【バレ注意】悪レベ99のアリシアってどうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:29:37

    悪役令嬢レベル99の世界の元である乙女ゲーム「光の魔法と勇者様」(通称「ヒカユウ」)の主人公
    アリシア・エンライト
    Web版 小説版 コミカライズ
    全てで扱いの異なる彼女はアニメではどうなるんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:39:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:42:36

    乙女ゲームの主人公がそんなムーブするのか・・・

  • 4124/02/13(火) 23:43:58

    Web版では作品主人公のユミエラを◯そうとして自滅そのまま死亡

    小説版ではユミエラを◯そうとするのは同じだがユミエラに助けられて非公式に逮捕軟禁状態(1巻)→続編で再登場

    コミカライズでは割と友好な関係を築けてる?様な感じに…

    アニメはほぼコミカライズ準拠の流れで進んでいて
    恐らく小説版1巻の範囲をコミカライズに先行してやると思うんだけどアリシアは破滅の憂き目を逃れられるのかな?

  • 5124/02/13(火) 23:47:28

    1としてはエレノーラ絡めた出番の増強を経て
    ユミエラとある程度まともな関係を築く感じになるんでは?
    と思っているところです

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:47:42

    正直わからない
    小説だと展開異なるし漫画順序だから一番そっちのパターンが高いけどなんか油断出来ないんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:13:36

    漫画のアリシアはまともだしそれがベースなら実力不足を痛感して修行の旅に出るとかになるんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:28:31

    ユミエラのダンジョンパワーレベリングピクニックがどうなるかだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:38:12

    >>8

    割とコミカルな演出になって、しかも実力はしっかり付いているという感じになるのだと思うね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:30:34

    嫌な感じの末路にはならんと思うが
    王子と関係切れて無いとエレノーラ編が…まぁそこまでアニメやらんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:38:35

    そもそもアニメはどこまでやるんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:51:28

    魔王討伐まででしょ間違いなく

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:51:31

    アニメだと1話冒頭でコミカライズにもない病気の人を救けるシーンが入るんだよね
    良い娘であることは凄い強調されてると思うから洗脳でもされない限り悪役にはならないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:20:20

    コミカライズから入った『ユミエラ・ドルクネスが黒いモヤに見えていて怯えている』という設定は凄い良く出来てると思う
    小説版でも動物に怖がられるって描写は有るんだけど(なので馬にも乗れない)特別の説明は無いそれを伏線として機能させてるのが上手い

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:36:40

    >>14

    アニメだと省略されてるけど王子の台詞に出るまでユミエラが黒髪であることも分かってなかったからな

    その上で「魔王なんですか?」と本人に聞いてきた訳だ(人が居ないとこで訊けよとは思う)


    逆に小説だと黒髪で闇魔法を使うから魔王と決めつけるヤバい女

    言い方も「魔王なんですよね?」でほぼ断定

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:39:01

    どこぞの暗黒兵士みたいにキャラの末路が原作とコミカライズで180度変わるような作品もあることだし
    良い方向に進んでくれるといいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:45:39

    アニメのアリシアがどういう経緯にせよ破滅とかしたら某願い映画の王様の末路と同じ印象を受けると思う

    >>14の設定考えた人ならその轍は踏まないと思うが

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:58:31

    >>4

    漫画アニメから入った人は原作そこまでオススメはできないとは聞いてたけど

    ほんとに色々違うのね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:07:16

    光魔法の癒し手として故郷に戻る
    を推しておくぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:47:17

    実はオジサマ好きって事にしてアドルフ騎士団長とくっつけようぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:53:06

    Web版は黒髪や闇属性を受け入れる精神的な成長的がユミエラとかかわったのでなくなって闇属性への偏見マシマシで意識的な改善が停滞しちゃったのがヤバかった。
    基本「あの人は闇属性だからきっと悪者」「手にかけるチャンスがあればコロす。」みたいなスタンス。
    魔王にコロされる時も「私を助けて!」で、保身態度に呆れた魔王にとどめ刺されるって言う主人公らしからぬスタンスで退場。
    コミカライズ版のアニメ化ならばチャンスはあるかな?
    問題はコミカライズ版がそこまで話が進んでないから、アニメのラストはヤマもオチもない最終回で終わりそう。

  • 22124/02/14(水) 12:14:25

    他所で言われてた事だけど
    食堂での王子の魔王復活肯定は仕方なかった って考察も(ユミエラへの態度はともかく)

    先ず王子はブラックホール出現の後に魔王復活の件を王様から聞かされたとして
    魔王討伐メンバー候補の3人への情報開示はそこまで可怪しくない(心構え的に王様から承認出てる可能性もある)
    でアリシアにユミエラがどう見えてるかは知らないのでアリシアがそこまで思い詰めるのを予想することは難しい

    その上でアリシアがユミエラへの「魔王なんですか?」(アリシアの行状は置く)

    あの場でそれを全否定すると
    アリシアが「貴族へとんでもない罵声を浴びせた平民」になってしまう
    そうすると良くてヤベー女悪くて処刑間を取って退学といったところになる
    王命による国益的にもアリシアに好意を持つ心情的にもあの場では肯定するしか無かった
    その後人気を落とすムーヴをしてるのはその噂を有耶無耶にするためでもある

    というもの(脚本の人そこまで…)
    まあユミエラを警戒敵視するのは良いけどそれを表に出すのはどっちみち駄目だが

  • 23124/02/14(水) 12:23:02

    王子は小説版でフォローされて
    アリシアもコミカライズアニメでフォローされるかもしれない
    残り二人は…駄目かもしれませんが…

    アリシアデザイン一新されて凄い可愛くなったので是非ともマトモな結末を迎えて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:24:43

    >>23

    いやアニメではメガネも脳筋も一応は大会で謝罪してるし、少しずつフォローしていく方針なのでは。いきなり180度改心するのは視聴者の方が戸惑うし受け入れられないだろうからな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:28:36

    漫画から入ったけど原作の出来悪いんだな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:32:27

    >>25

    いや、ダーク系としては出来は良い方。

    むしろ「私の推しは悪役令嬢」と同じでアニメ化部分以降の展開がエグいのによく書籍化→漫画化→アニメ化したなって思うよ。

    まぁ悪レベ99は段階を踏むごとに表現がマイルドになってるけどね。

  • 27124/02/14(水) 12:35:55

    >>24

    失礼その辺の描写が頭から飛んでました(アニメ最新話まだ観れてない)

    >>25

    普通に面白いと思います(Web小説特有の敵役への過激さは影響してるとは思う)

    むしろコミカライズが凄く上手いのだと思いますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:59:00

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:02:52

    魔王か3巻登場の◯◯◯に操られて小説版と同様の行動はしてしまう展開と予想
    その上で助けられるんじゃないかと

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:03:44

    >>29

    小説版3巻ね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:18:46

    そもそも原作が面白く無ければ書籍化もコミカライズ化も無いんだ
    コミカライズの出来が完璧すぎるのはそれはそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:34:45

    これに限らずコミカライズが上手くてそっちが称賛されるやつあるよね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:22:40

    作者が書籍のあとがきで「コミカライズ面白い!悔しい!」とか嫉妬心全開なの笑う
    なんなら書籍とコミカライズだけでweb読まんでええでって言ってるしw

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:34:40

    >>33

    昔のヤツを書き(描き)直したいってのは創作噛った人は誰でも思うところあるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:51:54

    今回のアニメのユミエラとアリシアのやり取り良かったなぁ
    あの光の魔法もユミエラのアドバイスで出来た魔法だし確実に距離は近づいてる
    問題はエドウィンがバカをやらないことだけど・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:53:24

    >>35

    それなあ……

    アリシアが良くなってるって事は、他が悪くなる可能性もあるって事だし、小説版では良いことなのだろうが王子の物分かりが良すぎた気もするし、不安だ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:09:12

    アニオリで1話Aパートをアリシア回にした程だから多分web版や小説のような展開はやらないと思うけどどうなるんだろう?
    多分ユミエラとは友好的な関係になりそうだけど
    エドウィンが魔王復活するってバラしたりレベル上げでアリシアにカッコいいところ見せる為にモンスターを全部倒して全員のレベル上げが出来なかったりと今後アリシアに悪いことが起きなければ良いんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:09:29

    この作品のレベルの概念も結構面白いんだよね
    外付けの加護みたいなモノで魔物を倒すとその魔力を吸収して全体的なフィジカルが強化される
    なのでアリシアの魔法の練習や一般的な筋トレも普通に効果があるし
    同レベルなら体格が良い方が力も強いらしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:34:44

    公式に予告来たな。だいぶスローペースだがギリギリ魔王まで行けるか?
    7話ダンス
    8話リュー
    9話ダンジョン
    10話両親
    11話パトリック
    12話魔王

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:35:58

    そもそも魔王討伐に関わらなくてええんとちゃうかと思ったけど
    そうなるとその後の学園での扱いが不味くなりそうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:47:06

    >>40

    小説版情報だけど

    建国神話が『勇者と聖女が魔王を倒して王と王妃になった』で聖女=光魔法使いなのよ

    なので王家的に復活した魔王は王子と光魔法使いに倒させて王家の正当性を確保したい

    だからアリシアを魔王討伐隊から外すという選択肢は無いんよ(ユミエラはあくまでパーティーの一員)

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:49:09

    >>40

    そもそもアリシアが貴族達がいる学校に入学出来た理由の半分が魔王討伐の切り札としてだからな

    だからアリシアがその魔王を倒すのに貢献しなかったらエドウィンを誑かすただの悪女になるから

    貢献しないとまずい

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:53:20

    >>41

    言い換えたら自分らのメンツのために身内でもない女を死地に放り込んでんのか……

    いやうまく行けばそのまま血縁に取り込む気ではありそうだけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:57:37

    >>43

    言うて王家の面子が潰れる→内乱の危機だからね

    私欲とか保身のためとも言い切れない

    普通に国民にとっても安寧の為には国がしっかりしててもらえた方が良いよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:04:33

    まぁ聖女って魔王を倒した称号でしかないから
    ユミエラが聖女になってもOKって王は言ってんだけどね
    本人が断固拒否してるからアリシア連れて行くしか無いんだがw

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:13:02

    チラ見してきたけどweb版のこいつマジでクズで草
    でもそのおかげでアニメの続き楽しみになってきたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:24:16

    >>39

    行けそうね

    あとは闇ダンジョンと周回ダンジョンがどうなるか

    闇ダンジョンは盛られそうだけど周回ダンジョンの方は大分省略されそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:13:59
  • 49二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:24:12

    前学園長、雑に退場したけどもう登場しないのかな?
    新学園長にもう現れないからって怖い発言が出たけど、処分されたとか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:38:40

    >>49

    学園長になる位だからソコソコ地位のある人物で処刑とかは無いとは思う

    独り言から魔王の件も知らされてた様だから元々は信頼の厚い人物ではあるんだろうけど

    強制隠居か閑職行きってとこでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:47:39

    精神めちゃくちゃになった後に強制レベリングからの自由を獲得してからのアリシアの小物ムーブは面白かった
    あんな小物アリシアはアニメでは絶対に見れないんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:02:03

    >>51

    小説のアリシア見た時唖然としたなぁ

    見た目もアレだけど完全に小物っぽいんだもん

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:12:26

    まるでユミエラがレベル99になったから自分の記憶してるルートから外れてこんな筈じゃなかったと言ってる、主人公に転生した現代人みたいだったな。
    あるいはユミエラの考察からそういう案もあったのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:26:49

    むしろ転生者だったらある程度納得ではある
    原作通りならユミエラは敵確定で、しかもなんか原作より早く覚醒してるから事前に覚醒フラグ折ることもできんし
    手段問わず殺さんとやべーし、それが上手くいく見込みないなら精神的にもプレッシャーやばくて頭おかしくなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:31:28
  • 56二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:32:43
  • 57二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:40:00

    >>56

    小説版だとこんな面構えだったのか

    意図的にフィルターかけてるのかもしれんが

    アニメの方がまだ主人公的な雰囲気は出てるな

    それでも言動がところどころ抜けてはいるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:54:18
  • 59二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:00:36

    >>56

    ウィリアムの頭デカくね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:12:46

    >>56

    こっから漫画版は天真爛漫で

    黒いオーラかかってるユミエラ怖がってるキャラにしたのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:38:21

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:38:52
  • 63二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:55:50

    思い切ったキャラ変更だよなあ
    これで先が読めなくなったわけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 05:06:13

    アニメでユミエラに教えを乞うシーン見て「こんな話あったっけ?」と思って久々に書籍1巻読み返したらアリシアのキャラ全然違ってやっぱそうだったよなぁ、と。

    取り巻き2人が大会で謝罪したりとあの4人周り大分調整入ってるよね。ストーリーの大筋は変わらんだろうけど先が読めなくて楽しみ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:42:19

    ユミエラがアリシアと仲良くなると先の展開に支障が…と思ったけどそこまで支障無いな
    むしろ書籍3巻の◯◯◯◯へのダメージがよりデカくなって良いかも知れない

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:25:35

    小説版以前だとバックボーンがほぼ語られないから気にならなかったけど
    アニメのアリシアが未帰還とかになったら故郷の人達凄い曇りそうだなって思っちゃう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:24:38

    >>13

    1話OPにはわらったな

    いい導入だった

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:35:21
  • 69二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:34:24

    ユミエラとリューの見分けがつかないなら魔王戦で魔王とユミエラを間違えて攻撃とかありそうな気がしてきた

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:47:31

    >>69

    それありそう。

    web版見てると、コミカライズ版のまだ救いがあるアリシアであっても、何かしくじりそうで不安になる。

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:46:00

    逆にこれからユミエラとの好感度上げて
    その結果ユミエラと誤認した魔王に友好的に接する可能性

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:49:08

    最近思うけどアリシアとエドウィンって本当に結ばれるのかな?
    現時点の話を見るとエドウィンがアリシアを大事にし過ぎて彼女がやりたいこと、やらなきゃいけないことが出来なくなってるみたいだし
    ユミエラと二人きりで話そうとしてるところをエドウィンが割り込んでたりしててアリシアのことを真に想ってないし尊重してないように見える
    だから今のままじゃ仮に結ばれても破局したりしてハッピーエンドで終わらなそうなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:49:11

    >>67

    1話のこのOPを見ると製作の力の入れ具合が凄いのがよくわかる

    そして良い意味で騙された

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:01:41

    >>72

    書籍webはエレノーラとくっ付くのが一番良いが

    アニメとコミックはアリシアが正気のままか狂うかで変わってくる

    5章読むとエレノーラ推したくなるが‥感情が迷子

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:20:29

    >>74

    でもエレノーラと結ばれたら過激派がヤバいことになるから素直に喜べないし認めてもらえないんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:24:42

    >>75

    橋の下で拾って来たエレノーラちゃんなら全く問題無いからOK

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:27:51

    今のエドウィンはアリシアを大事にしてるように見えて彼女の話や意見を聞こうとしてないからそれが原因で一悶着ありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:28:43

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:36:12

    >>78

    そりゃそうよ

    橋の下エレノーラちゃん保護してるのはユミエラだからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:47:08

    >>79

    ていうかエドウィンってエレノーラのことどう思ってるんだろう?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:59:36

    >>80

    今はただの幼馴染じゃない?

    書籍とか最新まで進むと悪くない関係にはなってるけど

    そもそも王子あんま出てこないし良く分からんのよね

    ただ狂う前のアリシアに惚れてるのも本気だからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:55:37

    三馬鹿も良い感じに盛られてるからOPの作者も知らない勇者パーティの活躍もホントに有るかも?
    つーかラストでパトリックが持ってる槍何?(コミック小説4巻まで読了)

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:53:07

    アニメから入って、原作アリシアやその取り巻きの末路を知って、同じ展開になるなら嫌だなぁと思ってたんだけど、希望を持って良いのかな
    好みは人それぞれだけど、個人的には勇者や聖女を腐す展開は苦手だからさ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:01:14

    脳筋とメガネがレベル99であることを認めるくだり
    尺の問題もあるんだろうけどメガネの「宮廷魔術師に聞いたから」→デジャヴ が省略されてて
    コミカライズよりさらに認めてる事が肯定的な表現になってて良かったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:22:04

    なんでこいつら魔王かもしれない(そうでなくてもレベル99)奴相手に喧嘩売れるんだと思ったけどweb版読んで理解した
    メガネお前……

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:37:50

    OPで杖持ってたから共闘路線だと思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:44:43

    >>56

    差に笑う

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:38:54

    >>81

    え!?

    エドウィンとエレノーラって幼馴染だったの?

    過激派の娘で対立しそうなのに?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:44:34

    >>88

    この作品の舞台バルシャイン王国の公爵家はそこそこ複雑な背景が有るんだけど

    一般的にも公爵家(最も位の高い貴族)の息女と王子が幼い頃から面識あるのは普通にあり得ると思うよ

    あと現国王陛下とヒルローズ公爵は若い頃親友だったらしいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:23:13

    >>87

    本当に同一人物なのか疑うくらい見た目と人間性が違うんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:14:24

    パトリックとアドルフ騎士団長もゲームでは隠し攻略対象だったのでは?ゲームOPにも出て来るし
    プレイアブルキャラでは無いのでユミエラ前世は無視してた説

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:59:25

    正直魔王戦は大幅に変更しても後の展開にそこまで影響無いと思うからむしろ大胆に変更して欲しい位
    護符のくだりさえ有ってくれればね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:41:29

    アリシアはパーティで出番が盛られるかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:29:39

    アニメは展開スピード的に漫画越えるだろうけど、アリシアの結末がアニメと漫画で変わる可能性あるんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:57:29

    アリシアの末路は媒体で全部違うとかなんとか作者が言ってたような言ってなかったような?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:32:39

    >>95

    それがホントならバッドエンドパターンは勘弁して欲しいなあんなに良い子だから尚更

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:15:53

    パターン分けするなら聖女ルートと故郷に帰るルートかなって思ったけど
    それだとゲームにそのまま該当するストーリーが有りそうだしなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:05:20

    >>97

    聖女ルートは現時点だとちょっと難しいんじゃない?

    今のエドウィン見るとアリシアに対して過保護な感じ強いし彼女がやりたいことややらなきゃいけないことを制限してるからエドウィン自身がちゃんとアリシアの話を聴く姿勢にならないと聖女ルートどころか結ばれなくなりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:26:49

    >>94

    漫画版は今ドラゴン生まれた後の日常みたいなところだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:17:04

    >>73

    漫画読んでたけどいいアニオリだった

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:28:47

    >>99

    最新話は


    パトリックが裏ダンジョン通いしてるのが判明するとこだね

    これでパトリックも頭の可怪しい仲間だね♡

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:36:45

    アリシアの末路と関係あるとは限らないだろうけど正直EDが和氣入れて3人で歌唱って体制じゃないのが気になる

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:42:00

    >>101

    原因がねぇ・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:42:56

    >>100

    この時だけは三馬鹿も良かったんだよなぁ

    この時までは

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:58:59

    >>87

    いい方向になってほしいな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:18:52

    小説版以前も最大限好意的に解釈すれば
    入学時は戦うつもりは無く戦い向きでもない女の子が突然「2年後に魔王と戦え」と言われ
    魔王みたいな女のバケモノぶりにさらされ続ける
    普通に頭おかしくなっても仕方ない気もする

    あと「魔王はコイツより強いの?」という思考も働きそうだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:39:14

    ゲームでの主人公は普通の女の子に頭の可怪しいナニカが取り憑いた存在だった?(成長の護符を付けてソロダンジョンが攻略マスト)

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:36:18

    >>104

    小説だと三人大変なことになるんか

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:28:43

    >>108

    魔王戦ネタバレ


    王子は改心展開が有るんだけど脳筋とメガネはなんも無いままユミエラを闇討ちするアリシアに味方する

    その後魔王の攻撃で倒されてWeb版では死亡小説版では生存 どちらもそのままフェードアウト

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:14:08

    明日はイジメとパーティ回
    コミカライズではアリシア自身はパーティでチラ見する程度だったがアニメではどうなるかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:55:59

    >>110

    ということはユミエラのドレス姿が見れるってことか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:21:08
  • 113二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:03:15

    放送が待ち切れない

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:07:07

    やってることはなろうに割とよくある原作主人公sageの転生チート(自力鍛錬だけど)なのに
    他の同系統と比べてなんか面白く感じるのは何故だろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:34:44

    >>102

    EDをアリシア入れないでエレノーラとユミエラが歌うって事は、作中世界の主人公属性があったとしても「悪役令嬢レベル99」としてはアリシアはヒロインではないっていう事なんだよね。

    WEB版程じゃないにしても、なにか最終回までに大きなしくじりをしそうで気になる。

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:59:51

    >>115

    アニメ本編であんなに良い子だから正直酷い目にあって欲しくないけどやらかしちゃうのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:10:31

    >>115

    1章範囲だとエレノーラ様もそんなにヒロインしないのにな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:22:21

    >>114

    作中内でもしっかり「頭がおかしい」扱いされてるのは大きいと思う

    パトリックからも例外では無いし

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:22:15

    >>117

    エレノーラ様の出番も盛られて欲しいぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:34:31

    >>119

    もうすぐ物語後半に入るからエレノーラの出番ももうちょっと盛ってほしい気持ちもあるんだよなぁ

    面白いキャラだしEDでメイン張ってるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:54:28

    コミカライズ版とアニメではアリシアがユミエラに光属性について質問したり、決して相いれない関係じゃないって描写があるから
    よっぽどのドジでもしない限り、ユミエラを攻撃をしちゃうとかは無いと思いたい。
    でもアリシア視点ではユミエラは闇のオーラでモラモヤになってるみたいだし、魔王復活時に見分けつかなくて攻撃しちゃうとかはあるかも。
    話の展開的にアニメがコミカライズ版を追い抜くのは決定的だし、展開が全く読めないから気になってしょうがない。

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:57:39

    >>114

    ぶっちゃけその同系統って思ってる作品の読者達もその作品に対して同じことを思ってるだけだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:39:43

    アリシアがエドウィンとくっつかなくても元々ウィリアムorオズワルドルートあるしと思ったが、今の時点で2人のどちらかとくっ付いたら、ちょっと唐突すぎるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:01:36

    ユミエラにレベル上げで引き回される姿が周知されれば親しみがアップして女友達も出来るかも知れない
    なおユミエラの評判は考えないものとする

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:54:46

    ユミエラパンチ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:57:27

    >>125

    マジで見逃しちゃう速さで草

    コミカライズでのパトリックが見えてたセリフが無くなってたね

    この段階のパトリックとウィリアムにそこまでの差が有るのも不思議だし妥当だと思う(訓練に付き合ってるから目が慣れてたでもおかしくは無いけど)

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:04:31

    >>67

    アニメは一話からしてアリシエ視点で良い子だと誤認させた上で

    主人公はこちらですって最後に出す


    って構成考えると悪い様にはしないと意図が見て取れるんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:18:35

    Webと小説とコミックで違うのはプレイヤーが別人説

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:26:48

    >>127

    王子「お前今アリシアが良い子なのが誤りって言ったか?」

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:12:40
  • 131二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:43:09

    最近放送後ツイッターのトレンドに入ってるし
    人気出て来たみたいで嬉しいな
    2期ヒルローズ編頼むぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:49:04

    すでに言われてるけど、ユミエラ警戒しすぎて王子たちとしか出会わないでエレノーラとぶつかったりもしないせいで精神的な成長も無く、黒髪+闇属性への偏見持ったまま魔王と対峙してしまったのがWEB版なんだよね。
    エレノーラが早々に悪役令嬢として機能しなくなって蚊帳の外なのが痛い。

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:00:17

    何故台詞変えてまで王子をクソキャラにしてるんだ?
    コミカライズより印象悪くなったぞw
    アリシアは良い子感盛られてるのに…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:06:46

    うーんこれは光と闇

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:32:15

    マンガ版をベースとして最初にアニオリで光魔法を善行に使ってる所を入れたのは、レア属性持ちで高慢に振る舞ったりしない善人なんですよというアピールだろう。という事はそう酷い事にはなるまい。
    善人が報われないとかそんな無常感が持ち味の作品ではないしね。

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:34:03

    8話の予告来てた
    コミックでカットされたドラゴン討伐やるのか
    アリシアのアニオリ追加ありそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:40:24

    今回の話でエドウィンとアリシアが2人きりで舞踏会抜け出すシーンは良かったなエドウィンの人間性はともかくだけど
    ユミエラとパトリックのダンスも見れたしエレノーラが良い子なのも改めてわかったから良い話だった

    それにしてもこのアニメちゃんとした悪役令嬢なんていないのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:23:02
  • 139二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:23:49

    >>133

    王子のユミエラを疑う様な言動は小説版に有ったヤツだねアニメは小説版とコミカライズの中間みたいな印象

    「全ての媒体で違う結末」ってのも冗談じゃないのかもしれないな

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:36:12

    >>139

    書籍版のセリフだったか。読んだはずだが見逃していたようだ

    この調子だと10話くらいで王子改心とダンジョン一気にやりそうね

  • 14113924/02/21(水) 19:58:19

    >>139

    小説版読み返したらアニメ版のセリフは言って無かったわ「必ず証拠を掴んでやるからな。その時は学園を追放してやる。」で完全に敵対セリフだった

    アニメだと疑ってる範囲で

    コミカライズだと「クラスメイトに訊いてまわっている」でパトリックに逆に謝られてる


    ホントに中間だね

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:38:10

    アリシアいじめのくだりコミカライズでは王子をちょっと見直すパートになってるんだけどアニメではヘイトを継続する演出に変えている
    同時にコミカライズでは無かったパーティ抜け出しを入れている(王子ルート確定演出?)

    これは王子の改心展開にアリシアも一役受け持つ前フリじゃないかと予想
    小説版だとパトリックの説得で改心するんだけどチョット唐突だとは言われていたしね

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:15:30

    はりこむか

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:32:21

    ちびアリシアもかわいい

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:53:08

    普通にいい子してるのに悲惨な末路辿られても反応に困るわ。ざまぁってのは悪役にするから意味があるんだから

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:25:38

    アリシアの分岐点は闇ダンジョンだからまだ分からん

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:18:47

    >>136

    よく考えなくてもドラゴン討伐ってリューの両親殺.害だからねコミカライズでそこを省略したのは巧いと思ったけどアニメではやるのかな

    予告の怯えるアリシアは学園でのシーン?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:30:24

    WEB版のしくじり要素がある程度緩和されているから最悪な結末は迎えないと思う。
    ただその分ハーレム要員の男共がポンコツ化してるのが困ったものだ。
    ゲームではアリシアの親友ポジションになるはずだった子は出会いが無くなって、王子たちに気に入られてるアリシアに若干良くない感情があるみたいだし、ハーレム3バカの意識改善がどうなるかだね。

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:33:53

    来週遂に正式にジェシカちゃんとマスコットキャラ登場やぞ
    コミックではカットされたから期待してる

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:42:49

    >>149

    これは実家でユミエラ紹介シーンかな?

    コミカライズから省略してるシーンと追加してるシーンが有るのはやはり何か意図が?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:28:12

    試験勉強のパートはあるかどうか
    ストーリー的には必須でも無いんだけどエレノーラ様との仲の深まりは欲しいしなあ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:20:43

    ユミエラが強くなった理由を話してなお周囲が怯えるってのはどうなんだろう?
    さすがに周囲の知能が不安になってくる。

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:19:09

    >>152

    言うてその方法ってのが『猛獣の檻に飛び込んで繰り返し殴り倒しましょう』みたいなヤツで

    それを実行したらしいヤツが同じ事させようとしたり

    時々破壊を振りまいたりしてるから一般人は普通に怖いと思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:57:16

    >>152

    強くなった理由がどんなであれユミエラがその気になれば都市くらい軽く消し飛ばせる事実は変わらんので、恐怖を払拭したかったら鍛え方とかじゃなく性格の方を見直してもらわんと

    そしてわりとほいほいブラックホールするもんだからビビられ続けるのも仕方ない

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:23:36
  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:38:09

    学生に混じって人格持った核兵器がウロウロしてたら怖いだろって話よ
    しかも2個に増えるし

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:46:26

    正直原作も差し引きでもそういう頼みとはいえ泣き喚くアリシアに無理矢理ダンジョンレベリングやらせたユミエラのがやべえ奴に見えたしざまあ要素も雑な上に唐突だからユミエラがユミエラしてる限りこの作品にざまあって似合いそうにないわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:32:14

    乙女ゲームの主人公ノヨウダ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:38:42

    >>158

    ヒカユウでもこの通りのイベントが有ったんだろうなってシーン

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:22:02

    全ての媒体で結末が違う…
    エドウィン死亡からのアリシアガチギレでユミエラ倒す(倒せない)とか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:30:36

    ユミエラが黒モヤに見える件は属性相性と圧倒的力の差が原因だろうから闇ダンジョンの件以降ならちゃんと姿が見えるようになるんじゃないかと予想してみる

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:25:32

    WEB版だと魔王と戦う際にアリシアと筋肉&眼鏡が死亡退場だけど書籍版とコミカライズ版は?
    どっちもモヤモヤした決着ならアニメ版ではせめて追い込まれてからのユミエラ無双で「結局怯えられる日々が続くのだった」エンドが妥当だとは思うけど。

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:53:04

    >>162

    書籍版はHP1になるけどギリギリでユミエラが助けて生き残る

    魔王倒した後は反逆罪で表向き療養として城に監禁

    4章でアリシアだけ脱走して破壊神降臨の儀式を行い再逮捕END

    脳筋とメガネは魔王以降全く出ない

    コミカライズはこれからなので分からない

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:15:20

    >>163

    >破壊神降臨の儀式を行い

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:28:38

    >>142

    あれだけアリシアに依存してたのに急にアリシア+二馬鹿説得側に回り出すからな

    ユミエラへの嫌疑を無くすだけならともかくお前何があったレベルで変わってるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:52:32

    現状だと脳筋とメガネの方がユミエラを認めてそれを超えようと努力している一方王子の方の意識改革が遅れている構図になってるんだよね
    その上でアリシアに依存しそうな状況
    王子の運命はアリシアが握っている事になるのか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:14:38

    >>163

    終末時計のシンデレラとかいう世界の管理者も神も超えた史上最強最悪の破壊神を

    降臨させるとかアリシア邪悪過ぎる

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:11:52

    パーティ抜け出しについて
    ユミエラのゲーム記憶だと王子に手を引かれて抜け出してるんだね
    アニメだとセリフからアリシアが抜け出そうと王子を誘った様だしアリシアの主体性が向上してるようだ
    闇ダンジョンのくだりもユミエラ予想と学園長予想どちらも外れる可能性もあるかもしれんね

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:45:07

    アリシア視点はつまりこういう事だから、ユミエラにちゃんと自分からどう見えてるか伝えてお願いすれば抑えてくれて本来の姿が見えるようにもなるかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:30:51

    アリシアがユミエラと仲良くなっていくと見せて最後に「楽しかったぜぇ!お前との友情ごっこ!」やってくれたら笑う

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:36:24

    >>163

    なんで聖なる光属性使いが破壊神降臨させてるの?

    ていうかそんなこと出来るの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:04:05

    >>171

    流石にアニメ範囲どころじゃ無いネタバレなんで明言は避けたいとこだが





    >>164の反応で察して

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:32:13

    (#^ω^)ピキピキくる顔だなw
    アニメやコミックとは完全に別人レベル

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:37:53

    >>173

    まあこの時点では既に人格崩壊済みなので…

    しかし小説版アリシアがユミエラを魔王認定する理由が『絵本で黒髪で闇魔法使いが悪い奴だから』なのがなあ

    つまりレベル99はそこまで重要では無く(レベル99ではない)素のユミエラに対してもかなり厳しい目を向けてる事になるんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:46:29

    >>174

    あの国ではそれが基準だからね。例に漏れずアリシアもその価値観というだけさ

    ユミエラが闇魔法を隠したらユミエラが壊れて

    ユミエラが実力を見せたらアリシアが壊れる

    嫌な世界だ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:20:13

    >>146

    まだ闇ダンジョンって漫画でやってないんだっけ?

    確かwebと小説じゃ闇ダンジョンがキッカケになってるけど展開が変わっていってるからもしかしたその辺も改変されそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:21:33

    >>167

    ただの平民だった少女が破壊神の儀式やって降臨させるって

    最悪な展開だけどやってること凄いな

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:24:23

    >>173

    アニメ勢だけどこんなのアリシアじゃない!

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:16:20

    >>173

    これはいつの時代のアリシア?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:16:49

    >>178

    漫画勢だけどやっぱりアリシアじゃない!

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:17:58

    >>176

    やる必要はあるからな

    アリシアにはレベル上げしてもらわないと困るし

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:10:51

    >>181

    そもそもアリシアのレベル上げが捗らない原因がエドウィンだからなぁ

    アイツが何もしなければアリシアもレベル上げとか普通に出来るんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:20:00

    >>200近づいたらまた作品スレ立てるか

    馬鹿王子は9話くらいで改心するかなぁもうヘイト上がり過ぎててヤバいけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:26:18

    >>183

    脳筋とメガネは一応認めてくれたけどエドウィンだけ敵視してるからなぁ

    そろそろ改心しないと色々まずい

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:01:09

    ここからアリシア周辺の三馬鹿が巻き返さないとアリシアも確実に魔王関係でしくじりそうで、WEB版とも書籍版とも違う結末になるなら救いがあってほしい。

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:51:49

    逆にアリシアが3バカを説教する展開になっても面白いかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:27:46

    >>186

    アニメのアリシアはコミカライズより更に積極性が増してるし闇ダンジョンの辺りで過保護な王子達に対して一言とか有ると良いな

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:54:18

    >>173

    この絵だけ見るとウザカワ系に見えるw

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:21:23

    一遍アリシア視点でのユミエラとの交流シーンも見てみたい黒い塊と喋ってる感じなんだろうけど
    教室でのパトリックとか半分埋まってそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:23:39

    >>187

    ていうか今のエドウィンをどうにか出来るのパトリックよりもアリシアの方が影響強いんだよね

    だからアリシアが自分から強く言えば三馬鹿もなんとかなるかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:26:11

    もし漫画やアニメでアリシアが人気出たら本格的にアリシア視点のスピンオフやっても良いんじゃないかな?
    アニメ見てるとアリシア視点の話も見てみたくなったし1話のAパートも良かったし

  • 192124/02/26(月) 20:42:08

    有り難くも完走出来そうで感謝
    次々回位にはコミカライズ未踏部分に突入しそうだけどアニメアリシアに幸在れ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:58:14

    >>191

    そう言えばWEB版では(side○○)みたいな感じでアリシア視点無かったね。

    各媒体でアリシア以外のキャラの内面がイマイチ分からないから、アリシア視点のスピンオフは必要な気がする。

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:44:34

    良い落とし所に行けばSideアリシアも面白い話に出来そうだし是非そうなって欲しいな
    2巻以降のドルクネス領地経営の外部から見た状況も愉快な描写になりそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:28:06

    サイドアリシアは確かに見てみたいかも

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:15:25

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:17:31
  • 198二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:50:56

    本来のゲームではチョイ役のいじめっ子だったユミエラを主人公にした結果、本来のゲームの主人公がチョイ役で終わるのは中々皮肉な展開ではあるな小説版

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:46:29

    >>197

    スレ立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:33:06

    200ならアリシアが仲間に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています