この4人って

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:21:27

    かなり理想的なチームじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:24:05

    メイン火力のデンケン&メトーデ
    タンクのリヒター
    撹乱・サポートのラオフェン

    即席パーティにしたらバランスは凄く良い

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:27:02

    爺さん
    娘婿
    死んだ長男の嫁
    孫娘

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:27:04

    正直言ってこの4人は良いチームだよ
    リヒターは地形操作で攻防一体だし防御魔法にも造詣が深い。メトーデは火力の高さだけでなく精神操作や拘束も得意で対魔族のベテラン。デンケンもチームの頭脳役かつ精神面でも戦闘面でも素晴らしいバランサーだし、ラオフェンは足が速い

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:29:26

    >>2

    即席でこの完成度はめっちゃすごい

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:31:42

    ラオフェン、足速くて棒が伸びるから間合いが自由なんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:33:44

    そもそもラオフェン以外はみんな一級レベルって言って良いくらい元々強い
    その上でラオフェンも速さっていう腐らない一芸があるのも良い

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:36:05

    >>4

    ラオフェンを澤選手オチポジションにつけるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:37:12

    魔法使いだけのパーティにしては遠近中でバランスが取れてる
    ラオフェンがアニメで近距離戦盛られてたのがデカいし、最終奥義の殴り合いじゃあああ!がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:38:31

    単純なスペックだとラオフェン最下位なんだろうけど、この中に入ることで斥候・撹乱・牽制に回れるのが大きすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:42:11

    これフリーレンとか言う化け物が参加してなければ、他の誰が門番でも第二次試験突破できたんじゃねえかな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:42:20

    リヒターの壁越しから探知してゾルトラークしてくるメトーデさんコワイ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:43:35

    お互い魔力使い果たして最後は偽フリーレンを集団でボコボコに殴ってたら笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:45:27

    >>12

    あの連携マジで凶悪だと思う

    防御からの壁で視界遮断からのゾルトラークはもう、常に防御魔法貼っとくでもしとかないと防げねえんじゃねえかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:46:26

    >>11

    ほとんど有能だもんな

    さすがにレンゲちゃんは早々にリタイアしたからわからんけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:49:40

    >>11

    ゼンゼ門番に対してこのPTだけだと解決方法なさそうだからどうだろうな

    まあユーベル連れてくれば勝てるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:51:49

    >>1

    強敵相手にパーティーが一斉に構えるシーン大好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:53:09

    フリーレン世界の一般的なパーティって多分、魔法使い一人、前衛一人か二人、ヒーラーが一人って感じの所謂RPGでよく見るやつが理想なんだろうけど
    前衛はリヒター、ヒーラーはメトーデがその代わりになれるのがヤバい

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:53:55

    >>14

    ああ視界遮られてメトーデさんの方法でやられるから

    継続した魔力探知が大事なのか。複製体孫は未熟だから視界に頼って怠ったと

    なおフリーレンも魔法発動時に怠る模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:54:52

    >>18

    リヒターもアニメ化の恩恵むちゃくちゃ大きいよなあ。かっこ良さと便りがいとかわいさがマシマシに

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:56:58

    >>20

    リヒターは花輪さんの声がクソ合ってる

    種崎さんがリヒターお気に入りで笑ったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:57:46

    >>3

    まーたこの爺さん家族増えてるよ……


    もっと増えろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:59:58

    そもそもデンケンとメトーデは一つ抜けた強さだからな
    何やっても高い技量がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:00:03

    完全に家族感があった。
    デンケン一家は以前からそうなんだけど、メトーデとレンゲが入ると
    レンゲが1番下の孫でメトーデが義理の娘感がある。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:01:29

    >>21

    今回のリヒターの声、前回のお食事で情に絆されたのか、なんとなく優しさというか柔らかさ感じられて好き

    ホントにデンケンの娘婿みたい

    実の娘よりも分かりあってる娘婿

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:02:41

    何よりもさ、デンケンとメトーデがいるってだけで諍いとか喧嘩とか全然起きなさそうなのが良いよね……
    精神的に安定してるパーティは見ていて気持ちがいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:06:42

    戦闘シーンが原作にないアニオリだから当然セリフもなくてそれが結果的にアイコンタクトだけで抜群の連携発揮してる感じになってるの良すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:10:30

    >>16

    よく忘れられるがフリーレン以外だったらわざわざ倒す必要ないから。

    足止めしてる間に置くの部屋でアレぶっ壊せばいいだけだし。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:10:37

    >>16

    無理に彼女を倒す必要はない

    扉の後ろにいる魔物を倒すだけでいい

    デンケンたちが牽制で、ラオフェンならできる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:45:50

    コピーレンがいるから魔物本体がいる扉が不破の扉になってるけど
    コピーレンいなければかいくぐる可能性もあるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:49:34

    魔法使いの魔法も僧侶の魔法も使える賢者
    老獪な格闘家
    道具の専門家


    完璧な布陣だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:16:52

    >>17

    かっこいいよね。魔法で?杖を具現化するとこ「おおう…かっこいい」ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:50:36

    レンゲも砂埃の中からのガーゴイルの攻撃に咄嗟の防御は出来てたけど 吹っ飛ばされたのも 飛ばされた方向も運が悪かったな
    もしデンケンみたいに全体防御したなら踏ん張れたんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 04:59:44

    >>33

    デンケンはそういうトラップも警戒して全体防御したんだろうね

    経験の差が出たね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:28:03

    魔法耐性つよつよドラゴン以外ならなんとかなりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:30:21

    実際他のパーティより半日以上早くゴール目前まで辿り着けてるからな
    どっかのエルフさえいなければ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:01:15

    ただでさえ強い偽フリーレンが、扉封じの魔法なんて使いやがったから難易度爆上がりなんだよちくしょう!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:02:46

    >>36

    最後発だったのにな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:56:11

    >>37

    と言って扉の前に留まらず動き回ってたら誰かが絶対に殺られる

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:09:07

    海千山千のデンケン、状況把握して連携できるリヒター、戦い慣れしてて気難しい相手ともコンビを組めるメトーデ、周りのことよく見て動けるラオフェンで即席のチームプレーに難がない面子なのも強い

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:50:30

    >>3

    デンケンの子供はみんないい相手見つけてくるなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:42:41

    なんなのこのクソザコエルフ以外はみんなデンケンの親族になっちゃう病は

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:36:31

    この四人の戦闘がもっと見たかったな…
    それこそ現役一級魔法使いのゼンゼ相手にどんな攻略をするのかとか是非見たかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:36:48

    フリーレン不参加の世界線における、宝物庫の番人複製ゼンゼ戦でラオフェンが勝利条件達成の鍵になるのもいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:03:13

    >>3

    ラオフェンだけ血縁なのほんと笑うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:22:54

    この四人の複製体がパーティで行動してなくてよかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:09:07

    ラオフェンは孫だけでなくなでなで担当も担ってく可能性もあるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:56:59

    デンケンは全体的に高い実力
    リヒターは安定した物量攻撃
    メトーデは手数の多さ
    ラオフェンは高速移動で相手の隙をつける
    レンゲちゃんの可愛さ

    で隙のないパーティだ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:01:17

    そういやリヒターって杖使わないよね
    作中の魔法使いで杖使ってないのってリヒターとエーデルくらいのような
    魔法使いにとっての杖が発動体か増幅器かよくわからないけれど

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:07:46

    >>49

    リヒターは優秀な魔道具屋だから携帯性に優れた杖の代わりの魔道具を自開発して所持している可能性はあるな

    メンテナンスや動作信頼性の問題でエンジニア技能持っていないと使い勝手は良くないとかで他には普及してない可能性が高いが

    エーデルは特化型過ぎる故の例外でゼーリエは純粋な実力が高すぎて杖不要って感じかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:08:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています