君は私だよキラ君

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:43:07

    遺伝子レベルで対に調整されたアコードとかいう連中にラクス嬢を取られるのさ
    遺伝子に敗北した私と同じようになると考えるとこの対面は些か滑稽というか運命を感じるね

    やーいざまあみろ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:44:07

    「「何か言いました?」」

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:45:25

    よくよく考えれば完膚なきまでに敗北してんだな
    全ての答えで先を行かれた

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:46:24

    議長はおおいにキラ・ヤマトを苦しめたが、結果見ると完全敗北すぎる…
    ちなみに子供もできる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:47:05

    後発のキラがオルフェに似てるってのは
    怪しいとおもってるんですが
    もしかして議長、オルフェくんにやりました?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:47:30

    仮に子供が出来ないとしてもキラとラクスは別れないだろうなという勝利見せつけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:47:54

    これが人の愛!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:55:21

    >>2

    これではまるで私が道化ではないか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:04:23

    >>8

    「貴方はタリアさんとプラントを出ると言う選択の自由があったのに・・・」

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:07:30

    過激派純愛厨クルーゼvs脳破壊君たち才能あるよ評議会議長デュランダル

    ファイ!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:08:30

    「タリア、例え子どもができなくとも君と一緒にいたい!愛してるんだ!」と言って手を離さなかったらどうなってたんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:09:14

    あの世でフレイにボコられながら馬鹿笑いするクルーゼとアナザーフレイでもあるイングリットに何とも言えない目で睨まれ続けて針の筵になってる議長の図が容易に想像できる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:09:50

    >>2

    クソッ!!!!!!

    爆発しろ!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:10:10

    >>8

    まるでじゃなくて道化です...ギル

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:11:57

    >>11

    そしたらウィルの存在消えるけどデュランダルと添い遂げる可能性は高かったと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:39:22

    キララクはDP否定した故の可能性を見事に示したワケだな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:42:56

    改めて思うがクルーゼと議長が残した宿題に対して100点で返しすぎだろあのカップル…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:48:20

    >>17

    時間かかったけどね、当時論破!正論!勝ち逃げ!って言われてたけど終わってみればクルーゼも議長も自分の宿題やらずキラに押し付けて唯逃げたってのがね。まぁ、これからが大変だろうけど無責任に逃げた2人よりはましな未来に辿り着けるでしょ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:49:27

    FREEDOMってラウとデュランダルに対する完璧なアンサーなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:56:40

    議長は悔しがってそうだけどクルーゼは楽しそうに笑ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:58:13

    フレイが生きてたら種の時点で
    回答出来てたんだよな
    ラクスも消そうとしたクルーゼはすげーな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:58:30

    対峙したときに「覚悟はある、戦う」って言われたときにこういうこと思ってたってのは普通にあり得そうなラインよね

    映画での回答には悔しがるけどそれはそれとして私の敗けだって敗北も完全にあの世で認めてそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:01:36

    議長は負けてるけどキラは勝ってないのがファイナルプラスで今回で完全勝利って感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:02:55

    アコードとかいうDPを悪用するいけ好かない連中に一泡吹かす→流石だよキラ君…
    ラクスと子供はちゃんと残せます、やったね→!!!!????

    後者に限ってはマジでどんな反応するのか見てみたいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:08:05

    随分と苦虫を噛み潰したよう様な顔だな

    私は運命の流れには叶う術は無いと思っていた...それをあの2人は...

    完全に打ち負かされた気分かい?ふっはっはっはっはっは無理もない見事に覆されてしまったのではな!忌々しい人の業だよ全く

    その割には嬉しそうだな君は

    ふっはっはっはっは!もしかしたら私は見てみたかったのかもしれないな!足掻いて藻掻いて見苦しくも運命を打ち破る瞬間を

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:14:17

    クルーゼは憎まれ口叩きながらも心から楽しそうにキラ達のこと見てそうだけど
    議長は言葉では素直に負け認めて感心したって感じでも内心ものすごーく悔しがってそうなイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:18:11

    「同じ声なんですし何か言ってあげたらどうです?」
    「私が言えた義理ではない気はするがそうだな、まだだまだ終わらんよと愛の限りタリア女史に迫れていたら何か変わっていたかも知れんな」

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:32:59

    >>26

    デュランダルと違いキララクは子供も残せるしな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:34:37

    >>26

    この辺の差はおもろい二人

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:36:32

    >>27

    少なくとも仕事に没頭して母親を持つ可哀想な息子は居なくなりますね...ウィリアム君は僕も他人事とは思えないんで

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:00:27

    >>6

    まぁ出来なくて別れること望んだのは一応議長ではないんでそこはね…相手もヤバい奴だったよ議長は

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:57:41

    >>31

    タリアも妥協案としてオーブに移住しないかって提案したけど、ギルが断ったんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:19:59

    >>26

    議長は諦めの人なんだけど、それはそれとして根っからの負けず嫌いでもあるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:09:37

    >>32

    自分の理想(DP)を選んだ後でも、タリアとの関係を清算できないでいるのはなぁ・・・・・。

    ただ、彼が議長になって暗躍した結果がロゴスの解体とブルーコスモスの弱体化に繋がったわけでだしな・・・・・。

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:48:36

    運命だ遺伝子だなんだ言ったところで結局人は生き物なんだ
    心までどうにか出来ないからDPは破綻するしキラとラクスの愛までどうこうすることは出来なかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:56:17

    君の姿は私に似ている
    歯止めが効かなくなるNTRに怖くなって
    私はいつまで不倫すればいいの?
    デスティニープランなら終わらせることができる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:04:37

    >>36

    似ているというのは結局のところ違うんですよギル……

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:09:43

    >>30

    こう考えるとアーサーがいたのはマジで奇跡だしタリア艦長は地獄でアーサーに足向けて寝れないな...

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:14:44

    >>2

    「「ええい!忌々しい!末永く幸せになれ!!」」

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:25:31

    >>32

    また漫画版の独自設定を広めてる人がいる…

    議長とタリアの別れのシーンはアニメと漫画でポジションが反対になってるから覚えておいてほしい


    アニメ本編でのやり取り

    タリア「仕方がないの…もう決めてしまったの。

    私は子供が欲しいの。だからプラントのルールに従うわ。

    だからもう…あなたとは一緒にいられない」

    デュランダル「そうか…」


    アニメでははっきりと『タリアが子供を欲しいという理由でデュランダルと別れる』しタリアがプラントのルールを重視してる

    「仕方がないの…」という台詞からもデュランダル側は子供が出来なくてもタリアを引き留めようとしていたことが分かる


    リマスター版29話だから良かったら配信か何かで確認してくれ


    漫画版ではタリアは子供が出来なくてもデュランダルといるためにオーブへの移住を提案したけどデュランダルが研究を重視して断る

    『子供が出来なくても側にいようとしたキャラ』と『それを断るキャラ』がアニメと逆転してるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:28:15

    >>37

    君が言うと説得力が凄いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:29:04

    運命はアニメが分かりにくくて漫画や小説での補間が勧められがちだからな…
    アニメの細かいとこ覚えてなくて漫画で再履修した人とかだと漫画版の印象強いと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:30:45

    アニメの別れシーン見るとそうまでして欲したウィリアム君の扱いがアレすぎて株が上場廃止レベルになるタリア艦長

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:33:09

    >>43

    その場合はジ・エッジ版のほうが少しマシに見えるという

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:33:47

    議長とタリアのシーンは子供が出来なくて別れたって設定は共有されてるけど細かいとこは作者に任せられたんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:34:58

    相性良くないと100%出来ないんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:37:35

    >>43

    ウィリアムの顔を見る

     (子供いいな…デュランダルとの子供だったらより良かったのにな…。こんなこと思っちゃいけないけど)

    旦那が早々に死別する

     (子供を育てる為に働かないと!!)

    見ていて辛くなる子供の世話をおざなりにしても弁明の余地が出来て仕事に熱中するようになる

     (仕事場の副長頼りがいないし、若年層多い子守り職場でストレス辛い)

    元彼とロマンティクス

    (旦那は死んでるから不倫じゃない)



    最悪のルート選択してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:38:36

    >>46

    何%なのかは明言されてなかった気がする

    とりあえず高確率で子供出来ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:38:57

    >>45

    一応作者の発言的には両澤さんにもネームを見てもらっていて監修的なのはもらっていたみたいではあるけど

    アニメとかは集団作業だからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:39:40

    子供が欲しいならあの世界、親を亡くした赤子は無数にいるわけだしその親になろうって言えばなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:41:21

    >>48

    受精はするが着床しないのか着床しても細胞分裂しないのか気になる所やね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:45:40

    >>47

    別れたの19とかだっけ 分別と若さのせめぎあいがキツいな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:45:58

    >>51

    現実でも不妊や不妊治療は色々とパターンが有るからな。

    妊娠はするけど生育途中での流産、死産の発生率が高いパターンだったら女性側が本気で辛すぎる…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:20:33

    もうちょっと子供なら煩わしいプラントは捨ててオーブで再出発だ、二人ならなんとかできる、いずれ子供を授かる方法だって見つかるかも!で突っ走れた
    もうちょっと大人ならキッパリ別れるか、プラントで調整に失敗した子を引き取ろうという道も選べた
    でもそうはならなかったんだよ案件

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:37:59

    議長俺思うんだけどね?、タリアさんと結婚して子種は精子バンクから貰うは駄目だったん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:57:13

    タリアと議長って親生きてんのかね ドラマCDは聞いてないが、せめて祖父母に預けるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:14:36

    >>47

    めちゃくちゃ感情に振り回された生き方してる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:22:27

    >>55

    たぶん駄目だったから別れたんじゃねえかな…

    プラントの詳しい婚姻制度がわからんからあれだが、それで良いならタリアの旦那が死んだ後にさっさとタリアとより戻して親子三人で暮らしてただろう

    現実でも結婚相手の連れ子を受け入れられる人もいればそうじゃない人もいるし

    最初から議長に生殖能力がないとかならまた違う考え方ができたかもしれんが

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:25:43

    >>56

    少なくともウィリアム君は天涯孤独

    じゃなきゃ寮生活+後見人が学校の先生はありえない

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:28:51

    >>47

    貫禄あるように見えるけど言うて30とかそこらだからなぁタリア

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:36:02

    >>56

    ドラマCDで「タリアのご両親(ウィリアム君の祖父母)は既に亡くなられててタリアの遺族は息子さんだけ」って明言されてるね

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:44:51

    >>61

    そうだったのか…あれ、コレ父方祖父母に拒否されたとかない…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:48:39

    >>62

    タリア艦長が死ぬまでならウィルをそれなりに可愛がってた可能性はあるけど、嫁さんが息子じゃない男と男の子供と心中したってのが父方祖父母から見たタリアだし、そんな母親の子供を愛するジーさんバーさんはいるだろうけど嫌がる人が出てくるのも心情理解はできる

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:55:51

    >>47

    >>54

    親としてやってることは最悪なんだけど感情としてはちょっと理解できてしまう絶妙な線

    納得はできないけどこう羅列されるとわからなくもないかなって思ってしまう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:07:30

    >>52

    議長、14の頃にはメンデルで働いていた人生で恐らく初恋の女性だったのに遺伝子とかいう感情由来じゃない定義で21歳頃に別れたから常人よりショック大きそうなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:21:50

    >>63

    生きてたとして父方祖父母にもきっつ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:48:02

    >>40

    これ見た感じジ・エッジ議長は自分優先で負けず嫌い感強いけどアニメ議長は消極的で諦念強そう

    上で議長は悔しがりそうって言われてるけどアニメ議長はそうか…これが答えか…ってなりそうに感じるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:58:12

    媒体によって動機部分の性格変わってるとかそりゃ解釈別れるわな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:03:50

    諦めの人
    負けず嫌いの人
    触媒によって片方に比重偏ってる感じある

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:43:26

    >>69

    スタッフが直に関与してても設定共有されてなかったりするしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:16:27

    悪役として理解りやすくて良いのは漫画だけど世界への諦めとタリアへの未練の狭間でねっちょりしてる質感はアニメ議長のが個人的には面白い

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:30:08

    >>43

    ウィリアム君が写真を見て「これいつのだよ...」って呟いてたけど他スレで出てきたこの画像の写真がタリアが持ってた写真っぽいけどマジでかなり昔の写真っぽいしな

    11歳の子供って1.2年前でも昔なのに下手すれば4.5歳位の写真から更新してないとかマジで「アンタ本当に恋人振ってまで子供欲しかったの?」って言われても仕方ないレベル

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:33:26

    議長とタリアさんとウィル君で新しい家族になれる可能性は無かったのかな。

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:35:34

    >>73

    議長がDPを捨ててタリアと話し合ってウィリアム君を受け入れれたら出来たんだよ

    でも止まれないとこまで来てたんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:39:43

    『自分の義息子』をDPの地獄に放り込むのは無理やろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:46:31

    議長が真にタリアを大切に思ってたならあてがうべきはタリアが「この人なら自分の弱みを任せていい」と思えるようなベテランの副官だったんだが、自分以外の男を頼りにするなんて嫌だったんかな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:04:22

    >>67

    アニメでも私は負けたくないだけさと言ってるので負けず嫌いでもあるのよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:32:17

    あの世でアウラと反省会してもろて

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:38:50

    >>3

    敗北はしたけどあの2人が答えを出してくれたことでの清々しさみたいなのもありそうだしあの世で種自由見てたら割と満足そうな顔してると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:13:57

    比べられがちだけど、
    アノーア艦長は母親をやれてたと思ってたがダメダメだったと指摘されたら反省して自分なりにバロンになって子供と向き合う親としての度量がある
    タリア艦長は無責任の母親だと自嘲して欠点に気づいておきながら子供と向き合うことを諦めてバロン役をアーサーに押し付けてる

    ブレンパワードで例えるなら、クソリプババアのが近いと思うんだよね
    実質ジョナサン二人(翠と依衣子)もうまれる元凶だし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:17:31

    >>14

    本当に君もブチ切れていいと思うよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:18:17

    後見人になったのはアーサーの自発的行動だぞ
    いいやつかよアーサー

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:21:17

    >>76

    流石にアーモリーワンからの怒涛の流れを知る前にそういう実戦前提の人事するのは無理ぞ…

    冷戦状態での運用と、今後の育成、キャリアアップも考えるならタリアとアーサーで十分バランスは取れてる


    最前線に殴り込まされ続けりゃそら心身疲弊しますわ…なんかアーサーは普通に耐えてたけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:41:04

    ものすごい不幸よね議長とタリアって。
    だからってそれはねぇだろともなるんだけど、

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:19:57

    人はどう生まれるかではなくどう生きるかなのだ
    つまり愛じゃよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:11:34

    アーサーはなんなの?
    メンタル特化調整コーディネーターなの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています