【クロス注意】コンパスに志願ですが…失礼ですが貴方は?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:40:23

    馬神ダン、カードバトラ…いや傭兵だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:43:36

    >>1

    何か、様々なガンダム召喚しそうな傭兵ですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:48:39

    下手したらキラ達よりも若くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:49:34

    そうか……ブレイヴ使いだからガンダムコラボに一番適任なのはダンさんか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:50:36

    休ませてあげてくださいというべきか、誰かと一緒に歩める環境と定職を手にすることを喜ぶべきか悩むな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:52:19

    スパロボに出てましたね…
    乗るのはサジットヴルムノヴァかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:52:37

    この世界に魔族が現れたら、バトスピ以上にやばい

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:53:18

    サーガブレイヴ後なら
    SEED世界に十二宮Xレアが来てそれが原因で新たな戦火は始まることが

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:53:57

    アルティメット使いのシュラ貼る

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:54:52

    >>7

    メンデルの研究員(キラーン)

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:55:52

    スマホのやつとはいえスパロボに参戦したことはあるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:56:43

    基本的に効果音がガンダムと同じだからブレイブの時の音とかすんごい聞き馴染みのある音なのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:57:58

    ブレイドラはいませんがコアは足りますか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:01:28

    バトスピに玉置成実氏の曲出てたな


    BREAK THE CHAIN


  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:13:53

    >>13

    スパロボマジック信じましょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:20:24

    バトスピにseedもコラボパックであるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:59:23

    >>16

    しかも結構強いんだよな


    >>6

    最初はジークヴルムかジークアポロで

    最終決戦にはサジットアポロかノヴァかまさかのライジングブレイドラかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:11:38

    >>3

    ブレイヴで引き金になった年が16だから

    種自由のキラより若い

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:13:36

    はやく嫁さんのとこ帰れ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:31:41

    コンパスひいてはオーブでバトスピが流行って
    休みの日にワイワイして欲しい
    バトスピは“対話“というのもあったと思うから

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:34:36

    一応並の兵士よりリアルファイト能力あるし、コアブリット操縦してるから鍛えればムラサメは行けそう……

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:54:03

    >>16

    フリーダムパックもネタバレド直球で出ましたね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:10:01

    >>5

    彼の戦い いまだ終わらず

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:27:16

    >>9

    だとすればシュラの機体がアルティメット・ジークヴルム・ノヴァになるのか

    それともムゲンか

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:05:20

    >>20

    初めは遊びと軽視していたコンパスの面々だったが、戦略や概念構想の強化に役に立ち、『バトスピは対話』の通りに腹を割って話したい時や大事な話をしたい時にする手段としてだんだんCEに普及していくんだ。

  • 261824/02/16(金) 21:39:23

    >>18

    追記だが

    キラ達より修羅場を多く経験してることもあって

    ほかの若い将兵より落ち着いてるから「自分たちより若いのにどうして」って困惑はすると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:29:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:59:45
  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:30:25

    >>25

    ナチュラル、コーディネーター、アコードが同じ景色を見つめる未来が

    たとえ遠回りでもいつか掴みに行くだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:22:48

    >>19

    もう別れ済ませてるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:34:52

    異界王に勝ったもののフィクサーによって目茶苦茶にされた人生には流石にみんな絶句しそう。

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:39:51

    >>28

    コンパスメンバー「「「何でパイロットスーツじゃなくて変な鎧みたいの着てるんだろう...?」」」

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:42:22

    >>32

    からの致死的なダメージを4回まで肩代わりするというとんでもな代物だと発覚。

    ※5回目のライフで受ける→敗北だから4回までだと想像。

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:09:40

    なぁダンちょっといいか?

    俺このカード触ったんだけどなんでか電撃が走る感覚が来たけど何か知ってるか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:11:10

    >>34

    「………そのカードとお前が惹かれ合ったんだ。大切にしてやれ。」

    「そ、そうなのか?分かった…よーし、これからは一緒に戦おうぜ、アスクレピオーズ‼」

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:19:43

    C.Eとは別ベクトルで詰んでる世界を見てきた訳だからな

    民度は比較的マシだが「平和になると剪定されるから争い起こすね」って世界の意思が介在してるような世界

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:39:44

    これキラにはアスランの鉄拳制裁じゃなくて弾との『対話』で色々ぶち撒けそう。

    「そうだ!悩めキラ!悩んで悩んで悩んで!そして少しずつ前に進め!一人では出来ない事も、みんななら出来る!」
    「アタックステップ!いけ、ブレイヴスピリット!」
    「僕は…僕は…うおぉぉぉぉぉ‼ライフで受ける!!」

    「答えは得たか、キラ。」
    「うん。…ありがとう、弾。僕は…ラクスを取り戻したい!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:06:49

    >>17

    オーブは強いけどコンパスは…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:28:24

    >>38

    コンパスデッキは揃うまでか肝だっけ?


    >>21

    ムラサメはジークヴルムカラーだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:47:28

    >>36

    グランロロ、フィクサー、異界魔族、カーディナルサイン、モーブ と

    異界見聞録シリーズはいろんな物があるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:51:40

    ダンさん、なんでもバトルで解決しようじゃなくて
    武力を持つことの必要性もきちんと分かってる人だよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:24:17

    弾さん、アグネスの煽りも無視かひと睨みして黙らせそう。

    「他人の痛みに鈍感な人間には、何を言っても無駄だ。実力で分からせるしかないさ。」
    「他人のモノを羨んで盗んだとしても、それに見劣りしない相応しい自分でなければ意味がない。」
    「アグネス。お前に必要なのは優秀な男性なんかじゃない。心の底から信じ合える仲間だ。」

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:29:05

    カードバトルものなのに、あくまでそこは「ルール」であってバリバリ艦隊戦する作品……
    何なら中盤で主人公の艦が砲撃で中破するという……しかも「政治面でタイミング的」に発砲できないという理由だったような……

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:58:40

    >>33

    コアシステムというCE世界でもオーパーツなものだからな

    仮に研究開発されて技術盗用されたらもっとひどいことが起こりそう


    SEED組が十二宮Xレア使うのなら

    キラ:サジットアポロドラゴン、アスラン:キャンサード、シン:アスクレピオーズ、

    ラクス:ヴィエルジェ、カガリ:ストライクヴルムレオ、ルナマリア:スコルスピア

    マリュー:ピスケガレオン、ムウ:セフィロアリエス

    イザーク:アクアエシリオン、ディアッカ:リブラゴレム だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:56:38

    「暴力に正義も悪も無い、あるのは痛みだけだ」
    SEEDというよりもガンダム世界に通じるセリフだよなこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:13:39

    >>45

    誰も何も言い返せない言葉だ…。

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:16:14

    >>45

    なんでこの言葉が享年10代の青年から出るんだ

    どうしてこんなに説得力がありすぎるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:58:33

    ダンの好物であるカレーについてキラとシンと話し合う姿が見える

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:07:33

    >>45

    「悪もない」ってのが重いな…


    ダン達を陥れた世界経済を牛耳るフィクサーを倒したのは、

    魔族の暴力ではあったのよね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:17:23

    >>48

    年相応の好物で安心するんだけど、正確には“母親が作ってくれたカレー”なんだよね、弾の好物って。


    んで両親とは絶縁状態になった話を聞いて迂闊な質問をしてしまったと後悔する。

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:43:52

    クルーゼと仮に邂逅しても
    生まれや心情を理解しても『壊した先の未来(ビジョン)を考えろ』と言ったら地雷いや原爆だろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:49:12

    >>51

    よく言われてるけど、クルーゼって種の話が進むに連れて『無敵の人』状態になってくるからな

    なに言っても無駄だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:16:54

    >>52

    だからバトスピで捻じ伏せるんですね。

    え?クルーゼがバトスピに付き合ってくれるかは解らない?

    弾さんを真の意味で完全に敗北させる為に、敢えて戦ってくれるんじゃないかな。(無責任)

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:53:12

    >>53

    残り少ない命だが少しばかり付き合ってやろうという形でバトルはしてそう

    クルーゼのキーカードはカタストロフドラゴンだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:56:20

    一応カードバトル付き合わない相手にはそれ相応の対応するから……

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:48:29

    >>54

    ボロボロになりながらも舌戦と対話を繰り広げ、「ならばこの世界、守ってみせろ…」と言うクルーゼに、「あぁ、俺達が少しずつでも必ず変える。その為に戦うんだ。」と返す弾。

    「いいだろう…最後のライフを持っていけ!」

    「いけ、ブレイヴスピリット‼トリプルシンボルだ!!」

    「ライフで受けよう!!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:17:08

    私にはあるのだよ! この宇宙でただ1人、全ての人類を裁く権利がな!!
    世界の終わり、罪人は裁きを受ける!断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス召喚!

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:21:04

    >>57

    もう一回俺のターン!をやる滅龍か、クルーゼに合いそう。

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:59:39

    >>34

    声的に生みの親と同じだもんなぁ……!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:08:35

    >>44

    ムウさんは「なんかしっくり来た」からガイ・アスラ系列を主体にしたデッキを使っていそう……ブレイヴで実際に使ってたし。

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:35:43

    嘘はないから

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:47:18

    >>60

    ムウ「このカード、ピーキーだけどしっくり来るな」

    という感じか

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:51:48

    アコードの面々に「バトルフィールドやファウンデーション以外にも世界がある
    そこにも目を向けるんだ」と言うと
    アウラが睨み効かせようとするんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:33:49

    >>21

    アスラン「俺だったらあの鎖鉄球蹴り返すな」

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:59:15

    >>58

    序にソードブレイヴを使ってきそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:07:59
  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:54:08

    >>64

    お前は確かにやるな…(笑)

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:19:21

    >>42

    確かアグネスって小説では一度男に騙されたんだっけ?

    アグネスからしたらダンのセリフはわかったようなのを言うなって思いそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:30:05

    キラとアルバートがブレイヴを特殊兵装に形作りさせてきそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:21:42

    SEED世界にもフィクサーポジ居たかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:27:32

    >>70

    パワー不足かつ運命で潰れたけどロゴスなら……

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:12:43

    >>18

    時間軸どのあたりかにもよる


    サーガあたりなら10年経過して26前後だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:33:55

    もしダンがMSに乗るとして>>21のようにムラサメに乗り続けるか

    あるいは専用機を渡されて戦闘するか

    はたまたスピリットを召喚してガンダムナイズされていくか

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:35:59

    クッッッソ不器用に夜のロマンティクスに失敗したシンを慰める弾。

    「言ってしまえば、デッキ事故と同じだ……どんなに準備やイメトレをしても、本番では予期せぬ事故が起こる。今回はそういうケースだった、ということだ………。」
    「………………ごめんダン。あんまり言ってる事が分かんないけど、慰めようとしてくれてるだよな???」

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:04:01

    >>31

    特に政治家や政治家を親に持つ(持った)面々にも謀略とかそういったのって耳が痛い話だろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:17:53

    >>75

    特に痛むのがアスラン。

    パトリックが生きていたら確実にやる。

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:49:14

    悩め!

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:51:25

    >>72

    精神はともかく……肉体は……もう……

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:05:28

    >>77

    キラに響くであろう言葉。なんならラクスにも響く。

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:40:45

    >>78

    この人、引き金になった影響で高エネルギー密度のエネルギー体の身体だっけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:10:40

    弾の手引で精神世界の様な場所(サーガブレイヴで弾がデッキを組んでいたあの空間)で異界王と対面し彼と問答をするラクス達

    なんなら、彼はクルーゼやデュランダル達ともその空間で会って問答してそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:24:57

    >>81

    是非ともスパロボで見てみたい件



    >>80

    サガブレではそんな感じ

    契約編(カードの新作ストーリーの第一部)では平行世界の人物か分からないが肉体はある模様

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:51:07

    >>80

    時空超えていろんな場所に顕現できるように


    カレーは食べられない(食べる必要もない)…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:37:50

    ダンは確か料理はドが付くほどの下手くそだったな
    紅茶入れるのに間違って茶葉を全部入れてたから

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:23:37

    >>32

    一応それっぽいパイスーと宇宙服があり

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:21:56

    >>25

    アーサーは普通に楽しんでプレイしそう

    「今度、ウィリアム君にカード買って帰ろう」と考えそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:53:56

    >>86

    休暇あたりで新作や構築済みなどを1日かけてやってそう


    ???「アーサー、貴方デュエルモンスターズ派じゃなかったかしら」

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:50:46

    >>74

    でも、ダンさんロマンティクス経験者疑惑あるんだよな……


    一応ホビーアニメの主人公なのに

    (ほぼ戦記モノと化してるけどブレイヴ)

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:55:21

    >>87

    アーサー「最近のデュエルモンスターズ、展開が早くて追いつけなくて…、ちなみにバトスピもやってるんですよ」


    (ちなみにアーサー役の高橋さんはバトスピ最後のTVシリーズ、ダブルドライブに名ありのモブで出演している。ハイライン声のライバルキャラにボコボコにされたけど)

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:08:41

    アルバート「アシュライガー、カムイ・ハヤテ、ディアマドー、キャッスルゴレム等…
          他にもいろいろ持ってますよ私にもキースピリット」
    シン「大丈夫なのかそんなにカード持ってて、事故らないのか?」
    アルバート「その都度使うカードに合わせて構築は行ってます」

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:00:57

    >>88

    GIF(Animated) / 3.25MB / 8300ms

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:59:21

    >>89

    アスラン「そういえば俺もデュエルモンスターズやってたな」


    アコードがバトスピやるなら

    オルフェ:天魔王、イングリッド:仮面(黄色)、シュラ:新生+アルティメット だな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:21:33

    >>90

    アルバートさん、奥の手は「絶対なる幻龍神アマテラス・ドラゴン」デッキなんだろうなぁ……しかも世界に4枚しか存在しないXXレアじゃないプロモ仕様のやつ。

    (実際のプロモ仕様がトロフィーに埋め込まれた2枚・アニメで使用したキャラの声優であるアルバート役の福山潤さんに渡された1枚・諏訪部順一さんに渡された1枚の計4枚しか存在しない)

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:04:38

    ジャンク屋がソードブレイヴ、サーガブレイヴを
    MS向けにサイズアップしたのを造りそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:47:34

    スパロボ時空で行うと
    何らかの形で十二宮Xレアとバトルスピリッツのコアが流れつき
    回収しようとコンパスに志願
    一通りの(世界の)知識とロボット(またはMS)の操作は身に着け
    MSムラサメまたは専用機で戦っていく感じの流れになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:48:05

    組み手中
    弾「フッ!」(掌底寸止め)
    アスラン「!!…ダン。どれだけ修羅場を繰り広げられてるが知らないが、ここまでやるとは思わなかったぞ」
    弾「それは、うれしいな」
    アスラン「だが…!」(捕まえて背負い投げ)「まだ甘いな」
    弾「痛っ…。アスラン、もう一回頼む」

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:50:06

    ストライク

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:34:28
  • 99二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:07:40

    DPに対してはどう思ってるんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:34:30

    >>99

    理解は出来ても否定すると思う

    異界王から智慧ある以上、強き者弱き者に貧富の差ができると言われたし

    人を導く手段であるとわかっていても、悪い方向に行くとそれを更に拡げてしまうって

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:07:20

    そういや弾って書類整理できたかな?
    バトルするたびにそのレポートも書いてると思うけど
    ギャグ回ではガラクタの片づけが下手くそだったから

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:14:06

    >>101

    まゐ様たちがしてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:03:58

    >>97

    確かにストライクだけどさ(笑)

    ストライクつながりでエリカさんヴルムシルエット(ストライクヴルムシリーズをモチーフとした)なる物を

    造ってもおかしくはない

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:01:45

    心覗いて異界王出てきても驚かないぞ俺は

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:15:48

    >>104

    ちょっとズレてるかもしれないですが実際、背負ったって演出で異界王を幻視するシーンありますからね……

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:38:16

    >>104

    多分、心覗いたアコードが膨大過ぎる情報量を叩き込まれてパンクする。

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:52:31

    バトルに応じない上にとんでもない暴論言い出した時はこういう顔してる……かも……?
    (実際はキーカードがフルパワー状態になった時の変身です)

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:49:58

    >>98

    スピリット実体化はわりと今のダンさんならやろうと思えばセルフでできそうだな・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:59:01

    >>106

    コアの光主、グランロロ、異界王、マザーコア、フィクサー

    未来世界、異界魔族、十二宮Xレア、神々の砲台

    カーディナルサイン、モーヴ、グランリセット 等々情報量満載


    アコード「何…この男…?!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:51:13

    >>93

    でも、覇王内におけるアマテラス呪いのカード扱いなんだよな…


    ハイラインと同じ声のライバルはアマテラスを手に入れた後、バトルスタイルが小型、大型、バースト(伏せカード)を堅実かつ柔軟に使いこなすスタイルから、

    先にライフをアマテラスで削り切れる数にしたら、その後はアマテラス引くまでひたすら耐えるだけのスタイルに変わってしまった

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:12:29

    >>110

    その時はこのカードで勝たなきゃという意地とお家復興という使命があったからね




    >>107

    あるいはブレイヴ7話にあった鋭い眼差しするとか

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:36:48
  • 113二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:04:07

    そう言えばガンプラ作るのにハマってた頃に名前ネタでストライクガンダムをどうにかこうにか月光龍っぽくやろうとしてたな……
    月光神龍の方は【重装甲:可変】で色が変わるからVPS装甲じゃんインパルス改造しよ!してバックパックの機構で挫折した思い出、まだ押し入れにあったかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:31:19

    「ダンさん、コンパスに協力してくださるのは大変感謝しています。でも、貴方は心残りはないのですか?故郷に親や友達、恋人がいらっしゃったりは?」

    「親は、もういない。仲間と恋人には長い別れを告げてここに来た。」

    「どうしてそんなことを……?」

    「苦しんでいる人がいるって知ってしまったからな。自分に力があるのに、困ってる人達の力になれない方がもっと嫌だから」

    「あなたの恋人は別れの時どう答えたのですか?」

    「最初は不意の別れだった。その時は別れを言えずじまいで、旅立つことになってしまった。だけどある時、俺の恋人の紫乃宮まゐと再び会うことが出来た。遅いよ、とは言われたけど」

    「『帰ってきて』とおっしゃらなかったのですか」

    「ああ。紫乃宮まゐも困ってる人達のために支援の手を差しのべていた。その時俺は凄く嬉しかった。俺の愛した女性はこんなにも強くて優しかったんだって」

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:43:59

    >>91

    ジョジョがアニメ化したのすぐ後だったから、

    エリナとまゐの中の人が同じになったの利用して、

    第一部終了時のエリナのセリフをブレイヴ最後のシーンに当てる動画が幾つかあったな…

  • 1166324/02/24(土) 16:13:34

    >>63

    アコードの面々にガレットの言葉を投げてくることあるはず

    「ある男が言っていた、『理想や武力、対話以上に大切なものがある。それは…【未知】を体験することだ』!」

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:27:51

    スターゲイザーで生還した後、MIA判定で軍籍が無くなったためコンパスに参加する
    スーパーミネルバ級「ソフィア」艦長に就任するスウェン・カル・バヤン。(CV小野D)

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:46:12

    「…(クラッキー)??!」
    「どうした?」
    「いや、俺の友人の声に似てたものでな…。俺は馬神弾、あんたは?」
    「スウェン・カル・バヤンだ。よろしく頼むバシン・ダン」

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:49:48

    ルナマリア「そう言えばこの前格納庫で変なロボットを見かけたのよね。

    絵を描いてシンに見せたら『土偶』とかいう古代の粘土人形らしいけど、

    アスランが作った変わった形のロボをメイリンが持ってきて置いてったのかしら?」


    造相棒レーヴ - バトルスピリッツ wikiトレーディングカードゲーム『バトルスピリッツ』の情報wikiです。batspi.com
  • 120二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:57:56

    >>119

    弾(なんで契約スピリットが…!?いやこれは細部をよく見ると契約スピリットをモチーフにしたMSか…

      もしレクリスのスピリット達がC.E.に来てたらトアやカイも…?!)

    *レクリス:契約編の世界、トア:契約編におけるキーキャラ、ダンを召喚した

     カイ:契約編でのダンのライバル

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:59:11

    >>6

    出てたの?!幅広すぎだろスパロボ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:02:32

    >>121

    まぁ、X-Ωは他にも色々と出てたし...

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:35:21

    >>121

    X-Ωは実験場と化してたよ

    イベントでは相性の良い作品を2つか3つ程組み合わせて、今まで参加できないだろと言われてきた作品で話を作ってた

    (勿論、当たり外れもあるけど)


    バーチャロンからとあるの上条さんが参戦してゼロにそげぶかましたりとか、色々してた

    牙狼とかスクライドは流石に違うだろ…と思ったりもしたけど、本当に色々試せるものは全部試してたよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:25:13

    >>118

    パイロットじゃなくて艦長なのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:44:52

    >>124

    コンパスに居ることはセレーネも居るかな?



    ストライクヴルムガンダムを想定したが

    ビームライフルにシールドはあるとして

    フリーダムと同じようなレールガン“フェニックキャノン“

    ビームソードの“セイバーシャーク“

    対MS用実体刀である“ペンドラゴン“ は装備されるはず

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:09:24

    >>125

    ビルドブースター改造してフェニックキャノン、ノーザンポッド改造してセイバーシャークは作れそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:17:10

    (この男からでたコアという情報と力…。なるほど、この力があれば我がファウンデーションもアコードも…)

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:23:48
  • 129二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:28:30

    >>128

    ……!

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:43:50

    あれだな
    アコードとのバトルだとアコード側が手札思考読んだ上でギリ一手足らなくて返しのターンにドロソで必要札引かれて逆転負けするやつだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:55:49
  • 132二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:43:18

    >>130

    ダンは負ける事もあったけど

    心覗かれても勝てそうなイメージだわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:06:25

    >>129

    なんかお前、『アルティメット・ヤマト』とか使いそうな声だな(笑)

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:43:05

    >>133

    オルフェとシュラの声を当てた人はアルティメット使ってね


    しかしねぇ『アルティメット・ヤマト』はかれこれ10年近く前のキャンペンカードだから

    リバイバルが来ない限り型落ちのカードでしかないよ

    だが…使い方ではハマることもありえるものさ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:57:08

    ラクス「もしミーアさんがここに居ましたら…このカードで一緒に遊んでいたのでしょうか?」

    詩姫 - バトルスピリッツ wikiトレーディングカードゲーム『バトルスピリッツ』の情報wikiです。batspi.com
  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:54:58

    >>135

    夜な夜なひとり、テーブルの上で自分のデッキ構築に加え

    もしミーアがバトルスピリッツをやるのだったらどんなデッキに仕上げてたのだろうかと

    想定デッキ構築しそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:23:25

    >>130

    追記

    一手足らないというか、甘いコア管理でカウンター打ち過ぎて最後防御マジック対策が打てなくなる感じ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:44:13

    シュラはアスランには最強と認識してるが
    ダンには面白い奴と認識はしてそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:11:22

    >>137

    「守ることは大切だ、…だが負けないデッキは勝つデッキにはならない

     そしてただ攻めるだけのもまた同じだ」と指摘されるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:10:39

    >>105

    こんな感じの奴か

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:15:03

    >>135

    シン「へー、詩姫にもレイってアイドルがいるのか」


    レイサンレイサンレイサンレイサンレイサンレイサンレイサンレイサンレイサンレイサンレイサンレイサンレイサンレイサンレイサンレイサンレイサンレイサンレイサンレイサンレイサンレイサンレイサンレイサンレイサンレイサン……


    シン「!?」

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:50:32

    >>141

    カードの怨霊が聞こえるようになったか…

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:46:38

    >>97

    劇中だと子供達が犯罪せず生きていけるやり方を身につけられるよう

    このロボつくって高値で売ろうとする子もいたり

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:10:07

    >>143

    プリムがコンパス入りは自らお断りしそうだが

    代わりにSEED世界の戦争孤児の働き場とか職安(機械工学)を設けてはいそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:05:15

    >>114

    何らかの拍子で来てSEED世界でコンパスorターミナルの裏方として活躍してそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:55:13

    >>7

    もしアウラひいてはメンデルの人間が見つけたら

    絶対実験対象になってる。後モーブも

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:49:28

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:04:58

    >>146

    多分、ブルコスはもちろんコーディネーター至上主義者からも迫害されるんだろう

    ただ、ラクスの父が生きてたら魔族やモーブの出現にどう思うか気になる

    あと魔族のルーツが人間と同じだと判明した時の人々の反応も見てみたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:45:57

    >>148

    シーゲルは若いころだと相手にしないが、生きていたら話してみようと試みると思う

    だけどパトリックは完全に未知の相手に拒否はしそう

    後魔族のルーツに関しては理解しようとするか拒否しようとするかは半々かな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:17:01

    もしガンダムコラボのカードを見たときアスランは文句言いそうだなって思った

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:18:24

    なんやかんやで3/4か

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:47:09

    >>243


    新時代の始まりでもあるし、バトルで勝って終わりじゃないのもあって最終話「黎明」なのよね

    バトルスピリッツ ブレイヴ 最終話予告「黎明」


  • 153二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:49:46

    >>150

    (俺のこのカード効果が自爆って…、あの時確かにやってたがだからといってそれを書くか普通)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:25:40

    >>76

    ダンから聞いた異世界での戦いの後の出来事

    …強大な力に、自分に不利益になることに対しての臭い物に蓋

    おまけに情報操作に暗殺と裏切り…さらにはダンたちへの圧力

    怒りや嘆きもあったが、憎しみにとらわれてはその男と同じようになると抑えていた

    父上やクルーゼ隊長もあの戦いで勝利した後憎悪をまき散らしてたら

    人や世界がどうなるかわからなかったな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:56:14

    バッシングの果てに離婚、どちらも親権を引き受けたくない両親に対して「自分はグラン・ロロで死んだものと思ってくれ」と言うダン。

    もう怒りや悲しみを通り越して(僕/俺/私達だけは、絶対にダンの味方でいよう。)と決意してそうな面々。

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:36:48

    なんかメイリンがバトスピやったら
    いやらしい戦い方にソリティアしそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:43:45

    >>155

    最悪な妄想だけど

    弾の両親が弾が居なくなって数年後

    光主達と再会して糾弾しそうな感じがするんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:36:03

    アウラがダンの家族関係を知ったら
    『知らぬことが幸せであったろうに憐れな若人よ』と嗤ってるだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:41:51

    >>158

    「それでも俺は知る事を選んだ。お前たちのような力で人々を従わせようとする理不尽な者たちから、皆を守る為に。」

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:42:40

    >>156

    黄色と紫混ぜたデッキ使いそう。

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:32:38

    >>159

    「嗤わえてくるのう。ならその力を以て痛みを与え、支配される特権を与えてくれよう!!」

    「ゲートオープン…」「「界放!!」」

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:52:40

    ガンダムコミカライズ担当の方のイラスト

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:21:24

    >>160

    青も混ぜたりして

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:24:54

    >>163

    不意打ちキャスゴオライオンリブラやめろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:44:42

    >>164>>160>>163

    粉砕強襲呪撃聖命類の絡み手オンパレード

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:53:04

    ダン「オルフェ、お前は自分に与えられた使命だけが自分の人生か?
    それでお前が満足してるか?お前が向けるべきものは親や使命だけじゃない。
    お前の周りにいるもの、お前の知らないもの、そしてお前に目を向けてるもの
    そこに一歩踏み出せばお前は自ずと見えるなかったものが見えるはずだ。
    オルフェ、お前の纏ってる殻を破って見せろ!」
    オルフェ「私に…、私にわかったような事を言うなぁ!!」

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:17:19

    ギルバートのカード効果が相手の可能性を閉ざすといわれていた
    もしアウラを出すのなら自分と相手の可能性をなくす(破壊する)かもしれないな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:44:46

    弾は変化の為の犠牲(異界王とパンテーラ・百瀬華実)復讐の為の犠牲(イザーズと獄龍隊)以上に
    支配と優位の為の犠牲(アウラ・アコードとファウンデーション)に凄くブチギレる

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:22:23

    アウラの額か喉近くの胸あたりにこいつを隠し持っても違和感ないし

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:47:36

    弾はMS戦では連携は出来るけどたった一人の部隊という扱いになりそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:33:17
  • 172二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:37:57

    『機動戦士ガンダムSEED BRAVE』/『バトルスピリッツ シードブレイヴ』
    どっちかになりそうなタイトル

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:43:40

    ストライクヴルムガンダムは

    ルージュベースかそれとも>>117の様に居たらストライクEまたはノワールベースだろうか

  • 17417324/03/05(火) 16:54:26

    あとはバッテリーなのかNJCなのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:12:26

    >>25

    他ロボット作品の面々とバトスピやって対話や戦略強化をやっていく姿とか見たくない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:07:08

    >>175

    バトルフィールドでもいいけど

    個人的にはガレット対バローネみたいに互いにテーブルに座って会話を交えながらとかが見たい

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:38:55

    急に戦場に乱入して戦いの嵐を鎮めにきそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:55:32

    >>177

    敵味方とわず見惚れてしまう

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:43:36

    そういえばガレットとミラージュにすごいハロっぽいデバイスが出てたよね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:06:36

    >>179

    これだね(画像の右)

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:08:49

    イザーク「他のガンダムのカードも出てるが、Gガンダムはまだ来ないのか?」
    コノエ「そこは気長に待つしかありませんな」

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:32:27

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:16:37

    この間はジャスティスしか引けなかったから負けたんだ!
    デスティニーを引ければ…!

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:21:12

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:26:33

    >>183

    弾「デスティニー引けてたら勝てたか…。シン、確かにキーカードは重要だ。

    だがそのカードを引けずとも回し方次第ではジャスティスもしくは他のカードでも勝てるぞ。」

    シン「けどジャスティスやそのカードがオジャンになってしまったらどうするんだよ?」

    弾「その時はそのカードに答える、もしくは次のバトルへ向けてのデッキを組むさ」

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:10:16

    >>169 >>177で思いついたのだが

    ブレインコアを用いてグルフェルグにスピリットの力(ゾディアック・デスペリアが候補)を与え

    →対FDオーブ連合ザフトに苛烈に攻撃をしていく

    →弾は身を挺してミレミアムへブロックを仕掛けるがライフ4つ分のダメージが機体にも行く

    →絶体絶命の時に弾のカードが光りストライクヴルムガンダムがサジットヴルムノヴァかジークウルムノヴァに

    →なぜ起きたのかというのをアルバートがあり得ないことだけどを頭文に入れ自論を展開

    →マリューとコノエは生きてるうちに魔法が観れるなんてと呆れながも感動する

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:09:24

    >>138 追記だが

    訓練所でシュラとリューの訓練で弾かれた剣をキャッチして

    シンとシュラの決闘で勝負ありの時に背後から手をつかむことがありそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:24:11

    ニュータイプ空間

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:33:14

    >>188

    ニュータイプ空間異界見聞録シリーズで結構出てたね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:05:18

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:37:57

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:07:27

    マリュー「双魚魔砲ピスケカルバリンねぇ、これがアークエンジェルやミレニアムに付いてたら…無理だね」

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:02:18

    作中のバトスピは弾の持っていたデッキや彼の説明から異世界のゲームをそっくりそのまま再現したものをオーブの玩具企業が商品化したもの

    その後、オーブのみならず地球各国、プラントでも大ヒットし短期間で社会に定着した

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:54:49

    弾の母親の味には及ばなくても過酷な経験をしてきた彼を少しでも労いたくて自分なりに最高に美味しカレー作りに励むラクス

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:10:41
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:18:21

    >>125>>126

    ブレイヴ

    バトルスピリッツのカードの一種からヒントを得て開発されたMS専用自立稼働型拡張武装

    その名のとおりAIによる自動操縦または人による遠隔操縦で単独活動が可能

    ウェポンタイプとトランスタイプの二種に大別される


    ウェポンタイプ

    手に持って運用することが基本のタイプ

    基本、変形機構を持たず内蔵されているジェット機構やキャタピラなどで飛行、走行し単独活動を行う

    変形機構やドッキング機構を持たない為、作成コストが安く、また手に持って運用することが基本なのでパイロットに特殊な技能を必要とせず作成してからすぐに運用できる強みを待つ

    但し、前述のとおり手に持っての運用が基本なので単独活動での性能はあまり高くない

    その上前述のとおりドッキング機構を持たないので装備できるのはMS1機2機までありその為、仮に戦闘に数機投入しても性能をフルで発揮できるのは実質的MS1機に付き2機までとなっている


    トランスタイプ

    変形機構を搭載し普段は生物や乗り物様な姿しているタイプ

    ドッキング機構が搭載されており、変形してMSの後付ドッキング機構パーツとドッキングすることで運用する

    その性質上、高い作成コストとパイロットに特殊な技能をを要求する

    反面、後付ドッキング機構パーツはあまり設置箇所を選ばず自由に付けられるのでパイロットのスキルと機体の稼働などが許す限りはいくつでも装備できる

    また、生物や乗り物など自立活動に適した形態をとることで単独での偵察や自立してでの戦闘支援や援護などにも活躍する

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:26:22

    >>196

    キラとアルバートとエリカとロウは嬉々としてブレイヴの開発やっていきそうだけど

    誤差やバグとかあと可動問題とか試行錯誤していくのだろうな


    アスランとメイリンはターミナル所属で単独行動メインとしてるからトランスタイプを重宝してそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:02:19
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:50:30

    「馬神弾、これから向かう世界は遺伝子に伴う差別と偏見、戦争と憎悪が残りゆく世界だ 
     そこは決して変わることのない所だ」
    「それでも俺は往く。ギデオンから離れたブレインコアとゾディアック・デスペリアの回収に
     あの力が、その世界にさらなる痛みが与えられるのを止めに行くために」

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:33:52

    弾「いいスレでした!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています