牙獣種に完敗する古龍の恥晒し

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:29:31

    キリン、お前古龍種降りろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:30:30

    生態が判明するまでは古龍降りれないので

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:31:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:31:28

    対キリン特化ゴリラがおかしいだけなのでセーフ
    ことネギに昇竜拳かますような奴だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:32:51

    あのゴリラがおかしいだけ定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:34:50

    ラージャンが強すぎるのは間違いないけどじゃあキリンが他の古龍級に勝てるかと言われたらそんな気がしない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:36:43

    所詮ドスケルビ定期

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:38:35

    戦闘力とかで分類されてるわけじゃねーから
    アカムウカムとかも伝承の存在だけどあいつら飛竜分類だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:40:30

    キリンは古龍の血があるから古龍種認定されてるだけだからな
    強さで古龍になれるなら他の連中がとうになっとる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:44:48

    古龍級生物とかいう古龍よりヤベー奴ら

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:49:13

    キリンに負けたラージャンは必然的に死んでるからキリンに勝ったラージャンしかお目にかかれないんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:51:42

    本当に古龍なのかすらちょっと怪しいからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:51:53

    古龍を下ろしたいならまずはキリンの生態調査を完璧に仕上げろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:52:59

    キリンの強さって対モンスターじゃ無い?遠くから雷落としてるだけで勝てそうなんだけど。追いかけたらあの足で逃げればいいし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:31:56

    そんなこと言い出したら飛竜種(アカムウカム)に間違いなく勝てると言い切れる古龍はミラボレアス系列ぐらいしかいなくね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:34:59

    >>8

    でも他の古龍達は災害に相応しい強さを見せてるからキリンはなんか物足りなく感じる

    ラージャンに負けたとか関係なく

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:48:18

    >>16

    天候が変わるじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:54:08

    原理不明の雷発生させるという超能力扱うし、何より古龍の血が取れるから充分古龍よ
    そもそもキリン自体が強さというより(十分強いけど)希少性をウリにしてるやつだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:59:42

    >>6

    でもジョーバゼルは属性相性的に勝てそうだしそう考えるとラージャンがキリンキラーなだけなのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:09:01

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:31:08

    こういう話になるとアカムウカムは何で飛竜種であの強さなん?

  • 22ボルキャンサー22/01/17(月) 14:32:31

    >>21

    原初の生物に近いから?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:34:07

    >>5

    超能力<筋力

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:35:31

    自然現象に干渉できるやつが古龍って認識はある
    バルファルクくんはちょっとわかんない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:38:03

    >>24

    龍脈に干渉し、地形操作ができるようなので、意外にも自然現象を扱ってる部類っぽい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:38:05

    >>24

    まあまあ強いんだけど危険度6(XX準備)ってこともあって

    少し格落ち感は否めない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:42:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:45:20

    >>21

    最初は古龍扱いだったけど研究が進んで飛竜骨格なのが判明したから飛竜に分類された

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:47:06

    古龍の血や自然現象を司る能力を見るに古龍であることは間違いじゃないんだろうけど、
    そう考えると余計に草食種みたいな外見してるのが謎だよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:48:25

    >>29

    突然変異じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:48:30

    キリンはめっちゃ頼み込んだら背中乗せてくれそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:48:59

    >>27

    それ気になって調べてみたけど

    バルファルクは砂原の一族を追いやっただけで砂原を作ったわけではないらしい

    原因は時間による荒廃らしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:49:18

    >>30

    ケルビとかに似たのはやっぱり偶然なのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:50:35

    >>33

    元はキリンの姿だったけど時が経って今のケルビになったとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:51:14

    >>34

    哺乳類の祖先は古龍だった⁉︎

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:51:34

    >>24

    バルクは龍属性じゃない?

    赤い謎のバチバチをメインに使ってるし呼吸から龍属性を生み出すらしいし

    人か水とかの俺らの世界に存在する属性じゃないから実感しづらいだけで

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:51:44

    >>31

    まぁ古龍の中ではまだ温厚そうだしなぁ


    それでも十分危なそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:53:30

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:54:26

    >>36

    そういや龍気エネルギーも一応自然現象か

    遺群嶺山頂でも地面の隙間から龍気が見えるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:55:07

    >>38

    一応ソース、大辞典からだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:57:24

    >>29

    >>30

    >>33

    >>34

    >>35

    現実でも収斂進化というもんあるし、違う生物だとしても同じ姿になることがある

    となるとキリンとケルビは似た生態を取ってる可能性が高いけど、キリンについては謎が多すぎるから正直まだよくわかんないという現状である

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:03:48

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:05:20

    ぶっちゃけキリンは初代からいるモンスターで初代系列は???だった分類に2以降古龍っていう名前を付けたんだけど、ゴアを???にしたいが為に血がどうこうの後付け設定したらよくわからんくなっただけだろ
    DSモンハンの負の遺産

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:06:33

    >>41

    収斂進化の可能性は高そうだけど、古龍ってちょっとなんでもアリなところあるからまだ他の可能性も否定できんよなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:14:59

    >>44

    何でもありとはいっても、禁忌やダラといった規格外以外はある程度生物としての体は成してるから後天的に古龍になったっていうのはなさそう

    ゴアからシャガルになったのだって生物的特徴や能力自体は古龍の血以外の差はほぼないけど、ケルビとキリンは鱗や爪、超常的な能力っていう大きな差があるからねぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:18:03

    >>45

    うーん、流石に遺伝子を操る古龍はいないかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:20:58

    >>46

    クッッッソメタい話になるけど、攻撃方法の表現ができなそうだから出ることはなさそう

    あと、世界観的に見てもそれこそ文字通り何でもアリになっちゃいそうだからでなそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:27:19

    キリンママ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:28:04

    ワンチャン急速に進化する性質とか無いかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:41:48

    幻獣とついてるし実際に目撃例も少ない古龍だから、もしかしたら…?って要素は散りばめるけど、ハッキリと生態について明かされることは無さそうかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:47:37

    去りなさい人の子よとか艶のあるおばさん声でテレパスしてくる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:08:32

    >>21

    究極言うと生態とかがハッキリしてカテゴリーできれば古龍から既存の種になるから

    仮に生態を調査できればムフェトだろうがダラだろうがアマツだろうが種類として位置付けされるんだ。



    まぁアカムウカムを調査できたんだからそのうち行けるじゃろww

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:31:01

    >>42

    でもバルファルクが土地を時間をかけて隆起させていくのは間違いないらしい。ライズの砂原も実はこいつが持ち上げたせいで荒れただけで、フィールドの外は普通に湿潤な土地っぽいし

    【MHRise】資料集よりバルファルクに関する衝撃的な新事実が判明。砂原は天空へと伸び続けていた?【モンハンライズ/モンハン解説シリーズ】


  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:34:17

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:35:49

    古龍の血という血液に特殊な成分が含まれているモンスターの総称が古龍やぞ
    やべー菌を撒き散らし、成体は古龍であるゴア・マガラは、古龍の血を持ってないから古龍じゃなくて分類不明扱い
    キリンは最近の作品では古龍の血をもってるし、過去作も素材にないだけで設定的には持ってた

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:38:11

    >>10

    キリンは生態系破壊しないけど顎とかは平気で一帯の生態系破壊しながら移動するしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:20:51

    キリンやシャガルと、アルバやミラ系では生物としてのステージが違いすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:52:19

    >>24

    自分の力扱い切れずに暴走しちゃったしちょっと格落ちした感じ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:59:48

    >>58

    オレの悪口言ったか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:02:50

    Fでやってた縮地覚えるしかないな
    結構アタリ判定ガバくて割と対処しやすかったような気がするけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:12:21

    >>59

    こいつは垂れ流しになっちゃってるだけでその事で苦しんではいないんでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:13:58

    キリンはいざ戦うとなると野良で一番地獄になるから···

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:57:26

    >>6

    ぶっちゃけラージャンとの関係抜きにしても古龍の中じゃ弱いの悲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:12:43

    >>2

    判明したら牙獣種になるんかな?

    いや古龍の血取れるから古龍のままかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:31:23

    昔はわけわからないやつはとりあえず古龍種(ラージャンとか)だったけど、今は古龍の血が取れる生物っていう明確な区分に分けられてるから、生態がわかっても分類されるのかは謎

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:34:36

    >>11

    マナー守る喫煙家は歩きタバコやポイ捨てとかしないからマナー悪い喫煙家ばっかり目に入る的なアレか

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:36:06

    古龍の血取れるから古龍として扱うのは間違ってなさそうなんだけど、
    古龍はよく分からない存在の便宜的な分類って設定も好きだから"実は他の古龍たちとは全然関係ない生き物でした"ってオチが見たい自分もいる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:36:26

    多分だけど、古龍の血と普通にのモンスターの血の差と生物としての差って、節足動物と脊椎動物の血液の差みたいなものではないだろうか
    節足動物の血液は銅イオンのヘモシアニンっていう色素だけど、脊椎動物は鉄イオンのヘモグロビンっていう色素使ってる
    だけど、血の種類が同じでもそれぞれで違うし(例えば人と魚)古龍の血が共通点といっても普通に同じ種ではな無さそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:37:08

    実際今生態が謎だからぶち込まれてるのベヒーモスくらいじゃね?
    大抵は古龍の血採れるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:37:49

    古龍以外に敗北した描写があるのがキリンってだけでしょ。まぁクシャルもエスピナスに負けたけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:38:22

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:40:55

    古龍≒強いであって、古龍=最強ではないのだ。
    雷だけ出る鹿が、雷効かないでかいゴリラと戦ったらそりゃ負けるわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:45:45

    >>72

    そもそもラージャン雷耐性高くてフィジカル強者だから雷撃特化のキリンとは相性最悪なんだよな

    キリン亜種によるラージャンリベンジを今後期待

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:26:50

    初期MHFラオキリン「今お前ネットで俺の事馬鹿にしたよな?」

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:35:36

    雷効かないから不利とか言うけどさ、ミラボレアスは火耐性あろうが消し炭にするよ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:34:33

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:55:08

    >>75

    ミラボレアスが禁忌のモンスターと呼ばれていることは知っているな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:01:15

    あの角じゃがりこみたいでおいしそう

    食べだしたらキリンがない

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:46:22

    >>78

    おはラージャン

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:27:31

    かりんとう感覚

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:23:45

    >>75

    ミラと比べると全部雑魚になっちゃうだろ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:14:42

    撃退不可なところも古龍感が無い原因の一つかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています