荼毘vs轟家(お気持ち)

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:04:38

    荼毘と轟家が戦うんだろうけど、轟くんが荼毘に勝利して荼毘の心も轟くんが救った、って展開になるかもと思うとなんかモヤモヤするこの気持ちはなんだろうか
    エンデヴァーお前もっとしっかりせえよという気持ちなのか、轟家は轟くんにおんぶにだっこすぎない?って気持ちなのか、失敗作より優秀な最高傑作の図に結局なっちゃうんじゃないかという気持ちなのか、轟くんに心を救われたら端からみて荼毘がかなり惨めなキャラじゃない?って思ったり…

    まあなに勝手にモヤモヤしてんのと言われたら全くその通りだけどね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:08:36

    轟くんだけが唯一轟家で荼毘や轟家が狂ったことに負い目というか悪かったことがないからね
    他の家族が救うとその負い目だったり罪悪感から救うということになりかねない
    轟くんだけが唯一ヒーローとして荼毘を救うチャンスがあるんよ


    まあ荼毘が本当に救われるかどうかはわかんないけどね!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:10:20

    轟家が成功例の息子vs失敗作の息子になった場合とスピナーが予想されてるように障子君と戦った場合の描写や落としどころはすげー難しそうだなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:33:54

    作中では対荼毘はエンデヴァーメイン、他はサポートという流れになってる
    ただ焦凍vs荼毘もあるだろうし他の家族がどう関わるかもあるし、予測不可能だから今からモヤモヤするのはさすがに気が早すぎるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:43:29

    エンデヴァーと荼毘は抱き合いながら一緒に物理的に燃え尽きてくれ!
    他の家族が曇るからやっぱり駄目だ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:44:15

    そもそもエンデヴァー以外の人間が荼毘の心を救うとかできるの…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:46:42

    エンデヴァーが荼毘の相手するのかなぁと思うけど「No. 1ならボスの相手しろよ!!」って気にもなるのでどうなるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:52:35

    >>5

    エンデヴァーは燃え尽きるその瞬間まで荼毘(燈矢)を見ていてやってくれ

    って気持ちもあるけど父と長男が死亡エンドだと残された轟家が救われないよな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:53:42

    父親で元凶として荼毘と向き合って救って欲しい気持ちとNo. 1としてボスと戦うべきだろって気持ちが両方あるから気持ちはわかる
    まだ何も展開されてない段階で色々思うのは早計だけど両立できる方法は金玉vsエンデヴァーで荼毘はショートに拘束されてからエンデヴァーと再会して救われる流れかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:05:58

    >>6

    むしろエンデヴァーに救われたら可哀想すぎる

    殺すならエンデヴァー、救うならショートかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:25:44

    まだどういうマッチアップかも不明で始まってもいないのにモヤモヤされてもちょっと…ホリーを信じろとしか言いようがないわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:27:54

    エンデヴァーに荼毘と一緒に燃え尽きてほしいって話の方が逆によく聞くが考えうる限り最悪の展開なのでやめてほしいというお気持ち

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:36:14

    最高傑作が失敗作に火力勝負で勝利するのも元凶の親父と心中も後味が悪すぎるので息子が氷で戦ってほしい
    無理心中ハグの対比として助ける(冷やす)ためにハグするのくるかなと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:12:46

    分断するとして、ホークスはやっぱVS荼毘チームになるのかな
    ホークスのことは好きだけど、エンデヴァーに救われて慕っていてヒーローやれてるホークスが、エンデヴァー発端の諸々で歪みまくったうえにヒーローにもなれない荼毘と戦うのか…
    と思うと複雑だな…まあまだ分からんけど
    でもリベンジマッチやってほしい気持ちもある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:18:31

    父親が元気に空飛んでたことにもイライラしてた荼毘がエンデヴァーのいるところ以外に行くか?って思うけどどうなんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:19:08

    荼毘が自分の炎で燃え尽きようとしているところをショートが氷で助ける展開もいいな
    母、長女、次男も駆け寄って一緒に冷やしてくれると尚いい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:09:41

    >>16

    見たい

    荼毘の心が救われるかどうかは別問題として見たい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:11:05

    冷さん冬美さん夏くんは戦場にくるのかな
    家族とはいえ一般人が戦いの場にくることをヒーローならよしとしなそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:38:01

    轟くんがメインで対荼毘戦だと被害者の轟くんがそこまで親父の業の尻拭いしなきゃいけないのもどうなの?エンデヴァーが蹴りつけろやって気持ちやエンデヴァーに見てほしい燈矢の気持ちは救われないでしょって気持ちがある

    でも逆にエンデヴァーがメインで対荼毘戦だとこれまで轟家はずっとエンデヴァーと荼毘のエゴを中心で進んできたのに轟くんが最後までこの2人のエゴに振り回されるだけの添え物じゃ少年漫画としてどうなの?って気持ちもある

    なんか上手いこと納得できる決着にしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:39:31

    >>1がモヤモヤするの分かるよ

    轟家はショートにおんぶにだっこな気がするし

    エンデヴァーがちゃんとケリつけてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:48:04

    轟くんが荼毘以外と戦って勝てば全て解決よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:01:34

    >>18

    エンディングに夏雄狙わせたりしたし、エンデヴァーがショックを受けるなら家族に攻撃もしそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:07:11

    >>20

    焦凍におんぶにだっこは贔屓目が入りすぎてるな

    始めに家庭を維持してたのは冷だし、冷の入院後は冬美と夏雄が維持してる

    家族の再生に努力してるのは冬美だし、冷もエンデヴァーの改心を受け入れてる

    夏雄も燈矢のこともあって意地になってるけど渋々だが協力してる

    焦凍は最後の決め手

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:18:51

    マジでどう決着つけるのかわからん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:21:58

    元ナンバーワンヒーローとして敵の親玉と戦わずに父親として荼毘と戦うエンデヴァーは解釈違いなんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:37

    >>13

    これ素晴らしいな………

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:03:23

    >>14

    そもそもホークスって今のままでは飛ぶのが精いっぱい位で戦えないでしょ

    どうするのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:21:17

    連合側もヒーローをバラバラにする手段を持ってるだろうから、親玉を倒そうとしてたヒーローたちが強制ワープさせられてエンデヴァーが荼毘のところにくるのもあり得る

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:31:54

    焦凍は望まれなくても助けるって言える子だから荼毘が父との破滅を望んでいるのを無理やり生かしてもいいんだよね、てめぇの事情なんて関係ない俺のエゴで助けるんだってことだし 
    極論、心は救えなくても物理で助けることができたら焦凍が私情よりもヒーローとして、荼毘個人としてではなく一人の敵として大局を見ることができるようになったっていう見方にできるかなあ
    これがすっきりするかはわからん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:52:13

    >>25

    現ナンバーワンヒーローだよ⁉️元だとオールマイトになっちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:55:49

    お気持ちするには早漏すぎるな
    どうなるか展開決まってからでもいい
    どうなるかまだ分かんないのにあーだこーだ批判しても意味ないでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:02:03

    これ批判か…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:24:49

    批判とまではいかないだろうけど、先走り妄想を「お気持ち」って言われるとそれはそれでモヤモヤするな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:38:49

    実際ホリーがそういう展開描いた後なら感想言うのは自由だろうけど
    まだどうなるか分からないうちから、勝手に想像した展開でモヤモヤするって言われてもなあ…
    「こうなるかな」「こうなってくれたらいいな」って個人的な予想や希望を語り合うならともかく、ネガティブなお気持ち表明されても知らんがなってなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:43:12

    「こうなってほしいな」がありなら「こうなってほしくないな」もありだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:45:32

    ネガティブな意見のことをお気持ちっていうんだと思ってたけど違うの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:18:05

    まだやってないことでネガティブになられてもウゼェこいつとしか思わん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:33:04

    それネット向いてないんじゃないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:38:13

    ネットで言ったからには相応の反応はあるってことよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:45:41

    荼毘には最後まで今の感じの荼毘でいてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:58:09

    お気持ちって同意が欲しいのか?
    それとも垂れ流してるだけなのか?
    内容的に後者みたいだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:05:08

    >>41

    お気持ちでもお気持ちじゃなくてもこういうのは「私は好きにした。君らも好きにしろ」の精神だよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:16:22

    >>42

    なるほど納得

    ボコられることも覚悟の上ってことね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:18:02

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:32:22

    >>43

    少なくとも荒らしのようなまねは止めろよ

    このスレ1が建てたスレであることは忘れるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:51:13

    言論統制になりかねんから喧嘩腰はやめれば?
    気に食わないだけならスレッドを見ないという手もある

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:58:21

    荼毘にしてみればエンデヴァーを殺しても勝ちだし殺されても勝ちだし、いっそ一緒に死んでも勝ちみたいな所あるからな
    救うって話にするなら第三者が割り込むしかない

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:12:41

    >>45

    的はずれなこと言う人に正論で意見するのはありだよね

    意見されるのが嫌なら正論で返せないようなお気持ち表明はしなきゃいい

    ネットの風潮ってのはバカにできないから作品に悪影響与えることもマジであるからね

    自浄作用は必要だろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:44:46

    >>48

    「こいつの言うことは的外れだからジャンルのためにも私が正論で正してあげよう」とでも思ってる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:07:56

    >>49

    ネットを甘く見るな

    「志賀丸太」事件を知らんのか

    たった一人の難癖が作者、集英社、世界中のファンを巻き込んで大騒ぎになったんだぞ

    ネガティブなお気持ち表明するならせめて筋道ぐらい立てろって話

    悪意がなくても世の中には便乗して作品叩きに持っていこうとする奴らがごろごろいるから利用されちまうぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:57:55

    これが批判はさすがにセンシティブすぎだろ
    主が言ってるのっておおまかに言えば「このあとの展開どうなると思う?いろんなパターン妄想してるけどどれもピンと来ないなぁ」じゃん
    私が納得できないから集英社に抗議しよう!展開を変えろ!って言ってるんじゃないんだから志賀丸太の件とは全然違う
    なんでもかんでも結びつけるなよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:59:37

    というかさ
    自分の個性で怪我してるのって今の所3人のうち2人は無個性で誰かに個性与えられた人なんでしょ
    荼毘も誰かに個性与えられたとかそういう可能性ないの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:11:14

    >>52

    4人目の焦凍ならまだしも第一子だからさすがにナチュラルボーンじゃないかな

    体に合わない個性でヒーロー目指してるからバグが出てくるわけで普通に生きてく分には問題ないわけだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:21:14

    >>51

    スレ主にそのつもりがなくても切り取られて利用される可能性があるってことよ

    内容的にもまだ描かれてないどころかそういう流れになってないものまであるからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:50:39

    >>54

    批判したい人は別に他者の意見を切り取らずに自分で批判するよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:23:14

    >>55

    ア◯チは風潮を作り出すのがうまい

    まとめサイトなんかで部分だけ切り取って印象操作するのは日常茶飯事だし、事情を知らない人がそれを見て誤解が広まる

    ヒロアカはそうやってずっと叩かれてきたの

    ファンなら隙を見せないに越したことはない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:35:54

    >>52

    緑谷を最初に無個性と診断したのが氏子だから燈矢が生まれたあと何らかの形で氏子の病院と関わってたらあり得るかも

    それが青い炎の可能性もあるし、個性に見合わない体質かもしれない

    エンデヴァー出し抜くとか、そんな一瞬で個性植え付けられるもんなのかとか疑問はあるし、そもそも緑谷に氏子が何かをしたという確証も証拠もないけどね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:37:04

    それファンだけでどうにかできる問題じゃないじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:42:06

    ファンならアンチに利用されるような書き込みをするな!
    一部を切り取られる可能性があるからよく考えて投稿しろ!
    なんだこれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:52:39

    >>58

    越したことはないって言ってるだろ

    完璧に防げるわけないんだから

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:56:52

    >>59

    好きにしていいんだろ

    じゃあ俺は的はずれなお気持ちにはこれからも反論し続けるだけよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:59:04

    >>61

    好きにしていいと思うよ

    あなたが反論され続ける可能性はあるけどね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:15:04

    スレ主も余計なこと言わずに「どんな展開がいい?なって欲しくない展開は?」とだけにすれば良かったのに

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:21:38

    他の人がどんな展開を希望してるのか希望してないのかを聞きたいのならそりゃそう書くでしょうね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:29:33

    まだそうなってないのにキャラクター批判したりモヤモヤするとか言ったりしたのは不味かったかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:46:57

    個人的には「こういう展開になったら嫌だな」のなにが駄目なのかがわからない

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:51:51

    まだVS荼毘がどういう対決か決まってないのにお気持ちって付けたのが悪いんちゃうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:59:13

    >>66

    全然構わないと思うよ

    ただ原作の流れと違う方向に予想が行っているので「は?なんで?」とはなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:02:54
  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:05:24

    >>68

    なるほど

    なんで1の内容がいまの時点の原作の流れと違うと言われるのかはごめんよくわからなかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:17:10

    >>70

    手元に本がないのでうろ覚えだけど、原作では焦凍が「荼毘と戦うのは俺だと思っていたけど、そうではないらしい」のようなことを言ってる

    そして戦うエンデヴァーを家族全員で支えるという流れになってる

    つまりスレ主の予想とは180渡違う

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:40:18

    >>71

    火の不始末読んだけど轟くんは荼毘と交戦しないって意味じゃないと思ったしエンデヴァーだけが実際に荼毘と戦うことになったなんて解釈してる人もまだ見たことないわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:59:54

    >>72

    エンデヴァーだけで、じゃなくて、エンデヴァー中心で、という意味

    スレ主は焦凍中心でエンデヴァーと家族は役に立たない前提の予想をしているので、ちょっと飛躍し過ぎかな

    焦凍vs荼毘は自分も見たいし焦凍が荼毘に勝つ展開もありうるから、スレ主はそこで止めとけば良かったのにと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:07:16

    >>73

    いやだからエンデヴァー&ショートvs荼毘で戦い始めたのが最終的にショートvs荼毘になって結果ショートが勝利かつショートが荼毘の心も救いました展開になったら嫌だなというのが1の言いたいことじゃん

    いまの原作の時点だとそういう展開はありえないなんて言えないわけで

    その理論だと「こういう展開は嫌だな」が全部飛躍しすぎ扱いになるよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:43:51

    >>74

    その辺は分かるよ

    ただ現状の流れは「エンデヴァーしっかりしろ」や「轟家は焦凍におんぶにだっこ」とは真逆だからね

    なんでわざわざそっちに行っちゃうのと思ってしまう

    予想するのは自由でも作中の描写から逸脱してたら飛躍してると言われても仕方ないよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:53:00

    先の展開を妄想でこうなったら嫌だってお気持ち宣言するの
    展開がそうなって欲しい願望と端から見たら同意なんよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:55:13

    サムネがドンパッチに見える
    見えない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:16:18

    >>75

    轟くんが荼毘に勝つ&荼毘の心を救う展開になったら「エンデヴァーしっかりしろ」や「轟家は焦凍におんぶにだっこ」って思っちゃうっていってるのが1なんだけど、なんでそうかたくなに1が現状をそう思ってるって話にするの?

    それとも今までのレスとは別の人が書いてるの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:18:26

    はたからみたら双方の意見が平行線とかそういうレベルですらないの受ける

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:39:04

    >>78

    それも分かるよ

    超簡単に言うと「原作を普通に読んでたら、現状でその予想にはならんやろ」ということ

    ヒロアカ読者なら分かると思うけど、焦凍が最後を決めたとしても、ここまでお膳立てしといてわざわざエンデヴァーと轟家の株を落とすようなことをするとは思えないからね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:40:13
  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:16:40

    >>80

    その予想ってどれのこと?

    「轟くんvs荼毘になって轟くんが勝つ展開になったら」ってところ?

    「轟くんが荼毘の心を救ったら」ってところ?

    あと1と同じような意見を言ってる人結構Twitterでみるけどその人たちも作品を普通に読んでない歪んだ考え方してる人だって思うの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:50:08

    >>82

    「エンデヴァーしっかりしろ」と「轟家は焦凍におんぶにだっこ」のところ

    戦争終了直後は、焦凍は自分が荼毘を何とかしなきゃと思いつめてて、まさにスレ主が危惧してるような展開になりそうだった

    ところが家族会議でそうじゃない道が示された

    これをわざわざぶち壊すなら、かなりの急展開が必要だし現状それは示されていない

    スレの

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:52:38

    もうこれ話通じてないわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:58:46

    >>81

    やっぱ思う人いたかサンクス

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:02:21

    >>25

    エンデヴァーはヒーローとしての自分に逃げ続けていたから今度こそ父親としてしっかり息子と向き合ってほしくもあるけどラスボスに最高戦力ぶつけないでどうすんのよって感じ

    つまり荼毘が何とかしてラスボスになればオールオッケー

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:07:56

    >>83

    途中送信してどうしようかと思ったけどこれ以上は無駄だな

    原作しっかり読み直してね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:08:44

    AFOか弔と荼毘がどうにかして融合すればエンデヴァーはラスボスとも荼毘とも戦えるね!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:16:00

    >>87

    そっちも人の書いたスレの内容をちゃんと読めるようになろうね

    「エンデヴァーしっかりしろ」と「轟家は焦凍におんぶにだっこ」の部分は1で書かれた展開になった場合の感想だから

    こう言われて何が違うのかわからないってなるならもうマジでこれ以上話しても無駄です

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:26:52

    荼毘のことが片付いてもエンデヴァーが生きてたら世間からの目蒲厳しいままだろうし
    エンデヴァー死ぬんじゃないかな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:34:37

    >>89

    その感想が出てくること自体がちゃんと原作読んでなさそうて言われてんじゃね

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:38:39

    まーたその話するんかーい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています