裏に発注したからじゃない?


    元々アクセルは生身でもクソ強い+生命エネルギーを利用した攻撃ができる

    アクセルの技を再現できる専用機が欲しい

    ソウルゲインの製作を発注


    って順番なんじゃないかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:47:33

    ラミア以外のWシリーズに勝ってる設定だから
    元々アクセルの戦闘力高そうなんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:57:17

    >>6

    身体能力は素なんだあの隊長はビーム撃つのは素からなのかは知らんが

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:58:31

    >>7

    そりゃアルクオンじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:02:29

    >>10

    素でビーム撃てたらアインストもびっくり案件だろうよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:14:19

    続編…は厳しいだろうから移植は来て

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:21:12

    >>9

    スパロボAだとガンダムファイターともう一人の空手家の殴り合いに割り込んで無事だから

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:22:21

    まだまだ味わえる素材だったのになぁ
    続編来ないかなー

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:23:40

    ネタゲーのつもりでやったらどっぷりハマったわ懐かしい
    PXZはSRPGで合わなかったからまたRPGでやりてえなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:29:04

    アクセルが記憶喪失じゃなきゃピートペイン周りは障害にならなかったんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:33:55

    >>11

    あいつ確か3、4メートルぐらいじゃなかったっけ?

    まあ修羅だし気合いで巨大化するか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:34:03

    キャラメインのゲームだからしょうがないけどエンドレスフロンティアをじっくり歩き回るゲーム欲しかったな…
    あの世界観好きなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:40:43

    文字通りなんでもありのエンドレス・フロンティアな雰囲気で良かったよなあ
    シュラーフェンセレストのマップとか小ネタ多かったし、そのへんも作り込まれてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:57:04

    ネタの掛け合い好きだったわ
    という前作からボイス増えたなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:59:18

    戦闘も順調に進化しすぎてとんでもなく長くなるんだけどそれが楽しいんだよな、ボイスもめちゃくちゃ多いしキャラも魅力的で

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:03:01

    繋がると結構楽しんだよねあのシステム

    アクセルが浮かせるの少なくて繋ぐの苦労した記憶

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:16:01

    RPG系のゲーム史上でもなかなかお目にかかることはない酷い光景

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:21:37

    覇龍の塔だっけ?
    あれめちゃくちゃ登りきるのに苦労した

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:23:32

    オープンワールドとはいかないまでも自由に歩き回れるゲームは欲しいよな
    後輝夜とかネージュが3Ⅾで(何がとは言わないが)動いてるところ見たいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:40:02

    零児が来るまでツッコミがハーケンのみという
    アレディも結構天然だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:42:46

    コスプレが最強クラスのゲーム

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:45:15

    エロセレブとかもあったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:51:28

    ハーケンが序盤でアクセルとアルフィミィがどこから来たか気付いたり、別れ際でお互い察したりしたの好きだったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:59:10

    >>24

    キャラ多いけど全員キャラがたってるのが凄いよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:16:40

    個人的にクロスオーバーものの最高傑作の一つだと思っている

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:56:11

    EXの零児登場シーンは震えたわ
    何かボイスとテキストがちょっと違う気がするが

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:58:59

    >>33

    どう聞いても「待てぃ!!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:16:39

    ツッコミ多いけど零児もだいぶボケるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:18:26

    アクセルは素でWナンバーズと互角以上なんだからあれくらいはやれるんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:23:45

    錫華姫も邪鬼銃王も埋めてて良いキャラじゃない
    頼むよう、踊るのじゃロリ能登キャラまた見せてよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:27:40

    何気にめちゃくちゃカッコいいんだよな邪鬼銃王
    ファントムたちは本家?がいるからワンチャンあるかもしれんが、アルクオン共々立体化されないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:40:34

    >>12

    いやアルフィミィと会う前でも上空遥かに飛んでる機体から飛び降りて無傷な時点で人間辞めてるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:42:44

    足にショットガン仕込んでたり人間サイズのスラッシュリッパー飛ばしてくる白兵戦ロボと戦える人間でございますですわよ、隊長は

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:22:03

    設定だけなら白兵戦でアークに勝ってることになりそうなんだよね
    わざわざPT乗って戦ったら意味ないし

    ……やっぱり元から超人?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:28:28

    >>41

    記憶喪失なのに技が出せるってことは無意識で身体に染み込んでるレベルの鍛え方な訳でつまりアルフィミィとの融合関係無くソウルゲインの技を隊長は使えるということなので…


    やっぱ超人だわ、これがな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:39:37

    記憶喪失といえばその状態でアシェンのコードATAをDTD外部起動させて上書きするOGのオマージュがあったの嬉しかったわ
    でもあれで記憶戻るイベントじゃないんかい!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:59:48

    ムゲフロはBGMもアレンジ含めて良かった
    特に鋼鉄の孤狼や極めて近く、限りなく遠い世界にのアレンジとか好きだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:47:20

    >>24

    22人+6 VS 1

    (鈴鹿の横にジャキカンフーもいるはずだし+1体?)

    倍ぐらいいるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:14:15

    >>44

    良い曲多いのにサントラは合格版の特典のみなんだよね

    しかも今プレ値が付いてるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:17:57

    ネージュと神夜は令和でも戦える逸材

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:21:52

    覇龍の塔を狂ったように何度も攻略してた思い出
    パーティー全員分の双覇龍の道着と勇者の印を集めてた

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:27:21

    ネージュは最初年齢が誤植かと思ったわ

    あとアレディの師匠も続編あったら使いたかったところ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:42:00

    >>49

    師匠めっちゃかわいいよな

    やっぱ魅力的なキャラ多いよこの作品

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:31:56

    師匠、アレディの言葉通りあの時点のアレディより強いみたいなんだよなあ
    ストーリーの都合とはいえ、スタッフにアルクオンの件で冗談半分に言われたのはそういうことなんだろうが

    とはいえ甘いもの好きだったり可愛いのはそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:48:58

    >>24

    それでもリンチ感はそんなに無かったね

    見た目の問題かな(中身は…)

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:50:54

    あんだけ複雑そうなアシェンがハーケンが成長する約20年稼働してたってレモンの設計どうなってたんだか
    まあ本人は子育てしてたの喜ぶだろうし、その結果を知るのが恋人のアクセルなのが

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:53:18

    正護の武器を何故かドロップする沙夜
    当時はこれ良く考察されてたなあ

    これだけならまだゲームシステムの都合でも説明ついたのにPXZの方で意味深な背景設定ついたからもうシステムとかではなくちゃんとした理由があるガチなんだろうなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:55:40

    >>52

    ゲーム上じゃ2週目でも油断したり運が悪いと落ちるから弱い訳ではないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:19:45

    隊長については向こう側のベーオウルフとやりあえてたのなら納得かな
    そういえばアニメOGだと吹き飛ばされて終わりか

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:26:39

    >>55

    スヴァイサーは下手に追い詰めてターン回すと4連行動してくるから結構ヤバいんよね

    ゴールドバングル連打されたりしたら余裕で全滅できる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:36:08

    マークハンターはムゲフロのオリキャラだと思ってたな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:17:26

    折角続投したのに、カルディア支援キャラでもいいから使いたかったよ

    なんだよ、あの雑な爆破処理はよ
    あれだけは許せない

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:22:50

    >>59

    まあストーリー上、ピートの能力披露があったから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:36:35

    >>54

    やっぱ沙夜の身体は零児の母親の身体だったんだろうなあ

    まあそうだとしてももうその身体は滅んでるだろうが

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:39:26

    バトルの方向性はプロジェクトクロスゾーンに受け継がれた

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:40:27

    >>60

    アースゲインじゃダメだったんですかねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:50:30

    メタ的な話だと似たような見た目のアシェンやコスモスがいたからでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:03:02

    シャドウミラーの捕捉もあるよねムゲフロ
    そしてやばいやつだと再認識させられたアクセル隊長

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:23:49

    >>63

    版権が面倒なんでしょ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:29:05

    アースゲインで思い出したけど微妙にアクセルと支援性能が噛み合わないのよね
    ま、アクセルにナハトをつける遊びとかしていたんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:34:09

    OG続きが出るならこっちのナハト出ないかな
    リーゼが大破、ゲシュハーケンみたいな感じで製造
    アルトアイゼンver.1.5みたいな感じで前半使ったあと、リーゼ超えする機体として改造とかして欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:50:06

    何気にPTを小型化できてるエンドレスフロンティアの技術力すごいよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:03:08

    アークゲインが正しいよ‥

    アースゲインは64

    >>69

    元々の技術体系的に大型化出来なかったで良いんだっけ?

    その関係でファントムにもオリジナルのブラックボックス部分そのまま搭載しちゃってた筈

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:17:08

    小型化するしかなかったのか、またやり直すかな・

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:48:13

    >>70

    そのせいかピートの命令があってもハーケンのコールの方が優先されてたな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:18:17

    PXZ2にアレディとネージュが参戦予定で導入シナリオはできてたと聞いて
    なぜ外したと涙を呑んだ思い出
    ムゲフロだけじゃなくOG本編とついでにスパロボそのものも虫の息だけどなんとかリブートきて欲しいね

    EXCEED含むムゲフロだとアクセルとハーケンの語らない関係性がすごく好きだ
    人間関係や背景から「そうなんだろうな」と察して、
    ハーケンがOG本編参戦してステータスで答え合わせができるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:31:33

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:33:19

    レモンの忘れ形見が増えていく
    ハーケンには帰還して欲しいからOG新作は欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:45:38

    何気に最後まで記憶が戻らないアルフィミィちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:52:53

    サイバスターの乱舞の太刀とかは本人の技を再現したモノだし普通に銃弾切り払うリューネやリシュウ、そのリシュウと互角っぽい上にヤンロンにそれは魔法なのでは?と言われる技を使えるミオの祖父とかスパロボ世界は生身で化け物なキャラ普通に結構いるからな

    あと過去の人だが初代のランドールは生身でヴォルクルスとか倒してるとか化け物にも程があるだろってのもいるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:03:27

    続編あったらOG側からまた誰か来るんだろうか
    覚セルバーション使いたいから隊長は続編で

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:38:58

    オルケストル・アーミーのメンバーとかサブでも良いキャラばかりだったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:41:16

    カッツェ副長がめっちゃカッコいいんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:07:50

    エイゼルも良かったよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:13:32

    ハーケン・アシェン以外のメンツは今動いてるDDでハーケンがワンチャン参戦できたらサポートキャラとしてって感じか・・・
    いや厳しいなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:57:21

    元ネタ的にもキョウスケと神夜の共演はみたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:43:08

    >>82

    とはいえ参戦したとして神夜や錫華姫たちにPTを扱えるかどうか……扱えそうなだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:46:44

    >>84

    モーションリンクシステムのグルンガストを想像したけどどうかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:53:30

    タイプしだいで参式斬艦刀持ちだから良さそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:55:19

    ヴァルシオンからヴァルシオーネが作られたんだし、グルンガストの女性型とか作られたり…?
    いや、めっちゃ乗り気でやりそうな人とかいるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:13:44

    >>87

    ダイゼンガーの美少女版でダイカグヤーをカザハラ博士は作るべき

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:15:57

    可能性はゼロに等しいが
    有栖零児をモチーフにしたゲシュペンストを出して欲しいなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:27:35

    森住氏が息子と娘の結婚見届けて退社してしまったからなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:45:49

    でも零児がパイロットやってるのは見たいけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:59:02

    >>91

    護業抜刀法するPTとか恐ろしすぎる

    どっちかって言うと格ゲーとかでゲスト参戦できんかな?

    バンナムじゃなくても貸し出しでも良いから

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:06:54

    ナムカプ時系列のクロス系は今後も続いてほしいよね…
    スパロボ以外のクロスオーバー作品、特に人系列は今後も定期的に接種したい…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:12:33

    ちょっと気になったんだけどアシェン達Wナンバーズの動力源とか言われてたっけ
    wikiとかには載ってなかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:18:41

    >>94

    特に言及は無かったはず

    少なくともラミアとかスパイとして活動できるから、特殊な物とかは必要でないはずだけど…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:26:39

    >>92

    別の作品だけど鉄拳8なら出場有り得そうなんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:16:14

    めっちゃ好きなんだけど立体化する可能性が皆無で悲しみ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:12:25

    本当に中身は美少女とかじゃないんですか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:20:22

    セーブポイント前に現れるキュオンちゃん好き
    全滅させられたわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:02:38

    ストーリー上の敵がわりと強いんだよね
    とはいえ理不尽なレベルじゃないのだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:15:31

    >>98

    「ない」


    というかそう種族なのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:19:36

    PxZも含めてあの系統のバトルシステム好きだから新作欲しいな
    作品多すぎると1話が長くなりすぎる欠点は如何ともしがたいが

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:24:37

    >>97

    錫華姫が能登麻美子としては結構珍しいタイプのキャラなのも相まっていいよね…

    ロボットというよりはからくりサーカスのオートマータに近いんだよなこいつ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:27:45

    >>102

    すでにスレ画でもキャラの渋滞感あったからなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:27:49

    ナムカプの過去編で有栖正護を主人公にしてやって欲しかった


    まあ問題はそれやると
    嫁(の身体)に息子が傷つけられ自分は殺されるエンドになるんだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:41:14

    まあ明かされるのにだいぶ空いたけど、そのあたりは少し語られるぐらいで十分な気がせんでもない

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:11:35

    そういや無印の裏ボスはEXでやっとまともに出たな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:23:31

    小牟の必殺技がめっちゃ強いんよね、ボスでも100%状態異常付与するから運良く毒とか当たると一気に削れてめっちゃ楽になる

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:37:11

    コードDTDの外部起動ってどうやるんだろうなと小さな疑問
    ゲームだと必殺技ぶちこんでるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:40:53

    >>108

    だから必殺技撃った後は火力高いメンバーに交代させてたりしたな

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:41:46

    >>99

    キュオンちゃんいいよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:53:15

    全体的にカットイン気合い入ってたよな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:47:30

    特典CDが前日譚だから結構重要な描写があったりするんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:09:18

    あれ聞かないとアクセルたちが飛ばれたわけがはっきりしないんだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:12:31

    >>112

    無印は乳、EXは尻が強かった

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:11:14

    メカのカットインもカッコ良かったな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:09:18

    ファントムはマシンソウル宿ってそう
    まさか後々本家で出るとは

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:53:54

    >>111

    アシェンとのコンビも好きだったわ

    毒舌ロボも楽しんでたろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています