『たこ焼き』を作ります

  • 1マントマン22/01/17(月) 18:38:38

    具材は昼間に安価してもらったスレから

    夜から『たこ焼き』を作ります|あにまん掲示板材料を買ってるので中身を安価でお願いします。揃えれない、食べれないところにはウィンナーが入ります。ちなみにタコが嫌いなのでタコは無いです>>5>>8>>11>…bbs.animanch.com

    ・ネギ

    ・ウィンナー

    ・餅

    ・チーズ

    ・豚(生焼けが怖いのでチャーシュー)

    ・ちくわ

    ・シラス

    ・卵焼き

    ・チョコ

    ・納豆

    ・梅干し

    ※タコは嫌いなので無いです

    ※イカは買い忘れました 別にタコが嫌いだからイカも嫌いなんてことないんだからね!

    ※ナスはなかったので、な繋がりで納豆になりました

    ※チョコはせっかくなのでレスにあったたけのこの里です

    ※ネギとウィンナーは個人的なやつです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:39:04

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:39:10

    お好み焼きっぽい具がたくさん
    いいねえ

  • 4マントマン22/01/17(月) 18:40:25

    材料の写真はこんな感じで

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:42:34

    いいねぇ

  • 6マントマン22/01/17(月) 18:44:02

    ほんだし、水、卵、小麦粉をに混ぜます
    体感ホットケーキの生地より水多目ですね
    ほんだしの量は適当

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:45:32

    昼のスレ見てなかったから思わず写真を二度見したわ
    どれもこれもたこ焼きにいれる具じゃねーぞw

  • 8マントマン22/01/17(月) 18:46:56

    たこ焼きはほぼつくったことがないですがレシピはほぼ見ずにやってみます
    得意料理はカレー、鍋、ポトフです
    対よろです

  • 9マントマン22/01/17(月) 18:50:25

    基本はこんな感じにキャベツと細かく切った具材を合わせていきます
    どんな具材に関わらず、完成したものにはソース、マヨネーズ、カツオ、青のりはかけるものとします
    具材の味が消えるともったいないのであくまでも少な目にはしようかなとおもいます

  • 10マントマン22/01/17(月) 18:51:07

    見た目ヨシ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:51:45

    あにまんに不定期に立つお料理スレ好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:54:20

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:54:45

    突飛すぎるものは少ないし美味しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:57:15

    餅くっそ固そう

  • 15マントマン22/01/17(月) 18:57:24

    温まるまでちょい休憩

    「おい、普通すぎてつまんねぇぞ!これも入れろ!」って人がいたら追加食材書いてくれても構わんです

    2回くらいに分けて食べたいからその間に買ってこれるかもなので

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:58:02

    アイス

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:58:29

    おみかん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:58:32

    コーン

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:59:23

    ピーマン

  • 20マントマン22/01/17(月) 19:03:52

    それじゃ調理してくぜ!
    対面は余った食材適当に焼いております

  • 21マントマン22/01/17(月) 19:08:45

    一回目は比較的普通の
    餅、ネギ、ちくわ、ウィンナー、卵焼き
    です
    変なのは後回しで

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:09:44

    こうして焼かれてるとたこ焼きって感じがするな

  • 23マントマン22/01/17(月) 19:15:47

    生地に水気がもっとあった方が良さそう 反省

    見た目はいい感じ 多分味も良さそう

  • 24マントマン22/01/17(月) 19:16:14

    貼り忘れ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:16:41

    いいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:17:29

    たこ焼きって言うか包み焼き?

  • 27マントマン22/01/17(月) 19:19:06

    有識者丸くするやり方教えてくれ
    半球になるんだ
    もっと生地流せばええんかな

  • 28マントマン22/01/17(月) 19:22:59

    優勝

  • 29マントマン22/01/17(月) 19:27:38

    一陣目は流石に外れ無しで全部旨い
    餅は半球だったおかげで奇跡的に柔らかくやってた 個人的にはちくわが美味しかった まぁ魚介類だし当たり前か

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:29:13

    >>29

    まあ竹輪餅ウィンナーあたりは変わり種でもありがちだからね

  • 31マントマン22/01/17(月) 19:29:42

    2陣目は休憩挟んで
    ・梅
    ・納豆
    ・たけのこの里
    ・しらす
    ・納豆についてたからし
    ・チーズ(最後の良心)
    で行こうかと思いやす

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:30:52

    たけのこの里が懸念点

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:30:54

    たけのこはデザート感覚でいけるやろ()

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:33:30

    梅は行けるんか…?意外と美味しかったり?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:04:11

    遅くなりましたが代2陣
    怖いので梅とたけのこは少な目です
    後はあまりを適当にぶちこんでます

  • 36マントマン22/01/17(月) 20:12:24

    成長を感じる

  • 37マントマン22/01/17(月) 20:15:26

    せっかくなんで第2陣は一個づつ食べますね
    シラスは入れ忘れたのでお蔵入りです

  • 38マントマン22/01/17(月) 20:19:31

    まず納豆
    竹串が糸を引いておる
    口の中が地獄絵図じゃ めちゃくちゃ熱いのが口の中もにゅもにゅしてヤバい 息ができない
    味は美味しい部類かな 多分タレ混ぜた方が美味しかったかも 熱してるからかあんま粘っこくなくて食後感ヨシ

  • 39マントマン22/01/17(月) 20:22:57

    次梅
    あれ?意外と食べれる ソースかけずに別の味付けしたらさらに良さそう ただ美味しいかと言われるとびみょいな ただ梅が美味しいだけじゃんって感じだ

  • 40マントマン22/01/17(月) 20:24:08

    チーズ、語ること無し 文句無し
    やっぱ旨いっすね

  • 41マントマン22/01/17(月) 20:28:12

    たけのこの里…

    口の中で喧嘩しとる
    味はチョコが勝ってる
    食感はキャベツ
    風味はソース

    そのままだけど「めっちゃ熱いソース風味のシャキシャキしたチョコ」って感じ
    クッキー部分は消えました

  • 42マントマン22/01/17(月) 20:31:01

    最後に納豆のからし

    普通に旨い 量少ないとはいえ全然辛くない まぁマヨの代わりにからしマヨにしたのを想像してくれればいいかな ありよりのありだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:32:28

    やっぱたけのこの里はダメだったか

  • 44マントマン22/01/17(月) 20:32:33

    ごちそうさまでした

    せっかくたこ焼き貰ったからやれて良かった

  • 45マントマン22/01/17(月) 20:33:27

    >>43

    出汁とソースとキャベツ無しならいける

    たこ焼きってなんだ…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:35:12


    次は安価でたこ焼き器アヒージョでもやらないか?

  • 47マントマン22/01/17(月) 21:54:51

    >>46

    美味しそう アヒージョってなんだっけ オリーブオイルだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:44:51

    >>47

    そう アヒージョはオリーブオイルとニンニクで具を煮込む料理

    たこ焼き器ならオリーブオイルを使う量を抑えられていいよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:00:59

    やっぱきのこじゃないとだめか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています