孫お前

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:32:42

    そんな動きできたのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:33:14

    てか槍伸びるんだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:34:14

    本職の戦士ばりに棒術使いこなしてて驚いた
    まあ魔法の性質的に接近戦に持ち込む事も多いだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:36:18

    デンケンやリヒターより殴り合い強そうで笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:37:38

    >>4

    魔法なしで勝負したら普通に勝ちそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:37:57

    えい!

    可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:40:43

    普通に根術の使い手だった孫

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:41:21

    やっぱアイヤーとか言うよコレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:41:29

    なにこれ……(原作勢)

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:41:40

    これ一次試験のラストデンケンが殴るんじゃなくてラオフェンが叩き伏せればよかったのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:43:20

    >>10

    シュティレ奪う役があったから‥

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:43:34

    >>10

    デンケンは紳士なので女性にそんなことさせないんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:44:23

    >>10

    「ラオフェンはまだ未熟者でな。」

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:45:13

    光魔法キラキラ・自分の槍

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:52:49

    ラオフェンやユーベルは魔法剣士っぽいよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:04:17

    盛られてて最高

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:07:56

    ぬるぬる動く

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:31:04

    >>10

    孫を傷つけたくない祖父心だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:40:11

    孫の戦闘スタイル一番好きかも
    再登場しないかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:41:25

    >>10

    宮廷魔道士のじいさんに引導渡されるのと孫娘に引導渡されるのでは心の落とし所が変わってくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:44:45

    気を抜くと孫(まご)じゃなくて孫(そん)と読んでしまう
    ゴクウじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:45:41

    >>21

    杖伸ばしてたしあってるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 04:11:04

    なんか本人の戦闘スタイルで誤認しそうになるけど 振り回してるのって杖なんだよね?
    素の近接戦闘能力が高くて『高速で移動する魔法』を使っての追走や戦闘離脱も容易な 殴りウィズとか対人特化みたいなビルドしてるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:26:08

    躍動している

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:10:24

    魔法戦士かっこいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:35:07

    見た目と服装と魔法的に近接型だと思ってたから結構嬉しいモルトラーク

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:11:53

    モーニングスターで草

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:14:36

    実は一次試験で拘束された時も
    木を叩き折ったのはラオフェンだから原作からして肉体派なのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:30:14

    制作陣に孫を盛りたくなる魔法にかかったやついるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:19:12

    ラオフェンはかわいいから盛りたくなるのわかる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:32:31

    >>28

    叩き折ったのは魔法でじゃい!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:42:44

    孫の近接戦見るとやっぱこのパーティバランス良いなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:07:41

    >>17

    コピーラオフェンがハイキックで相手の棍を弾くところ、アニメだと茶色だけどラッシュだと白いからちょっとえっちさが増してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:40:49

    魔力で伸び縮みするのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:43:36

    >>21

    スレタイの時点でピッコロさんのセリフだと思っちゃいそうになったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:48:10

    >>23

    魔法使いにとっての杖術は武闘家のそれとは意味合いが違う

    ここまで違うとは思わなかった…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:53:54

    何気にデンケンのゾルトラーク弾き飛ばしてるんだよな孫コピー・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:07:47

    ちゃんと武術修めた上で高速移動魔法使えるとなりゃそりゃ一流(3級相当)だわ
    そして超一流(一級)には物足りないというのも納得する技量

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:02:28

    >>31

    貼山靠かなんかかとてっきり…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:07:27

    この動きを見て相性がいいとはいえあのメトーデのコピーとタイマンで戦って優位を取れてたのも納得できるようになった

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:12:53

    一次試験だとラオフェンに隙を見てシュティレ奪えって一番重要なミッション任せてるから
    デンケン「魔法使えなくなった雑魚のワシらで隙作るから、一番強いお前が一番重要な仕事をやるんだ」ってことかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:30:51

    そらまぁ高速移動がメインなら接近戦もある程度視野に入れるか。攻撃を旋風に変える魔法の魔族が剣を使ってたみたいなビルド。
    メトーデも分析目的とはいえそれなりに太刀筋トレースしてたし、「多少は接近戦できないと魔法使いもキツい」なのかな
    たまにフリーレンも杖でガードするし

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:13:11

    >>10

    これ身体能力強化の魔法とか使ってるかもしれん

    1次試験で魔力切れたラオフェンはもうあの時ただのかよわい女の子

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:33:58

    調べたらラオフェンって語感が中国語っぽいけど、れっきとしたドイツ語で『走る、駆ける』って意味なのね
    高速で移動する魔法の使い手であるラオフェンにピッタリ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:47:34

    言われて見直したけど複製体は本体と同等ってことはラオフェンはジルヴェーアだけじゃなく普通に強いやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:37:33

    >>44

    発音は「ラゥフ」って感じだからフリーレンキャラのネーミングはネーム用に捻ってる場合もあるね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:43:49

    >>45

    実は孫が殴り合い参加すればよかったのでは?

    まあ奪う可能性考えたら 第二プランも必要かもしれんが

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:46:20

    ただ孫もゼーリエ基準じゃやっぱり不合格だからイカれ度が足りんのかな?
    優しすぎるし 元々の実力も足りん可能性もあるが 一級としては

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:02:15

    >>48

    純粋に魔法使いとしての練度……ですかねぇ……

    推定当落線上のリヒターよりも下って自分で言ってるし、デンケンからも未熟っていわれている

    高速移動もタネが割れたらフリーレンに掴まれていたから、本当に魔法使いとしての練度が足りない

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:05:01

    >>49

    まあ三級だし

    それはありそうリヒターは二級だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:07:16

    >>2

    言われてみればせっかくの魔法モノで棒持ってる中華風キャラの棒が伸びない手はないわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:10:47

    >>39

    魔力で発頸を最大強化した可能性が

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:24:19

    >>2

    杖です!魔法使いだから杖です!

    突かば槍 払えば薙刀 持たば太刀 杖はかくにも外れざりけり

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:26:12

    >>53

    槍に似せた杖かな もしくは伸縮自在の杖なのかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:46:24

    >>10

    魔法抜きでも1番機敏に動けて

    接近に長けていて隙を見誤らないからシュティレ奪う役を任されていた可能性

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:10:38

    >>52

    どこのマジカル八極拳使いだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:37:12

    >>44 >>46

    そうそう、その話をしにきた

    南方の山岳民族みたいな設定とあわせて、良い捻りだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:38:09

    孫といいリーニエといい、アニメ盛りにまんまと釣られて恋してしまったじゃないか
    悔しいもっとやれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています