ビコーペガサスという特オタの鑑

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:00:12

    キャロットマンが大好きだけど、人気がないということも理解している。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:02:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:02:50

    実装前のイメージ「キャロットマンはアタシのヒーローなんだ!バカにするな!」
    実装後のイメージ「えっ…あぁ…うん…アタシは好きだけどそっちの言いたい事も分かるぞ…」

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:08:37

    最近に至るまでの三大特撮およびその視聴者層の感情の流れを理解したそれすぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:12:34

    推定中学生でそれに気づけるのが凄いよな
    あとグッズ買ってるところも偉い

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:26:11

    冷静に分析した上ででも自分は好き、ってしっかり言えるの偉い

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:29:49

    思ってたより冷静かつ大人で驚いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:30:15

    >>3

    特オタではなくオタクの鑑では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:30:53

    正直見る目変わった、一オタクとして尊敬する

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:35:41

    のび太理論を体現してる
    好きな作品が落ち目であることを理解してるし落ち目の時こそ応援しなきゃというアレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:38:12

    自分の好きを尊重しつつ周りに押し付けないオタクの鑑

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:39:25

    どこぞの盗撮したりしてるオタクウマ娘と違って良い奴じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:40:29

    (アタシは好きだけどね…)みたいな味わい深い顔

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:42:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:42:49

    雑な特撮クロススレが建たなかったのそういうところもあると思うわ
    うおおおアタシの好きなものをバカにするなあっみたいなタイプだったらパペットマペット化してお気持ち代弁させてただろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:43:54

    人気不人気関係なく自分の界隈の常識が世間の常識と思ってる人は少なく無いからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:43:59

    というかライター何であんな匿名掲示板で大きいお友達にとっても人気そうな特撮ヒーローに造詣が深いんだよ 明らかに子供に不人気なのにやってる理由グッズが売れるからだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:44:34

    あの世界は子供達も他の特撮にハマってる感じなのかもね
    多分最初に負けるって流れがない奴

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:44:58

    >>17

    商売だからね

    売れるのは正義なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:46:20

    あの世界でも男の子はウマ娘より男のヒーローキャラクター応援してるのが多数派なんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:46:24

    そんな…ほぼすべての子供が最初は負けるヒーローを見て育ってきたのに…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:46:44

    >>14

    特撮は人気あるだろ

    最近のマイゴジがアメリカで大ヒットしたニュース知らんの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:46:52

    >>15

    実装直前にクソス…クロススレ素振りしてた連中がだんまりだったの好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:47:17

    長く続いてるシリーズだと良くも悪くも作品ごとに特色出てくるし
    前後の作品と比べて云々も絶対言われるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:47:26

    >>22

    特定ジャンルを見下したいだけの荒らしに触れるな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:48:56

    >>14

    主語がデカいデカい

    国民の日常枠な(三大)特撮でそれ言い出したら新参者のウマ娘はもっと人気ないみたいな話にもなりかねないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:49:18

    むしろグッズ人気に割り切ってるからこそ競合の多いとこから少しターゲティングを上にずらしたような脚本が書けて熱心なコアなファンを獲得できているのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:50:14

    キャロットマンが女性で最初は怪人に負けるっていうストーリー、絶対そういう性癖持ちの大きなお友達が支持してるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:50:27

    >>3

    大多数のオタクよりずっと大人だなこの子…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:50:59

    >>24

    ウマ娘が3期でまさにそうなってるから説得力あるな…

    (2期やRTTT、ともすれば一期とも比較されてる)

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:52:18

    >>28

    やっぱり毎度縛られたり拘束されたりしてるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:53:50

    >>31

    【速報】キャロットマンの敵怪人 今度も触手持ち【定期】

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:55:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:55:59

    >>30

    いやあ懐かしい

    いや懐かしくはないか、3期が最終話に向かうに連れ賛否の過激派が争う流れがあにまんでも強くなっていったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:56:35

    なんやろな、カブトのファンみがある
    アンチもファンも脚本がksという点で手を取り合った珍しい作品だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:56:43

    >>15

    特オタにロックオンされなかったのは普通に喜ばしい事だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:56:53

    >>31

    撮影に使ってるスーツがボロくなってきて新調する時期になるとスーツを溶かして穴を開けたりする毒液怪人が出るんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:57:47

    >>33

    おいおいウルトラマンと同じ円谷プロ出身やぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:58:19

    >>33

    そうやって他を見下すほうがバカヤローだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:59:27

    >>36

    何か特オタにヤな事されたん?

    言葉に憎悪と嫌悪が見て取れるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:59:46

    言い争うのはやめなさいよ
    ビコーが悲しむよ
    もしかしてこういう争いを見てこういう考えに落ち着いたのかなビコー……

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:01:16

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:02:06

    >>42

    まあそれはある

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:02:17

    >>17

    ウマ娘の場合初期から特撮ネタ(特にライダー)入れてるの見るに、ライダーに造詣深い人がいるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:02:31

    特オタをpixiv大百科やアニヲタwikiで嫌いになったのが多いのでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:03:00

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:03:08

    >>42

    それ特オタ以前にただの荒らしじゃないのか

    関係無い場所に画像貼るなんてウマでもロボでもTOUGHだろうが何処でも居るだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:04:01

    画像ペタペタとかタフカテ民の特徴じゃん
    それって特撮オタクに化けて特撮オタクの民度が低いように見せかけたいタフカテの工作員でしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:04:03

    >>46

    勝手に期待して勝手に失望してて草生える

    実に惨めで見苦しいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:04:11

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:04:34
  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:05:05

    あにまんなんか特撮に限らず画像ペタペタするやつばっかりでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:05:11
  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:05:26

    >>48

    何を言っているこの馬鹿は?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:05:28

    ビコーは大きくなってもこういう掲示板とかSNSで不毛な言い争いはしないんだろうなというのは分かる

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:05:38

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:05:57

    >>42

    だからってヘイト撒くのも良くないけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:06:11

    特オタなんてソシャゲ界隈ならリアルイベントで武器の玩具振り回したり声優にライダーベルト送り付けたりするような連中だって分かってるし…今頃タフカテのせいだー!はアホすぎ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:06:15

    ひょっとして特撮とそのファンって意外と世間に受け入れられてる…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:06:46

    >>59

    (ということにしたい)

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:07:07

    >>59

    特撮はそうかもしれないね

    特オタは自惚れんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:07:09

    >>59

    子供向け玩具コーナーから特撮系玩具が消えたらお前の勝ちや

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:07:22

    >>59

    ファンはどうだろね…子供が夢中になってるのは微笑ましいが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:07:27

    >>60

    反応ありがとう

    いつもの奴だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:07:51

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:08:06

    オタクがオタク嫌ってるの面白いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:08:55

    >>66

    同族嫌悪ってのはこう言う物だと凄く分かり易い例が出来たな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:08:59

    >>21

    アンパンマンとかいう偉大なキャラクター

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:09:51

    思ったより荒れなかったからなんとか燃やそうと火種投下してるようにしか見えんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:10:22

    >>69

    ロボカテで暴れるシンアンチと似た匂いを感じるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:10:58

    ここ見る限り特オタも良識的な人多いって思えるけどね
    暴れてる人は見たこと無いなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:12:04

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:12:23

    >>8

    人間の鑑だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:12:43

    >>71

    そも特撮だろうがアニメだろうがゲームだろうが大部分は良心的よ

    暴れるのは一部の異常者ってのは何処でも変わらん

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:13:07

    ウマカテで喧嘩ふっかけてくるのなんて声優オタくらいでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:14:08

    鉄オタは全員駅や踏切で異常行動起こす奴しか居ないって言ってるようなもんか

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:14:30

    さっきから雑だなぁ
    せっかくの土曜日だしのんびりしようよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:15:04

    全く管理されてないってことは最初から荒れ目的のスレか

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:15:09

    アンチやってる奴はモニターの中しか世界を知らないから
    外出ればわかるのにネットの目立つもんがすべてだと思っちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:15:14

    ここはいい人だけど🌱とか猛虎のとことかは特撮オタクマジで暴れてるからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:15:44

    そうだな すべてのオタクはビコーを見習おうぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:16:04

    まれに偏執的に嫌いに縋っちゃう人っているしね、まぁそれで過剰反応して周りに迷惑かけるのはやめてほしいけど
    環境活動の人達といっしょよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:16:32

    >>81

    それは全ての愚民に今直ぐ英知を授けろって言ってるようなもんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:16:47

    >>80

    そりゃそういう場所なんだからそういう人も集まってくるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:17:06

    スレ主一切管理してないな
    お問い合わせしなきゃ……(使命感)

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:17:19

    >>85

    判断が遅い

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:18:05

    >>80

    そうなんか

    まぁだったら🌱でやれ、こっちでお気持ちすんなってだけなんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:18:18

    スレ主のあほ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:18:40

    >>78

    ここって🌱以外からも人が来ているし、スレは建てた人が管理するという文化が広まっていないというのもある

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:18:49

    猛虎ってなんだ?なん.j?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:19:56

    >>8

    あにまん民は彼女の爪の垢を煎じて飲んだ方がいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:23:21

    ビコーおよび短距離組はウマトックに動画あげてたりしてある程度ネットに通じてるから、作品へのレビューとか感想なんかも目にしたことはあるかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:45:18

    >>90

    だと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:01:19

    このスレでも荒らすためになんかやってるヤツいるけどこの痛々しさを見るとそりゃ周りからしたらキツイわな
    特オタの話題になるとシュバってくるの痛々しすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:15:06

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:15:09

    異常特撮嫌悪者は1人では無さそうなのが怖い
    何があってそんなに執着してるんだか

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:17:05

    >>95

    そんなレスにハートこんだけついてる時点で察しろ

    どんだけ自演したいんだか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:21:43

    もう誰もビコーの話してなくて芝枯れる
    実装されても荒らしの出汁にされるの変わらんのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:29:06

    >>98

    そりゃあにまん民はビコーやキャロットマン否定派の子供より精神が未熟だからな

    本題を忘れてか無視してか荒らし合うさ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:37:37

    まあビコーペガサスのスタンスが理想だよね
    掲示板を利用するにあたって

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:41:00

    露骨に保守してて草
    もっとバレんようにやれや

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:51:25

    自分の好きなものを否定されて過度に反応するのは
    自分の好きっていう気持ちが強固なものでないからこそ反対意見を排除したいからという面もある
    ある程度は仕方ないことだとは思うけどビコーペガサスは本当に凄いよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:54:39

    特オタが滅茶苦茶嫌いなのは分かったから巣に帰ってくれ
    そら誰だって嫌いな物あるしそれは否定しないけど、それを人に押し付けるのはやっちゃいけないんだ
    俺もこれで最後にするから、頼むから巣に帰ってくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:58:34

    特オタ?とかじゃなくて一般的な話のつもりだったんだけど
    誤解を生むような書き込みをしてしまって申し訳ない

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:03:39

    レスが進めば進む程ビコーの光のオタクっぷりが眩しくなっていくのが悲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:10:17

    ビコーペガサスが冷静なスタンスになったきっかけとかあったのかな
    ネットとか触る感じでもないしイベントとかで周囲の反応見て段々察していったんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:12:07

    仮に厄介特オタが来たとしてもビコーがデコイになって引き受けてくれるだけだろうに特オタ嫌いさんは何がそんなに気に食わないんだか

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:13:14

    馬主の名前を背負ってるわけだから下手なキャラ付けもできないのでまともすぎるくらいがちょうどいいんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:13:16

    >>106

    意外にもネットは結構触ってたはず

    確かカレンチャンシナリオで言及されてた

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:14:47

    >>109

    …あーそうなんだ

    じゃあ現在に至るまで結構な葛藤があったろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:14:49

    >>106

    キャロットマンのドラマが大ファンのビコーもちょっとモヤモヤするぐらいちょっとアレな脚本の番組だから…かなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:18:19

    難しいよなぁー
    全肯定オタクになりたい気持ち、好きなとこ嫌いなとこはっきり言語化しておきたい気持ち、作品の良かった頃を美化するつもりで現行を全否定したい気持ち
    どこに落ち着いてもなんかもやるんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:18:55

    >>97

    頑張っても2~3個しかハート増やせないところが全てを物語ってて草

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:21:04

    >>110

    「なんだこのコメント……キャロットマンがつまんない!?何言っているんだ!面白いだろ!!」

    「……あれ?そう言われてみればこことか、前回のアレとか……確かに……」

    「……確かに悪いとこはある……手放しではいい作品だって言えない……けど、それでも好きだぞ!!」


    こんな感じで紆余曲折経てそうですね

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:41:14

    >>114

    それでも自分自身の「好き」を失わないのはすごく強いな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:48:30

    >>115

    好きの根幹がキャロットマンの諦めないところだから

    その他が揺らいでも好きでいられるんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:51:24

    >>109

    キャロットマンだけじゃなくウマ娘自体にもそういう極端な評価のされ方があることも知ってたら可哀想だな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:59:26

    小さな頃見てたアニメが大きくなってから酷評されてるのを知って
    そんなに好きじゃない気がしてたし別にいいやって逃げたことある自分に刺さる

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:08:01

    「やりたいことは今は理解してるけど見てる時は主役に活躍して欲しかった」みたいなこと言ってたから、
    ネットで賛否の感想に触れて今のスタンスならオタクとしてだいぶ光側だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:09:54

    >>70

    ウマカテで暴れるロシナンテに見えたわもう寝るわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:17:29

    >>117

    ボーノ育成の時にビコーもレース自体じゃなく身長差ばかりに注目されてしまうことについて触れられてたし案外シビア

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:19:13

    >>119

    ビコーって制作陣にもファンにもアンチにも一定の理解を示しててて優しくて賢い娘だよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:29:34

    今は子供の頃からこういった掲示板で色んな意見を見てきた人が多いんだろうな
    いいことばかりじゃないだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:45:30

    >>61

    声優のライブに10人以上の仮面ライダーオタクがライダーのベルト付けて集まってるのキツすぎて笑った


    配儲とかの‪”コラボシャツやパーカー出たからリスナーのコーデ見たい!”‬系の配信にもライダーベルトつけて送ってくるやつも結構いるらしい


    たぶんほんとにオシャレだと思い込んでる

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:46:16

    無料終わるまでは自制してるから育成まだなんだけどさ
    史実のボスラッシュに遭った苦しい経験がその辺に反映されてるんかな
    がむしゃらに勝ちに拘るってより自分が満足できる結果をって感じに描かれてるぽい?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:48:01

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:50:35

    特撮ネタが少しでもあったら普通に話せてるのに荒れるのはこのカテだけといえば異常さが伝わるかな
    特撮アンチカテに改名しなよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:55:24

    >>127

    特撮を真面目に語りたいなら特撮カテで良くない?

    ここウマ娘カテですよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:55:46

    シナリオやってもキャロットマンのことはよく分からなかったがビコペを介してなんとなく好きになったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:23:21

    キャロットマンって女性でよく負けるって確かにニッチというか変化球っぽくてびっくりしたな
    つか昨今の風潮だとクレーム来そう

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:28:27

    >>44

    まあサイゲの人というか雇いそうなライターだとアラサー(88年から94年生まれくらい)が多いだろうし、その年代で一番触れてた特撮となると平成ライダーの初期…とかになるんじゃないかなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:30:25

    >>3

    特撮カテの、いや旧TwitterやYouTubeや個人ブログで粘着してる害オタに見習って欲しいわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:31:44

    >>114

    なんかこう…昔のガンダムSEED議論がこんな感じだったような

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:39:14

    >>130

    シナリオ不人気ライダーでカブトの名が出てたけど

    そう聞くとシリーズ2作目の仮面ライダーV3のイメージかな

    改造した先輩ライダーが初っ端殉職したお陰で自分の性能教えて貰えて無くて

    毎回ピンチになっては10何個だかある能力を少しずつ発見して勝つみたいなコンセプトだったけど不人気で

    途中から無敵キャラに改変されて人気になり秘密の能力設定はどっかいったという……

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:25:00

    >>133

    映画出るまでseed好きって人が全然普通に話せなかったね

    好意的に話してるスレに嫌いアピールしながら首突っ込んでくる人がいた

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:29:32

    >>128

    なんで「特撮ネタが少しでもあったら」をわざわざ「特撮を真面目に語りたいなら」って言い換えてるんですかね…

    話題が特撮に掠っただけでもいきなり特オタはどうこうみたいな関係ない八つ当たりしてくるのがダルいんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:33:21

    どうせこのスレ消えるから言うけどアナザーウマ娘とかいうの死ぬほど嫌いだった
    アレ下手したらヘイト創作だろなんで消えんかったんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:35:09

    ビコペって基本好き嫌いを他人に押し付けてなかったよね
    イベストとかでもそういう感じだった

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:36:22

    とりあえずビコーは中学生でその考えに到達してるのは凄いな
    見よ!!!上のレス達の醜い争いを!!!!これがいい歳した人間の書き込みかよ!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:37:06

    >>139

    ビコーペガサスはそんなふうに他人を貶めることもしないよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:38:19

    すげぇ…スレが進む程にビコーの株が上がる…

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:39:41

    >>140

    そうか、俺もビコーを見習わなければならないということか

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:40:28

    ビコーは嫌いじゃないけどビコーに乗っかってイキってる特オタは嫌いだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:40:53

    >>142

    あんたのその聞き分けのいいところ、ビコーペガサスみたいでかっこいいぜ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:41:13

    ビコーの株が云々も相手sageの為にビコー利用してるだけなの悲しい
    ネットなんてそんなもんと言われればそうなんだろうけどさ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:41:17

    >>141

    元々株が下がり切ってたんだから上がるしかないだろうよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:42:20

    >>144

    バカにするのも大概にしとけよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:42:48

    自分の好きなものを嫌いな人もいるって分かるのって
    単純に精神衛生上いいんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:43:06

    >>58

    なんか前にも同じようなやり方の荒らしいたからそいつじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:44:16

    別にクロスオーバーする分にゃ俺は他人がやることだから気にはしないけどさ
    中の人関係あるから…制作会社の関係あるから…で関係性のチキンレースやり出すの止めろ
    pixivのタグじゃねえんだぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:44:55

    >>147

    誰は君だ!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:47:34

    >>145

    なんかそう考えるとビコーも気の毒に思えてくるな

    醜いオタク同士の争いの道具にしかなってない…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:47:44

    ビコーペガサスの姿勢は往年の特撮ヒーローの「大事なものは自分の心にだけある」を体現してる
    他人に嫌われたっていいじゃないか
    自分が好きなものを誇れれば

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:49:54

    >>145

    そうやって認知錯誤してヘイトに繋げるのいっつもやってるよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:52:19

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:54:33

    このカテしゃしゃり出てくる特オタとかいう見たことない敵作り出して荒らそうとする奴いるけどなんで?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:54:47

    ビコーペガサスならこんな時どうするか考えたけど
    多分言葉で語らず行動で示すだろうな
    そもそも掲示板で発言なんかしなさそうだけども

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:57:04

    >>156

    ウマカテも存在しない「○○おじさん」叩きやってるしそれでしょ

    仮想敵叩きは気持ちいいからね 何せ叩き返されることがない

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:58:22

    まああまりにもビコーペガサスのスタンスが真っ当過ぎて
    確かにもう言葉にして語ることがないんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:58:44

    >>155

    特撮を交えた話ししてるだけで全く関係性のない特オタへの愚痴をこんなとこで吐かれるのも困りもんだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:59:21

    >>158

    フゥン…所詮は小心者の雑魚というわけか

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:02:47

    >>157

    基本ヒーローって相手を屈伏させることを求められてないから

    掲示板のレスバで美徳とされる論破が合わないってのはあるね

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:06:40

    >>162

    ヒーローは決してマウントとっちゃいけないからな

    損な役回りだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:10:37

    俺ずっとビコーのこと「悪くいうのはダメだぞ!!」ってシュバってくるホビー系漫画の主人公っぽい性格でイメージしてたから、このスレ見てたまげてる
    まだ幼いのに偉すぎない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:11:26

    ヒーローがなんでかっこいいのか
    …なんか分かった気がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:13:17

    >>164

    ビコペかっこいいよ

    本当におすすめ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:25:14

    キャロットマンに普通に興味が出てきた
    見てえなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:26:03

    >>106

    お父さんの答えを真っ直ぐに受け取れる子だったからでしょ なんならなぜ我々は冷静さだったり素直さだったり手放してしまったのか?じゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:31:07

    小さい頃に自分の考えが他人に受け入れられるとは限らないって知っておくのは大事なことなんだね

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:38:43

    >>164

    脳筋っぽいキャラが理性的な面を見せるのはウマ娘あるある

    カワカミとかも後半は大分意外性があった

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:43:37

    >>148

    本当にそう

    これに尽きる

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:47:19

    なんか厄介ファンと厄介アンチがついてる印象しかないなビコー
    まともな人が寄り付いてないというか

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:55:08

    ぶっちゃけマス層に刺さるビジュアルでもなければヒーローごっこしてる性格も敬遠されがちで人気出る要素がないんだよね…特オタが推してくれるんなら多少はバランス取れるだろうからよろしく頼むよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:20:59

    赦すことがヒーローの本質だもんな

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:22:26

    >>174

    ゆ゛る゛さ゛ん゛! ! !


    の人はどうなんすか?よく知らんけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:23:29

    こうやってヒーローヒーローって年甲斐もなくワーワー喚いてる特オタ共は恥ずかしくないのかね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:31:33

    なんか必死だね

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:55:00

    他者を許容してその言い分を(心情に反するものであれ)認めることの難しさは身に沁みて分かっているから
    これができる人を尊敬するよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:03:27

    >>178

    確かに許すことは難しいことなんだけど、一旦許せてしまえばその人自身を癒すことに繋がるしかなり有意義なスタンスなんだよね

    例にあげるなら犯罪者をただ憎んで断罪しようとするよりも、背景の事情や自分と重なる部分を汲み取って恩赦を与えようとする人間の方が精神面で安定する

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:15:28

    実際このスレのレス全てを許すことは…なかなか難しいね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:17:58

    >>180

    レスを憎んで(書き込んだ)人を憎まずの精神だ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:20:57

    >>173

    これで厨性能だったら間違いなく炎上してただろうね

    まぁ擁護派がそこそこいるみたいだしひっそりやってくれてれば別に言うことない

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:22:55

    相手は攻撃してくるのに自分は攻撃できないなんて損だって思っちゃうから仕方がない
    攻撃をする人に聞くと必ず先に攻撃してきたのはあっちだと話す
    じゃあいつ止められるんだ?という話になってくる

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:24:46

    死ぬまでやってればいいんじゃないかな
    偏見に塗れたまま人生を終わらせるなんてよくあることだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:27:27

    >>183

    それを止められるのが英雄なんだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:27:51

    ビコー推しは特オタだからビコーを推してるのかビコー推しだから特撮好きなのかどっちなんだ?
    ぶっちゃけ前者が多すぎて鬱陶しいんだよね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:30:52

    >>186

    結局ビコーかどうかはどうでもよくて特オタウマ娘なら誰でもよかったんじゃないのってこと?

    それはそれで嫌だな…だって趣味嗜好ってキャラの一側面でしかないのに純粋にキャラ好きって言えるのかねそれは

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:39:06

    運営って思ったよりしっかりしてるよな
    ウマ娘やってる層が特撮にただ憧れてる子供キャラを出されても大して反応しないだろうし年齢層高め向けなキャラクター性にすることで共感生ませる方がいいとちゃんとわかってた

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:39:59

    >>186

    特撮好きだからこそビコーの考えに共感してビコーも好きなんだぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:41:08

    >>173

    特撮が好きなだけで別に特撮好きなキャラならなんでも好きになるわけでもないんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:45:52

    >>188

    そりゃ単なる特撮好きのお子様お出しされてもどうしようもないもん、課金キャラなんだからそれくらいやらないと

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:46:57

    完全に敗けを感じて怒濤のレッテル張りと雑なヘイト始めたな
    見事なまでの最後っ屁

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:56:57

    俺馬鹿だからよく分かんねえけどよお…
    何がきっかけで好きになったっていいんじゃねえか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:59:32

    特撮好きでキャラに興味持つの駄目なら
    競馬好きでウマ娘に興味持つのも駄目になっちゃうしな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:00:39

    大人の趣味()してる俺たちかっけーwww

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:02:21

    >>172

    皮肉にもソシャゲの人気キャラによくある傾向なんだよね

    本来のまともなファンはこの現状だから表に出てこないというか

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:02:54

    お問い合わせして大分経つけど中々消えないな
    管理人ちゃん寝てる?

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:04:40

    >>192

    よくわかんないけど捨て台詞吐いて逃げる悪役って実際見るとこんな情けないんだなって

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:05:07

    >>197

    君が管理人から信頼されてないだけ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:05:23

    ほらニチアサの時間だよ
    帰った帰った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています