【設定募集】ここだけソウルライクでダークな世界の考察スレ6

  • 1通りすがり24/02/18(日) 19:28:20

    ダークなソウルライクな世界の設定を語るスレになります


    キャラクターの背景、世界観の想像、武器やアイテムの構想などなどを考えて世界を広く深くしていきましょう…

    本スレに興味があっても今更混ざるのもと思う方は設定を随時募集してますのでお気軽にお書きください


    次スレは>>190が立ててください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:31:12

    立て乙

  • 3通りすがり24/02/18(日) 19:36:44
  • 4機械音痴24/02/18(日) 19:38:49

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:40:58

    ほす

  • 6クク・シャサール24/02/18(日) 20:04:17

    保守〜

  • 7亜麻色の乙女24/02/18(日) 20:07:55

    保守よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:13:21

    保守

  • 9盗賊クリケ24/02/18(日) 20:18:14

    ほいほいネタギレの保守

  • 10亜麻色の乙女24/02/18(日) 20:20:15

    保守よ

  • 11亜麻色の城主24/02/18(日) 23:40:28

    クリケさんや、もしよかったらガチョウさんに運ばせるから合流するかい?

  • 12盗賊クリケ24/02/19(月) 00:12:38

    >>11

    まじで?明日になるけどいい?

  • 13黒牛の使い魔【7】24/02/19(月) 00:31:13

    兄妹は絶賛喧嘩中。

    他人は信用できない!できる!で言い争ってる。


    >>12

    いいよ〜

    恥ずかしい話、嫌な奴ロールした割にはこちらの描写不足で亜麻色の兄をボス化したにも関わらず、キャラ側の倒す動機が弱いので、テコ入れで城へ強制連行するイベント予定があったので大丈夫です!。


    (兄が城へ強制連行した理由?)

    (『俺の手先になるかor俺が不死者になるために食材になるかor妹を狙うなら消えろ』のためだよ)

  • 14盗賊クリケ24/02/19(月) 18:37:45

    やっぱり転移罠で移動で行くっすね

  • 15亜麻色の城主24/02/19(月) 19:49:06

    >>14

    いいよ〜

  • 16亜麻色の城主24/02/19(月) 21:07:09

    とりあえず亜麻色に関わったキャラに唾つけてるだけだから逃げても大丈夫やで。
    あの城(兄貴)やべーなってなればいいので。

  • 17牢屋の騎士24/02/19(月) 21:23:13

    なんか変だと思ってたらダイスの値間違えてた…
    ………まぁ一人旅の途中で変な鐘をついたら

               厄
               憑

    しちゃったせいで弱体化とかでええか!

  • 18亜麻色の城主24/02/19(月) 21:26:57

    >>17

    逃げる用のダイスかな?まあ、唾つけイベントだから逃げるなら逃がそうとしてたから深く考えなかった。

    まあ、牢屋は高難易度は好きそうだよね。

  • 19盗賊クリケ24/02/19(月) 21:29:36

    鏡ゲット!お兄ちゃんヘイトタンクだぜい☆

  • 20亜麻色の城主24/02/19(月) 21:31:32

    はい…戦闘の途中だけど、とりあえずボスの顔見せと目的の提示をします…俺は…シナリオ運びが下手くそ…リンボ…名KPリンボの様に上手にできない…ブヒィ!

  • 21デュラハン【5】24/02/19(月) 21:36:51

    >>20

    わかる…やはりリンボは名GM…

  • 22亜麻色の城主24/02/19(月) 21:56:36

    とりあえず皆さんの地雷?を踏みに行きます。
    気を悪くしたらごめんなさいね。

  • 23デュラハン【5】24/02/19(月) 21:58:18

    岩はとりあえず適当にあしらってもらって…

  • 24亜麻色の城主24/02/19(月) 22:08:34

    >>23

    幻覚パワーで瞬時に見えなくなるからヘーキヘーキ。

    (見えなくなるだけで岩は適当は城壁に当たってる。)

  • 25牢屋の騎士24/02/19(月) 22:21:01

    カッコつけてるくせに現状ただのクソザコナメクジってマジ?

  • 26デュラハン24/02/19(月) 22:24:18

    デュラハン…キレた!

  • 27盗賊クリケ24/02/19(月) 22:29:38

    (スイマセン…寝ます)

  • 28亜麻色の城主24/02/19(月) 23:13:35

    (了解やで)
    (まだ明るいからこっちで次スレ立てとくよ)
    (来客中)

  • 29亜麻色の城主24/02/20(火) 01:09:37

    いぇ〜い、宅急便が来てやっとROG Ally が届いたぜ。
    念の為低画質にしてるけど、低スペパソコンで寝かせてたELDEN RINGがサクサクだ。

  • 30亜麻色の城主24/02/20(火) 05:05:46

    【廃城】
    氷の大地に現れた城のその正体。
    かつてはどこかのやんごとなき方が住んでいたのだろうが、今となっては見る影もない。
    一夜にして現れた城は結局まやかしでしかなったのだ。

    (幻覚と洗脳で廃城に亜麻色兄妹の実家の城をテクスチャを貼り付けただけだよ。)
    (兄貴も実際は身体は老人だけど幻覚で若く見えるし、本人も若返った上に無敵になったと思い込んでるよ)
    (見た目は無敵に見えるけど実際はバチコリダメージうけるから安心してね!)

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:28:51

    焦げ島ゲーネベーグ

    未だ黒煙を撒き散らす炭と化した陸繋島
    歴史ある美しい建造物の街並み
    歌い踊る華やかな人々
    平等を謳い善政を敷く王
    素晴らしき島だったのであろう
    だが知っているだろうか
    燃えてしまえば何の価値も無いのだ

  • 32亜麻色の城主24/02/21(水) 00:44:47

    ボスのスペック

    【亜麻色の城主】第1形態dice1d4=1 (1)

    あらゆる攻撃を受けても傷がつかず、強力な魔法を操る最強無敵の存在。

    その実態は自身と他者にかけた洗脳と幻覚魔法により最強無敵に見えるというからくりである。

    しかし、この魔法は悪魔由来のためかなり強力で、このからくりに気づかず亡くなったり戦意喪失した冒険者は少なくない。

    だが、対魔法効果のあるアイテムや正確な観察眼、冷静な心を持てば必ずや勝機は見つかるだろう。

    (あくまでフレーバーテキストなのでステータスではしっかりダメージを受けてるので、攻撃しても無駄にならないよ!ロール状『こいつ!無敵か!?』ってなるだけで)

    【破局の悪魔】dice2d4=4 4 (8)

    戯れと契約の履行のために亜麻色の騎士の死体に乗り移った悪魔。

    この悪魔の幻術は強力でまるで本物のように感じる。

    普段は実態を持たないが、死体に受肉したため物理攻撃が効くようになってしまった。

    (『兄妹カップルの成立』の対価である『兄妹カップルの破局』が成立しないため、手伝いに来た悪魔)

    (まあ、失敗しても次があるので負けてもあまり気にしてない。)

  • 33亜麻色の城主24/02/21(水) 01:26:22

    >>32

    …なんか攻撃したらすぐ死にそう…。

    1d50のシスコンパワー付与してよき?

  • 34デュラハン24/02/21(水) 01:48:19

    >>33

    50かぁ…棘の時のクリームヒルト的なのを用意しておけばいいんじゃね?

  • 35亜麻色の城主24/02/21(水) 02:36:19

    >>34

    んー、ちょっとダイススレで降ってみたけど対して意味なかったからシスコンパワーはいいや。

    よく見たら第2形態の破局の悪魔の体力が8なのでテコ入れなしでいきます。

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:53:46

    忌み下し

    瓶に詰められたどす黒く粘つく汁
    一気に飲み干せばありとあらゆる呪いは
    たちどころに体外に排出されるだろう。

    効能は素晴らしいが人目を避けて飲むと良い
    尊厳を失いたくなくば

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:57:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:01:42

    このレスは削除されています

  • 39亜麻色の城主【1(+8)】24/02/22(木) 11:25:08

    >>36

    涙とか汗とかでなんとかならんか…?ならんか…。

    まあ、穴という穴というから出るんだろうなぁ。

  • 40亜麻色の城主【1(+8)】24/02/22(木) 12:46:37

    ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE ゲームプレイトレーラー【2024.02】

    楽しみンゴね。エルデン頑張ってクリアしよ〜。


    https://s.famitsu.com/news/202402/22335199.html


    DLCの世界と物語は、本編のそれと同じく、彼が執筆してくれた神話から刺激を受け、構築されたものです。より正確に言えば、本編制作時に彼の神話から刺激を受け、構築されたものの一部が今回のDLCです。


    つまり宮崎ズムが濃い目って…こと!?

    そして毒沼はある

    毒沼はある

  • 41通りすがり24/02/22(木) 12:52:31

    >>40

    やったぜ

  • 42通りすがり24/02/22(木) 12:57:20

    リムグレイブ以上に広くて多様なフィールドらしいがワクワクしてきたなぁ…

  • 43亜麻色の城主24/02/24(土) 11:10:41

    デュラハンは幻覚と洗脳がぼんやり解けかけて、きれいなお城が半透明に見え始めたよ。だけど触るとまだ感覚がある。

  • 44盗賊クリケ24/02/24(土) 12:01:11

    >>40

    ぐふぅ………

  • 45亜麻色の城主24/02/24(土) 19:48:19

    >>44

    宮崎、マジで毒沼好きなんだなって…。

    もう好きに作っていいよ…いや、やっぱ加減しろ

  • 46クク・シャサール24/02/25(日) 09:51:20

    どうも、じじいです
    うちの娘体力おばけ設定なんだけど…どのくらいまで許容できますかな?

    ダイス数増やすとか、体力に+補正いれるべきか…

  • 47亜麻色の城主24/02/25(日) 09:59:59

    >>46

    テストがてら自分が思う数値でやっていいよ〜。

    まあ、多分兄貴は農民のククちゃんに対してはかなり舐めプして侮っているので。

    それともテスト兼横演習として使い魔よこす?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:07:44

    >>47

    やめておきますじゃ

    ぶっつけ本番で

  • 49亜麻色の城主24/02/25(日) 10:35:38

    >>48

    おけですじゃ。

    明日あたりからふんわりラスボス戦しようかと思いますじゃ。

    どのみち中の人は時差があるのでみんなで慌てずに進めようと思うですじゃ。

    ではおやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ

  • 50亜麻色の城主【1(+8)】24/02/26(月) 15:18:06

    やだこのお兄様、ほぼ死に体なのに殺意高すぎ。

  • 51亜麻色の城主【7】24/02/27(火) 20:21:22

    演出としてなんかこう、鏡を兄貴(悪魔)にかざすと、こう、幻覚が完全に解除されるよ。

    落書きペタリ
    しっくりくるブラシを探し中
    いつか孫も出してみたいンゴね

  • 52牢屋の騎士24/02/27(火) 20:28:06

    >>36

    忌み下しを使ったってことにしてもいいよね?答えは聞いてない!

  • 53亜麻色の城主【7】24/02/27(火) 21:21:27

    >>52

    多分幻覚で間違えてうっかり食べちゃったんやろなぁ。


    リナも寂れた部屋で幻覚の飼い犬に話かけながら刺繍のパントマイムしてるし。

  • 54亜麻色の城主【6】24/02/27(火) 21:30:14

    この悪魔…病み上がり過ぎる…!
    この様子だと霧散するついでに再封印されそう。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:01:45

    >>52

    …サムズアップ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:22:18

    破局の悪魔〜!

  • 57破局の悪魔【3】24/02/28(水) 23:28:42

    >>56

    しょせん幻術で誤魔化していた敗北者じゃけぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:29:32

    >>57

    取り消せよ…!いまの言葉…!

  • 59破局の悪魔【1】24/02/28(水) 23:46:00

    >>58

    何十年もの間、氷の大地に君臨し、破壊と混乱をもたらすも「王」にはなれず…何も得ず……!!

    終いにゃあ…体を分散されて封印!!

    一部の封印を解いてもすぐ消滅!!!

    実に空虚じゃあありゃあせんか?


    荒らし 嫌がらせ 混乱の元みたいな悪魔だからね、残当である。

  • 60破局の悪魔【1】24/03/01(金) 20:06:23

    あ、死に際考えてなかった

    dice1d6=5 (5)


    1再封印される

    2そのまま消滅する

    3悪魔の意地で呪いをかけて消滅

    4悪魔の意地で呪いをかけて再封印

    5契約不履行で違約金代わりにリナに兄の気持ち悪い感情を全部教えて養豚場の豚を見るような目で見られながら兄が息を引き取るのを見届けて消滅

    6↑を見届けて再封印


    ドロップ

    【破局の悪魔のエーテル】

    【何かの鍵】

  • 61破局の悪魔【1】24/03/01(金) 20:14:05

    >>60

    こいつ転んでただでは起きないな…。


    【破局の悪魔のエーテル】

    力を帯びた悪魔のエーテル。

    適切に使用しなければ空気中に霧散してしまう繊細な物質。

    使用することで大量の魔力を得るほか錬成によりその力を取り出すこともできる。


    【何かの鍵】

    何かの鍵。

    宝の鍵か、秘密の部屋の鍵か、それにしてはずいぶん小さい鍵である。

  • 62デュラハン24/03/01(金) 20:16:27

    >>61

    エーテルくらださらないか?デュラハンの武器にしたい

  • 63破局の悪魔【1】24/03/01(金) 20:21:00

    >>62

    いいよー

    あ、でも他の人は大丈夫かな?


    いわゆるボスソウルで多分なんか幻覚属性?が付与される。


    なんか悪魔たちは大気中に漂うエーテルで構成されてて…超宇宙に繫がったり…とかなんか…アレ…フロム脳でフィーリングして

  • 64盗賊クリケ24/03/01(金) 20:54:46

    >>61

    小さい鍵の事もバラされるから即渡すしかないべ


    エーテルはいらんぜよ

  • 65破局の悪魔【1】24/03/01(金) 21:58:32

    あとなんだろ…【家宝の剣の写し】、【携帯魔法窯】

    【家宝の剣の写し】
    ウルフソン家の紋章である鴉頭の狼の衣装が彫られた長剣。
    幻術への耐性魔法が付与されている。

    【携帯魔法窯】
    魔術を心得る者がよく使用する道具。
    1人分の薬を作るのに丁度よいサイズ。

    あとは【リナのペンダント(リラックスできる)】ぐらいかな。

  • 66破局の悪魔【1】24/03/03(日) 00:17:18

    中の人、明日用事があるので低浮上になりますわ。
    ごめんなさいですわ

  • 67亜麻色の乙女24/03/03(日) 09:36:23

    寝る前にダイス

    リナはお兄様のあれやこれやを聞いて…

    800/

    1.気持ち悪い…嫌悪dice1d100=61 (61)

    2.裏切られた…失望dice1d100=46 (46)

    3.なぜ?…疑問dice1d100=52 (52)

    4.自分勝手過ぎますわ…憤怒dice1d100=93 (93)

    5.え?お兄様がわたくしを?…困惑dice1d100=5 (5)

    6.どうしてこんな事に…悲しみdice1d100=70 (70)

    7.苦しかったでしょう、可哀想に…憐憫dice1d100=92 (92)

    8.その他あまり

  • 68亜麻色の乙女24/03/03(日) 09:49:48

    >>67

    わたくしを結婚させたくないがためだけに手を汚したことや怒りと

    こんなんになるまで狂ってしまって可愛そうだなという気持ちと、

    昔は仲良し兄妹で幸せだったのに…でも幸せだと思った過去はみんなみんな嘘だった悲しみ

    自分を家族として何一つ尊重してくれず、異性として女としてみていた嫌悪

    でごちゃまぜになってる。

  • 69亜麻色の乙女24/03/05(火) 08:56:08

    なんか…鯖が安定してなかったな…。

    寝落ちする前にリナはまだ強がれるか?


    dice1d3=1 (1)

    1無理だった、リナの心はもう…おにっ

    2ギリギリ笑える。その笑顔は歪んでいるけど

    3笑えてしまった。この世界では狂わなければ生きて行けぬ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:57:56

    (こんな状況で出して良いものだろうか…)

    忌まわしき浅瀬

    封じられし洞窟のその先
    異形の巨岩が聳え立つ風なき浅瀬

    かつて海神の嫡子との仔を孕んだ姫君を
    取り返すべく差し向けられた軍勢であったが
    今では例外無くこの出会いを祝福する。
    堅く閉ざされた入り口だが、いずれは何者かに
    開かれてしまうのであろうか。

  • 71亜麻色の乙女24/03/05(火) 09:59:02

    >>70

    (ええんやで)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:59:58

    (ニッコリ)

    >>71

    一応道中

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:27:54

    磯巨人

  • 74亜麻色の乙女24/03/05(火) 20:09:46

    兄貴のイメソン

    心臓 / TOOBOE

    リナのイメソン

    抜錨 / ナナホシ管弦楽団 -Cover- ウォルピスカーター

    イメソン大好きマンだからみんなのイメソンイメ曲知りたいゾ

  • 75デュラハン24/03/05(火) 20:34:35

    拙者自キャラのイメソン見つけられない系の人でございまして…他の皆様的にデュラハンはどんな曲が似合うと思いますかね…(他人任せ)

  • 76亜麻色の乙女24/03/05(火) 21:14:57

    >>75

    ALI PROJECT「勇侠青春謳」Music Video

    このあたりかな。

    (とりあえずアリプロ漁ればイメソン見つかる説)

  • 77デュラハン24/03/05(火) 21:17:40

    >>76

    なるほど…良いですね

  • 78煤けたクロスボウ持ちの黒騎士24/03/05(火) 21:29:12

    ドーモ皆さん、お久しぶりです。黒騎士です。

    ローゲリウスが倒せない今日この頃、何か狩らねばと思って来ました。

    今日の私のターゲットは、dice1d3=3 (3)

    1.竜

    2.獣

    3.デーモン

    です。いただきます。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:43:19

    >>75

    福山雅治の暗闇の中で飛べ…かな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:48:04
  • 81デュラハン24/03/05(火) 21:53:15

    >>79

    >>80

    なるほどこれもいいな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:33:31

    このレスは削除されています

  • 83亜麻色の乙女24/03/05(火) 22:34:52

    >>78

    仕事人みたいに黙々と狩ってかっこいいぜ!

  • 84亜麻色の乙女24/03/05(火) 22:36:22

    牢屋ニキのイメソン

    堕天國宣戦

    リンク貼ったあとに案外つけると消えるのか、ちぃ覚えた

  • 85亜麻色の乙女24/03/05(火) 22:41:06

    >>84

    安価!!

  • 86亜麻色の乙女24/03/05(火) 22:49:12

    乙女の髪切ったの毛いる?
    産業廃棄物()だから魔術的なアレで必要なら勝手に拾ってええで。

  • 87亜麻色の乙女24/03/05(火) 23:28:47

    こんくらいさっぱりした。

  • 88煤けたクロスボウ持ちの黒騎士24/03/06(水) 07:45:11

    >>87

    美しい...

  • 89亜麻色の乙女24/03/06(水) 08:03:28

    >>88

    ぐへへ、いつか手描きでも可愛さを表現したいです。

  • 90通りすがり24/03/06(水) 15:56:40

    >>87

    ショートの方が好みですね…

  • 91煤けたクロスボウ持ちの黒騎士24/03/06(水) 17:12:03

    負けちゃった⭐︎

    なんでまた負けたんですかね...

    狩り完了までのリトライ回数dice10d9999=7036 6071 720 3804 5532 5920 1298 2686 6381 7236 (46684)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:15:05

  • 93亜麻色の乙女24/03/06(水) 19:31:08

    >>91

    心が折れなきゃ勝ちだから…!

  • 94亜麻色の乙女24/03/06(水) 19:37:08

    >>90

    やったぜ

  • 95亜麻色の乙女24/03/06(水) 20:29:47

    【不死者の収容院】
    不死者になったやんごとなき者達が収容される施設。
    特に身分の高い者が秘密裏にこの収容院に送られてきた。
    長い年月が経ちすぎたのか、かつてはある程度の自給自足の営みをしていたが今は見る影もない廃墟となっている。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:03:08

    不浄なる檻デーモムルド

    古き時代、女神エルドロに暴虐の限りを尽くした
    唾棄すべき悪鬼共が逃げ込んだ暗がりの穴ぐら。

    聖地とされたこの霊峰は暗がりの末裔によって
    最奥まで掘り進められ、今では目も当てられぬほど
    穢し尽くされた、光届かぬ魔窟へと姿を変えた。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:26:25

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:19:20

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:43:48

    暗がりの末裔

    暗がりに産まれ、光を忌み嫌う悪鬼達の末裔。
    自らの先祖を誇り今も罪を重ね続ける。

    無垢なるを穢し善を喰らう
    それこそ産まれたる意味と知れ
    (悍ましい様相をしており、大中小様々な体格をしており闇に紛れて襲いかかってくる)
    (石や骨を加工した武器を持ち、素手で掴み掛かったり集団での投石や奪った武器や道具を使う個体もいる)
    (光が弱点で近付けると離れるようになるが、石や槍での遠距離攻撃を行うようになる。中には更に凶暴化して襲いかかってくる個体もいる)

  • 100通りすがり24/03/07(木) 18:53:04

    ゴブリンスレイヤーさん呼ばなきゃ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:00:05

    どちらかと言えばデーモン…

  • 102亜麻色の乙女24/03/07(木) 23:26:22

    【シェイプシフター】
    森に住まう小さな生き物たち。
    か弱いこの生き物らは森に迷った者の家族に扮して森にとどまらせようとする。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:15:45

    可愛い(可愛くない)

  • 104亜麻色の乙女24/03/08(金) 00:59:49

    >>102>>103

    自分の脳内では

    だいたい30cmくらいの弱っちい生き物なので、一番強そうな奴の家族や性癖ど真ん中な人物に扮して森にとどまらせてそいつに自分たちの集落を守ってもらう感じの生態です。

    まあ、心配した仲間や家族が連れ戻しに来てだいたいは失敗してるけど。

    不死者の世界を目論む亜麻色の兄貴の孫のシンパという裏設定があったりなかったり。

  • 105亜麻色の乙女24/03/08(金) 01:02:07

    >>104

    脳内設定なんでみんなは好きに設定を付け足して絵えんやで

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:13:27

    やったぜ

  • 107亜麻色の乙女24/03/08(金) 10:01:18

    【胡蝶の国】
    美しい蝶が舞う争いも飢えもない栄えに栄えた国。
    この国へ訪れた人間は『夢魔憑き』を除いて誰一人として戻ってくることはなかった。
    きっと微睡むほど素敵な国なのだろう。

    (誰かの夢でできた国、宿主?が目覚めたら消える)


    【『夢魔憑き』】
    夢魔が人間に取り付いた状態。
    取り憑いた人間から生気を安定して取り込むために、多くの悪夢と少しの吉夢を見せる。
    近くにいると感染するため、優しい香による退散や、取り憑かれた人間に安心感などを与えて早々に対策すると良い。

    (アザトース見て思いついただけだから好きに設定変えて使ってええんやで)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:33:26

     朽ちた顎骨

    遺棄された馬の下顎
    片手で殴り付ける事を目的とした
    蛮族などが用いる残骸

    容易く手に入り、ただ殴る
    これほど良い武器はないだろう

  • 109煤けたクロスボウ持ちの黒騎士24/03/09(土) 18:55:01

    日照りの洞窟

    風化した石の壁が崩れ、外界の光がわずかに差し込む、雪山の麓に密かにある洞窟
    狭いのみで虫の一つもいない通路の先の広場、その中央には、いつか討たれたのであろうデーモンの亡骸が、ただ座している

    なぜここにあるか、それは過去に答えはあれど
    決して触れるべきものではない

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:34:03

    乞食村

    街道を塞ぐ高壁、その門の内外に積み重なるよう建てられた襤褸屋の集合地
    故郷、財産、全てを失った貧民の集まる村であり、慈悲持たぬ者は、この地で全てを奪われる事になるだろう
    (手持ちソウルを半分払えば何事もなく通してくれる)

  • 111通りすがり24/03/09(土) 20:40:08

    >>109

    好き(あのデーモンと戦った場所なんすね…)

  • 112亜麻色の乙女24/03/09(土) 22:55:17
  • 113二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:56:12

    >>112

    ヒェッ…ドMになってしまう…

    対処法が明確なぶん大分面倒くさい場所なので出来るだけ優しくしてあげてください…

    (殺戮強制突破√や全財産支払って良いアイテム(自由)を貰う√もあって、まず通らないのも全然ありです)

  • 114亜麻色の乙女24/03/10(日) 00:45:58

    【亜麻色の故郷】

    かつて亜麻の生産が盛んでそれらをもとに繁栄していた自然領地。

    各地の領地に娘たちを嫁に出すことでその勢力を拡大してきた。

    亜麻色の兄妹の故郷だが長い年月の中で呪いが蔓延し、今はただの荒野となっている。

    ここの土地では狼とカラスを狩りの神として信仰しており、狩りをするときは両者を連れて行く習慣があった。

    (狼が難しい場合は狼犬の時もある)


    >>113

    普段ほわほわしてるわりにはけっこうシビアなところがあるよ。

    まあ、貴族だからね。貴族なりの気苦労がある感じ。

  • 115通りすがり24/03/10(日) 02:00:31

    なんと美しき場所よ…(なお)

    >>110

    拡大してみたらこの壁かなり大きいではないか貴公…

    それに門の外にもまだ村が続いてる様だな

  • 116煤けたクロスボウ持ちの黒騎士24/03/10(日) 17:39:17

    現在牢屋さんとかってどこにいらっしゃる感じでしょうか...?こう、リナさんにクロスボウを返却したくてですね...

  • 117亜麻色の乙女24/03/10(日) 17:55:05

    >>116

    ワイは氷の大地にある廃城にいるつもり。

    マサムラくんモフってる。

  • 118煤けたクロスボウ持ちの黒騎士24/03/10(日) 18:13:28

    >>117

    ありがとうございます、じゃあちょっと適当に門前通りかからせていただきますね。

  • 119亜麻色の乙女24/03/10(日) 18:14:57

    >>118

    了解でーす。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:06:17

    このレスは削除されています

  • 121通りすがり24/03/12(火) 21:39:16

    なんか来たな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:45:33

    ふるふる、ぼくは あるく かま だよ、たべものいれたらスープつくるよ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:52:12

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:55:17

    コテミスなんてしなかった、いいね?

    【釜小人】
    大昔、さる大魔法師が釜に魔法をかけた遺物。
    釜に材料を入れればいれるほど釜は大きく成長していき大勢の人間の腹を満たしていく。

    大きく成長すると腰におたまや食器を装備したり、携帯する調味料が種類豊富になるよ。
    最終的には聖杯になるんじゃないすかね?知らんけど。

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:01:52

    クリケサンは大砦に戻ったのかな?

  • 126亜麻色の乙女24/03/13(水) 23:15:28

    >>125

    わからぬ…規制かかりがちみたいだから…(推測)

  • 127亜麻色の乙女24/03/14(木) 10:51:29

    ドラゴンズドグマ2のキャラクリで遊んだやつ。
    何も考えるなシンイチ、とりあえず乳の項目を最大値にしとけと言わんばかりの頭の悪いキャラクリ。

  • 128亜麻色の乙女24/03/14(木) 10:53:59

    >>127

    おそらく美ケツ

  • 129亜麻色の乙女24/03/14(木) 11:01:02

    >>128

    キャラクリたーのしー!

    ドラゴンズドグマ2はエルデンと違って体型の細かい調整ができるからいいね。

    でも鎧着るとやっぱり体型が分かんねぇな。

    今はフルアーマーだけどそのうち速さ求めて軽装になるかもね。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:42:02

    刃引き刀

    刃引きされた鈍ら刀
    切れ味はないに等しく、ゆえにこれは打撃武器である
    豪快に叩きつける強攻撃は非常に重く
    敵の体勢を崩しやすい
    刀としては使い物にならないが
    見方を変えれば優秀な鈍器であり
    筋力によって威力が大きく上昇する

  • 131亜麻色の乙女24/03/17(日) 20:39:40

    >>114

    【亜麻色の港】の現在。

    リナが【収容院】に入ってから300年以上は経ってるイメージ。

    ステージとして好きに使ってええで。

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:43:33

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:02:12

    瀉血の小刀

    非常に手荒い医療道具
    毒、猛毒状態を即座に解除するが
    出血の状態異常を発症する。

    迅速さに勝る処方箋は無い

  • 134亜麻色の乙女24/03/20(水) 20:04:49

    >>133

    うわ、原作にもありそう。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:09:30

    やったぜ

  • 136亜麻色の乙女24/03/22(金) 19:20:23

    【腑分けのコンスタンツェ】
    自らの肉を切り分け、飢えに苦しむ人々に与えて不死者を増やすふくよかな女性。
    不死者たちを取りまとめてコミュニティを成形している。
    自愛に満ちた性格をしているがその施しは永遠の飢えに悩まされる。
    だが寂しがりやな彼女は今日も自らの体を腑分けして施すのだろう『不変』の同胞を求めて…。

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:31:26

    このレスは削除されています

  • 138通りすがり24/03/22(金) 19:43:01

    >>136

    びっくりしたではないか貴公!

  • 139亜麻色の乙女24/03/22(金) 19:48:52

    >>138

    本当はグロ路線何だけと中の人グロは描けなくってぇ…。

    これとでどちらにするか悩んだ。

  • 140牢屋の騎士24/03/22(金) 19:52:14

    >>136

    >>139

    エッチ狂い火点火!エチチチチチチチw\墓ッ/

  • 141通りすがり24/03/22(金) 19:58:49

    うーんこれ

  • 142亜麻色の乙女24/03/22(金) 20:00:28

    >>140

    …貴方がもし、狂い火に向かっているのなら、それだけは、やめて欲しいメリ


    なお、ボロンするのは内蔵だぞ☆

    ヒップドロップとか肋骨を外してナイフにしたり腸とかを振り回したりして攻撃するかもしれん。

    普通の人間サイズのつもりだったけどグウィネヴィア様みたいな巨女でもいいかも。

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:35:04

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:42:09

    >>70

    祝宴場


    忌まわしき浅瀬の更に最奥

    この地に辿り着き、打ち棄てられた

    巨人達の帆船

    今では二人の婚姻を祝う祭場として

    来賓達の美しき唄声が響き渡る


    異なる血が混ざり合う

    なんと誇らしい事なのだろう

    磯臭さなど気にもならない

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:43:24

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:53:00

    >>144 その船

    (二層構造、その最下層で婚姻の儀が行われており岩場に繋ぎ止められた巨大な縄を渡って甲板から侵入する)

  • 147亜麻色の乙女24/03/23(土) 16:32:25

    >>144>>145

    わあぁ…このままハネムーンに行けそうだなぁ(白目)

  • 148牢屋の騎士24/03/25(月) 17:47:05

    このスレ達にそして誰もいなくなりそうな気配がしてきたな…

  • 149亜麻色の乙女24/03/25(月) 19:31:21

    まあ、そこはしゃーないなぁってことで。

  • 150通りすがり24/03/25(月) 20:00:57

    >>148

    うむ…悲しき事よ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:49

    このレスは削除されています

  • 152亜麻色の乙女24/03/28(木) 11:23:47

    リナのよもやま話
    Q.リナは貞操帯外したの?
    A.まだつけてるよ。長年つけているものだから急に外すと違和感あるんだって。ファウルカップ(股間プロテクター)として運用していくつもりらしいよ。

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:08:13

    呪い?は続く…

  • 154牢屋の騎士24/03/30(土) 18:42:35

    ごめん…保守をし忘れてた…ごめん…!

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:54:04

    >>154

    俺も忘れていたんだ…

  • 156通りすがり24/03/30(土) 20:25:49

    >>154

    本スレの事かドンマイ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:28:10

    すまぬ…すまぬ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:18:41

    ここも寂しくなった…一応名もなき場所

  • 159牢屋の騎士24/04/02(火) 22:15:22

    どうします…? 立て直します…?
    それとも1からやり直します…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:17:18

    >>159

    どうしましょう他にも意見ある人がいたらやり直すなり立て直すなりしましょうか

  • 161牢屋の騎士24/04/05(金) 22:16:05

    とりあえず保守

  • 162亜麻色の乙女24/04/05(金) 22:27:54

    気まずくてちょっと出るの控えてますした(本当にすまぬ…)
    まだ、人はいるみたいだし立て直すのも悪くはないと思ってます

  • 163通りすがり24/04/05(金) 22:50:40

    さてどうなる事かな…貴公

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています