逆シャアを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:52:43

    先程逆シャアのスレ立てたら認識のズレがあったようで少々荒れたので立て直しました、シンプルに逆シャアを語りたいです。
    ガンダムシリーズで一番好きです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:53:58

    ベルチルとかハイストリーマーは含む?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:55:21
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:55:44

    >>2

    全然大丈夫です。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:56:24

    >>4

    そかそか

    自分ナイチンゲールのデザインがめっちゃ好きなんだよね

    プラモは買えなかったけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:56:32

    冒頭からずっと緊張感というかピリピリした空気が絶妙に漂ってるんだけど
    アムロもブライトもシャアがヤベーこと始めるぞって情報掴んでて割と余裕ない状況なんだよな
    説明しないで醸し出してる空気感がすげえわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:56:52

    ロリコンとか馬鹿にされるけどラー・カイラムの直掩機を瞬殺するシャア怖すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:57:30

    サザビーがサーベルぐるぐる振り回してる有名なシーン好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:58:50

    アストナージがめっちゃあっさり死んだのが印象的

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:59:23

    連邦への宣戦布告から終戦まで2週間ないのに
    その後の歴史への影響が大きすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:59:58

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:59:58

    >>5

    ナイチンゲール肩のスラスターがなんか気持ち悪くて苦手、サザビーの方がコンパクトで好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:00:43

    世界に人の心の光を見せたけど結局世界は変わらないままってオチまで好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:01:31

    子供の頃見たときはイマイチよく分からなかった
    大人になって何度も見ると色々な発見があって楽しい
    逆シャアに限ったことじゃないけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:01:50

    シンプルに戦闘作画がやばい
    動きといい躍動感といい最高

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:02:00

    >>8

    サザビーのカタパルト使わない発進なんかすきスラスターで加速ついてからワイヤー?切り離すの

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:02:24

    すまんが、みんなの生命をくれ(`・ω・´)ゞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:02:31

    >>12

    多分想像してるパーツは肩じゃなくて背中のバインダーだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:02:52

    最終的に子供の喧嘩のようになるのいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:02:54

    >>8

    バトオペ2の特殊カウンターのやつ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:03:55

    >>12

    クロブだと優秀なコンボパーツなやつ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:04:31

    最初見たときの感想は「どういうこと?」だったけどちゃんと世界観とシャアのキャラ理解した上で見ると凄く面白い

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:04:54

    ララァが楽しそうで何よりです

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:07:04

    >>13

    結果論だけど、ウン千年後のターンAとかGレコの世界では地球に住めてるから、アムロの考えが正しかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:08:34

    ハゲ「天パと金髪の間にインド人を挟んだアニメ作ったら売れたわww」

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:12:42

    >>15

    コロニーの外観は当時のめっちゃ荒いCG使われてるけど、今見るとそれも世界観にあってていい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:13:09

    初見はそれまで全体的にテンション低めだったシャアがそれでこそ私のライバルだ!!で凄いテンション上がったのが印象的だった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:14:24

    νガンダムの左右非対称なフォルムがたまらない
    Hi-νガンダムはちょっと…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:16:40

    ヤクトドーガ好き
    バトオペできてレベル全部揃えた

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:18:16

    レズンとかいう
    あんまり語られることのないネームド

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:19:00

    >>27

    思えばアムロやブライトは敵としてシャアに接してるのに、シャアは「それでこそ私のライバルだ」とか「ブライト、やるな」とか子どもっぽいんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:20:00

    >>29

    逆シャアってデザイン全部いいよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:20:27

    >>30

    普通に最上位ぐらいの強さだよなあいつ。サイコフレームがちょっとチートすぎた

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:21:44

    >>31

    でもアムロはアムロでいざ生であったらイチャイチャし始めるし…

    自分でも言ってたけど、シャアは道化を演じてただけだったな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:22:40

    >>16

    かっこいいよね

    GIF(Animated) / 3.07MB / 4980ms

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:23:45

    何だかんだ言われるがシャアというキャラクターを決定付けたと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:23:46

    アムロとシャアの物語の幕引きとして最高の作品だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:23:58

    >>35

    サザビー出ます!サザビー発進!


    何故か出撃シーンで一番好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:25:12

    1人残されたブライトがバナージとリディ見たらそらテンション上がるわな、って思ったUCEP4と5

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:26:20

    ほしーのひかーりーにーおーもーいーをーかーけてー

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:26:55

    自分(ん?途中からギュネイ出てこなくなったな……どうしたんだろう?)

    DVDもう一度再生
    自分(ひえっアムロ強い)

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:27:32

    BEYOND THE TIMEは何度聞いてもシャアからアムロへの
    ラブソングにしか聞こえない

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:27:40

    >>41

    ギュネイがまるで相手にならないの怖すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:28:49

    モブその1みたいな気軽さで名前ありキャラを片付ける天パ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:29:28

    アムロのパイロットとして異次元の強さがかっけええもっとみてえぇーと思ってたらアクシズと一緒に消えちまったのが残念だった。
    でもシャアとの最後まで分かり合えない問答が好きだから複雑な感情

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:29:59

    ギュネイの強さってどう思う?
    俺は結構強い方だと思ってるんだけど死にざまやアムロにいい様にされてるからネットだと弱いって結構言われてる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:30:11

    ギュネイがCV山寺で2度ビビる
    でもクェスと組めばアムロも追い詰めらる(詰められない)し、連邦のモブ兵は一対多でも圧倒できるからかなり強いんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:30:47

    シャア以外アムロを止められないしシャアもアムロ以外止められない、なんだかんだやっぱライバルよあの二人

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:31:25

    >>46

    強化人間として最高レベル。あそこまで安定してるだけで物凄い

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:32:05

    >>46

    普通にかなり強いでしょ。安定性も考えるなら、歴代ネオ・ジオンの強化人間の中ではプルシリーズ除けば最強

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:32:40

    >>46

    エリートのロンド・ベル部隊を相手に優位を取れてる時点でかなりのバケモン

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:32:45

    >>46

    強化人間だし強いけど経験足りないって感じ、あいつアクシズ落としあんま賛成してないんだな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:33:33

    アムロの戦闘シーンは機体の性能よりもパイロットとしての性能の凄さを物語ってるから他のシリーズ見てもアムロ以上のパイロットっているのかって思っちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:34:10

    逆シャア見てからベルチレみるというかアムロがボロクソにやられててビビる、シャア強すぎだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:34:43

    ハイストだとロンドベル全然精鋭じゃなくて
    終始アムロが苛々してるんだよね

    戦闘慣れしてるアムロが異常なんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:34:46

    >>46

    おハゲがカミーユ出すんならギュネイに殺させるって言ってたくらいらしいから強さは折り紙付きだと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:35:23

    遠隔バズーカ曲撃ち
    置きビーム
    フィンファンネル

    マジで全盛期のこの天パ手がつけられん

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:35:44

    ファンネル同士で撃ち合いながら本体でも撃ち合う地味な変態バトル好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:36:14

    フロンタルは別格として、ギュネイとゾルたんだったらどっちの方が強いかな
    ゾルたんはサイコシャード使えてる分NT能力は高いんだろうけど、パイロットとしては正直微妙なんだよな。まあでもヨナには完勝してるか。Ⅱネオング登場時もうまくタンクとか使ってたし、決して悪くはないんだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:36:46

    >>46

    富野監督にカミーユ出てもギュネイに倒されるって言われてるくらいだからな。本来はシャア専用機になるはずだったヤクト・ドーガを預けられてるくらいだし、相当強く設定されてる

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:37:44

    >>57

    そんな天パと互角にやりあえてるのになぜか弱い弱い言われるシャア

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:38:06

    >>59

    ネオジオングは論外としてシナスタだと互角かちょいギュネイ有利になるくらいだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:38:12

    >>61

    情けないのが悪いよ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:38:27

    >>61

    クワトロ時代がね…あとはララァに邪魔呼ばわりされたり

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:39:11

    言動で株落としすぎなんですよ…総帥

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:39:17

    >>54

    富野が言ってた最強キャラの「迷いを無くしたシャア」に1番近い状態らしいから強いのも頷けるわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:39:36

    >>60

    なお相手は天パ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:40:34

    >>65

    けどそんな言動をしないシャアはシャアじゃねえんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:40:52

    >>59

    本来はゾルタンでも成功と言える完成度だったみたいだしギュネイより強いんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:41:13

    回避先を予測・誘導してトマホーク投げてビームライフルを
    破壊するのバケモン過ぎるのよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:41:47

    >>67

    リガズィの時点だと押され気味でも食らいつけてただけ他のパイロットよりは明らかに強い

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:42:10

    とにかく戦闘シーンの情報量が多い
    何度見返しても新しい発見がある

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:42:13

    これが有名なサザビーとνガンダムかー

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:42:26

    >>69

    Ⅱネオングの運用度からしてNT能力はゾルたんの方が上っぽいよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:42:33

    クソ〜アムロ強すぎて手に負えんな…せや!人質とって降参させたろ!
    アムロ「ファンネルが敏感すぎた…」←もうどうやったら勝てんの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:43:36

    >>75

    勝てんと思って人質取ったわけじゃなくてνが欲しいから人質取ったんだがな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:43:45

    >>75

    あれリガズィ破壊してパイロットも殺傷できてるあたり十分な戦果な気はする

    勝つのはまあ無理

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:44:05

    >>75

    アムロ曇らせたから実質勝ち

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:44:40

    ギュネイがガンダムさえあればシャアに勝てるみたいなこと言ってたけど絶対無理だろ…って思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:44:52

    >>53

    ギュネイとクェスの2人に挟まれたときは「やられる!」って言ってたし、パイロットも宇宙一強いし機体も強いのが手が付けられない…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:45:08

    >>73

    今見ると右が若干Ξっぽいな……

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:46:55

    >>70

    それだけに限らず地味だけど見返すとやべえなって戦闘シーンいっぱいあるよねあの二人

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:48:06

    >>73

    これなに?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:48:12

    電波電波言われがちだけどクェス好き

    あのいかにも多感な時期の少女って感じが可愛い

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:49:13

    >>83

    ベルチルじゃない方の小説版の挿絵

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:52:34

    νガンダムって人質とられた時以外だと一回しか被弾してないんだっけ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:54:01

    被弾してるとアクシズ押し返せない事情も
    あるかもしれないけどあの乱戦でほぼ全く
    損傷してないのおかしい

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:54:45

    >>86

    BR損失とラストの格闘戦では普通に被弾している。あとはギュネイ落とす時に盾も壊されている、というか壊させている

    種運命のストフリが初登場時にロッド巻き付かれたところ以外では被弾0なのでそっちと混ざってると思われ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:55:33

    >>87

    シャアもギュネイもモブ相手には一切被弾していのをお前に教える。クェスはヤクトでもαでも撃たれてる

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:57:41

    ニュータイプとしての最高峰はカミーユだけどアムロは戦闘に特化したニュータイプに成長したってどっかで見たけどそうなん?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:57:50

    >>88

    煽りとかじゃなくて単純な疑問なんだが武器や装備に当たるのを被弾って言うのか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:59:16

    >>91

    まだ使える武装を破壊されたのは十分痛手じゃない?まあ、どっちみち股間ぶった斬られてる

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:01:26

    >>90

    ニュータイプ - Wikipediaja.wikipedia.org

    富野曰く最高のNTは新訳Zのカミーユらしい。ちなみにジュドーはコミュ力最強というのをどっかで読んだがどこで読んだか忘れた

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:05:22

    ガイナックスが参加してるんだよね
    主だったやつ以外のメカデザイン…だったかな?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:06:00

    ジュドーはメンタル最強じゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:08:07

    ベルトーチカチルドレンってもう中古で買うしか無いんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:09:25

    閃ハサも好調だし
    完全版とか新刷とかで出るんじゃないベルチル

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:11:59

    >>96

    割と本屋で取り寄せとかするとしてくれるよ。とりあえず閃ハサはそれで買えた

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:12:38

    ベルチルはkindle版があった気がする

    あとドラマCDが最近復刻版で出たのとコミカライズも
    あった筈だから割と読む手段あると思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:16:23

    復刻とかもしてるのか
    今度調べるわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:57:37

    1stのカムランさんが再登場して重要な役割を
    果たしたのには意表を突かれた

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:00:44

    >>101

    あれUCの外伝漫画で掘り下げられてるのがあってそれがすごい良かった記憶

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:04:25

    >>101

    でもよぉ……核の横流しはちょっとロック過ぎませんかねぇ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:06:35

    ラーカイラムでアクシズを押すんだよ!

    それは特攻って言いませんか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:09:08

    >>103

    ミライさんに幸せになって欲しいから

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:09:51

    >>104

    多分押すだけならなんとでもできるんだと思う。ただ流石に大気圏に突っ込むとバラバラだろうけど

    なので実質無理

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:12:49

    >>102

    虹に乗れなかった男良いよね………


    ブライト視点で1stから逆シャアまで

    上手く纏められてて面白かった

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:26:09

    スウィートウォーターの人々って戦争難民だからジオンの被害者って言ってもいい人達なのに
    あんな肯定的に迎えられるんだからシャアのカリスマも凄いもんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:29:17

    >>56

    これは単に逆シャアにカミーユを出してもその位の役回りしかさせられないという話であって、双方の実力についての物差しにはならない

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:32:29

    核ミサイル全機落とすギュネイの方が素質あるとか言われてるけどブライトがそれ学習して次は最高させるのが凄いのであって一々格差つけてほしくない

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:51:29

    >>94

    庵野氏が逆シャア友の会なる同人誌作ってたな

    庵野と御禿の対談はそこここに転がっているけど、それ以外の人との対談も気になる

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:53:46

    出撃シーンも含めフォルムとデザイン面で
    サザビーがMSで一番好き

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:26:33

    初代でシャアが危惧したように、主にアムロが才能示しすぎたせいで、F91時代のニュータイプって言葉の意味が… 多分後の世をシャアが見れたら一番嘆くとこな気がする。

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:33:37

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:15:30

    >>113


    ニュータイプはスペースノイドを慰める方便として

    生み出された概念でしかなかった筈なのに

    後世でどんどん解釈と期待が広がっていった挙句に

    便利な戦争の道具としか捉えられなくなったの本当に悲しい

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:01:52

    ハサウェイは宇宙に上がらなかったら幸せに過ごせただろうにな

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:04:34

    >>116

    つまりミライさんが悪い

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:44:11

    >>117

    それならアデナウアーの方が悪くないか

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:42:38

    思想は極端だし情けないしクェスにやったことは
    どう考えても屑だけどやっぱりシャアは好きだし
    嫌いになれない

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:22:25

    νガンダムかっこよすぎてバトオペ当たったとき声でたわ
    造形がアムロのガンダムの中でも最高峰だと思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:33:24

    閃ハサから入ったけど良い意味でシャアが嫌いになった映画
    こいつを「純粋」扱いできるララァはすげえよ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:53:58

    片翼のνガンダムに慣れると両翼のHi-νを若干
    野暮ったく感じちゃう

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:03:05

    戦士として完成されたアムロが格好良過ぎる

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:18:58

    ナイチンゲールも良いんだけどあのゴツゴツ感がな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:36:02

    シャアのこと語ろうとするとロリコンマザコンネタ擦られまくって
    まともに話せなかったけど最近はそういう流れも変わっててきててウレシイ……ウレシイ…………

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:30:19

    しかしハサウェイ、クェスについてはネタ抜きでガチで嫌ってる人多いよなー
    いやそういう風に設計されてるから無理ないし自分もまぁクェスはそんな感あるけど、今見ると子供が不幸な大人連中に巻き込まれただけって感が強くて嫌いにはなれん

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:28:58

    >>121

    少なくともニュータイプ(ララァの思い出とアムロ)に関しては純粋だよ

    純粋過ぎて夢みたいな理想ばっかりいだいてるからこんな事し始めちゃう

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:48:40

    >>126


    周りが余裕なさすぎるのがね……戦争だから仕方がないんだけど


    クェスに関してはシャアお前本当

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:29:18

    シャアは純粋というか潔癖というか強迫的というか
    ある意味真面目過ぎるんだよね

    人類の業を一人で背負うなんてできる訳なかったのに

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:47:32

    当時のガンダム人気のなかでアニメ史に残るキャラクター二人で
    あのラストをやる富野監督の胆力はすげーなと思った

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:10:18

    あのくらいインパクトのある終わらせ方しないと
    アムロは殺せなかったんだろうなとは思う

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:25:17

    最初見たときはアストナージが死んだのに気づかなかった

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:26:57

    短期間でバンバン人が死んでくからアムロ含めみんな
    思考が加速度的にヤバくなってる気がする

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:35:51

    閃ハサの第二部公開に合わせてまたリバイバル上映しないかな

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:01:39

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:32:31

    >>104

    ラー・カイラムで押す→キング・ビアルルートになりそう

    ブライト「アムロー!生きているならお前だけでも脱出しろー!!」

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:36:01

    小説版だとアデナウアーが父親としても官僚としてもダメダメ過ぎる
    描写されてるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:40:32

    >>137

    劇場版だけでもダメダメだろうあいつ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:01:27

    戦闘シーンは今見ても最高

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:25:48

    >>138

    劇場版も大概だけど小説版だと

    ・隕石がシャトルに接近したとき子供そっちのけで

     滅茶苦茶怯えてクェスに唾吐きかけられる(けど気付かない

    ・艦隊が投降する現場に有頂天になって出てきて

     「ロンド・ベルは戦争をしたがってるとおっしゃるのですか?」って質問に

     「地球からはそう見える」とか返して艦長に暗殺してやりたいと思われたり

    ・同じ場所で「これで地球の敵は本物の宇宙人ぐらいになったな。軍はもう解体だ」って言って

     「我々に新しい仕事がありますか?」って突っかかられたら

     「地球には海岸掃除の仕事が山ほどある」って言い放ったり


     とにかく行く先々で顰蹙買ったり笑われたりムカつかれたりしてる

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:10:13

    富野の小説は悪文って言われてたから小説版は覚悟して読んだけど普通に面白かった

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:18:08

    (状況的には多分死んでるんだろうけど)生死不明にして
    終わらせたの好き

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:18:48

    >>140

    劇場版でも同じようなことしてなかったかな…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:32:40

    5thルナ攻防で切り離したBWSにギュネイが気を取られたシーンが確かに一瞬だけあるのに気付いた時は、
    これでクセを見抜くアムロにもこんなん描いてるおハゲにもびびった
    アムロが流れ作業の如くギュネイ瞬殺するシーンは感嘆より恐怖が勝る

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:40:23

    >>144

    クェスとギュネイのタッグを子供の戯れあい扱いするのはおかし過ぎる

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:54:19

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:55:42

    さらっとアムロがティターンズのことを「俺たちは反連邦組織の連中と戦ったが」って語ってて、エゥーゴとティターンズの扱いが真逆になっててビックリした

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:59:33

    でもコロニーに住んでる人からしたらティターンズと外郭新興部隊のロンドベルって名前が変わったくらいで、そんなに印象変わらないよな

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:22:55

    ブライトに新型量産機と戦艦を与え、アムロにガンダムを与えるという、連邦政府が猛反対するであろう部隊を編成したジョン・バウアーとかいう有能官僚

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:27:19

    贅沢言うならロンド・ベル側にもっと有能なパイロットいて欲しかったが
    アムロの見せ場減るし、どの道死ぬか・・・

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:57:16

    >>149

    クワック・サルヴァーなんじゃないかとも言われてるのがね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています