【クロス】本日付でコンパスに所属することになったイオ・フレミング少尉だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:33:54

    よろしく頼むぜ
    ところで、破廉恥野郎がいるって聞いたんだが……ここにはいないようだな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:35:10

    また曇るんか

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:35:46

    一方ファウンデーションではDPに賛同してブラックナイツ入りした義手義足の男がいた

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:35:46

    種三人組並みかそれ以上に曇らされてる人じゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:37:22

    >>3

    まああいつ戦士の適正ありそうだしな…ついでにサイコ・ザク使えるならなんでもするし

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:38:17

    義理の妹と一緒にオーブで生活しとけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:39:16

    そうだ英雄、お前が殺したがあるんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:47:03

    流石に頭C.E.でも少年兵を盾に使ったりしない……よね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:48:18

    >>8

    やっだなーこれは人じゃなくてパーツですよMSのパーツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:56:35

    3つ接続された僧正ヘッドで動くこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:09:29

    イキってる様に見えて根が繊細なお坊ちゃんすぎる男!!
    ぶっちゃけキラと性格が外向的か内向的かぐらいしかあんま違わなさそうな男!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:06:33

    キラみたいに目の前で民間人のシャトルが落とされてもこの顔しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:07:41

    酔いは覚めてるのか?
    酔ってると思ったままだと掴むべきものがすり抜けるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:09:03

    そういやこいつ何歳なんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:10:55

    愛する親友二人が闇堕ちして敵になり、一人は不可抗力でもう一人は自分の意思で殺したというあんまりな経歴の男

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:14:06

    親友と一緒に連合からコンパスに出向したけど元恋人がブルコスキメてテロやってるし義足野郎はDPキメて元恋人ごと核の炎で燃やそうとする、親友は闇落ちで洗脳済み

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:17:38

    >>15

    だが闇墜ちするなどイオには許されないのだ

    ダリルと違って抱えてきたものを全部放り投げて「オレは自由だ!」なんてできない位には責任感があるんよ

    まあできないからこそ死ぬほど苦しむんだが、禅問答かな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:19:22

    ブルコスに人体実験させられたサイコブッダがナチュラル、コーディネーター問わず信.者集めてユーラシアや大西洋連合攻撃してるとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:19:48

    >>17

    というか闇堕ち(弱)を決めてたせいでもっと苦しんでた親友達を見逃した挙句そんな自分を助けるために義妹(仮)が死んでるからな

    今さら闇堕ちとか出来ねえ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:26:43

    相方の少女とカリストー(っぽいサポートAI)と一緒にCE版ジオング(レンポウグ)に乗ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:45:26

    >>19

    闇堕ちしきれないから戦闘狂ロールプレイしてたら、周りが曇ってマジで狂ってしまったので殺す羽目になった

    かわいそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:58:15

    >>8

    相手仕留めるために人間爆弾ぐらいは平気でやりかねないのがC.Eだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:00:09

    軍人としての素行は良くないけど実力は確かだし
    割とハッキリ物申すからシンちゃんと気が合いそうだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:02:22

    音楽好きだから普通にラクスに好印象持ちそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:05:22

    >>24

    義足野郎のせいでポップス嫌いなんですよ。

    元の嗜好がジャズだし。

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:09:20

    >>25

    義足野郎の趣味は味方からも評判良くないし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:15:10

    「闇に堕ちろ!」されるとカリストが守ってくれるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:16:21

    オルフェ「(闇に)もう堕ちてる!!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:23:43

    CEの世界にこそ南洋同盟みたいな集団いそうだよね。
    あれ?宗教か死んだ世界だっけCE?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:19:03

    >>29

    宗教の歴史が通用しなくてもNT空間とかの超能力という偶像があれば成り立ちはしそう

    形態はかなり変わりそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:21:02

    >>29

    宗教なくてもサイコブッダなら人集めて宗教に近い組織は立ち上げてそう

    MSなら質問わなきゃ色々集められるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:30:52

    ビアンカも連れて来い
    コミュ強で空気も読める人でベテランパイロットとかコンパスに必要だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:39:30

    SEEDに楽器弾けるキャラいたっけ?ニコル以外に

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:32:46

    キラなら教えれば何とかなりそう
    楽器はニコル以外に居たかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:36:20

    レイもピアノ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:40:16

    そういえば、ラクスって歌姫と呼ばれてるんだから
    ピアノの一つくらい弾いてるシーンの一つでも有りそうなのになかったよね?
    まあその辺をリアルにやってもしょうがないからカットしたんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:40:18

    アコードの能力が僧正レベルじゃなくて良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:42:28

    フルアーマーストライクは見てみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:11:15

    >>25

    ラクスの歌ってポップスなのか?

    じゃあ何?って言われると俺もわからんけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:39:54

    素直にこのセッションは観てみたいぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:57:08

    陸海空対応だからコンパスでは貴重な水中戦もイケる機体になるんだよねアトラス
    問題は継戦能力

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:00:39

    フリーダムのレールガンに比べたら圧倒的にデカイアトラスのポンコツレールガン

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:10:53

    >>41

    一番の問題はCEは水陸両用MSが豊富な事と、最近陸海空対応のズゴックが出て来た事じゃねえかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:11:33

    キラやシンみたいなタイプとは相性良いと思うからムウとは違う兄貴分やってくれる
    アスランとは相性悪い

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:25:11

    アトラスに弾足りないとかボヤいたり重たいであろうFAガンダムでの無双度合いを見るに、イオならパーフェクトストライクみたいな全部乗せ機を上手く扱ってくれそうである。

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:33:57

    パーフェクトガンダムみたいな装備しているストライク見てみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:07:36

    イオには通常カラミティみたいな砲撃や射撃主体のMSが合ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:14:46

    >>29

    宇宙進出とエヴィデンス01のせいで完膚なきまでにお亡くなりになってるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:38:26

    コズミック・イラでもリユース・サイコ・デバイスは需要あるだろうな
    ブルーコスモスが腕と足切ってでも喜んで使いそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:47:59

    >>49

    いや種世界は神経接続は基礎技術にあってコクピット入れば出来るからそんなに…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:06:04

    なんなら人間を脳みそだけで生かす技術もあるからな種世界
    あの世界の技術者がRPDを知ったら「どうせ手足を切り落とすならいっそ脳だけにしちゃった方がよくない?」とか言い出しかねん

    ……と思ったけどサンボルにもゆっくり僧正がいるからどっちもどっちだったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:09:21

    >>44

    ハーケン隊とも仲良く飲んでそうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:15:43

    最初はアトラスみたいな機動性重視の装備で、決戦ではフルアーマーみたいな火力重視の装備かな

    IWSPのストライクEとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:21:23

    >>53

    国際救難チャンネルでジャズ鳴らしながらミーティアでカッ飛んでいくストライクE

    ・・・動力の確保はエリカさんに任せろ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:57:01

    地球連合軍でブーステッドマンを率いてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:10:17

    >>55

    薬がないと生きていけない仲間の境遇に曇ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:33:52

    >>8

    外伝でコーディネーターの少年使ってなかったか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:34:23

    >>55

    そういう連中を見たからコンパスに参加を志願しそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:28:02

    >>52

    そういえば、イオがスナイパー部隊から奪ったのってドムだったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:41:12

    イオのジオングとアスランのズゴックによる夢のセッション!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:46:46

    ザクのコックピットに換装したデュエルとバスターを見てパーフェクト・ガンダムを思い出したのは私です

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:53:30

    CEダリルの機体は、ザクウォーリアにストライクの装甲を付けて、ブルーコスモスからゲルズゲーの下半身を奪って装備するとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:39:03

    イオはスペースノイドだしコズミック・イラの場合コーディネイターなのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:51:17

    >>42

    代わりにMSを複数機ぶち抜けるだけの高威力はあるから…水中なら電磁バリアにも使えるし。

    後FT装甲とか出てきたCEだと高火力実弾兵装は重用されそうではある、メドゥーサの矢なんかは不殺するのにも良さげ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています