あかね噺 98話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:11:44

    ・・・変顔!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:17:24

    たしかにあかねちゃんは前座だけど、有望株の看取り稽古を続けてその後も真打のしかも大名人の一人から7年も指導受けていたとなればエリート中のエリートだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:18:36

    変顔はたしかに前座のうちはあんまりやってる人いないイメージだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:26:38

    前座の楽屋ネタは寒いだけだが、基礎がきっちり出来てて仁と重なればこうもなるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:27:56

    守破離の破か
    確かに型破りなちょう朝師匠じゃないと教えられないな

    でも破の段階早くない!?
    逆説的にめっちゃ優秀

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:33:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:38:47


    そのうち重版出来が怖いとか言い出しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:40:14

    そんな・・・せっかく狸賽をやってるのにケツの穴を見せるあかねちゃんが見れないなんて・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:45:10

    >>4

    昇進披露興業っていう前提があって、枕でも話を出してるからこそって感じもあるけどな

    そういう話を入れられるのが仁って言われたら、確かにそうかも知れない

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:46:45

    今週のグラビア

    過去一セクシーじゃないか・・・そんなに胸元を見せちまってよぉ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:59:15

    記者が完全に古参なんよ
    まあ可楽杯から追っかけてるなら確かに古参か

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:02:23

    自由にのくだりでなんでか知らんが呪術のお兄ちゃん思い出してしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:02:24

    ただ保守派のトップが見に来てるから吉と出るか凶と出るか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:04:11

    なーにその辺はちょう朝師匠がなんとかしてくれるさたぶn

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:05:41

    前から出てた要素には隠された効果があった!そこまで至れるか!展開はもうバトル漫画なのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:11:00

    狸の恩返しネタって結構バリエーションあるんだよね
    やっぱり化けられる動物ってのは当時のクリエイター的にもネタにしやすかったのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:12:44

    >>10

    安村のネタ思い出してしまったのは内緒

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:15:27

    >>17

    せめて元ネタのまゆゆと言ってあげて

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:26:04

    >>5

    そもそも基礎は7年かけてみっちり教え込まれてたからね

    なんならここを見据えて基本の話しか教えてなかった可能性すらある

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:40:10

    落語になると真面目だなってのは無理してるとも言い換えられそう
    落語だけじゃなくてアイドルのキャラ付けとかも地の性格と合致していないのは見てるとしんどいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:41:56

    >>15

    バトル漫画だろ領域展開とかあるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:22:17

    >>21

    1話で殺された父親の仇を討ちに厳しい修行に臨むのもバトル漫画だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:24:27

    >>22

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:45:59
  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:22:02

    >>13

    これがずっと不穏で……

    朱音とは接点がなかったから何を考えているかもよくわからない

    何か起きるのかな 場を壊すような振る舞いはないと思うけれど

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:44:27

    >>7

    饅頭怖い的なやつかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:51:06

    言っちゃあれだがただの二ツ目披露目に大物来すぎてそれはそれで注目されそうだな朝がお兄さん

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:14:59

    「あかねだったらこうやるのに」のところぞくっとしたな

    ただ真似するだけじゃなくて、二ツ目の芸の改善案を子供が思いつくってのがこえーよ

    真打を目指す過程でおっ父は真打になれる器じゃなかったと自分自身で分かってしまうなんてこともあるんだろうか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:37:11

    >>27

    しかも仲良くしてる半ば妹分の二つ目昇格試験もかかっているという。もはやそういう運命なんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:55:08

    >>25

    不穏というより泰全が二つ目認可出さなかったら「これくらい技量あれば連盟としては二つ目の認可出す」とか

    言い出して阿良川流の分裂を誘発、くらいまでありえる

    というか二つ目昇進披露に連盟のトップが来ててただ見て帰る、とか作劇的にありえないしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:25:44

    >>29

    なんかそれだけでそういう落語ありそうだな…


    あかねちゃんは親から受け継いだ血と磨いた技術でゴールに向かって試行錯誤を繰り返す今どきの少年漫画主人公的であるはずなのに、

    ものすごくファム・ファタール的ですらあるのは面白い

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:32:05

    >>28

    「あかねらしさ」はおっ父(志ぐま)を忠実になぞるのとは違うところにあるって描写であって

    改善案ではないでしょ

    別に落語としての絶対的な評価でおっ父よりあかねのやり方が優れてるわけじゃない

    彼女の仁を活かすやり方はこうだって話

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:52:01

    真打ちへの道、ひいては落語家の生涯に「正解」なんてないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:57:38

    冷静に記憶を辿った時、真打ち昇格試験の時のおっ父微妙だったな…って思える子だからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:19:16

    人によってはいまいちなネタも別の人がやったらハマるなんてのはまあよくある話だしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:36:50

    >>30

    ああ……確かに可能性としてはありそうだなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:02:49

    朝がお兄さんより茜の方がウケたりしてな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:37:33

    そろそろあかねちゃんにもファンがつきそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:44:57

    >>38

    めったに弟子を取らない志ぐま一門ということもあって可楽杯での(実質)デビューからすでにチェックしているめんどくさい落語ファンはいそうだな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:26:03

    >>10

    誰のこと言ってんだと思ったらジャンボかよ


    それはそれとしてジャンボの言葉が今回の話でも所々で出てきてるのいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:15:28

    次話で打ち切りと言われても信じそうなほど一気にまとめてきたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています