オグリキャップにJCで勝ったホーリックスやペイザバトラーは話題になるのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:41:32

    オーストラリア最強クラスで、オーストラリア最後のジャパンカップ優勝馬、ホーリックスにも勝ったことのあるベタールースンアップは話題にならないよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:42:00

    (誰だ……?)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:43:09

    このレースヤエノムテキとオグリしか出とらんし順位ぱっとしなかったし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:44:27

    オグリに勝った馬という印象より、オグリが大敗したという印象のが大きいからまあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:44:29

    >>2

    オグリが11着の時のジャパンカップ優勝馬

    別にオグリが強かったけど負けたとかじゃないからここで話題にならないのは仕方ない気もする。日本馬最先着も4着のホワイトストーンだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:44:55

    オーストラリア最強馬論争でも上がるくらい強いぞベタールースンアップ

    調教師曰く「とんでもない怠け者でした」らしいけど
    本番レースは本気で走って練習はサボるタイプらしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:46:46

    「オグリのドラマ」としてはあそこは「はじめての二桁着順!」で掲示板にすら絡んでないから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:49:07

    シングレだとどうなるんだろ

    ホーリックスからあんたのことは聞いてる。楽しみにしてた。→惨敗で曇らせるくらいしか絡ませ方無い気がするけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:52:12

    >>6

    なんかそんな感じの馬日本にいたような…。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:57:50

    オグリ基準なら惨敗で相手にならなかったうちの一頭だからな...

    こいつ自体は普通に最強クラスでオグリ全盛期でも勝てないだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:58:47

    凱旋門1着馬の名前をモンジューくらいしか覚えてないのと同じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:00:00

    >>11

    まぁ実際今年の凱旋門賞馬の名前は忘れちゃったけども…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:00:16
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:00:42

    >>12

    トルカータータッソ「ウソでしょ…」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:01:53

    日本最強の二頭が負けたペイザバトラー、過去最高レベルの殺人ペースで世界レコード出したホーリックスと比べるとどうしてもね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:10:42

    >>14

    どうしても先にタスカータソルテがよぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:16:16

    あくまでも日本国内で名が売れてるかどうかだから...
    ペイザバトラーは世界的には微妙なのは知ってるから...

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:27:12

    モンジューも来る時期によっては話題にもならなかったのかね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:32:03

    >>6

    ベタールースンアップの名前くらいは知ってたけどそんな評価高いのか

    オーストラリアの中長距離の有名どころというとウィンクスやマカイビーディーヴァ、大昔のレジェンドならファーラップ辺りだと思うけどそれ以上ってこと?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:32:58

    JC勝った馬なのは知ってる
    あとは90年代初頭のウイポでよく見るくらい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:33:41

    どうでもいいけど写真ちっちゃくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:44:32

    おそらくオグリが戦った相手で一番強い馬だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:53:33

    >>6

    日本馬だったらネタ馬扱いされるな()

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:56:13

    >>18

    エルが凱旋門出走しなかったらJCでインディジェナスより影薄いかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:05:46

    >>11

    ウマ娘的にはダンシングブレーヴ(キングヘイロー父)とワークフォース(ナカヤマフェスタ2着時の勝ち馬)あたりはおさえておきたいところ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:23:40

    >>6

    オーストラリアのセクレタリアトかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:32:08

    >>22

    戦いになってないから語られないのでは...?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:33:12

    この時既にオグリって落ち目だったんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:35:22

    >>28

    天皇賞秋とJCが酷かっただけで他は連帯はしてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:38:59

    馬自体はどうでもよくて競馬詳しいよってアピールに使われるイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:42:40

    近親馬がキタサンカチドキ、キタサンヒーローなのなんか草

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:46:59

    >>17

    国が変われば知名度なんてすぐ変わるしね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:47:27

    前年のホーリックスが世界レコード出してる中普通のタイムを出しての勝ちだし
    この時代のジャパンカップは海外馬が勝つのが当たり前だったからその辺りも影響してそう

    あとホモだから馬産的にも興味持たれなかったのも痛い
    勃起神みたいに種牡馬入りが計画されてたとかならもう少しインパクトあったかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:50:57

    ちょっと無理がある例えだけど、
    ドバイターフにおける
    ジャスタウェイがホーリックスで

    アーモンドアイがベタールースンアップみたいな感じだろ

    そりゃ現地の人はジャスタウェイの方が印象残るんじゃないの

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:51:42

    >>30

    そんなイメージすらない

    もう少し考えてからレスすれば?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:54:56

    >>14

    日本人の感覚的に変わった名前だから印象に残ってるんよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:34:30

    >>33

    当時の歴代2位が普通のタイム・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:36:34

    >>29

    騎手との相性が最悪だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:39:26

    ぶっちゃけ主役のオグリの物語の中でポッと出でしかもオグリに見せ場が無いのがね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:40:03

    >>11

    トレヴも忘れないで、オルフェに5馬身差付けて勝つし凱旋門二連覇した上にG16勝の名牝なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:46:43

    >>11

    トニビアンカさんキレた!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:50:31

    >>39

    オグリ側が絶不調過ぎて強さの指標がないんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:05:25

    ホーリックスの伝説のレコードの影に隠れがちだが、こいつもJCで2:23.2というハイレベル好タイムだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています