主人公を曇らせたりするのは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:43:07

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:47:14

    もうちょっと手心ってものをですね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:49:08

    更には寝取られのおまけ付きというね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:50:19

    始まる前に全部潰されたので寝とられもクソもないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:51:41

    寝取られ…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:53:21

    アニメ版でわけのわからん決め台詞常用させられた人

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:54:15
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:25:58

    むしろこれを越える曇らせってなんだよ
    進撃か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:27:15

    最後の最後に相棒キャラですら敵から与えられたものでしたーは可哀想すぎる
    ある意味で遊戯王のベクター以上の裏切り展開やろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:27:21

    これ最初姉ヒロインだった予定って聞いたんだが
    その予定のままやったら姉がスパイだったわけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:28:49

    >>8

    ヴァンパイア十字界かな?

    どっちの方がきついとかではないけどアレもきっついぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:36:06

    >>11

    ストラウスは本人のメンタルがクソ強だけど

    なんもかんも背負わされて酷いことになってたからな

    加減しろ莫迦!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:38:23

    歩が表立って怒ったり泣き叫んだりしないのが逆に辛かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:50:50

    質問です。
    彼は表向き不幸でなくてはいけないわけですが。
    彼を「私」がムリヤリ押し倒してあれこれするならセーフになるでしょうか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:54:34

    >>14

    自律神経イカれててベッド生活でおそらく勃たないし、よしんばそこを通過しても子供は100%できない体質だから、むしろ申し訳無さで苦しめるだけですよ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:14:19

    >>14

    (何でも一つ言うことを聞く権利を使って「最後に握手を」求めた美しい人がそんなことするわけないのでまず前提として有り得)ないです

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:21:01

    >>12

    もう少し救いがね?

    主人公の精神力なに?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:30:15

    >>11

    どっちも作者(原作)一緒じゃねーか!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:59:32

    >>12>>17

    それまででも充分可哀想だったのにブラックスワンの材料が判明したあたりでそんな酷い話ある!?ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:02:05

    ヴァンパイア十字界も酷い話でしたね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:06:52

    最近やけに見るけど何かあった?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:07:16

    >>19

    あれの何がえぐいのは作ったセイバーバーゲンが

    ストラウスが死ぬまでぐう聖なのを前提してるのが

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:11:27

    赤薔薇さんはちょっと奥さんにろいろあって娘に恨まれて呪われた殺し屋が無限に転生しながら自分殺すまで一生追いかけてくるだけだから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:26:55

    >>22

    でもってセイバーハーゲンは嫁の育ての親だっけ?

    地獄の豪華盛りやめろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:31:12

    周年記念イベントが何周忌ってカウントされる主人公だ
    面構えが違う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:46:47

    ヴァンパイア十字界はアーデルハイドも結構かわいそうだと思うんだわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:11:28

    曇らせって言うには歩は悟りすぎてる気もする
    理緒編はまあそうか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:16:23

    >>22

    本当に赤薔薇の善意を誰よりも信じて疑っている。


    セイバー「赤薔薇がヤバいから部下を生贄捧げても殺すべきだ。」

    部下「殺し損ねた時に怒りから虐殺されませんか?星を割れますよ?」

    セイバー「奴は国際条約などを順守する為政者だから大丈夫だ。星が割れると言ってもアイツも住んでる場所だ。」

    部下「ならば、敵対する必要はないのでは?」

    セイバー「明日のアイツの正気を誰が保証できる?」

    部下「流石は無限十字様。この命捧げます。」

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:19:25

    ヒズミが歩の延命のための実験に身を捧げたし
    清隆もなんとかしようとしている
    なんとかならないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:31:17

    >>26

    結構というかすっごい可哀想だと思う

    本人凄いいい子なのに大人びてしまった所がなんだか悲しく感じた

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:36:09

    最終話の時点で左手が動かなくて目も時々見えなくなる(ベッド上で過ごしてるのでたぶん下半身も駄目)って既に崩壊が始まってる状態だからなあ…

    火澄のおかげで20歳は超えられるかもって程度じゃないかな

    >>29

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:16:58

    >>10

    スパイっていうか、原作開始時点で清隆とは結婚してたわけだから普通に情で清隆に有利になるように動いちゃうって感じじゃない?

    普通に考えたら兄嫁が正ヒロインは攻め過ぎだから、その辺の作者発言はジョークだと思ってるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:23:23

    ノベル版ゲストヒロインたちは見舞いに来たのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:26:26

    >>33

    金持ちが多いから幾らでも治療費だの研究費だの援助してくれそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:28:01

    >>26

    本人は純粋に赤バラに惚れてただけだしね

    ステラへの嫉妬も実害の無い可愛らしいレベルだし、最終的には納得しようとしてたし


    ……そこからどうやっても赤バラを助けられなくて暴走して最終的に人身御供ですよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:31:11

    >>28

    言ってること矛盾してて理解したくないんだけどなんで部下の人流石なの…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:38:14

    >>33

    歩の境遇を知った時のくるみお嬢様の反応が見てみたすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:41:26

    >>34

    言うて金持ちなの人食いピアノの時のお嬢様くらいじゃない?

    くるみお嬢様入れていいならそうだろうけど……ヒロインか?女主人公的な意味ではヒロインだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:41:54

    境遇知ったブレチル組が全員母親の狂気にドン引きしてるの酷い
    頭おかしいんじゃないだろうかあの母親

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:46:13

    >>39

    人工的に作られた子どもっていう括りなら自分たちと同じだけど

    ブレチルは表向きの理由とはいえ、最終的には優秀に成長した自分たちが社会で活躍するって前提の実験だったからな

    マジでスペアパーツのために人間一人作るとか狂気だよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:49:41

    >>39

    息子のスペアパーツ兼実験動物としてクローン作る女なんて頭おかしい以外の何者でもないよ!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:57:07

    >>39

    清隆がわざと指を破壊して引退したの、狂った理由で歩を産み出した事に対する制裁説好き。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:00:24

    >>31

    きっとそれまでに浅月あたりが人類を滅ぼしにやってきた宇宙オオアリクイとの激闘に勝利して歩を安心させてるさ。

    ヤイバの遺伝子がそいつらの化学兵器に対する耐性になってるやつ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:08:04

    >>42

    わざわざ母親も観に来てるステージ上でピアノの天板使って指折ってるあたり徹底してるよな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:46:49

    ははこわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:50:20

    >>42

    説ってか事実だろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:15:12

    母親が狂人なのは間違いないけど止めない父親もだいぶクソ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:39:39

    最初推理物かと思ったらバトル始まったと思ったら神話始まったみたいな感じだった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:16:44

    >>48

    これはこれでジャンル:城平京って感じで面白いけど推理ものかと思って追ってたら造物主とかいう話が出てきて困惑した覚えはある

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:56:15

    厳密に言えば、俺は曇ってないぞ!お前らも頑張れって周りに言い続ける最終回かな
    誰も見てない所では泣こうとしてたけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:49:37

    >>47

    父「(申し訳無さ気な目)」

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:56:20

    >>51

    クローンとはいえ息子のオムツも替えてなさそうなんだよなこの父親…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:15:58

    吉野くんは内情を吐露してくれて助かったぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:23:06

    >>49

    ファンタジー要素入るとは思ってなかったしね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:24:28

    >>51

    妻だけが大事で歩どころか清隆にも興味なかったようだから

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:12:04

    >>49

    まぁヴァンパイアVS人間やってたと思ったら不動産屋の宇宙人が攻めてくる作品を書いた作者ですし……。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:41:31

    >>56

    スパイラルの方が連載が先だったから当時は不意打ちすぎてマジで宇宙猫状態だったんよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:51:20

    スパイラルのスレが定期的に立つのは素晴らしい。もっとやれ。
    それはそうとして他城平作品についてももっと語ってほしい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:19:07

    天賀井さんは平和だったな(城平比)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:09:47

    ヴァンパイア十字界は読むと毎回泣くけど、「結局セイバーハーゲンが悪いんじゃねえか!!」「ストラウスが世界征服しておくべきだったんだよ……」という気持ちにも毎回なる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:28:29

    今は虚構推理だっけ?あっちも主人公曇りそうなんだよな、寧ろ曇ってない主人公いる?レベル

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:38:46

    >>59

    天賀井さんは曇らなかった代わりにつまらなかったのが……。城平作品の男主人公はただの失礼な男にしかならないんだって、よく分かったよ……。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:41:29

    瀬川みゆきとかいう救いのない人。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:42:57

    主人公はみんな曇るもんなんだよ
    ただ晴れてほしいよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:45:35

    歩は本人のお人好しな性格を考えると寿命まで比較的マシな人生を歩める火澄ルートに行っててもブレチルを見捨てたことに曇りそうなのがほんと酷い

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:50:19

    >>63

    紅茶に砂糖を入れるというささやかな幸福すら拒絶するようになってしまった瀬川みゆき最高ですよね。鳴海歩とローズレッド・ストラウスにもあった過去の幸せすら、そもそもないという徹頭徹尾曇ったままのキャラ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:57:42

    クローンです、不完全なので成人までに死にます、君が信頼した相手は兄が用意した存在です。本編でも言われてるけどなんで立ってられるんですか?歩君。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:46:23

    >>67

    意地と痩せ我慢と「彼女」を悲しませたくなかったら

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:54:30

    >>67

    君が興味を持ったものは全て兄が上回っています。君の好きな女性は兄を選びました。も入れて差し上げろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています