創作で「持続力スゲえ!」って感じた事あんま無いよねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:21:00

    何日も張り込んで獲物を待つ、何ヶ月もサボらず勉強する、何万世紀も狂わず稼働し続けるとか
    現実だと一番重要な要素なのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:21:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:22:38

    忍耐力すげえ!とかはなるけど持続力はうーん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:22:40

    トリコで見たな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:23:25

    基本短期決戦が多いからな。むしろ長命系はデメリットとか悲哀が書かれるイメージ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:23:28

    エロ漫画だと持続力すげえってなることばっかりだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:23:50

    車力はすげぇ!ってなってた記憶

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:25:02

    ゴールデンカムイの尾形vsロシアの人とか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:25:16

    話の都合でいくらでも持続することが多いからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:26:20

    感謝の正拳突きは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:26:50

    ジョジョのスタンドでもパワー、スピード、精密動作、射程距離、成長率すごいスタンドはパッと浮かぶけど
    持続力凄いスタンドって…?ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:28:56

    >>6

    正直よく保つなと思う……けどあんまりにも遅いと不便しそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:30:14

    描写する場面が例外的非日常だからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:34:02

    >>7

    車力はそれまでの巨人がもう変身できない戦闘できないって状況が多かったから

    その短所をガッツリ埋める形で活躍したのほんと上手いなって思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:36:26

    「戦いは三日三晩続いた」とか「不眠不休でやりぬいた」とかでさらっと流されたり
    その間の食事やトイレの事情はスルーだったりと
    しっかり描写されるケースが少ないのはあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:38:16

    水中戦とかは持続力重要

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:38:54

    スポーツだとわりと見ない?
    柔道やボクシングとか格闘系でも

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:40:13

    塹壕戦とか兵糧攻めとかSFでやったら面白そう
    でもガンダムだと先に機体のエネルギー切れが来るか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:41:16

    Dr.stoneで石化中も千空が時間カウントし続けてたのは地味にすごくね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:42:49

    >>11

    スーパーフライとかノトーリアスとか本体の意思を離れても動き続けるようなスタンドは持続力高いのはわかる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:43:11

    >>15

    5日間に及ぶ長期戦で隠れた場所で用足したら居場所がバレた漫画なら

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:44:45

    ゴルゴ13がアメリカだかの最強戦士と戦う話で、長期戦になった結果、片や薬物で、片や瞑想で集中力を維持していたのは面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:45:06

    >>9

    一文とか一コマで何年でもひたすら努力した事にできるからな、やろうと思えば

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:51:24

    大戦で
    大小便垂れ流し匍匐前進で何日もジャングルを這いずり藪より敵兵を撃ち殺した話とかすげーって思ったよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:25:09

    カルロス・ハスコックのことか
    狙撃した帰りも匍匐前進だったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:03:48

    もう完結しただろ…って漫画が20年経っても連載してるの見た時、
    「うわ凄え」でなく「へーまだやってたんだ」位の驚きだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:36:33

    >>19

    あの世界今生き残ってるやつ全員意識保ち続けてるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています