カレンデレラ【怪文書注意】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:00:20

    むかしむかし(Once Upon a Time)、あるところに一人のカワイイウマ娘がいました。
    このウマ娘はカワイイとお兄ちゃんのためにひたむきに頑張るやさしいウマ娘でした。しかし見た目やキャラ紹介、あと本実装前のダスカのイベントなどの影響で、どう考えても猫かぶり腹黒キャラと思われていたので、猫かぶり姫を別に意味しない「カレンデレラ」と呼ばれるようになりました。

    カレンデレラにはトレンディな継母と二人の意地悪な姉が生えました。姉の名はキングヘイローとキングヘイローです。
    姉たちは顔こそ美しくきれいでしたが、心は汚く真っ黒でした。
    「勝負服を脱いでジャージに着替える権利を挙げますわ! 光栄に思いなさいですわ!」
    「おーっほっほっほっほ! 無様な姿ですわ! でもまだカワイイが抜けきれていませんわよ!」
    ノリノリでした。

    それから可哀そうなカレンデレラの辛い日々が始まりました。

    「減量中なのに私たちと一緒にスイーツを食べていいんですの? パフェを食べたい人はその分消費カロリーを稼がなくてはなりませんわ。ほら、外で走ってらっしゃい。」と二人は言いました。

    カレンデレラがジャージで減量している最中でも、二人の意地悪な姉はわざわざ目の前でスイーツを食べるといったあまりにも惨い仕打ちを続けました。しかしカレンデレラはカワイイので普通に耐えました。その傍ら、お兄ちゃんにジュースを飲みながら咳き込むカレンチャン耐久ASMR(3:00:12)を送ったりしながらこの苦難の日々を乗り越えていました。

    そしてお兄ちゃんは──課題と評価点と反省点をレポートに纏めて返信した。
    カレンチャンはキレた。お兄ちゃんがASMRを聞き慣れている可能性に気付いたからだ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:00:34

    そんなある日のことです。
    理事長が自腹も切って祝祭ッ! の命令を出し、その祝祭は3日続くものとし、ウマ娘とトレーナーの親交を深め、ついでに新人達の出会いの場とするためにトレーナーは全員強制参加させるというものでした。

    それもう婚活会場とか合コンの類じゃない? カレンデレラはそう思いましたが、冷静に考えると原作でも王子様の婚活会場だったことを思い出したので何も言いませんでした。

    二人の継娘は自分たちもその祝祭に出ることになると聞いたとき、喜びの声をあげていました。
    「幸せは腕力(おのれのちから)でもぎ取ってナンボですわ~~~~~っ!!!」
    「さあ、行きますわよ! スイーツ食べ放題へ!」

    カレンデレラは思いました。こいつら趣旨を分かっているのでしょうか。
    いやひょっとしたら片方は一心同体で余裕があるからかもしれません。許せん。
    ちょっとカワイイが削れつつあるカレンデレラでしたがそれはそれとして、そういう場であるならお兄ちゃんのためにも絶対に参加しなければなりません。

    別にお兄ちゃんなら何事もなく普通に祝祭を楽しんで終わる気がしてなりませんが、それはそれです。
    そして継母にそうするのを許してくれるようお願いしました。

    「だめよカレンデレラ、あなたのセンスは遅れてるじゃないの。ただ笑われるだけよ。」

    カレンチャンは思いました。これよく考えたらあまりにも酷い暴言なのではないでしょうか。マルトレすごい。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:00:46

    しかしカレンデレラが頼み続けたので、継母はとうとう、「うまったー? で新しいアカウントを一つ頼んで作っておいたから、もしお前が2時間で1万ウマイねを集めたら、一緒に行かせてあげるわ。」と言いました。

    カレンデレラはウマッターに自撮りを上げ、「#カワイイカレンチャン #ウマいねお願いします♪」と呟きました。するとカワイイに惹かれて青い鳥達が群がってきたので、カレンデレラは1万ウマイねを集め切りました。

    それでカレンデレラはスマホを継母のところへ持って行き、嬉しく思い、舞踏会へ一緒に行かせてもらえると信じていました。しかし、継母は「だめよ、カレンデレラ、お前にはドレスがないじゃないの、それにまだセンスは証明されたわけじゃないわ。」と言いました。

    これを聞いてカレンデレラが噓泣きすると、継母は「もし1時間で2万ウマイねを集めたら、一緒に行かせてあげるわ。」と言いました。
    頑張りました。

    それでカレンデレラは嬉しく思い、今度こそ舞踏会へ一緒に行かせてもらえると信じていました。しかし、継母は、「こんなこといくらしてもだめよ。」と言いました。なぜなら自分で言っといてウマいねの基準がいまいち分かってなかったからです。

    そして継母と二人の姉は、カレンデレラを置いて舞踏会に行ってしまいました。
    カレンデレラは悲しみました

    「ああ、このままでは私は現役中はお兄ちゃんからうまぴょいさせられず、引退式で結婚宣言をして、十か月後くらいに初子の出産報告をして、ファンの皆に祝福されるしかないのだわ。うるうる。」
    どうかこのカワイイを助けてはくれないでしょうか。
    すると、そんなカレンデレラに声をかけるものがいました。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:00:59

    またお前か いいぞ

  • 5 だって…言ってみたかったのよ21/09/03(金) 21:01:05

    「ヘイッ! そこのチョベリグでカワイイなウマ娘ちゃん!」
    カレンデレラはノータイムでチェンジを要求しました。一人二役はルール違反だからです。そもそもさっきの流れはグリム版基準のはずで、妖精や魔法使いはいません。ドレスを持ってくるのは小鳥の役ですし、シンデレラはカボチャのバ車ではなく自分の足で舞踏会に向かいます。

    「でも始まり方はペロー版だったし、グリム版は最後の辺とかカワイく無いわよ?」
    それとも猫繋がりでバジーレ版がいいの? と言われてカレンデレラは納得するしかありませんでした。丸め込まれています。

    「カレンデレラ、お前はいつもカワイイをがんばる、とても良い子ですね。そのごほうびに、わたしが舞踏会へ連れて行ってあげましょう。」
    「本当に?」
    「ええ、本当ですよ。ではまず、カレンデレラ、畑でニンジンを取っておいで。」
    カレンデレラが理事長の畑からニンジンを取ってくると、真夏の妖精はそのニンジンを魔法のジュリ扇で叩きながら呪文を唱えました。

    「ブラッサボラ☆ノドサ! パフィオペディラム☆テレナティイ!」

    するとそのニンジンがどんどん大きくなり、スーパーカーに化けました。
    バ車は? カレンデレラはちょっと疑問に思いましたが、そもそもバ車ってなんだろと思うとなぜかマーベラス☆という言葉が頭に響き始めたので考えないようにしました。

    続いて、生足魅惑のマーメイドはカレンデレラに向かって魔法のジュリ扇を振りました。

    するとカレンデレラの飾り気のないジャージは、たちまちカワイイような赤と黒の美しいドレスに変わりました。

  • 6一応姉役二人なりに気遣った結果21/09/03(金) 21:01:29

    「ありがとう! 魔法使いさん!」
    カレンデレラは素直にお礼を述べました。最悪ボディコンなドレスを覚悟していたからです。

    「問題ナッシ~ング☆ さあ、早く助手席に乗ってカレンデレラ。でも、わたしの魔法(比喩)は十二時までしか続かないから、それを忘れないでね。」
    「アクセル全開! カッ飛ばしていくわよ!」
    カレンデレラはなんとかカワイイを保ちきって会場に着きました。

    会場はトレセン学園の一施設を丸々お城風に改造して作られていました。どこに予算を使っているのでしょうか。

    そして会場の中には、煌びやかな服で飾り立てられた王子様達とお姫様達がいました。本当にどこに予算を使っているのでしょうか。
    何人かヒト娘やウマ娘も王子の恰好をしていましたが、別に不思議な事ではないのでしょう。たぶん。

    さて、お城の大広間にカレンレラが現れると、そのあまりのカワイイに、あたりはシーンと静まりました。そして皆で一斉にお兄ちゃんを探し始めました。

    「おーっほっほっほっほ! どうやらこの場に相応しくないものがいるようね!」
    しかしそのカレンデレラの前に、高笑いを響かせながら意地悪な一流のウマ娘が現れました。
    キングヘイロー(代役)です。
    キングヘイローとキングヘイローが役目を放棄してどこかに行ってしまったので急遽駆り出されたのです。

    「私を引き立てる花となる権利をあげるわ! 光栄に思いなさい!」
    バチィッ! と扇子を鳴らしながら取り巻きに囲まれた様はどうみても悪役令嬢の類。流石は一流です。場内の各所で拍手が鳴り響きました。

  • 7勝ちですわリンゴンですわ毎夜う21/09/03(金) 21:01:50

    「ところでキングさん、お兄ちゃんはどこですか?」
    しかしカレンデレラは無視しました。原作の舞踏会では姉二人の出番は大抵ほぼ無いからです。
    キングヘイローは一流だったので、めげずにお兄ちゃんのいる方向を扇子で指しました。ちょっと涙目な気もしますが、一流トレがなんとかしてくれるでしょう。

    そしていました。お兄ちゃん(おうじさまのすがた)です。ファルトレとタイトレから担当と接する際の心構えに関して講義を受けています。
    お兄ちゃんはメモを取りながら真面目に話を聞いていました。捨ててしまえそんなメモ。

    「お兄ちゃん!」
    カレンデレラが声を掛けると周囲のトレーナー達は一斉に押し黙り、続いてお兄ちゃんに対し早よ迎えに行けと無言の圧力を掛け始めました。そういうとこです。

    カレンデレラはお兄ちゃんの所に辿り着くと、一先ずメモを取り上げ、びりびりに破いてゴミ箱に叩き込みました。お兄ちゃんは少し悲しそうでしたが、致し方ありません。

    お兄ちゃんは気を取り直して、カレンデレラのカワイイを素直に褒めました。
    しかし、周囲からのお兄ちゃんへの圧力は増すばかりです。
    お兄ちゃんはあまりに居たたまれなくなったので、カレンデレラの手を引っ張り、テラスへと連れ出しました。

    夜のテラスから見えるトレセン学園はどこかいつもと違う光景です。
    花火も打ち上げられて、無駄にライトアップされた時計の針はまもなく、12時を指そうとしていました。
    どこか少し幻想的な夜の光景を、二人はテラスでしばし、佇みながら見つめています。
    そして──

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:01:56

    キングヘイローとキングヘイローすき

  • 9魔法は解けた21/09/03(金) 21:02:33

    なんだか、お姫様になったみたい。カレンデレラがそう呟くと、お兄ちゃんはふと、昔のことを思い出し、やさしく、声を掛けました。

    「……夢は、お姫様かな?」
    今度は、カレンチャンが微笑みました。

    「私の夢は──宇宙一“カワイイ”私だよ!」
    それはとっても、素敵な夢だね。
    時計の針は12時を指し、心地よい夜風が頬を撫で、ラジカセからはSo This Is Loveが静かに流れています。

    「体──冷えちゃうかもね、お兄ちゃん♡」
    するとお兄ちゃんは寒いのなら会場の中に戻った方が良いと言いました。
    カレンチャンは無視してお兄ちゃんの腕の中に潜り込みました。

    そしてじっとお兄ちゃんの目を見つめ、顔を逸らすお兄ちゃんの頭を押さえます。
    ラジカセから流れるBGMはこころ(小田和正)に切り変わりました。勝ったな。

    「ねえ、前にもいったでしょ?」
    カレンチャンはゆっくりとお兄ちゃんに顔を近づけていき…

    「お兄ちゃんならもっと近くで見てもいいのに、って♪」

    そしてお兄ちゃんは────耐えた。

    カレンチャンはロマンチック路線でも駄目だったかと徹夜で計画を練り直した。

    靴の下りはなんかもうここからやる空気でも無くなったので死んだ。

    うまぴょいうまぴょい

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:05:01
  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:07:50

    また君かあ
    いいぞもっとやれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:08:37

    序盤の雑さに耐えられなかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:08:44

    感動した!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:09:38

    キングヘイローとキングヘイローは育成イベントのアレかw

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:12:47

    一人二役は駄目と言っておいてキングヘイローは何役やってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:14:40

    >>1

    キングに何の恨みがあるってんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:16:09

    文豪お兄ちゃんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:18:42

    >>3

    >>「ああ、このままでは私は現役中はお兄ちゃんからうまぴょいさせられず、引退式で結婚宣言をして、十か月後くらいに初子の出産報告をして、ファンの皆に祝福されるしかないのだわ。うるうる。」



    結婚出来るのは確定事項にしてるあたりやっぱりこの子結構あつかましいな!?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:20:28

    捨ててしまえそんなメモで草

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:28:34

    このスレの影響で最近ひたすらカレンチャン育ててる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:29:24

    >>18

    まあ、公式育成ストーリーでも実際そんな未来迎えそうな雰囲気だから…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:30:19

    人のメモを引きちぎるのはカワイイのか……?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:31:36

    >>22

    ちょっとカワイイが削れつつあるから...

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:40:13

    お兄ちゃん耐えすぎで大丈夫かな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:10:36

    >>姉の名はキングヘイローとキングヘイローです。

    >>「幸せは腕力(おのれのちから)でもぎ取ってナンボですわ~~~~~っ!!!」

    「さあ、行きますわよ! スイーツ食べ放題へ!」


    カワカミプリンセスとメジロマックイーンじゃねぇか!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:13:29

    >> むかしむかし(Once Upon a Time)

    もうこの時点でフフッてなったわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:20:25

    そういやあの世界のシンデレラ何に乗ってるんだろうな……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:23:06

    キングヘイロー(カワカミプリンセス)
    キングヘイロー(メジロマックイーン)
    キングヘイロー(キングヘイロー)

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:26:11

    アプリ版の時点でお兄ちゃんだいぶやばいし卒業後なら余裕で堕とせるってのは共通認識

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:53:53

    >>22

    >>「体──冷えちゃうかもね、お兄ちゃん♡」

    するとお兄ちゃんは寒いのなら会場の中に戻った方が良いと言いました。


    講義でメモ取って学んだ結果がこれだし仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:09:32

    ちなみにSo This Is Loveとこころ(こっちはカバーだけど)

    Cinderella - So This is Love - Lyrics - MrsDisney0


  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:18:58

    こころが入ってないやん!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:50:52

    キングヘイロー(代役)(本物)
    確かにキングはですわって言わないもんな…………
    いや言ってたっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:05:30

    カレンデレラはお兄ちゃんの所に辿り着くと、一先ずメモを取り上げ、びりびりに破いてゴミ箱に叩き込みました。お兄ちゃんは少し悲しそうでしたが、致し方ありません。

    酷すぎてダメだった

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:28:52

    >>22

    たまにこれカワイくなくね?と正気に戻るけど

    文学カレンチャンは基本かかってるからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:42:54

    キングヘイローとキングヘイローがズルすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:48:30

    キングヘイロー役と言うにはあまりにも素が出てるな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:48:45

    カワイイは遠い存在になってもいいんだよ
    お兄ちゃん以外のトレーナーと結ばれそうになってお兄ちゃんがキレる展開してカワぴょいすれば問題ない

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:36:48

    カレンチャン文豪シリーズほんと好き
    トレーナーが強すぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:02:37

    お兄ちゃんにジュースを飲みながら咳き込むカレンチャン耐久ASMR(3:00:12)

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:04:58

    マルゼンスキーが地味に教養ある所見せてくるの好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:54:49

    >>26

    初手にある時はコスト無しで唱えられそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:58:24

    知ってたけどタイシントレがファルトレといると言うことはこの世界線でもクソボケなのね安心した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています