ダズ・ボーネス(Mr.1)ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:39:51

    腕が立つし忠誠心もあって
    それでいてボスにはっきり意見を言えるところとか結構好きなんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:41:05

    剣士じゃない発掘屋の人

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:42:28

    相手を問わず媚びずに皮肉言えるのめちゃくちゃ好き
    それでいて腹決めたら従う
    カッコイイ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:52:46

    一応ここも、トップがNo.2を拘束から解放する、って手順にはなってたりするんだよね
    NO.2抜粋カラー扉は下書きだけ居たみたいだが、今も健在そうで何より

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:53:53

    夢が英雄(ヒーロー)ってのが好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:54:50

    >>5

    内心喜んでるのほんと可愛くて好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:54:52

    ブキブキの下位らしいけどこっちのが能力的にはすごい磨かれてるイメージある

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:54:54

    >>5

    この脚の模様は本人のタトゥー?ヒーローコスの一部?と悩んでいる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:57:01

    >>8

    コスチュームの腕部分に似た模様あるからヒーローコスの方とは思うが、憧れてタトゥー入れててもおかしくもない塩梅よな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:08:49

    お誕生日が尾田栄一郎と同じな人

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:13:33

    なぜ焼いた豚肉が嫌いなのだろうか
    マテ茶を愛飲してる所から実はヘルシー思考で
    カロリーの高い油身を食べたくないのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:14:36

    でも好きな物生ハムだし、油がダメなわけじゃないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:16:54

    ゾロに負けたって言われてもあんまり格落ちしてるイメージがない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:17:44

    クロコダイルとはアラバスタ編が初対面のはずなのになんであんな旧知の仲っぽい感じなんだろ
    クロコダイルの過去も知ってるくさいし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:19:31

    アラバスタのゾロに負けたけどその後にミホークの斬撃を受けれるぐらいには修正されたから、今後出て来ればさらに上方修正されてるだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:20:18

    >>13

    アラバスタ編は一味全員タフすぎるから、特にルフィとゾロは何で死んでないねん!!ってなるやつだから格落ちする感じではない。あと、ミホークの斬撃を一度とはいえ受け止めてるのはデカい。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:30:35

    雑魚の名前を覚えないミホークに名前と異名を覚えられてるくらいには実力者なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:10:22

    >>14

    クロコダイルの過去知ってるんじゃなく、戦争で白ひげに激飛ばしたクロコダイル見て察したんじゎないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:13:35

    なかなか渋くて好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:10:01

    ゾロvsダズ戦は2人の掛け合いが互いにノリよくて好きだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:12:29

    覇気を纏ったら全身黒刀状態になるのかなって時々思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:28:56

    過去にあったファンスレっぽいやつはっとく

    こっちも楽しかった


    アラバスタで腹巻きちゃんに負けた奴|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:59:36

    切りたい方向に切れるのが地味に便利だよねスパスパ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:05:17

    全身黒刀化は流石に無いだろうけどロマンあるよな
    もちろん見せてくれても良し

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:54:01

    技名にこれでもかってくらい「スパ」が付くのオシャレで好き
    "発泡雛菊斬"(スパークリングデイジー)はまじでシビレた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:05:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:16:10

    アラバスタでの武侠っぽい服装がかっこいい
    羽織りの長い裾と簡素な足元すこ
    でも再登場する時にはボスに合わせて着込んでいそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:17:36

    稲田徹さんの声も好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:26:35

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:32:10

    >>12

    刃物→血に飢えてる→肉を削ぐ→生状態

    上記こじ付け強いけど肉は生派なのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:10:01

    血に飢えるイメージ無いからなあ…
    ボスも好物生派でめんどくさいところは似てるけども

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:52:11

    豚肉って加熱するとボソボソしがちだからわからんこともない
    スパイダーズカフェに生ハムサラダとかありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:33:14
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:48:25

    >>28

    カッコいいよね

    ボスと会話してるシーンとかどっちも良い声だから耳が幸せになる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:57:58

    >>34

    ダーブラとナッパか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:58:43

    脱獄で軍艦取りに行く時、クロコダイルと一緒に堂々としてるの格好いいんだけど、その前後でバギーに律儀に「おまえ何で来た」ってツッコミ入れてるのもなんか好きだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:00:22

    シリュウがNo2なのは知ってるけどゾロがジョズの実を奪ったバージェス倒してダイアモンドの伏線回収してほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:14:58

    懸賞金が7500万で割と高くてびびった
    あの時点のロビンとほぼ変わらないし、ダズ討ち取ったゾロが6000万なのに...

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:00:11

    身の程を知らねェ様で・・・好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:51:38

    眉毛が繋がってて「一(イチ)」になってるのはメタデザイン感あるけど、胸元の壱はいつ入れた刺青なんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:22:41

    アラバスタ編の格好見てると何故か夏祭りの男衆を連想する
    ねじり鉢巻してサラシ巻いて法被着て和太鼓叩くの絶対似合うよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:09:41

    >>7

    やっぱり能力云々よりも本体のスペックが肝心だよね

    ダズがベビー5に負ける姿が想像できない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:10:09

    ロビンが皮肉言う→「てめぇも死ぬかニコ・ロビン…😡」
    ダズが皮肉言う→「生意気な野郎だ☺️」

    社長ダズのことかなり気に入ってるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:13:02

    強力な攻撃が多いし鉄塊を常に使ってるようなものなんだからかなり強いよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:18:43

    ワンピでも希少なギャグ要素0のキャラか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:25:51

    >>43

    軽口対応はクロコダイルの状態大分違うから一概には言えないと思うけど、レベル4で勧誘しに行ったり、頂上戦争で背中任せてたりしてるのは相当買ってるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:05:32

    ヒーローを夢見ていたのに殺し屋になったのは必殺仕事人みたいなことやってたらいつしかお尋ね者になっていたパターンなんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:11:04

    フィギュアあるの知らなかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:32:28

    ワンピのネームドキャラで立体物が無い方が珍しいからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:56:20

    再登場ずっと待ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:40:03

    ダズってクロコダイルについていく宣言した後原作には一切出てないんだっけ?
    この前の二番手組の下書きにいたのは見たけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:58:55

    そもそもクロコダイルが2コマ位しか出てないけど、モブ背景に出航準備してるっぽいシーンと豪邸っぽいところで新聞読んでるシーンで、ダズの顔は出てなかったはず
    何でだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:22:16

    >>47

    スパスパの実は捕縛に向いてなさそうだからなぁ

    海軍は生け捕りにしたいらしいしその辺でうまいこと行かなかったんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:34:57

    >>48

    この扉絵シリーズ何種類あるんだろ

    ってか、扉絵人気出る度にフィギュア打診来るの大変そうだな

    前にサラダフィギュアでそんな事言ってたよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:14:06

    ミス・ダブルフィンガーとのペア自体も好きだったから再登場時には合流してて欲しいんだけど、カフェ組無事かなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:31:17

    Mr.1だけじゃないけどこの扉絵大好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:13:52

    >>55

    能力者狩りのターゲットとかになってたら流石に泣く

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:34:48

    言うほどスパイダーズカフェに欲しい能力あるか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:55:35

    >>56

    武人というか足軽?みたいな格好似合うなぁ〜

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:42:31

    菱紋みたいだけど同じのは流石になさそうだね
    でも菱紋は武人の証だよみたいな事書いてあって、ダズに似合うと思った

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:32:38

    >>58

    ボムボムとか使い勝手は良さそうだけどなそもそも

    使いものにならない能力はない気がする

    本人が思いつけばだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:45:42

    >>60

    へぇ〜そうなのか

    アラバスタでも陣羽織に似たもの着てたし和のテイスト似合うよね

    ダズってどこの国の人のイメージで描かれたキャラなんだろう

    スーツも似合ってたし意外と何でも着こなせそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:10:40

    >>58

    悪魔の実の能力ってだけでほしいよ。別に最高幹部級にだけ割り振るわけじゃないだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:01:13

    スマイルの当たりすらあんなに雑に強くなるんだ
    本物食えたら十二分な強化だよな
    そもそもオフィサーエージェント達は皆良能力だよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:35:31

    >>62

    任侠っぽいようなマフィアっぽいような…

    硬派な武闘派だからか割とどれでも合う感じだなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:52:39

    ミス・メリークリスマスの穴掘りも国落としとか厳ついふたつ名付いてたし、地味っぽい能力もやりようによってはとんでもない事できるよな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:00:15

    ミホークにも名前知られてる程度には有名

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:44:50

    >>43

    ダズが斬られて、社長も虫の居所が悪いって怒ってたしね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:47:34

    まゆ毛繋がってる、坊主、たらこ唇・・・
    こんだけマイナスな要素詰め込んでるのにカッコよくなれるのはすごい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:55:20

    たぶんアニメの方だけどミホークに「ダズ・ボーネスだな」って言われた直後絶対敵わないと悟った顔しつつも引かずに立ち向かったところ好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:06:17

    >>23

    それこそドリル状の刃とかで貫通力のある刺突もいけるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:09:55

    Mr.5の鼻くそ砲の要領で天泣もいけそうだし
    上弦の陸の血鎌もいけるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:15:05

    >>58

    ボムボム、トゲトゲは単純に強いうえ、使い手次第の伸びしろ期待値も高いから欲しい奴は欲しいと思う。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:19:18

    >>70

    漫画は漫画で飛ぶ斬撃受け止めたあとのコマで厳しそうな顔してるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:24:27

    欲を言えば新技とか使って活躍してほしいけどとりあえずは無事に再登場してほしいね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:40:50

    No.2枠の技は食べ物の名前のもじり多いけど、ダズのはスパがつくからスパゲッティみたいなのになるのか
    無理しないで今までの感じにやるのか…
    スパークリングデイジーとかもカクテルっぽいけど無いみたいだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:08:08

    >>73

    息を銃に吹込めば弾になるのはあの世界では普通に強そう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:13:20

    >>7

    ブキブキは種類が多い代わりにクセが強いというか、実質他者のサポートありきみたいな所がある

    自己完結性で言えばスパスパの方が強いんじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:40:20

    まあ、実の強弱よりは本人の練度だし...

    ベビー5のメンタルが弱いのもあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:36:08

    ゾロとの舌戦好きだから再登場しても相手とそんな会話あってほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:49:37

    ミーツバロックで脱獄に混ざらなかったの何でだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:45:37

    >>81

    それ地味に気になってる

    脱獄の時クロコダイルが声かけてその後も一緒にいるのってその時の何かが理由なのかなって

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:42:30

    何となくクロコダイルが残るの見て残ってそうではあるが、別れ際にみんなどんな会話したんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:56:49

    扉絵どんなのならリクエスト通るかな...とか思ってたら扉絵連載始まってしまった

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:50:17

    >>84

    むしろ今のうちに考えて投稿しておくのもありじゃないか

    ジェルマの扉絵連載終わればまたリクエストの描くだろうし

    ダズリクエストのやつで見たことないしな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:41:22

    >>85

    それもそうか

    いつまで扉連載続くかはわからんが目に止まれば先に描いてくれるかもしれないんだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:08:20

    扉絵連載とBW(?)の再登場どっちが先か…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:22:09

    幼少期の姿ってまだ出てないよね?
    本編では流石に出なさそうだからSBSで見てみたいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:53:37

    扉絵で一緒にいたマフィアみたいなカバは仲間なのかな
    後ろが燃えてる?のも気になる

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:51:58

    >>25

    技名がキク科同士でクロコダイルの

    砂漠の向日葵(デザート・ジラソーレ)とも

    なんとなく合っているのが個人的にはグッド

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:07:12

    >>89

    あれ強盗して現場後にしてるんじゃないかなと思ってる

    あのカバはなんだろうな本当…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:32:45

    >>25

    アトミックスパも好きだわ

    何かわかんないけどスゲェ!って感じがする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています