僕の名前は桜井景光。Part16

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:12:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:17:41

    注意!現在公開中の『仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング』のネタバレに繋がる書き込みは公開終了まで控えましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:21:38

    前スレの大まかなあらすじ (>>176さんの書き込みより)


     特 報 


    『黒いタマモ!?』

    『復活のニヤリ!?』


    杏「相変わらず悪趣味すぎない!?」


    ニヤリ「アーハッハッハ!こういうのが『良い』んじゃないか!」


    ダーク杏編(仮)スタート!



    盛り上がりながらも16スレ目に突入となります

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:25:30

    本編や日常は勿論、ミライダー編やラード編とまだまだ語れますなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:28:27

    ちなみにダーク杏(仮)編の時系列は『オルタナティブ・フューチャーズ』と『BUMP OF RAT』の後をイメージしてます。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:34:40

    >>5

    …友達や仲間増えたと思ったらのこの仕打ちはメンタル心配になるな


    まぁ乗り越えたからニヤリだろうが組む胆力をつけたというべきか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:35:27

    杏ちゃんが段々と女傑めいたメンタルになっていきそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:37:23

    >>7

    少なくとも生身でレーザーレイズライザーぶっ放しながら敵を蹂躙するぐらいはやってのけそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:41:42

    いつの間にかニヤリが杏の後方サポーター面してて草なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:41:45

    頑張れ景光、下手すりゃ尻に敷かれるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:10:54

    景光が途中で記憶思い出すから
    杏、ニヤリ、景光のチームなるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:49:58

    景光「ほんとに味方でいいんだよね?絶対裏切ったりしないよね?」

    ニヤリ「おいおい信用ないなぁ……浮世杏は信用してくれたよぉ?」

    杏「信用できないって点では信用できる」

    景光「えぇ……」

    杏「大丈夫、もし裏切ったらブーストライカーに鎖で繋いで引き摺り回すから!!」クモリナキマナコ

    ニヤリ「……しばらく見ない間にたくましくなったねぇ」

    杏に振り回されるニヤリを見て初めて彼に親近感を覚えた景光なのであった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:05:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:07:17

    〜逃亡生活中の3人の日常『今日の食事当番:ニヤリ』〜

    杏「普通に料理うまいのなんか腹立つよね」モシャモシャ

    景光「くっ……負けた!どうしてこんなに美味しいんだ!?この味の秘密は……!?」モグモグ

    ニヤリ「フフフ、さぁて当ててごらんよ桜井景光……」ニヤニヤ

    〜あの世?〜

    ゲヘナ「想像以上に馴染んでんなあいつ……」

    ケケラ「全世界を敵に回すか……さすが景和の息子!!仮面ライダーに相応しいな!!」

    ベロバ「自分の弟子を手にかけるミッチーの不幸が見たいわぁ……」

    ゲヘナ(外野もうるせぇ……)

    ミエーヌ「ゲヘナ様、今日のディナーは何がよろしいでしょうか?」

    ゲヘナ「……お前も馴染むの早ぇな」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:05:05

    >>12

    >>14

    おお~…景光が合流する展開も面白いですねぇ…

    ニヤリが家事スキル高いのはまさに解釈一致

    あとゲヘヘ時代のゲヘナにテーブルマナー叩き込んでそう


    なんと言うか、少年ゲヘヘに限らず

    過去の推しだとか、アルル(ピーコ)や健之助(バウワウ)にも料理振る舞ったり面倒は見ているイメージがある


    というか、あの世(?)組が賑やかだなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:20:48

    ダーク杏編の展開ルート

    ・景光は違和感を感じているが終盤まで敵対
    or
    ・序盤から景光が合流する

    ラスト
    ・ダーク杏が敵のまま倒される
    ・ダーク杏が改心(?)する
    ・ニヤリが生存してダーク杏を手に入れる

    前スレから挙がってるのをまとめてみた

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:41:31

    >>15

    ニヤリは大抵のことは完璧にこなせるイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:04:20

    挿入歌『Chair』をバックに大勢の敵に大立ち回りするギョウブ アヤカシソードとニヤリとか見てみたくなった

    Chair (『仮面ライダーギーツ』挿入歌)


  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:10:12

    解釈違いかもしれないが…
    景光が合流しないルートで、杏ちゃんに気を使って(?)女性アバター披露するニヤリ
    なお、邪悪な笑みはそのまんま

    色んなアバター用意して気分で変えてるという概念

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:22:35

    クラムさんはガッチガチに英寿対策してて欲しいな
    前スレみたいにクロスギーツやウィザードマルガムとか映画ボスまとめてぶつけたりして全力で潰しにかかって欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:26:12

    このスレの外伝の敵は浮世英寿という絶対的強者が景光たちのバックに控えているので英寿に介入されないように対策を練りまくって挑んでくる挑戦者って感じがするよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:36:05

    実際このスレの英寿はニヤリの策略にハマってゲヘナや暴走タマモにやられかけたし
    クラムの策略によって世界改変を防げなかったり若干後手に回りがちな印象
    まぁストーリー的な都合上すぐ動かれると終わらせられちゃうからってのもあるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:48:27

    如何にして創世の力に対抗するか、手に入れるのかってのが敵側のポイントだろうからね

    「同じ力を持つ娘をぶつけるんだよぉ!」なニヤリ
    黒ツムリベースでコピー=ダーク杏を創って世界改変で入れ替えるクラム

    …個人的なイメージになるけど
    元の黒ツムリが単独で願い叶えれなかった辺り
    クラム、ダーク杏に相当の無理させてない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:54:09

    >>23

    そもそもクラムはダーク杏を創世の力を集めるための器として利用してるからね

    道具がどんなに苦しもうが知ったこっちゃ無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:59:48

    >>23

    最終的にダーク杏の自我も全部剥奪して完全なる創世の女神として覚醒させるのが目的だし杏と英寿の創世の力も根こそぎ奪うための道具にすぎない

    杏とダーク杏の立場を入れ替えたのはダーク杏に杏の創世の力を奪わせるのと時間稼ぎを兼ねてるイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:02:02

    とことん他人を道具としか見てないあたり流石スエルのバックアップだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:25:34

    思ったんだけど、杏とダーク杏を入れ替えた世界…それこそジーンたち未来人まで対象にしておいて

    耐性持ち2人
    英寿、ツムリ
    違和感あり1人 
    景光
    元の世界の記憶保持1人
    ニヤリ

    …そりゃ綻びが広がるわ
    名前の通り、目が眩んでるんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:32:08

    ちなみにクラムがスエルの意志とは若干違う行動をしたり、ここまで用意周到に計画を練ることができたのは英寿がスエルを破壊した時の手段が原因だって考えてる
    本来破壊されたスエルのデータがバックアップであるクラムに反映されるはずだったんだけど英寿がスエルのデータに侵入し上書きすることで内部から破壊して倒すという本来想定されていなかった倒され方をしたため致命的なバグが起こりスエル=英寿として認識しスエルのデータと同時に浮世英寿のデータまで混ざり合ってしまった
    予期せぬ形とはいえクラムはスエルと浮世英寿のデータを受け継いだバックアップとなった訳だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:59:49

    >>28

    …仮面の下がこれまた英寿になってそうなイメージがありますな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:03:16

    スエル「貴様のせいで私のバックアップがエラーを起こしたぞどうしてくれる」
    英寿「俺が知るか!!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:44:27

    ダーク杏について1つ

    仮面ライダータマモに変身し、タマモⅨにさえフォームチェンジしてみせるが、本来の戦闘形態はギーツキラーそっくりな外見
    タマモとしての姿は創世の力による見せかけに過ぎず、ニヤリに揺さぶりをかけられ錯乱した結果、タマモの姿を保っていられなくなり、その正体を晒すことになる

    そもそも杏ちゃんがタマモのIDコアもドライバーも持っているので、最初から「2人の仮面ライダータマモ」はありえなかった…という案

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:16:45

    タイミングは改変後だろうけど、ニヤリが復活した経緯も気になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:19:48

    前スレでは別の人物が復活させた案が挙がっていたけど、一種のバグみたいな感じで無理矢理大規模な改変が引き起こされた影響で復活した可能性もありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:22:11

    >>31

    デザグラの画面表記が伏線になってそう。“タマモのIDコアの表記が一つしかなく、片方はUnknown表記である”とか。


    よーく見てみると、杏の立ち位置にタマモのIDコアが表記されてて、ダーク杏の立ち位置にUnknown表記がされてる。みたいな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:22:41

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:00:53

    保守がてらちょっとふざけてみる

    ・NGシーン
    杏「流石にジーン先生が相手じゃ……」
    ニヤリ「……」

    ニヤリ「……しょうがないなぁタマモちゃんは」ダミゴエ
    杏「……ッ!?いやどっから出してんのその声!?」
    ニヤリ「レ~ザ~レイズライザ~!」ダミゴエ
    杏「ちょっと!?」
    ニヤリ「このツールを使えばねry」ダミゴエ
    杏「話聞け!絶対に怒られるって!!」


    ニヤリ「ちなみに、同じボケをゲヘナにやったらガチギレされたよ」

    ゲヘナ『誰がの“ピー”太だゴルァァ!?』

    杏「えぇー……」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:12:47

    すっかり味方側で馴染んでるの草

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:41:12

    >>37

    例え自分の計画を潰した相手だろうが、まるで仲の良い友達のように接してくるのが恐ろしい所かもしれない

    改心でも何でもなく「デザグラを潰させない」って目的も事前に話していそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:47:31

    >>38

    そりゃゾットもビビるよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:10:48

    >>39

    ニヤリは真面目に友人と思っていたが、ゾットは恐怖しかなかったとか…まぁゾットは誰に対してもそうなるイメージ


    なおそんな友人でも「デザグラの進行に影響を出す」上に「自分に敵意を向ける」ならあっさり見限るのがニヤリかなと

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:29:41

    英寿とツムリに改変前の記憶がある事に気付いても、杏ちゃんには黙ってるんだろうな
    2人の意図を汲むのと、杏ちゃんの様子見て楽しむ為に

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:06:29

    >>18

    アヤカシソードの大立ち回りは「どこの新陰流や島津だテメェ?!!」と言わんばかりの剣術を披露してくれるんだ。


    『ハイライト・トゥモロー』各章、『オルタナティブ・フューチャーズ』で経験値荒稼ぎした実績は無駄じゃなかったっ‼


    ………………………景和のガンギマリのブジン戦闘センスをこうも受け継ぐとは………………………。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:21:21

    すいません、流れぶった切ってしまいます。

    『ミライダー断章』【門田ヒロミという男】
    春奈「うーん…?」
    英志「?どうしたよ春奈姐さん?そんな難しい顔して?」
    春奈「いやな?さっきのヒロミさんって名前、どっかで聞いた事が…?」
    幸四郎「そりゃそうだよ〜ヒロミさんは春奈さんのお父さんと一緒に戦った事のある仮面ライダーだもん。」
    春奈「え、ホンマ?……あぁ!もしかして怪人スタンプの事件の時の?!」
    英志「え?あの時の人なのか?!」
    春奈「って、英志も知っとるん?」
    英志「あー、うん。両親じゃなくて、ゲンさんの方なんだけどな。ロッジの殺人事件を幸四郎のお兄さんとも一緒に解決したって聞いた。」
    春奈「また濃い内容やな…。」
    英志「いや、その事件は解決したし犯人は逮捕されたからいいんだよ。…問題はその後でさ………。」
    春奈&幸四郎「「?」」

    英志「その…“ヒロミ”って名前が女性の名前だと勘違いしたりんなさん…あ、ゲンさんの奥さんの名前ね?その人が浮気だと思って元特状課のメンバーも巻き込んで夫婦喧嘩の修羅場になっちゃったって…俺、小さかったから殆ど覚えてないけど………。」
    春奈「あー、ウチのオカンもそないな事言っとったわー。“ヒロミ?!ヒロミってどこの女よー!?”って感じで。お父ちゃんの話全然聞かへんから師匠2人で宥めに掛かったって………まぁウチも小さかったから殆ど覚えてへんけど。」

    「「そっかぁ…あれがそのヒロミさんだったんだぁ……。」」(しみじみ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:01:10

    ミライダー編待ってました!
    知らない所でトラブル招くヒロミさんよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:05:54

    クラムの私兵としてG(グレア)・トルーパーとかいうのを考えてた
    いわゆる量産型グレア

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:06:35

    >>43

    思いっきりくしゃみしてそうだなヒロミさん

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:30:41

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:29:35
  • 49二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:33:29

    >>48

    髪を結んでない=景光の憧れであるツムリに寄せた髪型にしていないっていう外見は杏なんだけど中身は杏ではない別人という感じを表現したかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:34:40

    >>49

    でもオッドアイは余計だったかも

    ベロバっぽくなっちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:40:42

    良かったな景光、両手に花だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:46:23

    >>49

    良いイメージですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:44:19

    …まぁ杏ちゃんの時からそうだから、今さらなんだけど
    この娘を徹底的に心折れるまでニヤリは揺さぶりかけるのか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:02:33

    フレンズやモブのライダーを相手に戦うとして、杏ちゃんの頼みを聞いて致命傷になる攻撃を控えるニヤリ

    ただし、「殺しはしないさ……そういう約束だからねぇ……お前さんらの女神に感謝しなよ?」とか、倒れた相手を踏みつけながら言い放っていく

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:30:47

    >>53

    この人外見子供の相手でも容赦なく発砲する人だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:32:29

    ダーク杏編の杏は創世の力と最強フォームを奪われたので現状の最高戦力がレーザーブーストになるんだけどこれ使うとニヤリが戦闘に参加できなくなるってデメリットがあるから使い所が難しそうだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:41:42

    >>56

    ジーンと違って預けっぱなしにせずに、使うことになる度に貸すってのと

    どこかのタイミングで、どさくさ紛れにジーンかキューンから奪っry…拝借するってのを思い付いた


    ちなみに発想元は、タマモLBのパンチを下顎に喰らって昏睡する仮面ライダーキューンという絵面から

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:25:42

    ふと思ったんだけど
    ダーク杏って元は黒ツムリだよね?
    んで、このスレのツムリは本編以上に英寿を異性として意識していたわけで……おおっと?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:47:07

    パンクジャック&ロポ率いる警備隊ライダーズという妄想
    集団戦にちょうど良い感じがする

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:50:08

    >>58

    正確には黒ツムリに創造させた存在だね

    最初から杏の姿ではなかったイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:52:32

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:58:12

    >>60

    勘違いしていたかな…つまりクラム陣営には黒ツムリも?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:26:07

    ニヤリの戦闘シーンを想像すると大体ネフィラママみたいになる
    相手を蹴り飛ばす→追い付いて踵落とし とか余裕で出来るだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:38:48

    >>62

    黒ツムリは本編と同じ経緯で消えてる


    時系列としては

    スエルが英寿に破壊されると同時にクラムが起動

    密かに黒ツムリに接触して願いを叶えさせのちのダーク杏を作らせる(黒ツムリに残っていた最後のギラギラが尽きる)

    クラムが閉じる前の四次元ゲートに駆け込む(この際ゲートをロックしたためサマスは帰れなくなった)

    準備が整うまで潜伏し、旧デザグラ派の連中に英寿の情報をリークするなどして暗躍

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:30:59

    >>64

    そういう事でしたか、納得しました

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:54:01
    ギーツⅨです|あにまん掲示板着てくださいhttps://twitter.com/rokudenasiossan/status/1767879297644347752?s=46&t=VNObRtnAz3NDJm6GPIM4…bbs.animanch.com

    杏「…………」

    杏「……よしッ!」

    ツムリ「“よしッ!”じゃありませんっ!」

    “スッパァァァン!”

    杏「いったぁ!?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:03:03

    >>63

    超スピード特化のライダーなのでできると思う

    しかもニヤリはこの手のタイプだと珍しく攻撃力も高い方だからかなり手強い

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:10:29

    >>67

    すれ違い様に武器だけバラバラに…とかもありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:44:58

    >>34

    これ指摘するの五十鈴大智あたりがしそう。

    ニヤリの言動に違和感を覚え、様々な映像やデータを見返していた所、この表記に気付く。


    大智(これは…あの時の杏くんと偽杏くんの立ち位置が逆になってる?何かのバグか?…いや、違う。───僕らが“杏くん”だと思っているアレこそが偽物の可能性があるのか?……だとすると、今回の事件の首謀者は…?)

    ???「流石です。五十鈴大智様。」

    ???「まさか自力で今回の事件の真実に辿り着くとはな。」

    大智「き、君達は!?」


    ここから英寿とツムリと共に、ダーク杏とクラムに反撃を開始する五十鈴大智。というイメージ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:41:27

    >>69

    こんな感じでドンドン綻びが生じていくんだろうな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:45:43

    英寿がなんの対策もしてないとは思えないのでとある人物に助っ人を頼んで密かに杏のサポートをさせると考えてた

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:39:17

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:41:49

    >>70

    ちなみに疑問や違和感を持つだけなら誰でも可能

    ただそれをクラムやダーク杏に察知されると強制的に書き換えられてしまう感じ

    (信真と優歩も一度違和感を感じたがダーク杏に記憶を書き換えられてしまった)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:38:11

    >>69

    杏ちゃんとニヤリが派手に動いてる裏で、3人も動き始めるとか。ニヤリお得意の本命隠し作戦で

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:22:32

    内容はいかにもデザグラ運営に対する物…と思わせてクラム相手に送られているニヤリの宣戦布告映像…とか浮かんだ
    所々に外伝本編、ひいては“狐狩り”の時のオマージュを演出したりする感じで

    配信場所は麗の自室(デザグラには不参加)を占拠して…なんてのも考えてみたり

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:43:09

    ニヤリ「笑う門には福来たる。俺の好きな言葉だよ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:08:32

    本編でかなり悪辣なことしてたのに後日談の方で味方になる悪役ってますますアレクシスっぽくなったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:32:17

    >>77

    推しに対するスタンスからして“悪いキューン”…ひいては“悪いドラえもん”だしね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:41:35

    ダーク杏編タイトル候補
    『仮面ライダータマモ ストレンジ・デイズ』
    『仮面ライダータマモ 浮世杏と影法師』
    『仮面ライダーギーツ外伝 タマモ・リバース』

    ざっくりと思いついたモノです。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:37:37

    >>79

    実はタマモが単独で主役になるのはこれが初だったりする

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:04:23

    >>79

    他と合わせれば1番目か3番目

    ただ影法師がダーク杏にもニヤリにも掛かってそうかつ黒狐っぽいタイトルの2番目も捨てがたいな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:23:37

    ダーク杏(仮)編でもしあのキャラが助っ人に来たら

    ギョウブ「くっ…!数が多すぎる……!!」
    ニヤリ「先の事件の影響でデザグラの警備を強化したのがこんな形で牙を剥くとはねぇ」
    タマモ「半分はあんたのせいでしょうが!しっかりやれ!!」

    警備ライダー「隙あり!」
    ギョウブ「しまった!?」

    ???「フンッ!!」

    ギョウブ「……えっ?」
    タマモ「ライダーを拳で殴り飛ばした……?」
    ニヤリ「……おやおやこいつは……とんだゲストのお出ましだねぇ」

    ???「……ここは俺に任せてもらおうか」つデザイアドライバー

    ギョウブ「で、デザイアドライバー!?」
    タマモ「嘘、あんなプレイヤー見たことないよ!?」
    ニヤリ「……あぁそうかおまえさん達の世代には馴染みがないか」

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:36:55

    >>82

    ニヤリ「あいつは仮面ライダーシーカー、轟戒真。旧デザグラを何度も勝ち抜き優勝したデザ神の一人さ」


    『SET WARNING』


    戒真「変身!」


    『WOULD YOU LIKE A CUSTOM SELECTION』


    『GIGANT HAMMER』


    シーカー「フンッ!!」


    警備ライダーA「うわぁ!?壁が生えてきた!?」

    警備ライダーB「急いで壊すんだ!!」


    『GIGANT BLASTER』


    (壁に扉をつくりそこからブラスターで狙撃するシーカー)


    タマモ「うへー、容赦ないな…」

    ギョウブ「でもなんでそんな人が僕たちを助けてくれるんだ…?」


    シーカー「……ある男からの依頼だ、おまえ達を助けるよう頼まれた」


    タマモ「ある男……?」

    ニヤリ(へぇ、なるほどねぇ……)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:41:42

    おまけ

    タマモ「それにしてもあのシーカーってライダー……どっかで見たことあるんだよなぁ……」
    ギョウブ「僕も既視感あるな……具体的に言えばクリスマスに見た記憶があるようなないような……」

    (※ギーツあにめでソリを引くトナカイ役でシーカーが出ています)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:47:18

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:50:13

    ※戒真の言うある男とは英寿のことです、表立って動けない英寿は密かに杏達を助けるためにスタッフとして雇っていた戒真を派遣させたという設定です

    ちなみにニヤリが戒真を知っていたのはゲヘナと共に見る機会が多かったデザグラはコラスがGMだった頃のものだというイメージがあったためコラスのデザグラで何度も優勝していた戒真を知っていたと言う感じです

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:39:11

    満を持してのシーカー参戦…これは熱い
    実際、コラスがGMやってたデザグラは好きそう(特にゲヘナ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:27:05

    >>87

    あくまで個人的なイメージだけれども

    ニヤリはギロリ派

    “侵略者と戦う仮面ライダー”というストーリー仕立てなのが理由

    ゲヘナはコラス派

    “大規模な闘争”、“デスゲーム”はまさにゲヘナの好み


    なお英寿の新生デザグラを嫌っているのは言うまでもないが、しっかり見た上で評価している


    ニヤリ「そりゃあそうでしょう?見もしないで評価する馬鹿が何処にいるのさァ?」

    ゲヘナ「……ニヤリお前、実はバウワウ嫌いだろ?」

    ニヤリ「うん」

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:37:33

    >>87

    ニヤリ「おかしいねぇ同じ元悪役なのに扱いが違わないかい?」

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:50:30

    >>89

    利害の一致から手を組んでるだけで、今も昔もこれからも悪役だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:59:51

    クラムについて浮かんだイメージ

    本編のスエル同様に、無数の石柱が建った神殿めいた空間からダーク杏に指示を出している
    ただし石柱の多くはボロボロになっており、さながら朽ちた古代神殿を思わせる
    (クラムがバグであることの比喩)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:51:48

    クラムは改変前にデザグラの新しいスタッフとして接触して来て信用を得ているってイメージがある

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:21:11

    タマモ、ギョウブ、ニヤリ、シーカーと中々異色の組み合わせになったね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:30:29

    シーカーレギュラーIFスレを思い出すなぁ…
    以下、妄想

    ウッキウキでコラス時代のデザグラを語って聞かせるニヤリと渋い顔をする戒真
    なおニヤリは反応見た上で話を続ける

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:31:31

    >>94

    戒真のキャラ付けは若干そのスレを参考にしてたりします

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:20:34

    ちなみに信真が主役の新しいスピンオフのアイデアもあったりする

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:48:48

    >>96

    それは良い!

    楽しみが増えますね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:56:36

    >>97

    ジャマト・アウェイキングの内容が絡むのでまだ語れませんけどね……

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:07:54

    >>98

    焦ることはありません

    ルールを守って語り合いましょう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:10:55

    そういや景光合流ルートが基本でよろしいのかな?
    経緯とかダーク杏の反応が気になるなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:05:09

    発案者さんじゃあないのだけれど
    ガレル(仮)について掘り下げ思い付いたのだけれど、需要あるだろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:39:25

    >>64

    今更なんだけどこの流れ少し無理があるように感じる

    スエルが破壊されてから英寿が創世の力を行使するまでにそこまで時間がかかってないから、クラムがどこで起動するか次第ではあるけど少なくとも黒ツムリに接触してダーク杏を作った上で未来に戻る余裕は無い気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:45:14

    >>102

    正直自分も書いていてちょっと無理があると思ったかな

    でもそうなるとダーク杏関係をどうするべきか……

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:55:57

    >>103

    万が一黒ツムリが消失した時のためにあらかじめコピー的なのをスエルかジットが用意していたっていうのを個人的に考えてた(スエルは勝ち確のつもりっぽかったからどちらかというならジットかな?)

    それをあらかじめ未来にいる起動前のクラムの元に送りこんでおいた感じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:03:24

    >>104

    もしくはトロンみたいな生き残りがいて、そいつが起動前クラムを管理していた(立ち位置はサマス)

    後に黒ツムリの残留データからダーク杏が作られるとか(ジャマトゲイザー参照)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:07:04

    >>104

    もしくは黒ツムリ同様創世の女神の結晶(涙)からデザインされた存在とか……

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:15:41

    たしか杏は創世の女神になりかけてたからその時に流した涙を密かにクラムが回収していたとか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:33:08

    >>101

    気になります!お願いします!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:34:02

    >>108

    ではクラム関係の合間に

    思い付いたガレル(仮)の掘り下げ要素を


    ・古代生物ドキュメンタリー番組『ロスト・ワールド』(仮)のプロデューサー

    ・未来世界では博物館も運営している

    ※サポーターになれるだけの権力と財力の理由付け。なお人気はデザグラ程ではないが、番組ランキングがあるなら中間くらい


    ・自ら現地に赴くなど現場主義

    ・撮影中のトラブルで恐竜時代に取り残され、サバイバル生活をして生き延びた経験を持つ

    ・スタッフが救助に来た頃には野性味が強くなってしまった

    ※口調こそカタコトだが頭脳は健在


    ・デザグラにおける推しの基準は“カッコ良さ”。善悪は関係ない…筈だが…

    ・景光と杏の仲に嫉妬してはいるが、一方でそれ以外のカップリングは解釈違いだと思っている

    ※キューン=ガチ恋 ケケラ=赤スパチャ ニヤリ=懐古厨のように、ユーザー要素がCP厨


    ・パロ元繋がりで人間態のイメージはGRIDMANのマックス似。スーツ着た恐竜人なんかも候補


    結果としてパロ元の歴代グリムロックの色々な要素を連想する感じに

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:11:53

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:33:05

    えー前スレでビー覚EDで劇場版ギーツのMAD作ろうかなと言った者です。


    もの凄く最初の方だけ出来たので、うpしました。完成はもう少々お待ちください


    ※OPのみ 【MAD】『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』×『Try This One More Time』(トランスフォーマー ビースト覚醒ED)


  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:17:47

    >>109

    追記

    否人間タイプのアバターという概念(画像参照)

    イマジンズみたいに怪人→仮面ライダーもありかなと

    この場合はクロスエックスレックスめいた人型になるイメージ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:53:56

    >>112

    ケケラも蛙の置物でしたが、活動する時は人間態でしたね。恐竜人間のまま動き回るのはコミカルで面白い

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:49:22

    >>111

    先程視聴しました

    完成を楽しみにしております

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:12:17

    >>113

    変身前が人間じゃないのは最早珍しくないから有りかな…とも思いましてね

    まず案の1つということで

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:02:49

    黒幕と言うよりかは、ダーク杏編の元凶となる人物を考えてみようかなと思案中…クラム起動とか黒ツムリ残留データ保管とか合間埋める役割で

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:08:09

    >>116

    ジットみたいな存在とか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:13:23

    >>116

    クラムはスエルが何らかの原因で死亡または存続不可能になった場合起動するって考えてるからダーク杏の方に主に関わりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:26:50

    ・サメル
    旧デザグラ時代より活動している運営スタッフ。
    その為、ツムリ達とは元から面識がある。
    サマスの様な強すぎる出世欲もなければ、トロンの様に裏で悪事を働くこともなく、周囲から厚い信頼を得ていた。

    本来の役目はスエルのバックアップ、“クラム”のデータの保有者にして、起動後のボディとなる存在。
    本来ならば、クラム起動時にサメルとしての人格も上書きされる筈だった。
    しかし様々な要因が重なった結果、1つの体に2人分の人格を有することになり、“スエルの仮面”を着けることをスイッチに人格交代を行う。

    実は未来世界における“コンテンツの覇権争い”、かつての“デザグラ運営内の出世争い”、そして“新旧デザグラの派閥争い”全てを冷めた目で見ており、達観者を気取っている。
    そうした一面がクラムの言動に影響を与えているものと思われる。

    ※名前は目が覚める、人格が目覚める、感情の冷めるが由来

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:30:47

    >>119

    補足

    かつてクローバージャマトことジャマトゲイザーが使用したヴィジョンドライバーから創生の力の残照を確保しており、ツムリの基礎データと合わせることで黒ツムリを再現する…といった具合


    最初から運営側にいれば色々できるだろうなと

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:37:34

    >>119

    不純物(英寿)の影響で色々バグが起きてる感じかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:44:49

    もはやスエルのバックアップとしての機能すら果たしてないの草なんだ
    記憶と権限ぐらいじゃない?引き継いでるの

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:28:53

    一応クラムもジリオン使える権限あるけど
    ニヤリの事件の時にリガドGごと壊されてたっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:59:36

    ちなみ“本来ならばサメルの人格を上書き~”は前スレ>>131さんの書き込みが参考となりました


    補足…というか余談

    サメルの性別は未定

    キャラ付け考える上でのイメージは

    クラムと揃って“オーディエンスに中指立てる真似をする制作スタッフ”にして“ニヤリの地雷の上でタップダンスするタイプ”

    デザグラに固執したり拝金主義だったスエルとは真逆に、クラムが「創世の力さえあればいい!」な辺りから連想


    ※詳細は忘れましたが、実際に古参ユーザーに喧嘩売ったコンテンツがあった話を思い出したのも理由

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:31:10

    >>124

    ニヤリ「(#^ω^)」

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:53:00

    >>123

    ニヤリ消滅時にドライバーだけ残って、それを回収じゃないかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:57:49

    サメルの本性発覚で「クラムの手先だったなんて…!」みたいな展開になってからの妄想

    サメル「クラムの手先…?私が…?」
    サメル「それは違う…私は…」
    サメル「私が…」(仮面を着ける)
    サメル(?)『私こそが…』(ローブで体が覆われる)

    クラム『クラムだ…!』(腕を組み、仁王立ち)

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:58:13

    サメルには徹頭徹尾、一連の事件を他人事の様に語って欲しい。
    クラムというもう一人の人格も、「自分じゃない時点で他人だし…」というスタンスで、罪悪感も自責も感じない。
    どんだけ被害が出ても「だから?」「それがなに?」という感じで淡々と返して欲しい。

    サメルのイメージ台詞欄
    「家族だろうがもう一人の自分だろうが、“私”じゃない時点でそれは他人だ。ソイツがどれだけ盛り上がろうと、どれだけ悲惨な目に逢おうと、私にはなんの関わりもない事だ。」
    「ほう、私を責めるか?大切な家族だ友達だと嘯きながらあの模造品(ダーク杏)に取って代わられても何も気付かず日常を送っていた貴様らが?」
    「どうもしないさ…貴様らが飽きもせずデザグラで盛り上がろうと、私は私の仕事をするまでだ。──それは例え私が死んでも、世界が滅びても変わらん。」

    ある意味、“超冷徹的な自己中の社畜”というイメージ。表では真面目に仕事するので評価高いが、人間付き合いすると「あれ?コイツやばくね?」と思うタイプ。多分、飲み会とか断るタイプ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:05:59

    >>128

    素晴らしいまでの解釈一致

    例えば杏ちゃんについても「トップの娘?創世の女神?……だから?」とか、どこか壊れてるんじゃないかってくらい無関心なイメージ

    一方で、事件の前日に普通に会話したりもできる歪さがありそう

    (内容はすぐに忘れるか覚える気がない)

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:41:28

    >>125

    歯ぁ食い縛ったまま口角上げて“ギシィィィ……”ってなってるイメージが浮かぶ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:01:31

    クラム(サメル)は記憶があっても関心がないから、制作側であるにも関わらず「デザグラはオワ コン」(意訳)だの「まだ見てたのか?」(意訳)と発言してニヤリの地雷ぶち抜いてしまうイメージ

    そもそも景光や杏を嘗めてる時点で、“宿敵”として気に入ってるニヤリからすればスリーアウト所ではないとか

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:48:29

    >>59

    警備ライダー(栗府―くりふ)「よっしゃあ!2 、3人…いいや、全員血祭りに上げてやるぜ!ヒャッハー!」


    警備ライダー(出井乃―でいの)「ペルファボーレ!おねんねしてろ!」


    警備ライダー(覇運戸―はうんど)「さあ、いっちょ派手にやるぞ。デブだからといって舐めてかかっちゃいけねぇぜ?」

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:45:22

    >>132

    ニヤリ「……」

    杏「……」


    ニヤリ「……俺が言うのもどうかと思うけどねぇ」

    杏「……何?」


    ニヤリ「……採用基準、見直した方が良くない?」

    杏「……全部終わったら、父さんに話してみる」


    ウィン、冴((何故か気まずい……))

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:24:56

    >>132

    消去法でハウンドが一番マシかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:50:30

    >>132

    >>133

    ええい!赤いサイバト◯ンしかいねぇ!!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:56:00

    …思ったんだけど
    これニヤリの合流タイミング次第だけど、それこそダーク杏と立ち位置入れ替えられて、訳の分からない状態で赤組に追い回されたりするのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:23:47

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:25:46

    >>132

    警備ライダー(長谷風太―はせふうた)「やれやれ、君達はもう少し落ち着いた方が良いと思うんだがね。(敵の攻撃を受ける)うわあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!」

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:59:53

    経緯は置いといて、景光が合流できて、ニヤリ基準で何かしら温い発言したとか後のやり取り


    ニヤリ「……何か勘違いしてるみたいだねぇ……!」

    (景光の口元を押さえ、壁に押し付ける)

    景光「…ニヤ…ッ!?」


    ニヤリ「よく聞きな桜井景光……俺はねぇ……浮世英寿を引きずり下ろす事も……浮世杏を創世の女神にすることも……まだ諦めてないんだよ……!」

    景光「……ッ!」

    ニヤリ「何よりもお前さんだよ……」

    景光「……?」

    ニヤリ「あんな紛い物共には渡さない……俺こそが……!俺だけが……!お前さんを殺せるんだよ……!」

    ニヤリ「今度こそお前さんの最期を……ドラマチックに飾ってやる……!」


    景光“ギリィッ!”

    (ニヤリの腕を強く掴む)


    景光「…っ…ろ…」

    ニヤリ「……?」

    景光「……やってみろ……ニヤリ……!お前がこの先、何を企んでいても……!僕は……僕達はッ!」


    景光「お前には絶対負けないッ!!」


    ニヤリ「クヒッ……ヒヒヒ……ヒャハハハハハッ!ハァーッハハハハハハハハハハッ!!」

    ニヤリ「それでこそ俺の宿敵だよぉ……!桜井景光ぅぅぅ……!!」“ギシィィィ……!”

    景光「……ッ!」

    (咄嗟に構える)

    ニヤリ「さぁて……そろそろ腹も空いたな!今晩なに食べたい?」

    景光「この流れで!?」


    >>14に続く

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:25:39

    >>139

    ゲヘナ(こういうやつだ慣れろという表情)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:31:32

    >>139

    杏「景光、こいつの言動に一々ビクビクしてたら身が持たないよ。それはそうとニヤリ、今日はイタリアンの気分なんだけど」

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:59:20

    >>141

    ニヤリ「それならラザニアでも作ろうか?」

    景光「いや今思ったけど食生活充実し過ぎでしょ!?」

    ニヤリ「おいおい……“腹が減っては戦ができぬ”って言うだろぉ?」

    杏「そうそう」

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:25:08

    案外、こういった本も読んでるのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:52:21

    >>142

    景光「しかも美味いし…!」

    ニヤリ「お褒めに預り恐悦至極だねぇ?」

    杏「なんだかんだ料理上手よねー。」(おかわりパクパク)

    景光&ニヤリ「「杏ちゃん(お前さん)は慣れ過ぎでしょ(じゃないかい)?」」

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:50:42

    >>138

    ちょっとかすっただけで、この有り様なのを知らない杏ちゃんが思い詰めたりするかもしれない

    栗府辺りが「アイツやりやがった!」とか捲し立てれば余計に

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:13:41

    >>111

    はい、遂に完成いたしました。MAD造るのはこれで2回目というメチャクチャ素人の作品ですが、最後まで観て頂ければ幸いです。


    劇場版仮面ライダーギーツ×『Try This One More Time (トランスフォーマー ビースト覚醒ED)』

    やれるだけ 止めるまで

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:07:52

    >>146

    残念ながら見れないようで…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:18:14

    >>147

    あれ?ブロック済みになってる…やっぱジャニーズなのがマズかったのかな…どうしよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:43:34

    >>146

    googleドライブの共有リンクを貼ります。恐らくこれで見れると思います


    https://drive.google.com/file/d/1yAHf6sdsNXwK5JnVj9JiCVB2ekyjYpc4/view?usp=drivesdk

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:02:21

    >>149

    お疲れ様です

    やっと拝見できました

    改めて良い組み合わせだと実感します

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:09:33

    >>150

    ありがとうございます!元々二つともエンディングが韻を踏んだものなので、自分で言うのも何ですが、合っているなと感じて作製しました


    『ガラクタの中に光ってる『?』』や『Try This ??????? Time Again』は一番やりたかったところですね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:41:30

    >>151

    動物モチーフ繋がりもあるせいか、違和感なく仕上がっている様にも感じますね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:44:12

    この流れで申し訳ないが
    唐突ながら…なんか冴さんの彼氏、冴さんより年下のイメージが浮かんできた
    姉と弟か、教師と生徒に見えるくらいの年齢差で
    別スレや某所で見たイラストが原因かな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:04:13

    ・『偵察してこい』って言われたのに「裏切ったギョウブ共々血祭りにあげてやるぜ!」と隠れ家に突撃しようとする栗府
    ・しかし、それを察知して背後に現れたニヤリに捕まる(杏と景光は食事中)
    ・当初は強気だったが、ニヤリの悪意に当てられ“真っ二つにされた自分”を幻視する栗府(画像参照)
    ・「食事の邪魔だからさっさと失せろ」と栗府を見逃すニヤリ

    ニヤリ「食事が済んだら支度しようか?おっかな~い“狼さん”と“カボチャのお化け”が来るからねぇ……」
    (わざとらしく「がおー」とジェスチャー )
    杏「それって……」
    景光「まさか……っ!?」
    ニヤリ“ニイィィィ……”

    みたいな展開を妄想

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:07:47

    ………あれ?この流れだともしかしたらアヤカシソードVSブジンソード実現する?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:14:00

    >>155

    景光が合流するルートならそうなるよね

    ダーク杏や他のライダーたちの反応が気になる

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:08:03

    タマモ、ギョウブ、シーカー、ニヤリでちょうど本編メイン4人っぽくなってるな
    こっちは牛じゃなくて鹿だけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:09:46

    >>157

    角あるもの同士だし、ヘーキヘーキ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:00:48

    前回からの続き
    ライダー達が“大天空寺”へ向かうと決めたその頃。
    桜井景光は牢屋の中で目が覚めた。そして、周りを確認し自分がシン・デルザー軍団のアジトらしき場所に監禁されてると悟る。無論、ドライバーもバックルも奪われている。
    (どうしよう、このままじゃ皆が危ない…!)
    「よぉ、目が覚めたか?」
    突如、向かいの牢から声を掛けられる。視線を向けると、そこにはイマジンが捕らえられていた。
    彼はフータロスと名乗る。話を聞くと、時間を気ままに旅していた所を拉致され、自分の能力を行使する為の装置作りに協力させられていたのだとか。
    口頭とはいえ、イマジンにとって重要なものである契約…〈決して自分の能力を写したこの装置を悪事に使わない〉…を破られた事で、フータロスは景光に協力する事を申し出る。しかし、こんな捕らえられた状態でどうするのか?と問う景光。
    「へへ、こうすんだよ!」
    オーラ体となって、景光に“憑依”するフータロス。…普段の下ろした自然体の髪型から一変、紅色と金色のメッシュが入ったウェーブヘアに様変わりしたF景光は、力任せに牢を曲げ、そこから脱出した。
    (えぇ…、パワーで解決しちゃったよ………。)
    「ホントは蹴破っても良かったんだけどよ、それだと警報とか鳴りそうだし比較的穏便な方法で脱出する事にしたんだぜ?」
    (……まぁ、そういう理由ならいいや。)
    かくして、景光とフータロスのシン・デルザー軍団のアジトでの脱出劇が始まった。
    (まずはドライバーとバックルを取り返さないと。きっとどこかに保管されてる筈だけど…)
    「てぇ事は倉庫とか探すか?でも俺もそこまで内部に詳しい訳じゃないんだよな………。」
    (うーん…片っ端から探す他ないね………。)
    「だよなぁ…でもあんまりのんびり探してやツラに見つかったら本末転倒…ん?」
    (どうしたの、フータロス?)

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:49:55

    保守がてらちょっとCM


    シャークス「坊っちゃん坊っちゃん!アタシのパロ元の出番がついに来たッスよ!」


    【公式】アニメ『トランスフォーマー アーススパーク』第25話「はつめいだいすきナイトシェード」


  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:11:36

    >>160

    子供(?)と関わったり、生き方について話すとは思わなかった

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:09:27

    >>159

    期待と保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:22

    >>96で言ってた信真が主役のスピンオフで幻獣モチーフのジャマトが登場するとか考えてる

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:58:07

    >>163

    楽しみですねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:01:10

    景光との2ショット(または杏ちゃん入れて3ショット)撮って桜井夫妻に送りつけるニヤリ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:20:03

    戒真
    →かつて英寿たちと敵対したライダー

    ニヤリ
    →過去を巻き込む大規模な事件を起こした未来人


    →立ち位置を替えられたので、本人が偽物扱い

    景光
    →そんな偽物に誑かされた皆のヒーロー

    詳細を知らなければ、人々からはこうした認識なんだろうね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:38

    >>165

    煽るな!

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:00:21

    「さァ……選択の時だよ桜井景光……」

    「護ると決めた浮世杏か……」
    「かけがいのない両親か……」

    「お前さんは、どちらを選ぶのかな?」


    なんて意地の悪い問いかけはするだろうという妄想

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:01:44

    >>159

    「いや、なんか向こうが騒がしくってよ…?」

    言いながら通気孔のダクト内に侵入するF景光。騒ぎの中心へ向かうようだ。

    「いったいどういうつもりだ暗黒大将軍!仮面ライダーの力を複製するなど!!」

    「ッ!」(え?!)

    排気口の中から覗いたそこには、ボロボロの陣羽織を纏った鬼武者と、白髪と白髭を豊かに蓄えた黒衣の将軍がいた。

    「貴様こそ分かっているのか?復讐戦鬼。現状、仮面ライダー共にいいようにやられ、戦果と言えばあの若僧の仮面ライダーを1人捕虜にしただけ…このままでは事態は好転しない。敵と同じ力をぶつけるのはおかしな事ではあるまい!」

    「お前はそれでいいのか?!自身の力で勝てぬからと安易に相手の力と同じ物を求めて!それでお前の誇りは納得するのか?!そんな事をしても、自分の力では勝てなかったという後悔が伸し掛かってくるだけだぞ⁉」

    「ふん、そんなもの、勝てばなんでも良いのだ!……まぁ?貴様は元の世界でストロンガーと決着をつけらなかったらしいからな?つまらん決闘に拘るのも仕方がないか!」

    「貴様!我が君を侮辱するか!!」「ソイツはライン越えだぜ、暗黒大将軍‼」

    言い争う2人の魔人。暗黒大将軍の侮蔑の言葉に、側で控えていた狐と牛の怪人が激情を顕にいきり立つ。

    「よせ、妲己。ブル。…暗黒大将軍。貴様がなんと言おうと、我々は己が力のみで仮面ライダーに勝ってみせる!」

    陣羽織を翻し、その場を後にする復讐戦鬼。続く妲己眼魔とブルファンガイアも続くが、妲己眼魔は最後まで呪い殺さんばかりに暗黒大将軍を睨みつけていた。

    「……まったく、あやつの武人ごっこにはほとほと呆れるわ。まぁいい、あのフータロスとかいうイマジンの記憶にあった膨大な仮面ライダーの記憶。あれらを我が組織の科学力で再現し、無敵のダークライダー軍団を結成する!ふはは、想像しただけで笑いが止まらんわ!」


    (なんて事を…このままじゃ怪人だけじゃなく仮面ライダーとも戦う事になりそうだなんて!?)

    「クッソ!あのモジャ毛野郎が俺との約束を破りやがったのか!……どうする、景光?」

    (決まってる!何としても止めないと‼)

    「へへ、そうこなくちゃな!──ん?」

    視線をこらすF景光。監視映像のモニターには、保管室が映っていた。そこには…

    (あっ!ドライバーとバックル!あんな所にあったのか!)

    「決まりだな、保管室に向かうぞ!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:34:22

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:31

    >>169

    まるでスパイアクションだ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:42:42

    >>171

    景光&フータロスsideの活躍はスパイものと大脱走もののミキシングしたイメージです。


    規制に規制くらったり、仕事で忙殺されたりでなかなか続きを書く時間が取れなくて申し訳ない…。

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:02:27

    >>172

    お気になさらずー

    じっくりゆっくり楽しみましょう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:43:10

    あくまでネタ(本編には関係無し)
    ~形から入るタイプ~

    クロネコ公爵、地獄大元帥、プロフェッサージュラ

    …一体、何ニヤリ一味なんだ

    ???「テメェが“暗黒の大将軍”なら俺は“地獄の大元帥”だな!ゲギャハハハハハッ!!」


    ※暗黒大将軍、某ロボットアニメに同名の幹部がいることにちなんだネタ…を広げてみた

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:50:14

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:39

    >>163

    こちらもジャマト関連で使えるかなー…って案をいくつか(個人的な考察も含む)


    「グランドエンドを逃れたジャマトが妖怪などの伝承の元になった」

    といった発言があったけれど、所謂UMAなんかも正体がジャマトだとか(例:イエティモチーフのジャマト)


    ジャマトに限らず、プレミアム会員が変身態で暴れまわった光景が深層心理に残り、それらも伝承に繋がっているとか

    前々から、プレミアム会員は「古代人狩りゲーム」とかやってそうなイメージがあったので

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:10

    思いついたネタ。
    ダーク杏によって何もかも奪われ、ニヤリの手助けによって逃走した杏。
    身も心もボロボロになり、雨の中蹲る杏。
    (ニヤリは面が割れてるので猫型のワッペンになって杏の上着に取り付いてる。)
    意識がだんだんと遠のく。そこへ誰かが声を掛ける。

    「ねぇ…アンタ浮世杏よね?こんなとこで何やってんの?」

    怪訝な表情で尋ねる。
    彼女野名は、月島アルル。かつて、“仮面ライダーピーコ”として杏や景光と戦ったニヤリ一味の者たった…。

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:58

    >>177

    なんやかんやあって、アルルのアパートの部屋に招かれ、風呂に入れられる杏。

    風呂から上がり、温まった身体で気持ちを持ち直した杏は尋ねた。

    杏「…えっと、久しぶり。ピーコ、だったよね。」

    アルル「アルル。」

    杏「え?」

    アルル「だから、月島アルルだって。あーしの名前。もう仮面ライダーじゃないから、ピーコって呼ばなくていいよ。」


    話を聞くと、あれからアルルはあの戦いの後、真面目に贖罪を続けてるらしい。

    デザグラからの追放、仮面ライダーの資格の剥奪。かつての栄光とは程遠いが、それでも彼女の顔にはやり甲斐や生き甲斐を感じられる。


    アルル「まあ、ちやほやされなくてあんな事件起こしちゃったあーしだけどさ、それでも信じて待ってくれてた友達の為にさ…今度こそは真面目に生きようと思った訳よ。」


    視線の先には、楽しげにかつてのチームメイト…現在の親友達との旅行やイベント写真がいくつもあった。

    今の彼女はかつての彼女とは違う。


    それを察したのか、ニヤリはどことなくつまらなそうだった。

    (ふーん、案外まともにやれてるじゃないかい…こりゃあ誘ってもダメそうだねぇ……。)

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:22

    >>178

    そもそも、世界規模で記憶改変を行われた筈なのに、なぜアルルは杏の事を覚えているのか?


    ニヤリ(これについては一つ仮説があるだけどねぇ?……奴ら、親しい者や無関係な者の記憶を改竄したんじゃないかい?)

    杏(いや、それは見て分かるけど…それがなに? 

    ニヤリ(察しが悪いねえ?つまりだ……その2つの枠組みから外れる『敵対していた者』の記憶は改竄出来なかったんじゃないかい?)

    杏(ッッッ!!!?)

    ニヤリ(なるほどなるほど…俺が生き返ったり、アルルがお前さんを覚えているのも辻褄が合う。ははは!皮肉だねぇ?かつての敵は今日の友ってやつかい?)

    杏(誰が友よ!誰が!!)

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:54:13

    まさかのアルル再登場
    こういったシーンも良いですね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:10:04

    アルル「アンタが今どんな状況なのか知んないけどさ、らしくないんざゃない?」
    杏「え?」
    アルル「あーしの知ってるタマモは…“浮世杏”は、ピンチは笑顔で迎え撃って、好機(チャンス)は化かして掴み取る。…そんな奴だった気がするよ。」
    杏「……私、らしさ。」
    アルル「まだ、ハイライトには届いてないんじゃない?」
    杏「…………そうだね。うん、きっとそうだ!まだまだ、逆転の目は潰えた訳じゃない!あの偽物に見せてあげようじゃない!仮面ライダータマモ…浮世杏の逆転劇を!!」
    アルル「…………はっ、それでこそあーしが嫉妬した浮世杏じゃん?」

    ニヤリ(盛り上がってる所悪いんだけどねぇ、それでどうやって逆転する気だい?現状が手詰まりなのは変わらないだけど?)
    杏(うるっさいわね!そんなもの何とでもしてやるわよ!)
    アルル「………あ、そういや。」
    杏「ん?」ニヤリ(ん?)
    アルル「いや、ゲヘナさんから渡されたヤツなんだけどさ、健之助のあの有様を見て怖くて使わなかったモノなんだけど…。」
    押入れから取り出すデザイアボックス。その中には…。

    杏「え?!これって…。」
    ニヤリ(………おや、おやおやおやおや!!はーはっはっは!ゲヘナぁ、お前さん最高だよ‼死して尚こんな見せ場を遺してるなんてさぁ!!!)

    暗い紫色のファイヤーパターンが彩られたバックル…『マッドブーストバックルMark-2』があった。

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:18:05

    マッドブーストMark-2のスペックとしては、バウワウの使っていたマッドブーストの性能を大きく上回るモノとなっている。
    恐らく、規格外のバックル(マークIX、ブジンソードなど)以外では勝てるものはないと断言出来る程。
    だが、その分副作用も大きく、全身複雑骨折は勿論、血液の沸騰による気化、逆流などもありうる欠陥品である。

    ニヤリ(そこでコイツの出番さぁ。)

    レーザーレイズライザーを使用する事によって、“副作用を克服した身体をデザインする”というある種のコスト踏み倒しを行う事が出来る。
    始めっからレーザーレイズライザーと同時運用する事前提の機能である。

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:19:31

    マフラーから吹き出すのが炎でなく黒煙か、最悪血煙なんじゃないかってバックルだなぁ…
    健之助よりヤバイもん渡されてるのが笑…えないな
    気に入られてたのか、遠回しに「死んでこい」って言われてるのか絶妙なバランスだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:31:07

    >>160

    茂と類(ナイトシェードの中の人的に)の交流エピソード…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:51

    >>184

    接点作るなら…

    万屋「ミッチー」関連で学校に何らかの作業しに来るとか

    優歩に忘れ物届けに来るとか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:42:45

    >>177

    ニヤリ・ワッペンモードの個人的なイメージ

    (胴体無しの顔だけ)

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:51

    >>183

    ゲヘナ的には使うかはどっちでもいい。

    ピーコが使わなかったら臆病者として嘲笑うし、使ったら無謀者として嘲笑う。そんな程度の感覚。


    バウワウに関してはもっとひどい。「どうせアイツ馬鹿だし使うだろ。ならこの量産前提の型落ち品で少しでも長く戦って貰おう。」という気持ちでマッドブーストバックルを渡した。

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:08:24

    個人的なイメージ混じりのおさらい


    ニヤリからの評価は独自の基準でアルル>健之助

    新生デザグラに不満があり、自分の誘いに乗ることを前提として、下記の要素がある


    ・アルル

    「杏(と景光)に悪感情を抱いている」

    「参加者として“狐狩り”に潜り込ませることができる」

    この2点に当てはまることから勧誘される

    フレンズたちと同程度には実力があるので、「どさくさ紛れに鞍馬祢音を抹殺する」役割を任される

    ニヤリに媚びったり、すぐに助けを求める傾向が目立ってからは評価が下がっていく


    ・健之助

    「デザグラ運営の管轄外にいる」

    「自分たちの指示に疑問を抱かず実行できる」

    この2点に当てはまることから勧誘される

    元々他者の思想に染まりやすく、過激な言動も多い

    (ニヤリが勧誘しなければ、テロ予告か実行で警察行きだったと推測される)

    結果的に陽動や破壊活動に非常に向いていた…が

    不利となればすぐに泣きつくことが評価を下げることに繋がっている


    こんな感じかなと

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:30:19

    手は貸すけど、相手がただ頼ってくるだけなのは嫌いなんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:53:18

    >>189

    マジで悪いドラえもんだな、ニヤリ。

    ゲヘナの方も悪いキテレツって感じだし。

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:19:27

    ニヤリってギーツでは珍しい知略、策略を駆使して戦う敵なのが新鮮
    相手の感情とか性格を把握した上で策を練るのが上手いというか

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:43:18

    >>191

    改めて書き出すと

    20XX年では狐狩りゲームを本命として

    街中でスクク産ジャマトやG・Mライダーを暴れさせることで戦力を分散させる


    2023年(2024年?)ではバウワウにデザグラ乱入や破壊的活動、ピーコに祢音襲撃をさせつつ、本命は英寿の誘き出しと孤立


    ニヤリからすれば重要なのは本命

    しかし仕掛けられる側は全てが本命、放っておくわけにはいかないと…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:46:37

    >>180

    Q.ところで健之助は再登場しないの?


    A.無理です。両親と面会後に発狂して、歩く事もままならなくなっている為、警察の介護施設に入院しています。

    宣言通り両親も距離を取ってるので、マジで孤独です。

    話し掛けても「あ゙ー…」とか「ゔー…」と呻く事しか出来ません。

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:01:40

    今日中に次スレいけそうですね

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:40:38

    時間よろしければ次スレ立てます?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:26:08

    よろしくお願いします。

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:33:42

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:42:18
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:50:35

    次スレ作成、ありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:51:04

    次回もREVOLVE ON

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています