【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た六十三夜目

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:39:42

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart63です


    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします

    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中


    >>195越えたら次スレ立てお願いします

    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:40:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:40:46

    【簡易人物紹介】

    カタクリ
    ・四皇ビッグマムの次男、粉大臣でコムギ島ハクリキタウンを統治している。
    生涯一度も負けた事がなく、また地面に背をつけた事の無い(ように見せている)超人
    ・48歳の三つ子。弟はダイフク、オーブン。きょうだいは兄姉弟妹合わせて85人
    ・ドーナツが大好物で幼少期にそれが原因で口が耳まで裂け迫害された過去がある
    ・悪魔の実モチモチの実の能力者(特殊なパラミシア)で体を餅に変化させ変形や手足の増殖が出来、見聞色を鍛えすぎて未来を見る事が出来る
    ・3時ピッタリにメリエンダ(オヤツの時間)が無いと不機嫌になり調子が狂う

    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い
    ・語尾に「ゾ」をつけて話す(例:今日は良い天気だゾ!)

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:40:57

    類似点
    赤色。歯がギザギザ。何よりも家族思い。槍使い。王族。為政者。ある意味我慢が出来ない性格。ファンクラブと親衛隊の存在。(ある意味)未来を見ており(ある意味)過去に囚われている。種族の中でも体格がよく逞しい。

    相違点
    放任で育ったのと愛されて育った。泳げないのと泳げる。素を見せないのと素しか見せない。

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:41:20

    ・身長

    カタクリ 509㎝

    シド 380㎝(推定)


    ・一人称

    カタクリ おれ

    シド オレ


    ・二人称

    カタクリ お前

    シド 君 or キミ (親しくなるとキミ?)


    いつメン身長差比較図

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:41:37

    並んだ2人(スレ住民提供)

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:42:13

    【カタシドの石碑】

    47スレまでの内容ざっくりまとめ

    ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)

    1スレ……全ての始まり。情報は「結婚している夢を見た」「楽しそうな雰囲気だった」のみ

    妄想 政略結婚する二人。口裂けを気にせず褒めるシド。ブリュレの伝説 BOTW。シドのシド♂は二本。自身の鱗を編んだゾーラの鎧を贈る。家族から外堀を埋められ知識を入れられる。没後モチモチの実を大事に持つシド

    SS1個、絵2枚、その他(漫画・ゲーム画面スクショ等)16枚

     

    2スレ

    妄想 式ではゾーラ細工と装飾された正装服のシド。人前では腰巻をして家では脱ぐシド。メリエンダ(意味深)の単語。恋愛感情で好きになり不器用なカタクリとグイグイ行くシド。静電気に怯えるシド。相手は男と条件を出す元老院達。メリエンダ(意味深)でカタクリに全て任せるシド。ベッドルームはそれ専用

    SS5個、絵5枚、その他22枚

    ダイス 万国の一般人はシドを69%女性と思っている

     

    3スレ

    妄想 自室の壁に飾られている三本の槍。川で泳ごうとしてジュースで落ち込むシド。カタクリの手配書を水場でこっそり大事に見る。スリットクラスパー概念。お菓子の大人のオモチャ。寝室にはウォーターベット、土台はビスケット、コーティングに飴。…
    telegra.ph

    48スレからの内容ざっくりまとめ

    ざっくりスレ内容まとめ48から(〇〇概念誕生はどこか)ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)

    48スレ

    妄想 48歳のカタクリとする48手。ティアキンのシドのビジュアル公開。格ゲーに出るカタシドとダイブン。ゾーラの里の魚の形の食器類を持ち込むシド。ゼルダ1番くじ。チキンタツタ。一族の為になんでもするシド。赤いガブリアスを可愛がるカタシド。身長差があるからシド専用のモチで作った台を用意するカタクリ。食あたりをするシド。ハコハコの実の能力者に〇〇しないと出られない部屋にいれられるカタシド。相性診断。食べられる紐パン。ポケモンを可愛がるカタシド。パンダカタクリ。

    考察 ハチノスにいたミンク、手長首長などの奴隷は万国から持ち込んだのか。シドがオークションで売られた場合どうなるか。

    ダイス 料理の腕前(100で完璧) カタクリ21、シド70。

    SS7個、絵1枚、その他10枚

     

    49スレ

    妄想 カタクリのたくましい腕に抱きしめられるシド。なんでもお菓子の万国に慣れすぎてゾーラの里の夜光石を舐めるシド。ペロスペローにキャンディマンにされるシド。シドのお料理メモ(似顔絵つき)。ベッドサイドに音貝や映像貝やカメコを置こう。金魚鉢睡眠。小悪魔シド。GWアオハルカタシド。…
    telegra.ph

    スレに投下されたイラストやコラのまとめ

    スレに投下されたイラスト+コラ1~45スレのイラスト+コラ

    スレに投下されたイラスト+コラ – Telegraph


    45スレ目 続き


    46スレ目


    47スレ目


    48スレ目


    49スレ目


    50スレ目

    ネタバレ&人を選ぶネタ注意 – Telegraph


    55スレ目


    56スレ目


    57スレ目


    58スレ目


    60スレ目


    61スレ目
    telegra.ph
  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:42:41
  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:42:54

    登録不要匿名長文用外部サービスtelegraph

    長文やワンクッション入れたい文章向け、複数のイラストも貼れる

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph
  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:45:39

    63スレも仲良いカタシドの夢を見よう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:48:09

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:51:11

    スレ立て乙です!
    バレンタイン新スレめでたや

    今日はバレンタイン、明日はマムの誕生日会で忙しいだろうけど今日はお互いチョコ贈りあって甘い夜にしような

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:17:51

    たておつですー!
    バレンタインも仲良くイチャイチャラブラブしよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:29:35

    カタクリが貰うチョコは取り巻きやファンや妹弟の数から考えて100じゃ収まらなさそうだなぁ
    トラック何台分みたいな有名人の逸話みたいに船何隻分とかになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:48:58

    バレンタインとマムの誕生日となれば、プリンちゃんの結婚式以上に力も入りそうだしバレンタイン前は皆遠征行ったりするんじゃないだろうか
    海賊団のまとめ役のペロスペロー自ら行ってる位だしカタクリも駆り出されそう
    シドは留守番中にしっかりバレンタインの準備出来そうだね、カタクリは逆に忙しそうだから前もって準備してるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:19:57

    いっぱい貰って食べるだろうからオレからはいらないだろうとチョコを渡さず他のお菓子にするシドと
    それはそれで嬉しいけどチョコが欲しかったカタクリというパターンとかもあり得るかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:24:37

    万国国民は年中色んなお菓子食べてそうだけど、イベント事は外さなそうだからバレンタインはやっぱりチョコレートが欲しそう
    他の人達からチョコをいっぱい貰っても、シドからのチョコ貰えなきゃバレンタインの意味がないよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:23:14

    材料調達で国から出る遠征もだけどマムの誕生日準備でシドはコムギ島でカタクリはホールケーキアイランドにずっといて会えないパターンもありそう
    バレンタインと女王の誕生日被ると最高幹部は忙しいだろうしなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:31:32

    シドは思う所があっても嘘をついて気を引くとか駄々をこねるじゃなくじっと我慢するタイプだから
    寂しくて会いたくてもなにも言わず我慢するんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:15:34

    取っておきの材料とはいえ年に何回か必要になりそうだし、プリンちゃんの時に襲われてた国は何度か襲われてんのかな…
    「そろそろバレンタインとビッグ・マムの誕生日か…」とかなってんのかな…もしかして政府非加盟国?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:11:38

    加入国だったらいくら4皇相手でも海軍動きそうだし非加盟国かな?
    襲われたくなければ魚人島みたいに縄張りになる手もあるけど、毎月の献上品がキツイし
    今回は襲われない可能性と一か八かで勝てるとかで戦うを選んでたりするのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:13:36

    ゾーラと人間は寿命のせいなのか時間に対する感覚がちょっと違うけど、シドは少しの時間でも長く感じるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:14:13

    このシーン見る限り奪ってるのはタマゴ、小麦粉、フルーツ
    タマゴ:イースターエッグみたいに装飾されてる?外で警備兵が守ってる
    小麦粉:備蓄っぽい
    フルーツ:ジャングルの中、木にならないものもある
    色々気になるところがあるけど、そもそもこの3つ担当大臣がいるのにわざわざなんで殺して奪ってるんだろう
    予算があるんだから取引したり、美味しいものなら最初から手に入れて改良とかしてそれぞれの島で作るようにするとかしそうなのに
    でもタマゴはイースターのように飾り立ててるっぽいし、宗教絡みら簡単に渡せないのも仕方ないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:36:38

    >>22

    犬や猫が数時間離れて帰ってきただけで今生の別れから出会えたみたいな反応をするように

    シドも帰ってきたカタクリに尾びれブンブン振りながら熱烈に歓迎してそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:40:36

    山ほどのチョコをカタクリは貰うからその中に紛れないように&他のとは違うのを作りたい冒険心から
    チョコで作ったいつものポーズの等身大自画像を作るシド

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:33:14

    マム誕生日の準備と本番と片付けに付きっきりで疲れたカタクリに
    終わった後のご褒美として遅れたバレンタインの
    チョコを使ったメリエンダ(意味深)をしてあげるシドはどこですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:09:16

    >>25

    この画像みたいに配偶者で心理的に甘いシド本人とチョコの塊で物理的に甘いシド像の真ん中でどっちをどう美味しくいただこうか悩むカタクリがいそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:26:20

    >>23

    お菓子のスペシャリストがいるであろうビッグ・マム海賊団が厳選して「これ」と決めたであろう食材が価値が低いってことはないだろうから

    もしかしたら島の人たちにとってお金に変えられない価値のあるものなのかもしれないね

    予算はケチるなと言いつつ高額で売ると言われて奪ってるだけだったら笑えない…いや海賊だから正しいのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:46:40

    本編でもジェルマの技術は双方合意の取引と見せかけての殺して奪えだったもんなあ
    まぁホーミーズがわんさかいるマムの城で大声で悪口言ってたのはどうかと思うが
    お金を惜しまず払うパターンは本人そのものを買い取るとか、誰にも真似できない技術に支払うものとかかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:03:56

    >>23

    小麦粉はカタクリ担当だし現地の島に自ら行って視察して厳選の上取引までは必要ない”殺して奪え”選択したんだろうか

    海賊だしそういうのは当たり前にやってても、そういう悪の面はシドには見せなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:37:16

    >>27

    賢者の力でもう1人シドを増やせば三人のシドになって

    パッと見三つ子シドって事でカタクリとお揃いになれるね!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:47:25

    >>25

    シド「クラッカーのビスケット兵に倣って噛じると赤いジャムが出るんだゾ!

    チョコにも合うようものにしたから是非思い切り噛み付いてくれ」

    カタクリ「酷過ぎる…!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:35:33

    凄惨な表情でチョコシドを食べるカタクリの横でシドは美味しいか?美味しいか?とワクワクの顔で見てくるんだろうなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:46:22

    シドに負けないくらい鮮やかな赤いチョコもあるし、白い所は真っ白じゃなくて少し黄色がかってるからホワイトチョコがぴったりだし
    チョコでシド再現って結構リアルに出来そうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:48:05

    >>33

    たまにイタズラでアテレコしてきそう

    カタクリが嚙んだ瞬間に「痛…うぅ…!」とか言われたらカタクリのちょっとしたトラウマになってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:28:03

    噛まれて痛がる演技の声をするなら舐められた時や際どいところに触られたら「ひゃっ♡」的なサービスをしてもいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:38:02

    シドチョコ食べる様子を写真に残してダイブンに見せたら「とうとうやったか」「いつかやると思ってた」とか言うんだ...

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:06:21

    >>37

    カタクリ「心外でしかない」

    シド「言葉も発さず一心不乱に食べるカタクリは可愛かったゾ!」

    カタクリ「誤解を深めさせるな」


    大好きな相手を夢中になりすぎて食べてしまった……そういえばそんな人がカタクリ達の身近にいたような…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:30:26

    ジャムで血を再現するクラッカーの職人気質なところを見習うシドなら
    ヒレの大きさも形もスリーサイズも全てそっくりそのまま再現してそう
    自力で見えない背中や腰ヒレの中とかも再現してるのかな…したとしたらどうやったんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:14:03

    >>39

    ペロス兄やクラッカーに飴やビスケットでシドの人型をざっと作って貰って、外側をチョコで造形して中をジャムで満たすのはどうだろう


    直接シドで型取りを考えたけど、カタクリが嫌がるだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:27:34

    シド「ペロスペロー!クラッカー!忙しい中申し訳ないが、オレの体に触れ直接型取りをしてくれないか!?」
    ペロスペロー「間接的に命を取ろうとしてくるな」
    クラッカー「その通りだ、シドの義兄貴に触れるとか……そういうのはカタクリの兄貴が怒るだろう?」
    シド「大丈夫だゾきっと!カタクリは弟や妹には甘いからな!はっはっは!」
    ペロスペロー「おい私は」
    クラッカー「んー、怒る事理解の上での行動かー…………ハイラルの奴は止めても止まらねェからなァ…」

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:34:01

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:39:55

    噴チョコやチョコの湯はカカオ島でしか無理そうな気がするけどチョコの服は買ったりオーダーメイドすれば手に入って着れるし食べれるよね
    チョコの服を着たりチョコのリボンを巻いたシドが「オレ自身がバレンタインプレゼントだゾ!」ってのも良いよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:23:16

    シドは自分の形をしたお菓子でもカタクリの形をしたお菓子でも躊躇なくバリボリ噛み砕いて食べそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:37:09

    あげたものだけどカタクリが食べるのが美味しそうで一緒にシドチョコをバリバリ食べるシド
    真っ赤なジャムが口のまわりを染めるけど気にせず豪快に齧り付くから見た目猟奇なんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:14:43

    チョコシドの口元をカタクリが食べようとするのを見て
    「カタクリが口付けて良いのはオレだけだゾ!」と止めるシドがいそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:21:02

    カタクリ「結構食べたし、次はチョコシドの唇部分を喰うか…」
    シド「!!オレが作ったものだがカタクリとちゅーするのはオレ以外嫌なんだゾ!」ギュッ
    カタクリ「んんッ!!……そうか、じゃあお前が喰うか?」
    シド「良いのか?じゃあ…いっただきまーす!」アーン
    カタクリ(…シドとチョコシド、シド同士のキス……妙な癖の扉を開いてしまいそ…)ドキドキド…
    シド「(*´ч`*)ゴキッッ!バキョベキョゴキョオイシーゾー!」
    カタクリ「………まぁこれはこれで」

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:46:11

    >>41

    シドはきっとペロス兄を信頼してるんだ、カタクリが何かしてもペロスペローなら平気だと...


    >>47

    ガブリと思いっきり噛んでるんだろうな

    ジャムで口の周り真っ赤にして...誰かが綺麗にしてあげないといけませんね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:49:52

    ビスケットや飴やチョコやジャムを食べ続けて二人とも口の中めっちゃ甘そう
    そして今キスしたら更にめっちゃ甘いんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:13:11

    シャーロット家はホワイトデーにもマムにお菓子あげそう
    子供達も万国国民にチョコ貰ってそうだけど国民達に返すのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:43:37

    >>50

    流石に一人一人直接返すとかはなさそう

    お返しという名目で無料でお菓子を配ったりとかはありそうかなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:47:30

    今日はチョコミントの日
    結構人を選ぶ味だけどお菓子大好きなシャーロット家ではどんな扱いなんだろう
    なんとなくシドは好きそう、爽やかだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:27:03

    >>51

    ハイラル島産食材入れた効果付きのお菓子だといいな、珍しいお菓子は喜ばれそう


    >>52

    ペロス兄が薄荷キャンディー苦手なのと、スースーする刺激を痛みとするなら強いミントはクラッカーも苦手かな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:54:29

    シドが料理下手とかだったら生魚をチョコで固めただけの飯テロを起こしてたのかな
    食べたら甘くて生臭いけど元気マックスになるマックスバスチョコ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:37:39

    食べたら暖かくなる、冷たくなる、元気になる、まではまぁワンピ世界の調味料でもあり得そう
    でも食べたら足とか行動が早くなるゴーゴー系は珍しい効果と話題になりそうだけど
    大量生産は出来ないだろうし滅多に手に入らない商品になりそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:43:54

    チョコミントの味がダメな人って歯みがき粉がその味だからって意見があるし歯みがき粉がミント味以外なら案外平気かもしれない
    カタシドさん家で二人揃って歯みがきする場合シドは台に乗って高さを合わせてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:51:26

    >>55

    ゴーゴーお菓子、子供も大人も「すごい!」「早い!」と楽しそうに走り回ってそうで良いな



    >>56

    いちご、りんご、ピーチ、バナナ、ぶどう、コーラ、チョコ等を子供向け歯磨き粉にあるの見たことあるからそういう甘いの揃えててその時の気分で使ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:31:32

    >>48

    シドにとっても唯一の義兄だし甘えてるんだろうな

    次男なら我慢できなかったけど長男なら我慢できるという格言をどこかで聞いてペロスペローならなんでも我慢できると無茶ぶりするシド概念も良い

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:44:10

    >>57

    カタシドの2人の家も色んな味の歯磨き粉を使っててその日の気分によって変えてるんだろうな

    そして「今日は何味でしょうかクイズ」でチュッとする

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:43:31

    シド「カタクリ~オレ歯みがきをしてきたが今日は何味だと思う?」
    カタクリ「さぁな、味を確かめてみるか」チュ
    シド「…わかったか?」
    カタクリ「ん……いやまだ情報が足りん」チュ チュッ
    シド「ん……わかったか?」
    カタクリ「悩む所だ」チュッ プチュ
    シド「ん…ふ、ぅ…」
    カタクリ「もう少し」チュッ チム チュプクチュ

    その後答えはわからずそもそもクイズをどっちも忘れて有耶無耶で終わる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:53:01

    >>60

    子供向け歯磨き粉って香料強いからちゅーせずとも分かるだろうに...いいぞもっとやれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:53:34

    違う味のお菓子を同時に食べたら違う味になる(リンゴ味とミカン味を同時に食べたらソーダ味になる)みたいな感じで歯磨き粉が万国にありそう~
    ぜひぜひそれぞれ違う味で歯磨いた後違う味を楽しんで

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:22:18

    「全種類揃えて色んな組み合わせ確かめてみよう!」と子供に歯磨きを勧める商品と見せかけて、大人なちゅーを勧めるアダルトな歯磨き粉

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:48:41

    >>62

    この飴思い出した今でもたぶん売ってるよね

    ペロス兄ならフルーツだけじゃなく色んな味も、お菓子も再現出来そう


    >>63

    子供に買うにしてはちょっとお値段高そう

    ちょっとだけより長く深く触れ合った方が濃い味になるんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:39:29

    歯磨き粉は飴は噛んじゃう派(捏造)のシドが長いこと口に含んでられるものなんだなあ
    シドはあの輝く歯なので歯磨きはしっかりしてそう、カタクリも美味しくドーナツ食べる為に虫歯にならないように気を付けてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:11:30

    シドはせっかちだから甘いもの食べたあとはすぐに歯磨きをする派(妄想)だけど
    そのあとまだ歯磨きしてないカタクリと味確かめ云々でちゅっちゅするからシドはニ度歯磨きをする

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:22:53

    過去スレにあったサメモデルのゾーラだからシドの歯はすぐ生え変わる説好き
    生え変わるにしても歯磨きはちゃんとしてそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:53:37

    今更だけどサメの歯って予備歯がどんどんせり出していく方式なのにアーロンの歯の根元まで抜けてるのおかしいな...?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:30:34

    >>68

    肩組んだシドとアーロン「残念だったな、サメとはこういう生き物だ(ゾ)!!!」


    調べたらアーロンの身長263cmしかないんだね

    普通なら大きいのにシドと並ぶとちっちゃくなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:10:15

    今日はにゃんにゃんにゃんの日
    猫耳しっぽをつけて猫のように振る舞うも良し
    何らかの理由で義獣化するも良し

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:09:21

    シド猫が見当たらなくて探すもどこにもいなくて、いつも一緒で仲良しのカタ猫が全く動じてないので様子を見たらカタ猫が乗っかってるドーナツクッションの底で丸まって寝てるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:39:18

    ハーゲンニャッツ ~カタシド味~

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:53:40

    >>71

    大好きなシド猫が大好きなドーナツクッションの中にいてカタ猫はご満悦なんだろうな


    カタ猫とシド猫は寒い季節は隙間無くぴったりくっついて寝てそうだし、暑い時も涼しい場所を探して一緒に寝てそうだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:21:19

    >>72

    ダッツの蓋の色がカタクリの髪色に似てて自然で良いなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:40:27

    >>69

    サメ本人達がそう言うんなら、そうなんだろうな...?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:50:46

    >>72

    カタシド味ってどんな味だろう

    爽やかでモチモチしてるめっちゃ甘い味かな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:26:29

    カタシドアイスはモチモチの能力者のカタクリから求肥と、シドの赤い鱗から赤いキャンディのチップが入ってそう
    食感はモチモチパリパリ、味はどんなだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:15:47

    雪見だいふくみたいに二個セットっぽい
    シドは体色が紅白だし、カタクリも髪色とモチって事でイチゴとバニラのミックスとかも美味しそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:56:02

    それぞれの猫の勝手なイメージ
    カタ猫:毛が短く大柄な猫で尻尾は短い
    シド猫:一部だけヒレみたいに毛が長く尻尾は引きずるぐらい長い

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:42:20

    >>73

    いい匂いがしてヒンヤリしているシドに引っ付いて涼を取るカタシド猫と動けなくなってるシドが夏の風物詩になるんだな


    >>79

    カタ猫がシド猫のしっぽ捕まえて寝てそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:28:31

    にゃんにゃんにゃんの日に遅れたけどカタシド猫を勝手なイメージで描いた

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:43:20

    >>80

    膝の上に仲良く二匹に乗られ動けなくなって困ってカタクリに目線だけで助けを求めるシドと

    自分らの猫にシドの膝を取られて悔しいけど猫に嫉妬するのはみっともないからぐっとこらえて、二匹を膝の上に乗せたままシドを膝の上に乗せ後ろから抱き抱えて全部受け止め抱き締めるカタクリ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:20:51

    >>80

    夏場はシドが人気だけど冬場は熱を求めて3匹(1人と2匹)でカタクリに寄り添ってベタベタしてそう

    冬場のカタクリは毛だらけになってそうだけど、ウロコは季節問わず一年中ついてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:27:23

    >>81

    可愛い

    シド猫はマンチカンみたいな短足猫ちゃんなのかな

    マウンティングしてる所を目撃してカタシドがいたたまれない空気になりそうだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:45:56

    >>81

    カタ猫は手袋してブーツ履いてるみたいで可愛いね~シド猫は出っ張ってる部分がイカ耳みたいで可愛い

    カタシドみたいにカタ猫がぽてぽて歩くシド猫の早さに合わせて歩くんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:07:14

    別々の二人と二匹をでも面白いけど猫になる病で二人が猫になるのもいいね
    シクシクは覇気で治せるけど純粋な病なら薬を飲まないと戻れないとかで薬が来るまで猫として楽しむのも悪くないよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:48:49

    過剰な覇気で治せる筈なのにシドが猫のままなので一緒に猫でいるカタクリか...

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:55:35

    猫の本能でお尻を嗅ぎに行くのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:29:07

    このレスは削除されています

  • 9089はミス24/02/24(土) 18:30:42

    コピペ改編
    カタシド猫の喧嘩

    カタ猫「マーオ」
    シド猫「マーゾ」
    カタ猫「マーーオ」
    シド猫「マーゾ」
    カタ猫「マーーーオ!」
    シド猫「マーーゾ!」
    カタ猫「マーーーーーーーーオ!!!!!」
    シド猫「マーーーーーーーゾ!!!!」
    カタ猫&シド猫「ギャフベロハギャベバブジョハバ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:17:01

    >>90

    お尻嗅ごうとされて嫌がる&本能で追っちゃう→嫌がる→追うで喧嘩になっちゃったのかな

    わちゃわちゃしてる間にお互いの毛束が飛んでそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:29:21

    >>90

    !マークを♡マークに変えたら喧嘩じゃなくカタシド猫たちの発情期にも見えそう


    喧嘩でもシド猫が短い味で一生懸命猫パンチするけど全然届いてなくて

    でもカタクリ猫が空気を読んで空振りした数秒後、ぽてっと倒れそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:38:40

    >>92

    誤字 味じゃなくて足

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:17:18

    猫状態じゃなくてカタシドが喧嘩する時ってどんな理由でするんだろう?
    浮気の誤解とかなら喧嘩というより拗ねたりキレたりして、相手もすぐに謝りそうだし互いに負けじと言い合う喧嘩となると難しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:18:53

    シドとカタクリが相手の怒るポイントをお互い突きそうにないんだよな
    家族や近しいものへの侮辱が効きそうだけどわざと煽る必要がある場合でも無い限り2人ともそんなことしない人間だし
    カタクリやシャーロット家の海賊行為は受け入れられないと思うけど、シドが結婚した理由によってはそれをどうこう言える立場じゃないし

    やるなら第三者による謀かなあ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:14:09

    二人を仲違いさせようとするモブの嘘や噂話か

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:43:40

    猫って暖かいからか落ち着くからか飼い主の股の間で眠るし
    シドとカタシド猫たちの三人でカタクリの股間の奪い合いをしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:47:06

    >>95

    昔のゾーラ族(初代や神トラ等)はリンクを攻撃するような凶暴な一族で、それはハイラル王家と縁が切れたからハイリア人達と敵対しだしたのかもしれない的な考察か設定があったはず


    王家と繋がりがなくて身内だけが大事で他はどうでもいいという思想になったシャーロット家パターンのifゾーラ一族を考えてみようかと思ったけど難しいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:04:20

    >>98

    悪堕ち位しか思い付かないけど、ゾーラが悪堕ち...?

    ブレワイティアキンでマモノ連中以外で悪と言えるのイーガ団だけど汚れ仕事させられてた王家に足切りされたって理由あるし何か無いと悪堕ちしなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:39:53

    悪堕ちシドを想像しようとしたら悪堕ちエアプすぎてエアプシドみたいなのになってしまった
    「シーードッドッド!!水に毒を流し入れるんだシドー!」みたいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:32:42

    >>99

    そうかゾーラは長生きだしシーカー族の追放の歴史も見てきてるのか

    イーガ団に関してそれをしたハイラル王家に何か言うセリフとか無いし意外と自分等に迷惑をかけてこない限り同盟国が後ろ暗い事やってても何も言わないタイプなのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:21:07

    ガチ喧嘩じゃなく後で食べようとしてたおやつを食べた食べられたからの、拗ねたのを宥めるプチ喧嘩とかならありそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:55:43

    シドが後で食べようと置いておいたドーナツをカタクリが食べてしまった場合
    シドは怒るのか拗ねるのか呆れるのか笑って許すのかそれ以外かどれだろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:00:04

    喧嘩?
    遠征について行きたいシドと何かあったらと気が気じゃないから留守番させたいカタクリ

    シド「オレじゃ足でまといだと言うのか!?」
    カタクリ「お前の強さは知ってる!だが世の中には強さだけで避けられるもんばかりじゃねェんだ」
    シド「それは分かっているつもりだゾ!」
    カタクリ「分かっちゃいねェ!ママを見てみろ、どんな手を使っても欲しい物を手に入れるような人間が世の中にはいるんだ!それも大勢な!」
    シド「それはそうだが…」
    カタクリ「お前をきっかけにハイラル島のゾーラ達にも手を出すかもしれないんだぞ」
    シド「うっ…」
    カタクリ「そうなれば当然他の種族だって目を付けられる」
    シド「うぅ...」
    カタクリ「お前だってそんな事は嫌だろう?」
    シド「......」
    カタクリ「分かってくれるか」
    シド「でも...」
    カタクリ「...でも?」
    シド「キミが守ってくれるだろう!?」
    カタクリ「当たり前だ!」
    シド「じゃあ問題ないじゃないか!」
    カタクリ「...っ!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:26:48

    >>104

    常に傍に置いておきたいし出来るなら抱き抱えて肌身離さず守りたいけど、部下の目人の目があるとそれが出来ないからやきもきしそう


    魚人のように水中呼吸や水で攻撃する力があれど、魚人と違い水を自由自在に操れるし長寿だし外見は一族でほぼ同じという珍しい種族マニアにはたまらないからなぁゾーラ族

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:33:39

    全力で守るし、シドの強さも信じてるけど何があるか分からないから心配なんだ
    ヌマヌマみたいな能力とシド相性悪そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:10:17

    ヌマヌマで人魚さらってたけど呼吸って出来るんだろうか
    カタクリも土竜を体内に隠し持ってたし疑似ヌマヌマみたいな事は出来そう
    でも呼吸は無理かなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:50:54

    しらほしを拐おうとするシーンとか妙なエロスが見えるし
    同じようにシドがされそうになったらいろんなカタクリの逆鱗に触れそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:21:09

    ヌマヌマは体を沼に出来るなら何かを収めてる時は感覚あるのかな、腹の中に人魚達がいる感覚...

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:11:59

    サボが自分で産み出した炎は熱くないって言ってたしヌマヌマも物量質量無視してるし当人には悪影響しないようになってそう
    思ったけどポケポケの実の上位互換になってそうヌマヌマ
    モチモチは更にその上位互換っぽいけどこれはカタクリが鍛え上げたからそれっぽく見えるだけでそうではないか

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:15:48

    しかしこれなんかえっちだな…
    ヌマヌマの能力に似た能力者とかにシドが誘拐されそうになってこんな風に捕らわれたら…恐ろしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:39:12

    ヌマヌマみたいな能力隠されて入国されたら遠征についていかず万国内に残っていても拐われるリスクあるね
    扉絵みたいに傍にいない時に拐われたらカタクリがやるせないし可哀想だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:31:38

    やっぱりシドは縁深いタコの能力者と戦ったり襲われたりしてほしい
    タコタコの能力者はいなかったような気がするけどいたかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:40:38

    >>113

    ウオウオのモデルタコもあんのかな

    水に入れないけど多腕もしくは多足で擬態や毒持ちなら便利そう

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:15:44

    白ひげ傘下にいたような気がすると調べたら能力者じゃなく魚人だった
    でも見た目はタコタコの能力者に見えるし能力者がいたらこんな姿になりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:33:57

    タコと聞いてカタクリがアップを始めました

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:36:43

    カタクリの増やせて自由自在に変化して動かせる腕は蛸足を再現するのにピッタリで素晴らしいね最高だね
    蛸相手にされた事を全部上書きするからと全身くまなくぬるぬるベタベタモチモチスリスリしよう!

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:24:44

    シドが服を着る理由の一つに吸盤痕を隠すためとかありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:04:41

    タコ腕カタクリとそれに絡みつかれたシドのイチャラブエッッなイラストみたい…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:15:33

    Xで水族館デートの話が話題になってたので、アオハルカタシドにも水族館デートしてもらいたい
    シドは水族館好きそうだし水棲生物にも詳しそう
    水族館付近で早めのランチ済ましてからじっくり2人で見て回って欲しい、ガタイがいいから多少後ろでも人の頭の上から展示物見れそう
    「夏が旬で刺身が美味いゾ」とか「煮付けにすると最高だゾ」シドが解説してくれるので、終わりの方には口が魚の口になってて晩御飯は魚食べに行こう
    シドが行ったことのない回ってるお寿司屋さんがいいとカタクリにねだってもいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:19:39

    >>120

    お土産コーナーでデカいシュモクザメのぬいぐるみに何故か心惹かれて買うカタクリと、シャチのデカいぬいぐるみを「キミに似てないか?」と買うシド

    自宅に配送するか聞かれるけど抱っこして持って帰りたいので断る、デカい男達がデカいぬいぐるみ抱きしめて持ってるから目立つのでSNSに目撃談上がったりして


    後日シドの部屋のベッドにちょっとクタッとしたシャチがいて嫉妬するカタクリ(カタクリのシュモクザメはソファにいる)

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:23:14

    カタクリがタコ化するパターンなら腕を変化させるのもいいけど下半身をタコにする魚人じゃなく人魚パターンもいいと思う
    二本の本物の腕でぎゅっと抱き合ってて下半身は更にたくさんの足でうねうねいっぱい絡み付いてるのも好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:40:22

    今日は四年に一回のうるう日
    好きな劇で、設定がうるう日に生まれた主人公で四年に一歳しか年を取らないからめっちゃ長生きってのがあるんだけど
    100歳越えてもまだまだ若者なゾーラ族の長寿もそんな感じな気がする

    カタクリとの結婚生活でうるう日を迎えれるのはそんな数多く無いんだろうな…とシドがしんみりしてたら
    めっちゃ長く生きるし若返るしで数十回共に迎えるハッピーエンド

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:36:44

    >>121

    ミファーやドレファンへのお土産はイルカとクジラのお菓子やグッズなんだろうな

    カタクリが兄弟姉妹に買うとなると業者並みの大量購入するしかないしこっちは配送しそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:22:54

    イルカやシャチショーの一番濡れる場所にデカイ二人が座ってそう
    濡れたくない人用にカッパもあるけどカタクリは小さくて入らないしシドは濡れるの慣れてるからと着なさそうだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:26:11

    >>124

    お菓子だとシャーロット家による大批評会が開催されそうだからグッズなんだろうな

    ドレファンもでっかいぬいぐるみ貰ってたら可愛いな...

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:01:27

    Xの水族館デートはどんな話題か探してみたけどよくわからなかった
    シャーロット家で回転寿司行ったらマムだけでレーンに回るやつ片っ端からなくなって何も回らなくなるんだろうな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:24:14

    >>125

    シドはダイナミックに水ぶっかけられて大喜びで笑ってそうだなあ

    服や靴の着替えバッチリ用意してるのかな、いっその事泊まってくか

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:05:50

    冬場だと寒いけど夏場とかなら濡れるのも仲良くなる更なるスパイスでしかない
    濡れたら近くの売店とかでTシャツ買ってお揃いになろう!着れる大きさがあればだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:19:42

    アオハルカタシドの容姿イメージはシドは長髪で跳ねた髪がヒレみたいになっててカタクリは口元をマスクで隠してるイメージ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:24:03

    >>127

    水族館って結局はテーマパークというより研究機関であるのでデート場所に選ぶと普通に見るだけで楽しむ人と、水槽の環境だの生体の組み合わせだのしっかり見る人で合わないなってなるから注意

    みたいなのを見かけたんだ


    シドとカタクリなら自分は興味ないことでも相手が好きなことを否定せずに「自分も相手の好きなことを知りたいから教えて欲しい」って言える人間だと思うから、2人なら水族館デートも大丈夫だろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:15:00

    >>131

    なるほど見る視点違っても楽しめる視点が合えば楽しいけど、それがダメだった場合がキツイからなあ

    テーマパークでも付き合いたてだと長時間並ぶことで気まずい時間が増えるみたいなもんか(?)

    その点カタシドならどっちかがただ楽しむ目線でも生態を楽しむ目線できっと大丈夫だね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:36:45

    >>128

    >>129

    濡れて泊まって次の日に売店で買ったお揃いの服を着るってのもいいな

    革のジャケットとか着てばっちり決めて水族館お泊りデートに行った兄が帰ってきたとき

    似合わない可愛い水族館のキャラクターが乗った服になっててダイブン達がからかおうとするもカタクリはご機嫌だからなにも気にしない

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:55:20

    >>133

    可愛い系じゃないデザインのTシャツもあったけど、シドが可愛いな!と気に入ったのでマスコット全押しの可愛いTシャツでお揃いにしたんだろうな…

    サイズピッチピチでその可愛いマスコットから浮かび上がるバキバキの筋肉

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:34:19

    黒いシャツにサメとか胸元だけポイント的に魚があるのとかを選ぼうとするカタクリに
    満面の笑みでポップで可愛いマスコットキャラが全面に描かれたパステルカラーのシャツを持ってくるシドを想像したら笑う

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:56:28

    カタクリの新しいカード!カッコいいね

    ルール全くわからないけど黄色だからシドのヒレ先の色だ

    x.com
  • 137二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:59:52

    表示が上手くされなかったけどこっちなら出るかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:06:04

    例えば信号待ちしてる時にでも可愛らしいキャラのピッチピチシャツを着て大きなシュモクザメやシャチのぬいぐるみを抱いた
    頭が二、三個分高くてデカイ男子高校生二人組が隣に来たら二度見、三度見する自信がある

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:09:01

    まだそういう仲じゃない時にホテル(健全)にお泊まりをするも
    ツインで予約した筈がミスでダブルになって触れ合うほど近い距離で眠る事になるカタシド(眠れない)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:56:48

    >>139

    アオハルシドは筋肉あるけど体温低めだったりして、それまでベッドで楽しくお喋りしてたのに触れた体温の違いに「「あっ…」」とかなって欲しい

    ベッドを譲り合うとかじゃなくて、友達だし同衾くらい普通だよな!ということで一緒に寝て欲しいね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:03:45

    >>137

    シドがお財布を握りしめて販売を待ってるんだな...万国には転売ヤーはいなさそうだけどカタクリファンは多いだろうからゲットするには大変そうだ


    >>138

    Xで目撃談を書いたら嘘扱いされるも複数の目撃者がいてマジかよ...とバズるやつ

    そしてダイフクが目撃談を読んで、水族館のマスコットTシャツをピチピチに着てサメのぬいぐるみ持って帰って来た次男を脳裏に思い浮かべて遠い目をする

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:07:36

    >>140

    カタクリ「お、おれはそっちのソファーで寝る…!」

    シド「ダメだゾ!キミだと足先どころか膝下まではみ出ちゃうゾ!?オレがそっちで寝る!」

    カタクリ「お前をそんな場所で寝させる訳にはいかねェだろ!」

    シド「でも……じゃあ……」

    カタクリ「おう……ふ、たりで寝るぞ…」

    シド「そ、そうだな!友達だから一緒に寝ても平気だよな!」ドキドキ

    カタクリ「だ、な…」ドキドキ

    シド「なんならオレをオーブンやダイフクのような弟だと思って何も気にしないでくれ!」ハッハッハッ

    カタクリ(それは絶対に無理だ……!!)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:01:50

    >>142

    ツインに替えてもらおうとしたら部屋の空きが無いんだ...

    2人とも眠気に負けて落ちた後は温かさ求めてくっ付いてるんだ

    起きたら2人とも端っこで寝てた筈なのにカタクリは腕の中にシドが、シドはカタクリの胸に顔寄せてて「?????」としばらく状況を理解出来ないでいるといい

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:19:15

    キャラメーカーで可愛らしい作画な2人
    早寝早起きそうだから先に寝落ちするのはシドの方だと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:21:31

    >>144

    これはきゃわなカタシド…

    アオハルシドはこんなに可愛いのに男の子なんだね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:24:14

    そんな関係じゃない時でも抱き合って一緒に朝を迎えた場合男子高校生だし元気に主張♂するのがお互いに当たりあってそうで
    それをどう誤魔化しあうのか考えただけでニマニマしちゃうね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:19:20

    あれテレグラフって使えなくなったの?
    アオハルシドのイラスト描いたけど一応擬人化になるからテレグラフ挟もうとしたんだけど使えない

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:51:27

    >>147

    今適当な画像貼ってみたけど出来たよ

    調子悪かったのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:03:15

    >>148

    画像を貼るまでは出来たんだけどあにまんに書き込もうとしたらテレグラの英語の綴りがNGワードですって出て書き込めないんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:50:20

    >>149

    本当だ、貼ろうとしたら「te1egra」(lを1にしてます)がNGって出る

    特に規約にテレグラフ禁止とか書いてないけどダメになったのかな

    どこかでテレグラフ使った荒らしがあったとか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:59:30

    色々調べてみたらどうやらスパム荒らしが使ってるから禁止されたっぽいなぁ…いつか解除されるんだろうか

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net

    代わりに文ならこっちで投稿してる人もいるらしいけど絵はダメなのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:07:41

    7年前の今日がSwitchの発売日で=ブレワイの発売日7周年
    というのをXで見かけて、シドとカタクリが世に出たのはそれぞれいつなんだろうなと調べてみた
    シドの初登場作品ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが2017年3月3日発売
    カタクリの初登場回の860話の掲載されてるジャンプ17号が2017年4月3日発売

    カタクリとシドが世に出たのは1ヶ月しか違わないんだね
    これは運命なのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:12:23

    >>151

    なんてことだ、色々テレグラフでまとめてくれてるのに…いや別の所にそのテレグラフのまとめurl貼れば飛んで飛んでと出来るから大丈夫か!

    良かった

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:47:28

    >>152

    7周年おめでとう、そしてマジか!!!!!

    そんなの運命じゃん…これはカタシドは運命で繋がってる…!!

    つまりカタクリもシドも7歳で同い年なんだね…そしてシドの方がちょっとだけお兄さんなのもまた良い

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:21:10

    >>152

    >>154

    ごべーん!!!!!

    カタクリ登場回ジャンプ発売日3月27日だった!

    2人の世に出たのは27日差!同じ月生まれでさらに間が縮まった…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:45:26

    同い年で生まれが1ヶ月以内違いとかもはや幼馴染みの距離だ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:09:36

    昨日はひな祭りだったから
    ご飯にマックスサーモンを使ったちらし寿司とマックスサザエ入りのはまぐりのお吸い物を食べて元気いっぱいになって
    メリエンダには甘~く味付けされたひし餅とひなあられを食べてそう
    男とか女とか関係なく万国では美味しいのを仲良く食べるのが正義

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:28:18

    カタシド結婚概念の可能性が誕生7年ということか...そして初代スレ1が受信するまで5年ほどかかったと

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:54:29

    >>157

    季節のお祝いごとも、お菓子に強い万国と海産物に強いシドがいるから盛り上がりそうでいいよね

    ワンピース世界だと沢山の肉も海で獲れるからシド活躍しそうだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:36:56

    >>155

    これも間違いだ、24日差の登場だ...


    どちらにしろシドの方が兄さん亭主なんだなあ



    >>146

    昨晩同じシャンプーボディソープ使ったはずなのに良い匂いしたり、自分とは違う体温にドギマギしてスタンダップしてしまうけど

    「朝だしそういうこともあるよな!」「ただの体の機能の誤作動だな!」と誤魔化して自分自身にもそうだと言い訳するんだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:26:58

    二人が七年前に世に出てきた時に出会って結婚したなら初代スレ主が夢見た時点で結婚五年目か
    そして初代スレ主の身内でない第三者目線から見ても楽しそうに見えるってのが、誰の目から見てもずっと仲良くてラブラブしてるように見えるってのが最高

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:27:57

    本誌で電伝虫の情報明かされたの結構嬉しい
    映像電伝虫は餌代がかかるから貧しい所は飼えないって事だけど
    つまり映像電伝虫はでかくて当然で普通の電伝虫は映像を写し出せない、白や黒やゴールデンのように色によって種類がわかれてるだけじゃなく大きさによって役割が違うんだね

    シドは自分とカタクリの大小様々な電伝虫を可愛がってるんだろうな
    一緒に水浴びしたりご飯を手ずからあげたりしてそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:30:42

    サイズによって送受信出来る量が変わるってことなのかな、体が大きいと大きいデータも扱えるようになると
    映像電伝虫は貴重だろうし、いつも電話してる子達を大きく育てて映像もやり取り出来るようになってもらおうとシドがご飯をいっぱいあげるんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:52:04

    作中では電伝虫としか呼ばれないけどペットのように名前つけたりしないのかな
    シドは一匹一匹ちゃんとつけそうだけど、ネーミングセンスがちょっと独特なイメージ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:43:16

    この電伝虫はサイズとしては普通サイズだろうけど比較対照の持ってるカタクリがデカいし
    シドも「いっぱい食べて大きくなるんだゾ!」と可愛がってキャベツとかあげてそうだし自分の事まだ子電伝虫だと思ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:25:16

    108巻の作者コメントの涙の味すごい好き
    嬉しい時の涙を混ぜて作った甘いドーナツでのメリエンダ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:18:28

    >>165

    普通の人なら抱えるサイズなんだろうけど自分を子電伝虫だと思ってるの可愛いな

    ミファーやドレファン王にも電伝虫持ってて欲しいけど白電伝虫も渡さないとハイラル島の場所とかバレてしまうかな

    プルアやロベリーになんらかの妨害電波デバイス作って貰うか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:37:05

    二人ならフランキーが電話機すぐ作ったようにちょちょいっとすぐ作れそうだし小さな電伝虫でも映像電伝虫の機能を外付けでつけれそう
    あとリンクに食べるものじゃないから食べないように伝えとかなきゃ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:50:06

    >>168

    姫様も興味津々だろうな

    遠距離でも通信出来るものはまだだったし、ハイラル島に電伝虫が渡って広まったら超技術改革...いや今の時点でも結構すごいよねブレワイティアキン世界

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:10:25

    シーカーやゾナウの技術であるワープを五老聖は使ってる
    つまりあの五人はゾナウ族なんだ!という暴論

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:36:16

    ゼルダって電話自体がなかった気がするんだよなあ
    遠くにいる人とすぐ話せる手段が出来るとか素晴らしい革命になりそうだけど電波中継基地みたいのないけど使えるかな
    夢島には電話あるけどあれはちょっと例外だから…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:30:15

    カタツムリは確かいなかった気がするけど不思議な生き物いっぱいいるし電伝虫いてもあんまり違和感ない
    カタツムリじゃなくタニシや貝やこういうヤドカリとかならいるんだけどなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:12:20

    コピペ改変


    シド「お帰りだゾ、カタクリ!お風呂でオレとご飯を食べるか!?」
    カタクリ「効率がいいな」

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:47:36

    >>173

    この「お風呂でオレとご飯を食べるか!?」を区切ると

    『お風呂でオレと/ご飯を食べるか』

    『お風呂で/オレとご飯を食べるか』

    になるんですよ、日本語って素晴らしいですね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:35:11

    お風呂だとカタクリは力が抜けるからシドが"ご飯"も"オレ"も動いて食べさせてあげないと駄目なんだよね…
    最高かな???

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:46:20

    >>172

    マイマイは貝っぽいのにマザーマイマイはタコっぽいんだよね

    ゼルダにはタコキャラ敵も味方も多い


    カタクリがマイマイを拾って電伝虫のようになるかと育てたらタコになって

    シドから引き剥がそうとするけどもうペットとして可愛がってるから離れなくなるシドがいそう

    育ったマイマイはシドにぬるぬる絡み付く

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:52:37

    >>176

    大きくなったらタコになるならマイマイはヤドカリに見えるけどカイタコ、アオイガイの類なのかな


    タニシやペット達のボディタッチには鈍感なシドと過度の触れ合いは阻止したいカタクリ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:42:01

    シド「キミは可愛いな~!綺麗な殻が艶々だゾ!」チュッチュッ
    シノビタニシ「♪」ヌルネトズリズリ
    シド「ふふふ、くすぐったいゾ!」
    カタクリ「………」
    シド「ん?カタクリどうした、こっちをじっと見つめて……あっ大丈夫だゾ!キミの方が可愛いゾ!」
    カタクリ「無敗に拘りタニシ相手に可愛さ勝負で負けられんと見てた訳じゃねェが??」

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:18:13

    >>178

    シド「いつもプールを綺麗にしてくれてありがとう」タニシナデナデ

    カタクリ「ガーリック炒め」

    シド「大きくなるんだゾ!」マイマイナデナデ

    カタクリ「味噌汁」

    シド「君はもっと大きくなるんだゾ!」マザーナデナデ

    カタクリ「たこ焼き」

    シド「どうしたんだカタクリ?お腹が減ったのか?」ナデナデ

    カタクリ「腹よりお前が減った、そいつらをかまうならおれをかまえ」

    シド「そんなことを言うなんて…もちろんキミが1番可愛いゾ!」

    カタクリ「当然だ」

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:46:48

    まだ普通のタコならギリギリセーフかギリギリアウトだとしても
    意志がちゃんとあって喋るマイマイ族という種族がシドと仲良くするのは許せなさそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:07:37

    夜になると100%規制がかかって書き込めなくて朝しか規制が溶けないから
    朝っぱらからだとちょっとえっちなカタシドの内容が書き込みにくいようなそうでもないような

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:32:22

    >>181

    陽の光の中で語ることによって逆に健全な感じになるから大丈夫だ…


    夜の規制やサバ落ち怖いよね

    スレが落ちてもまた立てるけどね!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:19:28

    二人のイチャイチャを語りたい時に規制で書き込めないと辛い
    でもその間もカタシドはイチャイチャしてるのかな、と考えて乗り切る

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:42:43

    >>182

    良いのかなぁ…こんな日が高いうちから、上にあるお風呂でご飯とシドを美味しく食べるネタを深く掘り下げてえっちに語っても良いのかなぁ


    水に半身以上浸かるとカタクリは力が抜けるからシドが食べやすいマックスサーモンのサンドイッチとかを「はい、あーん」で食べさせたり

    水の民の本領を発揮して色々して、力は抜けてるけど元気マックスになったカタクリに乗って「はい、あーん♡」と食べさせたりするのを語っても良いのかなぁ

    メリエンダの時刻だし…メリエンダ(意味深)を語っても良いよね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:17:13

    カタクリは力抜けるから命の危険もあるのに水の中で乗っかられて美味しくいただけるのはシドへの信頼よなあ…
    外から帰ったら婚姻色シドに腕引っ張られてプールに連れ込まれて「ご飯とオレを食べろ」と美味しい夜になる日もあるんだろう

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:51:16

    シド優位に乗っかられた次の日なんかフワフワしてるカタクリと、察するも触れないダイブン
    シドと仲良くした次の日は近い兄弟だけ気付く位にちょっとだけフワフワしている

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:51:24

    ノリノリで積極的なシドに翻弄されるカタクリはいいぞ
    エイとかサメの腸の内部構造はマジで凄いって事だからお互い初めての最初にカタクリは瞬殺されて欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:47:18

    >>186

    新婚の時は(まあ仕方ないな…)的に見守られてたけど何年経ってもずっと仲いいしたまにふわふわしてるしで

    たまにツッコミいれたりしつつあまり深く聞きたくもないしでもう放っておこうになったんだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:19:53

    >>187

    他意も悪意もなく「もう終わりか?人間は早いのだな!はっはっはっ!」と笑うシド

    色んな感情ですぐ復活した真っ黒な顔したカタクリが「一回で終わりな訳ねェだろ…!」と続きをしてからの二桁時間の濃厚な初夜を過ごして欲しいね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:33:25

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:45:13

    皆大好きサイバーイグアナさんの情報によると螺旋腸はスゴいらしい

    そしてシドのモデルだろうアカシュモクザメもこれと同じ螺旋腸の持ち主……あとは……わかるね

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:08:04

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:16:49

    >>191

    ツイートが表示されて無いのでイグアナさんの棘のまとめ貼っとく

    「エイは名器」という噂に対する医学生からのアンサーゲスは正しかった。togetter.com

    いやー自分には付いてないからこの形状の良さは体験できないけど、良く搾り取りそうな形をしてますね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:56:12

    新スレの季節…

    テレグラフがNGのままだから

    >>151のやつ使ってみます

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:08:44

    Writeningから直接テレグラフurl開けるっぽいので楽で良かった
    テンプレのスレざっくりまとめとイラストまとめを1つにしようと思います
    1回挟むけど画像も同じようにすればいいのかな

    スレ立てして来ます

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:22:57

    https://bbs.animanch.com/board/3077017/?res=7


    新スレタチウオ!

    テレグラフの影響でテンプレ変えました

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:58:00

    >>196

    スレ立て乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:58:33

    >>193

    >>191

    つまりシドのスリットと後ろはそれぞれド級の名器…!?

    そしてカタクリなら両方同時に味わえる…!?

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:35:16

    >>196

    スレ立て乙です

    64夜おめでとう!

    シドが名器ということも判明したけど、比較することがないからこれは歴史二埋もれる事実なんだろうな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:17:06

    落ちるより埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています