レースしたい子寄っといで13

  • 1◆h251AmHvwM24/02/17(土) 19:33:19

    【ルール】

    ・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します

    ・集まったら「東京芝1800m 未勝利戦 天候:曇 馬場:良」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可


    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし


    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    路線:

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も


    Wiki始めました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 2◆h251AmHvwM24/02/17(土) 19:34:43

    直近のスレ(ギリシャ文字、漢数字のスレッドと練習スレはそれぞれ別の方が開催してくださっています)

    レースしたい子寄っといで10.1|あにまん掲示板いよいよクライマックスを迎えるG3・きさらぎ賞クラシック前哨戦のタイトルは誰の手に!?https://bbs.animanch.com/board/2939099/bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでε|あにまん掲示板※このスレは原作者様をリスペクトしている者が書いたスレです【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを最大18名まで募集します・集まったら「【OP】エルフィンステークス(京都芝1600m)」のシチュエ…bbs.animanch.com
    練習したい子寄っといで Day1|あにまん掲示板※このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの連絡用スレを兼ねた実験的なスレッドです。【ルール?】・練習をしたいオリウマちゃんを……ある程度募集します。・集まっていない場合もなんだかんだでどうにか…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで11|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します・集まったら「東京芝2400m 未勝利戦 天候:雪 馬場:重」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テ…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで11.1|あにまん掲示板雪の中を戦った未勝利戦。その結末は――https://bbs.animanch.com/board/2961397/?res=184bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでζ|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します・集まったら「京都ダート1900m 未勝利戦 天候:曇 馬場:良」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書いて…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで12|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの〇名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します・集まったら「【G3】クイーンカ…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで12.1|あにまん掲示板とんでもない先頭争いが展開されているクイーンカップ!ティアラを目指す子、マイル戦を目指す子、自分の夢を見つけようとする子。勝利は一体誰の手に!?https://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでη|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの〇名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します・集まったら「【Jpn3】雲取賞…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで 壱|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの12名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します・集まったら「障害未勝利(小倉…bbs.animanch.com

    未勝利戦と書いたものの、初参加ももちろんOKです

    あと明日は19時半頃から重賞レースを開催予定ですが、未勝利のまま出走してもOKです

    考えるな、感じてくれ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:34:56

    名前:クレナイミスズ
    身長:174cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B94・W68・H99
    路線:クラシック路線
    脚質:逃げ・先行(練習で差しにも自信が付き始めた)

    いやあ、ここで勝ち上がりたいですねぇ……

  • 4セイリングデイズ24/02/17(土) 19:35:11

    名前:セイリングデイズ
    身長:154㎝
    体重:気にする余裕がなかった
    スリーサイズ:B85 W55 H78
    路線:芝の中、長距離
    脚質:逃げ・先行・(差し)

    水色のボブヘアが特徴的なウマ娘。
    勝利という財宝を求めて今日もターフへと船を出す。
    前回、前々回の未勝利戦での敗戦を経て、今回のレースでは脚質を逃げへと変更することに。
    二度の敗戦を経て得た新たな作戦で、未勝利戦の先に広がる世界への航路を切り開くことはできるのだろうか。

    (身長のデータをずっと私が打ち間違えていたので、wikiの記事を修正していただくと嬉しいです)

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:35:22

    名前:ブザービート
    身長:163cm
    体重:微増
    スリーサイズ:b77 w59 h80
    路線:クラシック王道路線
    脚質:追込
    参加

    今回で何回目でしたっけ
    …いいえ、そんなことは関係ないわね…!

  • 6レイアップ24/02/17(土) 19:35:54

    名前:レイアップ
    身長:166cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:75/66/80
    路線:中距離
    脚質:先行

    勝負服:バスケのユニフォームに近い
    体質が良くなく、デビュー遅れる(11回のが初出走)
    恩師の先生のためにG1を取りたいと思っている

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:36:00

    名前:シムラクルム
    身長:160cm
    体重:割りと存在感がある
    スリーサイズ:B90 W55 H88
    路線:クラシック路線
    脚質:逃げ/先行
    参加:参加
    よろしく…

    シムラクルム(蜃気楼)の名の通り、そこにいるのか分からない程存在感が希薄。本人も積極的に他人と関わりあいになろうとしていない。その性格の為か逃げもしくは先団でレースを進める事が多い。

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:36:36

    名前:サイレントケージ
    身長:163cm
    体重:適正
    スリーサイズ:84-53-83
    路線:クラシック路線
    脚質:追込

    栗毛。面倒くさがり屋でマイペース。
    自分の位置を気取らせない無音の走りと、勝負に一瞬でピリオドを打つ末脚が持ち味。
    夢はGⅠレースを勝利してウイニングライブでジョン・ケージの4分33秒を歌う事。

    好きなものは一日の終わり、クタクタで寝っ転がったベッドから見上げる天井。苦手なものはうるさい人と目覚まし時計。

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:36:38

    名前:ゴーンエスカル
    身長:154cm
    体重:微減(最近あの大バカ大王に振り回されっぱなしで……)
    スリーサイズ:B74・W56・H83
    路線:考え中
    脚質:逃げ・先行
    『陛下ったらまた変なことやってるでゲs(ゲフンゲフン また変なことやってますね……』

    キングディースリーに強引に側近にさせられたウマ娘
    機械や薬品の発明、外国語を解するなど、かなりの秀才であり、レース中のトラブルもその頭脳とアドリブで乗り越えてきた
    キングディースリーについてボロカスに批判する事はあるものの、決して嫌っている訳ではない

  • 10レイアップ24/02/17(土) 19:37:00

    (なお今日は、未勝利戦なので勝負服ではありません)

  • 11サイレントケージ24/02/17(土) 19:37:35

    まだレース始まらないよね?

    スヤァ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:37:51

    名前:ウィリースクーター
    身長:144cm
    体重:微増(チューニング中)
    スリーサイズ:B73・W54・H76
    路線:芝の中長距離
    脚質:逃げ

    そろそろ勝ちたい…!
    何が何でも勝ちたい!

  • 13レイアップ24/02/17(土) 19:38:45

    >>3

    ミスズさんお久しぶりです!

    前の未勝利戦以来ですね!

  • 14セイリングデイズ24/02/17(土) 19:38:56

    さあ、いつも通り頑張ろう!…というわけにもいかないかな。
    作戦を変えて一発目っていうのはどうにも緊張しちゃうなあ。

  • 15[たぶん小倉]デュオモンテ24/02/17(土) 19:39:37

    >>4

    [小倉レース場をバックに「がんばれー」と手を振るLANE>>デイズ]

  • 16ゴーンエスカル24/02/17(土) 19:39:56

    >>11

    ええっ!?

    レース前だってのに寝るんですか!!


    ……寝起きだとレース中のパフォーマンスが半減しますよ(ここはテキトーこいてビックリさせますか)

  • 17セイリングデイズ24/02/17(土) 19:40:07

    >>5

    お、またあったねブザービートさん!

    今日もよろしくね!

  • 18イベンシー(観戦)24/02/17(土) 19:40:15

    こんにちは……!今日は……観戦で……失礼します……。皆さん……頑張ってください……!

  • 19サイレントケージ24/02/17(土) 19:40:42

    >>16

    そうなんだ

    教えてくれてありがとう


    スヤァ…

  • 20スレ主(αの方)24/02/17(土) 19:40:58
  • 21レイアップ24/02/17(土) 19:41:47

    >>14

    あれ?あそこにいるのはセイリングデイズさん!?

    お久しぶりですー!

  • 22セイリングデイズ24/02/17(土) 19:41:50

    >>15

    そういえば、デュオモンテさんは障害レースに出てるんだっけ…。

    『お互い頑張ろうね』っと。

    …うん、やっぱり勝ちたいなあ。

  • 23ブザービート24/02/17(土) 19:42:31

    >>17

    ええ、また会えて嬉しいわ、良いレースにしましょう

  • 24最近忙しくて参加できてない勢24/02/17(土) 19:43:02

    最初のころからみてるけどすごい規模大きくなりましたね
    管理というかとりまとめるの大変だと思うけど頑張って下さい!

    ダート、障害のほうも始まって盛り上がってて楽しいね

  • 25セイリングデイズ24/02/17(土) 19:43:16

    >>21

    レイアップさんも久しぶり!

    お互いにベストを尽くして頑張ろう!

  • 26クレナイミスズ24/02/17(土) 19:43:16

    >>13

    ええ!

    一週間ぶりですね!


    今日こそ勝ち上がってみせますよ!

  • 27シムラクルム24/02/17(土) 19:43:16

    今日は逃げが多いわね…

  • 28◆h251AmHvwM24/02/17(土) 19:43:33

    皆さん早速いらっしゃい!

    セイリングデイズちゃんのデータはWikiに反映したので後でご確認をば

    御新規さんのはレース後にしっかり追記するので、どうかお待ちを


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    >>20

    αさんもお疲れ様です!

    いやいや、こちらこそあれこれ提案ばかりで恐縮している側なので……

    全然気にしないでください、まずはお互いレースの運営を楽しんでいきましょうっ



    それと、先週から始まった障害レースも本日開催とのこと

    3シリーズ揃って盛り上がっていきませう

    レースしたい子寄っといで 弐|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを9名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します・集まったら小倉 障害 未勝利戦 芝2860…bbs.animanch.com
  • 29フォックスバット24/02/17(土) 19:44:02

    名前:フォックスバット
    身長:160cm
    体重:機密情報
    スリーサイズ:B81 W52 H79
    路線:クラシック路線
    脚質:先行

    ミッション開始

  • 30ゴーンエスカル24/02/17(土) 19:44:15

    >>19

    ……このウマ娘にはいくら囁いて揺さぶっても効かなそうですね

  • 31レイアップ24/02/17(土) 19:44:44

    >>25

    頑張りましょう!

  • 32君も障害を飛ばないかおじさん24/02/17(土) 19:44:44

    障害競争!!!路線は全く別になるので気軽にご参加を!!!全く障害分からないよって人でも分かりやすく指定してエミュレータしやすしてあるので!!

  • 33イベンシー(観戦)24/02/17(土) 19:44:56

    (ミスズさんにブザービートさん……レイアップさん……ふふ。お友達のレースの応援って……こんなに楽しいんだ……)

  • 34レイアップ24/02/17(土) 19:46:07

    >>26

    お互いがんばりましょう!

    私も負けませんよ!

  • 35◆h251AmHvwM24/02/17(土) 19:46:34

    でもって、枠の方もこれで満杯ですな
    締め切りとします、毎週参加をありがとう!
    レース開始前にちょっとだけ連絡にお付き合いをー

    クレナイミスズ   逃げ・先行(+差し?)
    セイリングデイズ  逃げ・先行(・差し)
    ブザービート    追込
    レイアップ     先行
    シムラクルム    逃げ/先行
    サイレントケージ  追込
    ゴーンエスカル   逃げ・先行
    ウィリースクーター 逃げ
    フォックスバット  先行

  • 36ホープライトコード(観戦)24/02/17(土) 19:47:26

    >>33

    あの…イベンシーさん…ですよね?この間のレース、お見事でした…

  • 37レイアップ24/02/17(土) 19:47:27

    (今週は同じチームのクイーンカードさんも出るんだ…その前に勝って景気づけしたいな…)

  • 38ブザービート24/02/17(土) 19:48:32

    >>33

    …あら、イベンシーかしら、わざわざ見にきてくれたのね

    …毎回言ってるけど、勝ちたいわね…いいえ、勝つのよ…!今度こそ…!

  • 39セイリングデイズ24/02/17(土) 19:48:52

    ふう。太陽が見えないのはちょっと寂しいけど、雨が降ってないだけ全然マシかな。
    まあ、今回は逃げるから前みたいにスパートに失敗することもないからちょっと安心かな。

  • 40◆h251AmHvwM24/02/17(土) 19:50:12

    まずは連絡その1、新ルールについて

    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可

    ありがたいことに参加者さんが増えたのと、勝率の公平性の観点からルールを追加
    1つのレースごとに同じ中の人が出せるのは1人までとさせてください

    別々のレース(例えばその日の芝レースとダートレースと障害レースで計3人など)に出走するのはOK
    姉妹対決などで盛り上がりたい場合は、それぞれが勝ち上がって優先出走権を得たら可能になります

    たくさんの人が来てくれるからこそ、1人でも多くの人に楽しんでもらいたいので
    どうかよろしく!

  • 41レイアップ24/02/17(土) 19:51:26

    >>33

    (イヘンシーさんも見に来てくれてるみたい…ここは勝ちたい!)

  • 42◆h251AmHvwM24/02/17(土) 19:52:45

    連絡その2


    >>40に関して、任意で同一陣営を宣言してもらえたらWikiに書いておきます

    誤解を受けたくないという方は、公認マークをつけちゃいましょう



    連絡その3


    Wikiの通り、芝シリーズの未勝利戦は3月9日までとします

    今日を含めてあと4日、なのでどうか悔いのない走りを!

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 43◆h251AmHvwM24/02/17(土) 19:53:57

    以上、連絡終わり!

    あとのこまごましたことは>>1に任せて、レースを楽しんでってねっ


    クレナイミスズ   逃げ・先行(+差し?)

    セイリングデイズ  逃げ・先行(・差し)

    ブザービート    追込

    レイアップ     先行

    シムラクルム    逃げ/先行

    サイレントケージ  追込

    ゴーンエスカル   逃げ・先行

    ウィリースクーター 逃げ

    フォックスバット  先行

  • 44カストール(観戦)24/02/17(土) 19:54:35

    >>40

    なるほどなるほど……(貼り紙?を見ながら)


    ま、私はあの子みたいに何度も走れる身体じゃないから……気長に、楽しみにしようかな!


    >>38

    ブザーちゃーん!頑張ってー!

  • 45◆h251AmHvwM24/02/17(土) 19:54:39

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 46クレナイミスズ24/02/17(土) 19:55:34

    この一週間、差しも練習してきたんですよね


    差しの習得度(8以上ならレースでも使える)

    dice1d10=2 (2)

  • 47イベンシー(観戦)24/02/17(土) 19:55:45

    >>36

    あ……知ってくれてるんですか……?ありがとうございます……うれしいな……もっと頑張らないと……

    >>38

    応援してます……!また……一緒に走りましょう……!

    >>41

    先週の初レース……パドックで声をかけてくれたこと、本当に嬉しかったです……!今日は……頑張ってください……!

  • 48セイリングデイズ24/02/17(土) 19:55:46

    >>3

    ミスズさん、今回もよろしくね!

    前戦ったときよりもいいレースにしよう!

  • 49クレナイミスズ24/02/17(土) 19:55:50

    まあ、今回は使いませんけど!

  • 50クレナイミスズ24/02/17(土) 19:56:21

    >>48

    そうですね!

    今日も悔いのない走りにしましょう!

  • 51セイリングデイズ24/02/17(土) 19:58:38

    (ブザービートさんとサイレントケージさん以外はみんな前かあ…。)
    (今回私の脚質は逃げ固定だし…。)
    (こりゃあゲートの出が無茶苦茶重要になりそうだなあ。)

  • 52レイアップ24/02/17(土) 19:59:35

    (みんな前目だなぁ…スタミナあるけどスピードは無いし…秘策使おうかな)

  • 53ゴーンエスカル24/02/17(土) 19:59:45

    (陛下ったら無理やり私を未勝利戦に登録して……)
    「……ったくもう」

  • 54ゴールドスリム(スマホ観戦)24/02/17(土) 20:01:20

    (みんな頑張って)

  • 55サイレントケージ24/02/17(土) 20:01:24

    (係員に起こされる)

    う~ん、よく寝たぁ~!
    じゃあ走りますか〜

  • 56ブザービート24/02/17(土) 20:01:33

    (真剣な顔をしているがどう頑張ってもスタートは前に出れないからまためちゃくちゃ前に離されるんだろうなぁと思っている)

  • 57ゴーンエスカル24/02/17(土) 20:05:15

    >>55

    ほら、シャキッとして!

    適度に緊張しないとパフォーマンスは発揮出来ないですよ!

  • 58サイレントケージ24/02/17(土) 20:08:25

    >>57

    そこのブザービートさんみたいに力んでも、良いレースできなさそうなので〜(矛先をそらす)

  • 59◆h251AmHvwM24/02/17(土) 20:09:58

    雪の中の戦いとなった先週の未勝利戦、東京芝2400m。
    今週は天候も足元も改善したものの、空を覆った雲だけは晴れずターフには影が差している。

    さあ1800mのマイル戦を制し、雲間から差す光に乗って勝ち上がって行くのは誰だ?
    いよいよクラシック本番に向けての前哨戦が近づいて来たトゥインクルシリーズ。
    今日こそはの一念で、勝利に向けて走って欲しい。


    真っ先にエントリーしてくれたのは、クレナイミスズ。ここまで2度掲示板に載った、武道家だ。
    前走では、練習で声を掛けたイベンシーと最終直線で競り合って惜しくも2着となっている。
    そのストーリーに早速ファンがつき、友情対決の再演を願って声援を送ってくれているぞ。
    逃げ・先行勢の多い今日のレースだが、天性のセンスで切り抜けて欲しいところ。


    続いて2人目、セイリングデイズ。まだ見ぬ景色を求め、4度目の航海に挑むウマ娘だ。
    デビュー戦では逃げと追込に挟まれる難しい展開で果敢に操舵し、3着へと粘り込んでいる。
    しかし、続く2戦は悔しい結果に終わっている。今日ここで、そのリベンジを果たして欲しいところ。
    分厚い雲に覆われて陽光の見えないこのレースを勝ちきり、ぜひ青空の広がる港へ辿り着いてくれ。


    3人目は、ブザービート。ここまで9戦し、7度掲示板入りを果たしている実績の持ち主だ。
    先週は果敢にG3クイーンカップへ挑戦したが、重賞ウマ娘の集った分厚い壁に跳ね返されてしまった。
    今日こそは10度目の正直で勝利を達成し、肩を並べる資格があると高らかにビートを鳴らしてくれ。
    それだけの実力は持っていると、これまでのレースで得てきたファンたちは心から信じているぞ。


    次は、レイアップ。体作りに苦労しながらも、先週デビューを果たした苦労人がエントリー。
    ここまで支えてくれた恩師のためにG1を獲りたいと、勝負服のデザインも済ませているとのこと。
    その夢を叶えるためにも、ぜひとも今日ここで勝ち上がって出走資格を得て欲しいところだ。
    じっくりと耐えて貯め、蓄えてきた走力を解放するのは、まさに今日だ。

  • 60レイアップ24/02/17(土) 20:10:35

    (なんか自由奔放だなぁ、この前みたいな緊張は無いし今日は勝てそうかも)

  • 61ゴーンエスカル24/02/17(土) 20:10:46

    >>58

    ちょ、コラッ!

    他の人に対してそんなこと言っちゃダメでゲs(ゲフンゲフン!


    (いけない、あの語尾を付けてしまうところだった)

  • 62セイリングデイズ24/02/17(土) 20:12:31

    (もし私が先頭に立ったらどうしようかなあ。)

    (1000mをローペースなら59秒、ハイペースなら57から8ぐらいで行くのが、私にとってはベストだけど…)

    (決めた。ハナを取れたらdice1d2=2 (2) )

    1,1000m59秒を目指す

    2,1000m57~8秒を目指す

  • 63レイアップ24/02/17(土) 20:14:59

    (なんか逃げの子達企んでるよなぁ…)

  • 64セイリングデイズ24/02/17(土) 20:15:09

    >>62

    (今回はハイペースを作るかな。どうせ、前に人が押しかけて逃げ同士のたたき合いが始まりそうだしね。)

    (体力は割と自信がある方だけれど…まあ、やってみないと分からないか。)

  • 65クレナイミスズ24/02/17(土) 20:16:11

    (私としてはどんな展開だろうとどんと来い、という感じですがね)

    ……今日はどんな走りを見せようかなぁ

  • 66ブザービート24/02/17(土) 20:16:42

    >>44

    カストール…貴女も来てくれたのね

    ええ、今度こそ勝利をあげるわ…!

    >>58

    はいはい、私は堅苦しいですよ

    …だからこそ手加減はしませんよ、私の方が少し先輩なので

    私の方が!!少し!!先輩なので!!

  • 67キングディースリー(観戦中)24/02/17(土) 20:21:58

    おーおー! いたゾイ!
    見つけたゾイ!

    おーいエスカル!!
    頑張れゾ〜〜〜イ!!!

  • 68サイレントケージ24/02/17(土) 20:22:38

    >>66

    はい〜

    よろしくお願いしますねブザービートセンパイ

  • 69ヒーローサイン(観戦)24/02/17(土) 20:22:48

    >>67

    (やっぱそこ知り合いなのか、バーンが言ってたな…)

  • 70イベンシー(観戦)24/02/17(土) 20:23:18

    (友情対決……あの未勝利戦で……そんな風に思ってくれる人ができたんだ……また……ミスズさんと走りたいな……)
    ミスズさん……!が、頑張って……!

  • 71◆h251AmHvwM24/02/17(土) 20:23:40

    5人目のエントリーは、シムラクルム。前走では4着へ粘り込んでいる蜃気楼のような挑戦者。
    デビュー戦では下り坂を利用した加速を見せ、前走では大逃げ集団の中で鍔迫り合いを続けた。
    今度こそ確かな勝利を掴み、確かなる己の存在を示して欲しいとファンも願っているぞ。
    前走で競り合ったウィリースクーターも出走しているこのレース、再戦の果てに勝利を掴んでくれ。


    次は、このメンバーとは初めての組み合わせとなるサイレントケージ。マイペースな子とはトレーナー評。
    しかし自分自身の位置取りを気取らせない無音の走りと、鋭い末脚には注意が必要だぞ?
    今日は前を行く子たちが多いだけにどう立ち回るか、そしてブザービートとの追込対決にも注目だ。
    ぜひとも誰よりも速くゴール板を駆け抜けて、静寂を大歓声に変えて行ってくれ……歓声は喜んでくれるよね?


    ラッキーセブンに収まったのは、ゴーンエスカル。先日勝ち上がったキングディースリー陛下の側近とのこと。
    機械工学から薬学まで、幅広く修めているという秀才は確かに王の側近を名乗るに相応しい学力の持ち主。
    さあレースでもその頭脳を駆使して、一足先に頂へと昇り始めた主君の後を追うことはできるのか?
    勝利を得た暁には雲間を払い、差した陽の光で自分自身を主役へ押し上げてくれ。


    そして8人目、ウィリースクーターがエントリー。彼女もまた、3度掲示板に載っている実績を持っているぞ。
    小柄な体を繰り返しチューニングしながら大柄なライバルたちと渡り合う姿は、ファンの目にも焼き付いている。
    逃げウマ娘の多いこのレースで、どのような立ち回りを見せてくれるのかにも注目だ。
    大逃げも幻惑逃げも披露してきた小型スクーターにこそ、今日こそ勝利のウィリーを決めて欲しい。


    そして最後の一人は、フォックスバット。ダートから芝へと転戦してきた彼女も勝利を狙う。
    ここまで掲示板には載れていないものの、要所要所でターゲットへ仕掛ける走りには光るものがある。
    今日こそはその潜在能力を解放し、1着でゴール板を割って分厚い雲を爆破して欲しいところ。
    晴れ渡った空に捧げる彼女のウイニングライブが、待ち遠しくて堪らない。

  • 72ゴーンエスカル24/02/17(土) 20:23:40

    >>67

    ……え? へ!!?

    陛下!!


    ……って、言われなくても分かってますよそんなの!!

    そこで見てると良いですよ、私がしっかり勝ち上がるところをね!!

  • 73フォックスバット24/02/17(土) 20:26:01

    作戦…


    dice1d2=2 (2)

    1:先頭をマーク

    2:あえて後退。2+dice1d3=1 (1) 番手

  • 74サイレントケージ24/02/17(土) 20:26:45

    >>67

    あっ、ブザービートセンパイも>>66と言ってますし後輩として挨拶しておいた方がいいんじゃないですか?ゴーンエスカルさん

  • 75レイアップ24/02/17(土) 20:27:29

    (まだ考えてる事はバレてないよな…)

  • 76セイリングデイズ24/02/17(土) 20:27:59

    >>58

    (先輩に対してナチュラルに毒吐いてる…!)

    (おっとりした雰囲気に反して攻撃力が高すぎない…?)

    (…あんまり関わると命の危機に晒されそうで怖い…!今は…、近寄らない方がいいかな。)

  • 77ゴーンエスカル24/02/17(土) 20:28:40

    >>74

    ええっ!?

    なんでいきなり私に振るんでゲスか!?


    ……あ


    >>66

    ……よ、よろしくお願いします

    ブザービートさん

  • 78◆h251AmHvwM24/02/17(土) 20:29:26

    芝シリーズの未勝利戦も、今日を含めて残すところあと4回となってしまった。
    勝ち上がれるのは4人、同着があったとしても+αといったところ。

    誰もが、ここまで走ってきた想いを背負っている。
    今日こそはこれまで視界を覆ってきた雲を振り払って、青空の下へ駆けだしてくれ。

    東京レース場未勝利戦 芝1800m 左回り
    スタートから100mでカーブの始まるポケットスタートの戦いが始まる。

    各ウマ娘、ゲートイン……

    ――スタート!

    ※序盤の様子を20:45まで募集、特になければオートで進行します

  • 79ブザービート24/02/17(土) 20:30:17

    ……ふっ!!!

    dice1d10=2 (2)

    10で出遅れ回避

  • 80レイアップ24/02/17(土) 20:30:30

    よしっ!スタート!

    dice1d5=2 (2)

    1.2.3.4.ロケットスタート

    5.ゲート普通

  • 81ゴーンエスカル24/02/17(土) 20:31:12

    私にやれることなんてちょっとした逃げや先行くらいしかないんですから

    ちゃちゃっと先頭集団に引っ付きますよ!


    今回はええっと……

    dice1d3=3 (3) +1番手くらいで行きますか

  • 82ブザービート24/02/17(土) 20:31:13

    (まぁ、やっぱりそうよね…)
    後方追走の構えで最後方に位置取る

  • 83レイアップ24/02/17(土) 20:31:29

    >>80

    (ポンと出れた!この前は脚余したからなぁ…ここはクイーンCのイベンシーさんみたいに!)

  • 84ウィリースクーター24/02/17(土) 20:31:55

    よーし
    いつもの好スタートで行くぞ!

  • 85シムラクルム24/02/17(土) 20:32:06

    これだけ逃げが多いと必然的にハイペースになるでしょうね…。先団でペースを回す必要はないわ。今日も私が先頭で行く

  • 86レイアップ24/02/17(土) 20:32:18

    (大逃げしようか!)

  • 87クレナイミスズ24/02/17(土) 20:33:13

    ここはもう一度あのウマ娘(ウィリースクーター)をマークしますか!

  • 88ヒーローサイン(観戦)24/02/17(土) 20:34:23

    さぁ~て今回もきっちり大逃げ研究させていただきますよっと(双眼鏡とカメラを片手に映像とラップタイムをヘッドセットで記録する)

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:34:29

    このレスは削除されています

  • 90セイリングデイズ24/02/17(土) 20:35:05

    さ、切り替えていこ!

    まずはゲートを成功させなくちゃね。

    …身体が震えている理由は、緊張だけじゃないはず。

    きっと、どうなるか分からないこのレースが、楽しみで仕方ないんだろうなあ。

    だったら、全力で楽しんでいこう!いざ、出港だ!

    dice1d3=2 (2)

    1,出遅れ!体力が削られる!

    2,悪くないスタート!

    3,最高の滑り出し!

  • 91ウィリースクーター24/02/17(土) 20:35:12

    >>86

    …!

    あの子、僕より先で走るつもりか


    じゃあ僕も大逃げさせてもらいますよ!

    ミスズさんも巻き込んでね!!

  • 92レイアップ24/02/17(土) 20:35:51

    >>91

    スクーターさん着いてくるの!?

  • 93フォックスバット24/02/17(土) 20:35:53

    >>73

    作戦変更なし

  • 94ウィリースクーター24/02/17(土) 20:37:20

    うーん、いつもの大逃げ地獄

    まあ良いや
    シムラさんよりもデイズさんよりも前で…!

  • 95サイレントケージ24/02/17(土) 20:38:03

    さぁて、面倒事を避けるべく身につけた、無音の走りをごらんに入れましょ〜

    ※以後最終直線付近まで書き込みません

  • 96クレナイミスズ24/02/17(土) 20:38:35

    あれ?
    なんかヤバそうな雰囲気が……

    ……まあ困った時はペースを落とせば良いですし、気にしないで行きますか!

  • 97セイリングデイズ24/02/17(土) 20:38:54

    よし、練習の成果が出てる!

    このまま前へ…ッ!?大逃げ!?

    マズい!完全に誤算だった!

    dice1d2=2 (2)

    1,とにかくここは前に!レイアップさんの後ろまで!

    2,落ち着いてここは先行勢の前へ!

  • 98レイアップ24/02/17(土) 20:40:05

    着いてきてるのは4人くらいか…

  • 99ゴーンエスカル24/02/17(土) 20:42:31

    ……ん?
    思ったより前のウマ娘が多いですね
    1、2、3、4……

    まあ、今回は気にしない事にしますか
    前寄りの脚質多いですし

  • 100セイリングデイズ24/02/17(土) 20:42:54

    とりあえずゴーンエスカルさんの前につけよう。
    …まさか大逃げしてくるとはね。逃げのつもりが結局普段通り先行になっちゃった。
    大逃げ対策、考えていかないとなあ。

  • 101[観戦]デュオモンテの取り巻き24/02/17(土) 20:45:24

    相変わらず前々……。
    自分たちの世代はこうじゃなかったはずなんだけどなぁ……

    なんかまあ、気持ちはわかるかなぁ……
    大逃げ、バカの戦法に見えて、無尽蔵の体力を存分に生かして他との徹底的な隔離を目指した戦法。

    「できるならやったほうがいい」とまで言われる作戦だし。

  • 102ゴーンエスカル24/02/17(土) 20:47:37

    ってあらら?

    1人私の後ろに下がりましたね……
    とりあえず、今は気にしないで行きますか

  • 103レイアップ24/02/17(土) 20:47:51

    (クイーンCから学んだ動きできてる!)

  • 104セイリングデイズ24/02/17(土) 20:48:22

    さて、そろそろ向こう正面かあ。

    レースの3分の1ぐらいはもう終わったけど、スタミナはどうかな?

    スタミナ計測100-dice1d3=2 (2) (%)

    1,dice1d10=6 (6)

    2,dice1d20=8 (8)

    3,dice1d30=29 (29)

    (最大値の半分を最低保証として計算)

  • 105ヒーローサイン(観戦)24/02/17(土) 20:48:24

    ういうい、先頭で大逃げ体制に出そうなのが1、2、3、4人かな?
    ウィリースクーター、レイアップ、クレナイミスタズ…いや、セイリングデイズが下がったから3人…なんなら大逃げ仕掛けた側以外はそこまで競り気じゃないかな?
    …いつからこんなに皆大逃げするようになったんだっけか、未勝利戦時代には居なかったよな…?

  • 106◆h251AmHvwM24/02/17(土) 20:49:14

    まずはレイアップがロケットスタート! そしてグングン伸びるがこれはどこまで上がるのか?

    先行脚質のレイアップ、前に行きたい逃げウマ娘たちが追ってくるぞ……まさかの大逃げか!?


    好スタートでは負けていられない、ウィリースクーター。今日も綺麗に飛び出て、前へ行く。

    さらにはシムラクルムもハナを奪いにやって来た、本職の逃げウマ娘たちはどう戦うのか?

    そしてクレナイミスズが、またしてもウィリースクーターをマークして上がって行く!


    一方のフォックスバット、そしてゴーンエスカルはそれぞれ3~4番手狙いといったところか?

    しかし先頭争いが激しいぞ、いったい順位はどうなってしまうのか?



    ウィリースクーター dice1d7=4 (4)

    クレナイミスズ   ウィリースクーター+dice1d2=2 (2)

    レイアップ     dice1d7=4 (4)

    セイリングデイズ レイアップ+dice1d2=2 (2)

    シムラクルム   dice1d7=2 (2)

    ゴーンエスカル  3+dice1d4=4 (4)

    フォックスバット  2+dice1d5=3 (3)


    一方のブザービートは恒例となった出遅れ芸、今日こそは最後方からの巻き返しを成功させられるか?

    そしてサイレントケージも後方へと消えた……後ろはたった二人なのにどうかすると見失いそうだ。

    後方の対決にも注目したいが、先頭争いから目を離す暇はなさそうだ……!

  • 107ヒーローサイン(観戦)24/02/17(土) 20:50:04

    >>101

    おっ、デュオ、おつかれさん、相変わらず凄い距離走ってるんだって?

    …んまぁ、そうかもな、私は緩めたらキレる足がないし、ジュニアだと距離が長いレースがあんまりないからやってるけど

    それでもこんなに数は多くなかったはずなんだけどな……

  • 108ヒーローサイン(観戦)24/02/17(土) 20:51:16

    (思ってみれば脚質「大逃げ」なんて自称してるのは私くらいか、オウカもサキも本人の性分的に付いてきたからああなっただけで)………

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:52:30

    >>107

    取り巻きですよ(小声)

  • 110ゴーンエスカル24/02/17(土) 20:53:28

    な、なんですかこの混戦は……

    いや、考えろ私
    こういう時こそ、この頭の使いどころ

    果たして待つべきなのか動くべきなのか……

  • 111セイリングデイズ24/02/17(土) 20:54:30

    >>104

    うん、そこまで減ってなくて何より。

    …まあ結果的に先行みたいな位置になったから当然といえば当然なんだけど。

    これだけ余っているならこの位置をキープ…場合によっては上がろうかな。

    とにかく前で勝負しないと。そうしなきゃ、負けてきた意味が無いよね。

  • 112キングディースリー(観戦中)24/02/17(土) 20:55:39

    あ、あんな位置で大丈夫かゾイ…!?

    ……いや、上司たるもの部下を信じなくてはいけないゾイ!
    今のワシに出来る事は応援だけゾイ!

    お〜〜い! 頑張るゾ〜〜〜イ!!!

  • 113◆h251AmHvwM24/02/17(土) 20:55:47

    スタートダッシュでハナを奪ったのはシムラクルム、蜃気楼の名を冠する少女が先頭で存在を主張するっ
    続いているのはウィリースクーターとレイアップ、ぴったり並んでシムラクルムを追い立てる展開だ。

    ウィリースクーターの後ろにはクレナイミスズ、レイアップの後にはセイリングデイズがこれまた同じ車間距離。
    横並びになった形だが、マーク相手とお隣のどちらへ意識を割くことになるのか注目だ。

    しかし2人とも、マーク相手との間にはフォックスバットが陣取っているぞ?
    寡黙なる戦闘機が追走を切り裂き、5番手から先を窺っている。

    そして先頭集団の最後はゴーンエスカル、頭脳はウマ娘は前の壁にどう立ち向かう?

    7人がひと固まりとなって第2コーナーを駆けて行く東京1800mの未勝利戦。
    ブザービートとサイレントケージ、後方2人はこの大逃げ対決を差し切れるのか!?

    ※中盤までの様子を21:10まで募集、特になければオートで進行します

  • 114レイアップ24/02/17(土) 20:56:53

    (大逃げしたのはいいけど前にはクルムさんいるし息を入れたいな……)

    残りスタミナ100-dice1d30=17 (17)

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:56:55

    >>109

    (失礼())

  • 116ブザービート24/02/17(土) 20:58:39

    …??
    (横にサイレントケージさん…??…ペースが凄く一定、これが彼女の走りなのかしら…?)
    …前を見守りましょう、依然後方待機で

  • 117ブザービート24/02/17(土) 20:58:56

    足を貯めないと…

  • 118ウィリースクーター24/02/17(土) 20:59:23

    もう少しだけペースを上げてみるか……
    根性合戦も悪くは…ないっ!!

  • 119レイアップ24/02/17(土) 21:02:24

    >>118

    スクーターさん上げた!?

    じゃあ私も乗っかろうかな

  • 120シムラクルム24/02/17(土) 21:02:30

    本来なら幻惑逃げに移行したいけど…。これはマイル戦。ならスタミナを以て押し潰すわ

  • 121ゴーンエスカル24/02/17(土) 21:03:01

    ここは待つべきですね
    最終直線でみんな横にバラけるはず……

    広がったらその隙間を掻い潜って抜け出す!
    詰まったらまたアドリブでなんとかする!

    (とりあえず今はこれで行くでゲスよ!)


    ……ってあらら?
    なんだかペースが速いような……

  • 122[観戦]デュオモンテの取り巻き24/02/17(土) 21:03:35

    >>107

    ま、まあ影武者って言われるくらいだし。


    普通科出身で高2って言ってるでしょ、あの人

    だからシンパシー感じてる人多いんだよね。

    私も同じ。


    dice1d4=2 (2)

    1 同室なだけだけど。

    2 サポート科だけど一回だけ走れてさ。

    3 同級生。(シニア戦線ラストイヤー)

    4 同級生。(引退後サブトレ試験へ勉強中)

  • 123レイアップ24/02/17(土) 21:04:02

    1000mは56+dice1d20=19 (19) ×1/10!?

  • 124フォックスバット24/02/17(土) 21:04:22


    dice1d2=2 (2)

    1:ペースアップ。何がなんでも2番手へ

    2:ペースキープ。競り合いは無し

  • 125クレナイミスズ24/02/17(土) 21:04:38

    ペースが上がりましたね
    ……一旦マークを外しますか

    位置を下げて、今度はあのウマ娘(ゴーンエスカル)に引っ付きましょう

  • 126ヒーローサイン(観戦)24/02/17(土) 21:05:11

    >>122

    お、君も走ってたのか、どうだった?彼女は

  • 127セイリングデイズ24/02/17(土) 21:06:21

    (なるほどフォックスバットさんが近くにいるのか…。)

    (実況を聞くって結構大事だね、デュオモンテさん。)

    (情報を整理すると、今私は4番手ぐらい。横にはミスズさん、後ろにフォックスさん。)

    (大分位置取りが悪い。最ラチにいるからどうやっても横と後ろがスパート時に邪魔になる位置なんだよね。)

    (…あの作戦、試してみようかな。)

    スタミナ計測90-(dice1d3=1 (1)  )(%)

    1,dice1d20=13 (13)

    2,dice1d30=1 (1)

    3,dice1d40=6 (6)

    (最大値の半分を最低保証として計算)

  • 128レイアップ24/02/17(土) 21:06:31

    57.9!?ハイペースすぎるか!?

    dice1d2=1 (1)

    1.ここは3人に行かせるべきか!?

    2.いや!私が出てスタミナで落とす!

  • 129レイアップ24/02/17(土) 21:07:09

    >>128

    (ここは3人に風よけになってもらおう)

  • 130セイリングデイズ24/02/17(土) 21:09:29

    >>127

    よし、スタミナは十分。前に出て、後ろの二人に揺さぶりを…。

    …あれ、ミスズさんが下がって行ってる。

    だったらわざわざこの作戦を取る必要はないか。

    前二人にできるだけ近づいておこう。

  • 131レイアップ24/02/17(土) 21:13:57

    後ろにいるミスズさんの気配がない!?
    足溜めてるかもしれないな

  • 132◆h251AmHvwM24/02/17(土) 21:14:19

    スタンドでもドラマが垣間見え、そしてそれ以上の声援が飛んできている東京レース場。


    さあウィリースクーターが先頭へと仕掛けたっ ペースを上げて根性合戦へと周囲を誘う。

    だが、シムラクルムもハナを譲る気はない。スタミナで後続を磨り潰す気でいるようだぞ?


    !位置取り争い

    シムラクルム    dice1d2=1 (1)

    ウィリースクーター dice1d2=2 (2)


    息を入れようとしていたレイアップだったが、加速するウィリースクーターを見て位置取りを調整。

    一方のセイリングデイズは前方に進出、前を行く二人へ近づこうとしたところでレイアップとバッティングだ。


    !位置取り争い

    セイリングデイズ 2+dice1d2=2 (2)

    レイアップ    2+dice1d2=1 (1)


    一方のフォックスバットはペースキープを選択、大逃げ勝負に付き合うつもりはないようだ。

    そしてクレナイミスズはペースを落とし、後ろのゴーンエスカルへと乗り換える模様。

    スリップストリームを次々乗り換える形となったが、この選択が勝負の明暗を分けるのか?


    最後方はサイレントケージが不気味な沈黙を保っていて、異様な雰囲気が漂っている。

    ブザービートは気にしたものの、前を向き直した模様。目指すは左カーブの先に待つゴール一つだっ

  • 133◆h251AmHvwM24/02/17(土) 21:18:04

    先頭は変わらずシムラクルム、しかしウィリースクーターもすぐ後ろまで来ているぞ!

    そして前2人のスリップストリームを最適な位置で利用できたのはレイアップ。
    続いてセイリングデイズが、曇天の中で帆に受ける風を探す展開となった。

    5番手は変わらずフォックスバット、続いてゴーンエスカルと下げて来たクレナイミスズ。

    最後方はブザービートとサイレントケージの二人旅。
    前との距離は開いているぞ、どこから巻き返しにかかるのか注目だっ

    1800mの戦いは中盤を過ぎ、最終コーナーへと差し掛かって行くところ。
    カーブの緩い下り坂が息を入れるのを邪魔してくるが、彼女たちはどう戦うのか!?

    ※最終コーナーまでの様子を21:33まで募集します、その後はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 134ブザービート24/02/17(土) 21:19:43

    (まだ…まだ…っ!位置取りを整えながら、直線一気、それまで足を溜めて、必ず最後、抜き去る!!)

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:22:50

    このレスは削除されています

  • 136ゴーンエスカル24/02/17(土) 21:23:03

    あんなペースじゃバテるのがオチ
    ここは最終直線まで待つべきですね……

    最後に先頭に立って勝つ…っ!

  • 137セイリングデイズ24/02/17(土) 21:23:09

    4コーナーにそろそろ入るね。

    まだコーナーでは抑えていようか?とにかくまずは自分のスタミナと相談だね。

    大逃げ2人に付き合って相当消耗しているだろうし。

    スタミナ計測77-(dice1d3=1 (1)  )(%)

    1,dice1d40=36 (36)

    2,dice1d50=36 (36)

    3,dice1d60=34 (34)

    (最大値の半分を最低保証として計算。残り体力が30%以上なら4コーナーからスパートをかける。)

  • 138レイアップ24/02/17(土) 21:23:50

    どちらかというと後ろが静かすぎて怖い…

    スタミナは83-dice1d40=7 (7)

  • 139シムラクルム24/02/17(土) 21:24:40

    誰にも追走させない。私が勝つ…

  • 140レイアップ24/02/17(土) 21:24:56

    >>138

    スタミナはそこまで減ってない

    なら直線までに2人まとめてかわすよ

  • 141セイリングデイズ24/02/17(土) 21:25:20

    3分の1残っているなら上々!
    相当前に付けているから、あとは逃げ切るだけだ!

  • 142サイレントケージ24/02/17(土) 21:25:42

    よし、そろそろがんばりますかね~
    このコーナーで位置を上げて、目指すはわたしの特等席!

  • 143クレナイミスズ24/02/17(土) 21:26:04

    最終直線に入る寸前からスパートをかける……

    今回はこれで行きましょう!
    バ場も悪くありません!
    届くはずです!

  • 144レイアップ24/02/17(土) 21:26:10

    >>139

    な…4コーナーでそこまで落ちないだと!?

    なら競り合って直線へ!

  • 145フォックスバット24/02/17(土) 21:26:58

    作戦…


    dice1d2=2 (2)

    1:ロックオン。最終コーナーから捲る

    2:待機。直線で撃墜開始

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:27:33

    このレスは削除されています

  • 147ウィリースクーター24/02/17(土) 21:27:34

    >>139

    今はシムラさんととにかく競り合う……

    とにかく根性勝負にさせないと……

  • 148セイリングデイズ24/02/17(土) 21:31:49

    (…!誰かが上がって来てる…!多分だけど体力を温存していたミスズさんが、4コーナーでスパートをかける気だ!)
    (…いいよ。どっちが上手く勝利の風に乗れるか、勝負しようじゃん!)

  • 149◆h251AmHvwM24/02/17(土) 21:42:38

    東京レース場1800mの戦いはいよいよ終盤、ウマ娘たちが最終コーナーへ差し掛かる!


    先頭はシムラクルム、誰にも追わせないとばかりにスタミナでライバルたちを磨り潰す!

    しかし勝負根性なら負けていない、ウィリースクーターが勝利へ根性で食らいついている!


    そしてレイアップがコーナーで仕掛けた、直線までに2人をかわそうと上がってきているぞ!

    東京レース場の長い長い直線へと一番最初に向き直るのは誰だ!?

    さらにセイリングデイズも4コーナーからのスパートだ、今度こそ勝利への風を捉えたか!?


    一方のフォックスバットは直線まで足を溜めているぞ! 恐るべき戦闘機動はいつ始まるか!

    クレナイミスズも最終直線寸前まで我慢! 続けて来た位置取り調整がここで実るか!?

    ゴーンエスカルも直線勝負を選択、優れた頭脳の弾き出した方程式は勝利へと結びつくか!


    おっと、ここでサイレントケージの足音だ! 静寂という檻を破って位置取りを押し上げる!

    一方のブザービートは我慢に我慢を重ねている、これは直線一気でまとめて抜き去る気だ!


    高低差2mの坂が待ち構えるこのレース、最後に笑うのはどちらの作戦か!

    そして勝利を掴むのは、誰なのか!?


    ラストスパートその1

    クレナイミスズ   dice1d10=8 (8)

    セイリングデイズ  dice1d10=7 (7)

    ブザービート    dice1d10=7 (7)

    レイアップ     dice1d10=3 (3)

    シムラクルム    dice1d10=9 (9)

    サイレントケージ  dice1d10=7 (7)

    ゴーンエスカル   dice1d10=5 (5)

    ウィリースクーター dice1d10=5 (5)

    フォックスバット  dice1d10=9 (9)

  • 150レイアップ24/02/17(土) 21:44:20

    なっ!?
    無理しすぎたか?

  • 151ゴーンエスカル24/02/17(土) 21:44:30

    く……
    思ったより前が開かない!

  • 152セイリングデイズ24/02/17(土) 21:44:35

    ッ!後ろも一気に上がって来た!
    前も後ろもほとんど差がないか!
    頑張れ私!ここが正念場だ!

  • 153クレナイミスズ24/02/17(土) 21:45:09

    手応えは悪くない!
    あとはどれだけ維持出来るか…っ!!

  • 154シムラクルム24/02/17(土) 21:45:23

    このまま最後までペースを維持すれば…

  • 155◆h251AmHvwM24/02/17(土) 21:46:36

    『大逃げしてきたシムラクルムが突き放しにかかる! なんというスタミナだ!』

    『しかし一歩も譲らずフォックスバット、寡黙なる戦闘機が蜃気楼とドッグファイト!』


    これまで一度もハナを譲っていないシムラクルムが、ウィリースクーターを振り切りトップへ躍り出る!

    しかし真横に並びかけるのはフォックスバット! これまで辛酸をなめ続けた彼女が勝利へと飛び出す!


    さらにはライバルたちを上手く風よけにしてきたクレナイミスズも、ぴったり後ろへ貼り付いているぞっ

    そしてその後ろには4コーナーからのスパートで波に乗ろうとしているセイリングデイズっ

    さらに最後方から伸びて来たブザービートとサイレントケージが、1ミリも譲らない追込対決だ!


    ラストスパートその2

    クレナイミスズ   08+dice1d10=5 (5)

    セイリングデイズ  07+dice1d10=3 (3)

    ブザービート    07+dice1d10=10 (10)

    レイアップ     03+dice1d10=1 (1)

    シムラクルム    09+dice1d10=8 (8)

    サイレントケージ  07+dice1d10=9 (9)

    ゴーンエスカル   05+dice1d10=4 (4)

    ウィリースクーター 05+dice1d10=4 (4)

    フォックスバット  09+dice1d10=2 (2)

  • 156ブザービート24/02/17(土) 21:46:38

    決して悪くない手応え、このまま…上げて…!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:46:56

    このレスは削除されています

  • 158フォックスバット24/02/17(土) 21:47:15

    撃墜…撃墜!

  • 159レイアップ24/02/17(土) 21:47:35

    脚が動かない!?
    なんで!?

  • 160クレナイミスズ24/02/17(土) 21:47:49

    ……!
    あの末脚は…っ!

  • 161ブザービート24/02/17(土) 21:48:04

    打ち鳴らすッ!!!!これが、餞別だッ!!!!

  • 162サイレントケージ24/02/17(土) 21:48:28

    やるじゃんパイセン!
    でも、ゴール板の向こうの芝生は譲れるかあああっ!!

  • 163ゴーンエスカル24/02/17(土) 21:48:29

    想像以上の速さ……
    これが経験者達の走り…!

  • 164セイリングデイズ24/02/17(土) 21:48:30

    ちぃっ!前についていった分のツケが来た…!
    でも、今更諦めていられるかあああ!

  • 165シムラクルム24/02/17(土) 21:48:43

    このまま…このまま…
    私は、私はここにいる!!

  • 166ウィリースクーター24/02/17(土) 21:48:51

    こ、ここまでなのか……

  • 167ヒーロサイン(観戦)24/02/17(土) 21:49:22

    …嘘だろ…!?!?そりゃ大逃げや先行策は垂れる可能性を背負ってやるもんだが、どんだけ後ろから追い込んでるんだよ…!!!?

  • 168◆h251AmHvwM24/02/17(土) 21:53:45

    『シムラクルムが逃げ粘る、一歩も譲らずゴールまでもう少し!』

    『しかしここで、ここでブザービートが上がって来た! 蜃気楼への新たな挑戦者はブザービート!』


    『さらにはサイレントゲージも追い上げを見せる! 追込ウマ娘たちが先頭集団を呑み込んで行くぞ!』

    『シムラクルムが逃げきるか!? 追い込んでブザービートかサイレントケージか!?』


    7人のウマ娘たちの織り成す位置取り合戦に耳目を集めていたスタンドが、最後方からの強襲に沸き返る!

    ブザービート、サイレントケージ、2人の圧倒的なスパートが前を行っていたライバルたちを抜き去って行くっ

    しかし、その中でも先頭をひた走り続けて来たシムラクルムも驚異の粘りを見せているっ


    踏み留まっているクレナイミスズを筆頭に、まだ全員チャンスは残っている。

    はたして雲に覆われたこの東京レース場で勝利という光を掴むのは誰なのか!?


    どんな曇りの中でも見逃すはずのない、熱戦の結末がいまやってくる……!


    Finalスパート

    クレナイミスズ   13+dice1d10=7 (7)

    セイリングデイズ  10+dice1d10=2 (2)

    ブザービート    17+dice1d10=4 (4)

    レイアップ     04+dice1d10=5 (5)

    シムラクルム    17+dice1d10=9 (9)

    サイレントケージ  16+dice1d10=1 (1)

    ゴーンエスカル   09+dice1d10=1 (1)

    ウィリースクーター 09+dice1d10=2 (2)

    フォックスバット  11+dice1d10=9 (9)

  • 169レイアップ24/02/17(土) 21:54:48

    ここで加速できたが、遅い!

  • 170ブザービート24/02/17(土) 21:55:25

    ………また、今日もか……

  • 171サイレントケージ24/02/17(土) 21:55:40

    あ、気持ち切れちゃった
    おつかれ~

  • 172クレナイミスズ24/02/17(土) 21:55:42

    伸びは良いんだけど……
    周りがそれ以上に良すぎるわぁ〜〜……

  • 173セイリングデイズ24/02/17(土) 21:56:14

    っはあッ!くそ、届かない…!
    …無理、しすぎた、かな。

  • 174ゴーンエスカル24/02/17(土) 21:56:25

    撃沈でゲス……
    まだまだ未熟でゲスね……

  • 175シムラクルム24/02/17(土) 21:56:51

    これが虚像じゃない私の走り…!

  • 176ウィリースクーター24/02/17(土) 21:57:33

    ……最近奮わないな

    どうしちゃったんだろう、僕の脚

  • 177サイレントケージ24/02/17(土) 22:00:00

    (邪魔にならなそうな場所を探して芝生に横たわり、空を眺める)


    >>175

    おめでと〜ゴザイマス、シムラクルムさん


    (横になりながらの勝者への拍手)

  • 178ブザービート24/02/17(土) 22:00:12

    私これで二着って何回目だろ、まぁ良っか……次よ!!次よ次!!

  • 179ブザービート24/02/17(土) 22:00:47

    >>175

    おめでとう、クルム…あそこから伸びるなんて、やるじゃない、驚いちゃった

  • 180セイリングデイズ24/02/17(土) 22:01:21

    …おめでとっ…。…シムラクルムさん。
    ふぅ、…すごいなあ、はあ、あれだけ、先頭で、飛ばして、疲れないなんて。
    完敗、だよ。ふぅ。いますっごく、悔しいし、勝ったアナタが、羨ましいけど…。
    …ありがとう。いいレース、だったよ。
    (息も絶え絶えに)

  • 181レイアップ24/02/17(土) 22:01:28

    私、坂苦手なのかな…(小声)

  • 182クレナイミスズ24/02/17(土) 22:02:24

    こんなところで善戦しても仕方ないのに〜〜!!
    ……おっと


    おめでとうございます、シムラクルムさん!
    次も頑張ってくださいね!

  • 183レイアップ24/02/17(土) 22:03:30

    シムラクルムさん
    おめでとうございます!
    次はもっと強くなって帰ってくるので重賞戦線で待っててくださいね!

  • 184ゴーンエスカル24/02/17(土) 22:05:37

    これでは陛下に合わせる顔がないですね……
    陛下のスパルタ合同トレーニング待ったなしですよ……
    (あ、ちゃんと祝わないといけないでゲスね)


    シムラクルムさんおめでとうございます
    次は私が勝ちますよ

  • 185セイリングデイズ24/02/17(土) 22:05:47

    …体力、持たなかった、なあ。
    流石に、作戦を変えて、勝てるほど、甘く、はぁっ、ないってことかあ。
    …帰ったら、反省会、かな。

  • 186フォックスバット24/02/17(土) 22:06:03

    ミッション失敗

    しかし、3着

  • 187シムラクルム24/02/17(土) 22:07:25

    >>177

    >>179

    >>180

    >>182

    >>183

    >>184

    みんな有り難う。やっと私の存在を証明出来た…。私は次に進むけど、みんなもいずれ同じ舞台に来てくれる事を信じてます

  • 188◆h251AmHvwM24/02/17(土) 22:08:41

    『フォックスバット再加速! ブザービートも競りかける!』

    『しかしシムラクルムが突き放す! 何という強さだ、捕まえられる気がしない!』

    『シムラクルムが一度もハナを譲らずゴールイン! 誰にも掴めぬ蜃気楼の完勝です!!』


    逃げ・先行ウマ娘が7人も集った未勝利戦。大逃げ対決再びという報に、誰もが泥沼の戦いを予想した。
    ……その予想を覆したウマ娘のデビューはしかし、最初からこれほど圧倒的だったわけではない。

    初戦では2番手集団を引き離すべく坂で仕掛けたが、最後に掴まった着外へと沈められた。
    次のレースでは勝者のスチールジョンソンと大逃げで競り合ったが、突き放されてしまった。
    悔しい2つの敗戦……だがその名とは裏腹に、彼女は己の走りを揺るがすことはなかった。

    同じ脚質のライバルが多いと見るや、臆することなくハナを奪ってペースを支配した。
    後続を幻惑することよりも、鍛え上げた自分のスタミナへ殉じることを選択した。
    次々と異なる相手に競りかけられても、1800mの道中一度も己の走りを曲げなかった。

    その信念が、いま雲間を晴らす。そう、未勝利戦を制したのは蜃気楼の名を持つシムラクルム。
    道中の位置取り争いでも、後方からのスパートにも、一歩たりとも彼女は先行を許さなかった。
    大逃げをした後だとは信じられない逃げ差しを見せて……幻などではない、勝利を掴み取ったのだ。

    おめでとう、シムラクルム。君の勝利は、揺るぐことなき記憶に残された。その伝説をどうか、これからも。

  • 189サイレントケージ24/02/17(土) 22:10:12

    今日もがんばったな〜

    もうしばらく横になっていたいけど、曇り空から雨が降りそうだから控え室に引きあげよう

  • 190イベンシー(観戦)24/02/17(土) 22:11:01

    皆さん……お疲れ様でした……!タオルとお水……よかったら……どうぞ……!

  • 191ウィリースクーター24/02/17(土) 22:12:29

    …………。

    ……あ、シムラクルムさん
    お、おめでとうございます……


    ……駄目ですね、おめでとうを言い忘れるなんて

  • 192セイリングデイズ24/02/17(土) 22:13:52

    >>190

    あっ、イベンシーさん、はあっ、久しぶり。

    じゃあ、お言葉に、甘えよう、かなあ。

    きゅう…。

    (疲れからその場で意識を失う)

  • 193ヒーローサイン(観戦)24/02/17(土) 22:14:50

    >>192

    おっと、それは私でよく慣れてる、控え室まで急ごう、兎に角今は休ませないと、誰か付いてきてくれるか?

  • 194レイアップ24/02/17(土) 22:16:49

    >>190

    ありがとうイベンシーさん!

  • 195クレナイミスズ24/02/17(土) 22:17:38

    >>193

    ……あ!

    はい! 私手伝います!

  • 196セイリングデイズのトレーナー24/02/17(土) 22:18:39

    >>193

    >>195

    …よっと。(観客席から飛び降りる)

    …悪いな、うちのが迷惑かけて。

    …こいつは疲れるとすぐにこうなる。

    …俺が医務室に連れて行こう。

    …わざわざありがとう。こいつを気にかけてくれて。

  • 197◆h251AmHvwM24/02/17(土) 22:18:42

    完勝劇にどよめく東京レース場だが、2着のブザービートにも小さくない拍手が送られる。
    大逃げ対決を筆頭に9人中7人が逃げ・先行という展開の中で、最後方から見事な伸びを見せてくれた。
    次こそは、今度こそはその末脚で全員を抜き去ってのゴールを実現して欲しい。


    3着は、クレナイミスズとフォックスバットがぴたりと並んでゴールイン。
    道中で乗り換えた二人よりはっきりと先着したクレナイミスズも、決して悪くないレース運びだった。
    大逃げ勢から一歩引いてチャンスを狙ったフォックスバットも、初めての掲示板という結果を残した。
    2人も、間違いなく実力をつけてきている。次こそは、勝利という結果に結びつけて欲しい。


    そして5着には、初めての顔合わせとなるサイレントケージが入った。
    スタート前に舌戦……舌戦を仕掛けていた彼女もまた、1人のレーサーとして蹄跡を残してくれた。
    まだまだ彼女のレースは始まったばかり、次走では勝ち上がりを目指して欲しい。


    これで、芝シリーズの未勝利戦は残り3つとなった。
    何としてもその3枠をもぎ取るか、格上挑戦を狙うのか、はたまたダートや障害レースに転身するか。

    行く先への思いもあるだろうが……まずは、勝者のシムラクルムを称えるインタビューを始めよう。
    そして、彼女を称えるMake debut!が待っているっ

  • 198◆h251AmHvwM24/02/17(土) 22:21:26

    というわけで、かなりギリギリになったけれど今日はここまで。
    シムラクルムちゃんおめでとう!
    勝ち上がり特典をどうぞお受け取りください。

    【勝ち上がり特典】
    ・スレ立てして30分以内にフルゲートの人数が集まらなかったら、勝ち上がり特典持ちのNPCに出走してもらいます
    ・勝ち上がり特典は、勝ったことのあるレースよりグレードが1つ高いレースで適用します
    →未勝利戦の勝者はOP、OP戦の勝者はG3、G3の勝者はG2、G2の勝者はG1にオート出走してもらう場合があります


    明日はG3共同通信杯を開催
    そして来週のメインレースは、少数の日本代表VS海外ウマ娘たちで戦うUAEダービーとなります!
    日本代表を現地で応援するならこのスレへ、自分の国内レースを走りたい子たちはαシリーズさんのスレへお願いー

  • 199シムラクルム24/02/17(土) 22:26:45

    >>191

    悔しいと忘れてしまう時ありますからね。私は気にしてませんよ


    >>198

    はいー宜しくお願いしますー

  • 200クレナイミスズ24/02/17(土) 22:31:40

    それでは!
    明日の共同通信杯もお楽しみに!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています