モテさせられるのマジでキツいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:30:52

    「男はモテたいと思っている」って前提で世の中回ってんじゃん
    モテるモテないの世界に問答無用で乗せられるじゃん
    モテる努力がめんどいから、そういう意味じゃ別にモテなくて良いんだけど
    でもそれって本心はモテたいって思ってるんだよねって話になって
    やれモテる方が偉いとかどうとか、正論言ってもでもお前モテないじゃんって言えば勝てると思われてたりとかマジでダルいっていうか
    いや俺は別にモテなくていいんだけど
    例えばだけど便利だからって使ってたアイテムが「モテない物」ってレッテルを貼られた瞬間すげぇ使いにくくなったりとか、なんかそういうのあるじゃん
    ほら、あの、ボディバッグとか数年前めちゃくちゃ流行ったじゃん
    あれスマホ飲み物財布入れとくにはすげぇ便利じゃんね
    でもなんか女子ウケ悪いとかダサいとかモテないとか言われまくって、使ってる人かなり減ったじゃん
    なんかそういう感じでモテるモテないで生活や思考まで縛られてるっていうかなんというか
    そういうのきついなって
    いや本当に俺はモテなくてもいいんだって

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:32:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:32:43

    長いわ簡潔に言え

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:33:51

    気にしなきゃモテないしそれでいいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:33:56

    モテたいとは思ってなくもないけど世間から勝手にモテたいんでしょと決めつけられて便利なもの選べないのは嫌
    まで読んだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:34:14

    「モテ」まで読んだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:34:44

    俺はモテたいと思わないけどモテるモテないで生活や思考まで縛られてるひとってしんどくない?
    ↑要約

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:35:20

    わかるよ
    強がりとかじゃなくて本心からいらない事物を強制されるのガチ辛い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:35:51

    モテたい人はそれがモチベになって生きてんだから口出しすんなよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:36:05

    要はモテたいってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:36:55

    女性で言う男ウケ論争って男の人にもあるんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:37:03

    チャットGPTに要約してもらったよ

    世の中では、モテたいという前提で行動することが当たり前で、モテるかどうかに関わらずその価値観に縛られることがある。例えば、便利なアイテムが「モテない」とレッテルを貼られると、使いにくくなったりすることもある。このような状況が、自由な生活や思考を制限することがある。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:38:40

    逆なら分かる
    元から便利だとかデザイン好きだとかで好みで使ってたものが流行って
    使ってると気取ってるとかモテたがってると見られて突っかかられるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:39:27

    でもモテたいんだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:39:50

    親父とかそのへん「そんなんじゃ女の子にモテないよ?」↩これほんまうざい
    って話でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:39:55

    長いけど読んでみたら分かりやすい文章で草

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:40:08

    >>13

    事象の発生は逆かもしれないが、モテるモテないの土俵にあげられて使いにくくなってるのは同じやね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:41:51

    >>12

    俺よりかしこい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:42:25

    ようはあれよな
    女子が「その髪型男子ウケ悪いよーw」って言われたり「エロい目で見られたくて露出高い服着てんだろ」って言われるの男子にもあるよねって話よな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:43:19

    マジックテープの財布は使いやすいけどモテないよね、って話か?
    正直使いやすくもないと思うが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:43:34

    モテさせられるって言うからその気はないのに周りがあいつモテるんだぜって言って虚名が広がってる、って感じの話しかと思ったのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:44:56

    結果モテてないならモテさせられていると言えるのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:44:59

    実際モテたいって感情は生物として当然の欲求だから
    モテさせられるってのは分からんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:45:44

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:46:29

    他人の勝手な偏見やイメージで決めつけられるのが不快ってことで良い?
    言ってる人間はだいたい雑にマウント取りたいかオブラートに包んで悪口言いたいかだと思うし気にしなくて良いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:47:22

    マジで長くて脳に入ってこなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:47:52

    トゥルーマン・ショーな世界線スレじゃなかったのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:48:05

    長文もしっかり読む方なんだがこれは目が滑りまくって全く頭に入らないな
    すごい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:48:48

    スレタイの時点で相当アレだったが1が長すぎて読む気にならん
    多分つまらんのだろ?知らんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:48:58

    お前のモテたくないという感情はお前の勝手だし
    誰しもモテたいだろうという感情も勝手なもんだ
    お互い様だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:50:43

    まだ普通の流行りとかなら良いけどチー·牛って言葉が流行ってからチーズ牛丼に手出しにくくなったとかあるし言葉のイメージって厄介だよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:51:04

    頭に入らない文章の法則性とか発見できそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:51:45

    話し言葉を文字であらわす才能がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:28:46

    まあ、うん、普通にやりたいようにやってればいいと思うよ。みんなそうでしょ?人からどう見られるかよりも、やりたいようにやらせてもらうでいいじゃん。
    言われてもさ、軽く流せばいいし。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:29:23

    >>7

    君よく有能って言われない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:38:11

    結婚して子供出来るとその流れから抜けられるの便利だよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:56:53

    タピオカ好きで長年食ってる人が
    ブームが来る度に「ああ流行ってるもんねw」って言われたらまあなんか嫌だろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:58:29

    真面目に書くと男女論になって荒れかねないので長ったらしく、モテない男の強がりっぽく書いてわかりやすい叩きどころを用意した

    >>1の文章からそんな意図を感じた

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:58:38

    男女共に他人の様相に言及するのはデリカシーがないって風潮になればいいのにね
    実際そういう価値観は育まれてるけど外もネットも美容ファッション恋愛の広告だらけでそれに乗っかる人が多いからしんどいよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:31:27

    >>39

    一昔前まではそういう方向に向かってたのがここ数年で流れが逆転して一気に昔より酷くなった気がする

    昔は恋愛は良いぞとか結婚は義務みたいなあくまで外形的な要求に止まってたのが今は恋愛は何より尊いのに興味無いの?つまりアセクシャルってこと?ちゃんと説明してあなたのこと、私に理解させてってグイグイ内面に踏み込むのが正しい流れになってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:39:28

    >>7

    大有能

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:21:40

    口語での長文ほど目が滑るものもないわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:30:22

    >>1>>2を自演で貼るためにスレ立てたまであるくらい完璧

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:33:57

    男にモテようと思ってませんって女が煽られる風潮は比較的減ってる気がするけど逆は全く減らんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています