帝都更新

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:09:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:12:09

    やっぱ和鯖の私はあなたの剣ですの台詞ってアレだよね!!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:14:25

    >>2

    でもマスターはアレみたいにならなくていいってのはいいと思う

    ほぼほぼ沖田さんの表情黒塗りで怖い?それはまあうん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:15:13

    やっぱり沖田くんは怖いなぁ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:16:04

    急に顔を黒塗りにしないでくれる?沖田くん、怖いんだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:16:28

    伊東さん大量発生

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:17:57

    「嗤え、人間無骨」が完全にBLEACHの斬魄刀解放にしか見えない

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:19:00

    あの軍人も最初は二人に逃げるよう言ってたし子供と妻のことを話してたあたり本来は軍人の鑑のような人格者だったんだろうな…

    …前はちょっと可哀想だと思ってたけどこうしてみると少佐ってやっぱクソだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:19:17

    西洋鯖の「あなたの剣になります」はあなたを守るという意味が強いけど
    和鯖の「自分はあなたの剣だ」は自分は兵器に徹するから道具として使え、なんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:20:06

    わかるんだよ?奏多からはこう見えてるってことは
    でもそこは綺麗だけど儚い笑顔を見せるところでしょうよ
    なんで怪物みたいな描写になってしまうんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:20:30

    「あなたのためなら何だってやる」的シチュエーションがこんなにホラーになることあるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:21:26

    >>8

    少佐は方向性をちょっと弄って加速させただけで、あんな感じの展開は当時の日本で「よくあること」だったのが、もう

    聖杯「戦争」なんて言われるように、マジもんの戦争ならあの程度の地獄は簡単に生まれるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:22:37

    沖田さんは新選組時代からずっとそうだよ!
    伊東さんだって山南さんだって斎藤さんだってその在り方を嘆いてたでしょ
    土方さんだって自覚あって使い倒してたでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:23:25

    >>10

    実際、怪物がそれでもどうにか人間の力になりたくて寄り添おうとしてるんだよ

    まともな人間や英霊ならあそこまで死欲が突き抜けたりしない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:23:45

    人間無骨…ホントに戦国時代の武器か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:25:28

    何というか、落としたらマントルまで到達するレベルの切れ味の鋭い刃物を渡された気分だろうな今回の奏多くん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:26:01

    >>9

    根底に斬りてェ......戦りてェ......があってマスターにその矛先を委ねてるって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:26:17

    FGOの幕間見ると沖田さんって悲しいって思う時はガチで悲しいんだよな
    山南さんの一件とその後の様子からしてそれは多分間違いない
    ただ悲しいなぁって思いながらも命令があるならノータイムで承諾して殺したり捕まえたりするときも全く剣が鈍らない兵器になれるだけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:26:36

    ヒロインの顔か。これが。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:27:00

    森君こわ…

    沖田さんこわ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:27:11

    沖田さんは剣の才能がとんでもないけどそれで剣を極めたいってよりはその才能を新選組やマスターのために使いたいってタイプだからなぁ
    武芸者というよりは本当に兵器

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:28:30

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:28:48

    >>21

    人を斬りたいわけじゃないし、戦いたいわけでもない

    ただ大事な人たちのためなら殺すことに躊躇は一切ないし、そのために自分の才能と命を最大限使うタイプ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:29:00

    >>17

    沖田さんの場合は「今度こそ最期まで戦いたい」だからもっと始末に悪いという

    斬る事も殺す事も過程にすぎず、最期に1人残るか前のめりに倒れて死.ねば勝利

    極論最初の襲撃でダーオカに斬り殺されててもトータルでは勝利

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:29:38

    めっちゃ怖いけど言ってることは至極真っ当だしそう思わなきゃもたないんだよね⋯⋯

    文字消したらホラーシーンにしか見えないけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:30:32

    >>16

    あなたが私の鞘だったのですね=何の枷も無いと無差別殺戮兵器になるので私のことキチンと管理してね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:31:13

    これも最大限気遣った上で「私がやったのだからあなたはこの罪は背負わなくて良いです。平和な時代のあなたが苦しむ必要はありません。全ての責任は私が背負いますよ」ってマジで善意100%で言ってくれてるんだよね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:31:48

    まあ病弱スキルあるからこのくらいじゃないと使い物にならないよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:32:30

    沖田さんのこと知らなかったらマスターを利用してヤバいこと企んでると思っちゃうよこの黒塗りの顔面

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:32:38

    >>26

    沖田はちょっとその解釈当てはまらなくないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:33:06

    >>21

    人斬りと剣士の違いってこれだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:33:18

    改めてぐだぐだ女子おっかねぇの多いなと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:34:17

    >>13

    描写少ない服部さんは分からんけど、永倉さんは沖田さんに対して暗め発言してないな今のところ


    剣の稽古には乗り気だし、水着を着てたら赤面しながら叱るし、一緒に道場破りして遊んだり、普通に仲の良い同僚としての描写しかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:35:56

    個人的には奏多以上に九十九が心配だな…小説には「私は今まで戦争を知っているつもりになっていただけだった」と書かれていたらしいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:37:39

    これ横スクロールとかなら一瞬綺麗な沖田さんが見えてあの顔がドンと出るわけだから恐怖だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:37:54

    人間無骨死ぬほどかっこいい

    というか鰤の始解だこれ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:38:05

    毎度のこと絵が凄すぎて1コマ1コマ舐め回すように見ちゃうから全然先へ進めない

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:39:46

    >>33

    永倉と服部は沖田と同格かそれ以上に強いからかな?


    五稜郭の会話からして経験値の中では沖田永倉服部が新撰組最強候補っぽちし

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:40:02

    やっぱり森君の面がいい……面がいい……
    めちゃくちゃ凶暴な顔してるけどめちゃくちゃ顔がいい……好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:42:59

    流石にちょっとビビってる蘭芳ちゃんかわいいね♡

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:44:56

    >>2

    私が剣ですみたいなものかあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:47:08

    沖田さんでふっ飛んでたけど、あの時間遡行礼装は婆ちゃん作じゃなかったんだな
    宝石剣みたいに魔法青を一回限り使える家宝とかなんかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:47:31

    沖田さんがこういうコエー印象になったのってやっぱり司馬遼太郎の影響なん?
    そういう人々の幻想も含めて英霊は形作られるって型月の設定ほんと良く出来てる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:48:37

    >>43

    いや

    経験値の設定に司馬遼太郎が影響してるのはそうだろうがぐだぐだ沖田さんは生前からこんな感じよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:49:09

    >>43

    これに関しては経験値の趣味じゃないかな?


    人外メンタル系女子大好きだしあの人

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:50:59

    >>43

    沖田さんの受けた影響は美少年と持ってる刀ぐらいじゃないかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:51:21

    >>42

    あれノッブが列車で回収したのをそのまましまってたわけじゃなかったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:51:35

    >>15

    これ作った刀工は2代目兼定(通称:之定)なんだけど何者だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:53:48

    戦国一の科学技術を誇る雑賀とかいるぐらいだし……
    まあネタかもしれんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:55:04

    人間無骨
    真名解放すると液晶「人」「無」の文字が浮かび上がり、刃が開いて十文字槍になり中身はチェーンソー状で細かい大量の刃が回転する仕組み

    なんで戦国時代にこんなものが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:00:33

    >>48

    これ同じ刀工作の歌仙もえらいことになってない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:01:23

    >>40

    こっちも可愛いぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:05:35

    気にしないでいいって言われても普通の人間は「せやな!気にしない!」とはならんのよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:08:00

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:18:11

    >>47

    それは流石に時間遡行礼装何度も使えるのは無法すぎない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:22:53

    >>46

    沖田総司が美少年になったのは草刈正雄が演じたのがきっかけよ

    それまではスネ夫みたいな感じのが多かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:25:59

    あの砂時計ってノッブのマスターの持ち物だったんか?
    ばあちゃんが作ったわけじゃないならカナタの脳内世界じゃなくガチ時間遡行してる可能性出てきたのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:26:03

    >>16

    沖田さん、鞘伏の具象化説(BLEACH感

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:26:59

    うお…草刈正雄が沖田総司やってたの初めて知った
    なるほどこれはかっけえ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:30:47

    しれっと治癒魔術使っててちょっと驚いた

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:35:49

    おかしいな…沖田さんは現地人と自分の価値観の違いとかもある程度認識しててその上で剣になるって言ってくれてるのに怖いぞ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:40:27

    自己治癒じゃなくて他者への治癒ってもしかして他者強化と同じで難易度高いとかあるんかね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:41:32

    >>62

    士郎が治癒魔術?そんな高等な魔術使えない的なことを言ってたような言ってないような

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:49:17

    沖田さんの黒塗りの笑顔って経験値先生執筆の漫画でも度々出てくるよね
    山南さんとかには多分仕事の話する沖田さんはこんな風に見えてたんだなって
    捉え方こそ違うけど伊東さんあたりもかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:51:17

    >>51

    刀工なんて大なり小なりイカれてるもんだって村正の時っちゃんが言ってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:52:57

    沖田さん「私に全てを明かしてくれた貴方の信頼に応えたい。貴方の剣となり貴方を守る。貴方が罪を背負う必要はない。どうか、そのままずっと綺麗なままで」
    奏丈「それでも目を逸らしたくない。君が罪を背負うなら一緒に背負いたい、それがマスターの責任だ」

    なんだこの主従。割とお互いへの感情が重いぞ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:55:44

    毎回言ってる気がするけど画力の暴力が凄い…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:56:59

    多分ホラーシーンです

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:57:46

    >>65

    某漫画の正宗もビックリ武器作ってるからな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:57:57

    >>60

    多分空間を停滞させる魔術を応用して出血やら怪我の進行を遅らせるとかしてるんだろうと思った。

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:58:26

    >>60

    血の流出を遅くしてるのかな、と思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:59:51

    経験値「知らない展開だ………」

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:04:19

    >>72

    あんたが知らないわけ無いだろ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:12:10

    やっぱりよお…この沖田さんがアニメで動いてるところみてえよお…
    スクリーンにこの黒塗り沖田さん出てきたらちびっちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:14:25

    fakeアニメスタッフの人達が以前CMアニメ制作班として雑誌でインタビューされてた時に帝都のアニメ化してみたいって言ってたから完結したらやってくれないかなと夢見ている

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:31:50

    帝都とかサムレムみたいに一作品で完結してる作品だとアニメ化しやすそうだしいずれ見れる可能性は高いかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:12:53

    奏多に近づいて耳元で戦争を説く沖田さん…

    黒い表情で微笑む姿がすっげー怖い

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:21:07

    どこまで経験値先生の監修というか演出・要望が入ってるのかは気になる
    今回の演出はベタだけどめっちゃ良かった

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:25:07

    これ書文もらったよね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:25:42

    >>77

    悪魔の囁きかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:28:10

    くっついた手が最後に離れるのに少し不穏さを感じる

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:28:31

    この日本人離れした腰付きを見てくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:31:52

    >>79

    人間無骨は受け流しすら無効にするからまず確実に喰らってる

    というか原作で喰らってたはず

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:41:49

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:45:05

    >>78

    経験値はFGOのモーションや宝具演出にもめちゃくちゃこだわるから少なくとも決めゴマ大ゴマは経験値の演出・要望ががっつり入ってると思っていいんじゃないかな

    原作監修もト書きで渡す人、小説形式で渡す人、ネーム切って構図もほとんど指定する人と色々だけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:41:16

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:13:00

    やっぱ奏丈好きだなぁ
    一般人メンタルなのに頑張って進もうとしている人間はかっこいいよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:30:03

    >>81

    もう一度繋ぎ直す展開は来るでしょう。

    要所要所で手を繋いでるし。

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:50:18

    個人的には聖杯戦争には生き残るけど沖田と奏丈の関係としてはバドエンで終わると予想
    奏丈はむしろばあちゃんと絆を深めて現代に戻ったら家族関係もほんの少し良くなってる……みたいな終わりがいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:21:53

    >>77

    ぶっちゃけ絵面だけ見ると、悪役が無垢な少年を洗脳しようとしてるシーンにしか見えない……………


    いやそういうシーンじゃないのはわかってるけどね?


    台詞と前後関係を省いて見せたら大半の人はそういう感想を抱きそうだと思うんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:57:45

    ここのシーン、美しさと儚さが滅茶苦茶あって好き。

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:49:46

    次回の更新3月1日で早くて嬉しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:02:06

    >>90

    でも光の加減で実はすごい泣きそうな笑顔してるとかだったら落ちるよ思春期の男の子

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:06:47

    >>93

    現実を突きつけるようで悪いけど沖田だぞ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:58:43

    >>94

    ぐだぐだpointing帝都だと稼いでいないし…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:01:55

    >>92

    すぐに続きが見れるのは本当に最高過ぎる。だけど、平野先生の体調面がちょっと心配ではあるのもまた事実・・・。

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:35:17

    REDLINEからとれない栄養素がある

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:00:52

    沖田さんがそう言う雰囲気出してるのかちょっと怖くなってこんな感じに見えてんのかどっち?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:33:36

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:22:35

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:04:49

    >>98

    多分主人公が感じてる恐怖と、それはそれとして沖田さんが人斬りサーの本領発揮してるのの両方

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:37:05

    森くんがそろそろ退場してしまうのかと思うと悲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:28:51

    沖田くん怖いんだから…ってそういうことね漸く理解できたかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています