続安価で天与呪縛11

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:26:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:26:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:29:18
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:42:04
  • 5天与呪縛軍団24/02/19(月) 10:42:28

    保守

  • 6天与呪縛軍団24/02/19(月) 10:42:42

    保守り

  • 7天与呪縛軍団24/02/19(月) 10:42:53

    埋め

  • 8天与呪縛軍団24/02/19(月) 10:43:04

    埋め。

  • 9天与呪縛軍団24/02/19(月) 11:01:47

    保守

  • 10天与呪縛軍団24/02/19(月) 11:02:18

    前回の粗筋
    超人の祭典広島コロニー

  • 11天与呪縛軍団24/02/19(月) 14:22:51

    静時(チャンス!)
    両手を組んで呪力を練る
    確実に終わらせる
    静時「領域」
    三人「!!」
    紫が爆弾とスタングレネードを投擲
    亜奈美が太刀から斬撃を飛ばす
    瑠璃が走りながら紫を掴んで逃げる
    斬撃を避けて爆音と閃光に怯んだせいで領域は不発に終わり逃げられた

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:12:38

    実際パンピー(パンピーではない)が暴れても馴らしって進むのか?

  • 13天与呪縛軍団24/02/19(月) 19:50:26

    呪力の溜り場みたいなのができればいいらしいから問題は無い。米軍を放り込んだのも死に際の呪力の爆発を期待してだし

    逃げられたので作戦会議をする2人
    静時「あのお婆さんが呪術師じゃないってホント?」
    男雄女「ああ。出会って即殺り合ったけど呪力を使ってる気配がないからな」
    それでもなお自分を圧倒する剣技と体術の持ち主で強化した肉体もお構いなしに斬られた。
    静時「バイクに乗ってた方もそうだし、どうなってんのさこのコロニー……」
    ポイントはたまたまいた呪霊を殺して賄ったが、この気配の無さからして粗方狩り尽くされたと見ていいだほう。
    女雄女「とりあえず虎杖達がルールを加えるまで潜んでようぜ」

    その頃瑠璃達は
    紫「どうする?」
    瑠璃「何がだ?」
    紫「あの2人はたぶん味方」
    瑠璃「そうかもしれないがよ、お前も解ってんだろ。このゲームに参加してる時点でろくな奴はいないって」
    結界に包まれて早々暴れ出したせいで凄い被害が出た
    どいつもこいつもマトモな奴がいない。
    死にたくないし必死に暴れた
    ガソリンと部品を工面出来る紫と組めたのは幸いだ
    瑠璃「あのババアを始末して、ポイントを集めてここから出れるようにする。俺達の方針は変わらない」

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:47:38

    >>13

    まず何でわざわざ入ったんです?

    人斬りババアは置いといて

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:12:33

    >>11

    おかしい

    領域を会得してから一回もまともに敵を倒せてないぞ?

  • 16天与呪縛軍団24/02/20(火) 10:26:56

    >>14

    理由dice1d3=1 (1)

    1寝ぼけて拒否ったらこの有り様

    2店!

    3dice1d4=1 (1) 1〜3家族 4嫁

    2.3ならdice1d2=1 (1) 1で無事

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:44:15

    >>16

    実際仙台とかに居た人らもこの類だろうしな

  • 18天与呪縛軍団24/02/20(火) 20:06:31

    コガネ『ルールが追加されました』

    程なくして点数を譲渡出来るルールが追加された。

    が、問題がある。

    あの2人が異様に強い上に呪力を探知できるということだ。

    呪術師に最低限必須の才能は呪霊を認識出来る事。

    それすら出来ない真希ちゃんは性別も合わせて物凄く迫害された。

    静時「頑張れば真希ちゃんも同じ事ができたんじゃ」

    止めよう。謎の婆以下とか彼女が惨め過ぎる

    思考を元に戻して方針を決める

    dice1d3=3 (3)

    1非呪術師を助けて紫達に媚びる

    2dice1d2=1 (1) 1瑠璃2亜奈美を伸してポイントを奪う

    3dice1d3=2 (2) 1瑠璃2亜奈美3両方が襲ってくる

  • 19天与呪縛軍団24/02/20(火) 23:19:31

    双眼鏡で覗いてる亜奈美。

    即座に向かいたいが2対1は普通に不味いし、異形の方はナニカ嫌な予感がする。ここは罠にかけて分断だ。


    というわけでdice1d3=1 (1)

    1IED

    2泳者dice1d5=3 (3) 人の攻撃。誘導する

    3隠れていた特級呪霊のエントリー。引き連れて突撃する

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:24:16

    >>18

    あらやだ蛮族


    そう言えば行方不明の古閑音は大丈夫なのか?体質的に今の日本じゃどこに居てもメンタルガタガタだと思うんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 03:22:42

    >>15

    戦ってるのが準天井と人の極地なのでまあ仕方ないと言えば仕方ない

    あと使うとマジで必殺に近いんで

  • 22天与呪縛軍団24/02/21(水) 10:21:30

    ヤクザの事務所から手に入れた銃弾。

    車から抜いたガソリン

    そこら辺の瓦礫

    ☓兎に角沢山

    亜奈美「逝っけぇ」

    こっそりと仕掛けたそれを起爆した


    規模dice1d100=71 (71)

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:41:57

    >>22

    物騒なBBA過ぎるだろ………

    なんでこの歳まで何も事件起こしてこなかったんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:15:09

    >>20

    コロニー内ならそこまで人居ないから大丈夫なんじゃないか?避難所とかはアカン あとコロニー内に一般人が多めでもアカンけど

  • 25天与呪縛軍団24/02/22(木) 06:21:54

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:08:59

    >>23

    呪詛師と繋がってるから裏で呪詛師の商売敵とか邪魔な呪霊とか狩ってたとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:23:02

    そう言えば静時はまだアメスクなんか?尻尾のせいでスカートとか履きにくそうだけど(まあズボンも同じだが)

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:07:29

    >>27今の静時って頭からデカい角が3本生えてて身体中入れ墨だらけで猫の尻尾が生えてる状態だから体形はそこまで変わってないみたいだし服装はそのままじゃない?

    これから体型が変わる可能性は大いにあるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:26:24

    >>20

    泳者なんてみんな等しく蛮族よ基本


    >>27

    世の中の多くの亜人系キャラに刺さるからやめるんだ

  • 30天与呪縛軍団24/02/23(金) 10:24:54

    馬鹿みたいな大爆発が周囲を飲み込む。

    焼ける家屋。

    倒壊する高めの建築物

    爆発する車

    dice1d100=2 (2) -10

    71以下だと分断される

    された場合亜奈美はdice1d2=2 (2) を襲う

    1静時2雄女

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:18:41

    >>30

    なんか下振れする時極端になるよねここのダイス

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:04:38

    >>30

    マイナス…

    2人が居る建物だけ倒壊しなかったのかな?(んなわけあるか)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:30:37

    >>29

    まあ服ひとつとってもツノは前開きじゃない服の時大変だし羽根よ尻尾は腰が露出しないといけないし異形は自分達が思う以上に生きてくの大変そうだよね

    静時の場合時間経過でどんどん異形化してくから余計に

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:42:06

    >>23起こしたけどもみ消したのでは…………

  • 35天与呪縛軍団24/02/24(土) 08:15:23

    2人「なんかこのパターン久々ああああ!!」過去スレ参照

    爆発をヒーヒー言いながら逃げていたら、いつの間にか逸れていた。

    男雄女「くっそ静時の奴どこ行った!?」

    民間人の安全なんて考えない(善性4感)

    そんな所にdice1d3=2 (2)

    1堂々と現れる亜奈美

    2不意を付く亜奈美

    3dice1d2=2 (2) +呪霊のエントリー

  • 36天与呪縛軍団24/02/24(土) 17:13:09

    背後から亜奈美が襲いかかってくる

    雄女dice1d100=73 (73)

    亜奈美dice1d100=56 (56) +10

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:40:31

    >>36

    これ雄女が勝ってることに驚くべきなんだろうな

    大道とやり合って勝てる二級相当は少なそうだし

  • 38天与呪縛軍団24/02/24(土) 21:54:42

    背後から襲いかかる亜奈美の刺突を受け止めようとふ?雄女だが
    亜奈美「甘いわ!」
    呪具から放たれた斬撃との二段構えで貫かれる。
    男雄女「ぐううう!」
    電撃を放とうとするかその前に離れられた。
    男雄女(クソっ!刺さりどころが悪い……)
    拳が上手く握れない
    男雄女「アンタ!一体なんでこんなもんに参加してんだ!?」
    兎に角女体化する時間を稼ぐ為に質問する
    亜奈美「私はまあざっくり言うとげとうのぱとろんの1人よ。その時に面白いことが起こると教えられてな。何かと思えばこれよ!」
    過去の強者。現代からの参加者。呪霊。瑠璃のような人の枠を超えた者。
    それらによる殺し合い。
    亜奈美「損であろうがこのような楽しい宴に参加せんのは!」
    完全なバトルジャンキーの発言だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:11:29

    >>37

    >>38

    在野の狂人過ぎる…………

    羂索もよくこんなの見つけたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:59:46

    >>28

    今刺青(呪印とでも言えばいいのか?)どれくらい広がっててどんな感じなんだろ

  • 41天与呪縛軍団24/02/25(日) 10:08:19

    保守

  • 42天与呪縛軍団24/02/25(日) 21:27:51

    男雄女「頭おかしいだろアンタ」
    亜奈美「よく言われるわ」
    二刀を構える亜奈美。
    現代に産まれた人斬り。
    剣士としては戦乱の世を生きた桜島の某には劣るが異常な闘争心から来る攻撃性と斬殺欲は優に上回る
    亜奈美「さて、思う存分死合おうや!」
    男雄女「……悪いんだが、こっちもたてこんでるんだ」


    女雄女「速攻で終わらせてやる」
    ー天威無法ー

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:28:23

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:44:14

    >>42

    技術の怪物相手にそれは悪手じゃないっすか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:42:53

    >>40

    最低でも下腹部と両手はバッチリ

    戦闘量考えると上は首から胸あたりで下は脚の付け根くらいまで広がっててもおかしくないかな

    あと腹から背中側にも広がってそう

  • 46天与呪縛軍団24/02/26(月) 10:06:56

    保守

  • 47天与呪縛軍団24/02/26(月) 20:54:15

    女雄女(小細工したって勝ち目はないのは解ってる。ゴリ押すしかねぇ!)
    一瞬で間合いを詰めて殴りかかる
    亜奈美(全身を鎧で覆ってるのにこの速さ……単純に呪力で強化してるわけではないな)「だが」

    亜奈美「直線的過ぎるな」
    切っ先で受け流し切り刻む。
    亜奈美「む?」
    鎧に傷はあるが肉に届いていない
    女雄女「しゃあ!」
    裏拳を避けて発勁を打ち込むも芯まで届かない
    亜奈美(単純に硬いのぉ……面倒臭い)
    とはいえやりようはある

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:58:09

    >>45

    てか両脚は太腿の辺りで終わりだろうから実質下半身gは全体的にだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:54:43

    静時ちゃん今ダルマなんだよな………
    義肢が全部変だから忘れそうになるが

  • 50天与呪縛軍団24/02/27(火) 11:24:28

    >>49

    左足は夏油

    両腕は玉藻前

    右足もメロンパン

    凄い四肢すべて夏油関連で持ってかれてる


    そして現在の静時はdice1d3=3 (3)

    1瑠璃と戦闘中

    2サプライズ特級呪霊

    3ダブルエントリー

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:29:02

    >>49

    両腕 不気味な入れ墨だらけでしかも触った感じ生きてる

    右脚 黒く半透明で骨が透けてる 

    左足 1番まともだけど脚と癒着してるし無くなっても生えてくる


    うーんヤバさのバーゲンセール

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:25:07

    そう言えば静時は右足の影響で魂知覚できる様になってるから今の宿儺戦参戦出来るのか?
    前は魂攻撃出来ても宿儺相手じゃ無意味って言われてたけど今は有効って判明したし

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:01:53

    >>52

    確か反転も使えるから参戦条件満たしてはいる

    ただどんくらい反転使えるかは不明(少なくとも四肢は生やしたりくっつけたりできない)

  • 54天与呪縛軍団24/02/28(水) 10:23:05

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:30:23

    >>53

    でも胎に埋め込んでる珠の影響で反転増強されてるから今の宿儺相手ならギリギリ耐えられそう

    次元斬は論外だが

  • 56天与呪縛軍団24/02/28(水) 22:01:14

    高速で疾走する静時とバイクで並走しながら戦う瑠璃と紫。

    そして

    呪霊「■■■■」

    それを上半身が人の蛇。特級仮想怨霊姦姦蛇螺が追いかけていた。

    瑠璃「まだこんな大物がいたのかよ!」

    瓦礫の中の安全な部分を即座に察知しながら突き進む瑠璃。全開にすれば撒けるがこのあたりは曲がり角が多くて加速仕切る前にぶつかってしまう。

    静時「貴方達!あいつを倒すまで共闘とか出来ない!?というかポイントを交換できるし仲良くしない!?」

    反転砲を姦姦蛇螺に撃つが口から吐いた蛇の壁に止められる。

    紫「瑠璃。飲もう」

    瑠璃に紫は提案する

    瑠璃「言っただろ!?こいつらだった信用はーー」

    紫「でももうポイントになる相手がいない」

    羂索の配分ミスなのかそんなに泳者がいなかった上に開始早々血みどろの潰し合いが勃発した事で参加者がもう殆ど残っていない。

    厳密には一般市民はいるが善良な瑠璃にはそんなこと出来ない。(ちなみに紫の善性はdice1d100=89 (89)

    瑠璃「あ〜〜〜もう!これを終わらせるアテが嘘なら許さないからな!!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:43:12

    >>56

    アテは有ったが結論から言うと限りなく不可能に近くなってるのが現状というね

    うーん詐欺じゃないけどこう…………

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:46:58

    >>56

    まあ口裂け女や花子さんが居るんだからそりゃ居るよね姦姦蛇螺

    正直貞子とか八尺様とかと合わせてここ10年くらいでだいぶ変質してそうだが(エロ絵が増えたし)

  • 59天与呪縛軍団24/02/29(木) 10:08:15

    >>58でもどうせ男性体系か筋肉ゴリラなんだよねこれまでのパターン的に


    静時dice1d200=169 (169)

    領域はdice1d3=2 (2) 1なら使ってdice1d200=77 (77) 加算


    瑠璃&紫dice1d200=119 (119)


    姦姦蛇螺dice1d200=5 (5)

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:13:06

    まあ大出力の反転アウトプッターがいる時点で呪霊には勝ち目は無いので
    相手の動き遅く出来るし

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:52:32

    >>59

    まあ口裂け女がアレだもんなぁ…………

    でもワンチャンラミア型多腕巨乳美女の可能性もあるから

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:56:21

    てかコロニーの数少ないからどっかで暴れてればレーダースも古閑音も補足できそうなもんだがどこ行ったんだマジで

  • 63天与呪縛軍団24/03/01(金) 10:10:37

    もう9割強ssなので出そうと思ってるタイミングで出ます

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:32:11

    >>63

    何処へ何を?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:04:56

    >>31

    ダイスなんてそんなもんよ

    >>62

    まあでも原作でも各コロニーの事仲間同士でもそんな知らなかったし言われなければ探そうとしないんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:42:41

    >>2

    ふと思ったが作中時間的に女子組の格好すげえ寒そうだよな

    呪力強化でその辺も防げるのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:24:52

    >>56

    特級でも4級でも倒しても5点ってのもなかなかひでえ話だよな

    >>62

    レーダースの方はどっかに潜伏してるんじゃない?

  • 68天与呪縛軍団24/03/01(金) 23:56:39

    急旋回して姦姦蛇螺目掛けて突撃する瑠璃
    大量の蛇を放ち迎え撃つ。
    その様子はまさに津波だ。
    瑠璃「嫌な風だな……ケドなぁ!」
    信じられない光景だった。
    見えない筈の蛇の津波を巧みに乗りこなしながらビル目掛けて突き進み
    瑠璃「こんな程度、そよ風なんだよ!」
    反転して顔面目掛けてタイヤを叩き込んだ。
    数百kgはある鉄塊が激突してそのまま地面に倒れ伏す姦姦蛇螺。
    そこに紫が手から出した有刺鉄線を巻き付けて動きを封じ、静時が反転術式を打ち込んで仕留めた

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:15:55

    >>66

    12月に半袖で駅構内の岩の上に寝そべってる宿儺様の悪口言ったか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:33:29

    >>68

    虫の大群の次は蛇の大群かよって言われそう

    ゴキよりは嫌悪感少ないだろうけど

  • 71天与呪縛軍団24/03/02(土) 10:24:31

    この間に雄女が勝っているが勝因は

    dice1d3=3 (3)

    1新フォーム獲得イベント発生

    2必死こいて削り倒した

    3建物ごと埋めた

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:48:37

    >>71

    さすが呪力ゴジラ

    解決策が物理的過ぎる


    ところで雄女のイラスト描いてるんだけど完成したら載せていい?当分先だと思うけど

  • 73天与呪縛軍団24/03/02(土) 17:07:43

    >>72いいよ


    女雄女「これならどうだぁ!」

    空振りに見せかけて柱を崩しまくっていた雄女。

    そのかいもあって崩れ落ちるビル。

    超人的な技量を持っていても非呪術師でしかない亜奈美には対処できず、諸共飲み込まれた


    ダメージ

    雄女dice1d100=35 (35) +30(それまでのダメージ)

    亜奈美dice1d100=36 (36) +10(同上)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:26:10

    >>73

    なんで埋められた方じゃなくて埋めた方がダメージ負ってるんです?

    冷静に考えたら埋めるまで切られまくったんだろうけど

  • 75天与呪縛軍団24/03/02(土) 23:54:38

    ヒーヒー言いながら這い出てきた2人。

    そして亜奈美はーーdice1d5=1 (1)

    1〜4dice1d100=58 (58) (最低40)ぐらいの死闘の果てに討ち取られた

    5おめでとう仲間になった

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:11:35

    >>74

    レンジの差かな?

    斬撃がどんくらい飛ぶか分からんがそういう効果がない真衣ソードで大道がかなりデカい跡つけてたから術式が乗れば20mくらいから必殺斬撃連打とかされてもおかしくないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:14:52

    >>75

    まあ肉体強度は鍛えてるとは言え一般女性のそれだろうしな むしろ瓦礫に埋められて普通に出てこれる事にびっくりだよ

  • 78天与呪縛軍団24/03/03(日) 08:54:01

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:10:49

    >>77

    逸般人に普通の人と同じダメージを期待しちゃダメよ

    そう言えば倒したってことは呪具は回収したのか?まあ回収しても真希と乙骨くらいしか使えそうな奴いないけど

  • 80天与呪縛軍団24/03/03(日) 18:44:36

    得点を集めて

    57+39+10=106なので一回ならルール追加ができるようになった


    亜奈美の得点はdice1d2=1 (1)

    1もらえた2そんな余裕はなかった


    追加ルールdice1d3=3 (3)

    1通信制限の解除

    2コロニー内の出入りの自由

    3瑠璃「このゲームをどうやって始めたかを全プレイヤーに教えろ」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:48:43

    >>80

    弱肉強食おばさんだからポイントくれたのか?


    そして常識人どもほぼ全てのプレイヤーは頭のネジ外れ気味の呪詛師もどきだから経緯と現状教えても意味ないと思うぜ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:03:19

    >>80

    泳者は基本それがどうした

    一般人は始め方聞いても何もできない

    瑠璃君善人だからか状況を楽観的に見てない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:24:02

    今の展開見てるとこの人外決戦に京都四年組はギリギリ参加出来そうくらいか?とは言え静時じゃ何回リプレイしても宿儺に殺されそうな気がするんだが(まず領域展開させてもらえないかも)

  • 84天与呪縛軍団24/03/04(月) 10:20:32

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:03:37

    >>83

    雄女と静時は普通にいける

    古閑音は中遠距離持ちがお兄ちゃんしか出てないから宿儺の対応が分からん

    レーダースは機身が御厨子の的だからアカン

  • 86天与呪縛軍団24/03/04(月) 22:03:16

    羂索「誰だか知らないが考えたじゃないか」
    天元が向こう側にいる時点で天使の居場所は丸わかりだ。あの偏屈者を仲間にする事に成功させて核を砕いてもらえばいい。
    そうじゃなくても成り立ちが解れば崩し方も見えてくる。
    羂索「けどできるかなぁ?君達に」


    なお結果
    天使「…………やるか?」
    伏黒「駄目に決まってるだろ!!」
    虎杖「なんで駄目なの伏黒?」
    伏黒「死滅回遊は天元様の浄界。ようするに高度な結界をベースに構築されている」
    虎杖「そこはまぁ分かった。だからその浄界?を壊せば土台が無くなって終わるんだろ?」
    伏黒「恐らく。いやほぼ確実にな。だけど天元様の結界は高専・呪術界拠点の結界や補助監督の結界術の強度の底上げに使わている。それが無くなったら」
    虎杖「不味くね?」
    伏黒「不味いどころか積み上げていたノウハウが全部吹っ飛んで1000年前に逆戻りだ。
    例え死滅回遊を終わらせて羂索を殺せても実質敗北だ」
    とはいえ最終手段が手に入ったのは行幸だ
    が、天使の力を本格的に借りれるのは宿儺≒虎杖抹殺に成功してからなのでそこも対策しないといけないしこうしている間にも羂索が天元様をおそってるかもしれないと問題は山積みだった

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:04:16

    >>83

    再生能力持ちか一部でも天井に手がかかってなきゃだからね………

    まあ生身の戦闘力考えると

    >>85の言う通りレーダースが1番出ちゃダメ

    機身の操作距離によっては参戦可能だけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:50:50

    ふと思ったけど静時ちゃんは一応反転使えるから将来的には術式反転使えるかもな訳だがどんな感じになるんだ?
    時間を加速、減速させる結界の逆の効果って想像つかんのだが

  • 89天与呪縛軍団24/03/05(火) 11:17:06

    >>88順転が遅くする(厳密には逆行していく)結界で

    反転が加速する結界です


    桜島コロニーで鬼神の如く暴れる禪院真希と援護する加茂憲紀。

    このあとの方針を決めようとする2人にーー2つの脅威が襲いかかろうとしていた

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:15:57

    そう言えば羂ちゃん死滅後も生き延びる気満々だったから合わせて考えると静時を虐殺対象から外しそうだよね
    生きてないと子供見れないし

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:10:08

    >>90

    頭と胎残ってればいいから殺さないでくれると嬉しいなーとかすっ君に注文つけてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:12:03

    このレスは削除されています

  • 93天与呪縛軍団24/03/05(火) 23:12:51

    呪術を極めるとは引き算を極める事
    掌いん、呪詞等の術式の構成或いは発動する為の要素をどれだけ省けるかによって力量が決まる。
    逆に言えば引いていた分を元に戻せばそれだけで縛りとして成立する
    ???「テルの林檎。水面のオリオン。羿の太陽」
    呪詞、礼法、衣装、蠱毒の飲用。

    真希「!!!?」
    憲紀「どうした?」
    異様な気配に反応する真希。
    フィジカルギフテッドとして完成した事で拡大した気配探知能力の賜物だ。
    真希「伏せろ!!」

    それらを省かず放たれた200%の一矢は
    ???「終の矢。破軍」
    直線上の総てを貫通、衝撃で破砕した

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:10:35

    A 直哉を追ってきた
    B 適当にコロニー入りしたら偶然真希達が居た
    C 殺される前に殺しにきた
    D それ以外
    どれなんですかね 正直cもあり得そうなんだよね性格からしても

  • 95天与呪縛軍団24/03/06(水) 11:36:52

    保守

  • 96天与呪縛軍団24/03/06(水) 15:00:23

    禪院古閑音・決戦礼装

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:07:36

    >>96

    加賀繋がりでこっちが来たか

    でもどこで手に入れたんです?五条家or禪院の廃墟?

  • 98天与呪縛軍団24/03/06(水) 19:11:06

    Qなんで真希の場所がわかったんですか?
    Aドブカスだって会えたんだからいいの

    衝撃波で吹き飛ばされたがピンピンしてる真希。
    憲紀は隣で呻いている
    真希「大丈夫そうだな」
    憲紀「大丈夫なものか……今のはなんだ?」
    真希「さぁな。ただーー」
    抱えてその場を離れると共に矢が着弾した
    真希「狙われてるのは確かだよ」

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:07:31

    >>98

    やっぱ殺しにきたか

    >>94

    まあステルスで殺しにこられると術師はどうしようもないしやられる前にやるって決定になるのは残当

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:35:42

    >>96

    ワキ乳とミニスカは相変わらずなのね

    桜島とはいえ11月だけど呪霊は気温とか気にすんのかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:11:13

    >>93

    この後追加で虫直哉と河童と剣豪が来るんだよな………

    なんで6人もいて心身共にまともな人間が1人しか居ねえんだよ………

  • 102天与呪縛軍団24/03/07(木) 12:34:43

    >>101人外魔境桜島


    古閑音dice1d200=162 (162)

    真希&憲紀dice1d250=27 (27)


    真希達が勝てば白兵に持ち込める

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:09:15

    >>101

    そもそも死滅回遊にまともな存在を求めるのが間違ってる定期

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:28:54

    >>97

    礼装ってことは呪具っぽいし禪院家の忌庫から引っ張り出してきたんじゃね

    どこに移動させたか幹部である古閑音なら分かるだろうし

  • 105天与呪縛軍団24/03/07(木) 21:15:02

    迂闊に動けないので伏せたまま作戦を練る
    憲紀「見えるか?」
    真希「薄ぼんやりとなら」
    呪力を捨て去って超人的な五感を得てなお見えないが
    憲紀「動く気配は無し。か」
    真依曰く即座に移動して位置を気取られないようにするのが狙撃のセオリーらしいが、その様子は無い
    真希「素人……それかそういう縛りだろうな」
    憲紀「それなら話は早い」
    立ち上がり血の壁を作り弓を番える憲紀
    真希「おい!」
    憲紀「私が囮になる。その間に奴に近づけ」
    あれ程の火力をそう何度もーー
    2人「!!!?」
    2発目が飛んできた
    憲紀「バカな!早すぎる!!!」
    あれだけの呪力を撃ち出せばクールダウンがあるはずだ。先輩やメカ丸のパターンからそう推測していたが完全に外れた。
    憲紀(それよりも今の矢は確実に……)
    真希を狙っていた

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:15:14

    >>102

    5倍以上差がつけられてるんですが?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:39:31

    >>105

    撃ってるの縛りガチガチにしたその先輩だもん

    >>106

    ジャスト6倍です

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:20:11

    >>98

    真希ってプレイヤー登録されてるのかね

    されてるならタイミングにもよるが位置特定できそうだけど

  • 109天与呪縛軍団24/03/08(金) 10:34:38

    >>108

    呪力0化の恩恵で結界をすり抜けれるっぽい。


    放たれる矢を叩き伏せるが完全にその場に釘付けになる真希。

    憲紀負けじと撃ち返すが即座に撃ち落とされる

    真希「こいつの狙いはアタシだ。お前が行け!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:40:06

    >>108

    このタイミングではまだ結界間の移動はできないからそれですり抜けられるって分かってるなら登録されてないんじゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:23:59

    芋虫直哉(来たはええけど真希ちゃんと弓女が争ってるわ……… どないしよ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:08:17

    >>96

    古閑音には尻尾無いから問題無いわけだがこの服後ろどうなってんだろ

    あと足回りもこのイラスト通りの格好してきてるとなると近接完全に捨ててるな?

  • 113天与呪縛軍団24/03/09(土) 10:29:59

    真希(良し。意識から外れてる)
    後は憲紀が時間を稼いでいる間に接近すればジ・エンドだ。けど気になる。なぜここまで自分が集中砲火されるのか。まるで視線を逸らすと分からなくなるから釘付けにしてるかのようだ
    真希(アタシの呪力が0なのに気がついてる?そうだとしたらなんーー)
    眼球目掛けて異常に速い矢が飛んできた。
    ギリギリ躱せたが体制を崩したせいでガードが甘くなる。
    真希(攻撃に変化をつけてきた!?それよりいまのつまてーー)
    右足を急カーブを描きながら飛んできた矢が抉った
    真希「ああああっ!」(間違いない!この矢は……術式はーー)


    真希「来るにしたって早すぎるだろ……こがねぇ」

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:15:24

    >>113

    まあ強くなられる前に殺すのが鉄板だし………

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:19:31

    >>111

    芋虫状態にそこまで冷静さが有るかはともかく漁夫ろうとはしそうだよなあいつの性格上

  • 116天与呪縛軍団24/03/09(土) 23:14:06

    発射地点までかける憲紀
    憲紀(早く近づかねば!覚醒した真希とはいえそう長くは保たない!)
    それにしてもなんとなく違和感がある
    ナニにと言われると困るがとにかく違和感だ。
    考えている暇もないので頭を振って払い除けて可塑しようとするが 
    憲紀「巫山戯ているのか……こんな時に」

    空から芋虫のような呪霊が降ってきた

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:50:46

    >>116

    うわ出た

    まあコロニーそんな広く無いし派手にドンパチやってりゃそりゃ気付くか

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:39:15

    >>116

    結局あの芋虫形態はなんだったんでしょうね直哉サン

    呪胎?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:09:06

    >>118

    多分そう あの時点じゃまだ意識が大分混濁してたっぽいし

    そんなのに襲われてるから多分加茂は原作よりピンチ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:16:12

    現れた呪霊を前に3人は動きを止める。

    迂闊に動けば狙われるのは自分だ

    真希(ひとまず助かった。か)

    傷口は大きいが鋭い分繋がりやすい。

    1分もあれば動けるようになる

    真希(けど何だ?なんか違和感が)

    呪霊「あれ?アレレレレレレ!?」

    けたたましい奇声をあげながら呪霊は落下しdice1d3=2 (2)

    1真希2憲紀3???

    目掛けて切り替えした

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:56:19

    まあそりゃすぐ近くにいるやつ攻撃するよ
    俺でもそうする
    誰でもそうする

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:10:03

    >>120

    >>121

    原作見た感じ住宅街/森の中なんで憲記が真ん中にいると仮定するとどっちにも行きにくいもんな………

    たとえ直哉が高速移動できたとしても

  • 123天与呪縛軍団24/03/11(月) 11:19:18

    あり得ない速さで轢かれる憲紀
    ?「!?」
    真希(意識が逸れた!)
    チャンスと見てその場を離れて回り込むが、いない
    真希(そりゃそうか)
    強化された目と鼻で痕跡を追う。
    真希(この感じからして、呪霊の方か)
    こがねぇの狙いは自分だろうが、万一もある。
    屋根の上に飛び乗り、駆け出した

    その少し前に壁に叩きつけられた
    憲記「ぐふっ」(危なかった)
    目があった気がして全力で呪力を纏って正解だった
    憲記(だがなんだコイツは)
    速いのは確かだが何か変だしこいつにも違和感がある
    ??「あ、あ、あははァ……」
    殴りかかってくる芋虫の拳を血刃で払い除けて刺そうとするが避けられる
    ?「ののののりとしくんんんん」
    芋虫の中から顔が出てくる。
    それは御三家嫡男である自分はよく見知った顔。
    そしてつい最近死んだ人間の顔
    憲記「禪院……直哉!?」
    直哉「お久しぶりやね。辿り着いちゃったわ……あっち側」
    禪院直哉。禪院真希の母に刺殺された彼は呪霊となった現世に帰還していた

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:21:11

    >>123

    今回の話見てると芋哉やっぱりヤバいわ

    フィジギフと天井組以外捉えられないんとちゃう?マッハ3は

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:15:07

    >>122

    マッハ3はあの髑髏形態だとしても半分くらい出ればコロニー内なら一瞬だと思う

    まあ強さ的にもすぐそばにいる憲記ボコる方が早いのはそう 真希はメインディッシュ扱いだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:23:05

    >>124

    呪術師って言っても人間なのでまあ

    目や耳にも呪力強化かけてるだろうし常人よりは遙かに反応できる上限は上だろうがマッハ3って戦闘機の世界記録で秒速1キロとかだし

  • 127天与呪縛軍団24/03/12(火) 10:54:03

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:49:36

    >>124

    なんなら真希は反応速度においては五条超えてるっぽいから完全天与以外反応出来ない可能性するある

    …………あの時は勢いでやっちゃったんだろうけど領域展開するよりマッハアタックしてる方が強いのではこれ

  • 129天与呪縛軍団24/03/12(火) 21:26:04

    憲紀(真希め……呪具で仕留めなかったな!)

    術師を殺すなら呪力を込めるのが鉄則だ。

    なぜなら眼の前にいる芋虫と化した男のように呪霊に転じる可能性があるからだ。

    直哉「勘違いしてるようやけどボクは真希ちゃんに殺られとらんで。殺ったのはあの子のオカンや」

    憲紀(何!?)

    禪院家の人間を皆殺しにしたのは聞いている。

    超えてはいけないラインを超えているが仕掛けたのは向こうだから捨て置いた。

    が、これには驚きだ

    直哉「おやおやぁ?

    動揺してくれるなんて憲紀君は優しいなぁ。

    け・ど、この度でブレブレで勝てると思ってんのぉ!?」


    直哉dice1d100=97 (97)

    憲紀dice1d100=18 (18)

    真希dice1d100=24 (24)

    ???dice1d100=14 (14)


    勝った奴が、先手

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:31:08

    >>129

    まあ推定だけど特級呪霊最強格だから流石にね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:49:59

    >>129

    結局直哉が呪霊化したのは偶然だったのか?当初言われてた羂索仕込み説は羂索何もすることなく死んじゃったし

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:38:19

    >>131

    多分偶然なのかな…?

    メタ的に言えば真希覚醒要因がポッと出よりは因縁ある方がいいって判断だろうけど

  • 133天与呪縛軍団24/03/13(水) 09:46:29

    >>131まあどっちにしろ憲紀が家族と話すと決めた以外いらないんだよね桜島。


    巨体を振り回して尻尾を叩きつける直哉。

    投射呪法で加速の乗ったそれは容赦なく憲紀を跳ね飛ばす。

    憲紀「があっ!」(これが禪院相伝の投射呪法!判っていても見きれない!!)

    それでも輸血パックを取り出し放り投げる。

    ー赤縛ー

    網のように伸びて拘束しようとするが離脱される。

    が、狙いは拘束ではなく最大出力で強化する溜めを作る為だ

    ー赤鱗躍動・載ー

    眼帯筋を重点的に強化して動体視力を底上げ。

    さらに壁を背にして背後に回られる事を避ける。

    憲紀(とにかく真希が来るまでの時間を稼げ。一人で手に終える相手ではない)

    直哉「考えたねぇ。でも浅はかやな」

    体を振り回して瓦礫を跳ね上げ

    直哉「背中を守るって事は逃げれないって事やで!!」

    尻尾で砕いて散弾のように叩きつけた

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:45:23

    >>130

    呪霊で勝てる可能性のあるのが自然組ぐらいだからな

    術師でも特級未満は無理そう なんなら特級でも先手取られたら五条以外負けそう

  • 135天与呪縛軍団24/03/13(水) 21:29:33

    ダメージdice1d100=1 (1)

    憲紀「ーーーっ」

    全身を土砂が打ち付けて石が突き刺さる。

    直哉「もういっーー」

    煙の中から両手が伸びてきて

    ー穿血ー

    高圧圧縮された血の弾丸が放たれる。

    直哉「おっとぉ!」

    伏せて避けるがろくに圧縮されていないそれは全身にかかる。

    ー赤縛ー

    血の縄になって拘束される。

    憲紀「大人しくしてもらうぞ!」

    直哉「するかボケェ!」

    憲紀めがけて突撃。

    回避なんてできないが

    真希「そらっ!」

    割り込んだ真希が蹴り飛ばし、矢が突き刺さった

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:40:35

    >>135

    直哉君一個前のダイスで97出した自覚お持ちでない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:14:35

    >>133

    いつの間にお兄ちゃんの技習得したんどすえ?超新星もワンチャン使えるようになってたりする?まあ呪霊直哉戦に使えるかって言われるとあれだが

  • 138天与呪縛軍団24/03/14(木) 10:44:20

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:53:23

    この直哉原作の覚醒形態とまた違った姿に覚醒しそう

  • 140天与呪縛軍団24/03/14(木) 22:35:01

    真希「説明!」
    憲紀「トドメはきっちり刺せ。とだけ言っておく」
    真希「全く持ってその通りだよ」
    刀を構えるが直哉に対してではない
    真希「ケリつけようや。そのつもりで近づいて来たんだろ?」
    木の上から人が飛び降りてくる。
    それは皆が良く知っている人間だ
    憲紀「古閑音……さん」
    禪院古閑音。憲紀の先輩で真希と直哉の親戚。
    最早滅びた禪院家唯一の術師だ
    憲紀「よかった……貴女がいれば百人力だ。色々と話す事がーー」
    歩み寄ろうとする憲紀だが真希の刀に阻まれる
    真希「お前らしくない。アタシが何をしてこの人がどう思ってるか解ってんだろ?」
    一際家への忠誠心と帰属意識が高い彼女が家の敵を前にすればどう動くかなんて確定している。
    報復だ
    古閑音「安心してください憲紀さん。呪いに堕ちた愚か者は始末します。無論、彼女諸共ですが」
    直哉「アハハハ!呪いに堕ちたなんて酷い事いうな弓女。同じ呪い同士仲良くしようや」
    憲紀、真希「同じ?」
    直哉「あら知らんの?こいつ呪霊とのまじりもんやで。しかも呪胎九相図なんかと違って天然物」
    それがこいつと俺の親父らのお情けで生かしてもろってたんよと直哉は続けた

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:46:14

    >>140

    だからなんでオメーは九相図が養殖()だって知ってんだよ

    御三家繋がりで詳細な製造方法とか伝わってたのか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:41:37

    >>140

    滅びた筈なのになんとこの場にいる3/4が禪院家です

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:06:10

    覚醒直哉と致命的に相性悪いのよな古閑音
    矢放つまでの一拍の間に投射で移動されるし当たっても呪霊だから再生出来るっていう
    普通の矢じゃあの骨みたいな外殻抜けそうにないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:39:32

    >>143

    てか>>96の画像の通りピンヒールなんよ

    普通固定砲台で立ち回りはまず出来んのよ(術師なら行けるのかもしれんけど)

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:37:44

    >>142

    なんならその内2/3が人間じゃないという(パーフェクトフィジギフが人間かは疑問が残るところではあるが)

    ついでに言えばこの後出てくる2人も片方は人間か怪しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:22:23

    >>143

    元からして投射の使い手に相性がいい術師や呪霊自体ほとんどいないからOKよ

    基本一当てされたら終わりな訳だし

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:20:25

    >>140

    よく考えたら芋虫直哉に古閑音(と憲記)殺す必要性ないんだよな 今罵倒されたくらいで

    真希狙い一本だろうし

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:24:29

    >>137

    こっちの世界では九相図が死んでないから脹相と術師キャラの親交が原作より深いのかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:11:09

    >>141

    高専に保存されてた事から考えたら製造方法は案外しっかり伝わってるんじゃないの?

    呪術文化財とかそう言うのがあるみたいだし描写されてないだけで虎杖達も授業で習ってたりしそう

  • 150天与呪縛軍団24/03/17(日) 00:00:01

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:12:43

    静時にも言える事だけど終戦後の御三家頭首が全員人外になる可能性が出て来てるの笑える
    憲記はもうやる気ないだろうから加茂は最悪お兄ちゃんにお鉢が回ってくる可能性あるし五条と禪院は言わずもがなだしで

  • 152天与呪縛軍団24/03/17(日) 10:04:39

    真希「お前は離れてろ。これはこっちの問題だ」
    刀を構え直す真希
    古閑音「真希さんの言う通りです。邪魔をするなら殺します」
    矢をだす古閑音
    憲紀「そうもいきません。全員ついてきて貰いますよ」
    止まらないと判断してしばき倒して縛りを結ぼうと決めた憲紀
    直哉「それじゃぁ〜〜行こうかァあああ!!」
    叫ぶや否や石を投げる直哉。
    投射呪法で加速が乗った投石は最早弾丸
    それを防ぎながら古閑音に突進する真希。
    真希(弓を引く隙なんざ与えねぇ!)
    殴り合いに自身があるんだろうがそれごと潰してやる
    古閑音「私の術式について少し豆知識を」
    圧縮された時間の中で呼びかけられる
    古閑音「弓の体を取るなら私が出す弓のサイズって上限も下限がないんですよ」
    左手だけに収まるサイズの超小型の弓矢の弦を親指で器用に引いて発射。
    身を捩って躱すが隙を曝す。
    そこめがけて直哉が再び投擲しようとする。
    憲紀「私を忘れてもらっては困るな」
    地面に撒かれた血に触れて術式を起動。
    腸相と羂索の小競り合いを見て認識が広がった血液操作により発射され、全身を叩く
    直哉「あいたああ!!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:10:05

    直哉→→真希   真希→直哉
               →古閑音

    古閑音→→真希
       →直哉    加茂→直哉


    大混戦でございますな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:45:50

    >>152

    空気パンチと言い死んでからの方が投射の使い方上手くなってない君?

    人間だと親子そろって基本殴る蹴るしかしてなかったし

  • 155天与呪縛軍団24/03/17(日) 23:40:37

    直哉「痛いなぁ……俺が祓ってた呪霊もこんな気分やったんかなぁ……申し訳ないことしてたかも」
    宙に浮きながらブツブツと独り言を呟く直哉
    真希「クソっ!」
    跳べば古閑音のいい的で動けない。
    古閑音も構えて撃つ一瞬で真希に斬り捨てられるから同じくだ。
    直哉「ま、思わんけど」
    体が爆発して繭のようになる
    真希「早く撃て!呪胎だ!!」
    憲紀「クソっ!」
    ー穿血ー
    血液パックを取り出して圧縮。
    あえて甘くした先程と異なり明確な殺傷目的で放たれた血の弾丸が繭を貫く
    憲紀「フウウウウウ」
    危なかった。
    呪胎ですら目にも止まらぬ速さで動いたのに成体となればーーー
    古閑音「大人しくシンでくれませんか?」

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:59:16

    >>155

    あの繭状態の時にもっと攻撃してればそこで祓えてたのかね

    そして古閑音さん渋谷以来久しぶりの戦闘

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:58:01

    古閑音ちゃん刀持ってきたりしてない?持ってればもうすぐくるおじさんが活躍できるんだけど

  • 158天与呪縛軍団24/03/18(月) 10:29:14

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:50:42

    >>157

    並の呪具とかだと大道が振ったらポッキリいっちゃいそうだしなあ…………

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:54:21

    >>155

    遠近中揃ってるんだけど今ひとつパンチに欠けるというか

    真希はやばいがレンジが割と短いし

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:52:04

    >>156

    無理そう…………

    原作の閃血も見た感じ中心貫いてたけどピンピンしてたわけだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:36:45

    >>146

    案外五条除けば一番相性がいいの静時かもな

    加速と減速使われると投射のコマ割りが乱れるだろうから

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:02:32

    >>154

    領域のあれもそうだが呪霊になって人間に出来ない動きが出来るようになったのは大きいと思う

    あと石や武器のコマ割り頭の中で即興で作るのはキツいんじゃないかな

  • 164天与呪縛軍団24/03/19(火) 09:12:06

    髑髏のついたオブジェめいた姿に変貌した直哉。
    古閑音「!!」
    真希の攻撃の可能性を切り捨てて速射。
    長い間炳で働いていたから解る。
    今の禪院直哉は生前より強い。
    これ以上強くなる可能性を考えたら仕留めないとだめだ。
    直哉「阿呆が」
    だが目にも映らぬ速さで矢を避けながら接近して古閑音を殴り飛ばす 
    直哉「止まって見えるわ」

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:48:00

    お前より速いの移動中の五条くらいしかおらんのよ
    天井組や完全フィジギフでも追えるけど速度は音速に届かない位だろうし

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:11:16

    >>164

    呪霊VS呪霊って作中で無かったけど再走能力とか考えると割と泥沼化しそうだよね

    普通はあんなぽんぽん再走しないのかもしれないけど

  • 167天与呪縛軍団24/03/19(火) 20:21:24

    直哉「チッ……小賢しいわ」
    腕に刺さった矢を抜く
    古閑音(咄嗟に矢を投げてなかったら首が飛んでましたね)
    折れた首を直しながら復帰する
    ー妖妖ー
    放たれる血の刃を避けるが手首の操作で肩に突き刺さる
    憲紀「からの赤縛!」
    血が解けて拘束する
    真希「でかしたぁ!!」
    高速で接近して振りかぶる
    古閑音(舐めないでください!)
    口で弦を引いて発射。
    顔面狙いだが噛み付いて止められる。
    振り下ろされた刃に対して古閑音は
    真希「!!」
    自分の腕を切り落とさせて空いた隙間を使って抜け出し、蹴り飛ばす。

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:04:20

    >>167

    まだ魂知覚できてない段階でよかったねマジで

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:08:05

    >>167

    なんで足で弓術できる相手を片手封じただけで倒せると判断するんです? いや隙があったらやれるって認識だったのかもしれないけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:29:21

    >>164

    結局あれはどういう姿だったんだ 投射で飛ぶのに一番効率が良いのか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:24:44

    >>170

    多分直哉なりに考えた成りたい姿だったんじゃね?あの髑髏と触手になりたいかは………まあ……感性の問題ということで

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:12:49

    >>169

    読んだ感じ戦力20%くらいはダウンしてそうだし

    まあ呪霊擬きだからすぐ復活しちゃうんだが

  • 173天与呪縛軍団24/03/20(水) 22:36:29

    腕を拾ってくっつけるが
    古閑音(治りが遅い?刀の術式でしょうか)
    万一を考えたらきっちり避けねばならない
    憲紀(反転術式を使った気配が無い……素の回復力が桁違いだ)
    恐らく急所以外は問題にならない。
    厄介だがそう簡単に死なないのは幸いだ。
    直哉「やっぱタフやな弓女……まずはムカつく方から叩くか」
    体を丸めて飛翔。
    何処かに飛んでいく。
    真希「逃げた……わけ無いよな」
    あれは助走の為に距離を開けただけだ。
    前と同じく来るところを叩けばいいだけだが
    真希「そっちは任せた!!」
    古閑音がいるからそうもいかず、逃げ出した

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:36:16

    >>173

    憲記だと抑えれらねえんじゃないかな

    いや血が呪霊に毒だから案外相性は良いのか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:20:19

    >>174

    まあ加茂ならギリギリ話聞いてもらえるかもだし………… 意思が変わるとはとても思えないけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:49:27

    このレスは削除されています

  • 177天与呪縛軍団24/03/21(木) 22:24:37

    古閑音「どきなさい加茂君」
    直哉が突撃してくるだろう十数秒の間に会話を交わす
    憲紀「禪院家が滅んだ今、貴女は自由だ!もう好きにしていいはずでしょう!!」
    呪霊モドキ、慈悲で生かされている。
    そして彼女の強迫観念めいた呪霊への敵意。
    それらを合わせればどういう扱いだったか想像がつく
    古閑音「確かに。力を示さないと殺された日々は辛かったですよ」
    死ぬ気で鍛えて何度も死にかけて女で異様な眼から忌み嫌われた
    古閑音「ですが……それでも楽しかった」
    力を付け、地位を引き上げる程周りの目から忌避から羨望や嫉妬、尊敬の念に変わっていった
    背中を預けてくれた時は嬉しかった。
    特別一級術師になり炳に取り立てられた時は気の良い人達は祝福してくれた
    古閑音「他の人達からは地獄だとしても、私にとってあそこは楽園だったんですよ」
    直哉目掛けて弓を構える
    古閑音「それを壊した彼女を許せるわけがありまねん」
    最大の元凶は恐らく叔父だが、そっちは死んだからどうにも出来ない。
    もう1つの元凶を殺して同胞と父の敵を討つ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:38:23

    >>175

    ご覧の通り対話には応じてもらえたぞ

    まあ噛み合って無さそうだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:47:53

    >>177

    まあ何が元凶かというと確かにアンタの叔父なんだが別口で頭首の遺言とかそれによる従叔父の暴走とか諸々あるからネ…………

    正直真希は元凶ってより結果の方が正しい気がするのよね

  • 180天与呪縛軍団24/03/22(金) 11:37:47

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:09:20

    イラストできたけどスレの残りが少ないので次スレで投げます

  • 182天与呪縛軍団24/03/22(金) 23:14:15

    >>181お願いします


    体を収納し、ジェット噴射と投射呪法を併用してマッハ3でかっ飛ぶ直哉。

    それは構える真希を斜めから抉るように捉える

    直哉「!!」

    寸前に矢が当たり軌道が逸れ、衝撃波と土砂が真希を打ちのめす。

    古閑音「チッ……」

    捉えられないと判断してこっちに来る可能性もあるがそれでも真希を狙ったが運悪く直哉に当たった

    追撃に向かおうとするが憲紀が立ち塞がる

    憲紀「行かせません」

    二人がかりでは確実に真希が詰む。

    かといって直哉に向かえば招き入れることになる。

    彼女を信じるしか無い

    古閑音「どきなさい。これは私達の問題です」

    憲紀「いいえできません。これは日本全体の問題です」

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:21:33

    >>173

    てかむしろ反転使ったら致命症になるなるんすよその人(?)

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:06:01

    実際今の直哉と古閑音はどっちが人間に近いんだ?直哉からは同類扱いされてたが

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:14:24

    >>184

    呪霊に極めて近い人間と純人間から転化した呪霊だとかろうじて前者の方が人間寄りだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:55:43

    >>182

    直哉的にはあくまで真希一筋()だから鬱陶しいとは思ってもそこまで積極的には狙ってこなそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:44:01

    >>182

    日本全体と言うか人類全体の問題よねもはや

  • 188天与呪縛軍団24/03/24(日) 11:11:51

    >>187まあ高専してんだとまだ具体性が無いから

    あと世界観上いまいち国外に意識がいかないと思う


    憲紀(とはいえどうする)

    攻撃速度も射程距離もは完全に負けている。

    引き撃ちされれば詰みだが、真希を仕留めたがってる事を考えれば逃げればその分直哉に先を超される可能性も上がるためやらないだろう

    その時片手が震えてる事に気がつく

    憲紀(あれは、さっき私が突き刺した……そうか!)

    呪霊に近いという事は赤血操術による汚染が有効という事だ

    憲紀(ならば勝機はある)

    とにかく当て続けて動きを封じる。

    真希は直哉を祓ってから考える

  • 189天与呪縛軍団24/03/24(日) 21:54:50

    衝撃波で大ダメージを受けたがそれでも直撃よりはマシと思いながら斬りかかる真希。
    それに対して直哉は鞭状の腕で空間を撫でて大気を術式で固定。
    そこめがけて振り下ろす。
    真希「くぁっ!」
    スライディングで下を擦り抜け、衝撃波を躱す。
    真希(クソ!術式の使い方が巧くなってやがる!)
    呪霊になって人体の構造に囚われなくなったせいか使い方も加速と固定だけに留まらなくなっていた
    そこめがけて憲紀が吹き飛んでくる
    古閑音「確かにこの身に貴方の術式は有効です。が、甘いんですよ」
    一級と準一級。
    ランクにして1つだけだがその間には異常なまでに分厚い壁がある。
    古閑音「それが判らない貴方では無いでしょう」
    憲紀「……解っていますとも。あの人はなんとかする。お前もどうにかしろ」
    こんな所で死ぬわけにはいかない。
    加茂家は羂索に奪われ母も再婚していた。
    もはや自分に戦う理由は無い。
    憲紀「ならばせめて……」
    そう願いながら血を循環させるように術式を発動。
    使い捨てずに使いまわし続ける。
    直哉「あららら。そんな無茶な使い方して、死ぬでキ
    ミ」
    構わない。
    理由なき自分にできるのは命を燃やし尽くすことだけ
    憲紀(私の燃えた灰の上に立ってくれ)
    そう願いながらに踏み出し  


    「刀~~~~!!」「相撲取ろうぜ~~~~!!!!」

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:56:57

    >>188

    弓使い(と言うか遠距離攻撃使い)にとって致命傷なんだよなあ手の痙攣とか

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:35:01

    >>189

    帰って…いや今帰られると困るんだけどシリアスがお亡くなりになっちゃうからあんま喋んないで

  • 192天与呪縛軍団24/03/25(月) 08:06:44

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:09:25

    >>189

    三代的には女が相撲取ってもokなんだよな何故か

    本来土俵は女人禁制なんだが相撲できればなんでもええのか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:37:33

    羂索さん亜奈美もこっちのコロニーの方が良かったんでない?

  • 195天与呪縛軍団24/03/25(月) 23:16:15

    突如として現れたおっさんと河童(!?)
    オッサン「カタナァ!!」
    猛烈な勢いで真希目掛けて突撃するおっさん。
    古閑音「え?なんですか?」
    イレギュラー過ぎて困惑する古閑音。
    他2人どころか直哉ですら困惑している
    ついでに読者も困惑した
    真希「邪魔だ!」
    邪魔にも程があるし刀を奪いに来てるので殺す気で振り下ろす真希
    オッサン「カタナァ!!」
    だがおっさんは軽々と躱して腕を掴んで投げ飛ばし、刀を奪う。
    瞬間ーーおっさん。名も無き剣豪大道鋼の殺傷能力が開放された

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:51:23

    >>189

    反転使えるなら話は別なんだがやっぱ以前から言われてる通り赤血って人間が使うこと想定されてないんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています