プボ~

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:19:33

    凱旋門勝利も良いけども、グランドスラムでオペさんの再来を狙ってみるのもアリな気がしてきたプボ~

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:20:11

    F4に勝てないから無理

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:20:21

    リュージの頭が再起不能なレベルでぶっ壊れるけどその前に撃墜王を撃墜しなくちゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:20:24

    >>1

    こっからお前が覚醒したらリュージが伝説になるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:21:21

    まずG1一つ勝とうぜ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:23:28

    2000だとさすがに厳しいんじゃねえかなぁ…F4やらが出てくる可能性が高い天秋が鬼門すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:28:25

    天皇賞春はまぁ勝てるだろうけどそれ以外はなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:31:37

    >>6

    宝塚とJCと有馬はワンチャンあるかもと思えるけど、天秋に関しては勝てる光景が浮かばない…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:32:39

    だがダンブレエンジンがついに点火したとしたら?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:32:43

    海外遠征してドバイや香港やアメリカの芝食べてきて欲しいがプボプボって元気なら良いよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:32:49

    なんかレースするたびに強くなってるしこのまま成長し続ければF4にも勝てるんじゃ…と思う
    まあ問題はF4の成長スピードもハンパじゃないってことなんだけど…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:32:52

    プボくん強いけど別に圧倒的じゃないからエフフォーリア出てこなくても普通に負ける可能性もあるしね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:34:55

    >>12

    まあそれはすべての馬に言えるから…

    とはいえまずは春天をしっかり勝ちきってほしいのも事実

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:36:30

    >>12

    古馬の強いエピファ産駒は未知だからどうなるか分からんな…

    産駒傾向だと古馬になってから全然勝てないんだが、F4はどうなるのやら

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:37:25

    凱旋門賞とグランドスラムどっちも達成しろ

    ダビスタのオリジナル馬のように……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:37:47

    1番人気和田さんが思った以上にあれなんですけど大丈夫なんですかそっちは

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:38:25

    >>15

    プボくんはちゃんと褒めるがそれはそれとして陣営がめちゃくちゃ言われることになるぞそんなローテ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:38:57

    今年は和田さんから「覇王化」を教えられたプボは無双するから見とけよ
    ちなみに馬券スっても責任取んないよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:40:58

    >>16

    ブポが1番人気はないだろ


    大阪杯(Fがいるから無理)

    春天(タイトルホルダーがいるから無理)

    宝塚(Fがいるから無理)

    秋天(Fがいるから無理)

    JC(Fがいるから無理)

    有馬記念(Fがいるから無理)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:42:37

    >>19

    タイトルホルダーは春先全休です…

    阪神大賞典でとんでもないやらかしせん限りまず一番人気だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:43:31

    >>19

    秋以降はまだわかんないぞ

    いきなりタイホくんが春未定になったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:44:04

    >>17

    春は安田から宝塚行くローテだしヘーキヘーキ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:44:27

    >>19

    タイホくんは今怪我してるから状況にもよるが春天は出ない可能性があるし、秋古馬三冠ローテはやる陣営ほとんどないから特に春天は可能性高いぞ

    秋はF4出なくてもほかの有力馬も出てくるから1番人気はどちらにせよ厳しいと思うが

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:46:17

    タイホも多分居ないし去年も一番人気だったし(結果2着だけど)天皇賞春はまぁ一番人気でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:46:21

    少なくともFくんが秋三冠全部出るは無いんじゃないかな
    今年と同じくJCは多分開ける気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:47:20

    >>25

    個人的には既にに勝ってる秋天有馬より東京2400のJC優先で有馬は休みだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:48:31

    F4君は体質弱いから春2回秋2回になると思われ
    秋は上の通りJC有馬でいきそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:35:02

    まずプボ君は自分が今ネイチャパイセンやマチタンパイセンに並ぶか超えるかの瀬戸際だと理解してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:37:42

    春天でリュージが勝ち切れるか
    オペを除く王道実績どんなもんだったけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:49:57

    タイホくんが出ないとなると春天は今の所プボくんが最有力なので期待してる
    …んだけどリュージは戦法的にマークされやすいんだよねぇ…
    そこがちょっと心配

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:51:28

    とりあえず重賞で人気してる和田は買えない(悲哀)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:52:21

    >>29

    ミッキーロケットで宝塚記念を勝ってる


    はい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:53:02

    まずは春天取ろう
    可能性は十分あるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:54:28

    現実的に凱旋門賞とグランドスラムを達成するローテか…

    新馬戦→デイリー杯→ホープフルS→イギリス2000ギニー→英ダービー→KG6→イギリスセントレジャー→凱旋門賞→大阪杯→春天→宝塚記念→秋天→JC→有馬記念
    そこまでローテが過密にならずに凱旋門賞とグランドスラム達成できるローテになるぞ!

    なお

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:56:55

    前回もリュージが乗って1番人気でワールドプレミアの2着だし、春天で戦う力は十二分にあるんよな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:00:53

    JCは仮にF4来なくてもシャフリとオーソもいるからなあ。
    二頭とも前回はコンちゃん居なかったら普通に勝ち負け出来たし
    今年は確実に狙いにくると思う。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:04:28

    >>31

    言うほど平場で人気してる和田なら買えるか??

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:05:09

    >>37

    雨の日とダートと有馬記念の和田なら買える

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:05:41

    >>38

    有馬記念の和田とかいう希少種

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:06:00

    実績で見るなら春天宝塚JC有馬までならギリ……大阪杯と秋天が鬼門

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:07:29

    有馬記念の走りよかったぞ
    今年はg1勝利目指してがんばれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:09:42

    リュージから覇王因子、📞の馬房から三冠馬因子継承して凱旋門勝利これよ
    和田を大記録しか達成できない漢にして♡

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:09:56

    ワールドプレミアがいたら一番人気ではなかっただろうけど
    その時は春天そのものがキツいからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:10:49

    一番人気のリュージは買えないから…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:13:24

    でも阪神勝ってるボンドより上の人気のステイヤーなんて菊春天のタイトル持ちのガチ勢だしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:47:07

    覇王になったボクもカッコいいプボねぇ~~


  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:58:55

    >>46

    ちょっとドトウの因子を感じる

    それはそれとしてプーッボッボッボ!!!は芝

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:26:02

    新世紀プ王でツボった、でも間違いなくグランドスラム達成でそう呼ばれるようになるプボ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:30:33

    >>48

    締まりが…締まりがなさすぎる…

    世紀末覇王はちゃんとかっこいい二つ名なのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:33:24

    プ王以外にもあるよ
    プボウだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:37:40

    人気高い時の和田が買えないのってマーク躱すのが下手だから?
    オペみたいなATエンジンをプボ君に搭載するしかないのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:39:58

    >>49

    プボ味があっていいじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:41:12

    >>51

    ・リュージは先行が得意

    ・一番人気になるほど実績とスペックの高い馬

    となると安定して好位置が取れそうなリュージをマークしてゴール板の前で交わすが最良の策になるからね


    オペラオーは上記をやってたドトウを交わして一着に滑り込むタイプだった

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:14:48

    >>51

    ユーイチからも付け狙うならリュージって言われるぐらいにはマーク対象に丁度いいらしいからのう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:27:40

    >>48

    グランドスラム達成は無理でしょ

    いや実力云々の問題じゃなくて現代であのローテをやるとは到底思えないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:42:15

    ズブ馬先行早仕掛けはスタミナ勝負に持ち込めば勝ち目消える馬も出てくるが、対応できる馬なら格好の獲物になるという……

    そういう意味ではACJJでのオーソクレースが軽量ハンデでまずは勝ちきれるかが注目やな、最後に交わす競馬してくるならこの馬だろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:43:33

    リベンジなら歓迎ですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています