先駆者に憧れた人がまた誰かに憧れられてるの良き

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:09:50

    月ノ美兎に憧れて入ったライバーがまた他の人の憧れになっていくんだろうな……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:11:58

    詩子お姉さんや剣持、リゼやコウに憧れてVtuberになった人も絶対いるよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:12:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:13:26

    月ノ美兎に憧れたやつマジで多いよな……V界のゲバラじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:20:19

    チャイカとかも委員長から界隈入ったんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:21:58

    あらゆる意味でv業界で革命を起こした女

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:23:00

    誰かに憧れられている委員長もまた電脳少女に憧れているのすき

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:24:13

    >>6委員長がライバーにならなかった世界線気になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:25:31

    一期生のデビューが2月8日
    剣持、詩子の二期生が3月15日


    二人がにじさんじオーディション受けたのはデビューより前だろうから、この女活動からたった約一ヶ月で二人もみとチルを生み出してる……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:26:17

    >>7

    キズナアイ→電脳少女シロ→月ノ美兎

    このライン良いよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:28:51

    バーチャルおばあちゃんにもフォロワーがいるから
    黎明期のVはホントに予想外のところまで影響広げてそうだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:32:57

    今のVTuberの殆どは先駆者の影響で始めたものが多いだろうからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:34:08

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:20:59

    シロちゃんから影響を受けてVを始めた人がまた影響を与える……清楚は受け継がれるんだなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:29:04
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:54:45

    最近知ったけど、えるさん→ベルさんの流れは何というか意外でおもろーってなった。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:07:49

    >>16

    そしてギルザレン枠を狙っていたのが名取さな、ベルさんという奇妙な関係

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:08:55

    委員長以外にも色々な系譜があるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:51:06

    まひまひはでろーんに憧れて、だったっけ
    こういう系譜ってなんかいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:28:32

    ホロとかでも
    マリン→ラミィみたいなそういう系譜やっぱりあるらしいね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:54:41

    >>20船長は影響力つよすぎ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:58:38

    今日はリアルタイムで伝家の宝刀わたくしで隠さなきゃ見れてよかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:08:56

    シロちゃんからVを見始めたって言ってたのが、剣持、チャイカ、舞元だっけか。わりと影響与えてたんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:12:12

    ノエルはそらちゃんの太陽系デスコでホロライブの存在を知ったらしい
    初の事務所ライブでノエルがクソ難易度の高い太陽系デスコを選曲したのはそれが理由だとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:13:59

    >>24

    あれそう言う理由なのか。たしかにそらちゃんも結構色んな人に影響与えてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:17:38

    >>23

    チャイカなんだ。

    不思議なような、納得できるような。

    舞元がシロちゃんにメッセージ貰って撃沈しているシーン好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:18:02

    >>26

    ✕チャイカなんだ。

    ◎チャイカもなんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:10:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています