無料公開中のチー付与読んでるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:59:58

    何これ…風邪の時に見る夢???
    なんで急に東京とかワークマン出てくんの???
    なんでみんな情緒がおかしい狂い方してんの???
    読んでてだんだん不安になってくるんだけどホラージャンルなの???

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:10:34

    まぁ、ある意味

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:16:26

    >>1

    電波なようでいて設定が丁寧に寝られていたり些細な描写の回収がすごく上手いんだ

    ただし原作にはそれは何一つ入ってないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:17:28

    一応大筋自体はちょくちょく原作をなぞってたりする

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:23:42

    >>3

    原作に入ってないってどういうこと???

    漫画版の作者がストーリーラインをまともにした代わりにありったけの狂気も詰め込んじゃったってことなの???

    わけがわからないよ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:25:09

    編集部の間で「なんの味もしない作品に変な味付けをしてみよう」という試みがあったのではないかと噂されている

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:25:54

    >>5

    大丈夫、みんなわからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:26:53

    原作者は弱みでも握られてるんじゃないかレベルだからね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:28:04

    >>8

    原作者は粗製乱造lv.100みたいな人だから何も気にしてない

    原作もエタってるし思い入れもないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:30:14

    >>5

    原作者自ら漫画で面白いと思ったシーンは原作小説にはありませんと発信したコミカライズ作品だ

    面構えが違う

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:32:58

    >>5

    落ち着いて聞いて欲しいんだが

    もはや「ストーリーラインをまともにした」じゃなく

    「ありったけの狂気をストーリーラインにした」なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:45:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:14:09

    原作者はともかく漫画版担当は何者なんだよ…
    最初は見た目がまあまあ良い女キャラ多くて喜んでたのに
    狂気が濃すぎてエロさのかけらも感じられないんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:32:11

    一応大筋は原作通りな展開もあるんだよな
    燐光竜編は原作だと上級ドラゴンだし、燐光剣のために隣国に行く話自体は原作にあるし
    でもキャラは原作と同姓同名の別人なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:34:08

    >>9

    原作者はXのプロフ見るに何冊書籍化したかって言うところにどっちかというと誇り持ってるっぽいからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:34:38

    よく言われてるけど、業務用餅とかいう逸材が本作以前何やってたか全く分からないとこが怖いところよ
    日本の漫画業界の底の深さを感じるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:34:51

    >>10

    原作の評価はさておいて、原作者の面白いものへ対する腹のくくり様はいくらホメられてもいいんじゃねえかなと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:37:16

    >>15

    そこいらの作家と違ってちゃんと複数書籍完結させてる辺り誇って良いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:44:52

    >>16

    探せばまだ見ぬ野生の業務用餅も見つかるかもしれないってことか

    漫画の未来は割と明るいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:50:47

    えっドラゴン倒してから剣を入手するまでの間の流れが丸々漫画オリジナルなんですか・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:51:34

    本当に色んな要素が噛み合って奇跡的にこうなったけど
    当初はコミカライズガチャ大ハズレで原作からのファンには失望されてたんだよな
    多分一番の被害者は原作の忠実なコミカライズを望んてた人ら

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:02:00

    ガチガチのファンタジーに異物(UZI)混入して混乱してたのに
    普通に車とか機関銃がある世界観で余計に混乱した

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:05:27

    悪ふざけのような世界観が業務用餅の手によってよく練られた世界だと明かされていくとだんだん恐怖と快感が押し寄せてくる
    こんな奴が野生にいていいはずがない、何者なんだ業務用餅

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:06:53

    >>5

    鍛えられた読者いわく「なろう版・ラノベ版はこれを添削して綺麗にした作品」

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:06:58

    サイクロプス戦も原作だと終わったあとの事後報告の部分しか出てこないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:07:04

    >>21

    一番立つ瀬がないのは書籍版のイラスト担当だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:07:45

    >>24

    レインの自伝ネタは聞いたことがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:11:30

    あの…もしかして完全にぶっ飛んでる暗殺者のババアも原作だと薄味なんですか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:12:27

    >>28

    い な い

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:14:21

    >>22

    はじめは「ガバガバ世界観」って笑いどころだと思ったのに、魔科両立とか出てきた辺りで伏線回収してきてビビる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:14:28

    >>16

    一応これ業務用餅じゃね?みたいな絵柄の漫画は3つは見つかってる

    でもなぜか全部ペンネームが違う

    あれもしかして業務用餅自体がホラー…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:14:43

    >>29

    は???え??????

    ババア割と話の根幹にまで食い込んでるよね?????

    そういうこと??????

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:15:49

    >>32

    ぱにくってごじした、どういうこと???

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:21:10

    >>33

    原作のミラベルは暗殺者ギルド所属の暗殺者の里出身しか設定がない

    暗殺の母とその子供ら(ミラ〇〇)はここらへんの設定を業務用餅が膨らませまくったことで生まれたから誰も知らないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:22:07

    「早く振れよ略」の画像とママの暴言しか知らない状態で読み始めたけど
    ママがミラベルをあっさり手放すところとか結果オーライではあるけどホラーなオチになってるし、もしやネタ方面だけでなくシリアス方面でもだいぶ面白いやつ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:24:51

    >>35

    ここ最近の話はヤクザ映画物みたいな感じになってるぞ

    そしてどの陣営を有能すぎて誰が勝利するか分からない状態

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:34:15

    半グレ...すげえ...不利な状況下で王国軍に少なくない被害を出してるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:35:14

    >>15

    マジで筆速いからな...

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:36:06

    半分は一応青の水晶の気のいい先輩魔術師・バーナードさんのデザインが流用されてるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:39:50

    ちょっと待ってくれ、半グレも漫画オリジナルなの???
    今やってる抗争は原作のどこから生まれたんだよ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:40:33

    >>40

    行間を読んだんだろ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:44:08

    2~3週間ごとに無料公開されるけど
    1回の更新で40~60ページとかザラでビビる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:51:41

    「剣の鑑定でウラエスに行く」という原作エピソード自体は存在する
    問題はウラエス編の登場人物で原作で存在が示唆された唯一のキャラがエリカでも半グレ一味でも来々軒でもチャーシューでもなくてペロリンチョだって事だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:52:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:56:10

    >>43

    待ってくれ、来々軒とチャーシューは明らかに異物だから原作にいないだろうってのはわかってた

    エリカも居ないのかよ!!もしかしてフラックも居ないのか??

    もう逆に原作には誰がいるんだよ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:59:04

    >>45

    半グレのビジュアル元になった青の水晶メンバー(つまりレインの味方キャラ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:59:21

    漫画番だと一番シリアス担当みたいなところがあるミラベルが原作のギャグ担当なのも笑う

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:00:03

    餅先生が打ち合わせなしでネーム描いて原作者と編集のチェック通してから作画してるから(無料公開は単行本も読めるから4巻本体裏を見よう!)、広い心で許してるどころか宇宙最速で読むのを楽しんでる説まである原作者様

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:01:01

    >>46

    この人たちだぁれ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:04:07

    >>46

    誰?ねぇ……誰なの?怖いよおッ!!

    この左の巨乳お姉さんは入れずになんでいかれたババアは無から生成されるんだよ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:05:08

    >>44

    つまり一を聞いて十を知るってやつだな

    知った10の中にやたらと妙なものが混ざってるけど気にするな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:07:18

    本来講談社カテのスレだから報告しておいた

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:09:43

    これもしかして原作に似たような立場の人はいるけど見た目が月とすっぽんとかじゃなくてマジで無から生えてきたキャラが大量にいる漫画……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:15:16

    >>20

    何をどういう考えでこの行間が思い浮かんだのやらwww

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:27:58

    ファンタジー世界に東京やワークマンやサブマシンガンがあっても良い
    どう見ても日本人みたいなヤクザや半グレが居てもいい
    自由とはそういう物だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:33:47

    何がウケるって
    原作より台詞回しクッソ殺伐としてんのに
    原作より皆仲良さそうなのが笑える

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:36:05

    もしアニメ化したら漫画と原作どっちでやるのか楽しみになってきたな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:37:55

    >>57

    第三のストーリーが展開されるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:38:49

    レインは原作だと即S級に昇格しててちょっと鼻につく感じのキャラだからコミカライズの付与能力はスゴいけど冒険者としては未熟でみんなの助けが必要ってのはいい塩梅だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:56:00

    今の最新話クソ面白いけど
    ギャヒってるレインと仲間達(原作はギャヒってない)
    半グレ集団(原作には居ない)
    暗殺ママ集団(原作には居ない)
    王国軍(原作に組織はあるが作中での描写は.....)

    の四つ巴とか頭おかしくなりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:01:07

    画風はギャグマンガのそれなのに……
    ・敵対組織二つをぶつけます
    ・そいつらが結託した可能性を読んで仲間を回収
    ・自分が囮になって二つの組織を翻弄
    ・最後は(前からちょい描写してた)偽証罪で王国に逮捕されて被疑者保護で助かる
    ガチすぎる。

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:16:38

    >>60

    王国軍は原作にいるのか

    じゃあほとんど原作完全再現みたいなもんだな(ぐるぐる目)

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:19:33

    軽い絵面から繰り出されるハンタのヨークシン編みてぇな雰囲気

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:20:32

    半グレのエンディ、タケ、ミノル、コゲ、コージ、ソウタが表紙を飾るなんて誰が想像しただろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:23:59

    暗殺の母はMMDモデルが出来たくらいの人気キャラだからな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:28:33

    スレ主じゃないが、時間が出来たら原作も読もうかと思ってるんだけどその前に1つ教えて欲しい んだ
    エルシーは出ますか…?最強お人好しギルマス戦闘時目ガンギマリお姉さんは出ますか…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:28:52

    原作要素を探す方が難しい恐ろしさ
    今の話の中核を担う半グレ一派に暗殺の母は絶対原作にいねーだろ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:29:00

    >>64

    最初はチンピラ集団だったのにいよいよ幻影旅団みたいな風格身に着けてるの草

    でも面白いから好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:30:12

    >>63

    使い捨て装甲版作戦あまりにも人の心無くて好き()

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:30:25

    自分も今無料公開中だから読んでるけどそんなに原作と違うのか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:34:05

    >>70

    1話の時点で既に改変されてるからな…

    2話で出てくるリリィの引き篭もり設定すら漫画版オリジナルだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:37:56

    マジで餅のごとく話を膨らませてるんだよな業務用餅…
    なんか餅が生えてきた…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:41:10

    >>71

    1話の時点で…!?引き籠り設定もオリジナルだったんか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:56:51

    半分もエルシーも格が高すぎる
    系統の違う2人なのにどっちもかっこよく感じちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:07:07

    >>17

    とりあえず作品の出来の話は脇においてもここまで改変されてるのに許容してるのは評価されるべき

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:08:54

    >>31

    実際、セリフ修正でコメント出した時、業務用餅がかなりクレバーに話作りをしてた事が分かったのは相当ホラーだったからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:08:56

    >>20

    燐光竜の2つ目の首もないのか…!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:09:11

    >>9

    >>10

    この間の原作者とドラマ脚本のいざこざ見て確信した

    この原作者もイカれてやがる…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:12:35

    >>71

    コミックDAYSで単行本読めると聞いて単行本のほうで読み返してたけどマジで!?

    確かにかなりエグい設定だけどギリギリ「ありそう」な設定なのに!?

    チンピラの「お前の穴も俺が埋めてやろうか?」辺りは脚色されてそうだと思ったけどそこからなのか……

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:19:31

    原作からのファンはこのコミカライズの今の状況をどう思ってんのか割とマジで知りたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:20:29

    >>80

    別物と思ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:21:38

    ちゃんとタイトルのテーマ踏襲しつつストーリー組んでるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:21:47

    原作者は大体一月に一冊本業のエロ小説となろう小説(書籍)出版しながらWeb小説書いてチー付与含むコミカライズのネームのチェックしてるからな

    あまりにも速筆すぎる

    あと原作に思い入れがないとかは普通にデマだからあんま流布するのやめろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:29:45

    レインのアイデンティティに付与能力が重要なんだよね
    自分に強化付与の力がないと追放のトラウマがフラッシュバックする
    ただのチート能力なんじゃなくてレイン自身の人生で培ってきた技術

    それを失くしたレインが何もかも投げ出したくなる気持ちもわかる

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:54:41

    レインの能力がそもそも原作と違うからな
    原作だと魔科両立なんて出てこないし、漫画版では第二術式とか陰も形もないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:55:22

    >>64

    タイトルを改めて読んで思ったけど

    レイン全然気ままなセカンドライフを謳歌してねーな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:08:08

    グレンダが序盤にあっさりと殺されて後でグレンダと半分の過去話やるとは思うけど、どんだけグレンダが盛られるんだろ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:08:57

    チー付与に関してはまあ書く気なかったからそんなに好きでもなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:09:25

    グレンダの話掘り下げられるの待ってる
    どういう経緯で半分に慕われたんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:15:30
  • 91二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:16:46
  • 92二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:18:05

    暗殺の母が出てきて某団地で暗殺特化の人妻が出てきて某アニメで殺し屋で暗殺する人妻(偽装)が出てきて良くわからん交通事故が発生しててワロタ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:25:09

    >>84

    自分の能力に使われてはいけないというエルシーの忠告が刺さるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:25:11

    >>91

    まず公開日がなぁ....

    原作書籍の第1巻って2022/1/5発売らしいし

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:26:57

    >>86

    もう文脈が世界を変革しうる力を持ってしまったがために味方組織から危険視され敵組織から命を狙われ第三勢力から利用されるヒロインなんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:27:29

    不用意な発言したせいで国を敵に回す事になった戦犯とも言える仲間に優しく接してからのコレは滅茶苦茶笑った
    ドンデン返しのさせ方が上手すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:27:32

    最新話読んで続き気になって原作見に行ったら別作品だった
    ?????????

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:31:23

    >>95

    でも現状、青の水晶の皆は仲良いし

    王国軍と貴族は(現状)意識高いからまだマシだと思うわ


    チンピラとモンスターと半グレとママがキャラ付け強烈すぎるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:31:35

    >>89

    「半分」の株が実力統率カリスマ各方面で上がり過ぎてコイツに慕われてたグレンダがどんな傑物だったんだよってなる

    別スレで見たけどレインに対するスタンスが結局同じ様な所に行き着くのも関係が伺えて好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:35:58

    半分グレンダで半グレは天才だと思った
    なお実態は国のトップギルド崩れの構成員な為実力的には上から数えた方が早い実力な模様

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:39:08

    バリオスが死ぬところで泣いちゃったわ
    いやなんで追放した側が報いを受けるっていうざまぁ系の王道展開をここまで面白くできるんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:07:53

    >>101

    ウザいからレインの事追放したんだよ!ってアホみたいな追放理由なのに

    まあそれはしゃーないか…みたいな雰囲気になるニコ静のコメ欄に笑うんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:10:03

    >>91

    原作に興味がないやつほど原作を腐したがる

    あにまんの悪い癖だから黙って報告

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:11:55

    この溶けたような絵柄じゃないと出来ない狂ったギャグが多すぎる(吹き出しのやつとか)

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:12:05

    リリィが自分を救ってくれた青の水晶の為に自分を犠牲にしようとした話で良い話だと思ってたのに原作を読むと初手からリリィが『星帝の盾』所属だと自己紹介してくるから頭バグる

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:14:38

    暗殺の母単発公開と半グレが犬を手放すあたりから読んだので
    序盤読めるのほんとありがてえ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:18:15

    敵が「老化」を代償に強力な魔法を使ったときのエルシーのこの表情よ
    戦闘狂が「おもしれー技使うじゃねえか!」的なワクワクした感じで怖いよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:20:32

    >>101

    あのシーンの緩急のつけ方完璧すぎる

    キッチンカー炎上!でもギャグできるくらいバリオスは無事そう、からの「青の水晶に入りますから入るところ見ててくださいよ!」であっ…ってなって「助け…呼んでないんだ…」で空気変えてくる

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:22:08

    ていうかまだセカンドライフを楽しめる状態じゃないんだよな

    普通なら第一章とかそこらで追放した奴らが主人公の知らないとこで困って自業自得だけど
    主人公は新しい仲間とセカンドライフやってます! って感じだけど

    漫画は追放した組織が野放しになって
    そこに居た反社会の人らが組織組んで(リーダーは半分)
    レイン(と半分が慕ってたグレンダを処したミラベル)を狙ってるっていう展開で

    だからまだ他で言う一章すら終わってない感じなんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:22:15

    >>68

    振る舞いこそチンピラだけど元々王国最大手の一流ギルド出身者で構成されてるから実力だけならマジで幻影旅団なのが困る

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:22:19

    普段のユルユル作画から開放されるマジ作画のギャップよ
    無料最新話のエルシーが何から何までカッコ良すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:23:39

    体制側がきっちり有能やし悪vs悪の状況が
    対決共闘対決と二転三転するしで滅茶滅茶おもろいわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:27:24

    14話~16話のあたりめっちゃ面白い
    半グレの台頭、エルシーの決意、暗殺の母、バリオスの最期
    キャラがどいつもこいつも立ちまくってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:28:37

    >>111

    この絵だけでこのキャラは強いんだなって分かるの凄い

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:29:00

    王国&青の水晶
    半グレ
    暗殺者の母

    今この三つ巴になっているが半グレの行動にメリットがほぼ皆無という悲しい状況に
    「レイン奪ってチート付与能力で国家転覆しようぜ!」となっているが
    その肝心のレインが能力使用不可という状態なのであんまり意味がないというね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:31:03

    五話でグレンダさん退場してたんだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:41:50

    >>114

    漫画力と言うか演出力と言うか

    強い、かわいい、カッコいい、ヤバい

    を一見だけで分からせる力って大事だと思う


    一目で「あ、この人強くてヤバい人だ」ってわかるもん

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:46:37

    ていうかエルシーと半グレと暗殺の母の対立関係の流れが上手すぎんだよね

    半グレがレイン狙ってるからミランダが半グレにスパイして
    レインを襲撃するって情報を掴んだエルシーが暗殺の母を煽って半グレを狙わせて
    それを見切った暗殺の母が半グレの慕ってたグレンダを処したのはミランダだってバラして
    ミランダを助ける為に二人を煽って囮になったエルシーは国王軍に捕まえて貰って保護
    一旦引くも半グレの一人(王国軍側のスパイ)が調子に乗って国家反逆レベルの証言をして半グレと王国軍と全面戦争へ
    半グレは王国軍に勝つ為にはやはりレインの付与が必要だと改めてレインを狙い
    暗殺の母は王国にお目溢しをして貰ってる立場なので、王国の危機には障害を排除しなければならない→半グレを処しにいく

    これが原作に無いってマジ!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:54:56

    この漫画で一番「これやっていいんだ…」ってなったのはレイン様イジり

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:58:16

    あっさり死んだグランダが今後の展開に関わってくる超重要人物だったり、マーガレットの過去話に出てきた冒険者が隣国の監視役として再登場したり
    さらっと触れた話をガッツリメインの展開に持ってくるのずるすぎるんだよな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:00:50

    >>120

    ミランダと混ざったグレンダだ

    色んな要素をうまく纏めてくるから驚きの連続で読んでて楽しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:00:58

    >>119

    本人も仲間相手に舐め腐った態度をとりまくってるって自覚はあるから

    これくらいはいじられるわな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:03:00

    >>121

    ミランダじゃなくてミラベルじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:03:05

    半グレが暴れ出すことを先に知ってるせいで
    5話のやっちまった感がすごい

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:07:13

    19話のパチンコの話
    19話時点だと何言ってるかわかんなかったっていうか
    パチンコや電子タバコあんのかよwwwwって思ったけど

    化学文明的な物を使うと個人差はあるけど魔力が下がるってのはちゃんと明示されてたんだよなって思ったわ
    しかもレインは個人差的にダメな方で1発アウトっていう

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:17:47

    >>125

    一応、化学繊維の服に強化使ったことで地味に反動来てたみたいだけどね

    自動車に使ったのが致命的だったのかもう今の状況になってしまった

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:20:22

    そういえば無料公開のページ
    単行本版(加筆や修正された物)も読めるから見てない人はどうぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:27:24

    半グレ編からあらゆるキャラの知能指数が上がって有能化しててオモロイわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:27:33

    >>16

    餅の別名義との噂があるやつ

    C.F<カワイイフィーバー> 奥田雄太

    C.F<カワイイフィーバー> - 奥田雄太 / 【DAY1】発端 | マガポケカワイイは、つくれる! カワイイって、最高! そして、カワイイは、伝染する…!! ある日、学校の生徒が全員カワイイだけを追い求める女子ゾンビ、その名も「C.F」<カワイイフィーバー>になってしまう! 増殖するカワイイのビッグウェーブの中で、男らしい男に憧れる砂山時次郎は、自身の男らしさと意中の人と守れるのか――!? 衝撃のカワイイ・サスペンス!!pocket.shonenmagazine.com

    夜になると僕は 一×(作画)

    夜になると僕は - 原作/益子悠 漫画/一× / 【第1話】命日 | マガポケ僕は、姉が好きだった。僕は、加害者を許せない。僕は、あの日を忘れない。僕は───、復讐者になると決めた。pocket.shonenmagazine.com

    絶望集落 白山一也(作画)

    絶望集落 - 原作/蔵石ユウ 漫画/白山一也 / 【第1話】はじまり | マガポケソレに出会ったら、犯されるか、食われるか、犯されて食われるか。某県某地方。高校生の三沢は、何も変わり映えのない日々を過ごしていた。しかし、ある日姉が山で暴行を受ける事件が発生。姉はうわごとのように、同行した婚約者は「食われた」というが…。現代日本の地方を舞台にした、究極のモンスターパニック!!pocket.shonenmagazine.com
  • 130二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:41:41

    一気に全話見てしまった…
    最初はネタ的に楽しんでたのにノワールモノの雰囲気にスッカリハマってしまったよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:59:15

    正直、半グレ勢力好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:07:35

    >>15

    原作者は原作者で今のニーズにしっかりと適応してるんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:09:22

    >>129

    前2つは話の広げ方が、3つ目の作品の絵柄はチート付与に似ててるね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:12:44

    >>133

    1つ目は年寄りの顔つきや陰影のカケアミの描き方も似てる

    女の子の顔もチャーシューのおかげで類似性が感じられるようになった

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:21:48

    全部読み切ったけどめちゃくちゃおもしれぇ〜
    科学も魔術も善人も悪人も色々な要素全て詰め込んでるのに綺麗にまとまってるのこえ〜〜
    個人的に羊羹のシーンが特にお気に入り

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:24:17

    ワダチーの思考回路で本当にビビる

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:26:09

    もしかしたら半グレのメンバーのほとんが11~12歳だと思うと
    『不幸な家庭環境で度を超えた力を持ってしまった子どもたち』に見えてきて一気にお労しい集団に…

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:28:51

    >>119

    「レイン様」呼びという数少ない原作要素

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:33:35

    原作だと
    レイン→別人
    リリィ→別人
    マーガレット→完全に別人
    ミラベル→別人
    ニーナ→メインヒロイン
    エルシー→別人
    バリオス→生きてる
    グレンダ→生きてる
    コーネリアス→生きてる
    暗殺の母→いない
    半分→いない
    エリカ→いない
    フラック→いない
    らしいからな

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:38:29

    半グレもグラスチルドレン...ってコト!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:41:11

    >>135

    あの羊羹の人も半グレメンバーだから恐らく殺されたかと思うと悲しいよね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:56:52

    >>141

    ギャルメイク披露する位茶目っ気あったのになあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:07:19

    省略するところはほんとに省略するけどマジで絵が上手いんだよな…どんぐりかわいいね…初期はちゃんと犬だったなそういや…いや今でも犬なんだが…犬かなこれ…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:11:30

    半分に救われて恩義は感じてるしさっきまで仲間だったやつの粛清も厭わないけど
    お前がくれた羊羹食べちゃったからなあ じゃあその分は見逃すねってするの筋通して面白くするの上手すぎカッコよすぎなんだよな
    モブなのに 原作にいないのに

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:12:25

    ギャーが笑い声な時点でなんかおかしいよこの漫画

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:22:31

    >>107

    このシーン読み返したら、半グレたちのシーンで

    「老けすぎなんだよ」とか「へへ……12歳」とかネタにして

    ワイワイしてたことに気がついて戦慄しちまった


    こいつら、このままいけば早死にするだろう運命を

    当然のように受け入れてやがる

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:37:04

    異世界転生+追放モノかと思ったら変な格好してるなんか強い奴らがいるだけで現代社会なのお出しされた時はビビった
    ギャグかと思ったらちゃんと筋通してる…無から色々生えてきすぎだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:40:29

    ガチで漫画が上手すぎる
    とはいえ原作の原型も何もなくなってるからこそバズったようなモンだから
    完全オリジナルでハネたかと言うとそれはやっぱり時の運なんだよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:42:31

    >>91

    なろう版を確認したら章の途中で半年更新絶えてる時期はあるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:44:48

    世界観にそぐわない格好してるヤクザが出てくるたびにじわじわと笑える
    あとエルシーとか暗殺オカン見る限りちゃんと描こうとすればめちゃくちゃ上手いだろこの人
    ギャグ調多めでも戦闘シーンの構図とかしっかりしてるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:44:52

    半グレが主人公陣営にとってガチ脅威だからさっさと退場してほしいと思うと同時に無駄に充実した仲間内の描写に段々愛着湧いてきてしまって心が2つある

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:50:58

    ミラベルが半グレアジト乗り込むあたりから加速度的に面白くなるな
    暗殺ファミリーも格が損なわれずに冷徹な立ち回りしてて好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:14:51

    最新話でレインが半分くらい行間でお医者さんを説得してまとめ上げてるけどその成果に納得しかないの
    レインっていう追放されるのも納得のウザさと人の内に入り込むカウンセリング能力の高さが同居した主人公の魅力をきっちり描写されてる証でビビる

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:46:42

    私は馬鹿じゃないから最も良い判断をするのだ!
    そうだろう?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:59:05

    >>154

    A級冒険者ってそんなに価値が高いのか? って思ったら肩書きじゃなくて寄ってきたやつら個人の価値が高かったという

    わかりやすい馬鹿な高官がいなくて読み味いい

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:59:48

    >>154

    初見閣下のことよくある無能為政者だと思った

    普通に有能だった

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 04:11:11

    国王軍に追い詰められてる状況でこのセリフ言うのは悪役としての格とカリスマが高すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 04:21:03

    >>69

    でも使えるうちはしっかりと区別というか名前呼び間違えたりはしなさそうって感じがする

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 04:33:13

    >>83

    思い入れがないと言うよりは原作って材料をどう調理しようとコミカライズ原作って材料として商品を売った以上は好きにして良いよって完全に割り切ってるタイプなんだろうな

    粗製濫造レベル100と言うと聞こえは悪いがとにかく今の売れ線を調べて商品として売り出す事に誇りを感じるプロデューサータイプっぽいし他の人が自分の作品にどう言うアレンジを加えてそれがどう受けるのかって言うのはある意味でとても優秀なサンプルな訳だしね

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:35:13

    >>157

    半グレさぁ・・・実はもう詰んでるってわかってるんじゃない?

    そのうえでこのままただ死ぬくらいならやるだけやって華々しく散ってやろうって

    そのためにレインを目標にしてるんじゃないか

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:09:28

    >>160

    国家反逆罪の証人として手を出さないように言われた時も国を相手にするのは無理って判断で引き下がってたしな

    本気で国を相手に勝てるとは思ってないだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:52:15

    セカンドライフを謳歌するってタイトルで誰1人まともにセカンドライフを送れてなくて草

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:44:29

    主要人物が軒並みセカンドライフをどうやって過ごすかで目茶苦茶あがいる
    過去から逃げ切れなかった人もいるし自ら破滅に一直線の人もいる
    そう簡単に気ままなセカンドライフなんて送れる訳ねぇだろってシビアさがヤバい
    多分レインが気ままなセカンドライフを謳歌できるのは完結直前まで訪れないと思う
    何でこんなにタイトルテーマに真摯なんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:19:56

    >>160

    このまま磨り潰されてジワジワ死ぬよりかは大博打しようぜ!ってなるから勝つつもりで反逆はしてると思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:20:44

    >>162

    >>163

    現状主人公が一番セカンドライフから遠いからな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:20:49

    半グレあたりで登場人物のIQ上がりだしてから読み味が加速度的に上がっていくのを感じる
    登場人物がモブに至るまで発想や思想で驚きを与えてくれるからだろうか

    あとカマセっぽかったヤクザ達が
    「不意を突けば一般人とかわんねーじゃーん」って
    半グレなぶり殺しにしてるシーンがなんか好き
    ヤクザも油断ならない組織なんだなってなる

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:25:47

    シリアスさが取り上げられることが多いけどゆるーい感じのギャグも好き

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:32:06

    ネタとか鎌瀬だと思ってた暗殺の母のスタンスが滅茶苦茶ちゃんとしててラノベならここをイイ感じの美少女にするのにビジュアル普通のおばちゃんがこの立場に付いてるのがすげぇ独自の道を行ってる感ある

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:42:44

    やっぱり一本芯が通ってるキャラってワルでも魅力的なんだよな
    ちょっと虚空から生えてきてるだけで

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:47:55

    おかしいな主人公はウザイどころか奇行しまくりだしヤクザ半グレ殺し屋集団と癖強すぎな奴らばっかりなのに誰一人死んでほしくなくなってきた

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:49:07

    これ原作が人気で漫画化することになったから始まったんだよな?
    それなのにこんなに原作の面影がないわけで、かつ原作者様も何故か許してて
    原作ファンは漫画化でこれ出てきて本当に感想どうなんだろ
    漫画で知ったこっちは最高に楽しく読んでるわけだが…

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:50:22

    >>168

    展開上半分に目が行きがちだけど

    暗殺の母って

    自分以外の暗殺は許さない(同業者や反社会集団は処す=暗殺業を独占している)

    王国からは黙認されている(=王国からも利用されている)

    殴ると手が爆散するレインの服を殴りつけても、レインを星にする程飛ばせて手はダメージを負う物の原型を保っている(かなりの実力者)

    からマジで闇の世界の帝王なんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:56:10

    王国への忠誠心アピールを欠かさない暗殺の母と
    (潜入スパイの)王座取り発言を笑って流す半グレの明暗とかおもしろいよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:00:22

    陣営が揃いも揃ってクレイジーでクレバーすぎないか…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:09:57

    相手が悪人とはいえ、半グレと暗殺の母を嘘情報で踊らせてぶつけ合わせる辺りエルシーも本質的にはダーティー寄りではあるんよな
    意図せずミラベルを死地に送り込んでたって知った時の焦り具合からして母よりは半グレに近くはあるんだろうけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:56:16

    >>171

    原作の人気に関しちゃわからん。俺も原作者がいるのは知ってたが元がラノベありきなのは知らんかったし

    コミカライズにはなにがしかラインは設定されてるかもだが、それも何を基準にしてるかは曖昧だし

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:01:48

    シリアスな展開と微妙に緩い絵柄がアンマッチで話が頭に入らねえ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:03:59

    半グレ編でこんな原作から離れて暴れ回ってるのに、ウラリス王国行った時に話出てたのと、半グレ編の仕込みがかなり前からやってたのとでこの後光竜王が復活して原作路線っぽい何かに戻りそうなんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:22:02

    >>43

    逆にペロリンチョは原作にいるんだ……

    もう何が原作要素なのか分からねぇ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:39:48

    足フェチだから足組んでるコマ多くてたすかる、簡単作画なのに画力あるからチベスナといいいちいちえっちぃ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:41:51

    これ原作だとリリィマーガレットミラベルがヒロインのハーレムだったりするの…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:53:03

    >>181

    そもそも原作だとメインヒロイン枠は受付嬢のニーナだからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:54:45

    >>6

    スパイスにおハーブをぶちこんでないか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:56:39

    ミラベルが半グレに潜入したあたりから読み始めたんだけどこの機会に最初から読んだ
    燐光龍の左が頭悪くてクソ笑った

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:09:52

    最近の方読んでから一話あたり読むとブレーキの効き具合がなかなかに面白い

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:13:15

    なんかチャーシューだけ描き込み違くない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:13:17

    最低限のシナリオとハンドアウトだけ共通の別卓リプレイ見てるみたいだ
    これだけ好き勝手してるのに何故か微妙に本筋らしきものへ戻ったり離れたりしてるんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:22:31

    あの魔力維持の世界観だと、ワークマンはめっちゃ合理的だなって

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:40:55

    >>85

    あんなに話の根本みたいな顔してる魔科両立の概念が無から生えてきてるの!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:46:30

    今のところギリギリ性格変わってないキャラがニーナぐらいだから一応ヒロイン枠は保ってる…のかなぁ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:50:22

    >>187

    ダイスの結果とかPLの悪ふざけから生えた一発ネタが後で本来のルートに合流してきたり辻褄合わせるために屁理屈こねてたらガッチリはまった時の気持ちよさがある

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:15:28

    >>186

    チャーシューめっちゃ可愛い好き

    チャーシューが居ることでぽっと出の来々軒一家に一気に肩入れしたくなる餅の妙技よ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:30:32

    チート付与 マーガレット
    でチベスナしか出てこないの笑う

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:38:54

    ハーレムものだったはずなのにここまで作中で恋愛要素ゼロなの凄い

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:48:28

    >>188

    ちなみに現実のワークマンは仕入れの自社直営とかは全然してないです

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:21:46

    >>188

    >>195

    散々突っ込まれたボーケンマンの自社直営も化学由来品を極力排除する必要がある冒険者ターゲットの専門店なら納得いくの何処まで計算されてるのか

    よく描写されてる宿屋の冒険者歓迎!って看板もきちんと配慮が行き届いてる宿泊施設で冒険者は依頼前にビジホとか迂闊に泊まれないんだろうな……

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:25:38

    >>196

    うわそういうことになるのか

    こわっ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:32:56

    漫画後半勢から見ても原作勢から見ても初登場時が「誰だお前」な女
    マーガレット

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:49:48

    この無料公開で読み始めたんだけどよ……
    なあ、もしかしてエルシーって…えっちで可愛くて最強のお姉さんなんじゃねえか……?

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:52:15

    3巻の本体表紙のチベスナボディが思ったよりSEXYでビックリした(粉みかん)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています