キラが傷ついた言葉が大体味方からの言葉なんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:29:10

    そこがseedの面白いところなんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:30:59

    そんな奴ら見捨ててもうアスランとこ行っちまえと思ったな当時

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:31:43

    ものすごい正直に言うと自分も当時はガキだったのでもうZAFT行けばよくない?って思ってました

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:32:07

    >>2

    でもキラは守りたい友達がいるって言って断ったし……

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:32:45

    ぶっちゃけ無理矢理友達全員ストライクに乗せて保護してもらえとか思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:33:00

    友達人質になってるみたいなもんだからなあ
    逃げたらみんな死ぬよ(*^^*)みたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:33:50

    「まさかヤマトがやられるとはねぇー」
    まるで他人事のように歓談するシーン地味にショックだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:34:35

    キラを一番傷つける言葉を言う奴がいるんですよ
    でもそいつキラが一番欲しい言葉で癒してもくれる厄介な奴なんすわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:34:47

    キラは凄く優しい人でそこが彼の良いところなんだけど、種本編においてはその美点に付け入れられているのが悲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:34:55

    今思うと仕方なかったのかもしれないが地球軍クソだな。

    あのサイがどうしてこんな奴らの為にキラが死なないといけなかったんだ的な事思ってたもんな(小説版)

    >>7

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:35:05

    >>8

    フレイ………

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:36:41

    >>9

    コーディネイターだからじゃなくてキラ自身が優しい人ってのが肝だな

    ラクスはそこを指摘したし

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:37:37

    >>8

    大人になるほど再評価されるということだが、自分は一生好きになれない派

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:39:08
  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:39:19

    >>13

    好きな人と嫌いな人で同じ感想になるってよく聞くし、貴方みたいな人も少なくないと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:44:00

    >>4

    トールとミリィ以外はマジでクソだったがな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:46:31

    ストライク時代のキラを全部知っているのはフレイだけだから
    今でも大好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:48:24

    フレイのことは好きになれないけどそれでもあの時キラを一番理解していたのはフレイだったことは分かってる
    それがまた何とも言えなくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:49:17

    >>10

    あのサイがとはいうものの、彼自身は確かに子供出し無自覚な差別もあるが

    フレイを奪ったキラを、フレイ自身目をそらしてたであろう優しくていい奴でフレイが本心から惹かれるのも当然だと評するくらいにはいいところちゃんと見てるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:51:32

    差別描写がリアル過ぎてしんどいんだよな
    そこが今でも語られる要因の一つだからまた何とも言えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:54:13

    あの中で一番分かりやすくコーディネイターを差別していたフレイがコーディネイターのキラの最大の理解者とは何と言う皮肉か

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:56:06

    >>14

    こうしてみるとマジでこの辺の感情の機微が表情や態度で示されててすごかったんだな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:57:51

    >>13

    フレイの良さって大人になると生臭い物も美味しく食べられる的なあれだからね

    功罪のどっちに目がいくかって話であって良いと思う人もいればダメと思う人もいると思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:57:57

    ブリッツ撃破後の、「よくやった!」と「今までもやってただろ」のコンボが芸術的すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:59:56

    >>16

    そのトールもキラを助けようとした結果死んでしまったのがな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:00:06

    >>1

    それはよかった、どうやら私の言葉など大したことはなかったらしい

    いささか傷つけ過ぎたかと気がかりだったがおかげで安心したよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:01:58

    ぶっちゃけそりゃ敵とはマトモな会話しない訳だから味方側の言葉になるのは当然では……?
    行為で見たらシャトル撃ち落としやらトールの死やらフレイの死やらでトラウマだらけだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:03:28

    >>26

    よお最大のトラウマ案件

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:06:56

    >>27

    まともな会話が出来ない敵から心無い言葉を投げかけられるのはまあそういう事もあるよねで納得できるんだ

    まともな会話をしている味方から受けまくるのはいくらなんでもあんまりじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:08:42

    観れば観るほどに「そりゃああなるわ(運命時代の達観モード)」という、コーディvsナチュラルな世界の縮図だった

    誰よりもキラ自身が自覚なき悪意を浴びたがゆえに「それでも」というしかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:08:54

    僕がどんな思いで戦ってきたか誰も気にもしないくせに!!ってシーンは子供の頃もキラ可哀相ってなったけど大人になった今観ると悲痛さが増す

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:11:58

    当初からキラ好きだったから「まじでこいつら…💢」って思ってたわ
    ラクスに再会してちょっとマシになるか?と思ったら出生の秘密と仮面野郎に最大限に曇らされてしまったわけだが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:12:41

    >>28

    闇に落ちろがクルーゼスライドショーなのクソ笑うわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:13:50

    >>33

    でもキラ本人からすれば全く笑い事ではないという…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:21:53

    >>33

    やーいやーい人の業ーされても口で言い返しきれずに仕留めて終わらせるしかなかったのも傷だよなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:24:35

    >>35

    うるせー知らねー!に対してうるせえ知らねえ黙れクソ!で返しただけだから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:34:55

    >>36

    世界の守護者側が、この世界ろくでもなくね?に反論できない時点で精神的には大敗北だろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:37:27

    >>37

    それしか知らないだろうが!に対してうるせーしらねーよしたのはクルーゼが先だからあの時点でレスバ放棄してるからこっちも放棄して殺しただけや

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:41:28

    つまり……何も解決していないんですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:54:45

    SEEDFREEDOMは「それでも守りたい世界」から「守りたい世界」になる映画っていう評があるけど
    割りと適切だと思うんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:56:45

    >>40

    結局世界の糞っぷりを認めた上での守りたい世界があるだから、今度はじゃあ糞なのを解っててどうして世界を守るんだ?って話になる訳で

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:03:12

    悲劇の主人公気取って世界ぶち壊そうとしてる弱虫がそれでも踏ん張ってるキラを始めとした人達にうざ絡みしてんじゃねーよとしか思わないですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:06:46

    何か多分キラと最初に友達になったのってトールかミリアリアでサイやカズイはその二人の友達みたいな感じだったんだろうな
    複雑な顔することはあっても差別発言まではしなかったのこの二人だけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:08:37

    >>14

    最近見返したはずなのに見逃してる確かに…って差別部分あったわ

    無意識にこっちもキラをコーディネーターや戦闘員って目で見てたからスルーしてた部分だけど食堂のヤツめちゃくちゃ残酷なシーンじゃん

    イージスにラクス返還前後のサイに関しては当時もモヤッた部分だったけど分かりやすい氷山の一角だったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:09:03

    >>41

    そら勿論クソな世界に大切な人が生きてるからですね

    そして大切な人がいる以上は世界はクソじゃ無いという話だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:11:38

    >>43

    SEEDFREEDOMの貼ってあるヘリオポリス時代の写真とSEEDでの描写見るにそんな雰囲気あるね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:12:05

    ぶっちゃけ監督も声優さんの演技で闇とか見えて説得力的なものが出てるように見えるだけで
    アズラエルにしろクルーゼにしろ言ってることは頭おかしいやつの戯言とか僻み根性とか切って捨ててるという

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:14:19

    こういうキラ視点で見てみるSEED本編を見るとほんとになぁ...ってなるんよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:42:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています