ガチャの育成ウマ娘ってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:55:59

    レースによって固有の発動タイミングや有効度、有利な脚質がその都度変わるから常にぶっ壊れ性能な新規ウマ娘が生まれにくいって所はいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:01:37

    オラッ緩い条件で終盤突入直後に加速固有ッ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:02:11

    そうは言っても言うほど終盤突入のパターンが豊富なわけじゃない(むしろ変に偏っている)から
    ウンス水マルがぶっ壊れになっているわけれども

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:03:32

    一番重要なのは終盤突入のパターンであって
    ここをバリエーション豊かにしなけりゃいけなかった
    でもそうはならなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:03:33

    ウンスは何であそこまで幅広い活躍のぶっ壊れ固有になったんだろ(誇張表現あります)
    強いからまず対策されるくらい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:04:28

    >>3

    今回のカプリコーンみたいにそもそもアンスキ発動しないパターンとか長距離で逃げ自体が不利になるパターンもあるし>>1で言ってる通り常に最強クラスってわけじゃないからなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:04:35

    >>5

    まあ公式もわかった上で水丸をすぐあとに出してきとるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:04:35

    推し具合からしたらスズカの方が強いくらいなんだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:05:34

    >>6

    そりゃ適性無い距離で弱いのは当然では?

    マイルで最強なのが頭おかしいのであって

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:06:11

    >>6

    全体的な割合の話している時に

    少数の例外を持ちだされても意味がないのは分かる?

    逃げが強くないコースでも先行に使われたりするしさ、何やねんこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:08:26

    菊花賞の条件なら強いってことだったなら、わかる
    菊花賞苦手でマイル・中距離の方が強いというのがよくわからない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:09:17

    >>5

    ウンスは長距離逃げでも勝ち負けできる固有にしたろ!ってやったら追いつく暇のないマイルで最強になってしまった考えなし感がある

    いやウンスマイルCなあたりわかってたかもだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:10:32

    2~4位条件の先行版アンスキ固有持ちの適性広いオグリが実装されたらどのレースでもとりあえず採用できる環境破壊キャラになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:10:56

    >>1があげた二人は別に固有が人権ってほど強くはない(直近のタマやクリオグリと比較して)部類だが、タマやクリオグリは既存の複合固有+αの効果でだいたいどんな距離でも強いで

    着実にインフレはしとる、ウララオペはアニバーサリーまでの箸休めやろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:12:16

    別にサイゲはアニバだから強いってことあんまないからなぁ
    まあワーフリくらい?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:21:24

    ドーベル、ファインやクリスマスオグリ、タマモクロス辺りで結構インフレは加速していると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:07:22

    固有の格差のせいで本来1番得意とするはずの距離で活躍できないキャラがいるのはな…
    まあバランス調整はまずないし、今後もこの格差は広がっていくんやろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:09:36

    タマモクロスは明らかにインフレしてるんじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:30:59

    人気キャラや有名声優なら滅茶苦茶強くするけど、それ以外は弱めにしたり貯蓄期間にしているイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:34:39

    終盤コーナーとかいう無法の発動位置

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:45:04

    >>18

    タマはインフレというか高水準ってだけではある

    壊れ度ならクリオグリが一番ヤバイ


    追い込みがそれタマでよくね?にはならんけど

    中距離はほぼそれクリオグリでよくね?になってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:48:42

    タマは中盤の速度押し上げが充実してて終盤突入前にウンスからハナ奪えると言う要素がデカい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:57:43

    ファインは成長率が優秀で尚且自前スキルが有能。クリオグリは複合スキルや回復スキルが増える度強くなり続ける化け物。タマモは雑に優秀を詰め込みまくって新シナリオで脚質のスキルが厳選しやすくなれば最優秀になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:59:26

    怖いのはタマモで少しインフレしたからアニバ以降あまり話題にならないキャラは微妙性能にしたり公式が意図的に不遇にしているキャラは全く使い物にならない感じにしてきそうなのが

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:07:34

    >>24

    もうなってるぞ

    カワカミジョーダン

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:49:40

    >>17

    その結果爆誕するタイキアレグリア

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:54:15

    別衣装で救済すりゃええやろw
    みたいな考えになってないかどうかが不安だ…
    それすらなるんならあくまで通常版を走らせたいので衣装違いのスキルと成長補正を自由に入れ替えられるようにしてくれ

    通常オペラオーのキラーチューン→円弧のマエストロみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:58:55

    タマもイナズマステップとかAAAとか不遇組の残骸あるし 
    シングレ組も不遇組送られそうでやーね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:04:27

    >>27

    既にライスやエアグルーヴみたいな特に救済されてない例があるし最近の友人サポカ強化みたいなのもあったから何かしら別角度からの救済があると信じたい

    そうじゃないと俺のライスはもう…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:22:11

    ハロウィンライスちゃんは可愛いし長距離ならそこそこ仕事してくれるし凄い可愛いから満足してるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:31:52

    通常ライスに成長補正と強化トリック載せたい
    根性20スタ10の成長補正・深呼吸・クールダウン上書きさせて

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:39:20

    >>30

    ハロウィンライス可愛いし育成しやすいしで確かに良いんだけど…何で固有と覚醒スキル両方回復・デバフスキルなんですか…しかもそれだけ回復スキルもりもりなのに成長補正がスタミナ15%だし

    せめてどちらかだけでも速度スキル持たせるのはダメだったんですか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:41:14

    テイオーよりはマシでしょ(適当)

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:12:33

    >>33

    テイオーなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:15:13

    通常は爆発力あるし衣装違いは多少安定感あるからマシじゃね?テイオー

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:59:54

    どうやらチヨノオーが仲間入りしそうな気配

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:12:20

    芝AダG
    短GマA中A長F
    逃B先A差F追G
    (アオハルでの適正)

    実装済みサポの金得がスピスタ

    比較対象はマルゼンとダスカか?
    現状の情報だと埋もれる可能性はあるな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:16:00

    タイキの中距離適正をBかAに上げるとクラシック二冠ウマ娘になれるのって固有と距離がかっちりあうからか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:53:36

    チヨノオーに限らずシングレ組
    キタサトとかの当てウマとして皆不遇側に入りそうな予感…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています