ワイ「これは…異世界転移!?ヒョオオオ!現代知識で無双してやるぜ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:12:33

    第一村人「おやあなたは転生者の方ですか?」

    ワイ「ほ?(転生者の概念知られとるやん)」

    第一村人「私も転生者だったんですよ。しかし随分古風な服装をしておられますね」

    ワイ「マ?(仲間やん。古風ってどゆこと?)」

    第一村人「私はええと……A.C.で言うと5840年代ですかね、その頃にこの世界に転移してきました」

    ワイ「マ?(超未来人やん)」

    第一村人「転移したばかりではこの世界は不便だったのでできる限りは元いた世界の便利なシステムや技術は普及させたつもりです」

    ワイ「ほ…(ワイ要らんやん)」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:13:50

    もはや言葉も忘れたか……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:13:56

    時代問わず呼べるとか歴史クラスタが大喜びする空間になってそう
    死ぬほど正確な人類史ができるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:14:45

    正直これはこれで滅茶苦茶ワクワクすると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:14:49

    俺「あ…」

    お前「ほ?」

    俺「あ……」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:15:34

    スレ主はネアンデルタール人か何かで?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:16:41

    そもそも現代の一般人が無双できる知識ってなんや
    帳簿の付け方か?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:17:17

    SF作品だと未開惑星に介入するのなんか珍しくもないしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:18:54

    >>7

    学の根幹である読み書きが壊滅する可能性・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:19:42

    死んでもコミュ障は直らなかったんだなぁって

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:20:06

    >>7

    文字がなくて音は一致してれば文字を伝えるとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:20:07

    機械はもちろん技術もブラックボックスなとこあるから
    転生先でも活躍できる職種っていがいと限られてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:20:11

    逆に進歩しすぎて古典的な主人公のほうが活躍するとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:23:01

    >>13

    「それは旧時代の遺物だ!

    思考入力が使用できず、全て手で操作しないとならないアンティークだぞ!!」


    「ふっ、問題ねぇ。俺のいた時代じゃあこれが現役だ!!」


    みたいな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:25:41

    現代知識って言い方がまず面白いよな、現代なんて人によってばらばらなのに。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:25:58

    >>13

    能力者にしか効かない攻撃をスルーする無能力者的なアレか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:29:56

    >>13

    デモリションマンって映画思い出すのう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:30:16

    結局のところ一般人が異世界転生しても意味無くて、
    ある程度専門的な知識と経験のある人間が転生しないと駄目だよね。そんなやつ異世界行かなくても大丈夫じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:30:37

    >>13

    新しい知識を知っているがゆえにきづけない(視点の違い)

    新しい技術として当たり前のようにみんなが持っている性質が邪魔をする展開(経験の違い)とか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:33:53

    >>14

    つまり必要なのはチキンブリトーだな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:34:58

    天原さんが「現代人の知識で異世界でモテモテ!」って小ネタやってたな。

    「何これ!めっちゃ文明発達してるんですけど!」
    「こんなガチの3D映像初めて見た!これが100円くらいってマジ!?」
    「この料理美味しすぎる!これ本当にタダのサービス品!?」

    (((子供の小遣い程度のアイテムで本心から大喜びしてくれてめっちゃ可愛い。いろいろ食べさせたりしてみたい)))

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:36:12

    >>18

    そんなあなたに元ブラック企業転生!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:38:30

    >>22

    ブラック企業で社畜に甘んじてたやつが異世界行ったところでどうにもないだろいい加減にしろ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:40:47

    >>7

    簿記やってたやつが複式簿記の奴とか管理職に見せて「なんて優れた書式だ…!」ってやってるのはたまに見る

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:40:58

    >>23

    「徹夜で見張り?何なら三徹もいけますよ。

     スリーマンセルの予定が僕1人だけ?よくあることだから大丈夫大丈夫(濁りきった目)」

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:42:13

    >>10

    能力じゃなくて性分だからな

    無職のルディとかはいい例でしょ

    家族は庇護してくれるから不安はないけどロキシーが連れ出すまでは引きこもってたし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:42:41

    転生して成功してるやつを揚げ足とるほど
    誇れるものがないぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:43:33

    そんな未来の人間が自分単独で文明発展させられんの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:50:24

    3000年以上前の言葉を当たり前の様に使いこなしてるのを見ると元の世界でも相当優秀だったのではないだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:56:47

    まずどこの場所でも無双したけりゃ無双できる能力が居るんだよね
    現代知識で無双できるほど現代の知識を習得してますか?応用できますか?
    ぼくはできません

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:57:51

    スレタイは転移で1コメは転生
    1はもう少し落ち着きを身につけるべき

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:57:54

    >>25

    社畜がVtuberに転生(転職)するなろう作品読んでるけどとりあえずで12時間のゲーム配信とかしてたよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:04:30

    ブラック企業の徹夜と冒険者の徹夜が
    同じなわけないんだよなぁ
    結局ブラック企業にしか入れない無能を
    持ち上げたいだけだからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:06:53
  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:15:04

    >>34未来行けたら実際自分も

    この位のテンションになると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:15:48

    烈海王の初期がこれで読者にめちゃくちゃがっかりされてたやん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:18:45

    >>33

    周りの環境が変われば覚醒するの否定するわけにはいかないのだよ!(教育現場的な意味で)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています