ヒーロー物で主人公とヒロインがいい感じの雰囲気になるのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:55:33

    オッサン目線だとてぇてぇってなるけど子供からしたらちょっと小っ恥ずかしいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:57:27

    スレ画…長谷川成分濃度が高い…!そう言えばネクサスも孤門とリコが

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:04:05

    全 員 長 谷 川 脚 本

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:06:19

    いやどうなんだろ…主人公ではないけど当時W見てたとき照井と亜樹子の恋愛とか特に気にしてなかったけどな
    (というかそもそも恋愛だと認識してなかった)

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:09:22

    >>4

    しっとりイチャついたりしてるシーンが出てくるかによると思う、照井は堅物だし所長はカラッと元気だし空気感が違うからね


    とまで書き込んで運命のガイアメモリだと花火の約束というしっかりしっとりしたやり取りしてたな…って思い出す

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:16:57

    >>5

    「二人をくっつけようとというのは、塚田英明Pと脚本の長谷川圭一氏のライン」

    「劇場版までには惹かれ合ってるだろう、と逆算して脚本作ったけど、本編でどんどん進んでいってて困った」

    などなど風都探偵で言ってたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:22:40

    特撮ではないけど主人公とヒロインの恋愛関係の話は子供の時は恥ずかしいってなったな
    今はむしろもっとやれってなるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:26:29

    中高生くらいだと俺は気ぶるぜもっとやれってなる というか実際に今なってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:38:45

    男女がいちゃついてる時のむず痒い空気感がよくわからなくてちょっと耐えられない、なんなら女の子が出てくるところ自体を見るのが何故だか恥ずかしい
    みたいな感じで小さいうちは謎の心境になりがちな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:40:19

    だからライダーもウルトラマンも戦隊も意外なくらい恋愛描写が少ない(555やコスモスとかジェットマンみたいに例外もあるが)

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:44:08

    個人的に恋愛要素はあるべきだな…とは思うわ
    興味は持っとくべきというかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:55:25

    一人で見てる場合は良いけど親や友人と一緒に見てるときはだいぶ恥ずかしくなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:01:04

    右下にはガッチャンコして欲しいって気持ちと程々の距離の友達のままでいて欲しいって気持ちが同居してて困る…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:04:24

    でも現状宝りんは戦友とか相棒感が強いかも
    良い雰囲気ではあるけど恋愛までは行かない感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:06:32

    何というか、宝りんは恋人ってより夫婦かっていう距離感だよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:27:25

    ホビーアニメとかによくある、不自然なまでに恋愛や異性に興味ない主人公だとか、鈍感系だとかよりは恋愛要素ある方が好ましいな
    ただ「何故惚れたのか?その過程がない」のは別だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています