【お気持ち】女性声優のアイドルグループの衣装

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:41:02

    ダサいの多くない?
    もうちょっとオシャレなのにしてあげればいいじゃんって思う
    TV出演の時とかは特に

  • 2いち22/01/17(月) 14:45:18

    なんかデザインが一昔前くらい前な感じがする

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:45:47

    メイン客のオタクのセンスがね……

  • 4いち22/01/17(月) 14:50:10

    最近のAqoursの奴はかなり好きだけど
    実写PV発だから
    普通に可愛い奴出してくれないかなって思う

    難しいのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:50:18

    グループらしさとか個性を優先してるならともかくコンセプトぶれぶれでダサいのは悲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:58:41

    フランシュシュのシブヤノオトの衣装は結構好き


  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:07:02

    パニエ入ってる感じのミニスカートが絶妙にダサい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:21:08

    衣装もだけどメイクも結構アレな奴あると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:57:04

    大人っぽい衣装少なすぎ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:59:39

    女性アイドルでもダサいとこはダサいから俺が知らんだけでそういう衣装も一定の需要があんのかな…って思って見てる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:00:01

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:00:50

    >>11

    論点がズレてるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:04:18

    アニメ系だと、再現する事に重点を置かなきゃいけないから多少は分かる
    オリジナルでダサいのは…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:05:23

    デレのライブだと7th辺りがすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:06:09

    >>12

    論じるのが無駄って話

    全裸にするのは可哀想だから靴下は残そうみたいなこと言って何になるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:06:33

    >>14

    7th良かったよね!!

    誰かは分かる漢字良かった

    でもねLiveとテレビだと写りが違うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:08:43

    >>11

    アイドルメインじゃなきゃ良くない?

    メインの人も多いけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:09:53

    そもそものキャラが女子高生くらいが多いからね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:10:21

    >>15

    ははっ、例えが下手くそすぎて何言いたいかわかんねぇや

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:11:42

    >>16

    テレビだと、衣装がよく見えるからあんまり小物とか色盛りすぎるとガチャガチャするよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:12:35

    テレビだと歌手とかに混じるわけだから、テイスト違うのは仕方なくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:14:01

    >>21

    テイスト以前に、デザインがダサかったり生地がペラペラなことも多いから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:15:50

    >>15

    エロでそういうシチュエーションはありだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:16:28

    >>21

    最初っから三次元の人に着せる衣装と、二次元再現した衣装じゃ目的も違うしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:16:51

    >>19

    声優にアイドルの真似事なんかをさせる時点ですげえ可哀想なんだから、衣装がダサかろうがそんなものは声優は気にならないだろ

    オタクは声優の衣装がダサくても気にするやつはごく一部だしな

    そもそもセンスがなさすぎてダサいとすら思ってないオタクがほとんどだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:17:47

    ラブライブみたいな再現系は二次元との兼ね合いもあるからなぁ
    どちらでも華やかにとなると結構難しいんじゃない
    アイマスは知らないけどオリジナル?
    それともゲーム内衣装再現とかするの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:17:56

    >>25

    そもそも服のセンスのいいオタクはいるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:18:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:18:56

    >>4

    >>22

    三次元のアイドルだと、シルエットとかが綺麗で一つの衣装に使われてる色が少ないけど、生地の素材が綺麗だから華やかに見えるみたいなのが多い

    Aqoursのこの衣装は割とこういうタイプ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:19:04

    >>25

    ・勝手に声優の気持ち代弁

    ・主語がでかい

    ・偏見まみれ


    ツーアウトってところか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:19:34

    >>25

    そのジャンルが好きそうでもないのにお気持ち…

    妙だな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:20:49

    人の気持ちがわかる優しい俺様ロールプレイによるオタク叩き行為だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:20:50

    アイマスとかラブライブとか予算がちゃんとしてるプロジェクトは衣装もちゃんとしてる方だと思うんですがね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:21:15

    >>33

    ちゃんとしたダサい衣装だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:21:19

    乃木坂の衣装好き


  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:22:45

    割と大人なのに、カラフルなニーハイ、ふわふわミニスカート、リボンみたいなのは普通にキツいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:24:07

    アイマスもラブライブも所詮ゲーム屋が考えた衣装なんてそりゃダセェよ
    あいつらは服の専門家じゃないからな
    ゲーム段階で服の専門家に考えてもらえばちょっとはマシになるだろうが

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:26:04

    やたら露出の高い衣装をキャラクターに着せるくせに、
    再現する時には生地を増やしまくって別物にしてるLiella!の悪口は...。
    おおよそ変更がないOPの衣装とかは可愛いのに。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:26:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:26:17

    >>33

    最近のliellaちゃんの衣装は結構良いよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:27:14

    アイマスが悪い
    変な衣装でもどうにかなるという実績を作りすぎなんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:28:23

    >>38

    二次元のキャラに着せる衣装で冒険したいけどそれを声優さんに着せられないのは仕方ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:29:20

    >>38

    興奮する声豚が悪い

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:29:55

    >>38

    露出防止で生地面積増やすのは分かるけど、それ関係ないスカートとかもだいぶ別物になってるよね

    デビューシングルの衣装のスカートとか、ティアードになってて可愛いのにペライチにしやがって…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:31:26

    まともな衣装にして声豚や萌え豚が喜ぶんですか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:32:31

    >>45

    私は喜ぶ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:34:17

    >>46

    何豚か名乗ってくれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:39:15

    >>38

    君空の袖ナーフされてたね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:39:25

    あにまんというアイドル声優アンチの巣窟でこの話題出しても……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:46:06

    キャラを演じているって言う前提があるからメンバーカラーや小物が必ず衣装に入ってる
    最近のアイドルはTV出演とかだとほとんどメンバーカラー入ってる衣装は着ないからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:47:11

    ガチの女性アイドルだってこういう衣装あるしな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:48:41

    >>45

    贅沢言ったらPerfumeとか乃木坂とかリトグリみたいな衣装も欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:51:01

    今売れてる坂だって初期はアレなこともあったし、今だって年齢差で浮いてる人とか出てくるし、アイドルあるあるでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:51:37

    逆に衣装可愛いグループあるの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:52:52

    ラブライブは知らんがアイマスぐらいのダンスで衣装凝ってたら逆にダサくなるでしょ
    好きな声優が「衣装は本職アイドルと同等なのにパフォーマンスは微妙」とか言われんの俺は嫌だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:53:35

    >>53

    坂は年月とともに少しずつ洗練されるけど声優はマジでほぼ変わらん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:54:37

    >>55

    声優のアーティストの衣装は普通に綺麗だし

    オシャレなのに越したことはないのでは

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:57:23

    >>57

    それはアーティストと名乗れるレベルのパフォーマンス(と顔やスタイル)だからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:59:42

    >>52

    結構フリフリしてても可愛いのはセンス感じる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:08:38

    >>55

    好きな声優が微妙な衣装着てる方が嫌じゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:48:10

    Aqoursとか一時期めっちゃテレビ出てたのにまともな衣装出来たの去年くらいからだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:55:46

    ラブライブはμ's Aqours 虹 liella と衣装が改善してるというよりアニメっぽい衣装じゃなくなってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:25:18

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:51:55

    アイドル声優テレビに出たらチャンネル変えちまうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:56:10

    でも今ってアイドル系の何かが多過ぎてまともなデザイナー足りてんのかなって思うことある

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:02:05

    乃木坂とかキンプリとかトップアイドルは衣装もいいの多いし単純に金ないんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:11:46

    >>66

    ラブライブとかよりお金なさそうなアイドルグループでも普通にオシャレなとことかあるし…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:26

    客層がダサさというか手頃感を求めてるからじゃないのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:31:13

    生地薄そうでもこういう幾らか重なった衣装ならそんなに気にならないかな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:44:08

    >>69

    ウマ娘とかこんな感じ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:17:24

    >>68

    今時そんな事ある?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:38:19

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:13:49

    >>71

    アイドル声優がK-POPアイドルみたいな服装したら間違いなく炎上するでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています