夏油尊厳破壊され過ぎ問題

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:03:15

    死体を乗っ取られて親友の前で頭パッカーンされて主人公の母親ぶられて挙げ句の果てに16巻表紙では脳みそをチラ見せしながら経産婦ムーブされる
    さらに現実では(未アニメ化範囲だから仕方ないとは言え)縫い目ありグッズが夏油傑と銘打たれて売り出され、作者には「(今の夏油の状態は)首が切れたトンボみたいなもの」とまで言われる

    いやあ本人の生前の行いもとても褒められたもんじゃねえがやりすぎでは?
    なんだこれは 地獄か?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:04:19

    真面目に夏油推しはこれ見て大丈夫なのか?正気保ってるか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:07:20

    「雑草」「道端に落ちてるタバコ」と形容される夏油の尊厳

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:08:10

    死んだ後で本人にはダメージないしどうなんだろう
    尊厳が傷つけられてるかもしれんけど破壊というと正直うーん
    スレ主も書いてるけど生前が生前だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:09:20

    >>2

    少なくとも「推しの自我が残ってなくて本当に良かった」と思うのはこれが最初で最後だと思いたいかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:13:58

    メロンパン虎杖や虎杖の仲間の前では散々母親ヅラするけど夏油関連の人間に会ったら夏油の振りするんだろうなって思ったら吐いた
    嫌だよ俺虎杖には母親として接してたヤツが五条が出てきた瞬間悟呼びに切り替えるの

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:14:08

    首のもげたトンボとか単眼猫は何考えてんのよ···

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:16:29

    >>6

    そんなことしたら知らん人から見たら虎杖の母親=夏油っていう悍ましすぎる等式が完成しちゃうのほんと良くないよ

    夏油は産んでない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:19:53

    よりによって「勝虫」の別名を持つトンボって所が性格悪くて最高

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:19:56

    虎杖関連への母親モード見たら五条とミミナナ噴死しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:22:25

    >>4

    生前のクソみてェな行いに反してかなり満足感のある死に方できたし

    いくら死後に凄まじい扱いされててもぶっちゃけ本人にはノーダメージだし

    むしろ手ぬるいというかちゃんとバランスは取れてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:24:10

    夏油は産んでないんですけど!?に対するでも今は無為転変で産めるじゃんって反論ほんとやめてくれ
    分娩台に座ってる夏油ボディ見たいんか????

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:25:51

    >>12

    ちょっと最後の一文を脳が拒否してる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:26:50

    これって腐スレ?
    それならタイトルに書いてくれ
    正直夏油が産むとか勘弁してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:28:26

    >>12

    キモすぎないか??


    >>14

    いや>>1は普通にメロンパンが本編でやらかしたこと書いてるだけだと思うが…

    変な方向に話が広がってるのは知らん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:29:42

    尊厳破壊がひどい!!って話してるのに変な方向に話を持ってった奴らが悪い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:29:56

    >>14

    あんま水差したくないけどこの意見に同意

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:32:47

    >>16

    それは、そう

    夏油の身体で母親面してるのキショいなって話でおしまいのはずが出産とか言い出したのがな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:41:44

    夏油本人は0巻で親友に看取られて笑顔で終わってるからな
    首のもげたトンボって表現は一見残酷に見えるけど夏油の意識が残ってるわけじゃないから羂索の行いに苦しめられたりはしてないってことだし
    どっちかというと生前の不幸ラッシュの方が可哀想だなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:42:57

    夏油の体で出産するメリットないじゃん
    とりま話戻そうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:45:15

    九相図母という羂索の最大の被害者がいるからあんまり
    夏油は生前にやらかしてるけどこの人マジで何もしてないでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:56:19

    夏油はまあ生前の所業が所業ではあるんだが、それとは関係なく羂索に目をつけられてるからな
    灰原みたくマジの不慮の死→尊厳破壊ルートも全然あり得た
    どっちがマシだったかは知らんが

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:26:37

    たらればの話ならなんとでも言えるから作中内で実際にあった話をしよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:39:07

    夏油ファンへは同情してるけど夏油そのものには別に…
    「死後も自我が残ってて現状の惨状を余さず突きつけられる」
    くらいあってようやく可哀想と思えるけど実際はやりきった感出しながら一抜け満足死してるしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:01:46

    生前というか高専次代の諸々は尊厳破壊だなと思う
    死後はどちらかといえば死体蹴り?尊厳破壊かといわれたら言葉が違う気がする 何がいいかといわれたらわからないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:10:19

    言い方悪いけど死〇は尊厳破壊に入ると思うから入るだろ
    それ実際に虎杖母がやられてるって?そうですね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:13:45

    高専時代に尊厳破壊あった?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:20:02

    玉折は曇らせで死後は死体蹴りじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:24:26

    >>27

    自分自身がいまいち尊厳破壊に対する理解がないから軽く調べたんだけど、創作物における尊厳破壊は対象のプライドやアイデンティティ、これまでの人生などを否定し屈辱を与える行為である、とあったから、夏油の高専時代云々のところは尊厳破壊になるのかなと思ったんだ

    無知ですまない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:41:03

    別に尊厳破壊ではないんじゃないか?本人に乗っ取られてる意識が無いのは有情だろ
    逆に経産婦とか勝手に深読みして同情というなの妄想してる腐のほうがよっぽど尊厳破壊
    羂牽は別に虎杖の母ムーブしてないじゃん
    親、製作者ムーブはしてるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:17:32

    夏油の尊厳破壊はマジで酷いと思うけどまあ報いだと捉えてこらえることが出来ないでもない
    可哀想なのはむしろ五条だと思う
    神の視点から見たルート選択以外で何一つ落ち度が無いのに親友本人も堕ちるし最後は呪いもせずきっちり殺してやったのに得体の知れない脳に蒸し返されるしそいつが生徒にも色々危害加えてるし
    あまりにもこれまでの行動に対して得たものがむごすぎる
    夏油本人にもさすがに同情するがそれよりも五条のために、メロンパンくらいはきっちり祓わせてやって欲しいと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:49:47

    羂索がやろうとしていること(進化による人類術師化)が夏油の理想なので皮肉だとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:15:56

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:21:20

    >>33

    全然話が別もんだろ

    人体の不思議展は現実だし夏油問題はフィクションなんだから

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:22:27

    やっぱ普通の人が悪役顔させられたら尊厳破壊って思えるんだが夏油は自業自得感強くてな
    あと映画の夏油のほうがマジキチ顔晒してた気がする
    羂索のほうが顔崩さないというか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:25:59

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:36:27

    例えば加茂家の汚点呼ばわりされてる悪のりとしが羂索の器だった訳だけど
    もし本当は良い人だったり普通の術師だったら尊厳破壊ひっでーとなるんだよな
    これが最初からマッドサイエンティストだったら尊厳破壊とはあんまり思えない
    夏油は後者なので…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:45:39

    夏油の肉体に本人の意識が残っていれば夏油への尊厳破壊なんだが
    あいにく首もげトンボなので、これ実際は

    夏油の尊厳(を尊重したい夏油の知己たちの情緒が)破壊されてるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:20:46

    遺体を好きに使われていることよりも、両親殺害後に新しく作った家族が仲間割れしたり、闇堕ちの最後のきっかけとなった双子が無惨に殺されたことのほうが夏油を気の毒に思った
    離反後の10年間で彼がしてきたことってなんだったの…という気分になる
    まあ本人的には、自分の死後は各々好きに生きてくれとか思ってかもだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています