マジンカイザーSKLについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:34:41

    最近ここでちょいちょい話題見かけて嬉しいので語りたくて立てた

    全三話で地獄コンビが戦い駆け抜けるマジンカイザーSKLについて語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:35:48

    ゼーレンとかINFINITISM小説関連で語られたSKL要素についての話も大歓迎です

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:37:06

    後の要素含めて考えると真上って生まれの割にかなり真っ当寄りに生きてる男なのでは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:37:20

    海堂の声が生徒会役員共の津田と同じと知ってビックリした思い出。

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:40:17

    魔神大戦の対談部分久々に読んでたけどもう少し頭の良い話だったのを豪先生が「もっと簡単にしよう」と言ったりとか主人公二人を「最終的には正義の心を持っていてほしい」と言ってたりしてて的確すぎる…となった
    どちらもこの作品の強みになってるもんなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:43:47

    ブランドはマジンガーだけど中身はゲッター的な側面もあるんだよねSKLって。

    乗りこなすか廃人になるかの二択しかないコクピットとか実にゲッター系統寄りでしょ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:44:50

    海堂の方の掘り下げがされることはあるんだろうか?
    本編はたまたま真上の内面覗かれたからで海道も相応の色々な過去があるんだと思ってるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:45:15

    スクランダー装備してリミッター解除した途端に技名叫びだすのいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:47:15

    主人公コンビは戦闘狂だけど根っこ人情味ありでクソ強い
    戦う相手はほぼ悪党
    やべーロボでバチクソ戦う!!

    シンプルで爽快感あって面白かったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:47:21

    普通のマジンガーはあくまでもミケーネ関係の資料を見て作られたコピー品ではあるけど
    コイツは戦闘獣それかミケーネ人そのものを直接改造しただけでは?説あるの面白いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:49:20

    >>5

    イエエエイ敵倒すぜえええ!!でも味方は助けるぜえええ!!


    こんなキャラじゃなかったら人気今ほど出なかったよな多分

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:54:09

    >>11

    分別ついててライン引きのでき、解決すべき荒事に嬉々として飛び込んでいく軍属の戦闘狂なのがマジで他に無い魅力出してるんだよな


    キャラ調整が絶妙だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:56:10

    元ネタから考えると奇跡めいたものすら感じるくらいハッピーコンビネーションな地獄コンビ

    物語の先もずっとナイスコンビでいてほしいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:58:02

    上官や技術士官を侮ったりせずきちんと評価していのIQ高いと感じる点

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:58:21

    自爆当然の内容の作戦を告げられてもお前がそれ以外に方法がねえと出した答えなら俺達に文句はねぇと言い出すあたりはかっこよすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:59:43

    ウイングルかっこいい
    SKLといいウイングルといいヴィランっぽいデザインが統一感あって好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:02:06

    オープニング映像マジで好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:03:16

    絶対軍に秘密のファンクラブありそうな2人
    特に海道は意識せずに落としまくってそう
    こいつ地獄言動で隠れてるだけで心身ともにイケメンだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:07:30

    >>18

    漫画でジンメンみたいなロボに囚われた人質助ける時とか口は悪いけど最初から最後まで助けるために全力だったの好きだったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:08:32

    >>14

    上司が死んだと聞いても

    「死んじまったか...アイツ嫌いじゃなかったぜ」

    って言って皮肉もなしに悔やむことができる真っ当な公務員だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:09:53

    漫画版の博士が「このロボットは常人では乗りこなせません!現に私はダメでした!」してたの、なんか地獄コンビ以外の味方陣営も覚悟ガンギマリ多いよな
    スカーレットはもちろん、上層部に圧かけて許可もぎ取った由木とかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:25:32

    今ではもう見れない発売前後の座談会的映像で「キバは元々ガランの部下だった」みたいな設定がさらっと明かされてるたらしいのグエーッとなる

    見る手段くれ〜…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:31:08

    ガラン→意味もなくナイフぺろぺろ
    海動→目釘を湿らせる為に舐める

    この辺りのキャラクター性の違い出てるの短い話ですげえなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:31:26

    >>23

    間違えたガランじゃなくてキバだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:33:21

    八稜郭防衛戦で友軍機がやられそうになったらわざわざ戻って助けてるのいいよね
    しっかり敵パイロット潰して下手なことされるのも防いでるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:35:39

    漫画版のように上に向かって放つインフェルノギガブラスターいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:35:50

    キバはスパロボBXでなかなかの扱いされててビックリしたな

    最終的に事情は色々あるけどそんなことより戦うんだよ!!的なSKLらしい男っぷりやって、味方には絶対ならんし敵として死 ぬけど地獄3人目か?くらい通じるものがあったの良い味出してたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:37:33

    >>25

    だから下がれって言ったんだ!の警告付きだしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:42:25

    INFINTISMだと甲児が図面引いたマジンカイザーの別バージョンとのこと
    マジンガーZEROin闇の帝王と相打ちで闇の帝王を引っ剥がしたけどマルチバースを漂ってSKL冒頭の様に光子力研究所で氷漬けになったらしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:50:41

    皇の浮上とかいうダンバインイベント なお

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:52:02

    マジンガータイプなのに頭突きしてるのは割とドン引きした

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:52:59

    ウイングクロスすると見慣れたカイザーの目の色になるのは武装名叫ぶ仕様になるの含めて熱かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:53:05

    >>30

    シーラ様のセリフとあのBGMで皇(カイザー)の浮上ってそういうってなったわwww

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:04:22

    最終話の命かかる話の場面で「俺たち」ってワードがサラッと出てくるのが良い

    お前もそうだよな?という信頼感が命に関わる場面でも当たり前のように適応されるし事実そうだっていうのが最高にカッコいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:06:54

    頭部コクピット機で頭突きは作中で何も言われてないから一瞬流しがち

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:07:55

    >>35

    真上が「コックピット大事にしろよな」って窘めるくらいだったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:11:54

    >>36

    それを笑いながら「わりぃ」って謝る海動

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:12:59

    >>33

    それ以前にも伏線があってBXのプロローグでバーンがショウに対して「5人目もマシンと一緒か」という発言があるので原作と違ってて3人目と4人目とマシンが増えてるからダンバイン知ってる人だと誰かがショウの先に来てるということがわかるのよね

    かつその後に何度も力づくで従わせるのは本意じゃないという発言もあるから増えた誰かが素直に従わず暴れたというのもヒントという

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:13:24

    >>21

    有名なジンメンロボ回は市民さえもガンギマリだったからな

    だからこそ体張ってでも助けたんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:14:48

    聖戦士コウムイン呼びいつ見ても笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:14:58

    あの世界全体的に世紀末になってるけどああなるまでにどういう遍歴を辿ったんだろうな
    説明とかされてたっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:16:54

    >>41

    魔神大戦だと複数回の大戦で人口激減&文明衰退を辿ったらしいとは書いてある

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:19:54

    顔と口振りと敵への態度がおっかないだけで悪い人じゃないの好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:20:35

    スパロボBXの合体攻撃好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:20:47

    >>41

    説明はないが

    海道が関東地獄地震跡地で暴れてた(バイオレンスジャックのアレ)

    真上が人造人間エルプスユンデ

    奇戒島みたいなオーバーテクノロジーの産物があちこちに出現(カイザーSKLもその一つ)

    くらいはちょこちょこ出てた


    おまけに巨大ロボット作りたがるマッドとか、確かに民度は低いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:25:59

    最後の最後でなんか出てきたSKL-RR

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:26:14

    >>34

    あの場面で「(キバのあんちゃんとドッグファイトしてるから)話し聞いてる暇はない」って真上にぶん投げたのに、真上が結論出して「タヒねといってるんですよ」に対してさらっと答えたからな。認めた相手には対等に向き合えるのよなあいつら。

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:34:08

    >>41

    舞台設定が近いゼーレンだと世界がやべーことになった「先の大戦」が「ゲッターとマジンガーが同じ世界線の話になっての最終回が同じ日だったらどうなるか」という発想から逆算されて考えられてるらしいからまあヤバいことが起きたのは想像に難く無い

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:37:32

    漫画版3巻でやってた「俺に上から話しかけるんじゃねー!」「きゃー!」がただの気のいい兄ちゃんと妹分のじゃれあいになってるのかわいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:40:21

    >>27

    BXの

    真上「神に会うては神を斬り!」

    海道「悪魔に会うてはその悪魔をも撃つ!」

    キバ「そうだ、そうだぜ!戦いたいから戦い!潰したいから潰す!」

    海道「俺たちに大義名分はないのさ!いくぜキバァ!」

    ってキバ含めた3人かつ海道と真上が普段と逆の口上言う場面は音声付きで聞いてみたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:46:43

    真上遼と海動剣という名前は豪先生が考えたよ!マガミとカイドウで「マ」ジン「カイ」ザーとなるようになってるよ!というのを見た時はネーミングセンス全然衰えないなこの人…となったもんだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:59:33

    スカーレット隊長死んだって報告聞いたとき涙目な海動いいよね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:01:58

    Legend of kaiserカッコいいから好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:13:15

    >>53

    最強の魔神よ戦え地獄の果てまでも

    最強の魔神よ誘え破滅への奈落へ


    笑顔が素敵な善良な公務員の挿入歌です

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:33:46

    >>44

    始動時の構図が完全にダンバインとビルバインの合体攻撃と被ってるのほんと笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:37:48

    後にOVA化されたデビルマンvsサイボーグ009のデビルマンチームの声優がまんまマジンカイザーSKLだったの好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:39:24

    ゲッターロボアークも良かったけど真ゲッターロボ対マジンカイザーSKLも見てみたかったよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:56:40

    INFINITISMで書かれたAIに見せかけたやべーやつなところから真上は抜け出してきたってことでいいんだろうか

    前日譚読む限りミドロ・コーポレーションは健在だし抜け出してるの認識した上で泳がせてるのかな
    やっぱ知りたいこと結構あるし続編見てみたいという気持ちがずっとある

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:59:48

    ガンカタかっこよくて「ロボットってこんな戦い方していいんだ!」という衝撃を受けた

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:20:44

    神にも悪魔にもなれると言われたマジンガーの系譜から生まれたマジンカイザーSKLのパイロットの二人が暴の戦闘狂だけど線引きが凄くできてる奴らなのが良いんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:54:22

    調整されて作られた生命とそれに並び立てる弄られてない人間と書くと相入れそうにない要素の宝庫に見えるのにただの名コンビなのが面白い

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:55:34

    スパロボとこんなに相性がいいとは思わなかった
    設定やパイロット二人の使い勝手が良すぎる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:06:18

    軍に値する組織があれば実質どこにでも生やせるからな…
    本編も世界観再現せずとも奇械島ひとつどっかしらに生やせばできるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:38:10

    もしもこの2人が子供からお花プレゼントされたらどうするんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:46:12

    >>64

    海動が一緒なら一回は受け取るんじゃないか

    魔神大戦でも助けてくれたお礼に食べ物貰った(正確には寝たふりの海動にお供えされた)描写がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:02:10

    回転するタイプの複座式大好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:09:27

    ほとんど挙動を見せてないアイアンカイザーのパイロットを特定する海道はニュータイプの素質でもあるの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:28:12

    ニュータイプではないが前日譚の小説的にナチュラルボーン特異体質人間ではあるっぽいんだよな海動

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:47:00

    真上みたいなタイプのキャラクターに量産型っぽい人造人間って設定つくんだと初めて見た時はちょっと衝撃覚えた

    他の作品見たらいるのかもしれないけど見た時はそういうタイプの設定つくのもっと違うキャラなイメージあって

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:13:46

    これ映像化してほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:46:02

    >>66

    寂しい観覧車だっけ

    オーディオコメンタリー見たいけどどこにあるのか分かんないんだよな。Blu-ray?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:15:24

    オーディオコメンタリーはDVDもBlu-rayもついてるのあったはず

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:01:08

    スパロボと混ざってわからなくなっちゃったんだが奇械島の三陣営の人間って本編でもエルプスユンデなんだっけ?何かしら調整されてるらしいのは確かだったと思うんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:07:10

    また地獄トリオが見たいな
    今度はゲッターと一緒に参戦してほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:29:43

    一瞬仲悪いように見えるけど、複座式のコックピットでお互いの同意の元交代しながら戦ってる二人なんだから仲良いに決まってるんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:37:46

    >>75

    代われと言ったら基本的に代わるし、いいやアイツ俺がやると言ったらじゃあ任せるってスタンスなのよね

    流石に真上が暴走してマズイと思ったらぶん殴ってでも代わったけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:30:59

    真上に交代したあと後方でくつろぎ出す海動とか信頼としか言いようないもんなあれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:47:46

    >>77

    お互い性格は合わねえけどアイツがそう簡単にやられるタマじゃないってのは理解してるからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:52:10

    美登呂とかいう本編には一切出てこない厄ネタの塊

    この辺り絡ませた続編がいつか見たいもんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:37:36

    ゲッターと共演するの是非とも見たいんだけど、竜馬らゲッターチームと共闘するのが見たい気持ちとアークらへんの世代と組んで隼人の指揮下入る姿を見たい気持ちと両方ある

    地獄を見せる男の指揮下の地獄とか絶対おもしれーじゃん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:53:52

    >>80

    その場合アークチームの兄貴分になるのか

    見たい

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:29:58

    当たり前のように肉弾戦強いの好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:31:11

    クロスオーバー適性ありすぎてどこからがクロスオーバー設定でどこまでが本編設定なのかわやわやになりがちなの少し笑うけど困る

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:24:49

    本編で地獄コンビが死ぬかもしれない任務にノータイムで突っ込んでった訳だが
    スパロボイベントとはいえ由木も即断自爆特攻かまして生還した辺り、似たもの同士だなあと

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:35:35

    >>80

    XΩだとinfinity後がSKLで鉄也さんの教え子、チェンゲの竜馬に不敵に教えを乞うイベあったな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:04:12

    キバとガランってバイオレンスジャックの方の元ネタだと親子なんだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:24:43

    >>68

    >>69

    Dr.ヘルの子孫とクローンだから「地獄」なんじゃっていう意見をどっかで見た

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:39:39

    BXでシーラ様お墨付きの良き人だったのなんかジワジワ来る

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:52:44

    やっぱりダンバインとのクロスはずるいよ!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:34:06

    途中でボス格と主人公のうちの一人との肉弾戦バトル始まるのほんと好き 
    流石ダイナミックプロ主人公だぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:38:52

    >>88

    しかもドレイク派の連中ひどい目にあったっぽいのがな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:42:13

    マジンカイザーSKLって軍で修復されて運用してるけど、装甲が本来のものじゃない部分が結構あるらしいから、全身の装甲を超合金NZαに交換出来たらまだ強くなる余地があるんだよね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:51:18

    もうすぐ予約して始まるであろうこいつとマジンガーZEROを並べたいんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:53:54

    バイストンウェルより地上の方がオーラマシンは強化されるが、
    逆に言うとオーラバリア無し・飛行速度激減・レーダー大幅性能低下の状態で、
    どれも影響なさそうなカイザーを相手にしなくてはならなかったのである

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:01:04

    戦っていないと生きた心地がしないタイプの戦闘狂は、愛や勇気と無縁のようで、別に抵抗感はないっていう

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:17:13

    >>95

    自分たちにとっては無価値なものだけど、

    それに価値を見出す人間がいることは理解してるし

    何ならその意志や覚悟もできる限り尊重する


    言動や行動はバイオレンスの極地だけど人としてのスタンスは滅茶苦茶真っ当なんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:45:57

    作戦会議のときに二人だけ立ってるのイジメか?って一瞬思ったけどそんな訳ない
    しかし何故二人だけ立たされてたのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:34:02

    >>96

    俺たちにとってはようわからんけどお前たちが大事なら戦うし戦場なら任せろ(意気揚々)だからマジで倫理観の伴った暴力なんだよな


    一回味方について味方がやってることを悪くないと認めたらそのために戦うし本人らが戦い好きだからそれで満足するという

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:41:01

    真上の出自もあって自由がない人造人間or強化人間案件に真っ直ぐキレてくれるのも良い塩梅になってる
    ロボアニメだとこの案件は出がちだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:45:56

    >>98

    倫理観というか、鉄火場には駆けつけて暴れまわるし、血の気の多い奴に喧嘩は売るし買うけど、戦うだけ戦って終わったらさっさと帰って支配やらには関係ないから、まさに嵐というか地獄が通過した。で終わるし、わざわざ自分達で騒動を起こすつもりはないんだよな。あの世界やスパロボ世界に争いに満ち溢れてるから、地獄が退屈せずに暴れまくるんだが。

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:06:04

    >>100

    当たり屋っぽく見えて「俺たちに大義名分はないのさ!」って自分たちのスタンスを口にして教えてるので理不尽感はない

    結果スカッと大暴れを見ていられる

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:14:25
  • 103二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:18:27

    スパロボで知名度を飛躍的に上げた作品の一つだよね
    全3話だから見やすいのもデカい

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:28:57

    初参戦がはじめてスパロボでマジンガー系列は参戦するけど甲児くんがいないという事態だったんだっけ

    そこに新ゲに引けを取らない笑顔する二人組が出てきたらそりゃびっくりするよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:43:50

    >>71

    オーディオコメンタリーは国内正規版のDVDかBlu-rayにだけ付いてる

    レンタル版とか海外版にはないので注意な

    内容面白かったから個人的には買ってよかったと思う

  • 1067124/02/21(水) 22:50:04

    >>105

    正規版Blu-rayにはあるんだな、レンタル落ち買って見たものだから分からんかった

    今度中古で探してみる、ありがとう

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:43:02

    UXの時対話不可の印象から対話のための露払いしてくれるやつらに印象変遷していったの見てて楽しかったな…

    そして次作だと聖戦士になります

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:14:21

    最近知ってova見たら面白すぎて死ぬかと思ったんですがどうして3話しか無いんですかね…1クールくらいは欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:08:42

    もっと見たいよなあ…ゼーレンとかINFINITISMで設定ちょいちょい出すあたり製作陣も作りたいとは思ってそうなんだが…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:19:45

    OPEDも奇械島編もOVAそのままでいいから前後を付け足して1クールアニメにしてほしいなあ
    OVAが作画クオリティ高かったからそれに合わせるの大変そうだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:35:13

    前日譚二本(漫画版、魔神大戦)は両方ともカイザーに乗るために集められて出会ってたけど、OVAでちらっと語られたような、二人でコンビ組んで傭兵としてヒャッハーしてたような話も見てみたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:37:21

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:32:22

    ほしゅ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:43:22

    >>79

    あっちこっちで暗躍してるしスパロボとの相性はいいんだよ

    だが何故か肝心のSKL本編と絡めにくい

    何しろ原作が奇械島のエピソードから進んでないもんで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています