悪役令嬢レベル99を語りたいLv4

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:07:41

    総合スレと言う事でアニメ、漫画、web、書籍版なんでもおk
    ユミエラは儚げ可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:08:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:12:52
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:59:54

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:38:34
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:39:12
  • 7二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:57:10

    ダンス
    やはりダンスは全てを解決する

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:03:12

    解決するのはパンチと闇魔法だろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:08:48

    全部暴力なんですが

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:12:21

    やはり暴力……! 暴力は全てを解決する……!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:55:57

    やはりこれが正解か‥

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:01:34

    今日はコミカライズで一コマで処理されたドラゴン討伐かな?絵面が映えるからアニメだと普通にやるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:11:58

    ただドラゴン討伐&卵ゲットって
    両親殺.害の上息子を誘拐案件なんだよね
    コミカライズはそこんトコの印象薄めるためにすっ飛ばしたんじゃないかと推測してるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:22:29

    ジェシカの家の領荒らしてるから討伐されてもしゃーない
    その上で卵だけ保護したと思えばいいさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:22:50

    ユミエラが学園から追放、外国へ亡命するルートだとどんな展開になったのかな。
    アリシアと三馬鹿が順当に成長すれば魔王はどうにかなるだろうが……実は隠しボスが居て魔王とアリシア達が戦って消耗した所を狙い、王国を滅ぼそうとしていたが交通事故のようにユミエラがやって来て、隠しボスとはユミエラも認識せずにやっつけられてあえなく野望を断たれるとかそんな感じになるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:29:09

    >>7

    ここのユミエラ笑ってる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:02:16

    ユミエラ美人過ぎる パトリック良い趣味してるよ
    ただし中身は見ないものとする

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:08:57

    頭がおかしいだけであって邪悪ではない、道理があればとんでもないこと(魔物呼びの笛を吹いたりダンジョンでのパワーレベリング)をするが道理の通らない事はしない。この辺りがミソか。

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:10:55

    8話見たが‥アリシア和解END無さそう?
    アニオリ使って王子突っ込んでくるとは思わなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:47:18

    王子は何か過剰に突っ掛かってくるけど、ぶっちゃけ今回のはユミエラが悪いと思うし、アリシアに至ってはビビってエドウィンの心配してるだけだし、これで敵対撃退しても逆に可哀想
    でも立ち回りが露骨だから王子は何かやらかしそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:54:35

    最も人間らしい感情を見せた回だったけど同時に最も頭おかしくなってる回だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:40:04

    今週はパトリックの夢から始まってケーキ食う所で締めると思ってたけどそんなことはなかったぜ!
    ハキハキしゃべるユミエラ見たい…見たくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:23:53

    流石に怖いわw

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:26:26

    今回に関しては王子が正しいというかwやってることはお利口なヒグマを放し飼いしてるようなもんだし・・・許可出した国王や学園長も一晩で急成長は予想外だろw

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:28:49

    >>22

    パトリックの夢ユミエラは正直アニメでも見たいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:31:47
  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:32:59

    あー、アリシアはこれは、王子たちが最後まで過保護にしていて実戦の経験が不足、それで魔王戦に放り込まれて恐慌状態になって、それですぐ近くに闇の塊みたいなのが見えて防衛本能的に攻撃ってパターンになるかも。それは責められん。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:56:33

    公式に9話の予告来てるな
    そろそろコミカライズ超えるな
    果たしてアリシア+3バカはどうなるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:00:17

    >>23

    この時はまだ卵から孵ってないのに鮮明に生まれるドラゴンのことがわかるの確かに怖いよね

    ていうかweb版のアリシアはこの光景を何度も見たから精神ヤバくなってユミエラ攻撃したけど仕方ないと思うぞこんなの見たら

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:02:34

    まぁ今回の話でエドウィンの態度見たパトリックがなにかしてくれるかもだからその対処を信じよう
    それにしてもエドウィンはなんであそこまでユミエラに突っかかってくるんだろう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:07:15

    >>27

    最近思うんだけどもしかしてエドウィンって魔王関連の誰かに思考誘導されてるか操られてる可能性高くない?

    ユミエラに難癖付けてくるのはその存在故に対処及び警戒してるからでアリシアに過保護なのは魔王の弱点である光属性のレベル上げを妨害する為って考えるとなんか納得してしまうんだよなぁ

    しかも脳筋とメガネも駒として利用すれば効率良いし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:11:26

    でーじょぶだ
    全て勇者パトリックが解決してくれる

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:23:21

    なんかこの手の話だと2年後に魔王復活すると思ったら実は既に復活していて完全体になる為に人に乗り移って暗躍してましたみたいな展開がありそうなんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:22:43

    こっからさらに原作から変えてくるとしたら
    王子が魔王の真相を聞かされてる場合かな?
    だとしたらアリシアに過剰に戦わせたくない理由も解るんだよね。
    ユミエラと関わって戦える力を手にされても嫌だろうから。

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:02:04

    >>28

    些細な表情の変化で「俺が正しいんだぜ」みたいな絶妙に腹立つ感じを表現してるの巧い

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:53:14

    >>28

    小説版だと学園編後半で三馬鹿が揃うの魔王戦まで覚えが無いや(というか脳筋とメガネの出番が無い)

    アニメが彼等をどう料理するのか楽しみだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:25:17

    ちなみにアニメ、漫画の改変って原作者さんの許可取ってるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:47:09

    >>37

    原作者様本人がアリシアの結末は変わると言ってるから

    許可を取る取らないのやり取りがあったとするなら100%許可取ってるでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:26:23

    >>23

    >>29

    これに加えて拉致して一歩間違ったら死ぬやつを遊び気分で強制的にさせてくるんだから狂うわ

    WEB版だと良い娘が地の文位だったり○○ったイメージが強すぎてかわいいとは全く感じなかったけど

    別媒体でアリシアから見たらユミエラこれですよが深堀りされるとお労しさが増してくるなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:33:54

    >>37

    Twitterでコミカライズ担当が改変の了承は得てるって言ってたよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:41:48

    コミカライズ更新
    遂に王子が‥21話まで4巻に収録されてるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:24:27

    恋する裏ボス

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:36:55
  • 44二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:28:37

    パトリックが説得を頑張って納得したのかと思ってたけど
    まさか自分を監視させて会話を見せて危険がないと納得させてたの!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:29:55

    コミカライズ王子がパトリック一緒にダンジョン通いしてるのは衝撃たった
    しかも裏ダンジョンにってことだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:51:31

    >>44

    単なる説得より大分説得力有るけど無茶するなあ

    あるいはダンジョンに潜る際の連絡用魔導具だったりするのかも?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:45:19
  • 48二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:24:56

    >>43

    傍目から見たら深夜帰りを浮気かと問い詰める妻みたいな構図でワロタ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:53:37

    >>47

    サンキューアゴヒゲ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:36:04

    >>45

    てことは王子もレベル50位行ってるってことか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:36:42

    >>42

    よく見たら頬が赤くなってるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:39:13

    >>44

    この展開小説やwebにあったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:46:25

    >>52

    小説版だと「パトリックが説得してた」はあった

    「ダンジョン鍛錬に王子も参加」「ユミエラとの会話を聴かれてた」は無かったね(web版は未読)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:40:47

    「彼女を見たよ」で取り出した後にパトリックも何か握ってるから相互アイテムなのかな。
    ケガしたのもバレてるから相当便利そう。
    これワンチャン魔王戦にパトリックついてくる展開までありそう。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:11:18

    アニメ魔王まで行けるか?
    王子改心と闇ダンジョンは絶対やるだろうけど
    両親と期末試験とダンジョン周回カットされそうな気がする・・ギリギリだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:15:29

    コミック4巻届いたわ、20話まで&リュー番外編が収録されていた
    リューお前の本名そんな名前だったのか‥草不可避

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:44:01

    コミック4巻読了
    コミカライズエドウィンはホント冷静だなこれが学園長の言っていた本来の彼なのかな
    逆にコミカライズアリシアはアニメと比べて消極的な印象レベル上げも上手く行ってない様だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:34:36

    4巻買ってきた

    …しかたないけど薄くね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:08:19

    今回は5話+番外編収録だったから薄いのは仕方ない
    この手のコミカライズは巻によって収録ページがだいぶブレる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:48:15

    今さらアニメの1話を見たけど存在しない記憶すぎて笑った
    OP天才かよ

    後編から登場したユミエラの美少女感マシマシなのに前半と後半の温度差に脳がバグった

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:07:38

    Aパートで訳知り顔してる学園長に「こんな貫禄持っててクビになるのか……」と変な笑いが込み上げる1話

    4巻のパパ→はは、色々とかわいすぎるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:02:08

    リューくん生後数日~長くて数ヶ月程度なのに頭良すぎだろ
    人間の言葉喋れないだけで天才過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:06:35

    >>42

    アニメはカラーだから頬の色で意外と感情豊かに見える

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:46:35

    >>61

    まぁ教育責任者としてきちんとレベル確定を怠ったから

    下手したら国家転覆級の人材が他国に流出、最悪の場合は叛乱してたし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:45:56
  • 66二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:32:37

    >>65

    どうしてこうなった…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:32:38

    >>64

    まぁそれに加えて

    ・授業で判断すると言いながら肝心の授業を見ていない

    ・王子とはいえ一生徒の言い分を鵜呑みにして勝手に退学手続きを進める

    ・ついでに低く見積もっても学生(レベル10でも凄い方)の段階から宮廷魔導師クラスの実力(恐らくレベル50以上)と担当した先生から聞いても考えを変えなかった

    ・おまけに全力ではないとはいえレベル99である証明のために大規模魔法のブラックホールを使わせて国中を混乱に陥れた

    …残当だと思います…はい…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:35:10

    前学園長が急にいなくなっても特に混乱が起きてないしどこからも不満が出てないあたりあの爺さん置物だったんかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:39:26

    中の人が真顔でレベチ踊ってて草

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:28:37

    >>67

    こうやって罪状?並べると処刑されてもおかしくないレベルなのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:36:45

    >>68

    後任のあの人が凄まじいハイスペックのため即座に業務の引き継ぎに成功して問題にならなかった説

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:06:20

    一気に王子改心まで行ったな
    遂にアニオリ編へ突入か

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:22:02

    アリシアどうしちゃったん?目が死んでる…
    ダンジョン行ってないのにもう壊れちゃったとか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:26:28

    自覚はしているが自重するとは言っていない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 03:05:38

    >>73

    これは魔王に洗脳されてたり魔王の器にされてるやつですね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 03:24:41

    原作だとパワーレベリングやって心が崩壊したはずなんだよな?

    でもアニメだとまだそれやってないのにこうなってるんだよな
    ……なんで?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 03:25:54

    >>74

    自覚してるのはLvだけで頭がおかしいとは微塵も思ってないから…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 03:32:24

    原作だと闇ダンジョン連れてかれてはぐれて
    恐怖のあまり思考が「殺される前にユミエラ殺す」ってスライドして壊れちゃったけど
    アニメは魔王の洗脳みたいな感じになって敵対するのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:32:25

    >>73

    操られてるように見える

    やはり既に魔王は復活していた?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:24:27

    >>79

    本来なら相性有利で精神操作効かないけどレベル1だから効いたとかユミエラへの恐怖心が高まっていたから抵抗力が落ちていたとかありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:20:53

    アリシアちゃんもしかして追試駄目だったの?
    とか思ったけどちゃんとシリアスなのか。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:26:35

    >>80

    ていうかこれかなりヤバいぞ

    魔王討伐には光属性の魔法が必須なのにレベル上げ出来てない&操られて敵対になったら魔王倒せない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:09:32

    >>82

    昔話ではそうだけど相性有利なだけで別に必須では…(白目)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:41:36

    ソロユミエラが本気で魔王と戦ったら2秒くらいで魔王死ぬよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:45:19
  • 86二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:15:28

    小説版とは違ってアニメ世界は実はゲーム内世界で、アリシアはプレイヤーに操作されてるとか……
    世界の意志的なモノがアリシアをレベル上げに強制連行してるとか……

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:21:31

    管理者さん出番遅すぎてアニメに出張って来た説
    出てきたら今のユミエラでさえ倒せない

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:38:30

    現ユミエラってゲームで裏ボスとして登場するユミエラより強いんだっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:54:01

    >>23

    >>78

    ユミエラの姿が黒い塊状態なのは光の魔法が使える以外に魔王の精神操作の影響で酷くなっているとかで倒した後には普通にユミエラが見えるようになるとか、魔王と戦った結果MP切れになって一時的に見えるようになるとかありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:54:24

    >>88

    いえす。

    ゲームのユミエラは意図的にはレベル上げしてないからね。

    それでもメイン4人がレベル99にしないと勝てないぐらい強いんだけども。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:33:02

    >>88

    ゲームユミエラは学園に入って結構経ってからレベル上げした

    本編ユミエラは学園に入る前にカンストさせた

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:48:21

    悪役令嬢Lv99強さランク
    測定不能:破壊神「終末時計のシンデレラ」、ユミエラ∞
    SSS:世界の管理者、ユミエラ??13
    SS:本編ユミエラ、ユミエラ2号、光の神、闇の神、光の結界
    S:ゲーム内アリシアPT99、裏ボスユミエラ、リュー、パトリック99
    A:デュラハン、ゴーレム
    B:アドルフ騎士団長、宮廷魔法使い
    C:本編アリシアPT40
    D:3バカ、魔物
    E:アリシア
    F:スライム
    G:エレノーラ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:50:17

    >>92

    リューつっよ

    エレノーラ様よっわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:57:26

    >>92

    魔王と初代国王はAランクだな

    他にもユミエラ右、ユミエラ左とか居るが意味不明だから除外

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:05:32

    >>93

    エレノーラ様バカにするとユミエラ飛んでくるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:33:29

    >>95

    本体が弱くても召喚獣が最強なタイプ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:40:24

    エレノーラと敵対すると自動的にユミエラ∞と光の神とリューとパトリック99が敵になるので
    実質最強はエレノーラであり誰も勝てない無敵枠(本体はスライム以下)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:04:33

    決して公爵などではないドルクネス領に住んでるおじさんもやってくるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:20:29

    ついにコミック越したからここからどんな展開になるのか未知数になったな
    でもそれが楽しみ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:39:29

    >>84

    え?

    ユミエラじゃ魔王倒せないんじゃなかったんだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:41:29

    >>73

    これ何者かの力で強制的にレベルアップしたら対ユミエラの戦力にされるのでは?

    敵が誰かはわからないけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:42:45

    >>92

    終末時計のシンデレラって名前なの破壊神

    後原作のアリシアこんなヤバそうな神を降臨させようとしたのか?平民なのに?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:44:14

    >>96

    召喚獣って・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:45:18

    >>92

    3バカ魔物と同じレベルなの酷いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:48:06

    そういえばOPで魔王の他に元校長や色んなキャラがいたけど
    もしかして魔王ってメイアビのボンドルドみたいに精神が分裂してそのキャラ達に宿ってるのか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:49:28

    >>78

    そしてユミエラの闇魔法で元に戻り助けられモヤが消えたユミエラに一目惚れする展開だったりして

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:59:42

    アニメでアリシアって補修してた?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:03:27

    >>100

    魔王を倒したPTの女は聖女扱いになり王族と結婚させられるから

    倒せるけど自分では倒したくないってだけよw

    だからアリシアに倒させようとしている

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:07:16

    >>102

    破壊神の封印くっそゆるゆるのガバガバなんすよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:30:19

    >>109

    お決まりのパターンだな・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:15:10

    破壊神さんはユミエラでも倒せないから降臨するとマジでヤバい

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:03:17

    >>109

    >>111

    そんな物騒な終末装置的なものの封印をガバガバにするんじゃあない!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:02:17

    封印と言っても単に寝てるだけみたいなもんだし‥
    起きないように子守歌を歌うくらしか手段が無い…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:23:07

    予告の感じだと、アリシアを操ってるのはゲームの強制力か。つくづく不憫な

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:08:21

    スパルタレベル上げって悪い予感しかしないんだが…、トラウマにならない程度かねぇ…、

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:24:41

    精神崩壊したら書籍ルート一直線だしそんな酷い事はイヤダ‥
    予告見るにまだまともな気がするけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:25:14

    >>114

    あんなに一話前半主人公ムーブしててホントに良い子なのに可哀想過ぎない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:57:05

    >>114

    強制力が神レベルの権能だった場合、ユミエラは神すら凌駕する存在だから問題ないな(絶望

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:19:19

    アニメでユミエラがアリシアに提案してたのドルクネス領の闇ダンジョンじゃなくて「バリアスのダンジョン」だったよね
    バリアスは確か小説版ユミエラがアイテムゲットの為に周回した所だったと思うけど
    アリシア訓練とアイテムゲットを同時にやるのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:31:00

    >>119

    アイテムゲット→アリシアが自信を持つ&和解→魔王戦で間違えてユミエラを襲う

    こんな感じのルートになりそう。故意じゃないなら書籍END回避できるし‥

    10話でダンジョン、11話で両親&パトリック、12話で魔王なら綺麗に終われるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:45:08

    ラストはユミエラと魔王が並んでどちらも黒いモヤでわからないけど、今までの交流からユミエラを認識出来て魔王を倒す感じで…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:14:02

    アリシア元に戻るの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:59:06

    予告でレ〇プ目じゃなくなってるし正気には戻るやろね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:39:30

    実際世界の強制力なんだろうけど
    小説版準拠でショタ神が暗躍してる可能性も有りそう(アリシアをどうこうできるかは分からんが)

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:54:44

    アリシアは所詮光の力が強いだけじゃけぇ

    真の光の聖女はエレノーラちゃんよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:39:35

    管理者「アリシア?知らん。魔力勿体ねぇ~」
    ショタ神「アリシア?知らん。そんな事より闇のお姉さんだ。」
    デコピカ神「アリシア?知らん。そんな事よりエレノーラだ。」
    うーん…こいつら

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:58:01

    ノベル版は持ってないから分からないけど
    ウェブ版だと魔王倒す一章が27話で王子謝罪が15話か。
    順当にやると終わる気しないな?
    長い目で見るなら両親周りはカットして内乱の時にまとめてやった方が良さそうだけど。

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:18:39

    王子改心まで一気に進んだから順当にやるわけないんよ
    ファンとしては悲しいがアニメ見れるだけ良い

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:59:07

    アニメで多少盛られてたとはいえ、もし7話のダンスパーティーの時点でパトリックが告白してきたらユミエラは受け入れたんかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:29:00

    >>129

    ユミエラ「知り合いから始めましょう」

    パトリック「知り合いとさえ思われてなかったのか‥」

    こうなる

    ユミエラの恋愛LVはエレノーラ様戦闘LV以下のポンコツオブポンコツだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:38:33

    婚約指輪?そんなの何の役にも立たないし、指にはめるならメリケンサックの方が欲しい!
    と宣う園児以下の恋愛脳だからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:47:49

    ところで世界の管理者ってひかゆうのゲームマスターなの?
    それとも本物の神様?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:57:17

    両親の話カットされたらリタの話もなくなる?!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:47:20

    >>132

    ひかゆうって大樹(ゲーム兼世界兼次元)の管理者

    本編の世界はその樹の枝一本分(セーブデータ)に過ぎない

    この大樹の上にある上位世界がユミエラが大学生だった現実世界なので実質下位世界の神

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:55:45

    暗殺両親メイドとパトリックは絶対カットされないと思うけど
    リューの友達と少年はカットされる可能性高いなぁ
    全部は流石に入らないだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:50:39

    >>134

    おお世界樹の原理っぽくてファンタジーな設定だったんだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:29:21

    管理者さんがちょっかい掛けてるのは本当のユミエラだし
    世界の修正力がアリシアに働いてるならこの辺はもうアニオリに突入しとるな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:02:55

    保守しにいきますわよユミエラさん

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:45:56

    ダンス

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:47:59

    アリシア可哀想・・・・

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:49:57

    まさかこれがアレなのか・・アカーン!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:02:10

    OPEDの剣と槍がついに出揃ったな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:32:00

    あれで最終的にありがとう言えるアリシアタフだなぁ。報われて欲しい
    ユミエラもレベル上げするならせめて、後ろで取りこぼし拾うんじゃなく前に出てタンクになってあげてよ。クラスメイトにダークバインドでヌルゲーさせてやった配慮はどこにやった

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:29:55

    >>140

    これ逆にWEB版のように好感度がマイナスに突入しないのメンタル強いな…ってなった

    やっぱ細かく描写されると闇堕ちしてもしゃーない土壌はあったんやな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:54:34

    アニメ版のアリシア良い子すぎてもう……

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:54:49

    原作既読者もコミカライズ読者も誰も知らない悪役令嬢Lv99……
    こういう感じのアニメ化も結構良いですわね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:14:01

    >>146

    アニオリにしてもこのキャラなら確かにこういう行動しそう、原作にもありそうっていう納得感があるとだいぶ違うのよね

    今回は媒体ごとに性格も違うだけに全く違う展開になっても受け入れやすいのもデカいですわ

    なんか漫画版もアニメがネタバレした…と見せかけてこれまた違う着地地点に付く可能性があって面白いですわね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:27:03

    アリシアのメンタルが崩壊しなくて良かった
    しかし光属性剣はしっかりゲットしてたな‥魔王戦どうなることやら

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:30:51

    >>144

    web版だと好感度がマイナスっていうかほぼ発狂してたからね・・・

    それぐらいじゃないと魔王戦の前でいきなり後ろから刺すとかいう自殺行為しないからなんだろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:34:04

    シナリオ強制力って、アリシアはほぼ常時発動で攻略対象キャラ勢はアリシアと絡むイベント時に発動する感じなの?
    王子は元々まともな性格だったって先週言ってたけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:45:01

    大丈夫?強制力で魔王前で結局戦う羽目にならない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:52:26

    >>151

    あれはゲームにも無いオリジナルだから‥

    でも今度は原作の強制力でやらかすかもしれない(

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:19:11

    >>141

    そんなにヤバい剣なのコレ?

    ていうかユミエラがいかにも使いそうな剣だな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:20:24

    なんで何も悪いことしてないのにアリシアがあんな目に合うんだよ!可哀想過ぎるだろ!

    まさか原作のアリシアの罪を償わせているのか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:21:23

    >>145

    お婆ちゃん!のところでもう辞めてあげてって思った

    よくメンタル壊れなかったな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:46:24

    >>154

    WEB版の場合罪があるのは事実だけどユミエラもユミエラで悪い部分はあっただけに

    いくらなんでもああならなくても…って感じに不憫なのが勝るんだよなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:05:22
  • 158二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:16:26

    アニメはかなり上手い事やってるよ
    3バカも嫌味なく礼言ってたし、無理なく魔王戦に繋がりそう。

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:38:49

    アニメアリシアがかわいそう…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:51:55

    まぁユミエラが気づいて無かったらアリシアソロでダンジョンだったから
    ユミエラの行動自体はファインプレーなんだよな…見つけた後悪い癖が出たがw
    これだけレベル上がれば魔王で瞬殺されるのも無いし結果オーライ?と言う事で。

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:13:16

    てか弱いからゲームの強制力でダンジョンに連行されたって言うなら、レベル上げしないで帰ったら同じ事の繰り返しになりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:33:55

    >>150

    王子は和解の時に理由言ってたでしょ

    あれ以上でも以下でもないよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:44:00

    気円斬とか八つ裂き光輪の使い手に

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:54:04

    アリシア狂ったように強くなってて草
    まぁ99になったイレギュラー裏ボスを入れなきゃ世界最強のスペック持ち主人公だろうしな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:07:00

    >>153

    セーブデータ消去機能が剣の形してる物体

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:57:11

    >>165

    なんでそんな物騒な武器がドロップされるんだ?

    ゲーム内のシステムエラーか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:09:54

    >>166

    持ち主が無くして紛れ込んだんや

    あの世界の人間には使えないので失くした本人もまぁいいやって放置してたら

    ユミエラの手に渡った

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:16:31

    >>163

    光の玉しか撃てなかったのにもの凄いスピードで新技出してたな

    流石ゲームの主人公キャラ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:05:59

    11話の予告来てるな
    暗殺両親メイド少年告白全部やるのか‥詰め込み過ぎやろw

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:37:07

    >>169

    まぁ最終回前だからね

    ていうかまとめられるのか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:55:41

    >>169

    メイド少年ってことは弟か…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:21:10

    ちゃんと拘束して殺そうとするやつはやってくれるんだなw

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:19:15

    ひたすら不憫

    結果レベル50越え

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:33:08

    アリシア
    web版:偏見が解消されずにユミエラと敵対し続け最後には魔王にコロされる。
    書籍版:不信感が拭えずにユミエラにも攻撃、魔王戦後にHP1で生き残るも療養後に蟄居→脱走後に邪神召喚して逮捕。

    最新話の闇ダンジョンでのレベル上げでのやり取りからアニメでも上記の末路をたどるかなって思ったけど、泣き叫びながらも無事に成長し精神面でも図太くなったみたいでこれは新たなる結末が見えそう。

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:37:51

    少年とユミエラの話やるなら
    ワンチャン2期ある可能性期待して良いのか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:54:35

    >>173

    >>174

    まぁアニメ版は

    魔王かプレイヤー?に操られて敵対→拘留

    の流れになったら小説版のルートでも自分の意思じゃない行動なのに…ってモヤるからなぁ


    なんならユミエラの見た目と行動が人外のそれでアリシア周りの環境(彼女からすると一学生に過ぎないのに2年後に想定ユミエラと同等かそれ以上の強さの魔王を倒さないといけなくなった上に女友達がいなくてイジメられてた辺り王子達以外との人間関係が希薄だから魔王と戦う理由も薄い等諸々)を考えたら裏切ってもしゃーない感がある

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:04:53

    ユミエラもアリシアも両方だいぶ問題がある人間だが
    流石に国家の存亡を賭けた戦いに参加して、ラスボスの目の前で味方を刺し殺すのはアカン
    なのでアニメはこの部分消えそうな気もするが…光属性剣しっかりゲットしてんだよなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:33:22

    もし終盤アリシアがユミエラ刺そうとしても
    今回の件があるからユミエラ自身何も文句言えないぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:34:45

    >>173

    可哀想過ぎてマジでメンタルブレイクか廃人になるのでは?ってめっちゃ心配した

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:37:26

    アリシアが受けた強制力ってアリシア以外のキャラにも受けるのかな?
    今のところアリシア以外のキャラは受けてるように見えないんだけど
    もしかして和解する前のエドウィンのユミエラに対する態度が全て強制力の影響だった?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:36:57

    >>180

    過保護にされて弱っちかったアリシア以外は、アリシアに御執心だしそこそこやる気もあったからな。強制力が発動するほどゲームから外れた行動してないんでしょ

    主人公が裏ボスを倒す、みたいな強制力が発揮されないと良いんだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:56:27

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:57:33

    次のコミック更新ずいぶん空くなぁ…忙しいのか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:43:29

    これはヒロイン

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:14:16

    >>173

    >>184

    おやおや…アリシアはかわいいですね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:54:43

    リュー「アリシアうめぇ!」(ガブチョ)

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:56:49

    >>183

    漫画もアニメとは違う路線にする準備かも…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:16:08

    終盤で自然とカメラがアリシア視点に切り替わってもうユミエラが普通に見えてますよって言外に示してくるってのもありそう(慎重勇者のリスタルテ的に)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:40:30

    最終回には濁った眼で魔王を嬲りつくすアリシアとかあるかもしれないね。

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:56:14

    もう一回ユミエラブートキャンプでレベル上げすれば魔王戦でも戦力になりそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:34:38

    やっとアリシアもOPのハーレムメンバーと連携取るシーン並の実力を手に入れたんだよね。
    あとはユミエラに攻撃の矛先が剥くかどうかでweb版や書籍版と完全に分岐するので早く続きが見たいよ。

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:28:28

    web版と小説ではアリシア自身の意志でユミエラを攻撃してたけど
    アニメ版はもしかしたら強制力でアリシアの意思と関係なく攻撃しそうで怖いな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:04:38

    >>192

    プレイヤー?側がこいつ裏ボスだしなんか超強くなってるし魔王と戦ってる今のうちにこっちも弱らせようぜ

    と考えたり、

    魔王を倒した後に裏ボスとして戦う修正力が働いて1話に出てた原作戦闘開始のセリフを吐き始めて敵対

    とかしそうな流れではあるよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:20:13

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:20:47
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:37:40

    遂に今日か…俺の中の僧侶アゴヒゲがウズウズしている

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:48:05
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:24:10

    埋めますわよユミエラさん

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:14:44

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:37:21

    埋めですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています