僕の名前は桜井景光。Part15

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:44:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:45:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:46:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:47:30
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:48:36
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:49:45
  • 7二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:51:42
  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:53:43

    テンプレ及び後輩スレへのリンクを貼らせていただきました
    楽しく語りましょうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:33:15

    前スレからの続きで、風都でのゲヘナと万灯のやり取りを投稿予定
    解釈違い注意

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:39:53

    前スレ>>181続き


    ゲヘナ「街……だぁ?」

    万灯「そう……選ばれし優れた人間だけが住める街だ」

    ゲヘナ「……」


    万灯「ガイアメモリを使用する人間の中には、メモリの限界をも超えた力を出せる覚醒者……ハイドープと成り得る者達がいる」


    万灯「いずれ同志となる者たちを選別する為にも、私たちは多くのガイアメモリを必要としている」


    万灯「そして君もまた、こちら側に来れる人間だと踏んでいる。その為にも……」

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:42:19

    >>10続き

    ゲヘナ「……くっだらねぇ~」

    万灯「何……?」

    ゲヘナ「何かと思えば……『街』作りだぁ?ごっこ遊びなら他当たってくれや」

    万灯「聞き捨てならないな。私たちの理想が遊びだと?」

    ゲヘナ「ったく、どいつもこいつもよぉ……街の1つや2つで騒ぎ過ぎなんだよ……」


    ゲヘナ「どうせやるなら……『世界を創って』みせろや」


    万灯「……」

    ゲヘナ「あ?怒ったか?」

    万灯「そうは言わない。これは『怒り』ではなく『後悔』だ」

    万灯「ガイアメモリの価値も……私たちの理想も理解できない……君のような男に期待した自分への……ね」

    (ガイアドライバーrexを取り出す)


    ゲヘナ「(ドライバー……?)ギャハッ!だったらどうするよ?」

    万灯「どの道、君の運命は私たちに協力するか、消えるかだ。そうでなければ……わざわざ名乗りなどはしない」


    ゲヘナ「ハッ……!上等だゴラァァッ!!」

    (テーブルを蹴り上げる)


    万灯「くっ……」


    ゲヘナ「じゃあなっ!キザ野郎!!」

    (アタッシュケースを窓に向かって放り投げ、追いかけるように飛び出すゲヘナ)


    万灯「……逃がしはしない」


    “オーロラ!”

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:46:21

    >>11続き

    ゲヘナ「あのキザ野郎……!持ってたのは間違いなく変身ツールだ……ガイアメモリってのは対応するドライバーがあんのか?」

    ゲヘナ「ッ!うおっと!?」

    (ゲヘナの眼前に降り立つオーロラ・ドーパント)


    オーロラ・ドーパント(以下オーロラ・D)

    「逃げられると思わないことだ」

    ゲヘナ「テメェ……キザ野郎か?まるでマネキンだな」

    オーロラ・D「口の減らない男だな、君は……」

    ゲヘナ「いつまでも……いい気になってんじゃねぇぞ……?」

    (懐に手を入れる)


    オーロラ・D「抵抗する気かな?」

    ゲヘナ「ゲギャハッ……!『現地人に襲われました』……とでも言えば面目も立つだろ……う……よ……?」

    (取り出した物をマジマジと見る)


    オーロラ・D「……?」

    ゲヘナ「あ”ー……そうか……まぁ丁度良い!試してみるとすっか!」


    “デビル!”


    (左の手の平に出現する生体コネクタ。ガイアメモリを挿し込み、さらに右拳で押し込むゲヘナ)


    デビル・ドーパント(以下デビル・D)

    「ヴァァァオォォォーン!!!」


    to be continued…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:49:45

    まずはここまでとなります
    はい…ゲヘナがガイアメモリで変身するオリジナルドーパントを出してしまいました
    (タイトルを変えたのはこの為)
    次回が戦闘シーン、その後に完結を予定しています

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:56:04

    この短気なところマジで万灯さんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:59:38

    デーモンのDだと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:09:26

    ………ゲヘナ、さてはレーザーレイズライザー忘れたな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:12:09

    一応オーロラは人間を一瞬で骨にできるぐらいの能力はあるんだがな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:47:35

    残り2、3回前のちょっとした補足
    ・ドーパント名は本気で悩みました…というか最初はデーモンでしたが、ディープの“出紋”大騎が頭に過ったのと、“あのヒーロー”からデビルに
    ・レイズライザーカードはちゃんと持ってきてます。ただポケットを間違えた…ということです
    ・先に言ってしまうと、ゲヘナは万灯さんに勝ったりはしません

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:58:17

    >>12続き

    オーロラ・D(ガイアメモリを隠し持っていたのか……しかし妙だな。さっきの表情は何だ?)


    デビル・D「グラァァァッ!!」


    オーロラ・D(それに一見するとメモリに飲まれている様にも見えるが……違うな)


    (翼を広げ飛び上がり、オーロラ・Dの放つ怪光線を回避するデビル・D)


    デビル・D「(チッ!ありゃ喰らったらヤバそうだな!)オラァァァ!そんなもんかマネキン野郎ッ!!」


    オーロラ・D「……解せないな」

    デビル・D「あ“ぁ!?」

    オーロラ・D「私の見立てでは、君はこれまでドーパントになったことはない……筈だ」

    (髪を鞭の如く操り、デビル・Dの攻撃を苦もなく防ぐオーロラ・D)


    オーロラ・D「それなのに、君はむしろ人間の姿と同じ様にドーパントの姿を使いこなしている……角や翼があるのが自然であるかの様だ」

    デビル・D「うっぜぇなぁ!回りくどいんだよぉ!テメェェェッ!!」


    オーロラ・D「まぁ……どうでも良いことか!」

    デビル・D「しまっ……!」

    (咄嗟に体を反らすが怪光線によって片翼が消滅するデビル・D)


    デビル・D「うおぉぉぉっ!?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:59:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:00:32

    >>19続き


    デビル・D「クソが……!クソがぁぁッ!!やりやがったなマネキン野郎……!」

    オーロラ・D「メモリは全て回収させてもらうよ。君には宝の持ち腐れだからね」

    デビル・D「…………」

    オーロラ・D「急に黙ってどうしたのかな?命乞いでもするかい?」


    デビル・D「……確か万灯つったか?テメェこう考えたことはねぇか?」

    オーロラ・D「……?」


    デビル・D「実はこの世界が……『何度も創り変えられている』……ってな」


    オーロラ・D「……斬新な命乞いだね。興味深い話だが……」

    デビル・D「……『そうは言わない』……ってか?」

    オーロラ・D「……何?」

    デビル・D「命乞いなわきゃねぇぇぇだろぉぉ?……時間稼ぎだ」

    オーロラ・D「何だと……?」


    “ゴォーン……”


    to be continued…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:27:27

    >>21続き

    オーロラ・D「ッ!何の音だ……?」


    “ゴォーン……ゴォーン……”


    デビル・D「ゲッギャアッ!始まったか!」

    オーロラ・D「君の仕業か……!何をした……?」


    “ゴォーン……ゴォーン……”


    デビル・D「ゲギャハハハッ!俺は何もしちゃいねぇさッ!」

    デビル・D「どっかの誰かさんが『神』になり!『理想の世界を創ってる』んだろうよ!」


    “ゴォーン……ゴォーン……”


    オーロラ・D「何の話をしている……?」


    “ゴォーン……ゴォーン……”


    デビル・D「ゲギャハハハッ!テメェが知る必要はねぇよ!どうせ記憶に残らねぇんだからなぁッ!!」


    “ゴォーン……ゴォーン……”


    オーロラ・D「君は……一体……?」


    “ゴォーン……ゴォーン……”


    デビル・D「テメェはせいぜい、自分の理想とやらを頑張りなぁッ!あばよ万灯ッ!!ゲギャアーッハハハハハハァッ!!!」


    “ゴォーン……ゴォーン……ゴォーン……”

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:30:03

    >>22続き

    ~ゲヘナのオーディエンスルーム~


    ミエーヌ「お帰りなさいませゲヘナ様。ご無事で何よりです」

    ゲヘナ「おうよ!良いタイミングで『デザ神』が決まってくれたぜ!何をしようが無かったことにできるからなぁ!!」

    ミエーヌ「お言葉ですがゲヘナ様。またスエル様から警告が届くのでは?」

    ゲヘナ「ケッ!こちとら払うモン払ってんだ!文句は言わせねぇよ!」


    ミエーヌ「左様ですか」


    ゲヘナ「大体、運営の連中も……特にニラムの野郎なんか屋台でラーメン食ってたからな?俺が暇潰しに現地観光して何が悪いってんだよ……」

    ミエーヌ「ゲヘナ様の推しの方、脱落しましたからね」

    ゲヘナ「……ソレを言うんじゃねぇよ……」

    ミエーヌ「事実ですから」

    ゲヘナ「お前なぁ……まぁその分、おもしれー土産も手に入ったし良しとするか……」

    ミエーヌ「それが……風都の?」

    ゲヘナ「おう、『ガイアメモリ』だ。こんな『オモチャ』1つに大騒ぎするんだから古代人はおもしれーよなぁ?」

    (レイズライザーを取り出す)


    ゲヘナ「直挿しは毒素がヤベーらしいからな……まずはソイツを分析すっかな!」

    (レイズライザーを使い、自身の身体から毒素を抽出し始めるゲヘナ)


    ミエーヌ「ゲヘナ様、工房の準備は整っています」

    ゲヘナ「気が利くなミエーヌ!次のデザグラまでに調べ尽くしてやらぁ!!」


    ミエーヌ「恐れ入ります」

    ミエーヌ(……楽しそうで何よりです……ゲヘナ様)

    ゲヘナ「その次はドライバーでも造ってみるか!?楽しみだぜ!ゲギャハハハハハァッ!!!」


    End

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:45:53

    ゲヘナ的には買ったばかりのおもちゃを試遊したぐらいの感覚なのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:38:00

    >>23

    遅ればせながら、これにて完結となります

    前スレからお付き合い頂きありがとうございます

    当初はもっと短い内容だったのですが、風都探偵を読み返しながら万灯さんのキャラを確認したら、戦闘は不可避であること等からここまで長くなってしまいました

    (ちなみに初期案は序盤から秀夫くんやミエーヌがいました)

    景光スレの世界観の1エピソードとして、楽しんでもらえれば幸いです

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:26:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:41:43

    >>26

    あくまでこのスレは

    ・景和と祢音が結ばれている

    ・ツムリが英寿を異性として強く意識している

    ・沙羅さんの面倒を道長が見ていた

    といった独自の前提設定からなる世界なので、IFの物語として楽しめばよろしいかと

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:48:37

    >>27

    そうですね。公式は公式。二次は二次と割り切って楽しむことが重要ですね。レス消しときます。お目汚しすみません。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:45:08

    >>28

    いえいえお気になさらず~

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:59:36

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:35:23

    >>24

    うっかりレイズライザーカードとガイアメモリを間違えたので、「どうせなら帰る前に試す」くらいの感覚ですかね

    そもそも万灯さんの言うことは話半分に聞いてて、デザ神決定に伴う世界改編に乗じて逃れる算段を付けていた…ということで

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:46:04

    >>31

    ※おまけコーナー的な話


    ニヤリ「……」


    ・ゲヘナ

    うっかりレイズライザーカードとガイアメモリを間違える(入れたポケットを間違えた?)


    ・ミエーヌ

    ライダーパスに関するルールを間違える(チケットの存在が抜け落ちた?)


    ニヤリ「…似るもんだねぇ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:14:26

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:50:38

    ニヤリやスククと比べると人間臭いなゲヘナは

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:58:02

    >>34

    ギーツの未来人の中だと一番人間味がある感じする

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:30:31

    ニヤリやスクク、さらには健之助とかにもツッコミいれたりしてるからかな…?
    というかこれまでのスレ見て、大分喜怒哀楽激しいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:44:08

    他所のスレの影響なんだが
    『浮世』ツムリになってから毎日上機嫌なツムリとか

    そりゃ「姉さん」言われたら不機嫌になるな、このスレ的に

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:27:40

    >>37

    しまった…「結婚という意味で」同じ名字と書くべきだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:05:46

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:58:34

    【邂逅のd】に登場したドーパント設定

    ・デビル・ドーパント
    ゲヘナがデビルメモリで変身したドーパント。
    頭から山羊の角を生やし、背中に蝙蝠の翼を備えた姿は、まさに遥か昔から人々の思い描いてきた悪魔そのものと言える。
    メモリ使用者の悪意や他者の恐怖心を、自身のエネルギーに変換する能力を持つ。


    スーツだとしたら、プレミアムゲヘナとコンパチできる仕様(すぐに戻せる)
    普段から似たような姿に変身してるので、メガネウラ戦でフィリップが指摘したような「人間の時にない部位や能力が使いこなせていない」事態はゲヘナには起こらなかった…という背景があったり

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:30:05

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:58:27

    ヒューマギアボディを得たパラドックスにドーパントに変身する未来人と、他作品クロスオーバーが楽しめるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:41:51

    そういやメラがゲヘナのお得意様ってことは「始まりの男」を狙っていたら戦極ドライバーでも依頼してたんだろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:49:42

    >>43

    ゲヘナはメカニックとしては天才の類なのでおそらく戦極ドライバーの製造も可能だと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:03:59

    ガサツで乱暴で脳筋っぽいやつが実はメカニックなのギャップがあっていいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:05:15

    >>43

    メラメロが使ってたコントローラーもゲヘナ製だったりしそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:29:40

    >>46

    そういや巨大化させたり出来る辺り、レイズライザーと同じデザイン力を応用してるのでは?って説もあったね


    このスレ的には、サポーターになったゲヘナが自身のレイズライザーを参考に造ったとか?

    つまり見た目は全然違うが、実質「ゲヘナ製レイズライザー」と言えるのがあのコントローラーという


    見た目ゲームのコントローラーなのはジャンクから組んだかメラの趣味に合わせたとかで

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:55:15

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:12:22

    ちょいと脱線するけど
    ラブ&ピース(クロスボーンガンダム)読んでたら
    何つーか…道長と信真に届くやたらデカイチョコ(遅めのバレンタインネタ)とか信真に狙い定め始めたナイナとか浮かんできた

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:01:38

    >>49

    沙羅さんVSナイナ 


    ファイッ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:03:03

    >>50

    …どっちだ?

    旦那に近づいてるからか?息子を狙っているからか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:26:30

    ミイルは時代に合わせたのかもしれないけれど
    個人的に杏ちゃんのナビゲーター服があるなら和装も良いと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:26:14

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:44:10

    ニヤリ編の構想がストンと降りてきて、ちょいと書きまとめているのだけれど
    景光や杏ちゃんの出番ないから需要ないかなぁ…?
    (サポーター組は何人か出る)

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:01:21

    >>54

    個人的にケケラとの絡みを期待する

    (ケケラはニヤリに昔推してたライダーを潰されたことがある)

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:03:39

    >>55

    あー…SS形式ではないんで、ご期待通りとはいかないかもしれませんが、まず以下の様な妄想を


    ・当時のケケラの推しに対して、ニヤリの推しが恋心を抱く。


    ・ニヤえもん、推しを全肯定。しかし推しは結果的にデザグラ期間中に失恋。

    (相手が別のライダー辺りと恋仲に)


    ・推しにあることを吹き込むニヤリ。

    その後、逆転勝利的なカタチでニヤリの推しがデザ神となる。


    ・ニヤリの推しは直前に願いを書き換えており、「自分たち3人が存在しない世界」を願っていた。

    (つまりケケラ推しの相手もライダーだったら、そのサポーターにも恨まれている)

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:08:10

    >>56

    ありそうなやり取り


    ケケラ「アイツはな!あと少しで本物の仮面ライダーになれたんだ!それをテメェが…!」

    ニヤリ「別にぃ~?俺は何もしてないさ…ただこう言っただけ『君は何も間違ってない』『君は正しい』『大丈夫!必ず上手くいく!』…ってねぇ」“ニタァァァ”


    景和がV3なら、当時のケケラの推しはストロンガーといった所だろうか?

    その場合、どの道恋仲になったライダーは死んでたと思われる(ケケラのせいで)

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:07:09

    >>56

    >>57

    大体イメージ通りかも!

    ちなみに推しを潰されて以降ケケラはニヤリに対してかなり警戒するようになってニヤリがサポーターとして参加するデザグラには鉢合わせないようにしてたと考えてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:16:15

    >>58

    後はケケラの推し候補を横取りして、自分がサポーターになった結果『デザ神にはなれたが結果的に死亡する』なんてのも考えたりしました

    ただちょっと違うかなと…まぁ過去に推しがデザ神になった時はそうした末路を辿ってるとかで

    …解釈違いかもしれませんが、『フランス革命』とかで

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:47:46

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:09:54

    かなり前のスレのプレミアムニヤリ、ゲヘナの設定をもう一度書いてみた

    プレミアムニヤリ
    身長:208.5cm
    体重:96.2kg
    特色/力:伸縮自在の爪による斬撃/超瞬発力

    旧デザグラ復権派のニヤリがレーザーレイズライザーにブラックレイズライザーカードを装填して変身した姿。ゲヘナの手で改造され運営陣以上の戦闘力が与えられた。
    それぞれのデザイン力が反映されることで、伸縮自在の爪や超瞬発力といった能力を獲得している。
    仮面ライダーニヤリ以上の瞬発力を持ち、純粋な走力や機動力は各種ブーストフォームを上回る。
    伸縮自在の爪の切断力は凄まじく、高層ビルをバターのように切断できる。

    プレミアムゲヘナ
    身長:210.2cm
    体重:108.0kg
    特色/力:火炎放射/超怪力

    旧デザグラ復権派のゲヘナがレーザーレイズライザーにブラックレイズライザーカードを装填して変身した姿。ゲヘナ自身の手で改造され運営陣以上の戦闘力が与えられた。
    それぞれのデザイン力が反映されることで、火炎放射や超怪力といった能力を獲得している。
    仮面ライダーゲヘナよりもサイズは小さくなったがスペックはより増しており、創世の力抜きの純粋な殴り合いならギーツⅨを圧倒できるパワーを持つ。凄まじい怪力でビルを軽々と持ち上げたり、旧デザグラ神殿の柱を引っこ抜き武器のように振り回すなど出鱈目なパワーを発揮した。

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:41:39

    >>61

    例えが凄く分かりやすい…

    ベロバやケケラのプレミアム態には反映されなかった「感情エネルギー」がこのデタラメなスペックを可能にしてるとか?(ゲヘナがシステム弄った結果とする)

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:16:16

    >>57

    ちょっと追加


    ニヤリ「そもそもの話…俺だって選択肢を用意したんだよ?『このまま身を引く』か『願いで相手と結ばれる』か…ってねぇ?」

    (小指、薬指と立てるニヤリ)


    ニヤリ「とぉころがビックリ~!3つ目の選択肢を自分で決めたんだからねぇ…!ホント驚いたよぉ……直前まで『身を引く』って言ってたしねぇ…」

    (中指を立て、残る人差し指と親指で円を作ってケケラを覗き込む)


    ケケラ「どういうことだ!?それが…何だってこんな事に…!」


    ニヤリ「さぁね~?昔から変わりやすい物の例えでこう言うじゃない?『女心と仮面ライダー』ってさ!ハーッハッハッハッハッ!!」

    (わざとらしく変身ポーズを決める)


    ケケラ「笑えねぇぞ…ッ!ニヤリ…ッ!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:52:08

    ・星野鮭久(ほしの さけひさ)/仮面ライダーフーカ🦈
    コングボーイやロットンと同じデザグラに参加していたメンバーの一人である頭脳派プレイヤー。オネエ口調でオカマバーをやっているが、本人は別にゲイではないらしい。『経営不振であるバーを立ち直らせたい』という願いを持つ。自分の願いを叶えるために他人を蹴落とそうとする策略を企てたりするところはあるが、仲間のオネェや後述のBBには優しい。

    実は元傭兵であり、BBはその頃からの友人。小型バックルやエントリーフォームでジャマトを倒せるほどの戦闘技術を持つ。

    ・ベンジャミン・ボンバー/仮面ライダーバウンド🐕
    コングボーイやロットンと同じデザグラに参加していたメンバーの一人である肉体派プレイヤー。あだ名は『BB』。星野のボディーガード的な存在である巨漢。基本無口で、『ラジャー』という言葉しか喋らない。

    傭兵だった頃、星野に助けられて以来彼に忠誠を誓っている。

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:11:30

    >>64

    ついにカマスクが…コングボーイの同期とは…

    つまり旧デザグラ経験者ということでOK?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:25:24

    >>65

    そうですね。ちなみに彼が脱落した後、バーを叫也が継いで未来へ続く形です

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:10:28

    旧デザグラ時代から、英寿による新デザグラにも参戦していたとして
    …いや随分濃い面子だなー英寿もツムリも大変そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:24:16

    ニヤリ編ストーリー案、前半行きます

    ・ジーンをからかいに行っては追い出され、ケケラからの苦情はのらりくらりと回避し、最後にベロバの誘いを蹴りつつ自分のオーディエンスルームに戻るニヤリ。
    ・直前のデザグラで『悲劇』を堪能して上機嫌のニヤリ。次が待ちきれないと言わんばかりに運営に問い合わせる。
    ・しかし運営からはデザグラの開催延期、そして再開は未定という報せを受ける。
    ・しばし考えると、端末やモニターを駆使して情報を集めるニヤリ。
    ・そうした中で『ある事』に気付き、外出の準備を始める。
    『マダム・ゾット」に会う為に…。

    ・周囲と比べて大分浮いた立地をしたゾットの工場。
    ※デザグラを初め、様々な番組で用いられるツールの製造を請け負っている。
    ・ゲートから工場入り口までの間に作業着姿の『子供』を見かけ、声をかけるも無視され「相変わらずか」とばかりに苦笑する。
    ・そんな中、逆に声をかけてきた上に自分を案内するという『子供』に出会う。

    「ありがとうねぇボウヤ」
    「……ボウヤじゃねぇ」
    「ん~?それじゃ、お名前何て言うのかなぁ?」
    「………」
    「……言いたくないなら良いよ。俺はニヤリ、よろしくねぇ?」

    ・これが後のゲヘナ、『ゲヘヘ』との出会いである。

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:00:33

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:39:24

    保守《ENTRY》

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:46:36
  • 72二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:51:15

    明ちゃん編(仮)で来ると思ったのでちょっと意外>>カマスクとBB

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:58:46

    >>68続きです。パンクジャックの様に戦闘シーンは終盤までないですね…


    ・工場内を進み、ゾットのオフィス近くに辿り着く2人。

    ・ゲヘヘはあまり近寄りたくない様子なのでその場で別れ、1人ゾットの元へ向かうニヤリ。

    ・ドアをノックした直後、部屋から響く悲鳴。ドタバタ音を立てて机の下に隠れる何者か。


    「ご機嫌ようマダム……ビビリなのは変わらないねぇ『ゾット』」


    ・他愛ない話を交えつつも互いの近況を話すニヤリとゾット。

    ・話題を『デザグラ延期』や『部下が子供ばかりの理由』等に移ると露骨に態度を変えるゾット。

    ・ニヤリが助力を提案するも、ゾットは良い顔をしないので日を改める事に。

    ・工場を見学してから帰ると言うニヤリ。途中でゲヘヘを捕まえて話をすることに。


    ・場面をジャンクヤードに移し、他愛ない話をしつつニヤリはゲヘヘから「ある事」を聞き出す。

    ・また会話の片手間にジャンクからデザイアドライバーを作ってみせるゲヘヘに驚くニヤリ。


    ・毎日の様に訪れるニヤリに胃を痛めるゾット。一方で何だかんだ楽しみなゲヘヘ。

    ・ニヤリが幾度となく助力を提案することには裏があると被害妄想に駆られていくゾット…やがて、ある行動に出る。

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:54:53

    >>73

    余談ながら、この時点ではニヤリの行動は友人に対する完全な善意だったり

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:11:48

    保守がてらニヤリ編の補足
    他所で語られていた様に、未来世界のイメージ=画像の背景という解釈で書かせてもらってます
    こうしたネオン煌めく街並みに、明らかに浮いたスチームパンクなゾットの工場という感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:26:31

    >>74

    態度が怪しすぎて全然信用されてねぇ…。


    ニヤリ「心外だねぇ?俺はこんなにも友愛と博愛に満ちてるっていうのに?」

    ゲヘヘ「………そう言うならまずそのニヤニヤ笑いやめろよ。」

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:15:27

    >>76

    ちょっと思わせ振り過ぎたんで、先のネタバレ込みの補足的なやり取り


    ニヤリ「だーかーらー!俺が手を貸してやるって言ってんだよ!お分かり!?」

    ゾット「お…お黙り素人が!!」

    ニヤリ「その素人でさえヤバイと解る現状なんだよ!デザグラ延期は誰のせいかなぁ!?」

    ゾット「」


    ニヤリの掴んだ「ある事」…デザグラに限らずゾットの工場に関連ツール製造依頼を出した番組が延期等に陥っている事実

    ゾットが過去の実績に胡座をかいてるのと、ビビり故に依頼を断れなかった結果、納期が間に合わない結果に。なお当のゾットは巻き返せると思い込んでる

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:21:18

    >>77

    ついでに被害妄想から「ニヤリが自分の仕事奪う気でいる」とか考え始めてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:48:36

    普通に周囲から信用ないの笑う

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:55:24

    >>76

    この頃からもうツッコミ役なのか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:25:52

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:16:54

    >>73

    色々書き直したら遅くなりました


    ・ 何度目かの来訪となるニヤリ。しかし工場内の様子がおかしい。稼働していないのだ。

    ・一ヶ所だけ灯る明かりの下にはボロボロのゲヘヘが…。

    ・駆け寄るニヤリに逃げるように促すゲヘヘ。

    ・天井の明かりが次々と灯り、ニヤリとゲヘヘを取り囲むように現れる、デザイアドライバーを身に付けた『ゾット・チルドレン』。

    ・2階部分から顔を出すゾット、ニヤリに対し妄想混じりに喚き散らす。

    ※要約すれば「工場を乗っ取る気だろう!?」「スエルと繋がっている!」等々…

    ・それとゲヘヘがボロボロであることの関係を問うニヤリ。

    ・ゾット曰く「ニヤリを始末することに異を唱えた出来損ない」として共に始末するのだという。

    ・襲い来るZ・Cライダー(※)達。

    ・されど一切躊躇うことなく、レイズライザーで撃ち抜いていくニヤリ。目を見開くゾット。


    「何を驚いてるのかなぁ?ゾット……長い付き合いなのに寂しいねぇ」

    (レイズライザーでガンスピンをしてみせる)


    「俺が『見た目が子供』だからって躊躇う訳ないだろ?」


    ※ジエンドライダーの別Ver

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:49:04

    >>82

    「見た目なんてねぇ、例えば……この身が『キモカワイイ蛙の置物』だろうが『可憐な美少女』だろうが……何の意味もない話なんだよ」


    「……それより覚悟できてるんだろうなぁ?デザイアドライバーを無駄遣いして……俺の楽しみを……デザグラを穢すんじゃあないッ!!」


    『NIYARI SET』


    「変身……!」


    『LASER ON』

    『NIYARI LOADING』

    『READY FIGHT』

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:02:40

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:03:07

    >>83

    ニヤリは外見に意味はないって考えだもんね

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:47:46

    >>85

    何もかもデザインできる未来世界だからこそ、余計にそう考えてると言うか、良く言えば中身で判断するタイプだろうなと

    ただし、デザインすること自体は手を抜かないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:44:23

    タマモにもサポーターとか欲しいなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:55:06

    次の敵にギャングヘッドの景和に恨みを持つキャラとは別に黒ツムリに生み出されたもう一人の杏みたいなキャラを考えてた

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:01:41

    >>87

    ジーンとは別のサポーターということで?


    >>88

    復活の黒ツムリ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:45:48

    >>89

    というよりデザグラ運営に関わっていた何者かが消える前の黒ツムリの力で生み出した存在的なやつ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:25:32

    ジーンが浮世家推しとはいえ、あくまで英寿のサポーターだとして…杏ちゃん個人のサポーターが現れてもおかしくないか

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:27:05

    >>90

    おお、何だかタマモキラー(仮)とか出来そうですね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:33:02

    スエルのバックアップみたいな存在とか考えてるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:16:29

    確かに色々とルール破りな存在だったから、バックアップとかあり得そうなのがスエルの怖いところか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:11:06

    >>83

    ニヤリ編ストーリー案の続き

    ラストまでいきます


    ・変身直後、高速移動を駆使しゲヘヘを物陰に運び、Z・Cライダー達を相手取るニヤリ。

    ・時折ゾットの近くに流れ弾や破片が飛んでいっては悲鳴を上げる有り様…しかし。


    「こ…こ…こう…なった、ら……わ、私!が……こ…この手で……殺してやるッ!」

    『ZOT SET』

    『LASER ON』

    『PREMIUM ZOT LOADING』

    『READY FIGHT』


    ・仮面ライダーニヤリと対峙するプレミアムゾット。その姿は山羊頭の悪魔を思わせる。


    『CRASH MODE』

    『LASER CRASH』


    ・カード型プレートとレーザーレイズライザーを一体化させた大剣を構えるプレミアムゾット。

    ・大剣を振り回し、翼からは羽状エネルギー弾と激しい攻撃を繰り出す。

    (ゾッの攻撃とそれを避けるニヤリに巻き込まれ、Z・Cライダーは次々と消滅していく。)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:13:34

    >>95続き

    ・スピードに勝るニヤリの足を止めるべく、残ったZ・Cライダーをニヤリに組み付かせる。

    ・さらに至近距離で自爆され、壁際まで吹き飛ぶニヤリ。

    ・追い討ちを目論むゾットの前に、ドライバーを装着したゲヘヘが。

    ・変身しながら大型スパナを構えるゲヘヘ。そして嘲笑うように自爆させんとするゾット。

    ・しかしゲヘヘは自爆することなく、ゾットの顔面にフルスイングされたスパナが叩き込まれる。

    (ゾットは知る由もないが、ゲヘヘのドライバーはジャンクから組まれた物で、自爆しなかったのはその為)


    ・激昂したゾットはゲヘヘを叩き伏せ、大剣を振り下ろさんとする。

    ・その瞬間、ゾットの喉元から飛び出す鋭利な爪。


    「ありがとうねぇボウヤ……助かったよ」


    ・薄い箇所とは言えプレミアム態の装甲が破られる筈がない…そう考えるゾットの耳元でニヤリが呟く。


    「俺の『悪意』は不滅だよ」


    ・サポーターの変身する仮面ライダーは各々の感情でスペックを増減させる…ニヤリの悪意はゾットの装甲を上回るのだった。

    ・何とかニヤリの腕を引き抜き、ふらつきながら反撃しようとするも、トドメのレーザービクトリーで消し飛ばされるゾット。

    ・戦闘の影響で今にも倒壊寸前の工場からゲヘヘを連れ出すニヤリ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:15:36

    >>96続き

    ・場面は変わり、ニヤリのオーディエンスルーム。

    ・ゲヘヘの介抱をしつつ、電話を取るニヤリ。


    スエル「やはりお前の仕業か……ニヤリ」

    ニヤリ「おやスエル、元気~?……情報掴むの早いねぇ」

    スエル「ゾットが消えて、奴の後釜を狙う者たちが浮き足立っている……これが狙いか?」

    ニヤリ「ゾットに消えてほしい連中は山程いたからねぇ……それで?お前さんにもゾットの代わりを紹介してあげようか?」

    スエル「その必要は無い。今後、デザイアグランプリは開催地の人間に関連作業を行わせる……お前に借りを作るつもりは無い」

    ニヤリ「あ~らそう……だけど借りなら既にあるよねぇ?」

    スエル「……何だと?」

    ニヤリ「どうせゾットとの契約は打ち切りだったんだろ?切る手間省いてあげたんだ……少しは感謝してほしいねぇ?」

    スエル「……何が望みだ?」

    ニヤリ「話が早くて助かるよ。なぁに……大したことじゃあないさ」


    ニヤリ「俺の会員ランク、そろそろ上げてくれないかなぁ?」

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:22:44

    今回の騒動でニヤリは
    ・ゾットを戦いに引きずり出してプレミアムランクが噂でないと確信する
    ・ゾットの首と引き換えに、スエルにランク上げを要求しプレミアム会員となる
    ・大好きなデザイアグランプリが他のどの番組よりも早く再開し、それに伴い未来世界での評価が向上する(投資先の株価が上がる)
    ・話の合う友人を手に入れる

    ニヤリ「今日は良い日だねぇ!笑いが止まらないよ!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:27:36

    美味しいヴィランになったなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:10:45

    プレミアムゾット
    マダム・ゾットがレーザーレイズライザーにブラックレイズライザーカードを装填して変身した姿。
    誰よりも臆病なゾットに合わせ、防御に重点を置いたスペック調整が施されている。
    背中から生えた翼を用いた斬撃や、羽状エネルギー弾による攻撃能力を持つ。

    補足:
    動物モチーフとしては山羊で外見はバフォメット。
    当初のイメージから変更し、ゲヘナとはまた異なる悪魔をモチーフとした外見となった。

    ゾット・チルドレン
    ゾットの工場で作業員として働く者たち。
    自らがデザインした存在にさえ怯えるゾットによって、子供の姿でデザインされている。
    ゾットは適当な名前をつけた上で番号で呼んでいる。

    補足:
    ストーリー案の中でニヤリを無視したりしているが、これは喋れないとかではなく、ひたすらに可愛げも他者とコミュニケーションを取る気も無いというのが実態。
    自分たちの現状に不満も疑問も抱かない者が殆ど。
    (いたとしてもゾットに虐待され、やがては消去される)

    Z・Cライダー
    ゾット・チルドレンたちがデザイアドライバーと量産型IDコアで変身した姿。
    ゾットは「子供相手なら躊躇する筈」と考えたが、ニヤリには何の意味も無かった。

    補足:
    見た目はほぼジエンドライダー。
    額に小悪魔や小鬼をイメージした一本角を取り付ける。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:32:36

    スゴいな…ここまで話が盛り上がっても、当初のコンセプトの『ニヤリの過去話なのにコイツの内心が解らない』が達成されてる。

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:56:47

    皆様、恐らくスパムのせいでテレグラのリンクを直接張れなくなったので、今後はwritingというものを活用することをオススメします。


    画像は分かりませんが、文章はそこで書いてここに貼れます。


    また、テレグラのリンクをwritingに貼ると直接クリックしてそこに飛べるようになるので、今までのまとめに使えると思います


    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 103二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:23:39

    >>102

    ご丁寧にありがとうございます

    リンクで済むのは良いですね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:03:34

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:57:21
  • 106二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:24:12

    杏ちゃんにサポーターが付くとして、他のサポーター(特にジーン)とのやり取りとか色々気になるなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:29:47

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:27:43

    ニヤリ「……ふむ」
    ゲヘナ「待て待て『ふむ』じゃねーんだわ。何考えたニヤリ?」


    まさかブンブンジャーで猫(?)怪人が出るとは…
    個人的にこの2人、車乗る時はゲヘナが運転して助手席はニヤリだろうな…乗る機会があるのかは別として

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:31:48

    >>108

    多分ゲヘナはオープンカーで、ニヤリは黒塗りの高級車。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:56:01

    >>109

    想像したら似合い過ぎて駄目だった

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:47:22

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:04:34

    雷丸先生の運転するワゴン車で移動する景光とフレンズとか、信真の迎えに族車めいたバイクで行ってツッコミ食らう茂とか

    車やバイク事情考えたら楽しくなってきたな…
    あ、沙羅さんはハンドル握らないでください(中の人の妹さん的に)

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:57:57

    >>112

    どうしたって未成年の高校生たちだからね、免許は取れてもまだバイクは買えないよね。

    ………景光とかは、光聖おじいちゃんとか伊瑠美おばあちゃんとかが甘やかして買い与えてそう。(流石に祢音と景和から叱られて取り止めるけど)

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:15:44

    >>113

    確かに祖父母に買って貰うイメージだわ

    デザグラでブーストライカーに乗れることにウッキウキな子とかもいるんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:53:50

    もしニヤリが実際に存在していたら仮面ライダーアウトサイダーズに出てそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:40:44

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:58:08

    >>115

    悪意の塊だ

    アークの仮想空間で鼻歌歌いながら寛いだりしそう

    ※画像はイメージです

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:44:35

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:30:41

    >>113

    杏ちゃん用ヘルメットを持たされる景光なんてのもありかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:52:54

    過去スレで挙げられてたこの曲で『4人のエース』のMAD作ってみようかな…


    Sexy Zone 「Try This One More Time」 (YouTube Ver.)


  • 121二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:21:08

    >>120

    それは良い考え

    にしても曲がいい…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:02:47

    景光と杏ちゃんの2人乗りを見て、自分も類とバイク乗りたいと考え始めるコスモスとか

    ふとライダーになった妄想して、タマモの背中任されたと思ったら「◯◯ミサイル!」の流れになって微妙な顔をする信真とか

    こうしたイメージが浮かんできたわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:52:15

    >>122

    ますます信真の仮面ライダーへの憧れが薄れるぅ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:12:42

    >>123

    都合の良いイメージ(例:タマモのピンチに駆け付けるライダーになった自分)の後にそのイメージぶっ壊す別のイメージ(例:到着したらタマモ1人で解決してました)が浮かんでくるのを繰り返してんじゃないかなー…なんて思ったり


    お年頃だろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:26:42

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:29:15

    >>92

    黒ツムリから生まれたダーク杏(仮)がスエルのバックアップみたいなやつと共謀して『自分と浮世杏の立場が入れ替わった世界』を願って杏を孤軍に追い込んで持ってるもの全てを奪おうとするって考えてたな

    絶体絶命の杏ととある事情で復活してしまったニヤリが元の世界に戻すために協力するって展開

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:30:22

    >>126

    凄く面白そう

    ニヤリカラーなレーザーブーストとか可能かもね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:56:02

    >>127

    歴史も創世の力も全部ダーク杏(仮)に持っていかれて、景光たちや両親すらも杏のことを知らない世界になってる絶望的な状況になってる感じかな

    かつての敵と共闘する展開が好きなのでニヤリを復活させました

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:28:54

    >>128

    経緯は置いといて

    「可哀想に…嗚呼…可哀想に…今度は本当にだ~れも味方がいないねぇ?」

    とでも言いながら反応見てたら、杏ちゃんが全然折れてない上に

    「絶っっっ対に!何もかも取り戻してみせるんだから!」

    みたいな啖呵を切ってみせるもんだから、気に入って手を貸す感じだろうかね?


    ニヤリ「んじゃハイ、握手♪」

    杏「……アンタの手は借りない」

    ニヤリ「……あらそう」

    杏「……その悪知恵だけ貸しなさい!」

    ニヤリ「……アーハッハッハッハ!良いねぇ!気に入ったよ!この俺にそんな切り返しするなんてねぇ!」

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:02:07

    個人的に英寿とツムリはそう簡単に本来の世界を忘れないと思うから、実は忘れたふりだったりしそう(下手に追及して自分たちの記憶を改変されたり捕らわれたりするといざという時に駆け付けられないから)
    それで、杏がダーク杏を撃破してうろたえてるスエルのバックアップのところに英寿が現れて静かにブチギレながら容赦なく倒す感じで

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:17:08

    >>130

    マークIX初登場時みたいに創世の力バリバリで戦いそう。


    ギーツ「恐れるな…慣れ親しんだ“死”だろ?────ただし、今度は。」


    「還ってこれない。」


    ※漫画版『真月譚 月姫』のラストバトルのオマージュ。

    分かりやすく言うと、“無限に転生出来る魂を持った吸血鬼を、魂そのものを殺して転生させなくする”というシーン。

    創世の力なら可能かなって…。

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:11:05

    スエルバックアップはオリジナルと異なり実体があったり、どことなく弱体化してても良いかもしれない


    あとニヤリが杏ちゃんに手を貸すのは>>129に加え

    ・間近で『悲劇』が堪能できる

    ・故にこっちの方が面白そう

    ・そもそもスエルバックアップの存在が都合悪い

    といった所かな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:17:11

    ちなみに改変された世界の杏は『スエルの手先でデザグラを乗っ取ろうとしている悪党(本来のダーク杏のポジション)』となってるのでデザグラの参加者や道長やジーンに命を狙われてる。
    唯一景光だけ違和感を感じてる。

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:36:28

    ダーク杏は最初は杏から創世の力を奪って新たな創世の女神になるぐらいしか目的はなかったけど『浮世杏』として両親や景光達と過ごしていくうちにこの状況に対して心地よさを感じていくんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:37:38

    >>133

    世界改変が不完全というか、所々に綻びがあったりする点から、ダーク杏の正体というか前身が「ツムリの劣化コピー=黒ツムリ」と勘付いたり打開策を提案するんだろうな…ニヤリが

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:50:19

    >>134

    それで手に入れたものを杏に取り戻されたくないから全力で杏を潰そうとするって感じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:22:58

    杏「…足引っ張んないでよ!」
    『SET』『SET』

    ニヤリ「善処するよ…!」
    『NIYARI SET』

    「変身……!」
    「変身」

    『DUAL ON』
    『LASER ON』

    『GET READY FOR BOOST & MAGNUM』
    『NIYARI LOADING』

    『『READY FIGHT』』

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:23:10

    …杏ちゃんまた狐面付けそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:03:17

    ジーンvsニヤリとかあるんだろうな
    改変世界において「教え子に手は出させない!」とかジーンからすれば真っ当なセリフを聞いて、絶対ニヤニヤするぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:48:35

    >>132

    あと>>139みたいに杏の周囲の奴らの悲劇が見放題だと思ったのでそっちを見る方向にシフトした

    「本当に守るべき存在に剣を向けてしまうなんてなんて悲劇なんだろうねぇ?記憶が戻った時俺に感謝する羽目になるかもねぇ?」ニヤァって思いながらニヤリは楽しんでる

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:02:11

    絶体絶命な状況で味方がコレ(ニヤリ)なの不安しかないよね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:27:29

    力が無くとも当時の現状から抜け出そうとしていたゲヘナ
    計画の歯車でしかなかったのが思わぬ活躍を見せるようになり、ついには宿敵となった景光
    そして、かつて自分を利用しようとした相手だろうと逆に利用せんとする杏

    ……良くも悪くもニヤリが気に入る人選が見えてきたな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:58:30

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:04:32

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:12:48

    ニヤリ「ほら」つレーザーレイズライザー

    杏「……なんのつもり?」

    ニヤリ「この現状を打破するならコレを使うのが一番さ……使い方は……わかるよねぇ?」

    杏「……あんたに言われるまでもない」

    『REVOLVE ON』

    『SET UP』

    杏「変身!」

    『『DUAL ON』』

    『HYPER LINK』

    『LASERBOOST』

    『READY FIGHT』

    ジーン「これは……!?」

    ニヤリ「デザインは俺がさせてもらったよ、俺ほどじゃないが黒が似合ってるじゃないか」

    タマモLB「うっさい」

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:17:08

    わざわざ対ジーン戦でタマモにレーザーブーストを使わせるニヤリさん
    ベロバグレア戦でのレーザーブースト初登場時のオマージュだったりする

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:31:43

    創世の力全部根こそぎ奪われたからタマモⅨも使えないのでこのストーリーの杏の切り札はレーザーブーストになるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:02:58

    >>106

    オレ、『グリン』!タマモのサポーター!タマモ、カッコいい!グリンもいっしょにたたかいたい!え、ダメ?


    うおおおお、グリン!ギョウブといいふんいきなのハラたつ!ハラたつぐらいなかがいい!うおおおお、おしあわせに!


    『グリン』

    タマモのサポーター。他のサポーターと異なり、カタコトであまり頭が良くないイメージが漂う。戦闘意欲が強く、タマモの戦いっぷりを見て、一緒に戦おうとしては運営に止められることが日常茶飯事。ギョウブに対して嫉妬はしている者の、幸せになってほしいと思っている。


    ライダー形態はティラノサウルス。理由は過去の資料を見た彼が『カッコいい』と思ったから。


    由来は目を動かすときの擬音『ぐりん』から

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:04:13

    >>148

    メインカラーはオレンジ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:01:37

    グリンかぁ…意味は違うけどニヤリが変身したリガドもGrin(グリン)だったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:05:02

    >>150

    ごめんサポーターにちょうどいい名前思いつかなかったんで、取り敢えず元ネタっぽいものを付けた


    他に良いのあったら遠慮無く変えて

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:16:29

    >>151

    戦う姿をカッコいいと思い、景光との仲に嫉妬する…となると

    感情由来の憧れる、恋い焦がれるで『ガレル』とか

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:26:59

    仮面ライダートロンとの差別化どうする?
    グレアトロンとは別に怪獣めいたライダー形態だった筈

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:09:50

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:10:50

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:21:20

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:22:59

    >>132

    今の所黒幕についての設定だけど

    ・スエルのバックアップはあくまでスエルの被造物でしかないので実体はある

    ・スエルの記憶や権限を受け継いでいるが人格や思想は異なっていてスエル程デザイアグランプリやバッドエンドには固執してない

    ・創世の力をより有意義に使うべきだと考えて現在最も強い創世の力を持つ杏からその力を奪い、黒ツムリに創造させたダーク杏(仮)を使って『真の創世と破壊の女神』を作ろうとしている感じ、わかりやすく言うと創世の力で好き勝手したい悪党

    ・自分以外に創世の力を使わせたくないのでデザイアグランプリも消そうとしている(コレがニヤリが計画を邪魔しようとする理由の一つ)

    ・目的である創世の力に目が眩んでいるので名前は『クラム』にしようと考えてる

    ・演者orCVは島崎信長氏のイメージ(スエル役の松岡禎丞氏の友人)

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:05:41

    ダーク杏編の妄想

    ・世界が改変された後の本物の杏は暴れているジャマト(スエルバックアップの差し金)を倒そうと変身して駆けつけたところで景光たちとの『ファーストコンタクト』を果たす。そのため景光たちは『ジャマトを暴れさせている、タマモに似た謎のライダー』と認識しており終盤で狐面を外す時まで素顔を知らない。
    ・スエルバックアップは隠れて動いているため、景光たちは黒幕がニヤリだと勘違いしている(ただし元の世界を忘れていない英寿とツムリはスエルバックアップの存在に気づいており、相手にそれを悟られないギリギリの範囲で調査している)
    ・中盤、杏と景光が2人きりになる場面がある。途中までは戦っていたが景光が違和感から手を止めたため杏がそれをからかいつつも話をすることに。いいところで道長かフレンズ辺りに乱入されて強制的に戦いを再開することになるが、景光は狐面の少女に既視感を覚え違和感がさらに強くなる
    ・終盤でニヤリは杏をかばって消滅する。本人は「唯一の協力者がいなくなる悲劇」と称して最期までニヤニヤしている一方で、ゲヘナと重ねて見ていたようにも思える演出もあり、結局かばった理由は視聴者からも謎のまま。
    ・その光景を見てダーク杏は嘲笑うが、それが結果的に景光が違和感に確信を持つことに繋がってしまい「僕の知る杏じゃない」と拒絶される(ちなみに他の面々は拒絶こそしないがドン引きする)
    ・2人の杏の直接対決では、最初こそスペックが上のダーク杏が優勢だったが、直前の景光の拒絶による動揺と絶望的な状況でも屈さない杏の心の強さによりあっという間に形勢逆転。
    ・ダーク杏はすがるように「父さんが助けに来てくれる」と声をあげるが杏は「自分の世界は自分で叶えるもの、誰かに頼ろうとした時点であなたの負けは決まっている」と返し錯乱するダーク杏を無視してトドメを刺す。「あなたの終わりに、ハイライトは存在しないー!」
    ・ダーク杏を倒したことで杏は創世の力を取り戻し、世界を元に戻す
    ・元に戻った世界で、敵の策にまんまと嵌められたことを悔しがったり反省したりする面々をよそに、景光に普段以上にベッタリする杏とそれを見守る英寿とツムリでEND

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:27:53

    >>158

    こっちではダーク杏は終始悪役として描いてる感じか

    自分のイメージだとダーク杏は最初はクラムの道具でしかなかったけれど『浮世杏』として両親や景光達と過ごしていくうちにいろんなことを知って初めて『心』を手に入れる感じ

    そして家族や友人を持つ浮世杏に対して嫉妬のような感情やそれを奪ってしまった罪悪感と自分がまた失うかもしれないという恐怖に駆られていくんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:39:04

    >>159

    同じ創世の女神となるはずだった存在から生み出されたのになぜ自分は杏のような幸せを掴むことができないのかといった苦悩を吐き出しながら感情をむき出しに杏と全力でぶつかり合って、ダーク杏の苦悩を感じ取った杏は「なら一緒に探そうよ、あなたの幸せを」という言葉を投げかける、そしてダーク杏は杏の手を取ろうとするけれどそれを良しとしないクラムの手で無理やり創世の女神として目覚めさせられミツメのような白い巨大な彫刻の姿に変えられてしまう(DCD3のラスボスみたいなイメージ)

    創世の女神となってしまったダーク杏にクラムは『世界の崩壊』を命じ全てを葬ろうとしてそれを止めて、ダーク杏を助け出すために杏は巨大な創世の女神に立ち向かう感じ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:01:25

    >>159

    心が芽生えていく展開は英寿への「父さん」呼びで取り入れたつもりだったけど言葉足らずだったかもな…

    自分としては心が芽生えたが故に、杏のことを激しく嫉妬し、それに加えて家族や友達を取られる(取り戻される)ことを恐れて本気で杏を倒そうとしていて、ニヤリを倒した際にはその劣等感の裏返しのように高笑いしながら杏を罵るって感じだった(それが本来の杏とかけ離れていたために景光に悟られて拒絶されてしまうわけだが)

    心が芽生えても偽りの立場から抜け出そうとせず、抱いた願いも独りよがりなもので、窮地を自力で乗り越えようとする意志も持ってなどいない。だからどんなに足掻いても『負けるべくして負けた、杏が倒すべき相容れない敵』以上の存在では無い…という感じ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:36:10

    >>161

    自分にとってダーク杏は黒ツムリに心が芽生えたら、杏が創世の女神にされてしまったらというIFとして描いている感じ今まで外伝で戦ってきた敵は『悪意に満ちた願いのために戦う男(ニヤリ)』、『仲間に嫌われながらも信念を貫き戦い抜いた武人(復讐戦鬼)』だったので次の敵は『誰かに利用されながらも、自分の願いを見つけて、自身の出生に苦悩しながらも願いのために足掻く敵』にして今まで敵を倒すだけだった杏が敵に対して倒す以外のアプローチをする描写を描きたかった

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:21:02

    どちらの解釈もストーリーやキャラ素晴らしいというのが本音

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:26:09

    ちょっとギャグをぶち込んでみる
    過去スレの誤記を回収してみる

    杏「これから先のこと考えたら、ご飯も喉を通らないよ~……」
    ニヤリ「……しっかりデザートまで平らげておいて何言ってんだお前さん?……意外と神経図太いねぇ」

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:25:01

    ダーク杏(仮)が変身するのはライダーか怪人か個人的にギーツキラーのリペイントみたいなやつを考えてる

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:36:46

    タマモLBに関していくつか

    ・仮面ライダージーンの要素のあるギーツLBと異なり、仮面ライダーニヤリの要素を持つ。

    ・ギーツLBの青い複眼と白い装甲に対し、タマモLBは赤く禍々しい複眼に黒い装甲となっている。

    ・肩アーマー等の形状もタマモLBは鋭利になっている。

    総じてギーツLBひいてはタマモⅨに対する「偽◯◯」染みた外見に狙ってデザインされている。

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:28:05

    >>166

    ・能力としては、ジーンのベクトル操作を引き継いだギーツLBに対し、タマモLBはニヤリの超高速移動を引き継いでいる。



    仮にタマモLBvsタマモⅨがあるとして

    事前情報無しにシーン切り抜きを見たら、タマモⅨが新たな敵ライダーと戦ってる様にしか見えない…というイメージから色々と構想してみた

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:27:15

    ニヤリ「俺色に染まった浮世杏を見たら……桜井景光はどんな顔するんだろうねぇ?楽しみだ……嗚呼……楽しみだ……」


    …これ英寿とツムリ、誰よりも気が気じゃないだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:52:14

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:59:17

    >>168

    でも自分たちが目立った行動はなかなかできないからニヤリに託すしかないのよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:03:31

    >>160

    街よりも遥かに巨大な創世の女神の像みたいになったダーク杏にタマモⅨが立ち向かうイメージ

    ※急に鬼畜音ゲーが始まったりはしません

    DoD3 ドラッグ オン ドラグーン3 真ラスボス (鬼畜音ゲー)


  • 172二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:08:30

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:09:25

    クラムが英寿に対して無策というわけがないと言う考えから思いついた展開

    クラム「残念だが私は君に対抗する手段はない、そう”私”は」

    ギーツⅨ「一体どういう……!!」

    (振り下ろされた剣をギーツバスターで防御)

    クロスギーツ「……!」

    ギーツⅨ「くっ、こいつは神殺しの……!」

    (足元に魔法陣が出現し、鎖がギーツⅨを拘束)

    ウィザードマルガム「……」

    ギーツⅨ「……一体どういう手品だ?」

    クラム「創世の力で作り出した人形だ……なかなかの出来だろう?」

    ギーツⅨ「……そんなにお人形 遊びが好きなら……遊んでやるよ」

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:11:06

    >>170

    景光に対して、わざわざ杏ちゃんの肩に手を置いて「紹介しよう、俺の“推し”」とか言ってみたり

    (※画像はイメージです)


    わざわざ英寿やツムリがスクリーンで見ていそうな方向に向かって笑ってみせたりと



    おふざけでや挑発だけでなく、特に景光が反応(明らかにモヤっと)したので「ダーク杏の世界改変に綻びがある」と勘付いたり

    英寿、ツムリ、景光の共通点に気付いたりする…とか

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:16:23

    >>174

    ニヤリは頭脳派なのでクレバーな活躍が多そう

    意外と直情的な杏と相性いいのかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:03:45

    >>167

    >事前情報無しにシーン切り抜きを見たら

    似たようなの考えてて、特報の段階では『黒いタマモ!?』『復活のニヤリ!?』みたいに煽って、本予告でも途中まで同じ雰囲気で進んだ上で「相変わらず悪趣味すぎない!?」「アーハッハッハ!こういうのが『良い』んじゃないか!」みたいな劇中での杏とニヤリのやり取りをはさんで視点が入れ替わる…みたいなのを妄想していた

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:16:35

    ブーストマークⅡの入手経緯をどうしようか…
    …類をぶちのめして奪うか(※1)いっそマッドブーストマークⅡでもやるか(※2)

    ※1後日譚からの繋がり
    ※2現地の隠しアジトに放置してたとかで

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:45:16

    タマモLBは黒と紫のカラーのイメージ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:57:26

    >>174

    ニヤリ(ふぅむ…?違和感持ち1人、記憶持ち2人ってところかい?)

    ニヤリ「精々足掻きたまえよ、仮面ライダー諸君。あぁ、そうそう。」

    ニヤリ「俺からの親切なアドバイスもくれてやろう。」


    ニヤリ「お前の記憶は、本当に本物かい?」

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:09:21

    創世の力による世界であるにも関わらず、景光が違和感を覚えるのは『女神の血で蘇生した』ことが関係しており、創世の力(または残照)を持つ英寿とツムリに次いで影響が少ないのはその為

    とか考えてみた

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:48:50

    杏もダーク杏も「諦めない限り、思い続ける限り、いつか願いは叶う」を実行しようとしてるのが好き

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:54:02

    タマモLBは超デットヒートドライブとかジョーカー、001みたいな急場凌ぎのフォームみたいなイメージある

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:01:40

    ニヤリみたいなかつての悪役が味方になる展開が高橋悠也さんの脚本っぽい

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:39:31

    いつかジャマト・アウェイキングの設定とも絡めたいね

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:25:33
  • 186二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:53:44

    >>185

    やっぱ連想した人いたか

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:12:12

    ダーク杏がタマモⅨであることに変わりないので、対抗する為の策略を考えてみた

    ・タマモLBの見た目に始まり、こっそり動くということをせずに、むしろ目立つ動きをするニヤリと杏ちゃん
    ・目的は1つ、”ニヤリと偽タマモ”というイメージを周囲に強烈に植え付けること
    ・フレンズ、ジーン、道長…そして景光。本来なら共に過ごす仲間たちと片っ端から一戦交えることになる。
    ・さながら、かつての“狐狩り”の再現となる。
    ・最終的にダーク杏を表舞台に引きずり出す所までいく…そして相手をするのはニヤリ。
    ※仲間たち全員を(マッド)ブーストマーク2で相手取るタマモ。
    ・…ここでニヤリが自分の前に出てきたことを察せなかったことが敗因となる。
    ・ニヤリは語る「浮世杏は愛されている」、「浮世杏の仲間は彼女を傷付ける者を許さない」
    ・当然とばかりの反応を返すダーク杏。

    ・ニヤリは笑いながら言い放つ「何を勘違いしている?本来ならあの“敵意”の渦の中にいたのはお前だ」と

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:51:28

    >>187続き

    ・困惑するダーク杏を尻目に「何もかもが借り物だらけの紛い物」、「クラムのお人形」と揺さぶりをかける。

    ※ニヤリは一貫してダーク杏を「浮世杏」と呼ばないと良いかもしれない


    ・杏とダーク杏には明確な違いがある。それは英寿とツムリの娘…人間である杏に対し、ダーク杏は黒ツムリから作られた…あくまでデザインされたデータ人間であること。

    ・浮世杏であることを否定し続ける…つまりニヤリはクラムによって『浮世杏と入れ換える為にデザインされた』ダーク杏のアイデンティティーを叩き潰す手段に出たのだ。

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:53:06

    >>188続き

    ※タマモⅨなのか、本当の姿はタマモキラー(仮)なのかは置いといて


    ・激昂するタマモⅨ。浮世杏とダーク杏との違いを口にすることを止めない仮面ライダーニヤリ。

    「浮世杏なら立ち向かってきた」

    「浮世杏なら乗り越えた」

    「浮世杏なら」

    「浮世杏なら」

    「浮世杏なら…


    ・そもそも仮面ライダーニヤリをして、タマモⅨの攻撃を避けきれず、ついには地に叩き付けられてしまい、タマモバスターを突き立てられる。嘲笑いながら何度も突き刺すタマモⅨ。


    ・その一部始終を…事前にニヤリがジャックしていた、あらゆる放送回線で拡散されているとも気付かずに。

    ・…その映像を見た人々は疑念を抱く「こいつは誰だ…?」と

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:58:15

    >>189

    >>158にあった、「周囲はドン引きし、景光は疑惑が確信になる」というのを拡大解釈してみました

    “何もかも手入れたと思ったら、一度に全て失う”のをダーク杏に味わってもらう展開です

    ニヤリは正義の仮面ライダーではないので、これくらいやるだろうなと


    あと今あるルート(ダーク杏の末路)とは別のも考えてみたり…

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:00:07

    ニヤリならやるわ絶対

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:08:51

    Part4のスレにあったけど、タマモとニヤリがケミーカードのガッチャンコ候補だったの今になって利いてくるとは…。

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 05:33:39

    >>192

    狐と猫で何かなかったかと思い返したら、ピノキオにいたわ2人組が(悪役だけど)

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:46:21

    >>189

    まとまったんで投稿させていただく


    ・ダーク杏が悪役として終わるルート

    ・ダーク杏が改心(?)するルート

    この2つに次いで、第3のルートを提案したい


    ニヤリが、クラムも英寿も何もかも欺いて

    クラムの権限とダーク杏を手に入れるルートを


    具体的にはクラムの腕を切り落とし、ソレを用いて権限を行使してゲヘナをリデザインする(逃走手段の確保)


    ※描写としてヴィジョンドライバーが必要ならクラムから奪っているが「デザグラにはコレが必要」としてゲヘナのリデザイン後に返却する


    後に消えかかってるダーク杏に対し『このまま誰かの模造品のまま消える』か『自分の手を取る』かを”ダーク杏自身に決めさせる”


    後者を選択したダーク杏はニヤリによって、黒ツムリでもダーク杏でもない新たな姿にデザインされる


    ・ダーク杏、ニヤリの娘化ルート

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:03:39

    ちなみにだけどニヤリの復活は今回の事件には関係なくて別の人物が関わってるイメージ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:04:43

    そろそろ次スレ立てましょうか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:08:18

    >>196

    そうですね

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:14:47
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:19:54

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:20:46

    次回もREVOLVE ON!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています