奪還のロゼ ネタバレスレ part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:55:14

    あったらすまん

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:55:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:56:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:20:50

    来月が待ち遠しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:21:58

    ロスストとのコラボが告知されたけど…

    多分奪還本編前の時系列でコラボストーリーを描かなきゃいけない以上は…その…「ロゼ」は出られない可能性があるよね…

    x.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:23:11

    明日はop映像がYouTubeで解禁されるから、映像見ながら考察出来るな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:29:11

    >>5

    第1幕で七煌星団に入る時過去の仕事いくつか挙げてたからそれストーリーにすればいけると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:32:39

    復活をロスストのメインストーリー扱いでやるって話になったから奪還も全部やるかもね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:46:38

    結局奪還のロゼの前日譚の企画はどうなったんだろう?
    漫画を連載するって話だったような?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:50:47

    >>9

    えっそんなんあったの!

    普通に読みたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:27:40

    >>6

    初見は何でサクヤが2人?ってなるよな

    勘の良い人ならそこからロゼの正体までたどり着くのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:31:26

    >>9

    新潔のアルマリアって復活と奪還の間を描く外伝プロジェクトが進行中とはパンフレットに書いてあった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:45:09

    というか同じ能力のギアスって存在できるんだな………
    てっきりスタンドみたいに一人一人ギアス能力は違っていて全く同じ能力のギアスは存在しないのかと思ってたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:55:28

    >>13

    同じ未来を見るでもシャムナとビスマルクでも違うしなんかサクヤの方は細かく設定できる代わりに地声が聞こえないとだめっぽいから同じように見えて実は…みたいなもんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:44:49

    >>13

    そもそもロスカラのライが声のギアスでルルーシュと同じ能力だったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:39:00

    ルルーシュの絶対遵守とサクヤの絶対遵守はどっちが使い勝手がいいのかな

    ルル
    ・ある程度複数人に同じ命令が出来る
    ・相手は目を瞑れば確実に防げる
    ・暗闇だと無理かも
    ・鏡などの反射利用可能
    ・映像では駄目

    サクヤ
    ・声が届く範囲ならおそらく複数に同じ命令出来る
    ・大声を出して使ってしまうと意図していない人にもかかってしまう可能性が高い(気がする)
    ・耳栓すれば防げる
    ・特定の誰かだけにかけようとするとおそらく難易度が上がる
    ・多分録音では駄目
    ・暗闇でも使えそう

    ざっくり書いてみるとやはりルルーシュのものの方が汎用性は高い気がするなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:55:29

    サクヤって自分にはギアスかけられないのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:54:45

    >>15

    血筋も似通ってるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:56:28

    >>17

    めっちゃ反響する場所で使ったら意図せず自分にもかかってしまうかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:42:54

    >>16

    ルルーシュのってなんか目から光が出てその光が対象の目から侵入して脳を傷つけ命令に従わせるみたいなロジックだったはずだから恐らく暗闇ならいけるんじゃねえの

    盲目だった場合は知らん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:40:59

    >>20

    なるほど、ルルーシュが相手の目を見るではなくて相手がルルーシュの目を見るっていうトリガーで実際にルルーシュの目が光ってるなら暗闇でも有効そうだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:07:12
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:17:53

    右はノーランドとアッシュの可能性が高いけど左にぼんやりと映っているのは誰だ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:31:08

    >>11

    いやー普通はOP特有のあるある演出だと思うよ(自分はそうだった)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:32:19

    SEED自由の方はさっさとポコジャカとネタバレを公開してたけど本当のロゼPVは何時出るんやろね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:42:01

    OPでノーランドの目元が隠されている部分も話が進む中で公開されるんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:24:39

    ロゼってギアス使う時にチョーカーの拘束を解除してるけど実は既にギアスの暴走が発生してるからあれで抑えてるとかだったりする?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:33:45

    >>27

    単に変装のためってだけじゃない?

    外して会話してるシーンちょいちょいあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:53:11

    >>23

    ノーランドが兄でアッシュは弟説?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:12:32

    >>23

    普通に考えれば母親かな?ノーランドが父親かも??

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:14:04

    opの構成がノーランド→アッシュ→サクヤ(とサクラ?)→ロゼの登場順になってるから、もしかしたらノーランドは裏主人公的立ち位置なのでは?


    あとアッシュが手を伸ばした先の場面が落ちていくサクヤorサクラ なのは今後の展開を示唆してるんですかね


    >>23

    兄弟前提の雑考察だけど、ノーランドとアッシュの末弟とか?或いはロゼの変装のモデル?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:21:28

    OP映像で一貫してアッシュが赤色なの良いよね
    こじつけかもだけど、ギアス掛かってる暗喩っぽく見える

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:25:33

    >>16

    後サクヤの場合はどんな風に絶対順守されたいか前提条件を選ばせてるぽいんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:33:46

    グリードはKMFに乗ること無く退場したけどKMF操縦訓練はブリタニア貴族のたしなみ的なものらしいしネオブリタニアの幹部でもあるから専用機持ってそうだよな
    もしかして前日譚用のネタだったりする?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:46:02

    キャサリン、「弱い、最低、嫌い」とかサクラにわざわざ言うの、後でサクラと意気投合するフラグなんじゃないかと思えてくる
    正体バレの結果、敵の本拠地で友達のためだけに嘘つき続ける「強さ」を気に入るとかで




    …んでそうなった直後の出撃でロゼ(サクヤ)に殺されるとか(ボソッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:05:47

    OP,4バージョンあるってことは毎章ごとにかわるのかな

    わずかな変化…難しそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:35:25

    サクヤ様って凛々しいよね
    OPとか男装解いた時とか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:38:23

    >>37

    可愛いというより綺麗、美しいという感覚

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:58:38

    でもラズベリーちゃんはとても可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:38:40

    ナイトメア戦って全部CG?それとも種自由みたいな混合形式?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:43:20

    兄弟の物語ってもしかして亡国のアキト要素か?
    ロゼとアッシュの兄弟っていうと思わせてシンとアキトの様に敵味方に別れた兄弟の話?
    暗殺者っぽいアッシュはアキトっぽいしノーランドがアッシュの兄貴なのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:01:39

    >>40

    パンフの監督コメントに基本3DCGだけど作画の延長にある見せ方を意識してるって書いてあった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:23:54

    >>42

    ほへー キビキビヒュンヒュン動くけどなんか見やすかったんだよねアポロの動き

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:58:25

    この作品がつまらなかったのなら「ギアスはやっぱルルーシュが居ないと」って言われるのは仕方ない
    でもここまで仕上げて来て奪還未視聴で「ルルーシュが~」ってレッテル貼りしてる奴腹立つなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:25:58

    メイにちょっかいかけてたブリタニア人ども拒否られただけでチャカ抜いてて笑っちゃった
    赤髪兄弟もヤベェけど一般人でもアレなの民度終わってるだろネオブリタニア

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:32:50

    実際新しい世界に適応出来ない奴らの集まりだからな
    ブリタニア時代ならオデュッセウスとかジノみたいな高位の善人も居たんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:57:01

    >>46

    マトモな連中は全員シュナイゼルの子分になっちゃいましたよ

    ネオ・ブリタニアは所詮共和国からあぶれた差別主義のカス共でしかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:06:54

    >>23

    女性のようにも見えるけど幼いノーランドじゃねぇかなこれ

    シャルルやV.V.の子供時代くらいの歳の

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:10:35

    >>45

    元々TV本編の時点で日本人に対する一般ブリタニア人の態度が大概だったところにあんなクソみたいな連中の建国に同調してやって来たブリタニア人なんか世紀末レベルの民度なのも当然なのかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:28:13

    Zi-アポロ本当にかっこいい…
    まじでこいつの戦闘シーン全部鳥肌立つぐらいよかった
    Zi-アポロ、フィギュアとかプラモデルとかで発売しないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:32:23
  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:39:55

    Ziアポロがこっからどう強化されるのかもロボアニメ的に楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:42:48

    >>50

    この構え方、アインバルトでも一人やってたような?

    同門や元同僚の因縁が吹き出てくるのだろうか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:58:22

    >>53

    アインベルクだった失礼。

    ドイツ語とかブリタニアとしてどうなのよ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:01:20

    アッシュがなぜカグヤの親父を殺したのか、謎はまだまだあるね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:45:48

    ファンサになって
    無双(主人公達を喰わず)ないキャラだとオレンジ農園コンビに出てきて欲しいけどアーニャは良いけどジェレミアが壁通ったら機械部分が動作不良起こして死ぬんじゃないかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:50:11

    >>56

    爆☆散☆

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:56:30

    >>49

    デラーズフリートがジオン共和国と宇宙に住んでる人全体に迷惑かけたように、ネオブリタニアも、ブリタニア全体に迷惑かけてそうなのがなぁ。ブリタニア共和国になっても我々をまた支配しようとするかもしれない、ブリタニアに殺された同胞の無念忘れられるかーって種映画のジャガンナートのような奴が黒の騎士団や日本の様な元ナンバーズにされた人々から出ても不思議はない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:54:01

    ゼロ(スザク)とカレンは別件で忙しくて北海道まで来れないとかにした方が良さそう
    この2人は戦力的な面も含めて劇薬すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:01:06

    新予告来たけどさらっと蛍雪のパイロットがハルカって判明したな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:02:37

    >>59

    カレンとスザクの別件が>>58のような反ブリタニア過激派のギアスユーザーって外伝だったら面白いかもな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:11:41

    >>50

    これだけカッコよく決めてるのにメインウエポンではない双剣。

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:32:05

    >>62

    というかこれに限らずZi-アポロって固定武装のアームブレードとスラッシュハーケン以外は現地調達で戦うって中々特徴的な事してるよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:33:59

    アインベルクの機体持ち、おそらくラスボスであるノーランド含めて5人だけど、これからのペース考えると一章につき2人は退場するな。
    キャサリンは最終章の強敵として生き残るだろうけど。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:05:54

    >>50

    Zi-アポロの戦闘シーン見て思ったけど

    やっぱりスラッシュハーケン便利だし強くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:23:42

    Ziアポロは格好良かったけどメタルじゃなくて普通のロボ魂で欲しかったわ
    送料込みだと2万超えるしどっかで強化形態なり後継機が出る可能性を考えたら気軽に手が出せないって

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:39:42

    >>44

    この作品が「コードギアスらしく」て興味そそられる要素が全部隠されてるのはどうしても苦しいところ

    俺もだが結構ロゼがカマっぽくて腐媚び兄弟扱いで敬遠されてるケースみるし

    正体考えたらカマっぽくてナヨっちくて気持ち悪いように見えるキャラデザにしてあるのは見事なんだけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:43:31

    >>63

    だけどせめて量産機が持つ銃ぐらいは装備させても良かったような気がする

    内臓武器だけで戦うタイプの敵と相対したら不利になるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:46:20

    バズり特化と言われようと、やっぱ水星のあの盛り上がりって本当に楽しかったし毎週見ようって気にさせてくれたよな
    ロゼの3話はTwitterで盛り上がりたかったよ、あそこでも皆さん結構ネタバレ隠して話してるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:00:51

    >>27

    ギアス使う時毎回わざわざ解除してるあたり変声機通すとギアス効かないのかもしれんな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:15:17

    ノーランドの目的てなんだろ?
    実はブリタニアの不穏分子をネオブリタニアとして集めて自身含めて一掃されるのが目的とか??

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:24:38

    >>71

    cの世界にアクセスするのが目的とか?実は日本人で枢木家の人間だったら面白いな。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:03:00

    オズのクライマックスがゼロレクイエムの焼き直しすぎて個人的には微妙だったので、ノーランドの目的はオマージュじゃないモノであって欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:50:55

    >>69

    テレビ放送だったら毎回バズってたであろうネタが散りばめられてるから絶対に盛り上がっただろうし

    ネタバレ気にせずあちこちで語り合えただろうからね

    でもテレビ放送の予算だとここまでできなかったのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:35:52

    二部で発進!言ってた奴と赤髪の女消えるのかね
    赤髪女残らねぇかな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:36:31

    公開前PV時点だと「互いが互いを思いやる仲良し傭兵兄弟が現地組織(ゲリラや劣勢正規軍)と合流し住民を弾圧し支配する侵略国家相手に反骨!!」って感じで王道なんだよな
    ・仲良しでも無いし(表向きは仲良しだけど弟は「こいつ使い捨てて殺す…」してる)
    ・血筋的に兄弟でもないし(そもそも兄貴って本来敵陣営寄りの所を洗脳され全くの他人を弟として大事にしてて元の陣営に弓引かせられてる感)
    ・弟の方に至っては男でも無い(父を殺され祖国を蹂躙され復讐を誓う占領地の姫君)
    の三重でブラフとは思わんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:42:04

    >>74

    水星感(毎週毎週滅茶苦茶盛り上がる)感じの構成なの分かる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:53:42

    一つ心配なのは2幕でダモクレスとフレイヤ攻略して残り2幕なにすんの?ってところ
    4章までは悪くなかったアキトがボロクソ言われてるのって最後にギアスを話のメインに持って来て訳分からんくなったからだし、ロゼの展開の速さ見てるとギアスとは何かみたいな方向に行きそうでそこだけ不安

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:02:31

    >>76

    谷口Pが発表時に色々含みのある言い方してたけど

    本編見るとなるほどなーと思う


    奪還のロゼは旧キャラとギアスの扱いについては慎重に対応してほしい

    まぁアキトからそのあたりはかなり気をつけてるように見えるけど

    それ以外は普通に楽しみにしている

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:16:59

    やっぱ変装無理だってこの身体は…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:29:36

    >>80

    でも映画では行けたし……

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:28:52

    >>74

    そもそも作画の負担が大きすぎてKMFを飛ばしたらしいしロゼレベルの地上戦は今回の形式じゃないと厳しそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:03:20

    つまりネズミ・マネーで描いた地上戦ってコト?!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:04:47

    ブリタニア人が世界中で虐殺されないかコレ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:06:20

    >>78

    2幕のダモクレス戦で反逆R2のオマージュを一通りやってしまうんじゃないかな

    全編オマージュ漬けは流石にやりすぎだし

    ノーランドが「時間は作る」言ってのダモクレスだから3幕からが本命の行動なんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:09:41

    ネオブリタニアって今まで何処に潜伏してたんだ?

    懐古趣味で軍閥やってる弱小勢力にしか見えないのにやたら戦力あるし北海道占領してるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:15:36

    ネオジオンだってコロニー占拠したり連邦政府を弱体化させたりしてるから変でもない……のか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:36:10

    >>82

    水星の魔女もスケジュール的にはかなりきつかったらしいし

    ガンダムだからこそあそこまで力入れてリソースさけたって部分もありそうだもんね

    ギアスはどっちかと言うと外様的な印象

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:41:54

    ガンダムはガンプラって収入源がデカすぎる&真似出来ない

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:07:55

    >>86

    パンフによるとノーランドが元首を務めるフィーネベルク領(帝国が分裂してできた小国の一つ)がブリタニア共和国に宣戦布告して

    以降は国境で黒の騎士団とずっと小競り合いをしてたけど

    いきなり降伏したと思ったら、その隙をついて北海道に侵攻して占領したらしい


    軍がそれなりに整ってたのはわかったけど、ダモクレスとフレイヤはどこから仕入れたんだ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:15:18

    >>84

    揉めているだろねブリタニア共和国…纏め上げたシュナイゼルとか名誉顧問のナナリーなどは肩身は狭そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:39:54

    ギアスの欠片で未来視とか何か能力得たんじゃない?
    それがありゃダモクレスもフレイヤも楽勝よ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:08:15

    次回からロゼもzi-アルテミスに乗って前線出るだろうけど、正体知ってる黒戸は気が気じゃないだろうな
    姫様が正体隠して前線に出るんだから

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:11:09

    >>93

    反逆のルルーシュで例えるなら神楽耶様が前線指揮取ってるようなものだからねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:19:27

    今回見て思ったんだけどさ
    コードギアス本編だと後半はわりと当たり前のように飛んでたけど
    実際は飛行可能なKMFって世界的に見ればまだまだ希少なのかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:21:15

    >>22

    OPの最初に兄弟以外で人の顔っぽいのがあるけど誰だろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:23:29

    >>71

    悪逆皇帝・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:20:03
  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:30:54

    >>98

    そういや違ったな

    赤と青となんだったか

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:36:47

    シトゥンペバリア無効化された瞬間にゼロとカレン含めた黒の騎士団が雪崩れ込んできて崩壊しそうな敵陣営

    ネオブリタニアの民衆をどう処分するかって辺りが気になる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:43:09

    そういやノーランドの仮面って耳にもカバーあるけどギアス効くんかね?

    なんなら肉声が条件ならかけられる側が補聴器なりワイヤレスイヤホンとかについてたりする集音マイク機能とかでデバイス通した声になると無効になる可能性もあるよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:37:05

    ロゼというかサクヤってこれまでの歴代主人公に比べて自分の望みとか願いが最初からはっきりしてるというかストレートよね(ネオブリタニアを倒して友達と故郷を取り戻したい) 話が進むにつれて変わってくるんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:59:31

    3話、変装から解放されたサクヤ様がでかいし乳首も浮き出てるしであまりにもエッッッッッすぎて劇場で大変なことになりそうで勘弁して欲しかったし変装してないサクヤ様と兄さんが出会って兄さんが一目惚れとかとにかく見たい展開見せてもらった感じで非常によかったです
    サクヤ様ロロ雑巾みたいなこと言いながらも悪い人ではないとか言って既に絆されつつあるっぽいけど大丈夫?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:09:20

    七煌星団の名前の元ネタって北斗七星かな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:30:40

    アインベルクの機体どれも個性あるから相対するzi-アポロのアクションも映える

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:55:13

    お兄ちゃんの戦い方は奪還ってよりは強奪だな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:32:18

    次はどの機体の武器がパクられるのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:43:58

    百合の方向に行くのか普通の恋愛の方向に行くのか読めない…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:19:12

    ロゼに出てくる機体ってフロートシステム搭載してなさそうな機体ばかりなのはなんでだろ
    一般ナイトメアはともかく高スペック機はR2からフロートシステムがデフォって印象だったけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:23:51

    2幕の予告で武器も実弾系な感じ
    飛行機能に干渉するジャミング波でも飛ばしてるんかねシトゥンペ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:30:05

    >>103

    だって兄さん、犬猫すぐ拾うし、差別するブリタニア人を逆に痛めつけるぐらいには善良さと可愛さ見せつけてくるから…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:34:37

    アッシュの皇重衛は俺が殺した発言は実際には皇重護は俺が殺した(ようなものだ)(自責の念)みたいなやつで実際に殺したのはノーランドとかそんなオチな気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:18:07

    >>108

    サクヤの両手に華ルートかもしれん…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:39:39

    サクラがサクヤ(ロゼ)と同じ顔の影武者だったみたいにその対比でアッシュがノーランドと同じ顔の影武者兼お抱え暗殺者だったとかないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:40:23

    皇重護を殺したのがアッシュの意思なわけないと思うから、むしろ実行犯であるくらいの責を担ってて欲しいかな
    ユフィを殺したルルーシュへの憎しみがスザクにとって本物だったからこその葛藤が美味しかったので
    サクヤにも思い悩んでから吹っ切ってもらいたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:02:35

    兄さんってポジションとしてはルルーシュがスザクにギアスかけて味方につけたようなもんだよな
    無法

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:31:48

    そのかわりサクヤがルルーシュより甘くカレン程の実力者は居ない

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:11:36

    >>117

    まぁその代わり敵にもスザク級はいないし

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:53:47

    アッシュの肩のタトゥーⅫI=黒のキング展開って予想は本命っぽい
    問題は第3幕でやり合うか4幕のクライマックスでやるか

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:39:30

    ハルカはカレン級になれるか

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:57:27

    色合い的に蛍雪に黒戸、雪花にハルカが乗るかと思ったんだけど2幕の予告見ると蛍雪にハルカ?
    そうすると雪花に乗るのまさか小田?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:54:57

    >>111

    第一話のガソリンスタンドのお姉さんに手を差し伸べるシーンはちょっとトゥンクきたよね…


    そういえばロゼはみてないんよねあのシーン

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:15:36

    CM見て気になったんだけど見に行き前に見ておいた方がいいのってある?
    とりあえず以前TVシリーズ(R2まで)は視聴済み

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:21:13

    アインベルグはテロリストとして処断、モブ軍人は原隊復帰?
    だとして同調してイレヴン弾圧してたネオブリタニア市民はどうなるんだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:28:58

    やられ役のネオブリ幹部が如何にもなやられ役ムーヴ全開で笑うわ
    でもやっぱりやられ役ってかくあるべきだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:30:11

    >>123

    復活のルルーシュは見ておくべき

    奪還のロゼは復活のルルーシュの続編だからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:48:47

    >>123

    復活のルルーシュはマスト

    復活はTV版じゃなくて劇場版総集編からの続きなんだけど大きな違いはなんやかんでシャーリーが生き残ったってことくらい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:01:19

    >>126

    >>127

    どうも

    それはまあ何かルルーシュが復活したんやろとスルーしてたけど観てみます

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:04:16

    まだ子供だったのにサクヤ(サクラ)確保したから用済みと言わんばかりに殺される皇帝陛下かわいそうすぎん?
    許せねぇよネオブリタニア帝国
    まぁまだ何かあるのかもしれないけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:19:47

    見てきた
    これ血縁で作動するシステムがあって影武者では作動しないやつ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:27:36

    本人たちが知らないだけで実はサクヤが影武者でサクラが本物に賭けるぜ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:42:43

    あんだけ動かしてくれるならファンサで主戦場の外でちょろっとスザクとカレンの大立ち回りはみたい
    主戦場に突っ込むともう全部アイツラでになっちゃうから扱い難しいけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:44:39

    >>122

    兄さんは観客までも萌させる罪な人

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:45:54

    >>124

    特区以外のブリタニア人はフレイヤで焼き払っても良いレベルよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:52:22

    フレイヤ以上に蚊サイズのナイトメア?が怖すぎた
    暗殺諜報なんでもありだな
    ナタリア見てたのも全部筒抜けだぞって示唆かと思うとやはり怖い

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:06:50

    ナタリア十代ってマジかよ
    興奮してきた

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:14:45

    ネオブリタニア作った目的とか推測されてる?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:42:22

    ファウルバウト、わざわざ機体説明に実態は謎に包まれてると書いてあるからなにかしらのギミックはあるだろうな。
    どことなく変形しそうなパーツもあるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:22:52

    >>137

    ゼロの作った黒の騎士団と一緒で駒なんだろうけど目的は分からんね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:59:24

    実はノーランドの方が本当のアッシュでアッシュの方は弟のロゼだったりする?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:48:50

    お飾りなのはわかってたけどあっさり幼帝排除されたのは驚いたわ
    やるにしても中盤とかそんなもんでは!

    サクヤ(カグヤ)を次の皇帝に挿げ替えたの見て、シャルル以前のブリタニアとかこういうこと有力諸侯がやったりあったんだろうなって思ってしまった
    シャルルが皇帝になって他の親族一掃する前は親戚同士の争い多かったみたいだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:01:35

    実はノーランドはブリタニア滅茶苦茶嫌いでネオブリタニアを利用してブリタニアを世界から排斥しようとしてる説。

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:23:02

    純ブリタニア人でブリタニア憎んでるキャラにスポット当たった事ないから、普通にありそうな気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:35:01

    外伝漫画だとブリタニア内で反乱起こしてるやつも結構いるからブリタニア憎んでるブリタニア人はあり得るんだよな
    ただ自分を悪者にして世界の掃除を行うのはルルーシュとオズでやってるし4年も占領してるから違うんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:47:00

    ブリタニア人が憎いからってイレブン弾圧をスルーしてるんなら同情は出来なくなるな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:51:48

    ゼロレクイエムじみたやつをやるのはもういいかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:18:30

    ロゼ=サクヤのネタバレ解禁そろそろ来そうだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:54:39

    まぁ2週目の週末過ぎたら見に行こうと思ってた人は一通り行ってるくらいか?
    今後はロゼの正体をフックにPRするのも良いかもね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:39:11

    公式X垢の匂わせポストや、リポストしてる天崎さんのインタビューで普通にネタバレしてる辺り、今週中にでもサクヤのキャラクターPV来そうな予感

    x.comx.com
  • 150二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:08:16

    今作のCP、兄さんとラズベリーちゃんがやっぱ一推しなんだけどサクヤとサクラも幼馴染の親友、主従、擬似NL、囚われの姫と関係性のバイキングみたいでここも好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:22:59

    ハルカがロゼに惚れて欲しいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:49:38

    ロゼの正体解禁で行くの決めた人がいても2週間あれば予定入れやすいだろうしちょうど良いタイミングかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:27:20

    >>151

    そこまでネオカレンになってしまったらハルカの性癖が壊れるのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:06:03

    >>118

    ギアスだし残りの敵幹部にワンさんやシンクークラスが混ざってる可能性はまだあるだろうから楽観はできないと思うんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:47:15

    アッシュにギアスで植え付けたのはあくまでも弟に対するものだからラズベリーちゃんの時は反応しないんだな
    見たい…正体がバレて関係が決裂かってところでギアスの影響で「ロゼ」を助けるのではなく自分の意思で「カグヤ」を助けるアッシュが見たい…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:16:15

    カグヤ?サクヤ?サクラ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:06:31

    >>156

    貧乳 巨乳 巨乳

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:13:37

    >>149

    渋谷のビジョン広告のスペシャル映像でロゼのネタバレシーン流れてるっぽいな(ツイッターで見かけた)

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:38:17

    >>156

    強調してまで間違ったの恥ずかしすぎてもうイレブンに奉仕するくらいなら拳銃の引き金引くね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:33:48

    サクヤって姓的に神楽耶の親戚みたいなもんでいいんかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:57:55

    ブリタニア人の嫁さんと結婚するのに六家から外れたとかでは

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:15:16

    カレンもそうだがおっぱいのデカさはブリタニア由来なのだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:21:22

    予告だとハルカちゃんいきなりアインベルクと相対するっぽいけど大丈夫なのだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:17:30

    皇重護が神楽耶の親族って言われてたはず。六家は神楽耶とスザク以外居ないって話だから宗家ではないんだろう。
    神楽耶の親戚でルルの姪とかモリモリだけど、枢木家にしないあたりあの一族親族少ないのかな。
    ノーランドの方もハーフで枢木の血が入ってたりしてなwまたこいつらこの血筋で争ってんよーwってなる。

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:27:47

    >>163

    フレイヤおじさん武器がドリルのネオ・吸血鬼だし聖天に瞬殺されたオリジナル・吸血鬼みたいにハルカちゃんに負けると思うよ蛍雪の噛ませになる感じ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:05:04

    神楽耶とサクヤって同年代?神楽耶がちょっと上?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:07:42

    >>166

    ハタチと16とか17の見た目だしギリ同年代?

    サクヤ様の正確な年齢は分からないけど四年前はまだお子様であらせられたんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:11:07

    >>164

    分家筋とかそういう奴ね!

    そういや神楽耶とスザクって従兄妹じゃなかったっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:13:42

    シャルルも孫であるサクヤの事知ってはいそうだけど、興味は無かったんだろうな感
    実の子もマリアンヌとの子供であるルルーシュとナナリー以外そんなにだったし

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:14:10

    光和7年がブリタニアの日本侵攻から17年でホッカイドウが占領された後にシャルルの子供の誰かが嫁いでるはずだから、まぁ高くても15歳じゃないかな。

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:15:07

    >>166

    神楽耶って復活のルルーシュの時に17歳じゃなかった?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:05:21

    >>154

    ラウンズクラスってあの世界割とおるよな

    ラウンズは専用機やら諸々のサポートのがでかそうだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:56:29

    カークウェイン兄弟は実力があったらルキアーノになれたかもな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:09:03

    >>172

    ラウンズがピンキリとはいえブリタニアみたいにデカい国に10人ぐらいいるから他の国にも1人や2人は普通にいるんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:34:43

    >>124

    日本人につるし上げ食らうんじゃないかな。血染めのユフィの時のブリタニア兵が戦闘後にリンチ食らってたみたいに。描写無いけどナチスのソ連捕虜虐殺してた奴らの様に捕虜にもしてもらえずに殺されてそうだよねあれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:13:03

    このギアス劇場版で乳首あったってマジ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:14:56

    >>176

    モロ乳首はないけど服越しで形が見える乳首はあった

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:56:45

    「チンピラ兄弟と盾男がやられたようだな…」
    「ヤツらはアインベルクの中でも最弱レベル…」
    「傭兵やイレブンに殺されるなどブリタニア騎士の面汚しよ…」

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:25:40

    ↑ってヒース・ロットがイキってましたノーランド先生

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:50:00

    >>179

    学生の時にメチャクチャ怖い先生に怒られてる時ってだいたいあんな感じだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:17:05

    >>142

    その手のオチなら、ラズベリーとサクヤのように

    アッシュが本物のノーランドで仮面をつけている今のノーランドが偽物(本物のアッシュ)じゃね?

    自分の偽物や偽物に付き従う連中が好き勝手暴れているからソレを止めようとしている。

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:06:39

    アインベルクの機体、「クイン~」と「エル~」と「~ニル」グループはそれぞれ共通のフレームに搭乗者に合わせた武装で差別化してるんだけど、レヴァルテインだけ共通する機体がないんだよな。
    機体説明でも他の機体は~用なのに、この機体だけグラン用にカスタムされたとあるし、一方で「~ニル」グループに似たパーツもあるから、「~ニル」の量産機をカスタムした可能性もある

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:24:01

    >>170

    ギアジェネのシャルルのプロフにあった

    他国に嫁いだ元第一皇女がサクヤの母親かしら

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:30:02

    >>174

    ラウンズって実力以外に皇帝直属の騎士ってことだから、ブリタニアでラウンズ並の実力あっても他の所属とかあるんだっけ

    ユーロブリタニアのとか元ナイトオブツーとかいたような

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:55:42

    シャルルが嫌いな嘘つくような奴ラウンズに居ないなそういえば

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:27:18

    ダモクレスを2章で使って、後どうやって盛り上げるんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:43:27
  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:14:40

    ダモクレスすら時間稼ぎになる本命の目的とは

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:19:06

    とんでもなくコストがかかるであろうダモクレスとフレイヤをゲットーを焼き払うのに使う無駄遣いするぐらいだから、本命がどんなものになるか
    おそらくろくでもないものだろうし、仮に全人類の幸福を本気で願う素晴らしい計画だったとしてもその過程で踏みにじられたサクヤにとっては復讐の対象になる

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:59:58

    でも反逆の時みたいなスケールの大きい話になるかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:54:38

    ノーランドが時間稼ぎするって言ってたシーン、そばにあった機械ってファウルバウトだったよな?
    本命にかかわるなにかがあるKMFなのだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:26:15

    KMF史上最ゴツい機体のファウバルト早く動いてる所見たいぜ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:34:30

    ギアスの女キャラはほんま性的すぎやでぇ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:36:07

    2幕のCMやってるけどそろそろサクヤ様のPVこないかなぁー

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:09:03

    流石に配信勢に配慮するだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:49:07

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:25:44

    あと少しなのになかなか埋まらんな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:36:42

    さすがに次のネタバレスレは二章公開後でいいかな?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:58:44

    意外とロゼの正体解禁もまだだし2幕後で良いかもね

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:30:27

    じゃあその時まで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています