最低と最高の主人公乗り換えシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:23:19

    続投番組なのにどうしてこう差が…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:24:45

    Wならいくら馬鹿にしてもいい
    ハッキリわかんだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:25:37

    いやゼロはエピオンからの乗り換えだが・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:27:48

    ヘビーアームズに乗り換えたんだが?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:29:13

    >>3

    そっちも大概だよぅ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:30:05

    ポケモン交換するような感覚でゼロとエピオントレードするの好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:30:17

    まあ文字通り人機一体のゴッドと1兵器でしかないWとではな...
    そもそもヒイロが戦えりゃなんでもいいみたいな感じだったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:30:26

    よりによって主人公のヒイロがMSに全然思い入れないから……

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:31:12

    ってかガンダムWは乗り換え自体をかなり捻ってるから
    比較対象にならない気がする
    あとスレ画はウイング→エピオン回だと思うけどその時は
    (暴走して)大暴れしてたから・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:31:26

    だってヒイロのお気に入りはリーオーだし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:31:45

    ヒイロってそもそもWに乗ってた印象が薄過ぎて機体乗り換えというか機体交換の印象。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:31:56

    >>6

    手に入れた経緯はコレだけどヒイロはゼロには思い入れがあるっぽいのもまたね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:32:07

    主人公の乗り換えって意味ならともかく
    ウイング→エピオンは主人公機交代とはちょっと違うかな
    結果だけ見ればラスボス機体と後期主人公機体の交換チケットみたいなもんだし
    ヒイロの場合ウイング→ヘビーアームズ→ウイング→メリクリウス→ゼロ→リーオー→ウイング→エピオン→ゼロと状況と都合で色々乗り回してるからそもそもドラマティックとは程遠い

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:32:15

    あの頃のヒイロはガンダムも弾丸一発も一緒だからな
    内心戦うことへの葛藤を抱えていたことの一種でもあろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:32:54

    自爆したのをせっかくゼクスが直したのに
    その後に乗ったのはヘビーアームズだし…
    どうしてこうなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:33:40

    >>15

    ま、漫画版だとちゃんとウイングで決闘してるから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:33:47

    >>15

    宇宙じゃ目立つから

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:33:54

    ウイングからの乗り換えだとリーオーとかになるか。ヘビアへの繋ぎに何乗ってたかはハッキリ思い出せないないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:34:17

    >>15

    敵が手を加えた機体なんて乗れるかはごもっともな意見

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:35:24

    EWでゼロは答えてくれないとか言ってたけどあんな雑な扱いしててなんか答えてくれると思ってるのだろうか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:35:38

    作品のカラーが全く違うやつを比較するほど無意味な事はない

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:35:41

    >>19

    本人達も言ってるが罠の有無以前にその手心自体が敵味方で戦う際に気に入らないってのも有るしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:35:59

    主役機でいるよりライバルの内の一機の方が大事にされてるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:36:28

    >>20

    ウイングとウイングゼロを混同しておられる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:36:54

    EWでは宇宙でゼロを受け取って(頼むぞ)、「動けるか?いいだろう。これが最後の出撃だ」ってやってるから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:37:31

    ゼクスは交換した際に渡されたゲロメットをどう思ったんだろうか
    それとも一度トレーズのところに帰った際に洗ってくれたんだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:37:40

    >>12

    どうも同じ様なシステムでもエピオンとゼロだと未来予測の内容が違うっぽい感じで

    ゼロの方と馬が合うとかも有ったのかも知れんね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:38:36

    小説版でゼロにパネルを叩いて頼むぞってやってるやつ、情緒の成長が見られる
    ゼロには愛着があるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:38:49

    >>26

    途中まで付けてたけど最終話で外してたし我慢の限界だったんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:38:51

    ウイングくんは20年近く経って一応救済されたから…
    まあパイロットは全くの他人だが

    パイロット当人には大事にされてるからいいけどそれ以外からはだいぶ雑な扱いを受けるデスサイズもまあまあかわいそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:39:20

    乗り換えならトールギスの最後→爆弾無傷ゼロが1番盛り上がったかもしれないのがWのぶっとんでるけど面白いところ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:41:47

    よくウイングの事をかわいそかわいそ言う人が現れるけど何が目的かよく分からない
    ウイング自体は作中でちゃんと活躍してる、ヒイロのキャラもよく立ってるしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:43:34

    >>32

    単純に主人公機なのに主人公からの扱い雑過ぎるだろって話してるだけだよ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:44:30

    扱いが雑とは言うがヒイロなりに好き嫌いはともかくウイング自体は特に無駄にはせずにちゃんと道具としては最後まで使い潰してたからぞんざいでは無いんだよな
    性能面以外の価値がウイングとリーオーでどっこいどっこいで後付設定で気持ちリーオーが好みなだけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:45:29

    「遅い、遅いぞエピオン。やつの反応速度を超えろ」と言われたのが結構ゼロだと思われてそうだよなと毎回思う
    ゲームとかだと「ゼロ、やつの反応速度を超えろ」とかそういうこと言ってるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:49:40

    なんならWの乗り換えでカッコいいのデスヘルとアルトロンだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:50:02

    わりとウイングゼロには愛機感があるんだよな
    ある意味ゼロシステムに強制コミニケーションさせられてるところもあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:50:14

    ウイングさん、ゼロカスタム、TV版、EW版とか色々あるから正直言うとどれがどれかあんまわかってない
    見た目の変化がEW版以外、地味ってのが大きいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:54:35

    >>36

    格好良いし盛り上がるけどアレは同じ機体のパワーアップだからこの話題だとノーカンかなって…

    そこ外すと上で言われてるゼクスのトールギスからゼロへの乗り換えとかカトルゼロの暴走辺りが盛り上がりやインパクトが強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:55:37

    >>32

    カワイソウというか

    前作Gガンダムだとガンダムに対して愛着あった主人公だったのに

    Wだとボロクソに扱われているとこがギャップでおもしれ~て感じなだけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:59:20

    ヒイロにとってのウイングってちょっと強いスコープドッグみたいなもんだから都合が悪ければ乗り捨てる程度だからな
    流石にゼロは特別枠に入ってるっぽいけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:10:15

    ヒイロにとってガンダムなんか効率的にozを叩く道具に過ぎないって考えなので
    ガンダムにひっぱられて作戦失敗したら意味がないし割り切ってるのよ
    ていうかヒイロは自分の命も割り切っている

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:14:16

    ウイングは後付けで愛着が無いどころかむしろ嫌ってる事になったと聞いたが…マジ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:16:18

    ここまでスレ主含め誰もGガンについて言及してないのである
    せめてスレ主はなんか語って欲しいですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:21:28

    >>42

    それな

    自分の命すら大切にできない人間が物を大切にする訳がない

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:34:38

    ウイングはヒイロがやさぐれて死にたがってる時期のパートナーだからすぐ乗り捨てられそうになる
    ゼロは(まぁそもそもそんな不安定な気持ちで乗れるMSじゃないというのもあるが)ヒイロのマインドが死にたい<守りたいになってるので大事にされてるんだ
    まぁ兵器のある世界に真の完全平和なんて無いので必要なくなったら抹消させるんですけどね、ここら辺はWという作品の特徴

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:42:55

    >>34

    そのリーオーも愛着はあるが兵器、道具として見てる事を小説でも語られてるからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:45:43

    >>47

    きっとセイス・クラークの教育が良かったんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:02:29

    >>16

    いや、漫画版でもトロワの機体借りてたぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:55:16

    >>44

    恋人繋ぎするガンダムってシャイニングとGガンダムがはじめて?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:49:26

    なんだ脚本や描写どころかサブタイトルすら差をつけられてる彼らのことではないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています