ここだけRPG世界でスローライフ 30日目

  • 1銀行員ドラゴン24/04/18(木) 07:28:59

    ここは剣と魔法の世界のとある村…

    ここでは作物や家畜を育てるのも、釣りを楽しむのもいいかもしれません

    時には村にモンスターが現れる時もあるでしょう

    ここはそんな村でスローライフを送るスレです

    次スレはだいたい>>190頃にのんびり建てましょう

  • 2銀行員ドラゴン24/04/18(木) 07:30:00
  • 3銀行員ドラゴン24/04/18(木) 07:30:23

    これでよしですかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:38:41

    立て乙!

  • 5銀行員ドラゴン24/04/18(木) 07:52:11

    保守をしておきましょう

  • 6冒険農家24/04/18(木) 07:52:35

    立て乙だよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:54:33

    たておつー
    食べれる山野草についての雑誌「野々山暮らし」の先月号図書館に入荷してるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:06:08

    確か新入荷リストにあったよ

  • 9バニラのにわとり24/04/18(木) 08:06:35

    くっくどぅーどぅるどぅー

  • 10盾推し24/04/18(木) 08:07:14

    たておつ、盾乙!

  • 11黄金のにわとり24/04/19(金) 06:47:44

    こーけこっこー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:57:59

    俺も久しぶりに図書館行ってみるかな

  • 13盾推し24/04/19(金) 14:56:25

    うーん月刊世界の防具は入荷見送りかあ
    ちょっとニッチ過ぎたかな

  • 14マジッククリスタルファーム24/04/19(金) 15:06:27

    月刊魔法優駿のバックナンバーは寄付しておきました
    先月号はノットエリクサー号の引退式の特集が目玉ですよ

  • 15黄金のにわとり24/04/20(土) 06:28:10

    こーけこっこー!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:08:58

    おっ怪盗ヒューマじゃん
    懐かしー…ってまだ出てんの!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:52:18

    ビビるよね
    43周年だっけ?

  • 18釣り堀の親父24/04/20(土) 18:09:38

    長いといえばヒースのぼうけんもだな
    著者がエルフでうちの曾祖父さんがガキの頃からあったらしいから初版はいつなんだか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:01:50

    長命種族は時間感覚がかなり気長だから長く続く代わりに刊行速度がのんびりなんだよな
    一巻完結ならともかくシリーズものだと生きてる間に最後まで読めないこともザラ

  • 20黄金のにわとり24/04/21(日) 08:21:44

    こーけこっこー!

  • 21マジッククリスタルファーム24/04/21(日) 13:07:33

    30年振りに新刊が出てあれ完結してなかったの!?ってなった七蹄鉄の王国シリーズは記憶に新しいですね

  • 22黄金のにわとり24/04/22(月) 07:28:42

    こーけこっこー!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:50:24

    おはよーさん
    四季オーブの廉価版も粗方完成したかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:21:21

    流石はくろがね堂の旦那だぜ
    それを使ったミニ温室セットとか需要あるかねえ?こう、ガラスの代わりにトウメイクラーケンの干した皮張る感じでさ

  • 25黄金のにわとり24/04/23(火) 06:56:52

    こーけこっこー!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:08:00

    >>24

    可能ではあるんじゃないか?

    冒険農家君も似たようなものつくってるらしいし

  • 27冒険農家24/04/23(火) 13:21:33

    融合手段はわかったんだけど巨神の杖に雷の魔石を持っていったら大きさが全然合わなかったんだ
    だからライトニングユニコーンの角を狙おうと思うんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:11:25

    魔石としては強いけど大きさは微妙な気もする
    電気石ゴーレムのコアとかどうかな

  • 29洞窟にんじん農家24/04/24(水) 01:26:27

    びりびりビートルの卵とか?
    途中で孵ると大惨事だけど

  • 30黄金のにわとり24/04/24(水) 07:11:14

    こーけこっこー!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:45:14

    いっそのこと適当な岩を見繕って魔力を帯びさせるとか
    帯びさせるのが少々面倒だがな

  • 32麗水の乙女24/04/24(水) 12:25:23

    ガラス魔石みたいな感じね?
    ライトニングユニコーンの角を使って大きさはその形で合わせるなら……とはいえ私は水の魔法使いだからできないのだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:10:09

    俺は罠以外さっぱりだからよお……
    くろがね堂の旦那、何とかなんねえかな?

  • 34黄金のにわとり24/04/25(木) 06:49:25

    こーけこっこー!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:42:22

    小さくするんだったら削りゃあいいんだがな
    小さすぎるってんなら天然物を探すかどうにか作るかだろう

  • 36冒険農家24/04/25(木) 14:07:38

    うーん……よし!

    dice1d3=3 (3) にしよう!

    1電気石ゴーレムのコア

    2ビリビリビートルの卵

    3人工魔石

  • 37黄金のにわとり24/04/26(金) 06:51:54

    こーけこっこー!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:48:56

    人工魔石か
    適当な岩を見繕うところからだな

  • 39銀行員ドラゴン24/04/26(金) 15:47:34

    それならいい案がありますよ
    火吹き山の洞窟の三層以降に銀星岩という岩が算出するのです
    混ざっている銀色の粒が星のように見えるので石材的にも人気なのですが魔力を帯びやすいのですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:12:45

    ははあ、火吹き山ねえ
    あそこのレッドスライムのジェルは着火剤として優秀なんだよな

  • 41黄金のにわとり24/04/27(土) 06:53:33

    こーけこっこー!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:07:07

    魔力を帯びさせる素材は帯電スライムがおすすめだ
    雷属性魔力の塊みたいな奴だからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:58:42

    帯電スライムなら避雷森の一層か電気石の坑道の6層以降だな、後者は電気石からの放電がちと辛い

  • 44黄金のにわとり24/04/28(日) 07:33:13

    こーけこっこー!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:40:27

    おはよーさん
    最近暑くなってきたな

  • 46一般通過変身師24/04/28(日) 11:43:31

    私、この村から遠く離れたところからきたの、ここのことあんまりわかんなくて…私?私は初級変身魔法で小さな動物に変身するくらいしかできなくて…(新規)

  • 47洞窟にんじん農家24/04/28(日) 15:08:34

    >>45

    この前まで寒かった気がするのにね

    作物が暑さ負けしないように気をつけなきゃ


    >>46

    あら、はじめまして!

    ここは見ての通り田舎の小さな村よ、私は農家をやってるの!よろしくね

    「ぼわっわ」

    【ナマズの姿の精霊を連れた農家が挨拶した】

  • 48一般通過変身師24/04/28(日) 16:26:56

    >>47

    害虫の駆除でもしましょうか…?お金なくて…

  • 49洞窟にんじん農家24/04/28(日) 17:34:05

    >>48

    あらあら、手伝ってくれるならもちろんお駄賃は出すわよ!

    ところで地中の虫は追い払えるかしら?

    メインの商品の天敵なの、できるなら報酬弾んじゃうんだけど

    【地下室の入口らしき小屋を指差す】

  • 50一般通過変身師24/04/28(日) 17:42:25

    >>49

    その虫どれくらいの大きさですか?

  • 51洞窟にんじん農家24/04/28(日) 18:19:30

    >>50

    そんなに大きくないわよ、だから大変なんだけどね……

    こんなの

    【にょっと地面からいわゆるコガネムシとか系の幼虫を摘む】

    洞窟にんじんを齧っちゃうのよね

    できるだけこまめに見回りして、ナマズ君にお願いしてるんだけど

  • 52一般通過変身師24/04/28(日) 19:14:55

    コウモリにでもなって虫を食べ回りますか…お腹も一杯になって一石二鳥ですね!じゃあその洞窟に行きたいです!

  • 53洞窟にんじん農家24/04/28(日) 19:50:05

    >>52

    それじゃ地下室のカギを渡しておくわね

    終わったら返しに来てね!お土産も用意しておくわ

  • 54一般通過変身師24/04/28(日) 20:13:28

    >>53

    はーい!行ってきます!(明日には帰ってくる…はず)

  • 55冒険農家24/04/28(日) 21:19:03

    >>42

    >>43

    ありがとう!

    しびれナマコの皮を干して作ったマントが帯電性が高いらしいからまずは釣りかな!

  • 56冒険農家24/04/28(日) 21:19:29

    >>54

    あ、はじめまして!

    冒険者と農家をやってるんだ、よろしくね!

  • 57黄金のにわとり24/04/29(月) 07:38:06

    こーけこっこー!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:55:38

    >>54

    おお初めて見る顔だな

    俺は道具屋だ

    よろしくな

  • 59一般通過変身師24/04/29(月) 10:24:47

    >>56

    >>58

    おはようございます…そしてよろしくおねがいします…

    >>53

    あと鍵返しますね…

  • 60洞窟にんじん農家24/04/29(月) 15:32:38

    >>59

    ありがとう!これはお駄賃ね

    それとおまけの洞窟にんじんの根菜サラダのバゲットサンド!サラダ大会で優勝したことのある自慢の逸品よ

  • 61マジッククリスタルファーム24/04/29(月) 16:44:08

    新しい人だね、いらっしゃい
    うちは競争用マジックホースを育てている農場だよ
    観光牧場も兼ねてて引退した乗用馬や現役でも気性の大人しい子とは触れ合えるよ
    よかったら見に来てほしいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:10:45

    >>60

    ありがとうございます!いただきます!

  • 63銀行員ドラゴン24/04/29(月) 18:10:49

    おやおや、新しくこられた方ですかな
    吾輩はここで銀行と投資業をしております。どうぞよしなに

  • 64一般通過変身師24/04/29(月) 18:13:53

    (62は私ね…)(コテハンはずれてた…)

  • 65釣り堀の親父24/04/29(月) 19:01:38

    >>55

    おう、しびれナマコならくらげの浜でよく取れるぞ!

    釣りよりカゴ罠のほうがいい気がするがな



    >>62

    >>64

    よう、この村で釣り堀をやってるもんだ

    村一番の美人の娘もよろしくな!

  • 66黄金のにわとり24/04/30(火) 06:42:50

    こーけこっこー!

  • 67冒険農家24/04/30(火) 07:50:13

    なるほど、確かに釣り針に食いつくイメージないかも……
    よし、くらげの浜に罠を仕掛けてみよう!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:21:06

    普通に危険地帯だから気を付けてなー
    特に跳海月

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:24:36

    跳ねクラゲならちょうどいい受け網仕掛けがあるぜ
    って目標はしびれナマコの方か……引き網打てればごっそり取れるんだがその他危ない外道もまとめて引っかかるんだよな

  • 70商人24/04/30(火) 17:25:36

    いらっしゃい
    今日の目玉はサンダーバードの羽だよ

  • 71冒険農家24/04/30(火) 19:52:20

    >>70

    うわあ!すごい

    でもお高いんでしょう?

    とか言ったりして……

スレッドは5/3 19:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。