サイゲ「ライブで発表したからアニバで発表は少ない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:51:19

    あるさ、ジャラジャラと溢れんばかりの新ウマ娘が」

    ””さらなる新しいウマ娘も続々と発表を予定しています!””

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:52:00

    そしてあにまんは落ちる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:54:04

    アニメの為に相当発表抑えてたんだなというのが分かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:54:06

    大阪公演に温存するは割とあると思ってるんだけどどうだろう
    (2.5周年を思い出しながら)

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:55:23

    >>2

    いつもやんけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:56:11

    続々と発表ってどんくらいだろう…5人くらい?
    もっと欲しいけど多くてそんくらいじゃないかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:57:13

    おお、本当にそう書いてある

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:58:22

    例年だと5人
    まぁ大阪公演もあるしそれぐらいじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:58:34

    もう名前出てる子のビジュアル公開も勘定入れてんじゃないかと思うがそれでも結構な数になりそうやな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:58:51

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:59:05

    アニバが楽しみだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:59:43

    パカライブ2ー2-2なの絶対狙ってるだろ。ヴィルシーナ周りでフラグ来てるかも🦍

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:59:51

    >>6

    例年だと5ぐらい

    1:マーちゃん、ゼファー、ローレル、シュヴァル(名前伏せ)、クラウン(名前伏せ)

    2:ポッケ、エース、タップ、ネオユニ、ミラコー

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:59:57

    ちなみにピスゴルにも新ウマ娘がでる可能性がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:59:59

    >>9

    それだとしてもオルフェーヴル、ジェンティルドンナ、スピードシンボリと3人は保証されているという

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:00:03

    >>4

    小倉さんが新キャラがどうのこうの言ってなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:00:32

    サクセスブロッケン!!!!!!とエスポワールシチーはこれ来るのかな…?
    同期のファル子役の人がいないけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:00:55

    >>16

    アンドモアが公開って話かな?

    メイン2部組がそれにあたるし、なんならまだアンドモアは消えてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:03:09

    ダート組追加来い

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:04:06

    ポッケの映画やシングレの方で出る新キャラとか発表されないかなーって思ったけどそっちはそっちで当日にサプライズしてきそうなんだよな
    まあそもそも新キャラ来るかどうかって話ではあるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:04:21

    スピードシンボリは何となく大阪公演公開な気がするんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:04:23

    >>12

    同期のゴルシの声優さんいるしまあほぼ発表されるんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:05:31

    >>10

    ちょっとありそうだなぁと思っちゃう

    いや無いよな…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:06:20

    >>23

    いやそれ新しいウマ娘じゃないじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:06:46

    スピードシンボリはどっちかというともう引退済みで職員みたいな扱いだったからどうかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:06:52

    >>23

    ライブで既に発表したキャラを新規キャラ発表と告知してパカらいぶで紹介したことはないからまずあり得ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:06:59

    何をどう読んだら発表済みのキャラを新キャラです!で発表すると思えるんや…?
    ライクラとザリオなんて出演するのに…

    オルフェドンナとかならまぁ分かるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:07:05

    >>10

    何をどう発表するんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:07:08

    ニッポーテイオー来ないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:07:37

    >>24

    >>26

    >>27

    >>28

    そうだよな…

    ごめん

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:07:43

    ていうかここか大阪でドンナ出さないとヴィルシーナ実装は相当先なことがほぼ確定してしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:07:49

    オルフェジェンティルブエナは期待してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:07:53

    スピードシンボリは仮にキャラデザ出たとしても指導者側だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:08:04

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:08:26

    >>26

    ブライトそんな感じじゃなかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:08:39

    オルフェ来るならバリは結構な確率で来ると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:10:52

    >>35

    ブライトは

    そこパカでドベシナリオに見たことが無いウマ娘

    →実装前日に黒塗りでプロフ一部公開

    →実装日に発表

    だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:11:22

    スピードシンボリは指導者側じゃないとラークでの描写はなんだったのかってなる
    名前出したなら姿なり出して欲しいが

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:13:33

    シングレ仮名軍団やニホンピロウイナーあたりも来ねえかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:18:15

    スティルとアモアイ、コンちゃん来ねぇかなぁ…
    俺は多分ちびり散らかして死ぬ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:21:27

    今年入って急にギア上げてきたな
    心臓に悪くて非常によろしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:23:14

    >>40

    匂わせのあるスティルかタクトシナリオに欲しいコント、ノースヒルズ一番槍はどっちだ・・・よし両方だ!

    こうならねぇかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:23:21

    クロフネ出してきたらあにまん民総出で東京ダート2100mを全裸で走ってやるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:23:36

    >>4

    出すなら映画関係かね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:24:16

    >>43

    貴様勝手に巻き込むな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:24:52

    >>43

    ちょっと出そうなラインだから一人でやってくれ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:26:21

    >>43 総スカンで芝

    私は遠慮しておきます

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:26:23

    シーザリオよりビッグなウマ娘が隠されてると思うと

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:27:32

    12世代が増えることをずっと期待してるけど、きっとまた増えないんだろうな……






    と言っておけば逆に増える可能性

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:27:54

    >>43

    ヤメロォ!

    …いや『特異点』出されたらワイも東京ダート2100mを全裸で走ってもいいかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:29:24

    >>49

    もう結構増えただろ

    ドンナ含めて4人だぞ

    21世紀の中ではトップタイじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:30:40

    スクリーンヒーローやアーネストリーやモーリスが来たらどうなるんだろう自分

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:31:13

    一番警戒すべきはぽっかり穴が開いてる世代でしょ
    寧ろキンカメハーツプイ辺りなんてメイン2部発表と分けてアニバ発表に持ち込んだ可能性だってある

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:31:37

    おそらく育成実装の都合を考えれば、ある程度は新キャラの年代は絞ってくるだろうとは思う
    一方、昨年のエースみたく時代が大きく離れたキャラも1人は混じってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:32:14

    12世代ってもう4人いるのか
    11世代もそのくらい増えますか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:32:37

    >>51

    言われてみれば確かにそうか…… そうか……


    うう……ストレイトガール……(本音)

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:33:19

    シービー実装に合わせてエースが来たけどドゥラメンテは誰はいないな
    アドグルやモーリスがワンチャン

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:50:02

    >>55

    オルフェーヴル(内定済み)

    ロードカナロア(匂わせあり)

    トーセンラー(馬主的にOK)

    サダムパテック

    ウインバリアシオン

    あたり?


    あとはリアルインパクトとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:51:14

    あにまんではよく言われてるけど13世代は何かしらのメディア展開ある気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:54:24

    12世代は今いる4人+まめちんジャスタ来てくれれば個人的には満足
    それよかスッカスカの04世代をですね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:56:11

    ハーツ来そう…来そうじゃない?(一応シュヴァちのシナリオに匂わせあったけど)
    個人的には褐色キンカメお姉さん概念を捨てきれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:57:09

    >>61

    名誉金子馬だから金子馬次第

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:57:33

    >>15

    この3人の他に新規が来るかどうかという感じだな。

    既に4人も発表してるからこの3人のビジュを発表すれば話題的にも残弾的にも当面は保つし。

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:57:39

    タクトは同期同世代おりゃんなので、実装は当分先だとしても発表ぐらい来そうだと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:57:46

    >>60

    ダメジャーが何でこれないのかよくわからない

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:58:31

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:58:32

    >>60

    ダイワメジャーは2章辺りで来てくれそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:58:51

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:59:57

    これが割とヒントなのでは?(範囲デカ過ぎて意味をなしてないヒント)

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:02:15

    >>69

    これ期待してるとこ悪いけど多分苫小牧でとまチョップとのコラボ程度だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:03:19

    確実に鯖落ちるなこりゃ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:03:59

    贅沢言うと今までより多く新キャラ発表してほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:05:00

    そういや3期でドゥラメンテが登場した理由については実装を希望する声が多かったからと監督が言ってたな
    放送時から話題性をかなり意識した印象を受けてたが、やっぱ公式も「誰々を出してほしい!」って声はよく見てるもんなんだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:05:25

    アニバで5人
    大阪で3人で予想

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:05:32

    >>70

    それはそれで面白いからOK

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:06:47

    10人くらい出してクイズして

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:07:20

    >>76

    誰にだよw

    斉藤にか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:08:00

    オルフェーヴルとジェンティルドンナ以外にも来るのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:08:06

    >>73

    シナリオDとかの発言(キタちゃんの血統を熱弁)とか見るに、運営側が強めの競馬オタクなんだからまぁ…

    「(ネット見て)やっぱ出したいよね?そうだよなぁ!」とか思ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:08:51

    >>73

    (補足)ドゥラメンテの声優オーディションが22年2月だから21年には登場は決まってたはず

    となると今、展開に反映されるとすれば、現在ではなく21年後半~22年前半頃の声か?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:09:41

    >>73

    ユーザーの動向や反応見てない訳ないでしょ…

    最終的に金出すのユーザーだぞ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:10:12

    去年と同じなら5人と名前隠しの+αはありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:13:29

    >>81

    いや、それはその通りなんだが

    思ったよりガッツリ言うし、ガッツリ見てるもんだなあ…と。

    あとドゥラメンテより実装希望の声の多い馬は結構いるからこの分だと多分その辺の声もちゃんと届いてそうだなあって思った。

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:14:57

    イクノシナリオに合わせて新ウマ娘こないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:16:58

    >>84

    あの付近で来てないビッグネームいる?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:31:57

    早くスティル見せてくれ、そして早く大阪公演に出場する謎の新ウマ娘ちゃんを発表してくれ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:36:58

    >>85

    れ、レッツゴーターキン……

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:41:24

    続々とって言い方前してたっけ?
    今回6人くらい来るんでねえか

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:49:35

    >>88

    前回は言ってない

    というか…発表したけど一人だけとか、周年前にメインストーリー2部発表に加えて4人発表とかしたから「新ウマ娘って言ったってもう来ないんじゃない?1キャラだけとか、オルフェドンナの姿だけ」みたいな風潮があったからじゃない?

    上のレスにあったけど、ユーザーの動向もアンテナ広くキャッチしてるみたいだし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:53:47

    90年代の馬はあんまり来なさそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:56:15

    >>90

    大体出尽くしたみたいなところありそう

    それでもノースフライトとかは来てるからまだ何かしらあると思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:58:10

    >>91

    サムソンビッグみたいなのがアリならもうなんでも来る可能性あると思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:03:07

    ジェンティル、オルフェ、新シナリオの芦毛ウマ娘+2人やろな

    あの芦毛って結局誰なん

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:08:58

    >>93

    あれはミークやココグラのオリウマでしょ

    新ウマには入らないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:09:48

    >>94

    自レス

    ココグラの→❌

    ココグラみたいな→⭕️

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:12:17

    ハチャウマ合わせでオジュウこないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:13:26

    >>93

    「ハチャメチャにオジュウが来るから、あの娘はアップトゥデイトだ」

    ってのは聞いた

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:16:24

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:24:41

    >>92

    サムビはスタブロで一緒に走って強さを表せるキャラが居ないから定期(3冠全部一緒に走った生き証人)

    90年代はもうそんな感じの”描くのにこの子がいないとどうしようもない”ってレベルじゃないと追加されんでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:26:24

    >>96

    今後例えばオジュウとかスピードシンボリみたいに育成には出せないけど実名として出す馬がいるとしたら『新ウマ娘の発表』にはなるのかね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:41:25

    スティル…アモアイ…未だ見ぬブルマたち、待ってるよ♡

    あとギャル語っぽいエスポワールシチーも待ってるし、ヴァーミリアンも待ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:47:59

    そういや2021~22年頃はどんなウマが実装希望されてたかと思って他サイトのアンケートまとめたスレ見直すと、ワンツー経験組はまだだが、オルフェ、トプロ、ローレル、フライト、エースとベスト10圏内はかなりもう来てるんだな…感慨深い
    というか同時に発表された2名だけどアンケだとオルフェはドンナの10倍以上とかすごいわね

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:50:38

    そもそもサイゲが出したがってる組(プイ、キンカメ、ブエナ)も居るし、競馬ファンならこの辺り出したいなぁ…ってのは運営も競馬ファンだしユーザーの声見るまでもなく思ってる部分もあるだろうし…

    それを踏まえてもキタちゃんを描くのならドゥラ欲しいって多くの意見があったのは見てたよ、って意味だと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:53:26

    >>76

    ビジュアルだけ出してこれ誰?クイズは確かにやってみたいわね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:57:48

    コンちゃんを実装してタクトと合わせてキタちゃんダイヤちゃんみたいな今後2年ぐらいの広告塔として扱う可能性
    ともすればその締めみたいな扱いでまたやるだろうテレビアニメ次回作の主役にもなってしまったり…は考えすぎか

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:08:33

    よく言われている7人のウマ娘は来るんだろうか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:14:51

    >>43

    巻き込むな 東京競馬場を汚すな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:15:39

    ノーザン繋がりでアモアイとエピ来ないかなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:19:18

    Lynnさんがいるってことは現役に近い馬の可能性も否定はできないわね
    ということでラヴマルを是非!

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:30:41

    ちょっと面白いなって思ったのは、公式は割とちゃんと実装希望聞いてくれてるのが、ウマ娘化される前から既に投票式のオーディションが始まってるみたいな印象だなってこと

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:33:12

    コンタクト(アモアイも)はどっちも勝負服が青系なんだよね…なんかキタサトコンビみたいに対比カラーの馬を
    コンビで推しそうな気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:45:53

    >>69

    ノーザンホースパークで配信し出したら笑う

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:55:53

    >>111

    一応ノースヒルズは赤も入ってるのと、コントは矢作カラーが赤だから赤強めでも割と有りな方

    と自分の願望に都合の良いことを言っておく

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:15:25

    ”3”周年の”3”冠合わせ、割と現実味を帯び始めてて草や

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:35:13

    公式から推されるにしてもキタサンとかリッキー見るとなんつーか馬主が特殊というかキャッチー?なキャラ付けできそうなウマ選んできそうな気はする

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:52:04

    >>105

    >>111

    >>113

    これはファンアートだけど

    いい感じに対比した配色になりそうなのよね、コンちゃんとタクト

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:55:39

    ライブのand more自体は新キャラとは限らんよね(今回は時期的にそうだと思うけど)

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:08:54

    >>105

    かつてオペ主人公説を唱えてたオペ推しとか、マヤ主人公説を唱えてたマヤ推しとかを見てると、そうじゃなかった時に備えてそういうのは程々にしておいた方がいいんじゃないかな…とは思う

    ネタにされかねない

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:18:36

    勝手な妄想だが先にドリジャが実装される気がする
    シナリオ内で妹の存在が示唆されてその後サポカ等で登場する気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:28:02

    >>119

    メインストーリーでウオッカやるんならドリジャいたら嬉しいしありそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:41:10

    ・現時点での未実装(14名)
    イクノ(周年実装ほぼ確)、ツヨシ、タクト、フーちゃん、シーナ、ポッケ、ビッグ、サウンズ、ロイス、ドゥラ(周年実装濃厚)、ライクラ、ザリオ、メサイア、デアハ

    ・現時点での未実装(名前のみ)(3名)
    オルフェ、ドンナ、スピードシンボリ

    ・現時点での未実装、未発表(7名)
    添付画像を参照

    ・割と濃厚?(???表記で登場済み)
    エスポワールシチー

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:42:16

    座して待ておじさん「座して待て」

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:48:09

    >>121

    いつ見てもルビーとミラクルがバラバラなの謎やわ

    舞台合わせで一緒に許可取ったと思ってた

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:51:01

    >>121

    この表何もかもバラバラ過ぎていつ見てもちょっとだけイラっとくる

    キャラ完成した順とかなんか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:54:12

    >>124

    許可順だとも開発着手順とも言われてるね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:03:04

    >>118

    オペやマヤが何の理由もなしにアニメの主人公になるとか言われてたんだからそのぐらいいいんじゃないかって思っちゃうわ

    アーモンドアイコントタクトあたりは3人まとめてメインの顔になってもおかしくないしなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:33:02

    >>123

    2期の時点でヘリオスがお嬢がどうたら言ってたしその時から実はいた説

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:46:37

    ほぢぃ!98世代とG1勝利数一緒の06世代カワカミ以外にもサムソンとかアドマイヤムーンとかマツリダゴッホとかフサイチパンドラとかテイエムプリキュアとかほぢぃ!フサイチパンドラにはついでにアーモンドアイ引っ張ってきてほぢぃ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:05:50

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:23:54

    ミラクルシナリオで匂わせあったカナロアくるかなって思ってる
    3周年じゃなくてもっと後かもしれないけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:34:02

    タクトはやっぱコントアモアイ欲しいよね
    最近の流れだとまだ出せそうな感じはする2頭だしコラボやパカライブの出走者で
    タクトがまだの可能性高まったからもうちょい先になる気もするけど

    史実準拠でクラシックJCでアモアイコントと対戦してシニアJCは史実だとコントのラストランだから
    そこで再戦して〆はやっぱ2頭ともいる方がいい感じになりそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:03:15

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:10:14

    >>125

    3期の関するインタビューの話聞くと、企画・構想の段階で徐々に許可とっていった印象を受ける。登場させる意図がバラバラ。

    カノープス増やしたい→アース

    実装希望多い→ドゥラメンテ

    多分、舞台も同様で、原画のタッチからしてルビーはリリース前に既にデザインされてた一方、舞台の企画の段階でケイエスの許可をとったのだろう

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:12:13

    ルビー原案のファンがこの絵柄は数年前のものって言ってるらしいし、2期でも匂わせきてたからルビーは割と早めに許可取れてそうよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:25:47

    ゼファー取る
    ⇒ルビー取る
    ⇒キャスティングした面子に舞台経験者もいて、短距離&この辺りで舞台が出来そう
    ⇒ミラクル取る&舞台に強いキャストをキャスティング
    って感じになるんかね?

    〇〇を再現したい、からの実装と
    許可を取っていったら○○が再現できる、からの実装もあるのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:27:30

    >>128

    キンシャサを忘れないで…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:38:55

    ヘリオス、ゼファーが舞台未経験なのに対してルビー、ミラクルは経験者きてるの見ると舞台やろうって流れになったの割と最近なんだろな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:40:55

    >>137

    RttTのインタビューで企画があがったのが2021年9月頃で舞台やスタブロも同時期とは語られてたね

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:48:32

    個人的にとにかく新しいキャラぼんぼん出すより今いるキャラの補完してくれる新キャラの方が嬉しい
    つまりアグネスフライトをだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:50:31

    >>138

    シュヴァルが1周年に出た辺り、3姉妹ぐらいまでは2021年頃に許可取ってて、その際にじゃあミラクルもってなったんかね

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:51:45

    >>126

    >何の理由もなしに

    一応、根拠はファンはしっかり述べてた。オペ周りは必要なキャラがほぼ揃ってて残る1人も許可済のナリタだったこと、マヤ周りも同様の理由に加えてメインストーリーでスキップされたからメディアミックスでこの時代が描かれるのでは?と言ってた。

    結果的に「既存キャラがある程度いたからメディアミックスやる」「メインストーリーでスキップされた部分はメディアミックス化」の部分は確かに正解だった。

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:52:45

    ミラクルの声優さんがミラクル発表時にやっと言えたって言ってたからオーディションは割と早めかもな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:54:01

    新シーズンこの4人がメイン話でディアデラノビアがいないの結構違和感あるから星1とかで追加してくれんやろか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:59:47

    舞台組〜アニメ3期組が2021年に決まってたとしてドゥラだけ全然別の位置にいるのはやっぱつい最近許可取れたんかな
    アニメの出番も急遽無理やり出したように感じたわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:04:42

    確かマヤノはリリース初期~一周年くらいの描き下ろしイラストで中心にいることが多かったのとか
    2期アニメでテイオーと同室なのに寝てるだけでほぼ出番なかったのとかで
    3期の主人公になるから匂わせてるのでは?という推測で盛り上がったことがあったよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:04:56

    >>144

    ドゥラメンテの声優オーディションが2022年2月だからそれ以前に許可済。だから許可は2021年秋~2022年1月頃だろう。

    いずれにせよ3期組の中で登場が最後に決まったのはほぼ間違いなさそうだが。

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:08:12

    オペ推しがオペ主人公くるくる言ってたけどナリタの許可取れてるしトプロ主人公だろなって薄々思ってた
    トプロ、ローレル、ポッケみたいに既存キャラ+主人公新キャラってやり方すぐ馴染めるし好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:14:58

    >>147

    当時「なんもわからん」と頭に?が浮かんでた自分にとしては、予想的中はアッパレお見事。

    なんとなくマヤ主人公説は聞いてて「無くはないけど、そんな特定層にとって美味すぎる話があるか?」と投資詐欺を疑うみたいな気持ちにはなってたが。これ以外にも「公式は○○したいに違いない!」系の話はどうも眉唾もんだ。

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:30:32
  • 150二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:43:57

    このand moreがコンちゃんとタクトの声優さんだったらいいなと思っている(あとはクラちゃんの声優さん)

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:47:23

    誰もが「自分の推しには主人公になってもらいたい!」と願うものだけど
    そこから願望が行き過ぎて「公式はそうしたいに違いない!」と思い込む人が少なくないのがなんとも

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:51:48

    >>151

    公式で出した匂わせ(没ウマ娘然り、大王やら衝撃やらラモの史実再現やら…)から公式がやりたそうなことを考えたり、そうなのかも?って考えるまでは良いけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:53:39

    コントレイル実装はやっぱり期待してしまう

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:02:08

    個人的にはコントレイルより先にスティル来ると思うんだよな
    タイミング的にもここしかないと思うし
    逆にコントレイルは、2部が予想されてる通りにタクトで〆るならサプライズ枠としてそこで出せるから

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:13:35

    少なく見積もって3人くらいかなぁ続々となると

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:21:26

    例年通りかそれ以上だと思うが、5人か…
    スティルが来るのであれば、ザリオのプロフの親友枠でアドグルとか?
    あとダート枠でエスポワとヴァーミリアン、あとはアモアイとか…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:22:19

    マエコー系はコントよりファレノプシスビリーヴスティルインラブが先じゃねってのはそう
    というかデアタクには最低アモアイコントいる!ってなってもアモアイコントがデアタクアモアイ(orコント)だけじゃ足りんべっていう話でね

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:43:10

    >>157

    アモアイは色々いるけどラララ・グランは最低限欲しいね

    他にいると嬉しいのはリリーノーブル・リスグラシュー・インディチャンプ・フィエールマン・クロノあたりかな

    リスグラは多分ターニングポイントとしてクラシック期最後に4歳有馬が置かれるだろうし、クロノはグランのジュニア期ライバルとラララのシニア期ライバルを兼任できるから、この2頭は優先度高め

    人数を切り詰めていくならラララ・グラン・クロノ・リスグラ(+コンタクト)で一応行けそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:52:36

    三冠で3周年のタイミングで来なければコンちゃんはしばらく来なさそうな気配がある

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:58:42

    今後ウマ娘が何年も続いていくとして、3年目でもうアモアイ、ブエナ使っていいの?って気持ちもある

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:03:08

    >>160

    アモアイコントは温存していいと思うけど、ブエナはむしろそろそろ出したくない?

    個人的にはオルフェ前には出したい感ある

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:14:14

    >>161

    メインストーリーで活躍する(場合によっては最終章担当)と仮定すると、来年の今頃に登場しそうな気もする

    残弾考えるとオルフェ育成実装も来年の今頃くらいになりそうだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:29:16

    メイン2部で05世代触れるなら、裏でやってるはずのプイ辺りに触れるよな?(レースシーンは描かずとも)
    であればプイの発表あるのでは…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:32:51

    金子馬くるならまず映画でクロフネかなって思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:33:44

    新キャラも当然楽しみなんだけど
    それと同時にに新馬主でどこが来るのか楽しみ
    小田切さんのとことか来ないかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:34:22

    金子馬はウマ娘化しないおじさんが爆散する日を楽しみにしておこう

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:34:55

    クロフネはpvの時点でビジュアルちょい映ってだけどアレ実名なんかな ゲンジツみたく判別に困るライン
    正味描く尺あるのか怪しいけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:41:43

    クロフネは映画の尺だと出ても顔出しして終わりでしょう
    少なくともメインにはいない

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:44:46

    モブキャラのデザインは地味なことが多いけどリアルスティールとか新キャラとして実装してもいいくらい凝ったデザインなのに偽名なの勿体ない

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:46:05

    >>169

    ぶっちゃけ唯一のGIが海外だと実装するのムズイしな、国内GI獲ってればエンディング後に海外目指そうぜ!で誤魔化せるけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:46:28

    クロフネは映画の範囲だとダービーで馬群に沈むだけやん

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:46:49
  • 173二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:52:44

    仮にクロフネ出すにしても惨敗するところ見せるだけになるのか?JCぐらいで終わるとすれば
    (スペースの情報考えると)

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:54:10

    >>163スズカのメインストーリーやったときのサニーブライアンみたいな感じでサラッと流すでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:55:08

    ディープに触れることはあれどいつものように衝撃とかそういうワードでしょう

    現時点で実装されてる05世代の牝馬路線四人組と全く関わりないねんで


    >>163

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:59:13

    >>174

    >>175

    クラシック路線との対比、スイープシナリオでもあったティアラはクラシックに劣るみたいな認識、その辺りからもクラシック側の視点として描かれる可能性は普通にあるけどね

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:00:28

    サイゲがどう考えてるかなんて分からない訳だが

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:02:14

    アニメのマリアライト、リアルスティール、RTTTのラスカルスズカみたいにある程度は仕方ない

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:15:36

    >>177

    それはそう

    トプロ、ローレルは匂わせほぼなし、ポッケに至っては0で登場前に「出したいに違いない」なんて特に言われてなかったのよね。「匂わせ多いから公式は○○を出したいに違いない。なんなら主人公!」って一部の層が噴き上がってたのは違う馬だった。

    そしてRttTのインタビューで初めてトプロをすごく出したかったことが明かされた。

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:21:04

    ちょくちょく『主人公』に触れてる人居るけど、別にここでの発表関連での予想で主人公になるべくは…とかの論調無くない?
    ウマ娘の全般的な展開として匂わせしてるキャラを出したそうとかはあるけど、この子が主人公であるべき!みたいな発言も殆ど無いのになんでそんなに主人公に拘ってるん…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:32:37

    >>161

    ほんそれ

    アモアイコントあたりはまだ周りが全然いないから温存でいいけど、ブエナは既に周りそれなりにいるし早いとこ出してほしいわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:06:00

    多分だけど、今回発表されるであろう新ウマ娘の内誰かがライブに出走ってことは
    新ウマ娘の中の人はある程度ライブ慣れしてるような中堅声優さんなのかね…?
    オルフェとか、ドンナ…あるいは他の三冠バ辺りかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:37:50

    そろそろ相羽あいなさん来ないかな〜って思ってる

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:06:19

    いや、土屋李央に来てもらうことになってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:27:19

    >>90

    97世代に欲しいウマが10人くらいいるから定期的に古い世代の供給欲しいわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:39:30

    ブエナサンデーだしいつも来てもおかしくないんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:46:00

    >>186

    ストーリー的にもレッドディザイア居れば、あとジョーダンナカヤマでなんとか作れそうではあるんよな…

    (この子が居るともっといいとかは除く)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています